2013-09

CARP!CARP!CARP!広島!! - 2013.09.30 Mon

CARP!CS進出おめでとう
いや~長かったですね~
16年もBクラスだったから、夢のようですね
CARP黄金期には、父と一緒によく市民球場へ行ったもんだ・・・
優勝パレードをもう一度見たいな
c1.jpg

優勝して『宮島さん』を歌いたいもんです。
今日のカープは勝つ勝つ勝っつ勝っつ!!
c2.jpg

たかが、Aクラスに3位ですべり込み、CS進出しただけなのに、
広島市内は 「おめでとうSALE!」で、お祭り騒ぎ
c3.jpg

緒方孝市、石井拓郎に続き、前田智徳が引退なんて
寂しいけれど、ほんとにほんとにお疲れ様でした!
c4.jpg
 僕も早くベースボール犬になりたいな~


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ブラックダイヤ!! - 2013.09.29 Sun

3日目の朝!
朝日がキレイです~
ok97.jpg

ジュエルも絵になる~
ok98.jpg

ジュエルの毛が黄金色に輝いてキレイ
ok99.jpg

今日も ウサギさんに ご挨拶!
ok101.jpg

ママも朝ご飯
ok103.jpg

ガン見されると 弱いのよね~
ok100.jpg
隣の駐車場に従業員の方が車を停められて、「どちらから?」と聞かれたので、
「広島からなんです!」と答えると、「あら~うちの娘も広島の牛田に嫁いだのよ!」と
うちからめちゃ近いのでビックリ!
広島つながりの方に3人も会いました
なんか嬉しいですね。

そして、柳川の『おはな』へ
ok105.jpg

「道の駅大牟田」で、真っ黒なソフトクリーム発見!
その名も「ブラックダイヤ
ビターチョコと炭入り、大人の味で、甘くなく美味しい
ok102.jpg

お約束のお歯黒
ok104.jpg

本日のメイン、大牟田の『高専ダゴ』へ
ok107.jpg

サインがいっぱいです!
ok106.jpg

スペシャルを注文!
ok108.jpg

鉄板にいっぱいの生地! すごい大きさ
全部まぜてあるので、関西風なんですね!
ok109.jpg

どうやってひっくり返すのかと思ったら、お兄さんがヒョイッと、普通に返しました!
これにはビックリ
お兄さん、広島の「おたふくソース」へ修行に行ったんだって。
ok110.jpg

ソースが、甘いのと辛いのがあるそうで、ハーフ&ハーフにしてもらいました。
ok111.jpg

甘いソースは、なんだか「おたふくソース」にそっくりでした。
外はカリッとしてて美味しかったですよ!
食べ切れなかったのですが、ちゃんとお持ち帰り用のパックに入れてくれました。
ok112.jpg

帰りの道の駅で、見つけたソフトクリーム
なんと、コーンがラングドシャなんです
大好物なので、最後の最後まで、美味しく食べれました!
ok115.jpg

お土産に買った、「美酢あまおう」
ok113.jpg

ネーミングも可愛いし、牛乳で割るとヨーグルトみたいになって美味しいんです!
ok114.jpg
今回も充実した旅行でした!
次はどこへ行こうかな?

長~い記事を読んでくださり、ありがとうございました


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にょろにょろ~! - 2013.09.28 Sat

『大川温泉』でお話した方が、すぐ近くに美味しいウナギ屋さんがあるよ!と教えてくれました。
で、2日目のお昼ご飯は 『富松うなぎ屋』
ok71.jpg

ok73.jpg

店内もすごい人です!
ok74.jpg

2階席へ。
ok75.jpg

まずは お通しで 鰻の骨のから揚げ!
ok76.jpg

特上うなぎ定食
ok77.jpg

私はお魚苦手なので、もちろん鰻も×
けど、一口食べてビックリ まったく臭みがなくて美味しい
スーパーの鰻とは全然違うんですね
78.jpg

うなぎのセイロ蒸し
ok78.jpg

こちらも ふっくらして、美味しい
特上にすればよかったかな
ok79.jpg

パパしゃんが、お外で網を洗っていたおばちゃんお姉さんと話してました。
なんと 厨房を覗いていいとの事
きゃ~鰻がたくさん!
ok80.jpg

捌く係りと焼く係りと うまく分担されてました。
ok81.jpg

炭火焼きだから美味しいんですよね。 おじさん汗だくでした
ok82.jpg

ほんと 美味しい鰻でした
ok83.jpg

夕方の ジュエルのお散歩!
ok85.jpg

のどか~な景色、ジュエルものほ~んとしてます 
ok86.jpg

大川市は大川家具で有名なので、『関家具』へ
ok87.jpg

こんな大木の1枚板が すごい迫力、値段もすごいです
ok88.jpg

レトロな雰囲気が最高 テンション上がりまくり
ok89.jpg

今度は雑貨屋さん『65touch』へ!
可愛い雑貨がいっぱいで、あれもこれも欲しい
ok90.jpg

夜はライトアップされてるので、昇開橋へ!
ok91.jpg

やっぱり キレイですね
ok92.jpg

真っ暗で見えないけど、ジュエルはどこだ? 
ウ〇チじゃないよ! ウナギの頭ですよ!
ok93.jpg

カルシウムもとらないとね!
ok94.jpg

鰻の骨をパリパリ!
ok95.jpg

そして またまた夜の『大川温泉 緑の湯』へ!
ok96.jpg
朝お話したお姉さん発見!
なんと 朝チケット買ったから 特別に無料で入っていいって!
なんて優しいの、ありがとう

ok84.jpg
ケントデリカット?(笑)

2日目終了!
明日に続く・・・


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ここは南国?緑の湯!! - 2013.09.27 Fri

久留米グルメ&温泉ツアー2日目の朝
「道の駅おおき」で、朝のお散歩!
いいお天気で ジュエルも気持ち良さそう
ok52.jpg

何かいる気配がするね!
ok51.jpg

わぁ~うさぎがたくさん
可愛い~
ok53.jpg

ジュエルのとこに ウサギの子がたくさん集まってきました。
初めての ウサギに 興味深々
ok54.jpg

そして 朝ごはんタイム
ok57.jpg

私達も お外で 朝ごはん
昨日の焼き鳥屋さんで買った、冷やしておいた玉子焼きをいただきます
焼き鳥のたれで味付けした鶏そぼろが入ってるんですよ!
ok55.jpg

息子ちゃんのお口にあったようで、ぱくぱく食べてました。
とっても美味しかったですよ!
ok56.jpg

僕にはないのね。イジイジ
ok58.jpg

そして朝風呂に 『大川温泉 緑の湯』へ
あたりは畑や田んぼばかりで、こんなとこに温泉が
ok10.jpg

入口横に なんと白蛇が 祀ってありました!
ビックリ 初めて見ました。
早く着いたので、開店まで待っていると、従業員?の女の子が来られてお話しました。
この温泉の本社は、木材を扱う会社で、社長さんは広島の出身なんだって。
なんか親近感わきます
ok65.jpg

こちらは 内湯
ok59.jpg

露天風呂
モール泉というとっても珍しい泉質で、フルボ酸が入ってるんです。
このフルボ酸を求めて ここまで来たんよ
モール泉独特の植物?草?森?のような香りがして、お肌がつるつるになります
ok60.jpg

ok67.jpg

一番風呂で、嬉しい
ok61.jpg

こちらは 源泉水風呂。 ほんとに緑の湯です
冷たいけど、ここは炭酸がすごいので、勇気をだして浸かりました
大分のラムネ温泉もすごい炭酸だけど、こちらも負けてないですよ!
加熱してないから、炭酸が抜けないんだって。
ok62.jpg

すると ほかのお客さんが来られ、平気な顔して浸かってました。
気さくな方で、たくさんお話しました。
佐賀の方で、毎週ここに来られるそうです。
「どこから?」と聞かれたので、「広島からです。」と答えると、
「昔、広島に住んでたんよ!」と
なんか広島つながりの方とお話しするの2人目で、ほんと親近感
ok66.jpg

この ミストサウナがいいらしいです!
フルボ酸のシャンプーがあって、使ってるとほんとに髪が増えてくるんですよ!
頭からしっかり 源泉を浴びました!
パパしゃんも、頭までしっかり浸かってね
ok63.jpg

木材屋さんだけあって すごい迫力です!
ok68.jpg

息子ちゃん、いっちょ前にセット中
髪型のオーダーもこだわりあるんよ
洗面台の天板の厚みが10cm位あって、さすがです
ok69.jpg

やっぱり! 温泉チャンピオンの郡司さんのサインもありました!
ok70.jpg
ほんとにいいお湯で、また入りたいな~

後半につづく・・・


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

気もいよ?! - 2013.09.26 Thu

久留米1日目の後半!
『いづみの湯』へ
ok16.jpg

飲泉所もあります
ok17.jpg

1時間ほど待ち時間があるので、ジュエルと遊ぼ
ok37.jpg

 キッ!早くおやつくれ!!
ok38.jpg

 アイ~ン!
ok39.jpg

 兄ちゃんちょうだい
ok40.jpg

 はっ
ok41.jpg

 お手してやるか
ok42.jpg

時間がきたので いざ 温泉へ
ok18.jpg

廊下きれ~ 家族湯のお部屋が並んでます。
ok19.jpg

これが 内湯
薄い緑色で、少しヌルッと感のある いいお湯でした!
ok20.jpg

そして 露天風呂
ok21.jpg

息子ちゃんもご満悦
「温泉&グルメツアーしよ!」と言うのは 息子ちゃんなんです
ok22.jpg

露天も 独り占め!
ok23.jpg

足湯もあります!
ok24.jpg

アンケートが有り、息子ちゃんが一生懸命書いてました!
ok33.jpg
きっと「気もちいいよ!」と書きたかったんだろーね

入口にこんなのありました 「幸の泉」
ok25.jpg

けっこう長い時間、さわって念じてました。
何を願ってるんだろう・・・
ok26.jpg

久留米は焼き鳥も美味しいらしいので、小腹もすいたし、焼き鳥屋さんへ
しかし 甘かった
予約してないので どこのお店も満席で入れない・・・
焼き鳥大好きな息子ちゃんは 半べそ
で、見つけたのが お持ち帰り専門 「焼き鳥 津城」
ok43.jpg

閉店ギリギリだったけど、OKだったので色々と注文
ok44.jpg

ダルム?
広島では聞かないような?メニューもあって たくさん頼んじゃいました!
ok45.jpg

美味しそう
ok46.jpg

この玉子焼きは 冷やすともっと美味しいとの事なんで、クーラーで冷やして明日の朝ご飯に!
ok47.jpg

店舗前でも食べれるので、焼きたて熱々を頂きまぁ~す!
ok50.jpg
息子ちゃんも満足 美味しかったです

ジュエルも おこぼれを期待して お利口に待ってます
けど、もらえるかな~
ok48.jpg

2日目につづく・・・


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

久留米ツアー!倍返しだ!! - 2013.09.25 Wed

今回は有明方面へお出掛けしました
車に荷物を積んでいると、早々とジュエルもスタンバイ
ok11.jpg

一緒に行こうね
ok13.jpg

レッツゴー
ok12.jpg

車内から見た感じ。
2列目シートを倒してるから、ジュエルの様子がわかります。
ok32.jpg

まずは腹ごしらえ
久留米の『モヒカンラーメン』
ok31.jpg

店内はこんな感じ!
ok1.jpg

名刺がいっぱい!
ok9.jpg

見た目は普通ですが・・・これ旨~い
ok2.jpg

焼き替え玉!
これは初めてで、ビックリ!
これにラーメンのスープをかけてくれるんです!
「1,2,3,4,5,ロックンロール!!」
パフォーマンスもバッチリ
ok6.jpg

豚骨飯!
ok3.jpg

お姉さんが混ぜてくれます!
ok4.jpg

このままでもよし! スープをかけてもよし!!
ok5.jpg

あ~美味しかった! ご馳走様でした
ok7.jpg

途中で寄った 久留米のでっかいイオンで見つけました!
焼酎「倍返しだ!!」
珍しくパパしゃんが ハマってるドラマです
ok15.jpg

筑後川で ジュエルのお散歩
ok27.jpg

ok28.jpg

ok29.jpg

ok30.jpg

旅先でのお散歩って、とっても気持ちいいんです
ジュエルも いいお顔

つづく・・・

うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ジュエルの姪っ子♪ - 2013.09.18 Wed

8月5日に産まれた ジュエルの姪っ子ちゃんです
ほんと 可愛いすぎる~
シェリーちゃんとメイちゃんです
mk1.jpg
mk2.jpg
mk3.jpg
mk4.jpg

ド、ドーーーーッン
この熊さんは だぁれ
mk5.jpg
同じ頃の ジュエルでした~
でかっ

うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

敬老の日! - 2013.09.17 Tue

昨日は 敬老の日!
子供達の子守り&留守番を頼んでいる ばぁばをご招待
私がずっ~と仕事を続けてこれたのも ばぁばのおかげです

うちのマイブームの インドカレーを食べに行くことに。
今回は『Taj』と言うお店へ とってもシンプルな店内です。
bb1.jpg

カレーの辛さが6段階で選べ、Hotにしてみました!
bb2.jpg

パパしゃんはメンズセット♂
カレーが2種類選べます!
bb3.jpg

野菜カレー(野菜がゴロゴロとドライに近い感じ)&シーフードカレー(シーフードの味がすごいです)
bb9.jpg

レディースセットのアラカルト、タンドリーチキンが美味しそう!
bb4.jpg

ここのナンもデカッエビカレー(小さ目のエビがたくさん入ってる)
bb5.jpg

チキンエッグカレー(大きなチキンがゴロゴロ、とてもまろやかで息子ちゃんにピッタリ)
bb6.jpg

ポークオニオンカレー(豚肉がゴロゴロ)
bb7.jpg

米好きの息子ちゃんは インドカレーでも ご飯です 
bb8.jpg
この2人が ばぁばの分を おごってくれるそうです

以前 行ったカレー屋さんとは また違う味付けで 美味しかったです
あんまり辛くなかったから、次は激辛いってみたいな

うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

きゃ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! - 2013.09.16 Mon

今日も『ゴールデンボンバー』ねたで、すみません

上野学園ホール(旧郵便貯金ホール)で握手会がありました
ここは私がBANDやってた頃に、立ったステージなんです
ステージ上から客席を見ると、よくここで演奏したなと・・・

ak1.jpg

昨年12月31日夜中3時から 雪の降る中パルコに並び ゲットしました 
ak2.jpg

この白いブースの中で、メンバーと握手できるんです
ak3.jpg

娘ちゃんは ダルビッシュ研二と
私は 鬼龍院翔さんと
順番くる前から もう2人とも涙目

娘ちゃんは 研二に頭をポンポンされて、大号泣
私も キリショーに「お店頑張って!」と言われ、超感動

ほんと この2日間 幸せ~でした

うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ダルビッシュ!? - 2013.09.15 Sun

ゴールデンボンバー参戦してきたよ

『広島文化学園HBGホール』?
広島厚生年金会館って言えば すぐわかるのに・・・
GB1.jpg

コスプレの子達が いっぱい
GB2.jpg

みんな ポージングもばっちり
GB3.jpg

ソフトバンク?学割?
GB4.jpg

こちらは 「ワイルドスピード」衣装のクオリティ高すぎ
キャンさんもそっくり
ダ、ダ、ダルビッシュ
GB5.jpg

可愛い~
お母さんとご一緒の子でした!
GB6.jpg

娘ちゃんとお友達!
みんなチケット当選して よかったね
GB7.jpg
私は、喉ガラガラで、頭クラクラ
さすがに ヘドバン キツイ
けど、久々 ストレス発散できて 超楽しかったな

GB9.jpg


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

志高湖キャンプ3日目! - 2013.09.14 Sat

3日目の朝
早々にテントを撤収して、湯布院へ!

途中「鶴見岳」の展望台で、休憩
毎年来てるけど、いつも黄砂でかすんでて残念なんだけど、
今回は いいじゃん
とっても きれいな 鶴見岳を見れました!
8_20130914133617d27.jpg

ん~ジュエルもいい笑顔
7_2013091413361582a.jpg

湯布院でも大渋滞で、すごいタイムロス
で、やっと着いたのが『庄屋の館』
gw31.jpg

この コバルトブルーの温泉
yufu2.jpg

いや~ほんと来てよかった
お肌も つるっつる
yufu1.jpg

湯布院ICから高速へ乗り、由布岳PAで休憩。
gw32.jpg

雄大な景色と もうお別れなんて・・・
ジュエルも 帰りたくないね
gw35.jpg

まだ帰らないの?
大あくびだねそろそろ帰りますか
gw33.jpg

キレイな夕日
gw38.jpg 

今回も温泉三昧で いい旅でした

長い記事を最後まで 読んでいただき ありがとうございました

うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

志高湖キャンプ2日目! - 2013.09.13 Fri

2日目の朝
さぁ1番に起きたのは、もちろんジュエル君です
ねむそうだな~ゆっくり寝ててくれてもいいのにな
gw27_20130913232823ff2.jpg

キレイな朝日
gw22_20130913232819081.jpg

この湖 ほんと好きだな~
gw24_20130913232820bf7.jpg

お散歩中に 白鳥発見!
ほんとジュエルは 人間以外に興味ないな
gw26_20130913232821989.jpg

息子ちゃんもキックボードで颯爽と合流!
gw30_2013091323282542d.jpg

テントそばに 白鳥さんが 来てました!
gwキャンプ4

エサをもらう為に よく懐いてます。
5_2013091323304451a.jpg

朝の温泉は、『別府保養ランド』
別府に来たら 必ず入る温泉です!
hoyou.jpg

この泥が お肌しっとりすべすべ!
息子ちゃんは アトピーが落ち着くんですよ!
hoyou2.jpg

そしてお昼ご飯は『明礬うどん』へ
大分名物「とり天」はずせません!
gw39.jpg

おすすめは「明礬うどん」
たっぷりの海苔の下には、山菜が具だくさん!
あっさりしてて ほんと美味しい
gw40.jpg

「ごまうどん」
こちらも ゴマの香りが良くて 一気に食べれます!
gw41.jpg

午後の温泉は『塚原温泉 火口乃泉』
gw44.jpg

まずは 火口見学へ!
gw43.jpg

地獄とも 絵になるな~!
gw42.jpg

深いグリーンのお湯で 源泉が超ぬるい。
ここは成分が濃いので、初めはお肌がピリピリとして、痛痒いです。
記憶に残る 印象深いお湯でした!
gw45.jpg
私には 成分が濃いすぎて湯あたりしてしまい 帰りの車でダウン

で、夕飯は 簡単に焼きそば!
みんな ごめんなさい
gw46.jpg

無事に2日目が終了!
3日目に続く・・・

うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

志高湖キャンプ1日目! - 2013.09.12 Thu

古い記事ですみません

GWに大分県の 志高湖キャンプ場に行きました
朝5時出発予定が、寝坊して8時に出発
我が家では よくある事ですが、この3時間のロスが命取りに・・・
山口の下関手前位からじわじわと渋滞が始まり、嫌な予感
北九州空港ICで高速を下り、バイパス経由で別府へ!
そのバイパスがまさかの大渋滞
結局、別府の志高湖キャンプ場に到着したのは、夕方4時・・・
広島から8時間もかかっちゃいました

湖に写る緑が とっても綺麗で うちのお気に入り
gw23.jpg

志高名水もあり、飲用できるので、お水はここで調達!
gw29.jpg

ジュエルも長旅でお疲れ、あ~お水に入っちゃった!
9.jpg

急いでテント設営して、汗流しに温泉へ
別府坊主地獄の温泉『鬼石の湯』
gw14.jpg

息子ちゃんが「これに入るの?」と(笑)
火傷しちゃうわ!
gw13.jpg

ものすごい硫黄の匂い。
gw12.jpg

夜8時位から BBQスタート


ジュエルは すでにおねんね
2 (2)
無事に1日目終了
2日目に続く・・・

うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

なめこが~! - 2013.09.11 Wed

あっ 息子ちゃんの なめこが~っ
1なめこ

コラッ  は・な・し・な・さ・い
2なめこ

 い~や~だ~って
3なめこ
この反抗的な顔
歯がプルプルする位、喰いしばってるし

パパしゃんには 絶対に見せない顔だな
なめこだけに 私 なめられてる

うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アリュールちゃん♪ - 2013.09.10 Tue

ジュエルの同胎の アリュールちゃんです

アリュちゃん 女の子らしくて とっても可愛い~

1アリュール

ジュエルに 似てるかな

2アリュール

3月に1歳のお誕生日会があって 同胎の子達と会ったんですよ!
みんな元気かな~?
また 会いたいね

うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

gulamour pain ! - 2013.09.09 Mon

久しぶりの『gulamour pain 』
いつも人でいっぱいの パン屋さんなんです
1グラマーペイン

今回も人が溢れてて 熱気ムンムン
2グラマーペイン

おしゃれな店内に 焼き立てパンがずらり
パン好きにはたまらない テンションあがる
3グラマーペイン

絶対に 外せない 「明太子フィセル」
特注の幻の明太子が いっぱい詰まってる
ここの明太フランスが 他のパン屋さんよりも一番美味しいんです
うちのばぁばもお気に入りで、いつも5本位お買い上げ~
4グラマーペイン

息子ちゃんの大好物「アップルパイ」
りんごが ごろごろっと たくさん入って 甘くないパイがお気に入り
5グラマーペイン

こちらも 息子ちゃんのリクエスト 「カスクート」
フランスパンに ベーコンやトマトやレタスが入った サンドイッチ
あごの弱い方は 要注意
6グラマーペイン

こちらは 新作
名前は忘れたけど、値段は覚えてる なんと540円
ベリーをふんだんに使った 高級なパンなんだって
7グラマーペイン

確かに パンというより ケーキみたいな感じ
ベリーやナッツが ぎっしり詰まってて、美味しい
これ リピ決定
8グラマーペイン
他にもたくさん買ったのに、写メ撮るのも忘れて食べちゃいました

ジュエルにあげるパンは無いので、リンゴのおやつね
g2.jpg

お天気で思いっきり遊んだから、お腹ペコペコだよね!
g3.jpg

あっという間に リンゴ1個食べちゃった!
もう無いの?
g1.jpg

ママのお手手はリンゴの味がするね!
g5.jpg


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

悔し~! - 2013.09.08 Sun

うちは皆、大の温泉好き
出掛けたら必ず、温泉に入るんです
しかも、源泉かけ流し限定

三瓶の帰りに、秘境っぽい小屋原温泉に行く予定でした。
3時30分頃に、営業確認の電話をすると、「今日は3時で終わりました」って!
口コミ通り、ほんと気まぐれなのね

気を取り直して、今度は千原温泉へ
ナビの案内通りに進むと、崖崩れで通行止め
道を訪ねて戻る途中で、受付時間の5時30分を過ぎてしまいました
ほんっと悔し~

で、結局、三瓶温泉まで戻りました。
『鶴の湯』
もちろん、源泉かけ流し!
DSC_0743fc2.jpg

風鈴が無料で絵付け体験でき、たくさんぶら下がってました
DSC_0744fc2.jpg

まずは、男湯♂
DSC_0746fc2.jpg

三瓶特有の赤い湯です!
DSC_0747fc2.jpg

ジャージャーと惜しげもなく、源泉が流されてました!
DSC_0748fc2.jpg

そして、女湯♀
DSC_0752fc2.jpg

さらっとしたお湯で、少し鉄分と塩気がありました!
成分が濃い、しっかりとダシ味のあるお湯です!
DSC_0510fc2.jpg

しかし、もったいないな~。
このお湯、我が家へ引き込みたいな
DSC_0507fc2.jpg
お肌つるっつるで いいお湯でした

DSC_0292fc2.jpg
僕も温泉に入りたいです~


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

三瓶バーガー! - 2013.09.07 Sat

「サヒメル」の途中で、昼食タイム!!
三瓶バーガーへ行きました
私はこちらが メインかも
IMG_2710fc2.jpg

40分待ちだったけど、待つよね~!
まずは「島根和牛ハンバーグランチ」
IMG_2711fc2.jpg

以前から気になってたので、頼んでみました!
ハンバーグがふわっふわっで美味しかった
IMG_2713fc2.jpg

「スペシャルバーガー」
前回はベーコンが品切れで食べれなかったので、やっとリベンジ!
ほんっとに美味しい
IMG_2717fc2.jpg

「ベーコンバーガー」
息子ちゃんの大好きなベーコンがやっと食べれたね!
IMG_2714fc2.jpg

豪快にかぶりつき、肉汁だらだら
IMG_2718fc2.jpg
あっという間に完食し、おかわり~
って、また40分並ぶ気力はありません

ドッグカフェも併設されてるから、次回はジュエルも一緒にね
DSC_0187fc2.jpg

うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

勉さん!? - 2013.09.06 Fri

三瓶山へ行きました。

とってものどか~
この赤いカートが気になるな
IMG_2750fc2.jpg

少し曇ってるけど、いい眺めです!
IMG_2682fc2.jpg

豪雨のため、土砂崩れで通行止めがあちこちあったけど、なんとか辿り着きました。
『三瓶自然館サヒメル』
IMG_2684fc2.jpg

「恐竜王国」というイベントで、化石の展示がありました!
映画「ナイトミュージアム」みたい。
ティラノ 迫力あるな
IMG_2685fc2.jpg

息子ちゃんが着たいと言ったのに、恥ずかしそう
IMG_2704fc2.jpg

アンモナイト でかっ!!
IMG_2706fc2.jpg

定番の「食べられる~!」
IMG_2708fc2.jpg

「琥珀を磨こう」というイベント!
私はこれがやりたかったんです
IMG_2727fc2.jpg

虫や葉っぱの化石が入ってます!
IMG_2731fc2.jpg

サンドペーパーで磨いて、磨いて、磨いて磨いて・・・
IMG_2732fc2.jpg
勉さん?!になった気分でしたよ

DSC_0224 fc2
僕はまたお留守番、ガジガジ

うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

登校拒否~? - 2013.09.05 Thu

長~い夏休みがやっと終わり、ホッとしたのも束の間

豪雨で警報が出て、始まったばかりの学校は休みに・・・

兄ちゃん、学校行かないの?
IMG_2665fc2.jpg

兄ちゃん、登校拒否ですか?
IMG_2671fc2.jpg

ジュエルも思いっきり遊べないから、ストレスだね

うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

素敵すぎる~! - 2013.09.01 Sun

ずっと行きたかったお店 『Kamal Cafe』へ
DSC_0593fc2.jpg

カレー屋さんなのに、なぜか店内はアメリカン
DSC_0590fc2.jpg

私好みで 素敵すぎる~
DSC_0591fc2.jpg

まずは タンドリーチキン!
DSC_0582fc2.jpg

旨そう!
DSC_0583fc2.jpg

バターチキンカレー 
辛さ5倍にしちゃった
チキンがゴロゴロ入ってて 辛くて美味しい
DSC_0587fc2.jpg

プリッとエビカレー
息子ちゃん用に辛さ3倍
エビもプリプリ、少し辛いけど甘さが際立つ
DSC_0588fc2.jpg

サグチキンカレー(ほうれん草)
こちらは4倍
全然辛くなく マイルド~
DSC_0887fc2.jpg

ナンがもっちもちで、美味しいんです
この大きさ すごくない
スマホと比べたら 一目瞭然!
DSC_0589fc2.jpg

美味しくて感動したので、コックさんと記念撮影
食事中に「お子様は辛さ大丈夫ですか?心配しました」と、気にかけて下さりました。
うちの子は 辛いの大好きなので 平気なのです
とっても 親切で ずっとニコニコ
1378014333920fc22.jpg
我が家は完全に、ハマっちゃいましたよ

DSC_0742fc2.jpg
ジュエルはお留守番で おハブだね


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん(大学生)
息子ちゃん(小学生)
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (310)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (92)
グルメ (136)
旅行 (84)
キャンプ (79)
温泉 (56)
家庭菜園 (43)
おうちごはん (58)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (8)
私事 (13)
雑貨 (13)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome