2017-09

珍しくお掃除スイッチオン!!ウタマロクリーナー編 - 2017.08.17 Thu

お掃除スイッチがオンの間に~(笑)



ドラッグストアとホームセンターをハシゴして、

ウタマロクリーナーをやっとゲット



換気扇とコンロをお掃除するよ!!

DSC_0207_20170817085310546.jpg




ウタマロをシュッシュッしてると、

キラトが 「それいい匂いじゃね!俺その匂い好き!!」 って

私もこの匂い好き~

洗剤っぽくなくていいわ



換気扇の掃除、いつしたか覚えてないくらい

だったけど、フィルターのおかげか?

思ったほどじゃなかったけど、油はベタベタだったよ

スプレーすると、油が溶ける~!!

壁もピカピカなったよ

フィルターも新しいのにして、スキレットを戻して終~了~

IMG_20170816_151954_398_20170817085304ccb.jpg





そして、一番試したかった壁紙!

横着者のリオたんは、壁にすがってズリっと寝るんだよね・・・

だから、ここの壁が汚れてるんよ

_20170817_083655.jpg





汚れ、画像じゃあんまわかんないね

DSC_0219_201708170853110bc.jpg





半分ウタマロでこすってみたよ!

左がキレイになったのわかるかな???

右は真っ黒でしょ

_20170817_083743.jpg

ママが掃除してるのに、動かないのはリオたん

リオたんが汚したんでしょ~

てか、リオたんが汚いのか?(笑)




どうかな?

キレイになったかな???

_20170817_083830.jpg





これは、先代ティアラの爪の後

ココだけは絶対に掃除しないよ!!

消えちゃ嫌だからね

DSC_0228_20170817091130b98.jpg


掃除スイッチ、やっぱ3日しかもたなかったよ~

すっかりオフになっちゃった(笑)

年末にまたオンになってくれ!!




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

珍しくお掃除スイッチオン!!オキシクリーン編 - 2017.08.16 Wed

どこにも行けないお盆休み・・・



ボーっとしとくわけにいかないので、

コストコで 『 オキシクリーン 』 を買ってきたよ

関東圏のコストコでは品切れ店が続出らしいけど、

ジュエル地方のコストコはいつでも山積みなってるよ



さっそくオキシ漬けするよ~

1番最初にしたのは洗濯槽

市販のクリーナーではそんな汚れが出なかったけど、

怖ろしく怖ろしくワカメのような汚れがいっぱいとれた

こんなんで洗濯してたなんてねっ



で、次はお風呂の浴槽と床を!

浴槽には、風呂フタ、洗面器やイスもぶっこみ~

床も10年来のクスミがとれて新築当時のピカピカに!!

カビはカビキラーで落ちるけど、クスミはとれないもんね~




次は、シンクに40℃~60℃のお湯を溜めて、

しっかりと洗剤を溶かします!

DSC_0173_20170816222541fd5.jpg





あとは、なんでもかんでも入れちゃお~(笑)

翌朝、オキシを流して中性洗剤で軽く洗って流せばOK

ツヤツヤのピッカピカになったよ

IMG_20170815_111814_603.jpg





次はお風呂の浴槽で、バスタオルのオキシ漬け~

DSC_0182_20170816222554def.jpg





毎日使ってるタオルで、毎日洗濯してるのに・・・

お湯がこんな色に

DSC_0193_20170816222556250.jpg





次は、キラトのシューズと通学靴を漬けるよ~!

IMG_20170815_111814_597.jpg





1晩オキシ漬けして、軽くブラシでこすったら、

こんなに白くなったよ

シューズの中までキレイに落ちて感動

IMG_20170815_111814_596.jpg






またまたお鍋をオキシ漬け~

IMG_20170816_151954_400.jpg





ステンレスのお鍋がピッカピカになったよ~

クスミがとれて、新品みたいな輝きが

_20170816_150707.jpg

でも、アルミのお鍋は真っ黒になってたよ(笑)

漬けていいもの、悪いもの、ちゃんと調べた方がいいね




そして、家中のカーテンも洗濯するときにオキシ入れたら、

レースカーテンは真っ白になったよ



もうオキシ漬けにハマりまくり~

今まで、5kgで大きすぎると思って買わなかったけど、

もう2kgくらい使っちゃった

あれこれ使えるから意外と無くなるよね!



次は何を漬けようかな~




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ぴーちゃんの赤ちゃん♪ - 2017.07.17 Mon

今年も、ツバメのぴーちゃんが赤ちゃん連れてきたよ~



ポーチライトの上にいるのが、ぴーちゃん

DSC_4192.jpg

ママはどこ行ったんかな~?



右の2ピキが、赤ちゃん

めっちゃ可愛いわ~

ただね・・・玄関にフンがね・・・




玄関を開け閉めしても、まったく動じないぴーちゃん親子(笑)

信頼してくれてるんかな?




毎年、うちを選んできてくれて、

ありがとう





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017カープ赤いシリーズ第3弾 赤耳カチューシャ♪ - 2017.07.12 Wed

またまた、カープねたですみません



6時プレイボール前に間にあった

今回は1塁内野指定席だよ~

DSC_4227.jpg





みんなボール欲しいよね~

DSC_4228.jpg

DSC_4229.jpg





セイヤの顔が見える~

外野席からだと、近いけどオチリばっか見てるもんね(笑)

DSC_4230.jpg





いつも売り切れになってるから、早めにご飯

カープうどんの冷やし全部のせぶっかけ~

コレめっちゃウマかったな~

DSC_4234.jpg





この日は、

『 赤いシリーズ第3弾 赤耳カチューシャ 』

全員プレゼントの日

赤傘に続き、赤耳もゲットだぜ~

可愛いね~

DSC_4235.jpg





スライリィとダンス

DSC_4243.jpg





この日は、蒸し暑くて汗ダラダラ~

冷た~い「いちご氷」に並んでたら、

ジェット風船に間にあわなかった~

DSC_4247.jpg





次は、バディスタ~

「いちご氷」に並んでたおかげで、

めっちゃ近くで見れたよ~(笑)

DSC_4251.jpg


しかも、この時にあの特大ホームラン

もうみんな大興奮

バンザーイ バンザーイ バンザーイ



一気に加速し、5-1で勝った~

かちほ~

DSC_4255.jpg






コイホー

DSC_4262.jpg


今年は、観戦した試合は今んとこ全部勝ってるな~

この調子で、優勝だーーーーーーーっ!!





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

映画デート♪ - 2017.07.10 Mon

きのうの日曜

朝から、土砂降り~



泳ぎにも行けないし

ちょうど、キラトの部活もオフだったから、

映画を観ようってことで行ってきたよ



『 パイレーツオブカリビアン最後の海賊 』

の前売りを買ってたので、

行く機会をうかがってたけど、やっと観れたよ~



しかも、キラトと2人でデート

久しぶり~



『 パイレーツオブカリビアン 』 が好きすぎて、

1作目から4作目まで何回も観てるよ~

ちょうどTVでも4週連続でやってたね

4つのキーワード、わかったかな~?

2_2017071009031658b.jpg




ジャックスパロウ、カッコいいわ~

1_20170710090315621.jpg




ジョニデは 『 シザーハンズ 』 を観てから大ファンに

あの作品も泣けるんだよね・・・

ジャパンプレミア行きたかったな~

jack1.jpg



ポップコーンとポテトとジュースを買って、

キラトと一緒に食べたよ~

なかなか一緒に出掛けるコト無くなるから、

こ~んなコトが嬉しいわっ(笑)



今回の5作目は、

オーリーが復活するから楽しみにしてたんだけど・・・

まぁいっか(笑)



本編が始まってすぐにポロポロ ← 早すぎっ(笑)

んで、ジャックの面白さは健在で大爆笑のシーンも

でもやるときゃやるジャック

ラストは意外な展開で、もう涙々の大号泣

涙と鼻水がとまらない



エンドロールも、壮大な曲が好きなんで聴きいってると、

ゾロゾロと帰る人たち・・・

みんな聴かないんだ~?

それか何回も観てる人なんかな~?

と思いながら



長~いエンドロールが終わって画面が真っ黒に!

終わった~と思ったら、また映像がっ

やっぱこのパターンか~



いや~ホント面白かった

やっぱ、ジャックかっこいいわ~

もう1回、観に行きたいな~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (147)
旅行 (111)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (35)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome