2017-10

こんな時間にバーベ! - 2017.07.04 Tue

夜7時すぎ・・・

パパしゃんの実家から電話あって、

時間あればおいで!と・・・



こんな時間から実家に行くなんて、内容にもよるけど

今、岩牡蠣が届いたって!

そりゃ速攻で取りに行くでしょ~(笑)



夜7時半すぎくらいから炭を起こすパパしゃん

なので私が取りに行ってきたよ~

往復で1時間弱



夜8時半からバーベ開始~

DSC_4172.jpg







どデカい岩牡蠣

シャウエッセンと比べたら、大きさがわかるかな~?

ポークビッツじゃないよ(笑)

DSC_4175.jpg





プリップリの岩牡蠣、めっちゃ美味しい~

1口では食べれないくらい身も大きくて、2つ食べたら大満足

DSC_4178.jpg






ハートの貝柱かわいい

DSC_4177.jpg





広島は冬の牡蠣が有名で美味しいんだけど、

これは山口県青海島の岩牡蠣

DSC_4183.jpg

味も濃くって食べごたえ抜群

これからのキャンプでバーベしたら最高だね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

バーベでキャンプ気分♪ - 2017.04.14 Fri

先日のコトですが・・・



キャンプ行きたい病がおさまりません(笑)

なので、ちょっとでもキャンプ気分をってコトで、

おうちバーベ




ばぁばにオヤツもらうジュエル&リオ

DSC_1704.jpg





おうちなので遠慮なくビールをいただきます

DSC_1710.jpg





どんどん食べるよ~

空豆、めっちゃ美味しかった~

DSC_1709.jpg






近所のお肉屋さんのホルモン、

これがウマいんだな

DSC_1717.jpg





ジュエル、なんかもらおうと真剣な顔(笑)

DSC_1715_20170414234923758.jpg





リオたんは、マー君に甘えん坊

DSC_1721_20170415000728ca6.jpg




仕上げは焼き芋

ひたすら待ってるジュエル、ココから離れません(笑)

DSC_1724.jpg





焼き芋、ガン見

DSC_1728_20170414234930188.jpg

久しぶりのバーベで大満足~

あ~でも焚き火したいわ



GWまでキャンプ行けないかな~

また、琵琶湖キャンプもいいな~

志高湖キャンプもいいな~

なんせ予約してないからね・・・

予約なしのキャンプ場狙うしかないんだよね~(笑)



さぁどうしよ???



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

フルーツ青汁♪ - 2017.04.08 Sat


入学卒業シーズンでお店が忙しく、

ろくな晩ご飯は作れない・・・

少し落ち着いてきたので、

ここ最近の晩ご飯




先日、奥出雲で立派な舞茸をゲットん

DSC_1736.jpg




その舞茸を使って~

キャンプ気分で、鶏肉と舞茸のアヒージョ

DSC_0264_201704082233552e0.jpg




からの~パスタ

何かない!と思ったらベーコン忘れたっ

DSC_1757_201704082233596fa.jpg





ある日は、2日間煮込んだ牛スジ丼

DSC_1789.jpg




朝ご飯にパンが無かったんで、

ケークサレ焼いてみた

_20170328_183320.jpg




お気に入りのケーキ屋さんの裏メニュー

チョコシュークリーム

DSC_1734.jpg



こうやってみると、

かなりの高カロリー週間だったね・・・



こりゃいかんとポチしたのは、

『 朝のフルーツ青汁 』

DSC_1793.jpg





めっちゃフルーツのいい匂い~

青汁苦手なんだけど、この青汁なら飲めたよ

DSC_1801_201704082234072d2.jpg





なんか自分たちのものだと思ってる???

DSC_1797.jpg





興味ないリオたんはすぐに離れたけど、

ジュエルはずっと待ってる(笑)

DSC_1800.jpg

ワンズも青汁って飲んでいいんかな?

これは甘いからダメか~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

初午の日で、お稲荷さん♪ - 2017.02.12 Sun

この週末の連休は、キャンプに行きたかったんだけど・・・

パパしゃんが仕事になっちゃってガッカリ

でも、雪中キャンプならいいけど、

この大雪で遭難キャンプになるとこだったよ




ジュエル地方は、期待外れでこの程度の雪

DSC_0015_201702121534126e7.jpg

庭はドロドロで、リオたんはトイレの度に庭をダッシュ

お腹まで泥んこで、何回もお風呂に直行

ジュエルみたいに、おしとやかにトイレできないのかね・・・




スカイロケットの枝が雪の重さでポッキン

[広告] VPS





ご近所スーパーのハシゴして、

『 ガリガリ君リッチ 』 『 黒みつきなこもち 』 を発見

gari.jpg

なんと 『 桔梗屋 』 監修なんだって~

信玄餅が大好物の私、そりゃ食べるでしょ~(笑)

こりゃサッパリしてウマい

今度、買いだめしとこっと




ワンズのオヤツに、収穫したサツマイモを蒸かしたよ!

これで我が家のストック最後のお芋だよ~

味わって食べるんだよ

DSC_0023_20170212153413be0.jpg





そして、今日は 『 初午の日 』 なんだって~

知らなかったら検索してみたっ(笑)

2月最初の午の日のこと!

各地の稲荷神社に油揚げを奉納するらしいよ

いなり寿司の形が、米俵に似てるよね?

だから五穀豊穣、商売繁盛の願いを込めて食べるんだって!



ってコトで、おいなりさん作ったよ~

酢飯6合で、42個!!

1個味見して無いけどっ(笑)

DSC_0025_2017021215341593a.jpg

こないだ、マツコデラックスの番組で、

ゴマがた~っぷり入った、おいなりさんをやってて~

なので作ってみたかったんだ!!

たっぷりゴマ入りと、ヒジキ入りの2種類つくってみたよ

裏返したのも作りたかったんだけど、

破れて破れて仕方なく断念



お揚げは、四角と三角のでやったけど、

私は四角の方がやりやすいな~

三角のは酢飯が少な目になるから個数は多くできるよ(笑)



ばぁばも好きだから、おすそ分けに持ってきま~す




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

今年の恵方は北北西! - 2017.02.03 Fri

今年もやってきました節分が!!

はい、早朝から10合も炊いたよ~(笑)

DSC_2646.jpg




毎年恒例のサラダ巻き10本

サーモン巻き5本

ジュエル&リオ用のかっぱ巻き2本

ehou1.jpg




今年はアヤネが手伝ってくれたから、

あっと言う間に終わったよ~

オタフクの寿し酢が甘口で美味しいわ~

毎年、変わらぬ味(笑)

DSC_2650~2




今年の恵方は 『 北北西 』

ちゃんと無言で食べたよ

キラトは2本まるまる食べた~

最近すんごい食欲なんよ・・・

身長もあと5cmで抜かされそう

成長が嬉しいような悲しいようなっ(笑)




豆まきの大豆を狙う黒鬼さん

DSC_2655.jpg





ジュエル&リオの、かっぱ巻きは玉子焼き入りだよ

今年も、チョンマゲ~

DSC_2657~2

DSC_2661~2

DSC_2664~2





ジュエルのドヤ顔~

DSC_2660~2






はい、かっぱ巻き 召し上がれ~

DSC_2666~2







リオたん、目が寄ってる(笑)

この黒いの、食べ物でちゅか~??? 

DSC_2665~2


リオたんは、玉子焼きしか食べなかったよ・・・

ジュエルはもちろん瞬殺(笑)

美味しかったね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome