2017-08

くつろぎ~♪ - 2017.08.19 Sat


エアコン下の特等席で、

くつろぎすぎのリオたん

のびのび~

DSC_0242_20170817085305b87.jpg




それに比べて小さく丸まるジュエル

DSC_0238_2017081708530785e.jpg




いつもこんな感じで寝てるよ

上下関係がよくわかる???

DSC_0237_20170817085313781.jpg

いやいやジュエルがお兄ちゃんですから~(笑)

遠慮ぎみのジュエルン可愛い~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

珍しくお掃除スイッチオン!!ウタマロクリーナー編 - 2017.08.17 Thu

お掃除スイッチがオンの間に~(笑)



ドラッグストアとホームセンターをハシゴして、

ウタマロクリーナーをやっとゲット



換気扇とコンロをお掃除するよ!!

DSC_0207_20170817085310546.jpg




ウタマロをシュッシュッしてると、

キラトが 「それいい匂いじゃね!俺その匂い好き!!」 って

私もこの匂い好き~

洗剤っぽくなくていいわ



換気扇の掃除、いつしたか覚えてないくらい

だったけど、フィルターのおかげか?

思ったほどじゃなかったけど、油はベタベタだったよ

スプレーすると、油が溶ける~!!

壁もピカピカなったよ

フィルターも新しいのにして、スキレットを戻して終~了~

IMG_20170816_151954_398_20170817085304ccb.jpg





そして、一番試したかった壁紙!

横着者のリオたんは、壁にすがってズリっと寝るんだよね・・・

だから、ここの壁が汚れてるんよ

_20170817_083655.jpg





汚れ、画像じゃあんまわかんないね

DSC_0219_201708170853110bc.jpg





半分ウタマロでこすってみたよ!

左がキレイになったのわかるかな???

右は真っ黒でしょ

_20170817_083743.jpg

ママが掃除してるのに、動かないのはリオたん

リオたんが汚したんでしょ~

てか、リオたんが汚いのか?(笑)




どうかな?

キレイになったかな???

_20170817_083830.jpg





これは、先代ティアラの爪の後

ココだけは絶対に掃除しないよ!!

消えちゃ嫌だからね

DSC_0228_20170817091130b98.jpg


掃除スイッチ、やっぱ3日しかもたなかったよ~

すっかりオフになっちゃった(笑)

年末にまたオンになってくれ!!




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

珍しくお掃除スイッチオン!!オキシクリーン編 - 2017.08.16 Wed

どこにも行けないお盆休み・・・



ボーっとしとくわけにいかないので、

コストコで 『 オキシクリーン 』 を買ってきたよ

関東圏のコストコでは品切れ店が続出らしいけど、

ジュエル地方のコストコはいつでも山積みなってるよ



さっそくオキシ漬けするよ~

1番最初にしたのは洗濯槽

市販のクリーナーではそんな汚れが出なかったけど、

怖ろしく怖ろしくワカメのような汚れがいっぱいとれた

こんなんで洗濯してたなんてねっ



で、次はお風呂の浴槽と床を!

浴槽には、風呂フタ、洗面器やイスもぶっこみ~

床も10年来のクスミがとれて新築当時のピカピカに!!

カビはカビキラーで落ちるけど、クスミはとれないもんね~




次は、シンクに40℃~60℃のお湯を溜めて、

しっかりと洗剤を溶かします!

DSC_0173_20170816222541fd5.jpg





あとは、なんでもかんでも入れちゃお~(笑)

翌朝、オキシを流して中性洗剤で軽く洗って流せばOK

ツヤツヤのピッカピカになったよ

IMG_20170815_111814_603.jpg





次はお風呂の浴槽で、バスタオルのオキシ漬け~

DSC_0182_20170816222554def.jpg





毎日使ってるタオルで、毎日洗濯してるのに・・・

お湯がこんな色に

DSC_0193_20170816222556250.jpg





次は、キラトのシューズと通学靴を漬けるよ~!

IMG_20170815_111814_597.jpg





1晩オキシ漬けして、軽くブラシでこすったら、

こんなに白くなったよ

シューズの中までキレイに落ちて感動

IMG_20170815_111814_596.jpg






またまたお鍋をオキシ漬け~

IMG_20170816_151954_400.jpg





ステンレスのお鍋がピッカピカになったよ~

クスミがとれて、新品みたいな輝きが

_20170816_150707.jpg

でも、アルミのお鍋は真っ黒になってたよ(笑)

漬けていいもの、悪いもの、ちゃんと調べた方がいいね




そして、家中のカーテンも洗濯するときにオキシ入れたら、

レースカーテンは真っ白になったよ



もうオキシ漬けにハマりまくり~

今まで、5kgで大きすぎると思って買わなかったけど、

もう2kgくらい使っちゃった

あれこれ使えるから意外と無くなるよね!



次は何を漬けようかな~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

どデカいスイカとったど~!! - 2017.08.15 Tue

この夏、2つ目のスイカだよ~




もちろん、ジュエルは離れないよ~(笑)

DSC_0007_20170815224811113.jpg

DSC_0014_20170815224814eee.jpg





なんと、11.6kgとデカーい

DSC_0009_20170815224812c42.jpg






僕がペロペロしたから美味しくなったよ♪

DSC_0017_20170815224814866.jpg

DSC_0019_20170815224816465.jpg





これは、マクワウリ~

DSC_0024_20170815224817ffe.jpg





もう2つほど食べたけど、ちょっとフライングだったよ

DSC_0025_20170815224819990.jpg

DSC_0031_201708152248222d5.jpg





これは甘くなって美味しかった~

メロンにそっくりな味で、サッパリしてるから好きなんだ

DSC_0026_20170815224820bad.jpg





キュウリはもう終わっちゃったけど、

ナスとゴーヤが真っ盛り~

緑ナスがトロトロでウマいんだな

DSC_0035_201708152248233c0.jpg





他のスイカも収穫してみたよ!

ブラックボール2つ、小玉スイカ6つ

DSC_0037_20170815224825c7f.jpg




今年はけっこう出来がいいみたいで、

たくさん出来たし、甘くて美味しかったよ~

DSC_0040_2017081522482605b.jpg





まだ早いかな?と思ったけど、真っ赤に熟れてたよ

DSC_0137_2017081522483255f.jpg

DSC_0138_2017081522483485d.jpg





こちらは実家のブドウ棚

DSC_0132_201708152248284b6.jpg





ブドウも豊作らしいよ

もう少ししたらブドウ狩りできるね

DSC_0133_201708152248295b5.jpg




大好きなイチジクもたくさん実をつけてたよ~

DSC_0134_20170815224831bbe.jpg

畑の草刈はもう汗だくでホント大変なんだけど、

美味しいお野菜できる楽しみあるから頑張れる

みんな美味しいって言ってくれるし、

嬉しいよね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Jちゃんと、いつもの清流へ~♪ - 2017.08.14 Mon

お盆休み、始まったね~って遅い?(笑)

今年は、私とキラトは休みなんだけど、

パパしゃんが盆休み無しという悲しい現実

なのでどこにも行けない盆休み



今日は朝からカーテンを洗濯して、窓掃除・・・

あ~家にいると掃除しないといけないからな~




11日、仕事が終わって夕方

じいちゃんと、じぃじのお墓参り

掃除をして、お花を生けて、

大好きなお酒をお供えしたよ



12日は何したんだろ?(笑)

暇だな~と思って、J家にライン



今年は広島に里帰りしてないみたいで撃チン

と思いきや、なんと遊びに来てくれるって~

そのやりとりは、夜10時すぎ

その時間から、なんと愛媛から広島にひとっ跳び~

のJ家って、スゲーーー

若さっていいね



んで13日朝10時に、いつもの清流で待ち合わせ~

でも、遅刻常習犯の超気まぐれジュエル家は10時30分に到着

地元民が遅れてゴメンよ




はい、いきなりJちゃん

めっちゃ泳いでるじゃ~ん

DSC_0050_2017081415040836e.jpg






朝練の成果バッチリで普通にスイスイ

DSC_0055_20170814150411803.jpg


[広告] VPS






こちらは、リオたん

DSC_0056_20170814150413cd8.jpg





3ワンで仲良く遊んでる~

DSC_0060_20170814150415a33.jpg

DSC_0061_20170814150416c3a.jpg

DSC_0076_20170814150424b91.jpg





ジュエルお気に入りのボール、リオが狙ってるよ!!

DSC_0067_2017081415041900a.jpg

DSC_0063_20170814150417024.jpg




ほら盗られた~

DSC_0070_20170814150420087.jpg

DSC_0071_20170814150422da5.jpg





カニさん、見っけ~

DSC_0081_20170814150425d76.jpg





リオたん、まさかの2個持ち???

DSC_0082_20170814150427521.jpg





Jちゃんは、このオモチャがお気にいり~

DSC_0086_20170814150428c8b.jpg




ダックスちゃんが遊びに来たんだけど、

最初から最後まで吠えっぱなしで、

泣きやまないので、そそくさと撤収されちゃったよ(笑)

DSC_0093_20170814150514bf3.jpg




Jちゃんは、もういいよ~って感じで休憩してたよ

自分で休憩するなんて、お利口さんや~

DSC_0105_20170814150518630.jpg

DSC_0110_20170814150519a5d.jpg





カワウソリオたんは、まだまだ泳いでる~

DSC_0097_201708141505161cf.jpg


[広告] VPS




お昼すぎたから、強制撤収だよ~

日陰で軽~くお昼ご飯

ジュエルがど真ん中にデーンと(笑)

なんかもらおうとJパパに甘えてる~

DSC_0126_20170814150522d03.jpg





リオたんは食に興味なく、川ばかり見つめてる~

DSC_0130_201708141505232b0.jpg




今回は忘れずに記念写真だよ

目の前が川だからフリーにして冷や冷やだったよ(笑)

DSC_0118_20170814150520426.jpg





楽しい時間はあっという間・・・

でも、たくさんおしゃべりできて嬉しかったよ~

オフ会とか大勢だと、あんましゃべれんもんね

DSC_0131_20170814150525c91.jpg

来てくれてありがと~

また遊ぼうね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (337)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (145)
旅行 (103)
キャンプ (84)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome