2017-05

将来の夢♪ - 2017.01.25 Wed

今日は親バカ~なネタなので、

スルーしてねっ(笑)



キラトの参観日&書写展だったんよ

まずは体育館での書写展から



真ん中のがキラト

DSC_3177.jpg

決してキレイな字ではないんだけど、

一生懸命に書いてたよ~

でもでも、それをね、

担任の先生に、「見本を写したん?」って言われたって

えっ?どーゆーこと??写したって???

もう耳を疑う言葉でヒドイよねっ

キラトにしては上手く書けたねっていう褒め言葉ならいいんだけど・・・

受け止め方で全然違うよね

見本を写したんなら、もっともっとキレイでしょ(笑)



こんな風にね

真ん中のの子

DSC_3179.jpg

これがほんとの見本でしょ~

けど、ほんまにウマいわ~

「を」なんて、めっちゃ難しいのに何?この見事なバランス

字がキレイっていいよねっ



で、教室に移動しての参観~

『 将来の夢 』 を紙粘土で作った作品が展示してある

野球選手になりたい子は、

やっぱりカープの赤なんだね

DSC_3181.jpg





キラトのこんな作品を見てもウルウルしちゃう~

DSC_3183.jpg




「 獣医 」 って~

しかも 「 やさしい 」 って~

ワンコも笑ってて可愛いし

juui.jpg

な~んていい子なんだ

動物好きに悪い子いないよねっ

ほんとワンコ飼ってて良かった~って思うわ



このまま素直に育ってくれないかな~



親バカですみませんっ(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

祝・3周年♪ - 2016.12.08 Thu

先日のことだけど、

お客様からお花が届きました~

DSC_0047_20161208152509b44.jpg


なんでお花???

と不思議に思ってたらお店の3周年記念日だった



毎日バタバタで、すっかり忘れてたよ~(笑)



 『 TIARA hair 』  をオープンして、

早いもので3年がたったよ~



お客様にも恵まれ、嬉しいかぎりです♪

12月、これから一気に忙しくなるけど、

頑張るぞ~




キレイなお花に、癒されます

DSC_0049_20161208152510fb2.jpg

Mさん、いつもありがとう





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

誕プレ♪ - 2015.12.23 Wed

昨日の誕生日に届いたお花

ohana_20151222213301625.jpg






めっちゃキレイで癒されるよね~

DSC_0007_201512222132320c1.jpg







Y家からの贈りものですっ

いつもありがとね~

こちらこそ末永~く宜しくお願いしま~す

DSC_0006_2015122221323172d.jpg






そして、Y家の長男W君からは~

新婚旅行のロスのお土産~

私好みでカッコいいわ~

DSC_0770.jpg





お酒のミニボトル

私の趣味わかってるね~

ありがと~

DSC_0775.jpg





んで、22日は冬至。。。

無病息災の願いを込めて、

カボチャ食べたらいいんだよね~

なので、カボチャのグラタン

DSC_0008~2

寒い冬は、あっつあつのグラタン最高だね

『 glamour pain 』 のパンとも相性バッチリ






『 glamour pain 』 での一コマ~

ばぁばにパンをもらうジュエル

pan5_201512222136207d2.jpg







おりこうさんで待ってたもんね~

ちょとだけだよ

pan6.jpg






そして、

アヤネとキラトから誕プレもらったよ~

DSC_0001_20151223235718314.jpg






くそ娘のメッセージに泣けてくるわ~

DSC_0002_20151223235720eef.jpg








んで、コレ

DSC_0003_20151223222724bd8.jpg







マッサージ器だーーーーー

DSC_0004_20151223222726933.jpg






お疲れだから、有りがたや~

でも、とっても年をとった感あって複雑だわっ(笑)

こないだ、私がばぁばにプレゼントしたのと同じなんだも~ん

DSC_0005_201512232227274cb.jpg

ありがとね~

なぜか、キラトに占領されてるけどねっ(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

祝・2周年♪ - 2015.12.06 Sun

ちょっと過ぎちゃったけど~(笑)

12月3日は、

『 TIARA hair 』 のオープン記念日でした~



早いもので、もう2年たつんだ~

と、しみじみ・・・



偶然にも、この日、

会員No1のお客様のご予約があり、

ご縁があるなぁと、

とても感慨深く想いますっ



2周年を迎えられて、

皆さまにほんとに感謝感謝ですっ

これからも初心を忘れず、

頑張りますっ



12月はすでに満員御礼!

予約ぎゅうぎゅうで、ご迷惑おかけするかと思いますが、

どうぞ宜しくお願いします




Yちゃんからお花が~

私の大好きなお花屋さん 「 happa 」 さんのアレンジ~

DSC_0517_20151206220755cc1.jpg






めっちゃ愛想のないお兄さんだけどっ(笑)

すんごいセンスよくってね!

うちのお店のお花やグリーンはほとんどが「 happa 」さんのなんよ~

DSC_0519_20151206220756abb.jpg

入れ物が後で使えるように、

ブリキ缶ってとこもいいわ~

リメイクして使おっと

Yちゃん、ありがとう






そして、Mちゃんからの差し入れ~

これまた私の大好きな 「 ハーベストタイム 」 のシフォン

DSC_0520_20151206220758c97.jpg

12月上旬だと言うのに、

すでにお疲れぎみのジュエルまま・・・

すんごい甘いものが食べたくて~

わかっててくれてるみたいで、

とってもとっても嬉しいよ~

ほんと、ありがとね~




ドラム練習してるかな?

SさんがRIO再結成したら?だって~(笑)

レベッカも再結成したしね

熟女バンドだよ~





今日は、家の大掃除して~

まだ全然、終わらんけどねっ



パパしゃんは年賀状のデザイン考えて、

お店のイルミネーションもつけてくれたよ~

DSC_0525_201512062207599be.jpg

去年は、喪中で自粛したから寂しかったもんね・・・

今年はやっと飾れたよ~

以前、お店を建てる前、

ここにあったシンボルツリーにつけてたイルミ

思い入れがあるんだ~




でもなんか、ピンクって妖しい感じ???笑






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

もう1年・・・ - 2015.10.20 Tue

今日は、父の1周忌でした。。。



もう1年がたち、早いもんですね~



1周忌法要も無事にすみ、

久しぶりに弟家族にも会いました~

なかなか会う機会がなくてね・・・

お正月もお盆も、

ジュエル家は旅行に出掛けてて留守だからね~(笑)




お花屋さんにお花を頼み、

実家のお仏壇にお供えしました

DSC_0388_201510181016246dc.jpg







雲ひとつない秋晴れのなか、

お寺で法要がありました。。。

DSC_0390_20151018101625da4.jpg








広島市で保存されてる立派な松です!

DSC_0392_201510181016265db.jpg






法要が済んでから、お食事のお店に移動~

『 一膳 』 さんで~す

半年前から予約しないと、なかなか予約とれないんですよ~



キラトと、ニーナちゃん(弟の子)の、お子様ランチ~

DSC_0394_20151018101629836.jpg

私が食べれないお刺身などは、

キラトが食べてくれるから助かるわ~






でわでわ、大人のお膳で~す!

鯛のアラ煮、お刺身盛り、南蛮漬け、炊き合わせ、イカ煮漬け

DSC_0395_201510181016292f7.jpg








天ぷら盛り合わせ、茶わん蒸し、ヒレステーキ

DSC_0397_20151018101652b9f.jpg





すでにお腹いっぱいで食べきれな~い(笑)

サザエのツボ焼き、お吸い物、デザート

DSC_0398_20151018101654691.jpg

この後、にぎり寿司や巻き寿司などもでて~

もちろん食べきれずに皆、お持ち帰り~

食後のコーヒーでさえ、お腹いっぱいで進まず(笑)






親戚みんな生ビール飲んでたけど、

運転手3人はもちろんノンアル

みんな私のトコに空ビン集め、のんべ~みたいって(笑)

DSC_0399_20151018101655aba.jpg


滞りなく法要もすみ、おひらきに~

きっと父もお酒を飲みにきてただろうね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (320)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (100)
グルメ (138)
旅行 (90)
キャンプ (82)
温泉 (61)
家庭菜園 (44)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (14)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome