2014-02

~大山!番外編~ - 2014.02.27 Thu

大山集合時間が、朝10時 

って事は、うちを7時に出発 

って事は、6時起き 

早起きがもっぱら苦手なジュエル家の人々・・・

やっぱ前日入りしようと、毎度の前夜出発

私の仕事が夜7時すぎに終わり、せっせと車に荷物を積んで夜11時に家を出発!

うちの拠点の『道の駅 本庄』に、夜中1時30分に到着

車のシートをフラットにして車中泊マットを敷いて、すぐにおやすみ

翌日朝、6時半 結局は早起きなんだけどね

日が昇って明るくなるから、自然に目が覚めるんよね

さぁ、ジュエルとおさんぽ~

朝日が綺麗だったけど、ジュエルは逆光で 真っ黒け~
DSC_0024_201402272304344c1.jpg

CMでおなじみ?の「べたぶみ坂」 横から見るとそんなに急じゃないような
IMG_3845.jpg

時間がないので、車から降りず、カメラにおさめる
b1.jpg

もっと急なんだけど、走りながらでアングル難しいな・・・
b2.jpg

お~ 大山が見えてきた~   おひさしぶり~
IMG_3852.jpg

めっちゃいい天気で、最高の大山でしたよ
IMG_3886_20140227230730033.jpg

あれっ? 誰か山の中へ! ダイコクが見てるけど、キラトかな?
IMG_3899.jpg

ジュエルが偵察に・・・これは見てはいけないモノが~
 僕の方が大きいです!    なにがじゃ~っ??
IMG_3902.jpg

息子ちゃんは ソリ目的
ずっとソリしたいと言ってたから、思いっきり雪遊びできるね
IMG_3857.jpg

行くぞ~!
IMG_3913.jpg
IMG_3915.jpg
IMG_3923.jpg

CUBママが豚汁を~!  とっても美味しかったです! ごちそうさんでした
IMG_3931.jpg
私 雪遊びするような服もってなくて、
タンスの奥から20年位前のスキーウェアを引っ張り出し、しかしダサッ
けど、大活躍でほんと捨てなくて良かった!

若い頃は、毎週月曜には芸北にスキー行ってたな
スノボもしたけど、私は両足固定されるなんてムリ~
もう少し息子ちゃんが大きくなったら、パパとスノボに行っておいで~


息子ちゃんは、ずっとボヌをなでなでしてたな
IMG_3956_20140227230844905.jpg

ジュエルはやきもち焼いてるのか、側を離れないね。
IMG_3957_2014022723084555d.jpg

 僕もなでなでしてよ~
IMG_3958_20140227230846d0d.jpg

楽しい時間は あっという間に終わり、帰り道に温泉へ
IMG_3961.jpg

「玉造温泉ゆ~ゆ」
ココは大人400円とお安く、まぁ普通の大衆浴場でした。 
IMG_3962.jpg

自宅に着いたのが夜10時すぎ
日付が変わる前に帰れたので、まずまずかな。

とっても盛りだくさんの1日でした~
ほんと楽しかったな~

次は 大山キャンプだ~



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~初参加~ - 2014.02.24 Mon

やっと、雪の大山に遊びに来ました~

この冬、何度か行く予定だったけど、悪天候で断念

この日は、すっごくいいお天気で、ほんと最高でした

念願の、皆さんにお会いすることができましたよ!

しかも、一気に6家族と ヤッター 

ダイコク家、CUB家、ルーク家、WISH家、ボヌール家、ライム家

よろしくお願いしま~す

初参加で舞い上がり、誰が誰かもかわからず、ご挨拶もままらなくてすみませんでした

IMG_3856.jpg


ジュエルも慣れなくて、トボトボと着いてきます
ワンコ達みんなが寄ってきてくれるのに、ジュエルは逃げてばっかり
やっぱりだ~予想どおり
IMG_3855.jpg

けど雪は大好きで、ヤッホーと1人で駆け回る
IMG_3860.jpg

おっと! 見合って 見合って~                        ジュエル
IMG_3866.jpg

ボヌール君が遊ぼって!
IMG_3870.jpg

 キャー!僕、恥ずかしい~!                         ジュエル
IMG_3874.jpg

わらわら
IMG_3865.jpg

7ワンコで、はいチーズ
IMG_3881name.jpg
イケメン勢揃い

ダイコク
IMG_3891.jpg

WISH
IMG_3893.jpg

CUB
IMG_3894.jpg

ルーク
IMG_3948.jpg

ボヌ
IMG_3896.jpg
 
ライム
IMG_3895.jpg

みんないい子で可愛いくって、やっぱフラット最高



23日は CUBママのお誕生日でした~

なんとなんと、本日の主役ながらチーズケーキと豚汁を作ってきて下さいました~
とっても美味しかったです。 ごちそうさんでした
IMG_3939.jpg

35歳おめでとうございま~す
IMG_3933.jpg

ケーキ  乳頭   いやいや、入刀 
IMG_3943.jpg

その後、ドッグランのあるカフェへ
IMG_3950.jpg

パパ~っと寄ってくるジュエル
IMG_3955.jpg


女子に囲まれ、へそ天でデレデレのジュエル

みんなに可愛いがってもらって、ほんとよかったね!
IMG_3959.jpg

ジュエルは同胎のコにしか会ったことないから(しかも1回だけ)
どうなるかと思ったけど、帰る頃にはだいぶ慣れてきたジュエル

人が大好きで、人しか興味ない感じだったけど、
もっともっとワンコと接して、仲良くなってくれたらいいな。

みなさん、遊んでくれてありがとうございました!

そうそう、行きも帰りもパパしゃんの車が雪にハマってしまい大変な事に

当事者なもんで、写真撮る余裕もなく・・・

パパしゃんはマジで へコんでる
人見知りのパパは、ますますしゃべらなくなっちゃった

息子ちゃんは、とんだトラブルに大喜び

まったく初参加なのに、こんなですみませんでした。

逆に、記憶に残っていいかな

懲りずに、また遊びに行きま~す

ほんと楽しかったな~

ワンコのお名前、合ってるかなぁ~
オーナーさん、ワンコのお名前とお写真が違ったてたらゴメンナサイ




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ウキウキ♪ワクワク♪ - 2014.02.22 Sat

明日のイベントに向けて只今絶好調移動中❢

荷物満載、期待も満タン((o(^∇^)o))

レッツゴー(~▽~@)♪♪♪

本日の目的地 : 道の駅 本庄

道の駅本庄

うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

あ~ぁ、割れちゃった・・・ - 2014.02.22 Sat

今朝、いつものようにスマホの目覚ましが鳴り、

止めようとしたら、何も反応せず音が鳴りやまない

触ってもまったく液晶が反応しない

えっと思って見ると、

液晶が

割れてる~

いつもスマホを枕の下に入れて寝てるんだけど、今朝は枕の横に出てたな・・・

そういえば、さっきジュエルが起こしに来た時、枕元でバタバタ暴れてたな!

スマホをよく見ると、爪の跡のような傷がある

ジュエルが踏み潰したんだ~

恐るべし、怪獣だ

今日はこれから夜までびっしりお仕事だし、明日はお出掛けの予定だし・・・

まったく連絡とれないから、どうしよ

きっとパパにも怒られる

「お前の管理が悪いから、ジュエルのせいじゃない!」って

このブログを見てくれてる、お友達! お客様!

今ここでしか連絡とれない状況です。

ご迷惑おかけしてすみません。

電話帳が無事ならいいんだけど・・・

もう、ジュエル~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
       
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆憧れの☆ - 2014.02.21 Fri

夜、「ジュエル、ハウスっ!」 と言っても聞きゃ~しない

しらんぷりして、兄ちゃんのお布団の上に 寝ちゃった

ママも寝れないじゃん

DSC_0044.jpg

でも、こういうのずっと憧れてたんよね~

外国の映画で、大きなベッドで主人公とワンコが一緒に寝てるのを よく見ますよね。

あれ、ずっと いいな~って思ってたんです。

とっても、幸せ~

ただね、夜中に何回もペロペロされて、遊ぼって起こされるんよ

もう若くないから、寝不足はね~・・・

だから夜は ハウスしてもらうのよ!

渋々、上目使いでこっちを見ながらトボトボとハウスする姿も 可愛いんよ

けど、ジュエルもハウスの方が グーグーいびきかいて、朝までグッスリなんよね

やっぱ、ワンコは狭い方が落ち着くんでしょ!




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~からすこじま~ - 2014.02.20 Thu

呉の 「アレイからすこじま公園」

海上自衛隊の潜水艦や護衛艦が 間近で見れるんですよ

IMG_3842.jpg


息子ちゃんが小さい頃は、船を見て喜んでたけど、最近はもう興味ないみたい

車からも降りてこない・・・なんか淋しいな

ジュエルは初めて来たから、記念に写真を撮ろうね

 あの~、僕も興味ないんですけど
IMG_3827.jpg


古い煉瓦倉庫 素敵でしょ

横浜赤レンガ倉庫みたい? 違うか(笑)

IMG_3835.jpg


 も~ 僕 眠たいんだって
IMG_3836.jpg


 まったく~ 早くしてよ~!
IMG_3837.jpg


 はい! このオスマシでいい?
IMG_3838.jpg

ん~可愛い

よしよし! こんな可愛いお顔を撮りたかったんよ~


 やれば 出来る子なのさ
IMG_3840.jpg




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

雪山 発見?! - 2014.02.19 Wed

すごい雪山 発見

IMG_3816.jpg


ジャーン これ何でしょう

除雪車じゃないよ

IMG_3813.jpg


これはなんと、海に浮かぶ 塩の山なんよ~

日本の工業塩の75%を ここで担ってるらしい!

ここの海水を精製してるんかと思ったら、メキシコ産の岩塩なんだって

DSC_0043.jpg

『伯方の塩』 ならいいのにな

海沿いを走ってると 突然現れるからビックリ! 

珍百景だよね~







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆初泳ぎ~☆ - 2014.02.17 Mon

カキ祭りの後、ジュエルと遊ぼうと 浜辺へやってきました

ほんと ポカポカ陽気で、上着がいらない位

u1.jpg

人がいない浜へ来たので、さっそく 放牧

島の反対側だから、海の水がとっても綺麗

こんな綺麗な海だから、牡蠣も美味しいのかな
IMG_3734.jpg

 ひゃっほー
IMG_3749.jpg

 ママ 泳いでもいい?
IMG_3740.jpg

 僕、向こうまで行きたいな
IMG_3742.jpg

 行ってきま~す
IMG_3737.jpg

コラーッ
IMG_3761.jpg

あ~ぁ 入っちゃた
IMG_3763.jpg

けど、気持ちよさそうに 泳いでるね
IMG_3753.jpg

あの~まだ2月なんですけど・・・
IMG_3764.jpg

 パパ これ持ってきたよ!
IMG_3766.jpg

お約束の ゴロスリ~
IMG_3757.jpg

 ママ 泳いじゃってゴメンなさ~い
IMG_3775.jpg

 兄ちゃん 待って~!
IMG_3770.jpg

ほんと 楽しそうね
IMG_3772.jpg

もっと 暖かくなったら いっぱい海に泳ぎに行こうね
IMG_3804.jpg

うってかわって 来週は 雪山かな




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

かき!牡蠣!!カキ祭り!!! - 2014.02.16 Sun

行ってきました!  倉橋かき祭り

毎年、音戸と江田島の かき祭りに行くんだけど、今回くらはしは初参戦

自宅を8時半に出発して、9時50分頃 島に到着

9時30分開催だったんだけど、すでにすんごい人だかり
ka1.jpg

お兄さん達が炭で カキを焼いてくれてます! やっぱ炭だよね!
DSC_0009.jpg

焼き牡蠣! 美味しそう!! なんとコレ無料なんですよ
ka2.jpg

息子ちゃん、大好物のカキ 召し上がれ!
ka5.jpg

こちらは別の漁協の 焼きカキ! カキがふたの方に乗ってる。
ka3.jpg

食べる!
DSC_0015.jpg

ka4.jpg

食べる!
ka6.jpg

ka8.jpg

食べる!
DSC_0036.jpg

カキうどんも 美味しかった~!
DSC_0027.jpg

色んなお店があったんだけど、パパしゃんは やっぱり工具を品定め
息子ちゃんも 興味深々
ka7.jpg

お腹いっぱいになって 大満足のカキ祭りでした

さぁ~ ポカポカあったかいから、
車でお留守番してるジュエルと 浜辺に行ってみようかな

つづく・・・




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆ボーンクッキー☆ - 2014.02.15 Sat

ジュエルにも、バレンタインの プレゼント

でかでかボーン型ミートクッキー
j8_201402142139574e7.jpg


待ちくたびれて、お座りしたまんま ウトウト
o1j.jpg

もうちょっと待ってね




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ハートのカプレーゼ☆ - 2014.02.15 Sat

バレンタインの晩ご飯は、たらこスパ&カプレーゼ

16.jpg

ハート型のモッツァレラチーズ、可愛い

スーパーで見つけて、即買いした!

けど、いつものやつの半分くらいしか入ってなかった

やっぱ質より量かな 


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆お客様用☆ - 2014.02.14 Fri

本日、お店のお客様用です

2色のブラウニーにしてみました!

va2.jpg

私 信楽焼きが大好きなんです

色々 集めたくなっちゃう

いいなと思って手に取とると、だいたい信楽なんよね

トレーは 『woodpro』 さんで、作り方を教えてもらって 杉足場板で作りました~

大小2種類を作って、用途にあわせて 使ってます!

アンティーク好きなんで、いい感じに仕上がってるかな 


ばぁばが バレンタインだからとケーキを持って来てくれました
211.jpg

いつも ありがとう

ど・れ・に・し・よ・う・か・な? て・ん・の・か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り!

なんて もう決まってるでしょ

ぜったい、モンブランだよね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

新婚さん いらっしゃ~い! - 2014.02.14 Fri

今日は バレンタイン

パパしゃんと娘ちゃんのお弁当をオムライスで、デコってみました

va1.jpg

なんか 新婚さんのお弁当みたいな

パパしゃん、職場で恥ずかしいかな

娘ちゃんは、夜中の3時まで「友チョコ」40個のパッケージを頑張ってました 

「彼氏のは?」と聞くと、

「えっ?みんなと同じのよ!うち、そういうのめんどくさいんよね!」だって

最近の子は、そんなもんなのか?

本命と、友チョコが同じだなんて

ママの本命は、三浦翔平くん

あっ! ほんとは ジュエルだけだよ~



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

届いたよ~! - 2014.02.13 Thu

『ピレニーランド』から、ジュエルのフード&おやつ届いたよ

pi1.jpg

手作りの ミートクッキー
pi2.jpg

そして 冷凍フード
pi3.jpg

たくさんのおまけ、パチコさん ありがとう
pi6.jpg

アルファベットのクッキーも超可愛い

何か変だなと思いながら写メ撮ってると、息子ちゃんが、「違うよ!」と・・・

あ~ JEWELのJが逆さまだ~ ほんまアホだなと自分でも思う
pi7.jpg

気を取り直して、可愛いでしょ~
j3_20140212233509757.jpg

ジュエル専用の冷凍室 
合計8㎏位を頼んだんだけど、丁度いっぱいになっちゃった
pi8.jpg

いっぱい走ったから、栄養補給にミートクッキーどうぞ!
do8.jpg

 早く頂戴や~!
do9.jpg

およだがすんごいです
do10.jpg

ジュエルも大好物なんで、止められない、止まらない




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

やりなおし! - 2014.02.12 Wed

10日が誕生日だった息子ちゃん

お腹の調子が悪くて、誕生日の晩餐は おかゆ

よく寝たおかげで、みごと一晩で 復活 

どんぐり村から帰ってから、お誕生日やりなおし

やっぱ、この笑顔がなきゃね
do16.jpg

切るのへたくそ~
do17.jpg

じいちゃんが作ってくれた、クリームコロッケ!
昨日、届けてくれたんよ

じいちゃんは、洋食のシェフだったから、クリームコロッケやローストビーフやハンバーグやパスタ・・・
洋食は何でも、超美味しい

じいちゃんのお得意メニューは私、作らないんです
だって、どうやっても敵わないもん

だから息子ちゃんは秘かにじいちゃんに、クリームコロッケをおねだりしてたみたい

わぁ~たくさん入ってる~
DSC_0002.jpg

一日遅れの 晩餐
DSC_0006_2014021121255485b.jpg

さぁ~いっぱい食べてね~
7_2014021121275559e.jpg

いっぱい遊んで、ケーキもご馳走も食べて、とっても充実した一日でした。

今週も お仕事頑張るぞ~



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~どんぐり村~ - 2014.02.11 Tue

雪を求めて、『どんぐり村』に行きました

道路にはまったく雪は無く、30分ほどで到着

以外と近かった事に 驚き!

早速、一番奥の広場で 放牧
do1.jpg

 ひゃっほー
do2.jpg

走る 走る! 水分の多い雪だったから、けっこうバリバリに凍ってる
do19.jpg

do20.jpg

ここらで、ハイポーズ
do18.jpg

小さくて可愛いかまくらが作ってありました
do5.jpg

 ここまでおいで!ってドヤ顔で見下ろす
do6.jpg

さぁたくさん遊んだから、帰ろうかと、リードをつけると イヤイヤ
いっつもフリーにしてるから、とにかくリードが大嫌い
do7.jpg

 僕もソリで滑りたいな!
do11.jpg

おうちに帰ってケージを降ろすと、また車に飛び乗り
 遊びに行こうよ~
do12.jpg

楽しかったね

また 雪遊びに行こうね




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆9歳のお誕生日☆ - 2014.02.10 Mon

2月10日は、息子ちゃんの 9歳のお誕生日

早いもので、もう9歳!

お兄ちゃんになったなと思う時もあり、

まだまだ赤ちゃんだなと思う時もあり、

いつまで爪切りさせてくれるんだろう・・・

いつまでお風呂に一緒に入ってシャンプーしてあげれるんだろう・・・

いつまで同じお布団で寝てくれるんだろう・・・

いつまでママって呼んでくれるんだろう・・・

あと少しだろうね!

ジュエルを弟のように可愛がってるけど、体は倍くらい違うから、
ジュエルはきっと 息子ちゃんを下だと思ってるね

今日は息子ちゃんのリクエストで、生クリームの美味しい 『Harvest Time』 へ
DSC_0004.jpg

可愛いお店です  私はココの生クリームが一番大好き 
03_2014021100122301d.jpg

フルーツスペシャル
011.jpg

が、しか~し

息子ちゃんが喜ぶ顔を見たかったんだけど、学校から帰るとすぐにダウン

学校では吐き気があったらしく、お腹が痛いとずっと寝てる

昨日の焼肉か? 

そういえばパパしゃんも昨日からお腹痛いって言ってたな

もうお誕生日が終わっちゃうよ

私が早く食べたくて我慢できない感じ

けど、我慢だ我慢

明日、息子ちゃんが復活したら みんなで食べようね

1ヶ月後の3月10日は、ジュエルの2歳のお誕生日
ジュエルのケーキ、何にしようかな?


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

頑張ったね! - 2014.02.09 Sun

今日は 息子ちゃんの 英会話検定試験がありました

ペーパー試験は年末にあり、今回はネイティブの先生と面接した合計点で決まるんです。

いつもはなるようになると緊張しないのに、珍しく緊張してる

面接の前に 単語の確認したり、自己紹介をブツブツ言ってる

「早口で何言ってるかわからんけ、ゆっくり落ち付いてね」と言うと、

「ゆっくりじゃ発音が難しいじゃん!」だって・・・いらん事言いました。

「KIRATO君!」と呼ばれて面接室へ

10分位して戻ってきたら、下を向いてどんより落ち込んでる

わかってるけど「どうだった?」って聞いてしまい、

小さい声で「全然聞きとれんかった」と・・・

ネイティブの先生が3人いらっしゃって、一番早口の厳しい先生にあたってしまったようです。

言い訳ですが、やっぱ優しい先生の方が緊張しなかったかな

まぁ頑張ったし気晴らしにと、めったに行かないゲーセンへ

この釣りのゲームが面白いらしく、順番待ちができるほど。
20.jpg

汗だくでやってます
21.jpg

その後、ちゃちゃっとコストコでお買い物をして、お約束の 焼肉へ!

息子ちゃんの英会話の先生から、試験結果のメールがきました。

なんと 『A』判定だって

先生も出来なかったんだと思ってたみたいで、結果が良かったから早く知らせてくれたみたい

あの落ち込みようだったから、みんなビックリ

息子ちゃんも結果に満足して、この笑顔
DSC_0025.jpg

さぁ 食べるぞ!
24.jpg

海鮮盛合わせと、甘だれコウネ (すき焼きみたいに卵につけて食べるんです)
これが旨いんだな!
DSC_0030.jpg

定番の シーザーサラダ
311.jpg

チャンジャ茶漬け (美味しいからサラサラっとペロリです)
DSC_0029.jpg

コムタンクッパ赤 (ちょいピリ辛でこちらも旨い)
DSC_0032.jpg
  
他にも色々注文しちゃって、こんなに どうする?って感じ
DSC_0033.jpg

もういらん!って言いながら、絶対デザート頼むよね
DSC_0034.jpg

締めの プアール茶 しっかり脂を溶かしてよ~
DSC_0037.jpg

さぁ ジュエルもご飯待ってるから、早く帰ろうね!

ジュエル、遅くなってゴメンね



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

待ってました~! - 2014.02.08 Sat

待ちに待った 雪 

やっと積もって嬉しい

ちょっと早起きして雪遊びしようと、ジュエルをリビングの窓から庭に誘うと

イヤイヤと後ずさり・・・

玄関の方のドアを開けろと、鼻で突っつく

朝一のチッチ漏れちゃうといけないし、仕方なく玄関から

勢いよく外に出たけど、真っ白な雪景色に えっ?と固まる
64j.jpg

ようやく雪だと理解できたみたいで、ヤッホーと家の前の畑へ GO

チッチとウ〇ピをすませて、一目散に玄関へ

はやっ!!
61j.jpg

仕事の合間に 今度は お庭へ!

お庭の初足跡
73j.jpg

 向こうのお外で遊びたいな~
79j.jpg

 ママ行こうよ~
DSC_0089.jpg

 お願いだから~
82j.jpg

そんな 可愛いお顔しても ダメだよ

お庭でちょっとだけ遊ぼうね




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

あったまるね♪ - 2014.02.07 Fri

今晩は とっても冷えるから、ポトフにしました

「ママの料理で何が一番好き?」と聞くと、パパしゃんは「冬瓜汁!」 息子ちゃんは「ロールキャベツ!」
娘ちゃんは「ポトフ!」といつも言う。

アッつい真夏でも、ポトフポトフと言う位、好きみたい

けど、やっぱ寒い時に あっつあつをフーフー食べたいよね

ガーリックトーストと 召し上がれ
52.jpg

娘ちゃんは、次の日の朝も昼も夜も食べるから、寸胴鍋で作るんよ!

どんだけ~

ジュエルは、おこぼれ待ってるけど、ポトフ大好きな姉ちゃんは 何にもくれないよ~

57.jpg

娘ちゃんが着てるロンTは、私が若~い頃に着てたやつなんよ

大好きな『ALGONQUINS』の服を捨てられず、とっておいたら

いつしか娘ちゃんもV系や、HR系の洋服が好きになり、いつしか『ALGONQUINS』大好きに

そこで、私の洋服をタンスの奥からひっぱり出し、見せると「カッコイイ!ちょうだい~っ!」て

またこうやって着てもらえて、ほんと捨てなくてよかった~

ちなみに、息子ちゃんも や十字架が大好きなんよ。

やっぱ親子って趣味が似るんですね




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

何つくる? - 2014.02.07 Fri

今日も 寒~い ジュエル地方

昨日も 一昨日も 雪降ったけど、ぜんぜん積もらず

朝 カーテン開けて あ~っとガッカリ

今日もお昼すぎから また雪 降ってきたけど、今度こそ積もるかな

ジュエルも待ち望んでるのにな


さて、今日は何作ろうかな・・・

27.jpg

あ~ローリエが無かった

こんな日に お買い物 出たくないな

雪遊びなら すっ飛んでくのに・・・



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

町娘?! - 2014.02.05 Wed

ジュエルの大好きな、かっぱ巻き 乗せられてる

なんか ちょんまげ みたいね
いや、町娘かな(*^_^*)

一生懸命やってるのに、笑っちゃって ゴメンね
DSC_0049.jpg

すごい 集中力 
ジュエルの どや顔!

「ジュエル!すごい!!すご~い!!!」

と、みんなが褒めちぎるから、なんだか息子ちゃんは ふて腐れてる?
DSC_0059.jpg

ほらほら、兄ちゃんの悪ふざけ 始まったよ
DSC_0107.jpg

なんだか 鬼の角みたいね
DSC_0117.jpg

 黒鬼だぞ~っ!
62j.jpg

さぁ! ご褒美の かっぱ巻き 召し上がれ
DSC_0120.jpg

ジュエルも 黙って丸かじりだ!

いや こりゃ丸飲みだね・・・



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

何本っ?! - 2014.02.03 Mon

今日は 『節分』

毎年恒例の 「恵方巻き」 作るよ~!

焼海苔は、巻く前に直火で炙るんですよ

炙った海苔だと香ばしくて、安い海苔でも高級品に変身

我が家では おむすびにも こうするんです。

パパしゃんの母の 受け売りですが・・・

さぁ~始めるよ

まずは 酢飯を敷きつめて、
DSC_0062.jpg

具をのせます。 我が家では サラダ巻きなんよ!
DSC_0064.jpg

こちらは娘ちゃんのリクエスト サーモン巻き
DSC_0069.jpg

ここ 大事 写メ撮ってる場合じゃないよ!
DSC_0066.jpg

何本巻いたって? 
サラダ巻き10本、サーモン巻き3本、ジュエル用のかっぱ巻き!
ママの実家にも おすそ分けするからね
DSC_0073.jpg

試しに切ってみた! まぁまぁかな
DSC_0076.jpg
具が少ないけど、この位が丸かじりに丁度いい太さなんよ

初めて作った時は、あれこれ具を入れすぎて太~くなって、途中でギブ

今年の恵方は 「東北東」

1本食べきるまで、黙って食べれるかな

息子ちゃんが選んだのは サーモン巻き

さぁ いただきま~す
DSC_0078.jpg
DSC_0079.jpg
82.jpg
DSC_0083.jpg
DSC_0085.jpg
91.jpg

ん~いい食べっぷり
あっと言う間に 完食

この後、サラダ巻きも半分 食べるのでした

恐るべし男子

ジュエルも後であげるからね


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ガチャピン♪ - 2014.02.02 Sun

日曜の朝はゆっくり~。

と思ったけど、さすがに8時すぎると 
ジュエルはトイレとご飯が我慢できず ベロベロ攻撃で起こされる

朝食用のパンが無かったので、近くのパン屋さんへ

DSC_0056.jpg

焼き立てで どれも美味しそう

ガチャピンのお顔の チョコクリームパン

可愛い~と思って買ったけど、お顔のパンって なんかカジれない

みんな躊躇して 結局 売れ残り・・・

これ誰が食べるのかな?

ジュエルは チョコダメだし・・・

やっぱ ママよね~



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん(大学生)
息子ちゃん(小学生)
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (308)
Rio (46)
わらび (3)
未分類 (89)
グルメ (134)
旅行 (82)
キャンプ (79)
温泉 (55)
家庭菜園 (43)
おうちごはん (58)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (8)
私事 (13)
雑貨 (10)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome