2014-01

せんじがら! - 2014.01.30 Thu

これ、干しシイタケじゃないですよ

『せんじがら』っていう珍味なんです

DSC_0031.jpg

豚の胃を干して、揚げて塩ふった おつまみ!

パパしゃんと子供達は 大好物

ずーっとガムのように カミカミしてる。

もちろん私は 無理ムリ

味付けしてないのを貰った時は、ジュエルにもおすそ分けするんだけど、
今日は残念ながら、味付きしかないの

DSC_0082.jpg




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

産まれたーっ!! - 2014.01.29 Wed

日曜の夜、ロープのおもちゃを飲み込んじゃった ジュエル

この時はまだ結び目があったんよ
IMG_0033.jpg

必死の形相で ガジガジしてる! この時 半分位がほどけてたんだね・・・
IMG_0026.jpg

この後、目を離したすきに飲み込んだんよね 

それから 3日が経ち、ママは朝晩のを待ち望み 

仕事中も  出てないか ずっと気になり

いつも朝2回、夕方2回も出るんだけど、今朝は1回しか出ず・・・夕方も出てない

これはきっと詰まってると思い、明日朝一で病院へ行かなきゃ!

どうしよ?と、ドキドキ緊張してきた 

晩ご飯の前に、もう1度 庭へ

すると懐中電灯の明かりに照らされた 長~い変な物体が

で、でた~!

産まれた~っ!!

ちょっと血がついてたから、出るの辛かったんだろうな

ごめんね、ジュエル・・・

おもちゃで遊んでる時は、もう目を離さないからね

てか、もう飲み込まないでね



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

キューカンバー! - 2014.01.28 Tue

ジュエルの大好物の きゅうりね!
DSC_0021.jpg

 きゅうりウマウマ~!
DSC_0024.jpg

ママのお手手は カジらないでね!
DSC_0026.jpg

英会話大好きな息子ちゃんと娘ちゃんは、ちょいちょい英単語を教えてくれる

「きゅうりは キューカンバーよ!」だって!

2人の会話についていけず・・・

英語苦手なパパとママ、子供達は誰に似たのか・・・

将来は 海外旅行に連れてってくれるのかな(笑)



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆フィーバー☆ - 2014.01.27 Mon

去年の5月から ブログを始めて もう8ヶ月になります

他愛のない記事ばかりだけど、たくさんのアクセスありがとうございます

そして、たくさんのコメント ありがとうございます

本日のアクセスカウンターが なんと 7777!! 

フィーバーです
DSC_0014.jpg

たまたま夕方PC開いてみたら、ゾロ目だったんです!

なんか おみくじで大吉ひいたくらい テンション上がっちゃいましたよ

これからも、他愛のない記事ばかりかもしれないけど、

親バカな記事ばかりかもしれないけど、

『うちの宝石箱』を 宜しくお願いします

また 遊びに来て下さいね~ 

 
うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ないっ!! - 2014.01.26 Sun

今日は 兄ちゃんと一緒にお風呂に入ったジュエル

どっちがシャンプーしてもらってるんだか

あっと言う間に ジュエルは兄ちゃんを追い越し この体格差
DSC_0046.jpg

スティッチのぬいぐるみはそっちのけで、ロープのおもちゃでずーっと遊んでる!
DSC_0048.jpg

しばらくすると、ニコニコ笑顔で寄ってきた

 ママ 美味しかったです
DSC_0082.jpg

えっ!?  まじでっ!?  ロープがないっ!!

どこを探しても ないっ

どーしよ

途中 見たとき ロープがほどけてたな・・・

結び目がなくなって スルスルと飲み込んだのか・・・

なんであの時 取り上げなかったんだろ

大失態

DSC_0091.jpg

何事もなかったように、スヤスヤ寝てる

明日からママは う〇ちと格闘だ

どうか すんなり出てきますように・・・



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

パクチ!? - 2014.01.25 Sat

今日は、息子ちゃんの小学校で 文化祭がありました!

1部は 合唱祭

3年生の課題曲は 『パームパーム』 
IMG_3715.jpg

みんな 一生懸命 歌ってて感動!

超恥ずかしがりやの息子ちゃんも ちゃんと口を開けて歌ってました
IMG_3716.jpg

うちに帰って来てから、「頑張って歌ってたね!」 と言うと

息子ちゃんは 「パクチだけどね!」 と

「パクチって何?」 と聞くと、

「あっ!クチパクだった!」 って・・・

口パクかいっ



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

たいくつ~。 - 2014.01.24 Fri

今日も お昼はポカポカ陽気

ママがお仕事だから、お外で お昼寝
DSC_0018.jpg

 ん~ママたいくつ~
j17_20140124233458d9c.jpg

 ママ早く遊ぼうよ!
j116.jpg

わざと植木鉢とか持ってきて、目の前でガジガジ いたずらするジュエル

「こら~っ!」と、怒られるの待ってるんよ

とにかく自分に気を引くように、色んな物を持ってくる

ほんと 可愛いわ~



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

さんやらーめん新メニュー - 2014.01.23 Thu

今日は F兄さんと一緒だったので、久しぶりに さんや にいきました。

道中、パパしゃんはいつもの「カレーチーズまぜそば」に決めていました

お店に着くと、なぜか今日は待ちがあるではないですか!

いつもはすんなりい入れるのに(;一_一)

ふと、掲示板に目をやると、新メニューが出てる

その名も 牡蠣バターラーメン

その写真のインパクトとネーミング(いたってふつうですが)、それと

最大の決め手は限定10食ということで、新メニューに速攻決定

店員のお兄さんはやっぱりねっていう顔でみられました

牡蠣がいっぱいで、ボリュームもたっぷりです。

牡蠣バターラーメン

う、うま~い

味は醤油ベースであっさりコク旨っ

牡蠣のだしがしっかり利いていたので大満足です。

また行きます

今日もご馳走様でした。

これから、カキ祭りのシーズンなので、新鮮なカキ食べまくりますよ

by パパしゃん




今回ワンちゃんに関係無いですが、よろしければ下のワンちゃんの写真を
クリックお願いします。
うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございました<(_ _)>
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ちと心配・・・ - 2014.01.22 Wed

私が仕事の時は、ジュエルは店内から見える所で 日向ぼっこしながらお昼寝

仕事が終わるまで、ずーっと覗いてて、お客様や私と目が合うと 尾っぽブンブン

遊んでくれるの待ってるんです

自宅兼店舗になってから、朝から晩までずっと一緒にいれるから幸せ~

j2_2014012121403231d.jpg

先日、お耳の定期検診に行った時、久しぶりに体重測定したんです。

なんか最近 痩せたような気がしてて、気になってたんで院長に測ってもらいました。

そしたら なんと、4㎏も痩せてたんですよ

やっぱり・・・

けど、よく食べ、よく食べ、よく食べ、よく食べ(笑)

よく寝て、元気いっぱい遊んでて、どこも調子悪そうにない

何で?

運動量が増えたから、体が締まってきたのかな?

院長が言われるには、

「ジュエル君は骨太で体格いいから、40㎏位がちょうどいい!
何もしてないのに痩せるのは 少し気になるから、これ以上痩せるようなら、検査しよう。」

との事。

何もなければいいけど、ちょっと心配



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

中華料理み~っけ♪ - 2014.01.21 Tue

先日パパしゃんの仲間と一緒に飲み会をしました
幹事はKumaさん
場所は動物園の近くにたたずむ中華料理屋さんです。
パパしゃんとっても楽しみでございます

今回選ばれたのは「国生」さん

3000円のコースでスタート

なんていうコース?すみません忘れました(−_−;)

では、どどどーんと写真を見てくださいな❗️



私こう見えて高級料理にまったくご縁がありません(´∀`; )



なので凄ーく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆んな感じです。


中華料理に鯖?


フカヒレあんかけ…これ美味いっす


フカヒレスープこれもうまかです!
身体の中から温まりました。





Kumaさん食わず嫌いが多いからマスターからの心遣いの逸品

途中食べる事にあまりにも夢中になりマンが撮影を忘れてしまい、
コースメニューをお伝えすることができなくなってしまいました。

この他にも、海老の料理や年物の梅酒やチャーハンが出て来ましたが、写真がないです。

パパしゃん海老好きなだけに海老料理に大きな期待をしてたのですが
唯一私が食べた海老は背わたがあり残念(♯`∧´)

最後になりましたが今回お邪魔した仲間です。


国生さんご馳走さまでした。

幹事のKumaさんアリガトウ

皆さんも気になったら出かけてみてね
中華料理 国生(こくせい)
082-838-1678

by パパしゃん


今回ワンちゃんに関係無いですが、よろしければワンちゃんワンクリックお願いします。
うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

パパもういいですか? - 2014.01.20 Mon

この 嫌そうな顔

 パパしゃん また鼻乗せの練習ですか?
jj.jpg

 今日は2個出来たから、もう 食べてもいいですか?
DSC_0003_20140119232245886.jpg

ジュエルのおやつ 届いたよ
jj2_20140119235942167.jpg
後で 美味しいおやつあげるから 頑張って



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

100個!! - 2014.01.19 Sun

息子ちゃんが「餃子が食べたい!」と言うので、今夜のメニューは餃子に決定

90分位かかって、やっと100個完成

う、うちって4人家族なんだけど、どんだけ~って感じ
DSC_0007.jpg

子供達はテーブルにスタンバイ!

焼いたはしから、パクパク食べてる

ママは せっせと70個焼いて やっと「もういいよ!」と、お声が
DSC_0010.jpg

結局、私とパパしゃんで23個、子供2人で47個

なんと息子ちゃん1人で30個も食べちゃったみたい

恐るべし 男子



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

おそろっ! - 2014.01.17 Fri

今夜は、娘ちゃんの友達の コっちゃんが泊まりに来ました

「ジャーン!」と二人でリビングに入って来ると、こんな姿
a1.jpg

あまりにもソックリすぎ&モコモコパジャマに みんな大爆笑a2.jpg

高校生って、なんか、た、楽しそう

しかし、この内股 どうにかならないのかねぇ・・・

晩ご飯もしっかり食べ、食後に大量のお菓子を部屋に持ってった!

夜中に平気でお菓子を食べれるなんて、羨ましいな~

あの頃に戻りたないぁ~



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~初・脱走~ - 2014.01.16 Thu

月曜のお昼、近所の子がピンポーン

「ジュエルと遊びたいけ~ジュエル出ちて~」と!

いつもジュエルは遊んでもらってて(遊んであげてる?)

おいかけっこしたり、なでなでしてもらったり!
j4_20140116090826498.jpg

いつもノーリードでも、ビビりなジュエルはうちの敷地から離れません
j5_20140116090827125.jpg

ところが、急に猛ダッシュして制御不能に

パパしゃんの「待て!」も、耳にはいらず 田んぼの方へ!

その田んぼでは、とんどをやってたから 人がいっぱい

近所の方ばかりで、ジュエルは1人1人にスリスリへそ天でご挨拶

「お~来たんか~!」と、皆さんに歓迎されました。

パパしゃんは さっそく竹酒もらい 「旨い!」と飲んでました
j2_20140116090828fe0.jpg

そこでは炭焼きで、鮎や 猪肉を 焼いてたんです。

そりゃ匂いを嗅ぎつけて、ダッシュするわ~

たっくさん頂いて、ジュエルはもう よだれダラダラ 泡だらけ

しかし、ワンコに鮎なんて 贅沢~

お魚苦手な私の分は、もちろんジュエルのお口へ!
j3_2014011609082986a.jpg

この後、帰らんと 足踏ん張るの 想像つくよね~


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆おめでとう☆ - 2014.01.14 Tue

昨日は成人式

私が20年来 お世話になってる YさんちのMちゃんが成人式を迎えました

Mちゃんが小さい頃、私が勤めてた美容院で 胎毛筆を作っていただきました!

そんなMちゃんが、こんなに大きくなって、キレイなお姉さんに

写真だけ見ても 我が子のように、なんかウルウルしちゃう

Mちゃん おめでとう
m4.jpg

とっても個性的な振袖で素敵 私好み~
m3.jpg

あゆ好きな Mちゃん 後ろに写ってる車 Mちゃんのかな
m9.jpg

セットも、帯結びも 可愛い
m8.jpg

仲良し お友達と
m5.jpg

最後に Mママと
m7.jpg

この1年が Y家にとって よい年でありますように・・・



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆超巨大ステッカー☆ - 2014.01.13 Mon

パパさんが 超巨大ステッカーを作ってくれました

名古屋の Welcomeさんとこ行った時に、入口前のアスファルトにルート66の巨大ペイントしてありました!
めちゃくちゃカッコいい
ame3.jpg

それを OPEN SESAMEさんも真似されてたので、うちもっ!って事で

始めはスプレーで描くつもりだったけど、パパしゃんが、
「作ってくるよ!」と会社で作ってきてくれました

ティッシュケースとスマホと比べると大きさがわかるかな
st1.jpg

まずは位置をきめて!
st11.jpg

裏のシートを剥がし!
st4.jpg

お次は表面の
st5.jpg

透明フィルムを剥がします!
st6.jpg

地面のデコボコしたとこに、しっかり密着するように、細かく貼りつけます!
このステッカー、ペイントフィルムという、デコボコなとこでも密着する優れものらしい
st7.jpg

出来上がり
殺風景だったパーキングが、いい感じになったよ
お客様、ここに車を停めて下さいね
st8.jpg

作業してお腹すいたんで、お昼は定番のマック
ダイナーな感じがいいっすね
st9.jpg

クラシックフライwithチーズと、ハニーマスタード
st10.jpg
普通のポテトの方が好きだな・・・


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆鳥羽めし☆ - 2014.01.10 Fri

元旦に初詣をしてから、志摩方面へ
途中の展望台からの景色が綺麗だったので、ジュエルも休憩
 僕もお腹すいたな~
ng36.jpg

お昼ごはんは『西村食堂』へ!
ここのお刺身定食がいいらしいよ!
が、しか~し またまたお正月休みでした
HPとか見あたらなくて、お休みがわからなかった
まぁ、ここまでドライブに来たってことで
ng27.jpg

鳥羽まで戻り、息子ちゃんのリクエストで去年も行った『海女小屋 鳥羽 はまなみ』へ
ng21.jpg

なんと1年前に来た私達をマスターが覚えていてくれたんです
広島からだとか、おすすめスポットとか、少しお話しただけだったのに。
また来年も来ると断言しちゃいました
ng23.jpg

パパしゃんは「あわび造膳」
あわびの貝殻に入ってるけど、少なっ!
ng13.jpg

私は「貝焼膳」 うにご飯も付いてる~
色んな貝が食べれて、美味しいんですよ!
ng14.jpg

焼うにも付いてる~
ng22.jpg

サービスで、人数分の「焼がき」頂いちゃいました
ng16.jpg

息子ちゃんは『伊勢えびランチ』
お味噌汁と、焼がきもついてるんです!
しかも、伊勢えびの大きさで料金が決まるんだけど、大小2匹を持って来て、どちらにしましょうか?と
息子ちゃんは迷わず、「大きい方!」とリクエスト
ほんと遠慮のない子だな~ 
ng15.jpg

あぐらをかいて食べるなんて、なんか大きくなったな~
ng17.jpg

伊勢えび大好きな息子ちゃん!
しっかり食べてね
ng18.jpg

元旦の夜は、道の駅で、年越しちゃったそば
ng19.jpg

お伊勢では年越しの時、伊勢うどんに行列できてたけど、
やっぱ、お蕎麦でしょ
ng20.jpg
外で食べるカップ麺、異常に美味しかったりするんだよね!
ご馳走ばかり食べてたから、なんかホッとする1食でした

明日は、アクアイグニスへ
つづく・・・


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆伊勢めし☆ - 2014.01.09 Thu

大晦日の夕方から お伊勢さんにお詣りに来ました

お昼に 松阪牛の焼肉をたらふく食べたから、
夜ご飯はいらない感じなので、おはらい町とおかげ横丁で食べ歩くことに!

まずは『だんご屋』の、みたらし団子
ng28.jpg

すんごい柔らかくってビックリ! 黒蜜だれも美味しかったよ!
ng29.jpg

お次は『鈴木水産』の 焼きうに!
ng30.jpg

ほんと海の幸が大好きな息子ちゃん
ng31.jpg

アワビのバター焼き!
ng32.jpg

噛みちぎるの大変だったね
ng33.jpg

お次は『伊賀の里モクモク手づくりファーム』の、ぐるぐるウインナー!
かじるとバラバラになって食べにくかったけど、ここのはほんと美味しいんですよ
去年のお正月に初めてファームへ行って、色んなイベントあって楽しかったし、
ランチバイキングも全部美味しかった
手づくりウインナーは絶対、買って帰るべし!
ng34.jpg

途中の干物屋さんで、焼き立てのお試食
ng39.jpg

ジュエルにも、おすそわけ!
ng37.jpg

暗くて見えないけど、よだれがダラダラ
ng38.jpg

最後の締めは、『豚捨』の牛丼
ここへ辿り着くまでにコロッケとにぎり天も食べて、もうお腹いっぱいだったけど、
どうしても食べてみたかったんで、1つだけ注文 (恥ずかし~
店員のお兄さんが、大盛にしましょうかと、なんて気の利いたことを!
甘辛く煮たお肉がまぁ美味しく、3人でなんとか完食
次は、お腹すいてる時に食べよっと
ng35.jpg

おはらい町や、おかげ横丁で食べる事も、大事なお詣りなんだって
TVで言ってたから、しっかり食べちゃいました
今年も大満足の お伊勢詣りでした

明日は 志摩方面へ 
つづく・・・


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆三重めし☆ - 2014.01.08 Wed

お正月の旅行のメインは、もちろんお伊勢詣り

ですが、グルメ&温泉ツアーでもあるのです

今回は、三重県でのグルメをUPしま~す!
(黒い子でてこないかも)

12月30日 広島を出発して 岡山の吉備SAで休憩
ここのパン屋さんは美味しいので、明日の朝食用にパンを調達
またまた写真ないけど、プレミアムメロンパンが美味しいのよ
もちろん、ソフトクリームも食べるよね!
白桃ソフト500円(高っ!)もあるけど前回食べたので、今回は「マスカットソフト」
さっぱりして美味しかった
息子ちゃんが車中でゲームしてたから、酔って気分悪そうだったけど、
ソフト見たら元気になってペロリ!
ng1.jpg

途中小腹がすいたので、桂川SAで555蓬莱の豚まんゲット!

ジュエルの休憩をはさみながらの道中なんで、夜8時頃、やっと鈴鹿市に到着
時間も遅いからとりあえず、広島に無いとこで食べようと言う事で、
鉄板ビュッフェ「Green's K」へ
ng2.jpg

すべてセルフのビュッフェ形式で、自分達で好きなメニューを炒めたり、お鍋にしたりするんだって!
にぎり寿司、から揚げ、焼飯、天ぷら、リング焼き?的なのもありました。
お味の方は・・・
まぁ1人770円という破格の料金なので、許せるかな
広島に出来ても、きっと行かないでしょうね
ng3.jpg

翌日31日のお昼ご飯は、松阪牛を食べなきゃ!って事で 焼肉『一升びん』へ
ng4.jpg

口コミなどでここは安くて美味しいと調べてはいるんだけど、メニュー開けるまでドキドキ
ng5.jpg

大晦日はお伊勢さんでオールナイト(笑)の予定なんで、しっかり精をつけなきゃ!
ng25.jpg

とりあえず、松阪肉セットを注文!
ng6.jpg

ちゃんと備長炭らしい。
ng7.jpg

厚切り塩タン!
こんな厚切りなのに、サクッと切れて柔らか~い
ng8.jpg

上ハラミ!
こちらも柔らかくて旨い
ng9.jpg

上ハツ!
全然臭みがなく、苦手な私でも食べれました
ng10.jpg

息子ちゃんもとまりません
この大きなお口!
ng24.jpg
かなり美味しかったようで、ニコニコでした。
松阪牛、初めて頂きましたが、ほんとに美味しかった

2年前にうちのパパしゃん、焼肉屋で食中毒にあい、ひどい目にあったんです
以来、トラウマなのか牛肉が食べれなくなったパパしゃん・・・
家族で焼肉屋へ行く事もなくなり、みんな肉が食べたい~っ!とストレスぎみだったの
ここではパパしゃんも好きなもの注文して食べれてたので、よかった
また来年も 松阪牛食べに来よ

車中泊で、宿代がいらない分、美味しいものいっぱい食べれるのはいいですね

明日は 海鮮だ~
つづく・・・





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~七草がゆ~ - 2014.01.07 Tue

年明け初洗車してると、
ジュエルはすっかりお出掛けモードで 鼻ピーピー
 
早々と車に飛び乗り 
 「ママ、どこ行くの
DSC_0006.jpg

 「ここなの
DSC_0001.jpg
 
 「マジで
DSC_0003.jpg

 「ガーン病院じゃん」 
DSC_0005.jpg
ジュエルはお耳が悪いんだから、ちゃんと診てもらわないとね 
点耳薬がなかなか素人では上手く入れられないから、通ってるんですよ


今日は七草がゆ食べる日だから、ジュエルにもね!
大好物の草(笑) 食べれるよ
DSC_0016.jpg


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

AMERICAN ZAKKA WELCOME - 2014.01.03 Fri

名古屋の『アメリカン雑貨WELCOME』にやって来ました!

実は私、アメリカン大好き~なんです
結婚パーティーもAMERICAN DINER『BLUE MOON CAFE』でやった位

ずーっとこのお店に来たかったんよ
お店のブログ見てて、いつか行きたいな~と、ネットショップもあるけど、絶対訪問したいと我慢してたんです。

が、しかーし

3日まで正月休みでした

仕方無いので、記念写真だけでもと、ジュエルとパチリ
ame10.jpg

ふとガレージをのぞくと、イケメンのお兄さんがバイクいじってる!
あれっ?ブログで見た事あるお兄さん?
キァ~!ショウヘイ君じゃないの❓

私「今日はお休みですか?」 わかってるのに聞いてみた(笑)

ショウヘイ君  さり気なくクルマのナンバーCHECK 
「広島からですか?ちょっと待って下さい。」

何、何?
まさか、開けてくれるとか?
んな訳ないか

シ「お店開けるので、オーナーが帰るまで少し待ってもらっていいですか?」

私「え~!いいんですか?待ちます待ちます

キァー
憧れのお店に入れるなんて!
なんてラッキーな!!
お伊勢詣りした甲斐がありました。

すぐにオーナーさんが来られ、心良く開けてくれました。

カッコよすぎる~
ame12.jpg

うちのお店もこんな感じにしたいな
いや、我慢我慢
けど、ちょいちょいアメ雑 増えてるな!
雑誌も「世田谷ベース」置いてるし
ame11.jpg

ジュエルもお気に入りみたいで、すりすり!
ame4.jpg

ame3.jpg


かなりテンションあがり、店内の写真撮るのも忘れて、欲しい物を次々とレジへ!

お休み中だから早くしないと申し訳ないと思ったけど、夫婦2人とも勢い止まらず…
ふと、お会計が気になりクレジット使えるか確認

オーナー「使えますよ!」

ほっ(*^_^*)
これで安心してお買い物できる!
悔いのないよう、気になる物ぜーんぶ買っちゃた
あっ!ほんとは棚上のオイル缶も欲しかった~

これまた大好きなOPEN SESAMEさんのカードもお店に置いてあったので頂いちゃいました

後で店内の写真もしっかり撮らせていただきました。
ame9.jpg

ame8.jpg

ame6.jpg

ame7.jpg

最後に、記念写真
ねっ!ショウヘイ君、イケメンでしょ
ショウヘイ君もお店ブログやってるから見てね!
『AMERICAN ZAKKA WELCOME』
〒486-0961
愛知県春日井市春日井上ノ町字割畑38-2
キャラクターやハーレーグッズなどのアメリカン雑貨の【アメリカン ザッカ ウェルカム】!
通販もあります!
tel/fax:0568-41-8779
ame5.jpg

いっぱい買いまくり!大満足!!
右上のデニムのクッション、超カッコイイ
ame.jpg

お休みなのに お店を開けてもらって、おまけにプレゼントまで頂いちゃいました
オリジナルキャラのTシャツとステッカー
ame2.jpg
ほんとに ありがとうございました
来年もまた絶対、行きますよ~!
営業日にね

OPEN SESAMIも行きたいけど遠いよな~
名古屋から3時間かかるらしい。
って事は広島からは・・・
いつか行けたらな。


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

立田ふれあいの里 - 2014.01.03 Fri

みなさぁ~ん
おはようございます。
昨日とはうって変わって今日は良い天気になりそうです。

fc2_2014-01-03_10-21-14-621.jpg

今朝は写真の通り、芝が白く 霜が降りてました。

fc2_2014-01-03_10-21-39-650.jpg

今日はどこ行くのかな❓



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

総支配人 テツ - 2014.01.02 Thu

三重県のAQUA × IGNIS にて
総支配人のテツくん発見!!
とてもおとなしく、ジュエルが来ても微動たりしません。
動かないテツくんにジュエルはただ、ただ見てるだけ
総支配人のテツくんです。



お客さん一人一人に愛想よくしてる姿が素敵でした。

うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

あけおめっ! - 2014.01.02 Thu

あけましておめでとうございます!

昨年はブログを始めたり、お店を始めたり、息子ちゃんがサッカーを始めたり、娘ちゃんがバイトを始めたり、色々とバタバタしてあっという間に過ぎた1年でした。

相変わらずのんびりしてるのは、ジュエルだけかな(笑)

本年もどうぞ宜しくお願いします!

旅行中で慣れないスマホからのUPで、けっこう大変で、1日にUPしようとしたけど、てこづって、日付が変わってしまった(笑)

お伊勢さんで年越ししました!
大かがり火が何とも神々しく、幻想的でした。


カウントダウンの2分位前の、おかげ横丁です。
すんごい人だかりで、身動きできません。


元旦の日の出
雲がかかってて、山からの日の出は霞んでたので、見えなかったんです。
が、神馬の御詣りの後、ぱぁーっと日がさしたんです!
神馬パワー凄いです。


昨夜泊まった『道の駅菰野』で、浜松から来られたピレニーズのリリーちゃんに会いました!


ピレニーも大好きなので、私は大興奮!
大人しくて超可愛い!
ジュエルは自分より大きな子に会う事ないから、ビビって珍しく吠えてました(笑)
後ずさりして、私やパパの足にまとわりついて離れません。
もっと社交的になってくれたらいいのにな、、、
リリーちゃんママから、おやつをもらって上機嫌!
『ピレニーランド』というとこの、冷凍フードとクッキーを食べてるんだって!
早速、お取り寄せしてみたいです。
遊んでくれて、ありがとうございました!

これから、湯の山温泉です。

うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ジュエルとお伊勢さん - 2014.01.01 Wed

きたぜ!!
我輩もついにお伊勢さんにやって参りました!
(V)o\o(V)


この鳥居までだけど・・・
僕もお詣りしたかったな~



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん(大学生)
息子ちゃん(小学生)
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (308)
Rio (46)
わらび (3)
未分類 (89)
グルメ (134)
旅行 (82)
キャンプ (79)
温泉 (55)
家庭菜園 (43)
おうちごはん (58)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (8)
私事 (13)
雑貨 (10)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome