2013-11

内装はじまったよ! - 2013.11.24 Sun

増築工事1週間分をUPしま~す!

外壁のもとができました。
サッシも入り、だんだんイメージに近く
gaiso1.jpg

断熱材もしっかり入ってる~!
これで大工さんも寒くないですね
gaiso2.jpg

とうとう母屋の外壁が外されちゃった
必要最低限のとこだけ、外してくれました!
色々と考えてくれてるのね
gaiso3.jpg

電気配線も済み、石膏ボードが張られたよ。
配線に抜かりがあると大変なので、何回もシュミレーションして確認しました。
でも大丈夫かな
gaiso4.jpg

埋め込みのマガジンラック
家具屋さんがけっこうチャラい(笑)若い方で、大丈夫かなと思ったけど
理想通りの仕上がりで 大満足
gaiso5.jpg

床材は無垢のフローリング。
一日中 立ち仕事なので、柔らかい針葉樹の方が足腰にはいいんです。
だから杉の足場板にしたかったんだけど、反りや隙間が心配だったから泣く泣く断念
パイン材に変更しました。
よく使われる「レッドパイン」は柔らかく傷がつきやすいから、
パインの中でも堅いボルドー地方の木材「ボルドーパイン」に決定!
発注した時は品切れで、フランスからお船に乗ってやってきました
もしかして、ボジョレーヌーボーと一緒にやってきた?(笑)
gaiso7.jpg

ミニキッチン 可愛く仕上がりました!
キッチンはレッドパイン、床はボルドーパイン
こやって比べると違いがわかるな~
gaiso8.jpg

これ何になるか わかるかな~
gaiso9.jpg

木部は全部 リボスの自然塗料で塗装します。
梁と床は「ウォールナット」 什器は「チェスナット」と微妙に違う色合いに!
gaiso10.jpg

壁は「天然スイス漆喰 カルクウォール」で塗りますよ!
gaiso11.jpg
楽しみ~

あと1週間、ラストスパートで頑張ります!


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

1時間だけのデート♡ - 2013.11.22 Fri

気がつくと、10日もブログ書いてなかったですね

増築工事や お店の準備に追われ、とっても目まぐるしい毎日・・・

私はかな~りバテてて 癒してくれるジュエルもいなく、ちょっと心が折れそう
ていうか 折れてます

そんな時、ジュエルをあずけてる実家から「フードが無くなりそうだから持って来て」と電話が!

私は「すぐ持って行きます!」と、超テンションあがるよね
だって ジュエルに会えるから

が、喜んだのも束の間・・・「やっぱり取りに行くから」と電話・・・
ジュエルに会えると思ったのに、会えないじゃん

そして3時頃、お父さんがフードを取りに来られました。

 ん

家の前を横切る黒い影!

ジュエルだ~

お父さん、息子ちゃんが学校から帰ってくる時間に合わせて、ジュエルを連れてきてくれました!
お父さん ありがと~

ジュエルは待ってましたと 息子ちゃんと戯れる
date6.jpg

date4.jpg

ほんま かわいすぎる~
date5.jpg

今日はストーブついてないよ!
date2.jpg

くつろいでるね!
date1.jpg

date3.jpg
たった1時間のデートだったけど、癒されたな~
明日から ママはまた頑張るよ!

もう少しで迎えに行くから待っててね・・・


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

だいぶ、出来たよ~! - 2013.11.13 Wed

増築工事、進んでますよ~

2週間分をいっきにUPしますね

まずは 鉄筋。 8坪でもしっかり入ってます
kiso1.jpg

コンクリート はいりました!
kiso2.jpg

左官屋さんが 綺麗にならします! さすがです!
kiso3.jpg

外枠たてて、
kiso4.jpg

またまた生コン車、重機大好き息子ちゃんにも見せたかったな
kiso5.jpg

そして、三瓶から帰ると外枠が外れ、基礎がプールに
ジュエルが足踏みして体を低くし、おしりを上げて今でも飛び込みそうな体勢に(笑)
プールじゃないし
kiso6.jpg

やっと乾いた
kiso7.jpg

それでは、大工さん『頑張って下さい』
kiso8.jpg

あっと言う間に 柱が!
kiso9.jpg

よっ!棟梁 頑張って
kiso10.jpg

屋根の形が出来ました。
kiso11.jpg

棟上げ~
kiso12.jpg

こちらが、店舗入り口で~す 
kiso13.jpg

立派な梁が入ってます!
わがまま言って、無垢の一本もの5mを入れてもらっちゃいました
古民家風に大工さんに削ってもらって 大満足
kiso14.jpg
では、またUPしますので お楽しみに!

お客様へ
オープンが12月3日頃になりそうです。
大変 ご迷惑をお掛けして 申し訳ありません。
もう少しお待ち下さいね


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ポッキーの日!! - 2013.11.11 Mon

今日ポッキーの日は、パパしゃんのBirthday

お誕生日おめでとう

私のお店の素敵なロゴを作ってくれて ありがとう

パパしゃんに晩ご飯のリクエストを聞くと、真っ先に子供達が お寿司~!と
あの~パパの誕生日なんですけど・・・
で、くら寿司へ

そこでなんと、寿司レーンが故障して止まったんです!
こんなの初めてだったから、思わず写メ撮るよね~
けっこう長い時間だったな。
hb2.jpg

そして、ケーキを予約していた「gulamour pain」へ
hb1.jpg

ずっと購入したかった、念願のケーキ
店内も包装もすごい素敵
ケーキ屋さんの方はステッカーがゴールドなのね
hb3.jpg

Gojyu(五重)
フルーツたくさん、高さが11cmもあってずっしり重い
hb4.jpg

季節のタルト(梨)
美味しそう
けして、フライドポテトじゃないよ
hb5.jpg

Happy Birthday Dear PaPa
ローソクが1、2、3、、、何本かな
hb6.jpg

ふわふわのスポンジがしっかり5段になってる~
甘くない生クリームに、カスタード、苺、一番下にサクサクのクランチが!
めちゃくちゃ美味しい
が、あまりの高さに超不安定
hb8.jpg

写真撮ってると、あ倒れると、思わずパパしゃんが手を
hb9.jpg

そうこうしていると、息子ちゃんのケーキもバタッと倒れちゃった
予想通りだ
hb7.jpg
お寿司でお腹いっぱいだったけど、ケーキもペロッと食べちゃった
パンも美味しいけど、ケーキもはずせないですね!
次回は シュークリームと ロールケーキを食べたいな

お誕生日をジュエルと北九州で過ごす予定でしたが、雨の予報で泣く泣く断念
また ゆっくりしたいな


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ジュエルと三瓶2!! - 2013.11.08 Fri

三瓶2日目の朝

キャンプ場で、おさんぽ
sanbe17.jpg

「三瓶バーガー」の駐車場でお泊りでした
sanbe19.jpg

山はかすんでるけど、紅葉がきれい
sanbe18.jpg

またまた「志学展望広場」へ
sanbe31.jpg

火山活動の地層がすごいです
sanbe32.jpg

朝ご飯が出来るまで、息子ちゃんとジュエルは かけっこ
よ~いドン
sanbe22.jpg

ジュエルだけ本気
sanbe23.jpg

 あれっ?兄ちゃん?
sanbe24.jpg

モーニングコーヒー
sanbe20.jpg

お外で飲むコーヒーは最高です
sanbe21.jpg

 僕も最高
sanbe25.jpg

 早くパン食べたいな
sanbe26.jpg

テーブルが よだれで ベッタベタ
sanbe28.jpg

 ママのはもう無いから、兄ちゃんウインナーちょうだい
sanbe30.jpg

この後、「小屋原温泉」に行きました!

つづく・・・


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ジュエルと三瓶! - 2013.11.07 Thu

先週の土日、ジュエルと三瓶山へ行ってきたよ
途中「断魚渓」へ寄り道。
sanbe5.jpg

ちょっと紅葉には早かった
sanbe6.jpg

1日目の目的地「千原温泉」へ向かう途中で見つけた「志学展望広場」
sanbe7.jpg

三瓶山が かすんでて残念
sanbe8.jpg

でもここ、めっちゃいいじゃん
日曜は雨予報だし
sanbe1.jpg

車も走らないし、人もいない
ジュエルも 大はしゃぎ
sanbe9.jpg

ビビりなジュエル、牛?獣?の鳴き声に固まってる
sanbe11.jpg

ママ、おやつちょうだい
そんな可愛いお目目で見つめられると、あげちゃうよね~
sanbe2.jpg

今日の晩ご飯はBBQなの?
sanbe4.jpg

ご飯のいい匂いがしてきた~
sanbe15.jpg

ご飯が炊ける間に、息子ちゃんはパパとバトミントン
こら~!
sanbe3.jpg

バトミントンの羽根、返して~!!
sanbe12.jpg


お待ちかねのBBQ
ジュエルはど~こだ
sanbe13.jpg

ここでした~
sanbe14.jpg

ほんとは「北の原キャンプ場」で オートキャンプの予定だったけど、
なんとワンコ×だったので、車中泊
ドッグランがあるのに、何でやねん!って感じ
sanbe16.jpg
2日目に続く・・・

うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ジュエルとおさんぽ♪ - 2013.11.05 Tue

久しぶりに帰ってきてる ジュエル
おさんぽに行ってきたよ

ご近所の 素敵なお庭
バラや、ワイヤープランツや、タイム、ローズマリーなどのハーブがいっぱい
うちの庭もこうなる予定だったけど、ことごとく黒い怪獣に喰いちぎられ、散々
ジュエルが5歳位になったら、またガーデニングしよっと!
sanpo1.jpg

近くの 太田川、今日はとっても穏やかです。
が、お散歩中のビーグルが、牙をむいて飛びかかってきました
その飼い主の方がビーグルに、「お前、噛み殺されるで!!」と一言
牙むいて襲ってきたのはビーグルなのに・・・
ジュエルは尻尾ふってて何にもしてないのに・・・
体が大きいだけで、とっても穏やかな子なのに・・・
そんな言われ方して、残念です
sanpo6.jpg

怖かったね
sanpo2.jpg

さんぽから帰ると、大工さんが来られてました。
ジュエルは、興味深々
sanpo3.jpg

 何してるの?
sanpo4.jpg

いいお天気で、日なたぼっこ気持ちいいね
のほほ~んとした、お顔に癒されます
sanpo5.jpg

この後、三瓶に行きました!!
また記事UPしますね。


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ジュエル 帰っとるよ~! - 2013.11.01 Fri

増築工事がお休みなので、ジュエルは一時帰宅

会いたかったよ~

 ママただいま~
j1_20131101221819b28.jpg

 おうちに入ってもいいですか?
j2_201311012218210d5.jpg

さっそく息子ちゃんとバトルが
j3_20131101221823e51.jpg

ジュエルのおもちゃ箱から、1個づつ おもちゃ出してくる
j4_20131101221826a63.jpg

j5_201311012218323a5.jpg

j6_2013110122193134c.jpg

1日遅れだけど、Happy Halloween
j10.jpg 

おいおいそこで寝ないでよ
j11.jpg 

 ママ、今日のご飯は何ですか?
j18.jpg
 
 鮭のホイル焼きですか
j16.jpg

 僕もうおネムです~
j17.jpg

 復活!!
j12.jpg

 クッションやっつけるですよ!!
j13.jpg

 してやったり!!
j14.jpg

おおはしゃぎで 満足して 爆睡
j15.jpg

ほんま 可愛いわ~

2泊3日だけど、いっぱい遊ぼうね

明日は、三瓶に GO


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (333)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (105)
グルメ (141)
旅行 (97)
キャンプ (84)
温泉 (62)
家庭菜園 (48)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome