2013-10

☆ TRICK or TREAT ☆ - 2013.10.31 Thu

Happy Halloween

h.jpg

今日は息子ちゃんが通ってる ECCでハロウィンパーティーがありました
準備が遅くて、マントが売り切れだったので、黒いゴミ袋で勘弁して

まだまだ仮装を楽しんでやってくれる お年頃
私も毎年 楽しんでます

うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

やっと始まった! - 2013.10.28 Mon

平成19年の春、ガーデニング1年目のお庭
花壇をアンティークレンガで造ったり、芝を張ったり、こつこつ始めたんです。
真っ赤なガーベラが綺麗ですね
シンボルツリーにと、ゴールドクレストも植えました
niwa.jpg

平成22年、念願のフラットを迎えるため、お庭で遊べるように柵を作りました
このゴールドクレストの成長ぶり、すごい生命力です
クリスマスのイルミネーションをするのが、大変な位、大きくなっちゃった
22.jpg

そして今年の夏、あまりにも暑いので、日よけネットを張りつめました。
台風で、ゴールドクレストが倒れちゃった
niwa3.jpg

9月、増築工事が始まるので、お庭を更地に戻したんです・・・
こうこつとガーデニングして造りあげたお庭を、また自分達の手で壊すなんて・・・
まぁ、お庭に植えてたブルーベリーや、ビルベリーや、葡萄の木などなど、
ジュエルという真っ黒い怪獣に、跡形もなく喰いちぎられ、散々なお庭だったんだけどね
niwa4.jpg

水道と下水の移設作業の様子
店舗の真下にくるので、移設する事に・・・
niwa5.jpg

そして、基礎工事が始まり、重機で深く掘っていきます
niwa6.jpg

息子ちゃんが小さい頃は、こんな重機を見ると「かっこいい」って言ってたな
niwa7.jpg

和室側の掃出しも綺麗になくなりました。
ここから店舗へ出入りするドアになるんですよ!
niwa8.jpg

穴掘り完了!
で、台風のため2日間、工事がお休みになっちゃいました
niwa9.jpg

10月25日、オープン予定でしたが、工事が1か月も遅れて始まり、こんな状態です・・・
お客様には大変ご迷惑をお掛けして、申し訳ありません

これからも、工事の進み具合をUPしていきますので、お楽しみに!

早くジュエルを迎えに行きたいな~


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Happy Birthday !! - 2013.10.26 Sat

ご無沙汰しております。
PCの不具合があり絶不調のなか、なんとかUPしてます

10月25日は、ばぁばのお誕生日でした

我が家で、パーティーしようと、買い出しへ行きました。
子供達が台風で休校だったので、みんなでコストコへGO

71.jpg

私が手巻き寿司の準備をしている間に、子供達は何やら企んでる様子

みんなで「いただきます」の後に、子供達から色紙のプレゼント

711.jpg

息子ちゃんの「これからもいっしょに生きようね!!」に大爆笑

ほんと、ばぁばには感謝です
私が仕事を続けてこれたのも、ずっと家事と子守りをしてくれたから。
そして、夢だったお店を始めるので、これからまたお世話になります。

ずっと元気で長生きしてね

みんな勢揃いだったけど、ジュエルがいないからやっぱ寂しいな


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

闇夜に輝く閃光ひとつ - 2013.10.12 Sat

早いもので ジュエルが別荘へ行ってから2週間もたちました。

ちょうどフードとシャンプーが届いたので、持っていく事に。
ほんとは、♪会いたくて会いたくて震える~♪って感じ
遠距離恋愛てきな

今日は息子の運動会だったので、実家に着くと薄暗~くなってました

久々のご対面~
暗闇にキラッと 光るお目目が目印
会いたかったよ~


パパしゃんがいなくなると、ジュエルの甘えん坊炸裂
抱っこ抱っこで膝に乗っかり 私のお顔は ベッタベタ
DSC_0958fc2_20131012225411efe.jpg

実家のすぐ裏に 太田川という大きな川があるので、毎日ドボ~ンらしい
お魚やお肉もたっぷり頂いてるみたいで、よかったねジュエル

また来るからね

うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

お庭デビュー♪ - 2013.10.06 Sun

ジュエルが別荘(笑)へ行って1週間
ほんと 寂しいな・・・

ブログを始めたのは今年の5月なので、ジュエルの赤ちゃんの頃の写真がないな~
ジュエルのアルバム見てたら、可愛いのがあったので、3か月の時の写真をupします

お天気いいから、お庭デビューしよっか
画像 006fc2

「ママ!ママ~!!」って、うちに来た時からママのストーカーだったね
画像 007fc2

パパしゃんが「ジュエル!おいで!!」と言ったら、後ずさり・・・
画像 008fc2

 怖いな~
画像 009fc2

 お外でてみようかな~
画像 010fc2

 やっぱやめよ~
画像 011fc2

ほんと パピーの頃からビビリなジュエル

うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~お別れ~ - 2013.10.01 Tue

事情があり、ジュエルはパパしゃんの実家で、ひと月ほど過ごす事になりました
コリーを2頭飼ってたお家なので、大型犬はお手の物!
 
久しぶりの実家だけど、思いっきりくつろいでるね
j9.jpg

ジュエルは、この広~いお庭が大好き
j7.jpg

畑もあって、盗み食いの宝庫
j8.jpg

ジュエルを呼んでも反応ないので、台所に行くと、お義母さんがコロッケを作ってました。
j3.jpg

どこにいるのかと思うと、お義母さんにべったりくっついてた・・・
j4.jpg

後ろから見ると、こんな・・・(笑)
j5.jpg

玉ねぎが入ってるから、ジュエルは食べれないんよ
j6.jpg

おやつ貰えるのをじーっと待ってる目が真剣です
j1.jpg

いい子にして、待っててね
j2.jpg
私はお別れするのが、辛くて辛くて・・・
起きたらすぐにジュエルのお世話するから、今朝も「ご飯ご飯!」と思ったら、居ない・・・
空耳で「ぴーぴー」って聞こえたりするし・・・
寂しいな

うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (333)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (105)
グルメ (141)
旅行 (97)
キャンプ (84)
温泉 (62)
家庭菜園 (48)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome