2014-04

改造中! - 2014.04.30 Wed

なにやら、パパしゃん、車をイジりだした


ウハウハのキャンプシーズンになり、荷台を作って、

キャンプグッズを効率よく収納できるようにと。


しかも2列目シートを倒すと、荷台とフルフラットになるんだって

お--っ! なかなかヤルじゃん!!


それと、ジュエルのケージを荷台の上に乗せるんだって。

ジュエルのとこまでクーラーがよく効くようにって

なるほど

いつもケージがキャンプグッズに埋もれて、可愛そうだったもんね

これならジュエルの様子も見えるし、いいね


ジャーーーン!!

sw1.jpg



お出掛けだと思って、早く乗せろとピーピー言ってたジュエル

いいよと言うと、ジュエルがすぐに飛び乗った

「ジュエル、乗り心地はどう?」

DSC_0041_20140429234041ef2.jpg




うん、いいよ!パパありがとう」 ギューーッ

sw4.jpg




ママ、今日はどこ行くの?」

sw2.jpg




「今日はイベント中止になったんよ・・・」

sw3.jpg

てっっ

ジュエルも息子ちゃんも、おんなじ顔するのでした・・・

雨じゃしょうがないよね






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

苗を植えたよ! - 2014.04.29 Tue

『どんぐり村』に、野菜の苗を買いに行ってきたよ

「春の陣」っていうイベントしてて、人が多かったーー!

野菜やお花の苗がいっぱいで、テンションあがるわ~

欲しい物がいっぱいあったんだけど、

ふと気づくと私のお財布に4000円しか入って無かった

パパしゃんは何と手ぶら

なんてこったーーーっ

で、冷や冷やしながらお会計へ・・・

何とか欲しい苗が買えたのでホッ

色々買ったよ~

d1.jpg



ココの『いちごソフト』が美味しいので、ちゃっかり頂きます

イチゴの味が濃くって、甘さ控えめで美味しいんですよ

DSC_0023_20140429160558e61.jpg




ジュエルも畑へ初参戦っ!

DSC_0074.jpg

初めて入るとこなんで、キョロキョロと挙動不審

DSC_0071_201404291606011be.jpg

畑は入っちゃいけないとこって教えてるから、

いのかなぁって、とっても不安気

DSC_0077.jpg




さっ! 植えるぞーーー!!

DSC_0080.jpg



まずは、葉っぱもん。

グリーンウェーブ、レッドファイヤー、チマサンチュ2株

d3.jpg



ブロッコリーの、スティックセニョール

DSC_0002_2014042916091170f.jpg



ナスの、筑陽、みず茄、黒陽

DSC_0003_20140429160912599.jpg



ピーマンの、京みどり、京波、京波早生

DSC_0004_20140429160914d9e.jpg



トマトの、ホーム桃太郎、ミニトマト千果 

DSC_0005_201404291609159e8.jpg



オクラの、アーリーファイブ、ベターファイブ

DSC_0006_2014042916095464b.jpg



きゅうりの、夏すずみ、北進

DSC_0007_2014042916095621e.jpg



添えき木をして、こんな感じに植えました~!  ふぅっ!

d2.jpg


ジュエルの好きなお野菜ばっかり~

まだまだ植えたい苗があるから、また追加しようっと



苗の植え付けは私担当なんだけど、腰と膝が痛い・・・

腰と膝が悪い私は、週1で整形外科にリハビリ行ってるんよ。

これ以上、悪化すると手術で人工関節に!

昨日いつものリハビリ行って、「状態悪いけど何かしました?」って聞かれ、

私は平然と「何もしてないよ!」って。

理学療法士さんって、こんな患者を相手に大変よね~

長~いお付き合いだけど、これからもヨロシクね


春はねぇ、ガーデニングやらで、忙しいのよね。。。






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

happa♪ - 2014.04.27 Sun

ティアラの命日用に作ってもらったアレンジ

ティアラは、実家での名前は「オレンジちゃん」

なので、オレンジベースで可愛い感じで頼みました

とっても可愛らしくて、すんごく気にいってます

DSC_0031_20140427230908754.jpg

DSC_0001_20140428003231cce.jpg



作ってくれるお兄さんは、とってもお花屋さんには見えない

今どきの チャラい  ヤンチャな  おされ~なお兄さん


ココのお花屋さん、とっても変わった品種のものが多くて、

他のお店で見たことないようなお花や、グリーンがたっくさん

変わったもの大好きな私は、ここのグリーンが大好き

しかも、綺麗なお姉さんはガーデニング雑貨担当。

これまた私好みな、シャビーな雑貨がいっぱい

だから、ついつい買っちゃうよね~。

お兄さんは、「僕、変わったものが好きなんですよ!よそと一緒じゃつまらんし!」と。



そのお店は 『happa』 さんです!

h1_2014042723090350e.jpg




お店の感じ、いいでしょ~!

外はご夫婦で手作りなんだって~。

happa2.jpg



普通のお花屋さんによくあるお花はありません

もう全種類を買って帰りたいくらい

happa1.jpg



入口の方にも、多肉植物や雑貨がいっぱい!

あえてお写真は載せてないので、行ってからのお楽しみ~(*^_^*)

店内は、とてもお花屋さんとは思えない内装で、

おしゃれ~なカフェや、お洋服のショップさんみたいなんよ!

お外の感じはナチュラル系、店内は全く違う雰囲気で素敵~


私、1時間でもずっとココにいれちゃう位、大好きなお店です

さぁ、たくさん買ったものを植えて飾ろうっと




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆☆ - 2014.04.26 Sat

4月26日AM6:00 

ティアラが1才10ヵ月で虹の橋を渡ってしまった日 


DSC_0025_2014042608313372f.jpg




天真爛漫なティアラ

いつもニコニコ笑顔で、とっても明るくて、とってもやんちゃ姫で、

可愛い女の子


tiara22.jpg


あれからもう2年がたつけど、

ママは今朝の出来事のように、鮮明に覚えてるよ。 



あまりにも壮絶すぎて、忘れたくても忘れられない。

変わってあげる事ができるなら、変わってあげたかった・・・



最後の最後まで、ママが撫でると力を振り絞って尻尾を振って応えてくれてたね。

尻尾を振って床がパタパタ鳴る音が、今でも耳から離れない・・・



一晩中苦しみながら、朝みんなが起きてくるのを待ってたの?


tiara8.jpg




ティアラが大好きだった息子ちゃん。

そんな息子が言うんです。

「僕がティアラを選んだから、ごめんなさい。」

「僕が代わりに病気になればよかった。」

「早く、ティアラのところに行きたい。」って・・・


私は言いました。

「違うよ! ティアラがうちを選んでくれたんよ。」

「ティアラの分まで、生きないと!」と・・・


tiara7.jpg



生後6ヶ月に倒れてから色んな検査をして、

血液検査では、とても生きてはいられない数値だったティアラ。

治療を始めて、1年4ヶ月。

奇跡のようだと院長。

私達も、もしかしたらこのまま奇跡が続くかもと思ってました。



だから私と息子のショックは大きく、今でも2人で涙します。

するとジュエルが側にきて顔を舐めて、寄り添い慰めてくれるんです。

ジュエルがいなければ、普通に生活できなかったかも・・・


tiara5.jpg




腎臓に負担がかかるから、タンパク質の制限でお肉やお魚が食べれなかったね。

お空では、

お腹いっぱいお肉を食べてるかな?

お腹いっぱいお魚を食べてるかな?

お腹いっぱいお野菜を食べてるかな?

いっぱい走りまわってるかな?

いっぱい泳いでるかな?

いっぱいボールで遊んでるかな?

いっぱい、いっぱい・・・



tiara6.jpg


サイラスばぁちゃんとティアラの2ショット!

お空でも、こんな風に一緒にいるんだろうね。

ばぁちゃんと一緒で、もう寂しくないかな?

サイラス、

ティアラをヨロシクね♪



☆ティアラ☆

キラトにはジュエルがついてるからね♪





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テント村! - 2014.04.25 Fri

POWER’S広島店へ行ってきたよ~

イベントで テント村が開催されてました!


最近は こんな、おしゃれ~なテントがあるんよね~
三角屋根と、プリントが可愛い~

DSC_0024_20140424142508dc2.jpg



テントがいっぱい! テンション上がるわーーー

DSC_0027_201404241425096d4.jpg



約20張くらいのテント!

snowpeak ogawa-campal などが、ずらり~

t.jpg

ココに来ると、いつも 早くキャンプに行きたいな~って。

早くGWにならないかな~


温泉に、BBQに、温泉に、温泉・・・(笑)

何か所、温泉めぐりできるかな?


ジュエルもキャンプ楽しみだねっ






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

固まった! - 2014.04.24 Thu

ずっと欲しかった、ドッグガード

色々と悩んだけど、 『ホタルモデル』 に、してみたよ!


2月に海に行った時に、おなもみがいっぱい体中にくっついて

長いコートに絡まってて、2日がかりで取ったんです・・・


ドッグガードを着てれば、そんな事もなさそうだから購入しました。

雪遊びには間に合わなかったから、

これからは海や川で、大活躍してくれるかな

DSC_0058_201404230828121e1.jpg


オレンジが欲しかったけど品切れで、もう生産しないという事なので、

汚れが目立ちそうだけどイエローに!

レッドがあればいいのにな~
DSC_0059_201404230828125ce.jpg


さっそくジュエルに着せてみよ!

お洋服があまり好きじゃないジュエル

フルカバータイプのお洋服は初めてだから、

固まって動かない
DSC_0062_20140423082815c22.jpg


立ち上がろうともせず、ほふく前進

これで、泳げるのかな~?

着るのが嫌で、すぐに喰いちぎったら泣きそう

 あっかんべーーっ
DSC_0061_20140423082814995.jpg


ついでに、この 『PULLER』 っていう、遊びながらトレーニングできるおもちゃも購入したよ!

水にも浮くんだって~ 早く海に行きたいな~  画像が逆さまだね・・・DSC_0050_20140423082817aec.jpg


ガジガジしてよく遊んでる
DSC_0056_20140423082838ff4.jpg


柔らかいから牙の跡がすごいつく。 海に行くまで持つかな~・・・
pr1.jpg


何回もドッグガード着せて、慣れさせないとね!

私も着せるの下手っぴだから、ササッと着せれるよう練習しよう

ねっ、ジュエル




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

バトルッ!! - 2014.04.23 Wed

ジュエルは、兄ちゃんの靴下が大好き

中でもサッカーのストッキングは、噛み心地がいいのか1番好きみたい


また兄ちゃんと、ジュエルのバトルが始まった
DSC_0018_201404222331303a0.jpg


兄ちゃん、振りまわされてるよ
DSC_0021_201404222331346d4.jpg


こうなったら、もう絶対に離さないんだな~
DSC_0026_20140422233132a43.jpg


もうーーーっ! 穴が開いてるし
DSC_0029_20140422233132830.jpg


バトルに勝ったよって言ってるみたいな、いい笑顔
DSC_0015_20140422233220cf4.jpg


てへっ!
DSC_0011_20140422233220ebb.jpg


靴下を奪ったら満足で、ほったらかしで寝に入っちゃった
DSC_0030_20140422233220880.jpg

2人とも、いい遊び相手がいて、よかったね!




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

畑デビュー! - 2014.04.22 Tue

うちの目の前の畑

いつもいいなぁ~って眺めてたんです。

いつか広い畑で、色んなお野菜を育てたいな~って思ってました

庭の小さな菜園で、ギューギューづめに野菜を育ててたから


ずっと無農薬有機栽培で作ってました。

ジュエルと子供には、安全なお野菜を食べさせたいし(*^_^*)

もぎたてサラダバー食べ放題

ジュエルはしょっちゅうプチトマトやイチゴを盗み食いしてたよ!

しかも、ちゃんと赤く熟れたのだけ

どこかで、赤色はあんまり見えないって聞いたような・・・

美味しい物は、わかるのかな


去年、店舗増築したから、お庭が半分しか無くなっちゃった

ジュエルの遊ぶ庭が狭くなって可愛そうだから、

お野菜作りを諦め、菜園をつぶしたんです。



この時期になると、ホームセンターには野菜の苗がずらーっと並び、

なんか、作れないのが寂しいなと思ってました


ふと、うちの目の前の畑を見ると、1区画に防草シートが張られてる

もしや、空きがでたのか?

地主さんに聞いてみようと思ったら、なんと!

畑の地主さんが偶然にも、お客様で来られたんです。

キターーーーーーーッ!!

カラー&カットをして、仕上げのブローをしてる時に

今だ!と思い、畑の事を聞いてみました。

すると、

「どうぞどうぞ!若いのに畑やりたいなんて、物珍しい人もおるんじゃね!」

と、あっさりOKを頂きました

すぐにパパに電話して借りれたことを報告。

大喜びでした!

もう何を植えようか楽しみで楽しみで


お休みの日に、夫婦2人で地主さんに挨拶に行き、

ゆずやキンカンのお世話もさせて頂く事に。

しかも、農機具も使っていいとのこと!

有り難や、有り難や(*^^)v

そして晴れて、畑デビュー


我が家の畑、この1画です。 けっこう広いんよ!
DSC_0040_20140421160938c5f.jpg


さぁパパしゃんの出番ですよ
DSC_0043_20140421160938752.jpg


がんばって~
DSC_0047_201404211609381d5.jpg


さすがは畑、とっても土が柔らかくって、耕しやすい!

うちの庭の菜園は、真砂土から耕したんで、硬い硬い
DSC_0048_20140421160938c2f.jpg


鶏糞、油かす、石灰を混ぜ混ぜ。
DSC_0051.jpg


綺麗に畝ができました!
DSC_0054_20140421160952281.jpg

土が落ち着いたら、夏野菜の

トマト、ナス、きゅうり、ピーマン、を植える予定。


畑の半分は、スイカ用に残してます!

ジュエルの好きな野菜が いっぱいできるといいな





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

超・高カロリー・・・ - 2014.04.21 Mon

最近、コストコで必ず買うもの!

『ジャーマンポークステーキ』

先週行った時は品切れだったから、今回はGETできてよかった

これが めちゃウマなんよーーーっ

ハーブや香辛料がたっぷりまぶしてあって、とっても柔らか~!

しかも、冷めても柔らかさは変わらず、お味もしっかりだから
お弁当のおかずにもピッタリ~

食べやすくカットして小分けに冷凍保存してるから、めちゃ便利

私はパンにサンドして、お昼に食べるのが好き


ドーン!! だいたい2㎏位入ってる!
ko3.jpg


にんにくもスライスして、フライパンで一緒に焼くだけ~
ko4.jpg


簡単、美味しい! 最高!!
DSC_0011.jpg


んっ? 何この黒いの? 
ko5.jpg
よだれダラダラのジュエルじゃん!!

さすがにコレはあげられないよ



こちらは、パンチェッタのピザ
以前から気になってたので、購入してみた!
DSC_0029_20140420203521bab.jpg


パンチェッタ、マッシュルーム、ホウレン草が沢山!
ko6.jpg


モッツァレラチーズもたっぷりで、美味しかった~
ko7.jpg

我が家でも、自家製パンチェッタを作る位、大好きなんです~


土曜のお肉に、日曜のピザ・・・

食べてから言うのも変ですが、

どう考えても、高カロリー


夏に向けてダイエットしないとイケナイのに

これじゃジュエルと海で泳げないよーーーっ






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アメリカンBBQフェア! - 2014.04.20 Sun

コストコの、アメリカンBBQフェアに行ってきたよ

朝7時半から9時半までのイベントだったけど、
キャンプグッズも色々あるってとこに魅かれて~

朝早くから、あんまり人いないだろうとゆっくり目に出発!
8時頃に着いたんだけど、

ヒェーーーーーーーーーッ

すんごい人だかりで、並んでるーー!

しかも1時間待ちらしい・・・

ココはパパしゃんに任せて、私と息子ちゃんは店内へ

店内も人だかり&行列で、何がなんだか

とりあえず並ぶと、朝ご飯用なのかな?
ディナーロール1個、シーザーサラダ、プルコギをお皿に入れてくれました(写真がない・・・)

なんとワンプレートの朝食じゃないの~

イベントの時って、すごいんですね~!

これに、コーヒーがあれば完璧だね 

店内をグルッと周り、パパしゃんのとこに戻るともう少しで順番でした


店員さんが一生懸命、煙にまかれながらBBQ焼いてくれてました~
ko1.jpg


炭火焼きだから、美味しそう
ko2.jpg


タレはもちろん、ヨシダソースでっ!
DSC_0023_201404202033596d2.jpg

「朝からお肉なんか食べれない!」と言ってた息子ちゃん、

美味しかったから、がっつり食べてたよ

コストコのイベントに初めてきたけど、楽しかったな(*^_^*)


この後 私は仕事だから、速攻でお買い物して急いで帰りました。。。





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ラタトゥイユ? - 2014.04.18 Fri

冷蔵庫の野菜室を開けて、今日は何を作ろうかな?

ナスがあったので茄子味噌にしようかと思ったけど、鶏ミンチが無かったから、

『ラタトゥイユ』にしよっと

息子ちゃんは学校から帰ると毎日「今日の夜ご飯なに?」って聞いてくる。

その内容によって、おやつを選ぶみたい


やっぱり今日も聞いてきたから「今日はラタトゥイユよ!」と言うと

すかさず息子ちゃんは「ラタトゥーユでしょ!」と・・・


一瞬、んっ?と思ったけど、クックパッドで検索したらどっちも出てくる

まぁ どっちでもいいんだけど

DSC_0004_20140417224238170.jpg

野菜室にあった、トマト、ナス、ピーマン、新玉葱、しめじ、鶏肉、ローリエ、バジル、ニンニク、

とりあえず ある物で適当に

お鍋にいっぱい作ったから、明日はパスタにリメイクだな


ジュエルはピッタリくっ付いて、大好物のトマトを狙ってる




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『でさいぼう』 - 2014.04.17 Thu

昨日の続き?

ジュエルままの 広島弁講座~

『でさいぼう』ってわかる?

出たがりとか、行きたがりとか、ゆう意味なんだけど。

うちは家族みんな、でさいぼう

連休はもちろん、普通の日曜でも息子ちゃんは
「今日はどっか行かんのん?」
って聞いてきます。

そんな、毎週お出掛けしないよー!


そして、この黒い子も でさいぼう!
DSC_0033_20140415222821628.jpg

私が家にいると、一日に何回もドアノブを鼻でツンツンして
お散歩行こうの合図

お買い物で、車のエンジンをかけると 
お目目が輝いて「今日どこ行くん?」
お留守番だとわかると、すごく悲しそうなお顔に

ほんま、でさいぼうなんじゃけ~


ママの腕枕で寝るジュエル、重くって腕がしびれてきたよ!
j1_20140415222819c4b.jpg

でさいぼうで、甘えん坊

ほんと 可愛いわ~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『がんぼったれ』 - 2014.04.16 Wed

月9で始まった、『極悪がんぼ』 見たーっ?

月9枠では、とっても珍しいジャンルのドラマですね!

けど・・・


広島弁って、なんで極道モンばっかりなんでしょーかね?

竹内力さんは やっぱ広島弁、うまいです


こないだ福岡に行った時、鰻屋さんのレジのお姉ちゃんに

「広島からですか~?」って聞かれた。

私が「わかります~?」って言うと

「じゃけぇ~って言われたので!」とお姉ちゃん・・・

隠すつもりは無いけど、ちょっと標準語っぽく話してるつもりだったから

やっぱ広島弁 出とるんじゃね~



さてさて『がんぼ』って わかる?

「やんちゃ、悪がき」ってゆう意味なんですよ。


で、うちの がんぼったれ
k1.jpg

宿題もやらず、学校から帰ると近所の子達と 
水鉄砲で遊んでビチョ濡れーーーっ

あの~まだ4月なんですけど・・・

そして、宿題しながら寝る

ご飯もお風呂もまだなんで、起こすとまぁ 機嫌が悪い悪い

ほんま誰に似たんかねぇ

この、がんぼったれがーーーーっ!!





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

リメイクして♪ - 2014.04.15 Tue

やっと暖かくなってきましたね~

うちのお店の方も、卒業入学シーズンが終わったので、落ち着いてきました

なので少しサボってたガーデニングをしようと、色々と仕入れてきたよ

何の変哲もない ブリキ缶。
g1_20140414210016bd3.jpg


ラベルを貼って、ワイヤープランツ、プミラ、シュガーバインを飾ろう。
DSC_0016_2014041421001691b.jpg


お外に放置して出来た、サビサビ缶。 リメイクして、いい感じになったな
DSC_0025_20140414210016a90.jpg



大きいサビサビ缶には『花ほたる』  小さい方には大好きな多肉植物
DSC_0019_2014041421001759e.jpg


こちらは、『フランネルフラワー』 触るとネル素材みたいで、造花みたい~
DSC_0022_20140414210017cec.jpg

変わったお花や、多肉植物が大好きなんです~

ん? 私が変わりモンだって?

まぁいいけど、充実したお休みだったな

ジュエルともお昼寝できたしね




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~深谷温泉~ - 2014.04.14 Mon

みとや深谷温泉に行きました

山奥のとっても、のどか~なとこにポツンとあって、冬は通行止めになったりするらしい。

DSC_0050_20140414140117752.jpg


源泉水車、風情があるね~
DSC_0043_20140414140117783.jpg



源泉を自由に持ち帰る事ができます。 なんと無料!
DSC_0047.jpg


店内の写真撮り忘れ、天井だけ~
DSC_0042.jpg


もちろん、源泉かけ流し~
DSC_0024_20140414140118728.jpg


女風呂♀ 内風呂だけのシンプルな浴槽。
DSC_0030_2014041414022489c.jpg


お湯は少しだけぬめりがあって、鉄分豊富な感じでした。
DSC_0032_20140414140225fd9.jpg


男風呂♂
DSC_0009_20140414140226472.jpg


翡翠色で綺麗ですね
やっぱ色がついたお湯だと、温泉に浸かってるって感じになりますね!
DSC_0014_201404141402300ea.jpg


兄ちゃん、ちゃんと洗ってね!
DSC_0008_201404141402288e5.jpg


貸切でゆっくりと浸かりました。
兄ちゃん、マッサージ気持ちいい?
DSC_0015_20140414140330a99.jpg


丁寧に手入れされてるお庭を眺めながら、お昼ご飯も食べました。
DSC_0040.jpg

DSC_0041.jpg


自家製のお漬物を、頂けるんですよ! これがまた美味しいんです(*^_^*)
DSC_0037_201404141403311ff.jpg


割子そば! 出雲地方はコレでしょう!!
コシがあって美味しかった(*^^)v
DSC_0036_20140414140332c43.jpg


山かけそば!
DSC_0020_201404141404009d7.jpg


息子ちゃんは、大好物のそーめん!
うちでは、揖保の糸3束はペロリです。。。
DSC_0021_20140414140401dd8.jpg

ポリタンク持ってくればよかった

ジュエルもおうちで温泉に入れたのにね

今週もがんばるぞーっ





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

兄ちゃんと!! - 2014.04.12 Sat

久しぶりに、息子ちゃんがジュエルのお散歩について来たよ

ジュエルはいつものコースだとあまり引っ張らないのに、
今日はなんだかテンション高くって、引っ張る引っ張る

兄ちゃんと一緒で、嬉しかったのかな?
兄ちゃん、こっちよ!って言ってるみたいに、先々急ぐジュエル

os1.jpg


河を眺めて、一休憩。。。
DSC_0012.jpg



夕日で逆光、眩しい
DSC_0013_201404121858265e0.jpg

兄ちゃん、ずっと河を眺めて何を思いふけってるんだろうね?
DSC_0015_201404121858271f7.jpg

兄ちゃんが動かないから、ジュエルもジーーーーッと動かない

久しぶりに一緒にお散歩できて、良かったね





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆HANABI☆ - 2014.04.10 Thu

夜桜の写真をたくさん撮ってたら、カメラの充電が無くなったーーーーっ!!

今から花火が始まるってのに~

なんてこった

DSC00070.jpg


仕方なく、ハンディカムのカメラで撮影してみた

やっぱ、あんまり綺麗には写らなかった

ので、画像悪くてすみませ~ん
DSC00025.jpg

DSC00022.jpg

DSC00030.jpg

DSC00020.jpg

DSC00021.jpg

桜と花火のコラボ、とっても素敵でした

川面にも花火が写って、綺麗だったな

来年はカメラの充電をしっかりチェックしとかねば・・・

反省だ




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆思い出の三刀屋川☆ - 2014.04.08 Tue

木次の帰りに、三刀屋川にも寄りました

川沿いに、ずらーっと桜の木が並んでて、迫力満点

しかも、皆さん木次に行かれるので、こちらは人が少なくてゆっくりできるし
ワンコ連れには穴場なんですよ
IMG_4565.jpg


河川敷に下りてみました。
IMG_4530.jpg


油断してると、川へ!
IMG_4531.jpg


遅かった
IMG_4533.jpg


ゴロスリ~!
IMG_4537.jpg


 すぐに泳いでゴメンナサイ!
IMG_4543.jpg


気を取り直して、桜と芝桜のコラボ
IMG_4554.jpg


あっ 
IMG_4549.jpg


またっ
IMG_4552.jpg


 ひゃぽーっ!
IMG_4547.jpg


パパしゃんが 愛車の写真撮ってる
IMG_4561.jpg


もしかして、見納めなのか? ハイエース欲しいな~
IMG_4563.jpg


ほんと、満開でいいお花見だったな
IMG_4559.jpg


2年振りに、ティアラとの思い出の地に来る事ができました
ティアラとココでお花見をして、20日後に虹の橋を渡ってしまったね

同じ場所で、記念撮影・・・
IMG_4570.jpg

姉弟で一緒に走りまわって遊べたかな





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

さくらの里きすき~桜のトンネル編~ - 2014.04.07 Mon

昨夜の 夜桜も綺麗だったね

IMG_4483.jpg

道の駅『さくらの里きすき』で、車中泊

しかし、寒かった~

仕事終わって、花火に間に合うように慌てて家を飛び出したので、
忘れ物ばっかり~

プライバシーサンシェード忘れて、窓はスケスケだし、冷えるし

夜中から雨がザーザーうるさいし、寝れないし・・・

朝8時位まで雨降ってて、ジュエルのお散歩行けないし・・・

お化粧しようと思ったら、メイクポーチ忘れたし・・・

なんだかなぁ・・・と思ってたら、なんと晴れ間が~
お~神様! ありがとう

去年は雨がひどかったから車からも降りれなかった

今回はリベンジできるぞ~
っと、すっぴんのまま人前へ


本日は、朝から 桜のトンネルをくぐりに来ました~
IMG_4506.jpg


ジュエルもお目目キラキラで嬉しそう
IMG_4495.jpg


もしかして、川に泳ぎに来たと思ってる?
IMG_4487.jpg


 なーんだ、泳がないのかーっ!
IMG_4498.jpg


お鼻になんか付いてるよ!
IMG_4510.jpg


桜の花びらじゃん!
IMG_4511.jpg


桜のトンネル、わかるかな?

お天気が良ければ、もっと綺麗なんだろうね・・・
IMG_4512.jpg


ここで、息子ちゃんがジュエルを連れて歩きたいと言うので、訓練開始~
IMG_4520.jpg


おっ! なかなか やるじゃん!!
ジュエルもピタッとくっ付いてるね。反対だけど・・・
IMG_4521.jpg


ぺーっ!!
IMG_4523.jpg


え~まだ撮るの~!
IMG_4529.jpg

もうこれで最後の撮影だからね

そんなギャングみたいな顔しないでよ~

おやつ食べて、一休みしようね(*^_^*)

それから 三刀屋に行くよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

さくらの里きすき〜夜桜編〜 - 2014.04.06 Sun

「さくらの里きすき」に来ました〜(*^_^*)

去年は雨だったので 、今年はリベンジ!!

ジェエル地方は、すんごい雨で 絶望的だったんだけど、
天気予報を信じて、強行出発しました~!

が、しかし!

高速で山越え中に雪がーーーーーーっ!!
20140405233630b28.jpg

見るみるうちに、積もってきたーーーーっ!!!
20140405234412056.jpg

テンション下がるわ〜

引き返す事も出来ないので、このままGO

山越えるとだんだん止んできて、晴れ間が見えかくれ!

やっぱ、天気予報は正解でした

本日のメインは花火大会

写真撮ったんだけど、一眼で撮ったから出先でUPできず。。。


夜桜も綺麗だね
2014040523345865b.jpg


20140405233459ecc.jpg


ジュエルもいっぱいお散歩して大満足!
20140405233500816.jpg


しかし、寒くて息が白いね!
20140405233502e2e.jpg


夜桜とジュエル


明日は、朝から満開の桜を満喫しま〜す




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

やられたら、やり返す! - 2014.04.05 Sat

一日中、ジュエルと息子ちゃんは ひっつきもっつき


ジュエルも寝れないからイライラしてて、

いつもの取っ組み合いが始まった

ママはジュエルを信頼してるから、止めに入らないんよ(*^_^*)


息子ちゃんよりジュエルの方が10㎏も重いので、

ジュエルが馬乗りになって本気で押さえ込みに入ると、

息子もまったく身動きとれない


おまけに、首根っこにかみついた


さすがにヤバいかなと思い、「コラーッ!」と言うと

我に返ったジュエルが私を見て力を弱めた瞬間に、息子ちゃん脱出~


仕返しに、サッカーのストッキングを口にかぶせてる
DSC_0027_20140404230258b91.jpg


なぜか、じっとして動かないジュエル

お口が弱点なのか、固まってる!
DSC_0031_20140404230259157.jpg


学校では、やられてもやり返ない!

いや、やり返ない性格の息子ちゃんも、ジュエルには やり返す!

その位の度胸をつけてほしいもんだ・・・


DSC_0008_20140404234051263.jpg

ブログ書いてて静かだな~っと、ふと 2人を見るともう添い寝で寝てる

兄弟っていいね



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

さくら・さく - 2014.04.04 Fri

ジュエル地方、桜が満開という事で、仕事の合間に花見にGO

私の仕事中はずっとゲームをしている息子ちゃんを、外へ連れ出そうと思って、
ゲーム終わるの待ってたら、待てども待てども終わらない

すると 「ゲームするから行かない!」 だとーーーっ

ゲームに負けたママでした

で、ジュエルと2人で行くことに・・・

近くの運動公園、ほんとに満開で来てよかった。

金曜がだから、散ってしまうんだろうな

IMG_4432.jpg


春休みってこともあり、子供連れのファミリーがたっくさん!

私が大きなワンコ連れだからか、みんなの大注目

その中で、1人でカメラ出してジュエルを撮るって、すごい勇気がいりました

人ごみの中ジュエルをフリーにする訳にいかず、リード持ったまま、
下からカメラ向けてささっと撮る

きっと親バカに見えるんだろうね・・・そうだけど(笑)
IMG_4437.jpg


場所を移動して、また撮影開始~と思ったら、すごい風~ズラがーーっ
IMG_4443.jpg


 ママ、早くして下さい!セットが乱れるです!
IMG_4444.jpg


クッキー見て、よだれが風になびいてるよ~!
IMG_4453.jpg


帰り道の公園で、ココも満開~
IMG_4472.jpg


やっとまともなキリっとした写真が撮れました
IMG_4477.jpg


もう暑くて限界だね、帰ろうね。。。
IMG_4479.jpg

うちに帰ると一目散でお風呂へ。

水遊びの催促~

さぁ、日曜はどこへ お花見に行こうかな?

北へ~・・・


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~一木一草~ - 2014.04.03 Thu

平山温泉の 『一木一草』


ずーーっと行きたくて、なかなか行く事ができなかったお宿

受付時間は夜8時までなんだけど、電話するたびに2時で終わりましたという返事・・・

4年越しでやっと入る事ができました

しかも、お昼で宿泊の方が来る前なので、貸切~

お昼ご飯返上して、先に来てよかった~!

とっても素敵な宿で、一度は泊まってみたいな~
DSC_0122.jpg


入口はとっても低くて私でも かがんで入らないといけません。
DSC_0119.jpg


高級な古民家みたいな造りで素敵~
h1_20140402130547d4b.jpg


コーヒー酒や、かりん酒など、手作りのお酒がたくさん
DSC_0113.jpg


DSC_0112.jpg


ディスプレーされてるもの、すべてこだわりあります!
h2_20140402130721e8a.jpg


入口から、お部屋とお風呂へ続く通路
DSC_0108.jpg


長屋風のお部屋で、すべて露天風呂付で、離れもあります
DSC_0107_201404021307247d5.jpg


お風呂への通路、この車輪ほし~い!
DSC_0105.jpg


洞窟風呂入り口
DSC_0104.jpg


洞窟なんで、暗くて写らないね。 1人でちょっと怖くてすぐに出ました
DSC_0099_201404021308439d2.jpg


露天風呂~とろとろのお湯で、気持ちいい~
DSC_0095.jpg


こちらは大きな岩を切り抜いたお風呂!
h3.jpg


男湯の露天、息子ちゃんも気持ちよさそう!
DSC_0103.jpg

ほんとはダメだけど、貸切だからいっぱい泳いだんだって

ぬるめなので、しっかり長湯できましたよ!

今度はゆっくり泊まりたいな。

まぁワンコ連れじゃ無理だけどね・・・





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

おでかけ~! - 2014.04.02 Wed

春休みで息子ちゃんがいるので、ジュエルと一緒におでかけ~

ず~っと一緒にいるから、一日中べったり

ジュエルが寝ようとしてても、息子ちゃんが遊ぼうとつっつくから
ジュエルは寝不足ぎみ

おかげで夜は朝まで爆睡してくれるから、ママも一回も起こされずに爆睡できるよ

ほんと兄弟みたいね
DSC_0189.jpg


 なんか嫌な予感するな~
DSC_0185.jpg


わかったかな?

さぁ病院に着いたよ!

ワクチン接種の季節がきたね

狂犬病、11種ワクチン、フィラリア。

先生に計画たててもらって、打とうね

ジュエル君!って呼ばれると、足を踏ん張りイヤイヤと後ずさり~

結局、いつものように看護師さん2人に抱っこされて診察台に・・・

先生はとっても優しくて、がんばれがんばれと撫でながら診察してくれます。

でもやっぱり、病院は怖いのかな?

お耳や目や色々 診てもらってワクチンOK!!

って事で、今回はフィラリア~

これから泳ぐ機会が増えるので、お耳の薬も貰いました。

帰りは一目散で車に飛び乗るジュエル

ほんとビビりなんだから~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (333)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (105)
グルメ (141)
旅行 (97)
キャンプ (84)
温泉 (62)
家庭菜園 (48)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome