2013-06

とっくり!? - 2013.06.30 Sun

我が家のとっくり蘭の 土の入れ替えに挑戦!!

初めての事ですが、感を頼りにレッツトライ
DSC_0527fc2.jpg

鉢から出して初めて知りました。

とっくり?

逆さにするとマラカスのようになってるんですね!
DSC_0528fc2.jpg

とりあえず、古い根をチョキチョキ!古い土をある程度払いのけて鉢の中に新しい土を投入
DSC_0529fc2.jpg

中身は結構普通の土のような???
DSC_0531fc2.jpg

せかせかサクサクホイホイ
DSC_0533fc2.jpg
DSC_0534fc2.jpg

水締めして完了ってかんじですかね?

ありがとうございました。

by ぱぱしゃん
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

あさみや☆ - 2013.06.29 Sat

「あさみや」のワッフル

ひさしぶり~

コーヒー屋さんなんだけど 
ここのワッフル美味いんだよね~

生地がふわっふわっなんです!

DSC_0332fc2.jpg

なんか 苺が ハートに見える

DSC_0333fc2.jpg

ひたすら食べてる 息子ちゃん

DSC_0525fc2.jpg

美味しそうに食べるね~

DSC_0526fc22.jpg

仕事終わっての コーヒータイム

幸せ~ 
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

なぜ・・・? - 2013.06.28 Fri

昨日、息子ちゃんの習字の授業があったんです

いったい どうやったら こうなるのか

DSC_0326fc2.jpg

しかも 裏まで

DSC_0327fc2.jpg

もちろん 洗濯しても 墨汁は落ちません

娘ちゃんはこんなこと 全然なかったのに・・・

男の子って こんなですか(笑)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

帰りたい・・・ - 2013.06.25 Tue

A動物病院での 診察待ち時間

DSC_0318fc2.jpg

早く 帰りたいよ~
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

本日のジュエル - 2013.06.24 Mon

やっぱり玄関が1番涼しくて いいね!

IMG_20130624_153637fc2.jpg

ボール大好き

IMG_20130624_153741fc2.jpg

いつかカープの始球式にでれるかな

IMG_20130624_153615fc2.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

トマトパン - 2013.06.24 Mon

昨日の朝 焼いたパンです

DSC_0302fc2.jpg

お客様から教わった「トマトパン」

お水の代わりに トマトジュース!
具は 玉ねぎとチーズとバジル
そして ブラックペッパー

焼いてる間 ピザを焼いてるような いい匂い

DSC_0305fc2.jpg

色がとっても綺麗で 美味しかった

次は ベーコン入れてみよっと
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ラーメン食っとく!? - 2013.06.23 Sun

とある某T島に今は珍しい自販機発見した!!

これだぁ~
20130623_220713.jpg

少し前はちょっとした、ドライブインや、パーキングエリアにあったけど、

最近は見なくなりましたね♪

今はコンビニが普及してますからね。

ただこの島にはコンビニらしいコンビニがなく、小腹をすかせた、

人達を、幸せにしてくれているに違いありません。

私と言えば、スーパーのおむすびを持参していましたので、

記念撮影をしただけです。次回食べたいと思います。

ちなみにお品書きですが、下記の通りです。
20130623_220658.jpg

全て200円均一で左から
そば・ノーマル・シーフード・カレー・うどん兵衛・ノーマルです。

また、珍しい物みつけたらアップします♪

by ぱぱしゃん
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

パッションフルーツの花が咲く - 2013.06.19 Wed

今日の夕方二つ目の花が咲きました!!

2日前
20130619_230157.jpg

そして今日夕方
20130619_225345.jpg

イェーイ(^-^)v

しかし、何故か夕方に咲くんだよね…じぇじぇ

あれから少し勉強したのだけど、花は朝に咲くって書いてある。

綺麗な花を咲かせてくれるけど…

今日は台風の影響かどうかはわからないけど、

恵みの雨か降ってます。雨だから人工受粉は無理だし

パッションフルーツの花は1日しか咲かないみたいだから、

今回もあきらめました!!

ちなみに、一番に咲いた花は受粉することができず、

蕾(つぼみ)は落花しました。ざ~んねん!!

次に期待をします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

リラックスターイム!! - 2013.06.18 Tue

数日前にシャンプーして家の中でfreeにしてた時のヒトコマ
20130618_231119.jpg

あなたは猫ですか?

手を上手く使っておとなしく遊んでいるじゃないですか!

こんな遊びいつまでするのかな(笑)

このおもちゃは 1歳のお誕生日会の時に
ブリーダーさんからプレゼントして頂いたおもちゃなんですよ☆

偶然にも ジュエルの大好きなバナナのおもちゃ!
かなりボロボロだけど、お気に入りみたい♪

また ファミリーで遊べたらいいな

もひとつナイスなジュエルをどうぞ!
20130618_232320.jpg

この のほ~んとした顔に 癒されるわ~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

いい湯だな~ - 2013.06.17 Mon

毎日あち~ですね

お昼に洗車してたら 

ジュエルが ぴーぴー ぴーぴー

水をかけてくれって?

そっか 水遊びしたいのか

プールだすから 待っててね!

DSC_0287fc2.jpg

ブクブク

水が溜まるの待ちきれず もぐっちゃいました

DSC_0294fc2.jpg

ママ 狭いっす!

DSC_0291fc2.jpg

いい湯だな~!
水が ぬるいです

DSC_0292fc2.jpg

僕 このまま 寝ちゃいそう
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

父の日 - 2013.06.16 Sun

今日は 父の日!

ということで 晩ご飯は

手巻き寿司

めずらしく一日中 家にいた娘ちゃんが 下ごしらえ

DSC_0279fc2.jpg

海鮮たっぷり

DSC_0280fc2.jpg

キンキンに冷えたビールと・・・

DSC_0281fc2.jpg

パパしゃん いつもご苦労様
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

みっくちゅじゅ~ちゅ! - 2013.06.16 Sun

今日は暑かった~

なので、おやつは

みっくちゅじゅーちゅ

フルーツたっぷり

みんな大好きなんですよ!

DSC_0267fc2.jpg
DSC_0268fc2.jpg

ジュエルにも おすそ分け!

DSC_0271fc2.jpg

ママ これだけ?

DSC_0270fc2.jpg

いただきま~す!

DSC_0272fc2.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

さんやラーメン - 2013.06.14 Fri

毎度ご覧になって下さる方ありがとうございます。

またまた、さんやに行ってまいりました。

とは言っても、本来の目的は、ラーメン愛に行く予定でしたが、

お店の前に人だかりがありましたので、スルーです。

さー今日は何にしようかな・・・・

ついこの間ちゃんぽんを食べたから、今日は私二番押しの

チーズカレーまぜそば(温)にしました。
DSC_0493fc2.jpg

見た目何かわかりにくいですが、ネギ半分チーズ半分の下に

少し辛目の平打ち麺が出てきます。まぜそばですのでスープは少ないです。

もちもちの麺で美味しいですよ!ぜひご賞味あれ

by ぱぱしゃん
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

やっぱり美味しいちゃんぽん - 2013.06.12 Wed

またまた、仕事仲間と「さんや」に行きました。

いつもならすんなり入れるはずが今日は運がついてない・・・

満員御礼状態!!

お店の前で待つ事30分入店。座ったことのない厨房わきのテーブルにすわりました。

少しVIPな気分!私だけ???

メニューと言えば私は今絶好調ハマり中のちゃんぽん!!
ちゃんぽん2

あれ?なんだか前回より具だくさん!(*^_^*)

ちなみに前回のちゃんぽん
さんやちゃんぽん

今回は具だくさんで得した気分と、厨房脇に座れたことでとても満足の一杯でした。

もう一人の方(F氏)と言えば今回はシジミラーメン+バターのトッピングです。

写真を見ての通り具(シジミ)がデカい
IMG_20130611fc2.jpg

スープを一口頂きましたがこれも絶品でした。

けど、ぱぱしゃんはやっぱりちゃんぽんが好き

今日もごちそうさまでした。

by ぱぱしゃん
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ついに咲いたぞぉー!! - 2013.06.11 Tue

我が家にパッションフルーツを植えてから三週間足らずでつぼみが出来て

ついに開花しました。

まずはつぼみからの~
DSC_0425fc2.jpg

そして昨晩10日の夜?
DSC_0424fc2.jpg

気が付けば綺麗に咲いているではありませんか??あれ???

夜に自然受粉するの?できるの??いま咲くの???

さっぱりわけがわかりません。なんせ日中に咲くものだと思ってました・・・・

まぁ~次の日の朝には咲いているだろうと思って一晩明けた翌朝
DSC_0487fc2.jpg

咲いてません。なぜ?

日中は仕事をしていますのでわかりませんが、夕方帰宅すると・・・
DSC_0488fc2.jpg

へ?一日しか咲かないとか??ん~~~変わった果実ですね!?

まぁ~どことなく私によく似てるような気がしますが・・・(変わり者?)

by ぱぱしゃん
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

おやつ! - 2013.06.10 Mon

ジュエルもシャンプーして おうちでまったり

DSC_0435fc2.jpg

ぼくのおやつですか?
DSC_0461fc2.jpg
少しだけね!

ママ 美味しかったよ
DSC_0427fc2.jpg

一緒にお昼寝しよう
2fc2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

パンケーキ☆ - 2013.06.10 Mon

昨日は 無性にパンケーキが食べたくなり

さっそく 作りました!

自家製のブラックベリーとイチゴを添えて

DSC_0246fc2.jpg
 
卵白をしっかりメレンゲしてるから

中はふわっふわっ 外はカリッと 美味かった~ (*^_^*)

娘ちゃんとぱぱしゃんは おかわりしてました

そして、夜ご飯は マグロの漬け丼!!

DSC_0257fc2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

とうかさん! - 2013.06.09 Sun

6月7、8、9日は「とうかさん」

広島の商売繁盛のお祭りです!

夜7時からは中央通りが 歩行者天国になります。

TVでよく「警察24時」とかあるじゃないですか?

広島の一番の繁華街「流川」や、このホコ天で暴走族が暴れたり、

見たことありますか?

最近は 暴走族ってめっきり少なくなったんで、

TVで放送される事も無くなりました

で、夏の初めに浴衣を着るのが この「とうかさん」なんです

うちの娘ちゃんも浴衣を着ると言うので、さっそく着付け

まずは髪のセットから、両サイドからルーズに編み込み 飾りを!

浴衣をささっと着付けて 小1時間で終了!!

fc2up.jpg
fc2usiro.jpg
DSC_0241fc2.jpg

いってら~
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

大きくなぁ~れ - 2013.06.08 Sat

2週間ぶりの観察日記になります。

気づけば日に日に大きくなっています。

大きさと言えばどれくらいでしょうか?

1.5メートルぐらいはありますね(*^_^*)vvv

DSC_0423fc2.jpg

話は少しさかのぼること一週間前ぐらい前の事なのですが、

ガの幼虫が葉の裏にいたのでつまんで畑に投げたら近所の

チュン太郎「すずめ」がお持ち帰りになりました。彼にはご馳走なんでしょうね!!

上手く食物連鎖ってなってるもんですね! 関心関心!

その後は虫もついてなく安心してますが、ガの幼虫は何度見ても鳥肌もんです。

また、気が向きましたらアップしまぁ~す。

by ぱぱしゃん
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

あそぼ! - 2013.06.03 Mon

月曜は私の仕事が休みなので 

歯医者やら 整形外科やら 息子ちゃんの習い事やら

わらわらと 忙しく 家を出たり 入ったり

バタンと 玄関の音がするたびに 

ジュエルが あそぼ あそぼ と
笑顔で待ってます

DSC_0221fc2.jpg

待っててねと言うと 

DSC_0223fc2.jpg

すねて 柵をガジガジ

DSC_0224 fc2

あとで遊ぼうね!
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

じぇ!じぇ!!じぇ~!!! - 2013.06.03 Mon

近所のスーパーに買い物に行きました

ここNストアは日曜は 玉子がすんごい安くて Lサイズ10個で78円なのです

しかも1人1パックなので 3人で3パックもゲット

ほんと助かるわ~

と、店の外に人だかりが

なんだ なんだと のぞいて見ると

なんと野菜の詰め放題じゃないか

これはテンションあがるわ

にんじん ピーマン なす 玉ねぎ きゅうり

好きなものを 好きなだけ 袋に詰め込んで100円との事。

息子ちゃんとパパしゃんも挑戦です!

いざ 詰め始めると なかなか上手く詰められません

ふと周りを見ると、袋から角がでる位に積み上げてる方や、遠慮がちな方や・・・

店員の方が親切に上手に詰める方法を教えてくれました。

なんと角がでる位に 高く高く積み上げていいとのこと!

せっせと袋に詰め込んで

DSC_0414.jpg

DSC_0415.jpg

じぇ!じぇ!!じぇ!!!

人参23本 ピーマン16個 きゅうり6本 なす1本

これだけ詰め込んで なんと200円なり

Nストアさん ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (320)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (100)
グルメ (138)
旅行 (90)
キャンプ (82)
温泉 (61)
家庭菜園 (44)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (14)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome