2017-03

『 ふもとっぱら 』 でお正月♪~2017お正月旅行~ - 2017.01.21 Sat

本年、初乗せ~

DSC_2373.jpg




ジュエルは何の抵抗もしないので、

素直に乗せてくれるんだけど、

リオは絶対に乗せてくれない

DSC_2372.jpg





日が昇って暖かくなってきたよ~

DSC_2382.jpg




暖かくなってくると、

凍ってた幕から結露がポタポタ

DSC_2379.jpg





下の物はビチャビチャ~

コットン幕なら、結露が少ないみたいだね~!

DSC_2380.jpg





朝ご飯の準備するよ~

お正月らしく?お餅を焼き焼き

焼き網も忘れたから、直火でっ(笑)

DSC_2390.jpg



元旦らしく、

スーパーのミニおせち&お吸い物のお雑煮

なんとゆう手抜きな~(笑)

DSC_2395.jpg






縁起物の黒豆だよ~

DSC_2396.jpg

DSC_2400.jpg





しかし、ジュエルのよだれスゴイな(笑)

DSC_2405.jpg

juju7.jpg






あたち、おりこうでちゅよ♪ 

DSC_2408~2





リオ、神聖なる富士山の前で初乗り~(笑)

コラーーーーーッ

DSC_2410~2





仲良しでちゅよ!ね~兄ちゃん♪ 

DSC_2411.jpg





飯盒の凍ってたシャモジがとれた!!

かなり分厚い氷だったね

DSC_2417.jpg

DSC_2418.jpg





朝10時には20℃

-6℃から、この温度差はすごいね~

DSC_2424.jpg






ポッカポカな陽気の中、ワンズは眠たそ~

DSC_2429.jpg





やっぱ寝たっ(笑)

ほんと、気持ちよさそうだっ

DSC_2428.jpg





ちょっと散策してこよ~

真っ黒なギアばっかの暗黒サイト。

『 黒ピルツ 』 初めて見たけどいいねっ

男前でカッコえ~

DSC_2384.jpg





IGでも有名なオーナーさん

実物を見れてテンションあがります

ソマスピ、欲しいな~

DSC_2385.jpg





テンマクさんの 『 Circus TC 』

このカラーいいなと思ったんだけど廃盤らしい・・・

今はサンドカラーのみなんだって~

DSC_2387.jpg





コレはピザ釜なんだって~!

オシャレ~

荷物多くても、キャンプには絶対に持って行くんだって

DSC_2386.jpg






『 ユドゥン 』 も見たんだけど写真なかった

『 ウトガルド 』 も可愛いね~

DSC_2389.jpg





ふもとっぱらには、モノポールテントが似合うよね~

増々欲しくなるっ(笑)

でも、ふもとっぱらみたいに広いからいいけど、

ジュエル家、フリーサイトではあんまキャンプしないから、

区画サイトじゃ狭いよね

DSC_2388.jpg





チビッコに人気の大人しいジュエル&リオ

DSC_2435.jpg





黒くてデカいから怖がってたけど、

慣れるとみんな触りまくり~♪

DSC_2438.jpg





お正月らしくカイトがいいね~

DSC_2432.jpg





よく雨女と言われるジュエルまま

こんなにいい天気に恵まれることって、

あんまないから、「のんびり、もう1泊する?」

なんて言いながら、他に行きたいとこもあるし~

と葛藤しながら、撤収がはかどらず(笑)

DSC_2442.jpg





パパしゃんはIG友さんとの話がつきず・・・

お昼1時に撤収完了

DSC_2440.jpg


この年末年始は、

キャンプする人がいつもの2.5倍だったそうな!

お天気いいし、暖かいって言ってたもんね~

だから我が家も来たんだけど(笑)

でも、ほんと来て良かった~



忘れ物いっぱいだったけど、無くても何とかなるもんだねっ

物があふれた便利な生活・・・

ほんとは必要ないのかもねっ

1泊2日で短かったけど楽しかったよ~



とっても名残り惜しいけど、出発です

『 ふもとっぱら 』 バイバーイ

ありがと~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『 ふもとっぱら 』 で初日の出♪~2017お正月旅行~ - 2017.01.20 Fri


今日は『大寒』らしく、寒~い一日

んで、雪が振ってきた~

今夜9時すぎのジュエル地方

野暮用から帰宅中は、こんな感じ~

向かってくる雪に酔いそうだったよ(笑)

DSC_3197.jpg





すでに積もってます

ニヤリ

DSC_3200.jpg





旅行のつづき~

『 ふもとっぱら 』 で迎えた元旦の朝

6時すぎでも真っ暗で、気温は-6.2℃

意外と冷えこまなかったね

DSC_2260.jpg



ハイエース君での車中泊だけど、

もちろんエンジンはかけられない!!

なので、モンベルのシュラフの中にインナーシュラフ、

お尻と足元にはホッカイロで、ヌクヌク爆睡できました





おっと!急がねば!!

夜明け前のキレイなシルエットの富士山

DSC_2263.jpg

これも時間を聞いてたのでバッチリ

キャンパーさんって優しくっていい人ばかりね





うっすら明るくなってきたよ~

DSC_2265.jpg






ジュエルおはよ~

頭に霜ついてるよっ(笑)

どうやったらココに霜がつくの???

DSC_2269.jpg






辺り一面、霜で真っ白だね~

DSC_2270.jpg

DSC_2281.jpg





幕も車もパリパリに凍ってる~

DSC_2271.jpg

DSC_2285.jpg



飯盒に水いれてたんだけど、

しゃもじ持っても凍ってて抜けない

わかるかな?

DSC_2273.jpg






焚き火しながら朝のコーヒータイム

DSC_2278.jpg





こ~んな景色の中でコーヒーなんて幸せ~

DSC_2279.jpg





今年もヨロシクっす

DSC_2280.jpg





の~んびりしてたいけど、私担当の池に移動

もうちょっとで日の出だよっ

DSC_2290.jpg

DSC_2311.jpg

DSC_2326.jpg






眩し~い

なんか感動してウルウル

DSC_2349.jpg





初日の出って何とも言えない感動があるんだよねっ

だから、どんなに寒くっても拝みに行くんだろね~

遠いけど来て良かった~と思うのでした

DSC_2351.jpg

DSC_2352_201701172118237ba.jpg






後光に照らされてゴールドに輝くジュエル&リオ

DSC_2353.jpg






おー!キリっとカッコいいじゃん

DSC_2356_20170117220146ef6.jpg






なんかいいね~

DSC_2360.jpg

DSC_2361.jpg

つづく~

って、まだつづくんかい(笑)



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『 ふもとっぱら 』 で年越しキャンプ♪~2017お正月旅行~ - 2017.01.19 Thu

12月31日 大晦日の夜



『 ふもとっぱら 』 で焚き火~

これがやりたかったのっ

DSC_3119.jpg



でも今回ね、

今までのキャンプで一番忘れ物いっぱい

寒いから晩ご飯は鍋にしようと思ってたのに、

お鍋がないっ

コッヘルじゃあ1人鍋になっちゃうし~(笑)

囲炉裏テーブルも、焚き火テーブルも無い!

3段ラックもない!!

ブルーシートも無いからお座敷に出来ない

サツマイモ用意してたのに無いから焼き芋できない・・・

挙句の果てに、炭も無いときたっ

なぜか焚き火用の薪は、たっくさん持って来てるのにねっ(笑)

慌てて出発するとコレだよ~

まぁ命のアルパカはあるからいいけどねっ





メニュー変更して、バーベしか出来ないよねっ(笑)

DSC_2228.jpg






ご飯も炊いて、年末らしくお刺身~

DSC_2227.jpg




これがウケるんだけど、

お刺身ってシンナリしてるでしょ?

それがお箸でつまむとシャキっとピーンとしてるっ(笑)

凍ってるんよ~(爆)

クーラーボックスの中よりも、

お外のほうが冷たいもんね



夕方6時22分の時点で-1℃だからね~(笑)

お酒飲んでもまったく酔わないし、

温かいスープが有り難い

DSC_2236.jpg





パパしゃんなんて、

ダウンジャケットも忘れてるからね(笑)

氷点下でパーカーだけってアホや~

DSC_2231.jpg




ご飯も済んで、交代でお風呂に入ってきたよ

冷えた体に芯から暖まるお風呂は嬉しいね~

パパしゃんとキラトがお風呂の間、焼ミカン

もちろんジュエルはミカンの番してるっ(笑)

DSC_2245.jpg





ほんとは、ここで焼き芋の予定だったんよ

けど、焼ミカンも甘くて美味しかった~

DSC_2252.jpg






オヤツ食べてワンズはオネム~

寒いからダンゴ虫(笑)

DSC_2241.jpg





11時25分 -6℃

DSC_2255.jpg

どんどん下がっていく気温!

極寒キャンプって超~楽しい~

冬キャンする人って、ドS変態だよね(笑)

いい意味でねっ

ちなみに幕内は10℃くらいでも暖か~く感じるよ(笑)

でも、武井くん欲しいな~

あちこちの幕からシューーーーーって聞こえる武井くんの音

いいな~!

薪ストと武井くんでポッカポカなんだろな~

武井バーナー501Aセット、うちに来ないかな~(笑)





さぁ年越し蕎麦だよ~

簡単にどん兵衛でねっ(笑)

DSC_2254_2017011511121320a.jpg





蕎麦も関東と関西で出汁が違うんかな?

うどんは違うんだけどね~

DSC_2258.jpg






焚き火って、ずっと見てられるよね~

DSC_2240.jpg





夜の感じがまたいいね

DSC_2244.jpg

DSC_3122.jpg


あっちこっちからカウントダウンの声が~

10、9、8、、、、、、3、2、1、

Happy new Year

ひゅーひゅー

なんかキャンプ場が一体感あっていいね

普段キャンプ場は10時消灯で静かに~って感じだけど、

年越しはみんな大騒ぎ~




なんとか星も写った

満天の星でキレイだったよ~

IMG_0505.jpg

翌朝、早起きなので、

1時前には車に入りオヤスミなさい

ジュエル&リオも急いで車に飛び乗ったよ~(笑)



初日の出、楽しみ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『 ふもとっぱら 』 きたーーーーーっ!!~2017お正月旅行~ - 2017.01.18 Wed

河口湖をでて、いいお天気なので、

本栖湖にも寄ろうと思ったんだけど・・・

時間ないので我慢がまん




途中、展望台からの眺めだよ~

DSC_2147.jpg






アルプスが見えるね~

晴れてるから本栖湖ブルーもキレイなんだろな~

DSC_2148.jpg






朝霧高原

DSC_2153.jpg




そしてそして~

キャンパー憧れの聖地 『 ふもとっぱら 』 に着いたよ~

DSC_2157.jpg





管理棟で受付をして、

大人2人子供1人で、1泊3500円なり

DSC_2186.jpg


隣の方が車中泊で2000円って言われてて、

あっ!うちもテントじゃなく車中泊だった!と思ったけど・・・

料金違ったのかな?まぁいっか~(笑)




お風呂棟  

夜6時~10時まで無料なんだって~

ありがたや~

DSC_2187.jpg




うひゃーーーーー

なんじゃこの景色~

モンゴルみたい(笑)

芋虫レイサ、カッコいいね~

DSC_2159.jpg





ジュエル&リオ、初ふもとっぱらだよっ

ハイエース君もねっ

DSC_2169.jpg






逆さ富士もキレイに見れたよ~

DSC_2184.jpg





初めての『ふもとっぱら』に興奮しすぎて

設営もせずにウロウロと写真を撮りまくってたら、

日が暮れたっ(笑)

DSC_2172.jpg






なんとか暗くなる前に設営完了

荷物を極力減らすため車中泊にしたから、

設営はリビングのラナだけだから早いっ!

日が暮れると一気にヒンヤリ寒くなるんだねっ

DSC_3098.jpg





ポッカリと広~いスペースあってラッキー

ジュエル&リオも広々していいね!

DSC_3104.jpg

DSC_3106.jpg





ちょっとお散歩がてら徘徊しましょ

色んなテントがあって楽しいな~

紅白のお正月仕様のテント

DSC_2190.jpg





アスガルドいいな~

DSC_2188.jpg





アルヘイムもいいな~

DSC_2224.jpg

ツールームあるから、次はモノポールテント欲しいな~

洋幕にすると、タープも欲しくなるじゃんねっ!

タトンカやテンマクさんのタープ欲しいな~

タープ下で焚き火できるし、いいよね

そしたら、カーミットチェアもローテーブルも欲しいし・・・

あ~物欲が~



DSC_2445.jpg

やっぱピルツもいいしな~と思って、

色々サイズやらお話を聞いてまわったよっ(笑)

レッドが可愛いかったな~

でも、新作ピルツはどうなんだろ???

ツインピルツフォークも気になるし~

ポリコットンでいいとこどりなんかな?

誰か買わないかな?(笑)





あっ!富士山が紅くなってきた!!

DSC_2197.jpg





周りの皆さん親切で、何時何分頃が一番キレイよ!

とか色々教えてくれました

紅富士もキレイね~

DSC_2213.jpg





長旅になるかも?って言っておいたので、

宿題を持ってきたキラト

DSC_2189.jpg





アルパカちゃんの前で温々とお勉強~

DSC_3113.jpg





小腹がすいたので、アルパカの上で豚まんを温めて、

オヤツタイムだよ~

DSC_2194.jpg

ジュエル&リオもオヤツ食べて満足




さぁて、晩餐の準備しよっかね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

チロリン村のドッグランで遊んだよ♪ - 2016.11.21 Mon

チロリン村キャンプのつづき~




急いで撤収して、

ドッグランに行くよ~!!





ガラちゃん&ダリ君が遊びに来てれました~

すぐに人の車に乗り込むジュエル(笑)

DSC_0077_20161121203801e5d.jpg





ドッグランの隣には、ミニブタラン

初めて見るブタさんに、興味深々の黒い子(笑)

DSC_0080_20161121203802945.jpg

DSC_0121_20161121203922bba.jpg






では、画像をズラズラ~っと(笑)

DSC_0084_2016112120380487a.jpg

DSC_0086_20161121203805386.jpg






背中の毛が馬のタテガミみたいよ~(笑)

DSC_0093_201611212038060f2.jpg






ガラちゃんのボールが欲しいクオンちゃん

このまま、じーーーーーっと待ってたよ(笑)

DSC_0094_201611212038404b4.jpg





リオたん、若いから元気いっぱい走ってた~!

DSC_0096_2016112120384135f.jpg

DSC_0106_20161121203843e3e.jpg






ジュエルもいいお顔~

DSC_0107_20161121203844c2e.jpg






ボールを離さないガラちゃん

お水を飲んで、またボールをくわえてたよ(笑)

DSC_0110_20161121203846a97.jpg






みんながオヤツタイムで集まってたけど、

広いランにひとり(笑)

ガラちゃんボール大好きなんだね~

DSC_0111_20161121203918e99.jpg






ジュエルはやっぱり食い気だねっ(笑)

DSC_0112_201611212039202d8.jpg






オヤツの群がる黒い子~

DSC_0146_2016112120395520e.jpg

DSC_0150_20161121203957c9e.jpg

DSC_0156_20161121203958b32.jpg






恒例の集合写真を撮るよ~

今回は、大丈夫かな~???

DSC_0123_20161121203923933.jpg





みんな大成功~

おりこうさ~ん

DSC_0129_20161121203925286.jpg





画像が暗いから修正してみた!

ガラちゃん、赤いボール離しません(笑)

DSC_0136~2





楽しい時間はあっという間にすぎ・・・

管理棟で挨拶して帰ったよ~

DSC_0159_20161121205831bca.jpg

DSC_0161_201611212058321ca.jpg





チロリン村、人が少なくて穴場だね!

ワンズ連れには、いいとこじゃん

ランに行かなくても、サイト貸切状態でほぼフリー(笑)

[広告] VPS





遊びに来てくれた、ガラちゃん&ダリ君

姫路から来てくれたクオンちゃん

ありがとね~




また遊ぼうね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん(大学生)
息子ちゃん(小学生)
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (310)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (92)
グルメ (136)
旅行 (84)
キャンプ (79)
温泉 (56)
家庭菜園 (43)
おうちごはん (58)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (8)
私事 (13)
雑貨 (13)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome