2013-07

ブラック! - 2013.07.30 Tue

7月11日頃の ブラックベリー
まだまだ 青いです
DSC_0373fc2.jpg
本日のベリー 
だいぶ プックリして 真っ黒になってきました!
DSC_0460fc2.jpg
DSC_0459fc2.jpg
ジュエルが お待ちかね!
大好物なんです
今年の初もの まずは 黒つながりで ジュエル君から!
DSC_0461fc2z.jpg
あ~ん
DSC_0462fc2.jpg
今年のも 甘くて美味しいね
DSC_0463fc2.jpg
僕 ほんとは お初じゃないんだけど
DSC_0466fc2z.jpg
もう 何個も 盗み食いしてるんだけど 
DSC_0467fc2.jpg
ママは 知ってるけどね
DSC_0468fc2.jpg
こちらの 息子ちゃんは お初!
DSC_0469fc22.jpg

今年も たくさん 食べれそうね!!

うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチおねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

わくわくプール! - 2013.07.28 Sun

今日はどこ行くの~?まだ~?早くだして~!
DSC_0633fc2.jpg
奥出雲の山の中!
突然現れる「わくわくプール」
ここはなんと!斐乃上温泉の温泉プールなんです
DSC_0644fc2.jpg
僕も温泉 嬉しいな~ お肌すべすべになるかな?
僕 お肌弱いから 毎日入りたいです~
兄ちゃん いい湯だね~
DSC_0646fc2.jpg
僕 ひっぱってあげるよ!
DSC_0645fc2.jpg
兄ちゃん 大丈夫?
DSC_0641fc2.jpg
救助開始~!
DSC_0649fc2.jpg
ジュエル ありがと
DSC_0647fc2.jpg
2人とも黒いから どっちかわかんないよ

ガゼボもあるから ゆっくりできていいね!
また来ようね!!

うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチおねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

斐乃上温泉! - 2013.07.28 Sun

7月14日に島根の笹子ビーチに行き、翌15日に念願の斐乃上温泉へ行きました!

森の奥深く とても趣きのある看板です
「かたくりの里 民宿たなべ」
DSC_0659fc2.jpg
森と建物が同化して 絵画のようなたたずまい
DSC_0664fc2.jpg
民宿内も 雰囲気があり いい感じ
DSC_0665fc2.jpg
囲炉裏とお庭の緑のコントラストが 素敵すぎる~
DSC_0670fc2.jpg

まずは 男湯♂
DSC_0667fc2.jpg
DSC_0669fc2.jpg

そして 女湯♀
掛け流しなので こんこんと 惜しげもなく注がれてました
DSC_0395fc2.jpg
山奥なので 貸切~!
お肌がすべすべの美人湯で ほんといいお湯でした
DSC_0396fc2.jpg
温泉スタンドもありましたよ
DSC_0657fc2.jpg

そうそう、温泉に行く途中で「舞茸直売所」発見
DSC_0640fc2.jpg
こんな風に栽培されるんですね、初めて見ました!
DSC_0639fc2.jpg
おばちゃんが エリンギをサービスしてくれました
DSC_0684fc2.jpg
舞茸の一株がこんなにでっかいんですよ!!
DSC_0673fc2.jpg
今回もいい旅でした
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

広島風!! - 2013.07.27 Sat

久々の お好み焼き~
いつも頼む、近所のお好み焼き屋さん 「風」
ダントツに美味いんだな
DSC_0456fc2.jpg
やっぱり 広島風だよね
DSC_0457fc2.jpg
麺は生麺で、なんとこんにゃくがゴロゴロ入ってるんです!
DSC_0458fc2.jpg
うちは 週一でお好みソースが 恋しくなるんです。
広島県人はみんな お好みソース中毒かな
やっぱ おたふくソースだよね

記事をUPしながら また食べたくなってきた
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

愛なる麺 - 2013.07.27 Sat

初めての入店(*^_^*)

知人の紹介で何度かお店に行くも満席で、断念していたお店です。
この日も満席でしたが、もう食べる気満々だったので、20分位待ちました
DSC_0427.jpg

お昼時間にはリーマンには嬉しい麺増しor ライスがサービス
あっ!メニュー表を写メるの忘れた(-"-)
家族で行ってみんな一人前づつ注文!

ぱぱしゃんはチャーシュー麺(辛いのキライ
醤油ベース背油入りであっさりコク旨!!
麺は看板に書いてあるように極太麺。
DSC_0431fc2.jpg

きら☆キラは 赤味噌ら~麺
DSC_0432fc2.jpg

娘ちゃんは 辛味噌ら~麺
DSC_0429fc2.jpg

息子ちゃんは 辛ら~麺
DSC_0428fc2.jpg
DSC_0434fc2.jpg
辛いの大好きな息子ちゃんも、かなり辛かったようで、
お水をガブガブ飲みながら 一人前を完食

面が太いせいか、スープが散ります

チャーシューはトロトロで私好み

無口に麺をすすり、スープをゴクゴク頂きましてあっと言う間に
DSC_0710fc2.jpg
完食でございます。

お店の雰囲気は昔の喫茶店の様な?

店内は換気扇が回っていないせいか、蒸し風呂状態、エアコンはついていましたけど

唯一気になるのはお店に出入りする扉です。

カウンターの端にお客さんが座っていたら

出入りしにくいなぁ~

扉の開閉方向逆にしたらいいような気がします!(私言)

DSC_0714fc2.jpg
DSC_0713fc2.jpg

かなり旨かったので、3日後にまたまた チャーシュー麺を食べに行きました

by ぱぱしゃん

ご覧いただきありがとうございます。<(_ _)>
ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

いぼがない!? - 2013.07.23 Tue

うちの菜園のゴーヤ
なんと いぼいぼがないんです!
「スマートゴーヤ」っていうんです
DSC_0399fc2.jpg

とっても綺麗な 黄緑色
苦みがまったくなく、ゴーヤ好きにはものたらない?かな
DSC_0401fc2.jpg

今年は豊作で 嬉しい~
DSC_0436fc2.jpg

ジュエルの大好物の プチトマトも豊作
DSC_0437fc2.jpg

黒い頭の盗人がいるから 下の方の実がいつの間にか 無くなるんだな
次の日に必ず 証拠が出るから バレバレなんよ(笑)

うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチおねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

打たせYOU~! - 2013.07.22 Mon

今日も暑ーございました。
ジュエル君水浴びタイムです。

タライを出すと水も張ってないのにさっさとご入浴準備です。
DSC_0686fc2.jpg
なんだか後ろ姿が メタボだね

ぱぱしゃん 底は異常ありません!
早くお水いれてぇ~
DSC_0688fc2.jpg
早く!早く!!
DSC_0692fc2.jpg
DSC_0695fc2.jpg
DSC_0700fc2.jpg
DSC_0701fc2.jpg
幸せ~
DSC_0702fc2.jpg
カピパラみたいなお顔だね~
DSC_0705fc2.jpg
そこそこ! もっと上!!
DSC_0708fc2.jpg
僕 肩こってるんだよね~
打たせ水が きもちいい

うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチおねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

笹子~! - 2013.07.17 Wed

ジュエル 今年初の海で~す

ママ 早く泳ごうよ~!
IMG_2626fc2.jpg

兄ちゃん行くよ~! 僕が一番乗りだ~!!
IMG_2630fc2.jpg

スイスイ上手でしょ~!
IMG_2631fc2.jpg

IMG_2632fc2.jpg

ヒョウ柄ビキニの可愛いお姉ちゃん発見
「彼女~僕と一緒に遊ばない?」
IMG_2634fc2.jpg

あ~気持ちいいな~!
IMG_2636fc2.jpg
IMG_2638fc2.jpg

僕 海からあがりたくないです
おじぞうさんみたいに かたまってます
IMG_2645fc2.jpg

兄ちゃん おんぶちて~
IMG_2648fc2.jpg

砂だらけ ゴールデンですか
IMG_2650c2.jpg
また泳いできま~す
IMG_2652fc2.jpg

とっても綺麗なビーチ
この透明度は なかなか出会えませんよ
島根の端まで来たかいあったな~
DSC_0391fc2.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ジュエル君泳ぎにいくよぉ~! - 2013.07.13 Sat

午前中も暑かったですが、昼からもとても暑かったので
ジュエルと息子ちゃんとで近くの川に泳ぎに行きました。
DSC_0615-fc2.jpg

小さな川でしたので水温はちょうど良かったのかと思います。
両者ともになかなか上手に泳ぐではないですか!!
ジュエルくんのお尻が少し沈んでいるように見えますね・・・ 
DSC_0623fc2.jpg

その向こうに何が見えるのでしょうか?
ほのぼのですね♡
DSC_0622fc2.jpg

足元でお座りをしていて 何か小さく見えます。
ネッシーの頭みたい
DSC_0621fc2.jpg

明日は海に行くよ~

by ぱぱしゃん
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ジュエル君水浴びするよ~ - 2013.07.13 Sat

朝から日差しの強い今日この頃

今日は、ぱぱしゃん仕事休み!!
ジュエル君水浴びしーましょ♪

さぁ~トロ箱出して放水開始!!

待ってました♪と、言わんばかりに素早く入浴する坊ちゃん
20130713_112921.jpg

あぁ~きもちE~~~~!
20130713_113159.jpg

よぉ~し調子がでてきたぞ
頭が熱いんだよなぁ・・・ざぷぅ~ん
20130713_113334.jpg

やっべ!!!!!調子にのりすぎたぁ
20130713_113510.jpg

耳が!耳に水が入った~
20130713_113541.jpg

ぁ~くそ!出ねぇ((+_+))
20130713_113606.jpg

数分の格闘と水浴びを繰り返したあとがこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20130713_113741.jpg
あぁ~気持ちがようござんした!
わしゃ~ひと眠りします。

がしかし・・・・・
20130713_113802.jpg
やっぱあづい(-_-;)
この暑さには耐えれましぇん・・・

by ぱぱしゃん
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

どろんこ! - 2013.07.12 Fri

ママ~!
どろんこ遊び 楽しいね~!!
DSC_0378fc22.jpg

あれっ
DSC_0384fc2.jpg

ママ 怒ってるの
DSC_0381fc2.jpg

にこにこ
笑って ごまかしちゃお w
DSC_0388fc2.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ワンピースフィギュア発見!! - 2013.07.10 Wed

今日は、会社の定期健康診断でした。

市内の病院で駐車場精算機の上にワンピースのフィギュアの山を発見♪

私もワンピースが好きなもので、じろじろ見てたら駐車場の管理者たる人が

近寄って来て、ワシね、ワンピース好きなんじゃ!!

これだけ集めたら好きでしょうね(⌒‐⌒)

一様、撮影許可を得て一枚!



撮影箇所は一部で他にも色々な所にグッズがありました。

少し話し込んだら、ワンピースの飴玉をいっぱいくれました。

おいちゃん甘いの好きなのかな?

食べ過ぎには注意してくださいね♪甘いですから…

これからもいっぱい集めてください。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

わが家の画伯 - 2013.07.03 Wed

昨日、今日と、なにやら真剣に鉛筆をとる画伯♪

20130703_231848.jpg

眼差しは真剣そのもの!!

見たところ、文章なく、絵だけでストーリーが、構成されている模様

20130703_231918.jpg

ニヤニヤ(*^o^)/\(^-^*)しながら描いているから少し不気味です。

でも、楽しんだろうね♪のめり込む気持ちも解ります。

20130703_231653.jpg

全体を拝見…ん?

ワシには解らん…すまぬ(@_@)

画伯ご満悦の様子です。

20130703_235423.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

巨大ボーン! - 2013.07.01 Mon

ぱぱしゃん 今日のおやつはなぁに?


この大きな骨だよ!
ベロベロッ
DSC_0339fc2.jpg

なんか ベロが 2枚あるみたい
DSC_0340fc2.jpg

これ どうやって食べるの?
DSC_0351fc2.jpg

ガリガリ! ボリボリ!
DSC_0537fc2.jpg

お手手で じょうずに食べるよ
DSC_0555fc2.jpg

ぱぱ ありがとです~
DSC_0548fc2.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (147)
旅行 (111)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (35)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome