2017-02

~みどりの雑貨屋 鶴見倉庫~ - 2016.05.25 Wed

2016 GW  5日目 最終日



やっと、ず~っと来たかったお店、

『 みどりの雑貨屋 鶴見倉庫 』 に行って来たよ~

DSC_0603_201605231106093ec.jpg






憧れの 「 つるじょ 」 の皆さんがDIYされたんよ~

店内の様子はコチラ→☆☆☆

DSC_0602.jpg





まずは、ジュエルのお散歩からね~

いちお、記念にねっ

DSC_0599_201605231106041a7.jpg





リオはまだまだポーズとってくれないな~

DSC_0601_2016052311060656a.jpg


すぐ近くに公園があったから、

そこでお散歩したんよ



男の子2人がキャッチボールしててね。

ボール投げた子が変な方向に投げたから、

相手の子が捕れなくて。。。

そしたら、「すいません!」って言うと「いーよー」

また、「すいません!」って言うと、「いーよー」

ん?

なんかこのセリフ聞いたことある!!

よしもと新喜劇じゃん(笑)

今度は、もう1人の子が投げるの外すと、

「すいません!」「いーよー」

「すいません!」「いーよー」

もう、私はツボにはまっちゃって~(爆)

生でこのギャグ聞けたわ~と思ったらおかしくって!



1人でニヤニヤして耐えるの必死(笑)

ジュエルと交代してリオを連れて行くと、

子供たちが自転車に乗って帰って行った

まだコント聞きたかったよ~

てか、

ニヤニヤした変なオバサンが来たって思ったかな???



関西弁のチビッコって、可愛いね~



キラトは、よしもと新喜劇が大好きで、

毎週録画して何回も見てるんよ!

私もいい加減ギャグ覚えたわ~(笑)

すち子も茂造も大好き~

あ~キラトにも聞かせたかったな~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

念願のバッグ~♪ - 2016.03.23 Wed

日曜のお出掛けのコト~




家にひきこもりで腐りそうなジュエル家(笑)

連休でいいお天気なのに家にいるのか?



やっぱ無理~



じゃあ、

日帰りでお隣の県くらいなら大丈夫じゃない?

いきなりのお隣の県?

って、ツッコまれそうだけど(笑)



温泉にも入りたいし、行きたいトコあるし~

で、岡山にGO~




荷物積んでると、ゲージに乗り込むジュエル・・・

そうだよね!

いつもゲージでお出掛けだもんね!

でも、もうゲージはリオたんのになっちゃうから、

ジュエルはフリーなんだよ~

なんか不安気???

DSC_0222_201603221005548a0.jpg






高速を途中下車して竹原でお墓参り

そして、目的地へ到着~

リオたんトイレ&ご飯タイムだよ

車内にトイレシート敷きつめて、

さぁどうぞ~

って、オシッコする訳ないよねっ(笑)

DSC_0230_20160322100555215.jpg







ハーネスつけて、初の地上へ~

なんとリオたん、うちの庭にもまだ出たコトないの~(笑)

いきなりのお出掛けで地面の感触

もう、興味深々でウロウロ~

草のない駐車場だし、

ワンコもあんまいないだろうから、大丈夫かな?

ワクチンまだ全部済んでないもんね。。。

DSC_0231_2016032210055605c.jpg


オシッコはなんとかしてくれたけど、

お昼のウンチは出ず・・・

仕方ないよね~

で、ご飯をあげてお留守番ね~







はい、  『 cafeZ 』   さんだよ~

DSC_0235_2016032210055736b.jpg







店内はランチのお客様でいっぱい

でもランチに来たんじゃないんよ~



奥にあるギャラリーへ

『 linnelle 』 さんの個展だよ

東京や大阪でも個展されるそうなんで、

要チェックですよ~

DSC_0244_2016032210063257a.jpg


このバッグを作ってる作家さん

岡山のワン友さんガラママで~す




今回、いきなりの訪問!

まぁ気まぐれなジュエル家なんで、当然アポなしですよ~(笑)



つもる話もたくさんで~

バッグを見せてくれないガラママ(笑)

早くバッグが見たいわ~





きゃーーーーーー

やっとお目にかかれたバッグたちが目の前に~



どれも素敵なものばかりで、

テンション上がる~

DSC_0236_20160322100559a56.jpg






この日は、展示会が最終日だったから、

もう残りは少なくてね~

やっぱ初日に来たいよね!

DSC_0237_20160322100629ec4.jpg





今回のテーマはラリーキルト。

ラリーキルトは、インド・パキスタン・バングラデシュ地方の布で、
古布を幾重にも重ねて刺し子をしたもので、
ラリーとは結び合わせる・繋ぐ・混ぜるなどの意味があります。
新鮮な柄合わせと、古布を手縫いした素朴な風合いが魅力的なんです。


HPから抜粋しました~m(__)m




最終日でも、次々とお客様が入られてましたよ~!

DSC_0238_20160322100630622.jpg






これからに時期、ブルー系もいいよね~!

どの作品も、とってもセンスのよさを感じるデザインで、

ず~っと眺めてたかった~(笑)

DSC_0245_20160322100634041.jpg


ちょっと気が早いけど母の日用のプレゼントと、

私の結婚記念日用のバッグを購入

私好みの柄があって、すぐに目にとまり、

おうちに連れて帰って~って訴えてたよ(笑)




コレは母にガマ口ポーチ

IMG_20160322_223054.jpg




携帯入れに使ってもらおうかな~

表も裏も、めっちゃ母好みだよ~

IMG_20160322_223127.jpg





コレは私の~

結婚記念日のプレゼントに買ってくれました~

IMG_20160322_223024.jpg


私好みなのが残ってて良かった~

このバッグ、リオたんと一緒で、

うちにくる子だったんだねっ(笑)




見て~底まで可愛いんよ~

IMG_20160322_222854.jpg






そして1番のポイントは~

IMG_20160322_222922.jpg




ガマ口で全開になるんよ~

もう、一目惚れ~

ガマ口大好きジュエルまま

やっと欲しかったバッグが見つかったよ~

IMG_20160322_223002.jpg

ガラママ、大事に使うね~

この時期毎年、個展に行かねばっ(笑)





そして、

ガラママお仕事ほっぽりだし~(笑)

リオたんご対面

DSC_0246_20160322100635bab.jpg







リオたんもブログ用にお顔つくってますっ(笑)

DSC_0249_20160322100709baf.jpg







噛みつき怪獣リオたん

DSC_0251_2016032210071218c.jpg






リードにも噛みつく

お気に入りの  『 CLETY 』   さんのリードなんだから止めて

大きくなったらカラー&リードをオーダーしてあげるからね~

DSC_0250_20160322100710262.jpg






ジュエルはどこ行ってもおっとり落ち着いてるね~

リオが一緒だと一段とお利口さんが際立ちますっ

DSC_0252_201603221007140d4.jpg

車中フリーでも、全然大丈夫だったよ

ただ、窓を開けろ~って催促するけどね!



今回は日帰りで荷物ないけど、

キャンプの時はどうすんべ???



こないだ北九州のリオたんお迎えの時に、

なんと走行中に車のエンジン停止

高速だったら?と冷や汗もんですよ

いよいよ車の買い替えなのか???



サンタさん来ないかな~(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

PENDLETON??? - 2015.10.27 Tue

こないだ買い物に出かけてて、

欲しいものあったんだけど手が出ず・・・



こちら本物の、『 PENDLETON 』

29-pendleton-rem-01.jpg

いいよね~

アメリカンも好きなんだけど、

こうゆうネイティブアメリカンな柄も大好き~






んで、見つけた物

これ可愛くない???

DSC_0402.jpg

しまドルトンって言うらしい(笑)

そう、あの 「 しまむら 」 で、

ハーフケット1枚500円×2枚=1000円

安っすーーーーーーっ(笑)



うちはね、

ジュエルがたまに端っこガジガジするから、

お高いものは置けないの~

『 PENDLETON 』 ガジガジされたら泣くでしょ

1000円なら、どうぞご自由に~って感じ(笑)




いきなりソファに上がるジュエル

何か??? 

DSC_0404_20151027222756e2b.jpg







ジュエルの為に買ったんじゃないのに~(笑)

ソファ占領されちゃった

DSC_0403_20151027222755ef9.jpg

てか、キャンプの膝かけ用に持って行こうと思ったんだけど、

それまでもつかな?





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ジュエル地方、初出店っ!! - 2015.10.26 Mon

とってもいいお天気だった日曜日

ベタ踏み坂みたいな橋だね~

DSC_0418_201510260955118d5.jpg








やっぱ海が見えるとテンションあがる~

DSC_0419_20151026095512e67.jpg








カルビーの工場、デカいな!!

パパしゃんの友達が勤めてるんだけど、

鹿児島に転勤になっちゃった

集まりの時には、カルビー商品の差し入れいっぱいあったのにな~(笑)

DSC_0420_20151026095514229.jpg







そして着いたのは、

「 ゆめタウン廿日市 」

DSC_0423_20151026095515db6.jpg







「 ゆめタウン広島 」 もデカいんだけど、

ここは比べものにならない位にデカい

初めてなので、全部まわるぞ!



まずは、ココ

広島初出店の 『 ロゴスショップ 』 から!

DSC_0426_20151026095517b0e.jpg








めちゃ可愛いじゃん

DSC_0427_20151026095550f5a.jpg








焚き火台を囲むテーブルが欲しいパパしゃん

スタッフさんに色々とお話し~

DSC_0430_201510260955521fe.jpg






キラトもこの空間が気にいった様子。

自分の部屋にも作ってくれとオーダーがっ(笑)

DSC_0431_20151026095553419.jpg



色々と物色して、

欲しいものがいっぱいあったけど我慢我慢

定価では買わないジュエル家。。。

家に帰ってポチしまくりですよ~(笑)







そして、こちらも広島初出店の、

『 CRASH GATE 』

DSC_0442_201510260956305ee.jpg






福岡県大川市の店舗には行ったんだけど、

広島にも出来て嬉しいわ~

大川家具で有名な関家具さんのお店ですよ~

DSC_0433_2015102609555414f.jpg







多肉ちゃんやエアプランツもたくさん!

DSC_0435.jpg








足場板を使ったマガジンラック

DSC_0437_2015102609562731e.jpg








このバスサイン、ビンテージらしくびっくり価格っ

0が何個???

DSC_0436_20151026095626936.jpg


ココはパパしゃんもテンションあがります!

DIYで作りたいものを物色してる~(笑)






怒られちゃうので、

画像はこの辺で・・・(笑)

DSC_0439.jpg


家具類もカッケーものばかり

どこかのおうちで見た家具もあり(笑)

うちもそんな家具で揃えたいな~






3階2階を制覇したころ、

キラトのグズリがMAXに

邪道ですが、

エヴァのプラを買ってご機嫌とり~(笑)

んで、お茶タイム

DSC_0445_20151026095658649.jpg







お茶じゃね~し(笑)

DSC_0444_201510260956321d2.jpg

おいしゅうございました






気をとり直し、1階も制覇!!

なんか寄る店を忘れてると思ったら、

こちらも、広島初出店の、

『 カルビーキッチン 』

DSC_0447_20151026095659cdf.jpg







なんにしようかな~???

DSC_0451_20151026095702dfa.jpg







ガラス張りで、作ってるとこがまる見え!!

出来るの見れて楽し~い

DSC_0449_20151026095701e1a.jpg








あっうちのだ!!笑

揚げたて食べれるなんて嬉しいわ~!

DSC_0452_20151026095704334.jpg







ポテトほっこりと、かっぱえびせん ( コンソメWパンチ味 )

DSC_0453_2015102609571964e.jpg

かっぱえびせん食べてるのに、

味はポテトチップスのコンソメ味。

やめれられないとまらない美味しさですよ~

こりゃウメ~な






まだまだ初出店が多くて、

広島どんだけ田舎やねんっ!

って思った1日だったよ



でも、田舎もいいもんよ~





駐車場でると、もう暗くなってる~

DSC_0456_201510260957217c4.jpg



ジュエルがお留守番して待ってるから、

早く帰らなきゃね~







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆ Eight Plus ☆  - 2015.05.28 Thu

今日はコッチ☆


久しぶりに、アメブロの方に記事を書いてみました!

なんと8ヶ月も放置~(笑)

すっかりやり方を忘れてしまい、

思い出すまで悪戦苦闘・・・



この年になると、新しいコトって忘れやすいですね(笑)



アメ雑も色々と購入してるんだけど、

UPせず没ネタか?



UPの仕方を忘れないためにも、

アメブロもちょいちょいUPしていこっ



雑貨屋さん 『 Eight Plus 』 さんに行ったお話です

DSC_0039_201505281539076f9.jpg


では、こちら☆





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん(大学生)
息子ちゃん(小学生)
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (308)
Rio (46)
わらび (3)
未分類 (89)
グルメ (134)
旅行 (82)
キャンプ (79)
温泉 (55)
家庭菜園 (43)
おうちごはん (58)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (8)
私事 (13)
雑貨 (10)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome