2017-11

大漁!大漁!! - 2016.11.02 Wed

もう11月・・・

すでに12月のお店の予約が半分ほど埋まってる

体調こわさないよう気合をいれて頑張ろっと




でも、いっきに寒くなったね~

紅葉を見に行きたいな~




日曜のつづき~



まーくんが海釣りに行ってきて、

大漁だから魚を捌いてほしいって持ってきた!




マジで大漁じゃん

うっわ!みんなこっち見てる

DSC_0459_20161102134513d5d.jpg





デカい天然の鯛

DSC_0460_20161102134516cb2.jpg






スズキも新聞からハミ出るほどデカい

DSC_0461_2016110213451758b.jpg





お魚づくし~

鯛のカルパッチョ、なめろう、お刺身、煮付け、塩焼き、ムニエル・・・

DSC_0465_201611021345312ca.jpg

私にはバツゲームのようなメニューです(笑)

もうお魚は、当分見たくありません

部屋中が魚の臭いで地獄です




ちなみに、私は魚を触れないんで、

捌くのはもちろんパパしゃん

アヤネも魚を捌くの練習してたよ~

なんてったって大漁だから、なんぼでも練習しておくれ





アヤネの席に、さっそくジュエルが着席~(笑)

DSC_0464~2~2

お魚大好きキラトは、ウハウハだったよ~

まーくん、ご馳走さま~




ほんと誰か入ってるみたいね(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

久しぶりの釣り - 2013.05.19 Sun

5月18日久しぶりに釣りに行くことに決定!!

場所は山口県周防大島:両源田

出発 AM2:30

綺麗な朝日です。
DSC_0388.jpg

現地に到着この辺りから釣り始め。
DSC_0391.jpg

今日は知人のクルーザーに乗りまして釣行。

途中釣果はキス・磯ベラ・キュウセン・タイ(小)をパラパラと・・・

本命はキスですので、砂地を求めてあっちへスイスイこっちへスイスイ

船長ぉ!! 前方に砂浜があります!!新天地を求めて航行中
DSC_0394.jpg

ハーハー ふーッエンジンが少々悲鳴をあげておりますが、

速度を落とすことなく順調に航行
DSC_0395+.jpg

海の透明度も高く海底も綺麗で期待は高まります!!
DSC_0397.jpg

接岸完了ここには人の住んでいる気配もなく美しい世界
DSC_0400.jpg
DSC_0398.jpg
とりあえず船長のマーキングも完了と言ったところでしょうか?

ごみは少々多いですが・・・

私といえば、少し島を散策・・・

歩く事数分、何とそこに広がるは黄金の砂浜ではありませんか
DSC_0403.jpg

写真では伝わりにくいのですが、白くなっているところが、金色に輝いています。

さぁ~本題にもどりまして、まだキスのシーズンは始まったばかりで

当たりはあるものの爆釣というわけには・・・

ポツポツと当たりがある中で、ひときわ重く良型を思わせる引きが

んんデカぃ
DSC_0404.jpg
DSC_0408fc2.jpg全長24cm

私にとっても記憶に残る1匹です。

PM2:30 納竿

途中釣果を分けるもまずまずの釣果でした。

DSC_0409.jpg
タイ2匹
キス40+
トラギス・ベラetc

by ぱぱしゃん
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (341)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (121)
キャンプ (86)
温泉 (65)
家庭菜園 (51)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (15)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome