2013-05

大きくなぁ~れ - 2013.05.24 Fri

4月27日初めてパッションフルーツなるものを植えてみました。

何分初めてなもので右も左もわかりません。

ただ種類は豊富にあることはインターネットでわかりました。

さーとりあえずは、大き目の鉢を西ジョイさんで購入して、花と野菜の土を入れて

ざざざぁーーーーと鉢植えしてこんな感じになりました。
DSC_0300fc2.jpg

早く大きくなれ!!!!1週間後
DSC_0377fc2.jpg

種類と言ってはあまりよくわからないのと種類が多くてお店の人もわからないそうだ・・・・

色でお伝えしますと、上記写真の左か珍しい品種(お店の人曰く)イエロー、

パープル、そしてノビノビしているのは同じくパープルですが、前記の種類とは違うパープルです。

そして、19日に近くのお花屋さんにオレンジのパッションフルーツなるものの情報を入手!

即、足を運んでゲットいたしました。少し元気がありませんが・・・・
DSC_0419fc2.jpg

全体の写真です。
DSC_0418fc2.jpg
DSC_0420fc2.jpg
DSC_0422fc2.jpg

どうぞ我が家に美味しい果実ができますように!

by ぱぱしゃん
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ポトフ - 2013.05.21 Tue

今日の晩ご飯は、ポトフ!

DSC_0209fc2.jpg

ちょっと小ぶりな新玉ちゃんを 
丸ごとコトコト煮込みました。

甘くてトロトロ(*^_^*)

美味しくいただきました

当分、新玉メニューが続きそうです!
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

朝シャンして おでかけ?! - 2013.05.20 Mon

今日はいいお天気なので、おでかけしよう

ジュエルの大好きなシャンプー

朝シャンして ブラッシングして 綺麗におめかし

僕 イケメンになった?

DSC_0184fc2.jpg

ママ、お外に行くんでしょ?

DSC_0186fc2.jpg

まだなの?

DSC_0187fc2.jpg

ねぇ 早くドア開けてよ!

DSC_0188fc2.jpg

ウキウキ!(^^)! ワクワク(*^_^*)

DSC_0191fc2.jpg

ママどこに行くの?

DSC_0192fc2.jpg

じぇじぇ 注射なの

そう!

今日はワクチン打ちに病院に行くのよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

お魚づくし! - 2013.05.19 Sun

ぱぱしゃんが釣ってきたお魚たち

実は魚が苦手な私・・・

触れないので、もちろん捌けない

そこでぱぱしゃんの出番です。

よっ!!

この美しい包丁さばき

DSC_0194fc2.jpg

昨日の晩ご飯は、鯛のお刺身、湯引き、鱚の塩焼き。

DSC_0195.jpg

なんと鱚は24cmの大物!

息子ちゃんのお顔よりもデカい!!

IMG_20130518_214736-1.jpg

食べごたえあるわ~

そして、今日の晩ご飯は、

鱚と野菜の天ぷら、鯛のあら汁。

207fc2.jpg

ご飯はIKKOさんがテレビで作ってた雑穀米のアレンジ

これがまた美味かった!(^^)!

鱚の天ぷらもふっくらプリプリで美味い!

新玉ちゃんも甘くて最高~

お腹いっぱい、ごちそうさまでした











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

久しぶりの釣り - 2013.05.19 Sun

5月18日久しぶりに釣りに行くことに決定!!

場所は山口県周防大島:両源田

出発 AM2:30

綺麗な朝日です。
DSC_0388.jpg

現地に到着この辺りから釣り始め。
DSC_0391.jpg

今日は知人のクルーザーに乗りまして釣行。

途中釣果はキス・磯ベラ・キュウセン・タイ(小)をパラパラと・・・

本命はキスですので、砂地を求めてあっちへスイスイこっちへスイスイ

船長ぉ!! 前方に砂浜があります!!新天地を求めて航行中
DSC_0394.jpg

ハーハー ふーッエンジンが少々悲鳴をあげておりますが、

速度を落とすことなく順調に航行
DSC_0395+.jpg

海の透明度も高く海底も綺麗で期待は高まります!!
DSC_0397.jpg

接岸完了ここには人の住んでいる気配もなく美しい世界
DSC_0400.jpg
DSC_0398.jpg
とりあえず船長のマーキングも完了と言ったところでしょうか?

ごみは少々多いですが・・・

私といえば、少し島を散策・・・

歩く事数分、何とそこに広がるは黄金の砂浜ではありませんか
DSC_0403.jpg

写真では伝わりにくいのですが、白くなっているところが、金色に輝いています。

さぁ~本題にもどりまして、まだキスのシーズンは始まったばかりで

当たりはあるものの爆釣というわけには・・・

ポツポツと当たりがある中で、ひときわ重く良型を思わせる引きが

んんデカぃ
DSC_0404.jpg
DSC_0408fc2.jpg全長24cm

私にとっても記憶に残る1匹です。

PM2:30 納竿

途中釣果を分けるもまずまずの釣果でした。

DSC_0409.jpg
タイ2匹
キス40+
トラギス・ベラetc

by ぱぱしゃん
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

新玉ちゃ~ん! - 2013.05.17 Fri

新玉の時期ですね!

うちの家庭菜園でも、すくすくと大きくなり 早生の収穫しましたよ(*^_^*)

DSC_0153fc2.jpg

さっそくオニオンスライスに自家製ポン酢で シンプルに頂きました。

まったく辛味がなくて おいし~い )^o^(

新玉さいこ~!!

DSC_0157fc2.jpg

これだから家庭菜園はやめられません。

無農薬有機栽培だから 子供達にも安心して食べさせられます。

そうそう、

収穫中にじ~っと熱い視線を感じてたけど、ジュエルは食べれないの・・・

こんなに美味しいけど、わんこには毒だから。

ごめんね・・・おわびにキャベツあげるから(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ちゃんぽんめぇ~っけ! - 2013.05.16 Thu

お昼ご飯を食べにいざ【さんや】GO

いつも食べるチーズカレーまぜそばに半ば決めてましたが、

店頭に貼ってあったパウチにちゃんぽん限定10食と書いてあるではないですか!!!

私、こういう限定とか書いてあると弱いですね・・・

ちゃんぽん頼むこと10分

きたきたぁ

さんやちゃんぽん

食べた感想ですが、県人好きな味ではないですかね?

私は好きです。当分はまりますね!

無駄口たたかず


ちゃんぽん完食

いや~美味しかった!!

さんやさんありがとう

昼からいい仕事ができます。

by ぱぱしゃん
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

野獣の散歩 - 2013.05.16 Thu

DSCF5023.jpg
夕方、ジュエルのお散歩に行きました。

いつもお庭でフリーなので、相変わらずリードを着けたがらず、てんてこ舞い・・・

リードを咥えたままお散歩スタート!

途中で2歳位の男の子に遭遇。

「さわりたい」と言うので、ジュエルはお座りしてスタンバイ!

ところが、男の子よりもジュエルの方が背が高い(ー_ー)!!

しかも久しぶりのお散歩でハーハーと息が荒い・・・

すると男の子が「食べられる~!」と。

食べるか!!

トラウマにならなければいいけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

はじめまして! - 2013.05.15 Wed

はじめまして!

フラットのジュエル1歳と、うちの色んなことを、

綴っていきたいと思います。

キャンプ、旅行、釣り、温泉大好き、

雑貨、ガーデニング、家庭菜園、

お料理、パン、スイーツなど、

てんこ盛り?!

どうぞよろしくお願いします!

うちの宝石箱や~☆彡

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (147)
旅行 (111)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (35)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome