2017-02

~港北の湯~2017お正月旅行~ - 2017.02.07 Tue

お正月旅行のつづき~

山中湖の 『 ワフ 』 を出発して、

大好きなアメ雑屋さん 『 OPEN SESAME 』 さんに向かいま~す

ナビで夕方6時半には到着予定だから、

ちょっとだけお買い物できるな



と思いきや・・・

いきなりの大渋滞


なんの???と思ったら、高速上りが55km渋滞だって

だから当然、下道もまったく動かず

箱根駅伝の影響らしいんだけど、まったく頭になかったよ・・・



ノロノロというより、ほぼ止まってるからねっ(笑)

流れにまかせるしかなく、R246をひた走る



閉店後のセサミの前を通りすぎ

DSC_2714_20170207211738947.jpg

hiromiさ~ん、また来るね~

せっかく来たのに会えないなんて悲しいわ~

実は、お盆も間に会わなかったんだ(笑)

毎度、計画性のなさに反省



そして5時間半もかかって、やっと横浜入り(笑)

IKEAを通りすぎ~

お目当ての温泉 『 港北の湯 』 に到着~

DSC_2718_201702072117398d1.jpg



ココは翌1時までの営業時間で、

最終受付24時の5分前に間に合ったよ

12時すぎてるのに、人がいっぱいでビックリ

DSC_2719.jpg

DSC_3304.jpg





温泉のTV番組で見て関東特有の黒湯の温泉に入りたかったんだ~

露天風呂が源泉かけ流しになってて、

ほんとに真っ黒でビックリ

味は、すんごいダシ味でエグミがあったよ

DSC_3306.jpg

念願の黒湯に浸かり、長旅の疲れもとれたよっ

でも、5時間半あったら大阪まで帰れた時間だったな(笑)



さぁお宿を探さなきゃ~

ってこんな都会で車中泊する道の駅なんか無く

24時間営業スーパーのでちょっと仮眠

お礼に、早朝にいっぱいお買い物したよ




ジュエル&リオたんの朝ん歩して、

ニンもワンも朝ご飯

DSC_2721.jpg

ジュエルが訴えてる!!

今日はドコ行くの??? 





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~鳴神温泉 ななのゆ~道の駅 桃山天下市~ - 2016.10.19 Wed

オフ会が終わってから、

糸島を出たのが6時!!

晩ご飯よりも温泉が重視のジュエル家

ご飯どうする?じゃなくて、温泉どこ行く~?ってね(笑)



受付時間ギリギリに温泉に到着~

鳴神温泉 『 ななのゆ 』

DSC_0297_201610182201246cf.jpg

DSC_0298_20161018220126581.jpg

DSC_0303_20161018220130140.jpg






女湯~

お客さんいっぱいで撮影できず・・・

DSC_0301_201610182201281be.jpg






男湯~

DSC_0302_2016101822012923b.jpg





露天だけ撮れたみたい

DSC_1836.jpg

DSC_1837.jpg


泉質は、アルカリ性単純温泉で、

なんとPH10.1

この数値を見てココを選択したんよ~(笑)

ちょっとだけヌルっとした美人湯で、

さっぱり気持ちよかったよ~





では、本日の車中泊スポットに移動~

第1駐車場は道路に面してるので、

今回も第2駐車場にしたよ!

でも、ココからトイレがすんごい遠いんだよね~

外灯もなく真っ暗な駐車場は貸切~

なので、ジュエル&リオ、放牧~

真っ暗な中、真っ黒い子はドコ???(笑)

車のライトの前を横切る時だけどっちかわかる!みたいなっ




ガス抜きして、ワンズもご飯

ニンは竹輪で晩酌~

DSC_0307_20161018220210960.jpg





で、翌朝~

『 道の駅 桃山天下市 』

DSC_0309_20161018220212581.jpg





朝ん歩に行くよ~

っと、ジュエルが歩かない・・・

DSC_0310_20161018220214efe.jpg






ジュエルどしたん???

DSC_0311_2016101822024975d.jpg






そのうちゴロン・・・

どっか具合でも悪いのか?

きのう、オヤツ食べ過ぎた???

DSC_0312_2016101822025114e.jpg





と思いきや、フードをパクパク~

な~んだ!ご飯の催促だったの?(笑)

DSC_0314_20161018220253590.jpg

もう、兄ちゃんったら・・・

という、リオの冷ややかな目~(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 SW ~仏生山温泉~ - 2016.09.29 Thu

『 一鶴 』 でお腹いっぱい大満足~

そして、

我が家の定番コースの温泉へ

『 仏生山温泉 』

1475140068842.jpg

DSC_0048_201609291817309a1.jpg






フロントに、目をひくポスターが!!

おんせん県みたいね~

DSC_0046_201609291817294bf.jpg






オサレ~なデザインで、カフェみたいな食堂もあるんよ~

DSC_0045_20160929181727285.jpg

トロトロヌルヌルの泉質で、めっちゃ気持ちいい~

香川に来たら、ココは外せません




では、車中泊スポットへ向かいま~す





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~筌ノ口温泉~ - 2016.09.15 Thu

『 三日月の滝温泉キャンプ場 』 をでてから、

向かうのは、もちろん温泉



玖珠の町で突然、

デっカい仮面ライダーがっ

DSC_1177.jpg






ボロボロだけど、またいたっ!!

DSC_1178.jpg






ひたすら走り~

DSC_0813.jpg






途中、ソフトクリームのノボリが!!

ぜったい、寄るよね(笑)

たまごソフト&ミルクソフト

DSC_0815_20160915232138443.jpg





こんなとこに?って山ん中に到着~

DSC_1189.jpg






『 筌の口温泉 』で~す

DSC_0818_20160915232140d09.jpg

DSC_0817_20160915232138cc5.jpg

DSC_0820_2016091523214249e.jpg






もちろん、源泉かけ流し~

浴槽の縁や床が、温泉成分によって波模様になってる~!

DSC_1184.jpg

男湯での話。。。

強面のおじさんが浸かってたらしいんだけど、

野球の話になり、おじさんはホークスファン、

パパしゃんはカープファン

「お互い、いい試合しよーな!じゃーまたなっ!!」

って去って行ったんだって~

なんて、いいお話なの~

ぜひぜひ、日本シリーズを戦いたいもんです

その前に、チケット争奪戦や~

家族総出で頑張りますっ

県外で誰か手伝ってくれないかな~(笑)




大きな内湯だけがあります

DSC_1186.jpg


舐めてみると、ものごっつマズイ

硫黄の匂いプンプンで、

ダシ味がスゴイな~

とにかく濃いよ~

温泉らしい温泉だったな~






目の前を川が流れてる~!

川があると、ついつい泳げるとこを探すよね(笑)

DSC_1192.jpg






さぁこれで思い残すコトなく帰路につけるわ!

あっという間に、山口のSA

DSC_0824.jpg

ウソウソ!

途中、眠くて眠くて~

何回も休憩したよ・・・



やっぱ1泊2日で熊本は、キツイね~(笑)




夜9時、無事に帰ったよ~

お腹すいてたけどお菓子で我慢我慢!

で、遅い晩ご飯だよ~

『 竹やぶ 』 で買った鳥刺しがあったんだよね

とっても美味しいんだって~

DSC_0826.jpg


1泊2日の弾丸キャンプだったけど、

とっても楽しかったよ~



とっても楽しみな次のキャンプは・・・

台風で雨らしい

あっち行け~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 お盆旅行~奈良田の里温泉 女帝の湯~ - 2016.09.05 Mon

富士五胡を後にし、

向かった先はもちろん温泉



初めて明るいうちに来たんだけど、

奈良田湖 ( 西山ダム ) ってこんな感じだったんだ~!

DSC_0844.jpg

DSC_0846.jpg

DSC_0847_201609052121378b2.jpg






水もめっちゃキレイなんだけど~

DSC_1031.jpg






橋がかかってたけど、渡るなんて無理ムリ(笑)

DSC_1032.jpg






パパしゃん、どこにいるでしょうか?(笑)

DSC_0849.jpg





こんなにキレイなお水ならと、

ワンズが泳げるとこ探しに、渡って行ったよ

DSC_0850.jpg

ワンズ泳がせてたら時間なくなるので、

残念だけど断念





奈良田の七不思議ってのがあるらしい。

DSC_1034.jpg




下の駐車場に停めて、歩きます

この坂道、キツイんだよね・・・

DSC_0851.jpg

DSC_0852.jpg







久しぶりに来たよ~

この雰囲気が好きなんよね~

DSC_0853.jpg







『 奈良田の里温泉 女帝の湯 』 で~す

DSC_0855.jpg






ここを上がると温泉が!

DSC_0863_20160905212300233.jpg

DSC_0856.jpg






ちょうどお客さんが出られて、貸切りラッキー

女湯~

DSC_0858_2016090521225555a.jpg

DSC_0862.jpg

DSC_0860.jpg






男湯~

DSC_1046_2016090521343967d.jpg

DSC_1047_20160905213508204.jpg






初めて見たけど男湯の方は、窓が全面にあるんだね~

DSC_1048.jpg





もうね、

奈良田の温泉は、トロトロヌルヌル感がすごくって、

石鹸水?化粧水?美容液みたいな泉質なんよ~

DSC_1k044.jpg

ココの強烈なトロトロヌルヌルを味わうと、

美人湯と言われるヌメリがある温泉が、大したことないじゃん!

って思うんよね~(笑)

東はまだココまでしか行ったことないけど、

東北方面にも、こんなにヌルヌルの温泉あるのかな???




いつもいる受付のお兄ちゃんが、これまたほんとにいい人でね~

大しゃべりしてたら、盗撮されてたっ(笑)

DSC_1066.jpg






いい子でお留守番してたから、お散歩だよ~

走れ~!!

DSC_0864.jpg






ママのとこまで走って来て、ピタっと止まる!!

ドヤ顔~

DSC_0866.jpg






お風呂上りに梨で水分補給~

もらえると信じて待つジュエル

DSC_0867_20160905212318240.jpg





山梨まで来たら、

奈良田温泉は外せないね~!

疲れもとれて、さぁ帰ろうかな~

DSC_0869_2016090522350710c.jpg


ナビ見てガックリ

11時間の道のり・・・

帰りたくないよ~(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん(大学生)
息子ちゃん(小学生)
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (308)
Rio (46)
わらび (3)
未分類 (89)
グルメ (134)
旅行 (82)
キャンプ (79)
温泉 (55)
家庭菜園 (43)
おうちごはん (58)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (8)
私事 (13)
雑貨 (10)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome