2017-02

お正月仕様♪ - 2016.01.03 Sun

お店前のポーチをお正月仕様にしたよ~

葉牡丹も洋風アレンジで可愛くなるよね~

DSC_0017~2






当分ほったらかしだったんで(笑)

やっとキレイになりました~

DSC_0019~2

最近の葉牡丹は、薔薇みたいなのや、

フリンジみたいなのとか種類が色々あって楽しいね~

和風のイメージを無くせたかな???


これで新年のお客様をお迎えできるわ~

お待ちしてま~す




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

嬉しいプレゼント♪ - 2014.12.03 Wed

昨日から、東京に修学旅行に行ってる娘ちゃん。

前日に、ホテルに荷物を送るため、
リビングで、スーツケースに着替えなんかを詰め込んでた。

私がお風呂から上がると、、、なんとビックリ

スーツケースに、ぬいぐるみがーーーーーっ!!

DSC_0007_2014120323203999f.jpg

マジかっ?

いつも一緒に寝てるとはいえ、こりゃないでしょ(笑)

キラトにも、バカにされてたよ

お土産が入らないから、結局だしてたけどね!

東京3泊4日、

築地でお寿司、月島のもんじゃ、原宿でパンケーキ、ポップコーン・・・

食べてばっかじゃん(笑)

もちろん大学の見学もあるけどねっ!

そして、ラストはディズニーランド

夢の国、久しぶりだから、しっかり楽しんできてね~

12月はクリスマスムード満点で、いいだろね~



で、お店の方も少しずつ、クリスマスの飾りつけをしてるよ

DSC_0028_201412032320437dc.jpg




こちらは、ハボタンを洋風にアレンジしてみましたっ!!

シルバーアクセサリーのカロケファルス・プラチーナと、
キラキラ葉牡ちゃん、黒いルビーナイト

DSC_0022_20141203232041930.jpg

NHK 『 趣味の園芸 』 の、うけ売り~(笑)

どうしても和風に見えるから、敬遠してたハボタン。

こんな風にすると、お店に置いても可愛いね

この植木鉢とも相性バッチリじゃない?

我ながら、よくできましたっ(笑)  

DSC_0023_20141203232042de5.jpg



そして、

3日は、お店のオープン1周年でした

20年来の長ーーーーいお付き合いのYさんが、

お花を送って下さいました

ohana.jpg

私好みの赤がいっぱい

朝からテンションMAX~

夜8時すぎまでお仕事だったけど、

1日中、気分アゲアゲでした~

ほんとにいつもいつも、ありがとうございま~す




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

★多肉もハロウィン★ - 2014.10.28 Tue

今日はちょっと早めの5時に、仕事が終わりました!

なので、ガーデニングをちょこっとだけ(笑)

多肉ちゃん、いっぱい芽がでて増えてきたので、
少しだけ、植え替えしました。

まだまだ予備群がいっぱいだから、
早く植え替えてあげたいんだけど・・・
畑も忙しいし(笑)

もうすぐハロウィンなんで、
カボチャのバスケットに、植えてみました。

DSC_0002_20141028213539b7c.jpg

なんだか、パイナップルみたいね(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆銀河☆ - 2014.05.11 Sun

今日は、母の日

いつも、子守りや家事を手伝ってくれるばぁばに、

感謝の気持ち

昨日の夜に、みんなで手巻き寿司パーティーをしました。


そして毎年、変わった品種のあじさいをプレゼントしてます。

 『happa』  さん、いつもありがとう




で、去年は「万華鏡」という品種だったけど、

今年は「銀河」



花びらの形が変わってて、とっても可愛い~

ブルーとピンクがあったんだけど、

地植えにするとどうせブルーになるから、ピンクをチョイス


DSC_0050_20140511102451f0f.jpg

DSC_0054_20140511102452d11.jpg

a.jpg

DSC_0052.jpg

可愛いでしょー!

つぼみがたくさんあるから、これから楽しませてくれると思います。



秋色あじさいまで楽しめるようなので、

終わったら、ちゃっかりうちのお庭に地植えしようっと



ばぁば、いつも ありがとう






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

happa♪ - 2014.04.27 Sun

ティアラの命日用に作ってもらったアレンジ

ティアラは、実家での名前は「オレンジちゃん」

なので、オレンジベースで可愛い感じで頼みました

とっても可愛らしくて、すんごく気にいってます

DSC_0031_20140427230908754.jpg

DSC_0001_20140428003231cce.jpg



作ってくれるお兄さんは、とってもお花屋さんには見えない

今どきの チャラい  ヤンチャな  おされ~なお兄さん


ココのお花屋さん、とっても変わった品種のものが多くて、

他のお店で見たことないようなお花や、グリーンがたっくさん

変わったもの大好きな私は、ここのグリーンが大好き

しかも、綺麗なお姉さんはガーデニング雑貨担当。

これまた私好みな、シャビーな雑貨がいっぱい

だから、ついつい買っちゃうよね~。

お兄さんは、「僕、変わったものが好きなんですよ!よそと一緒じゃつまらんし!」と。



そのお店は 『happa』 さんです!

h1_2014042723090350e.jpg




お店の感じ、いいでしょ~!

外はご夫婦で手作りなんだって~。

happa2.jpg



普通のお花屋さんによくあるお花はありません

もう全種類を買って帰りたいくらい

happa1.jpg



入口の方にも、多肉植物や雑貨がいっぱい!

あえてお写真は載せてないので、行ってからのお楽しみ~(*^_^*)

店内は、とてもお花屋さんとは思えない内装で、

おしゃれ~なカフェや、お洋服のショップさんみたいなんよ!

お外の感じはナチュラル系、店内は全く違う雰囲気で素敵~


私、1時間でもずっとココにいれちゃう位、大好きなお店です

さぁ、たくさん買ったものを植えて飾ろうっと




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん(大学生)
息子ちゃん(小学生)
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (308)
Rio (46)
わらび (3)
未分類 (89)
グルメ (134)
旅行 (82)
キャンプ (79)
温泉 (55)
家庭菜園 (43)
おうちごはん (58)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (8)
私事 (13)
雑貨 (10)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome