2017-10

2017夏~『 FARMERS BLEND 』 - 2017.10.07 Sat

『 河口湖駅 』 にある移動店舗の、

『 FARMERS BLEND 』 さんに行ってみました~♪

DSC_0912.jpg




TVで見たんだけど、

桃農家さんがやってるスムージーのお店なんだよ

ピンクの車がめっちゃ可愛い~

DSC_0909.jpg





メニューで~す

DSC_0910_20171006214537925.jpg





左はピーチベリースムージー、右はモモスムージー

DSC_0914_20171006214541424.jpg





ディスプレーもオサレね

DSC_0915.jpg

桃をまるまる1個も使ってあって、

もう桃そのまま飲んでるみたいで美味しかったよ~



キレイなお姉さん&イケメンお兄さんが作ってくれて、

気さくにお話もしてくれて、また来たくなるトコだったよ



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017夏~天然氷のかき氷 『 蔵元 八義 』 - 2017.09.17 Sun

旅行のつづき~



天然氷のかき氷 『 蔵元 八義 』 さんが11時オープン!

なので時間つぶしに 『 尾白川渓谷 』 に遊びに行ったんだ~

下界は暑くて、かき氷はピッタリ~

と思ったら、なんじゃこりゃ~の人だかり・・・

DSC_0711_20170917152242849.jpg




炎天下の中、待つこと20分!

DSC_0712_20170917152243c9d.jpg




メニューがいっぱいあって迷っちゃう~

でも待ち時間に決めれるから良かったかも(笑)

DSC_0713_20170917152244f18.jpg

DSC_0714_201709171522461bf.jpg





先にレジで注文してお金払って、でてくるのを待つ仕組み!

DSC_0715_20170917152246842.jpg

DSC_0719_2017091715224848f.jpg



動画を撮ってると、お兄さんがキメてくれたよ

[広告] VPS






山盛りだったかき氷がどんどん解けてく~

写真を撮ってる場合じゃないよ(笑)

DSC_0720_20170917152238043.jpg




巨峰とキウイといちごミルク

定番のいちごとマンゴー迷ったよ(笑)

DSC_0722_20170917152236b16.jpg

噂どおり、食べても食べてもキーンってしない

柔らか~い冷たさだったよ!

これが天然の氷なんだ~と最後は飲み干したっ(笑)



満足満足~と八ヶ岳を後にしました



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2017夏~水信玄餅を求めて 『 金精軒 』 - 2017.09.13 Wed

『 道の駅こぶちさわ 』 を出て向かったのは、

ずっと来たかった『 金精軒 』 さん

げっ!もう人がいる!!

DSC_0593_20170913224642862.jpg





整理券をゲットするために早起きしたんだよ~(笑)

DSC_0594_20170913224643dbc.jpg



朝6時頃から配布されると口コミあったから、

ちょっと並ぶのかな?と思って早く来たんだけど、

もうすでに配布されてた~

早朝5時45分でなんと6番

DSC_0615_20170913224651590.jpg





旅行中だと早く次のスポットへ移動したいから、

早めの番号が欲しかったんだ~!

6番ならヨシとしよう

DSC_0604_20170913224645a4f.jpg



8時40分までに戻ってくればいいので、

『 道の駅はくしゅう 』 で仮眠してたんだ~(笑)

ぼちぼち向かうことに!



とっても素敵な町並み~

DSC_0608_201709132246466a2.jpg

DSC_0609_201709132246484ab.jpg

DSC_0610_2017091322465011c.jpg





受付の時間になると入り口で番号順に呼ばれます!

並んで中庭に入って行きます。

DSC_0616_201709132246539ae.jpg

DSC_0617_201709132246545c1.jpg






時間になって整理券を渡して支払いをして、

3人分を受け取ります!!

DSC_0620_20170913224655fb8.jpg





きゃ~キレイ

これがあの水信玄餅よ~

DSC_0629_20170913224657cf3.jpg





TVの黄金伝説で見てから、ずっと食べてみたかったんだよね~

DSC_0634_2017091322465829c.jpg






今にも溶けそうなくらい柔らかくって、美味しいわ~

DSC_0636_20170913224700268.jpg





なんと賞味期限30分

お水が固まるギリギリの量しか寒天が入ってないんだって

DSC_0641_20170913224939236.jpg




お1人様1個なんだけど、もう1個くらい食べたかったな~

外にでると人がいっぱい!!

DSC_0640_20170913224701e4d.jpg

DSC_0645_20170913224940c32.jpg

DSC_0644_20170913224940284.jpg



何時間も待てないからね~

早起きして早く来てよかったよ



駐車場の隣は、りんご畑

DSC_0648_2017091322494348f.jpg


水信玄餅を食べれて大満足~


旅行はグルメが楽しみなんだよね

限られた時間の中で1つずつクリアして行くよ




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

最後の参観&コメダ珈琲のクロノワール♪ - 2017.02.14 Tue

今日はバレンタインだったね~



そして、キラトの小学校最後の参観でした

寒~い体育館で、合唱&合奏の発表会

早く着いたから、最前列に座れてラッキー

でも、1曲目からウルウルで隠れられない最前列に座るんじゃなかったよ



合奏も、

ピアノ、リコーダー、ピアニカ、キーボード、アコーディオン、

大太鼓、小太鼓、シンバル、トライアングル、木琴などなど、

みんなすごい練習したんだって~

え~も~そりゃ泣くでしょうよ(笑)



そして最後に1人づつ前にでて大きな声で感謝の言葉

お母様方、鼻水ズルズル

キラトの番がきて、いつも発表の時は声が小さくて聞こえないんだけど、

今日はしっかり聞こえたよ

『 いつも美味しいご飯を作ってくれて、ありがとう 』

おーーーーーーっ!!

一番嬉しい言葉じゃんか~

こんな言葉を言えるほど成長したのねっ

私、黒い涙になってないか?(笑)

今週末は中学校の制服の採寸!

感傷にひたってる暇は無いわ




で、午後からお店をお休みにしてたので、

アヤネと 『 コメダ珈琲 』 に行ってきたよ

DSC_0019_20170214234643228.jpg





14日までチョコ祭りやってたんだ!

DSC_0016_20170214234642118.jpg





期間限定の 『 クロノワール 』

しかも、ミニの料金のままでレギュラーサイズになってる~

DSC_0012_201702142346380cd.jpg





限定って言葉に弱いジュエルまま(笑)

めっちゃ美味しかったよ~

でも、アイスコーヒーには震えたよっ(笑)

DSC_0014_20170214234640927.jpg





この豆、なんとも美味しいよね~

大袋を買って帰っちゃった

mame_201702142346440de.jpg

夕飯前に、もうお腹いっぱい



卒業式まであと1ヶ月

なんとスーツが入らないから6kg痩せなきゃいけない私・・・



こんなコトしてて痩せるわけないよね~

ダメだこりゃ(笑)



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『 gulamour pain 』 でケーキ♪ - 2017.02.10 Fri

今日は仕事が5時に終わって、

『 gulamour pain 』 にケーキを買いに行きました

DSC_0002_20170210231511241.jpg

わが家の方は、雪がヒドかったけど、

やっぱこの辺はあんま降らないのね~




もちろん、お隣のパン屋さんにも寄るよね

DSC_0004_20170210231513874.jpg





焼肉屋さんで前祝いしてたから、

当日はケーキでお祝いだよ

DSC_0015~2




ロウソクに火をつけると、

怖いのか?ケーキに近づかないリオたん(笑)

DSC_0008_201702102315146a5.jpg






主役のキラトは撮影拒否

DSC_0014~2





五重になってるから、高さがあってボリューミー

ぜんぜん甘くないから、けっこう食べれるんよねっ

DSC_0018~2





なんか、ジュエル&リオの誕生日みたいね~(笑)

DSC_0017~2





キラト兄ちゃん、12才おめでとう 

DSC_0016~2

イチゴがもらえるまで、動かないジュエル

ちゃっかりもらってたよ~



やっぱケーキ食べないと誕生日が終わらないよね(笑)



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (109)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome