2017-09

『 一本堂 』 に行ってきたよ♪ - 2016.12.11 Sun


焼きたて食パン 『 一本堂 』 がオープンしたよ~

広島段原店になります!

DSC_0045_201612101920576ae.jpg

DSC_0039_201612101920385a8.jpg



以前、松江店に行ったことあって、

とっても美味しかったんよ~

なんで広島にはお店ないの???

と思ったけど、やっとオープンしたよ



コメで教えて頂き、ありがとうございます

行ってきましたよ




焼き上がりの時間が書いてあるよ

DSC_0040_201612101920408c6.jpg





電話で予約しといたから、

ゆっくり安心して行けたよ

ちょっと我が家からは遠いんで、

行った時にお目当ての食パンなかったらショックだもんね

DSC_0043_20161210192043ec8.jpg





ジャムも色々あったよ~

DSC_0044_201612101920440af.jpg





ちょうどお客様がとぎれ、お話することができました

この壁面、オーナーさんが書いたんだって~

DSC_0041_20161210192041c78.jpg

大きなメニュー表になってる~

全部制覇するぞ



『 高級食パン 乃が美 』さんも美味しいんだけど、

プレーンしかないからね~

しかも月曜店休だから、

月曜休みの私はなかなか買いに行けないの

『 一本堂 』 さんは店休は決まってないそうなんだけど、

色々と種類あっていいわ~




前回は、レーズンを食べたので、

今回は、プレーン&たから&チーズゆたか

DSC_0046_20161210192058f09.jpg



プレーンも、たからも美味しかったよ~

たからは、小麦粉の香りが何とも言えん美味しさだった





こちらは、チーズゆたか

DSC_0081_201612101921014c2.jpg

チーズがゴロゴロたっぷり入ってて、

バリうま~

何もつけずトーストしただけ

これハマるね~




店舗はコストコから近いから、

コストコでの買い物とセットになりそうだ~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~石窯パン工房くすくす~ - 2016.07.23 Sat

17日 朝8時

広島の『 gulamour pain 』 にお土産用のパンを買に。。。

DSC_0004_20160723090344226.jpg


朝早いから、まだ行列はないだろうと思ってたけど・・・

日曜の朝だから、

皆さん朝ご飯に外で焼きたてパン食べてたよ



店内もお客さんでごった返す!

Uの字にテーブルをグルッと回って、

そのままレジに進む感じだから、

入口付近のパンを買いたくても戻れない(笑)



いつものように「明太子フィセル」を予約してて良かった~

DSC_0005_20160723090346ab3.jpg






話が飛ぶけど、

オヤジ様がパン屋さんに連れてってくれたよ~

途中、水遊びスポットも教えてくれたよ!

DSC_0181_20160723090347779.jpg






逆光になっちゃったけど、

『 石窯パン工房くすくす 』

DSC_0195_20160723090519bf1.jpg





もうね、見た目から心打ち抜かれたよ~(笑)

なんすか?

このオールドアメリカンな感じ

DSC_0182_20160723090348604.jpg





ひゃーーーーーーー

店内に入りたくないよっ(笑)

DSC_0183_20160723090350849.jpg

DSC_0184_20160723090422e29.jpg

DSC_0185_2016072309042431a.jpg

DSC_0186_20160723090426bd4.jpg






いざ、店内へ

DSC_0187_201607230904280cc.jpg

DSC_0188_20160723090429f23.jpg

DSC_0190_20160723090503469.jpg






アリュママ、勝手にアップ(笑)

このカウンターでサービスのコーヒーをいただきます

DSC_0189_20160723090502262.jpg






厨房も仕切りがなく、見えるようになってるよ!

DSC_0191_20160723090505612.jpg

あれ?

何かこの感じ、見たことあるっ

この鉄板と、このポップも見たことあるぞっ



なんか、『 gulamour pain 』 とソックリじゃない???



パパしゃんもそう思ったみたいで、

コーヒーもらう時にスタッフさんにすでに聞いてたっ(笑)

そしたら、

一緒に研修を受けたりするそうで・・・



しかも、デザイン会社が同じ

広島県福山市の 『ヌード・エレメンタリー』 さん

なんか、繋がりがあるのね~

私の好きなお花屋さん 『 happa 』 さんもこの会社のデザインなんよ

んで、 『 TIARA hair 』 のデザインも頼もうかと思ったら、

リノベーションしかしないとのコトで残念

うちは新規に建設だったから仕方ないね~




話は反れちゃったけど、

ココは 「 キャラメルソフト 」 も美味しいんだって~

外のデッキで食べるよ~

テーブルに穴があったから入れてみたっ(笑)

DSC_0192_20160723090506cee.jpg






キャラメルソフト、美味しかった~

甘いもん食べて、ブラックコーヒーを飲む(笑)

DSC_0193_20160723090508af8.jpg

パンもどれも美味しかったよ~

なんだか、パンの味も似てて、

『 gulamour pain 』 のパンを食べてるんかと思ったよ



なんだか食べてばっかで、

お腹いっぱいの2日間(笑)



楽しかったな~(o‘∀‘o)*:◦♪

皆ありがとう




ソフトのコーンは、ちゃっかりジュエルのオヤツになったよ(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~一本堂~ - 2016.06.10 Fri

松江に出掛けた時に、

食パン屋 『 一本堂 』 さんに行ってみました

DSC_0601_201606091606545c5.jpg







すでにパンがな~い

予約してないから仕方ないかぁ

DSC_0600_20160609160653fb1.jpg






そして買ったのは、唯一あったレーズンパン

DSC_0648~2






ほんとに焼き立てのホッカホカで、

思わず車で、ちぎって食べちゃった~(笑)

DSC_0649~2






中はギッシリとレーズンが詰まってる~

トーストして何もつけずに、美味しかったよ~

DSC_0651~2

広島には、尾道にも店舗あるって言ってたな~

検索すると、全国にもあるみたい!!

知らなかったよっ



『 乃が美 』 は、プレーン食パンだけだから、

『 一本堂 』 が広島市にも出来るといいな~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

リオたん初来岡の色々~ - 2016.03.25 Fri

僕のフードBOXできたよ

今日はコッチも見てね~ → 『 JEWEL'S BOX 』

おすましジュエル、可愛い~

DSC_0011~2





お出掛け記事のつづき~



『 cafeZ 』 さんのすぐ近くにあるパン屋さん

『 aozora 』 さんへ~

DSC_0253_2016032510363994d.jpg







入口が可愛いね~

DSC_0254_20160325103641323.jpg







すごく広い店内で、奥にカフェコーナーもあるよ~

DSC_0256_20160325103642220.jpg







めっちゃ美味しそうなパンがずらり~

pan5_2016032510372427a.jpg







あれっ? 10個買ったんだけど~!

途中で食べちゃった(笑)

DSC_0267_20160325103722295.jpg







なんか、丸いの見えるけど???

pan6_20160325103726f0a.jpg






わ~! 丸い歩道橋だ~

こんなの初めて見たよ!!

DSC_0258_2016032510364493d.jpg







今度はペンタゴンみたいな五角形だよ!!

DSC_0259_20160325103645579.jpg






やっぱ岡山に来たなら温泉だよね~(笑)

毎度の 『 鏡野温泉 』 に来たよ~

DSC_0262_201603251037200b0.jpg





焚き火禁断症状のジュエル家~(笑)

ちょっとだけ焚き火を味わったよ

DSC_0264_201603251037219b3.jpg


久しぶりの温泉で、大満足のジュエル家~

今度はいつ行けるかな~???




初のお出掛けだったリオたん

車酔いもないし、キャンキャン泣いたりもまったく無く・・・

めっちゃお利口さん

途中、息してる?

って何回もキラトに見てもらったよ~(笑)



ただ、ウンチしなくてね~

結局、昼と夕方の2回分しない!

何回もトイレ休憩したんだけど、オシッコしか出ず・・・

結局、それで2時間もロスしたんだけど、

2時間あったら家に着いてたわ~(笑)

DSC_0004_201603251125500e4.jpg

 たっぷりでたでちゅ~♪ 





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

小国でパン屋めぐり~こんがりパン屋さん~リトルカントリー~ - 2015.12.05 Sat

山鳥の森キャンプ2日目。



パン屋さんに早く行かないと売り切れるらしいので、

管理人さんにマップをいただき、

丁寧に道順も教えて頂き~

なんて親切なんだろう



小国のパン屋さんに急ぎます

一軒目は、山鳥でキャンプもされてたらしい、

『 こんがりパン屋さん 』

DSC_0225_2015120513183295d.jpg








可愛いサインプレート

DSC_0227_201512051318345c9.jpg







テラスでも食べれるようになってるね!

DSC_0228_20151205131835646.jpg






こちらのご夫婦は、福岡に住んでて、

週末だけこのお店でパン屋さんをやってるそう!

うらやましいな~

DSC_0229_20151205131837a58.jpg






もう11時だから、これだけしか残ってないんだって・・・

残念

明日もまた来よう(笑)

DSC_0230_20151205131838b44.jpg

DSC_0381_20151205132401b3f.jpg





次に向かうのは、

DSC_0231_20151205131919004.jpg






こんな道を進むの?あってるのかな?

1回引き返して、やっぱあってるんだとまた向かいますっ(笑)

DSC_0232_201512051319211b2.jpg







あった!あった!!

DSC_0233_201512051319223e7.jpg







『 リトルカントリー 』 さんです

DSC_0234_2015120513192465a.jpg






なにココ~?

なんか、テンションあがりますっ

DSC_0236_20151205131925deb.jpg







レストランもあって、外でも食べれますよ

DSC_0237_20151205132008dbc.jpg

DSC_0238_2015120513200922a.jpg







この窯でパンを焼くんだね~

DSC_0239_201512051320115cd.jpg







パン屋さんはドコなのかな?

DSC_0240_20151205132012686.jpg







店内には暖炉があって、いい雰囲気です!









パンがなかったから売り切れかと思って聞いたら、

今、焼き上がったので持って来ますね!

と、奥から出してくれました~








自家製酵母の無添加のパンなんだって~(^-^)

ずっしりと重くて、いい香り~♪

DSC_0383_20151205132404055.jpg






外には、ラジオフライヤーが~!

いいね~❤










帰り道の展望台から~

紅葉シーズンだと、キレイなんだろうね~

DSC_0246_20151205132048ceb.jpg







なんか黄昏てるキラト(笑)

DSC_0248_20151205132050b72.jpg


翌朝のパンを無事にゲットしたから、

お昼ご飯のお店に向かいますよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (147)
旅行 (111)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (35)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome