2017-09

2016 日本酒で梅酒~♪ - 2016.06.13 Mon

は~い

今年も梅酒を漬けたよ~




和歌山みなべ産の南高梅

今年は秀4Lを4kgほど注文しました~

DSC_0026_20160612192903bc6.jpg






仕込みはもちろんパパしゃん

キレイにヘタを取って拭いて、仕分けします!

秀なんで、ダメなやつは1個もなかったよ~

DSC_0030_20160612192906553.jpg

ジュエルは、梅のい~い香りがするから、

こっから離れませんよ~(笑)

プラムと間違えてるのかな???





4Lだから大粒だねっ!!

後で梅ジャムにするのも楽チンなんよ~

DSC_0031_20160612192907ee4.jpg






ニコちゃんマーク発見(笑)

DSC_0032_2016061219290852e.jpg







今年も、広島のお酒 『 白牡丹 』 で漬けるよ

DSC_0028_20160612192904dfd.jpg

私好みで甘口の美味しいお酒なんだけどね、

我が家では、料理酒にもドボドボ使ってるよ~(笑)

うちの実家もパパしゃんの実家でも、

料理酒 は『 白牡丹 』 なんよ!!

見つけたらお料理に使ってみて下さいね~

飲みたくなるから~(笑)





我が家のレシピ

氷砂糖は驚かれるけど、めっちゃ控えめ~!

ume2.jpg








漬けてすぐの写真を撮り忘れちゃって~

4日後の写真ですが、

すでにどっちも黄色くなり初めてる~

左が比較的に青っぽい梅、右が黄色ぽくなってた梅&紅南高梅

ume.jpg

これで、また1年分の梅酒ができるよ~

美味しくな~れ





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2人の兄ちゃん♪ - 2016.03.19 Sat

こないだ、

『 マツコデラックス 』 でやってたアイス



やっとゲットん

ガリガリ君リッチ 桜もち

DSC_0088_20160319234237f76.jpg

うん、

ほんのり桜もちの香り&味がして、

美味しかったよ~

ナポリタン味はくっそマズかったけどね~(笑)

新しいのでると食べてみたくなるよねっ





缶チューハイも春限定が色々で~

どれにしようか楽しみで~

DSC_0051_20160319234051da7.jpg







って、はい飲んでますっ(笑)

パパしゃんがね

DSC_0052_20160319234052193.jpg






長男キラト&次男ジュエル

2人の兄ちゃんに見守られてる、

末っ子リオたん

DSC_0147_20160319233533fb7.jpg

すくすくと成長中!



おっとり優し~い兄ちゃん2人、

ヤンチャで激しい妹(笑)




いったいどんな子になるのやら~(笑) 






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

今年も漬けたよ~!! - 2015.07.07 Tue

6月26日、ちょっと前のお話ですが~




今年も和歌山みなべ産の南高梅が届きましたよ~

DSC_0074_20150707160800c72.jpg





ついでに頼んだ、梅干し3㎏~

しそ梅はアヤネの大好物

DSC_0076_20150707160802ec5.jpg






そして、酸っぱいの苦手な私用のはちみつ梅~

DSC_0077_20150707160803660.jpg

ジュエルのブタ鼻が~(笑)




めっちゃ大きくってビックリ!!

DSC_0078_201507071608336f8.jpg

ほんの~り甘くて美味しかった~




そして、

じゃーーーーーーっん

DSC_0079_20150707160835688.jpg




3Lサイズ5㎏注文してて、届いたのは5.7㎏くらいかな~

傷んでるのがあるかもなんで、余分にいれてあります。

キレイな南高梅です~

紅色が可愛いね~

DSC_0082_20150707160836d9f.jpg






パパしゃんの選別が始まりましたよ~(笑)

DSC_0084_20150707160838979.jpg

青いのは梅酒用、熟れて黄色がかったのは梅ジュース用に

ヘタも取ってキレイにします






いつもの広島のお酒 『 白牡丹 』 で漬けますよ~

DSC_0085_20150707160839793.jpg







ジュエルも、じーーーっとお勉強してますっ(笑)

DSC_0086_2015070716085583e.jpg







近い近いっガン見しすぎ~

DSC_0088_20150707160857dad.jpg





左が、青梅&氷砂糖300g 


右が、少しだけ黄色い梅&氷砂糖400g

DSC_0091_20150707171954551.jpg

美味しく出来上がるのが楽しみ~






そして、今年は梅ジュースも漬けましたよっ

紅色が濃い梅をジュース用に冷凍します!

南高梅2.4㎏&氷砂糖2㎏

DSC_0042_20150707160757733.jpg

キラトが梅酒好きでゴクゴク飲んじゃうので、

梅ジュースを作ってあげるコトにしたんよ~(笑)





ジュエル、めっちゃ笑顔だけど~

DSC_0043_20150707160759c00.jpg

梅が1個、ポトッて床に落ちたんだけど、

さすがにジュエルは食べなかったよ~(笑)

酸っぱかったのかな~???






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

おあずけ~ - 2015.03.18 Wed

今日は1日中で、憂鬱でしたね~

頭痛がひどくて薬がきかないジュエルままです


せっかく色々買ってきたのに~

今日はおあずけですね・・・


またまた期間限定に弱い私~(笑)

DSC_0024_201503172139471de.jpg

DSC_0195_201503172139499d4.jpg

限定もんばっか(爆)


毎日、キラトが冷蔵庫から選んで持って来てくれるんですよ

何を持ってくるか楽しみ~


冷蔵庫の一番上に入れてるんだけど、

イス使わなくても手が届くようになったんです!

なんか、成長を感じるわ~


一緒にお酒飲むには、あと10年

元気でいなければ・・・



そんなキラトは、学校でこんなおバカなコトしてます(笑)

DSC_0089_20150318213106f3b.jpg

油性ペンだから、落ちないじゃん





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

どれにしようかな? - 2015.01.31 Sat

今日1日、とっても寒かったですね~

お昼もパラパラと雪がふったりやんだり


つまんないな~

DSC_0063_20150131211716154.jpg



赤いものが好きなジュエルまま

買って帰って気がついたけど、

赤いデザインが多いね~(笑)

DSC_0003_20150130212929dfb.jpg

今日は、どれにしよっかな~?




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (147)
旅行 (111)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (35)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome