2017-11

サンシェードケース作ったよ♪ - 2016.10.13 Thu


我が家のミシン

実はばぁばのミシンなんだけど、

なんと55年前の物なんよ~




足踏みミシンだったのを、ポータブルに作り替えて、

私が使ってる。。。

ただね、もう目の調整が出来ないから、

ごく普通の布生地しか縫えなくて~

アヤネやキラトが小学校で使う、

手提げ袋やシューズ袋や、じんべえさんや、

バンドの衣装なんかは作ってたの




で、

パパしゃんが手芸屋さんで生地を買ってきて、

巾着袋を作ってくれって!

巾着くらい簡単じゃん!と思ったけど、

その生地を見て諦めたっ(笑)



なんと、メッシュの生地を買ってきたのだ・・・



テロテロの生地はおくれないから縫えなくて無理



と思ったんだけど。。。

手芸やってる作家さんに聞くと、

間に紙を1枚挟んで縫うとできるよ!

と教えてもらったんで、さっそくやってみたよ



笑けるくらい古いミシンです(笑)

DSC_0027_201610121429128ee.jpg

半紙があったから、待ち針で止めて、

一緒に縫ってみたっ

すると、

おーーーーーーーっ!!

スイスイおくれるじゃない



こんな発想なかったから感動しちゃったよ

紙をちぎる時の感触も感動~(笑)




巾着袋なんで、あっという間に完成

大きさは、95cm×60cmくらいかな~

DSC_0032_201610121429156c4.jpg





で、収納するものは、

ハイエース君のサンシェード一式

高いんだから、収納袋くらい付けてよね~

DSC_0029_20161012142914455.jpg






はい、こんな感じで収納~

DSC_0033_20161012142916b07.jpg

車中泊に備えて、車に常備しておきま~す






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ジュエル&リオのステッカー♪ - 2016.08.12 Fri


またまた車ネタですがっ(笑)



パパしゃんがリオのゲージのスノコを作ったよ!

おーピッタリやん(笑)

DSC_0075_20160811212116c3f.jpg






外で作業してるから、お出掛けと思ったジュエル&リオ

なんとリビングの扉を開けて家からでてきたと思ったら、

車に飛び乗った



ジュエル&リオ、初乗りです

私みたいに酔わないでねっ(笑)

DSC_0083_20160811212118e58.jpg






ステッカーも作ってくれたよ

DSC_0086_201608112121197dc.jpg

DSC_0094_2016081121212125f.jpg

DSC_0098_20160811212152e16.jpg






暗くなってきたけど作業つづけます!

反対もね~

DSC_0102_20160811212154a00.jpg

DSC_0107_2016081121215539b.jpg

DSC_0112_20160811212158b61.jpg







カッコいいじゃないの~

DSC_0096_201608112121228ec.jpg

リオたん、もうこんなに小さくないけどねっ(笑)



このステッカー見かけたら、

声かけて下さいね~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ハイエース君、いらっしゃ~い♪ - 2016.08.11 Thu

オリンピック見てますか???

TVからリオリオと毎日聞こえて、なんだか嬉しいジュエルまま(笑)



今日は早朝から、大号泣

体操の内村選手、やりましたーーーーーーーー!!

もう、感動しまくり~

最後までドキドキしたけど、金メダル連覇ってスゴイねっ





さて、

ジュエル家のNEW CARをご紹介します



ずっと欲しかったハイエース君で~す

『 ハイエース S-GL 3000ディーゼルターボ 4WD 』

パパしゃんが譲れなかった特別仕様車 『 DARK PRIME 』

DSC_0381_2016081116211042d.jpg

ほんとはね、ワイドボディのミドルルーフが欲しかったんよ・・・

だけど、ディーゼル4WDの設定が無いという

なんで無いんじゃーーーーー

なので、ステップワゴンと幅が変わらないんだけど、

ナローボディーにしてみました!

いきなりグランドキャビンは乗れないしね(笑)



4WDは外せないジュエル家

大山で雪に埋もれて動けなくなったコトあるので~

何人が笑ったかな?

初対面なのに、その節はご迷惑おかけしましたっ(笑)



だけど、4WDだから車高が高くてカッコ悪~い

インチアップしてローダウンすると乗り心地が悪くなるだろうし・・・

前のステップワゴンスパーダは足回りが硬めで、

低床低重心でカーブもクイクイ曲がるし、

まったく酔わなかったんよね~

乗り心地最高だったんだな



とりあえずノーマルで乗ってみて、

ショックアブソーバー、スタビライザー、板バネなどなどの、

足回りを検討したいと思います!!

アドバイスなどあれば、ヨロシクお願いします

hai.jpg






エアロは最小限で、ESSEXのリップのみ!!

無塗装で仕入れて、

ボディと同色のホワイトパールに塗装してもらいました

塗装屋に入庫するならついでにと、

ガッツミラーも同色塗装してもらったよ

DSC_0379_201608111621093d3.jpg






そして、玄関にあった大きな荷物をやっつけます!

DSC_0124_20160811162002950.jpg

DSC_0126_20160811162004d95.jpg

DSC_0128_201608111620058f2.jpg






日にちがないから、暗くなってもまだやってる!

DSC_0134_201608111620060b8.jpg






暗くてわかんないけど、ベッド取り付けたらこんな感じ(笑)

ルームランプはLEDに交換

めっちゃ明るい

これで、車中泊中にランタン点けなくていいわ~(笑)

DSC_0137_20160811162008c1b.jpg





明るい時に撮ってみたっ

床はキャンプとかで砂だらけになるから、

カーゴマットを敷き詰めたよ!

ベッドは1番低くするとリアシートとツラいちに

DSC_0142_201608111620389e2.jpg






ベッドフレームを1番上に設定すると、

DSC_0146_20160811162039146.jpg





はい、この通~り~(笑)

ベッド下にスッポリとゲージが入るんだっ

DSC_0148_20160811162041418.jpg

『 MGR Customs 』 さんの国産ベッドなんだけど、

スタッフさんも大型犬を飼ってらっしゃって、

既製品のベッドで高さがあるものが無く、

バリケンが入らなかったから自社で作ったんだって!

カートもされてるみたいで、話が合っちゃって電話で盛り上がった~(笑)

ちなみにベッドの長さとかも無料でオーダーできます。

ベッド下が64cmあるから、バリケン300が十分はいるよ!

窓ギリギリにベッドがあるんだけど、

事故のないよう工夫してカッチリピッタリ作ってありました!

コレ超おススメです

しかもリーズナブルで、お値段以上~(笑)

Screenshot_2016-08-11-17-16-49.png






そして、車中泊の必需品 『 防虫ネット 』

DSC_0152_20160811162107839.jpg





ディーゼルでうるさいから、

アイドリングして寝れないだろうからね~

防犯上どうなのかわからないけど、

黒くてデカい子いるから、大丈夫かな???

DSC_0151_20160811162042b06.jpg


とり急ぎ、最低限のグッズをそろえたので、

車中泊の旅に出掛けられるかなっ





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~速谷神社~ - 2016.08.10 Wed

いきなりですが(笑)


パパしゃん、乗り心地はいかが?

DSC_0079_20160809235952c24.jpg







なかなか、いいようですね

DSC_0080_20160809235954a7d.jpg

ただ、私は隣でゲ〇ゲ〇~

ビニール袋を離せず・・・

お食事中の方ゴメンなさい





やってきたのは、

広島では車のお祓いで有名な 『 速谷神社 』 です!

DSC_0082_20160810000024844.jpg







7日 大安吉日、

とってもいいお天気で良かった~

DSC_0086_201608100000290a3.jpg







社務所でお祓いの受付をします!

車のナンバー覚えてなくて焦ったよ(笑)

DSC_0088_20160810000055202.jpg







社殿でニンの祈祷から始まります!

DSC_0087_20160810000030996.jpg







どーれだ?(笑)

DSC_0084_2016081000002627f.jpg







車のドアを全開にして、お祓いして下さいます!

DSC_0085_201608100000274df.jpg





ジュエル家、けっこう遠出するからね~

しっかりとお祓いしてもらったよっ

無事に済んでひと安心

DSC_0090_20160810000058f7b.jpg






お守りなどたくさんいただき、

さっそく付けて帰ったよ

DSC_0093_201608100001007bc.jpg






ありがとうございました

DSC_0089_2016081000005773e.jpg


納車がお盆休みに間に合って良かった~

また詳しくアップするね



ジュエル&リオを乗せるの楽しみ~

さぁどこ行く???





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (341)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (121)
キャンプ (86)
温泉 (65)
家庭菜園 (51)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (15)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome