2014-06

パパ、何作ってんの? - 2014.06.30 Mon

日曜日、パパしゃんが何やら木工を始めました!

ジュエルは遊んで欲しくて、誘ってる

DSC_0058_20140630211436320.jpg

趣味の木工が高じて? うちの周りは、木材だらけ。

木工所かなって思うほどの、工具の品揃え

将来は自分の工房を持ちたいんだって!

うちの美容院のティーテーブルや、TVボード、などなども作ってくれました

ジュエルは、諦めてソッポ向いてるね(笑)

DSC_0065_201406302114370f6.jpg





出来ました コレ何でしょうか?

DSC_0068_20140630211438a2b.jpg
DSC_0070_2014063021153178e.jpg
DSC_0071_20140630211531a95.jpg
DSC_0072_20140630211531d2c.jpg




ジャーーーーン! 

ジュエルのフードスタンドでした

DSC_0022_201406302114347a8.jpg

市販の物は、お皿を入れる穴がくり抜いてあります。
それは、お皿を1個づつ乗せないといけないですよね

横着な私は、フードとお水のお皿をいっぺんに持ってくるので、
両手がふさいでても、2個いっぺんに置けるよう、
手前が開いてるんです

しかも裏には、ちゃんと滑り止め付き!




ジュエル、食べてくれるかな?

ju_20140630211531eda.jpg





おーーーーーっ! 高さもちょうどいいじゃん!!

って、なんで座ったまま食べてるの?(笑)

DSC_0077_2014063021153118d.jpg

ジュエル、よかったね




『TIARA工房』
オーダー、承ります(*^_^*)

なんてねっ




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

タラプーで満足? - 2014.06.29 Sun

今日は、蒸し暑~い一日でしたね

ジュエルと川に泳ぎに行こうかと思ったけど、
今日はやる事がてんこ盛りで、
タラプーで許して~

DSC_0027_20140629220229113.jpg






お水が溜まる前から、すでに入水

DSC_0031_2014062922023079d.jpg







 いい水加減です~!

DSC_0034_2014062922023114c.jpg







まったりしてるね!

tarai.jpg








なんか、カピパラみたいね

DSC_0036_20140629220233113.jpg





とっても気持ちよさそうだけど、
タラプーでも満足なのかな?

DSC_0038_2014062922023475f.jpg






ジェット噴射に 立ち向かってる
楽しそうね

tarai2.jpg






とそこへ、ご近所の方がダックス2頭連れて遊びに来ました

DSC_0049_20140629220325861.jpg







ワンワン吠えながら、近寄ってきたけど、

DSC_0045_201406292203241c3.jpg







ジュエルが近づくと、撃沈

DSC_0042_20140629220323faf.jpg

私も可愛い~って撫でてみたけど、
なんか小型犬って、はれものをさわるようで、怖かった

子供の頃から、小型犬は飼ったことが無いので、
もう大型犬の豪快な撫でかたしか出来ず・・・

ジュエルみたいに大きなコとしか遊べないな~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

文化祭! - 2014.06.28 Sat

うちの高2の娘ちゃん、今日は文化祭でした

なんと、ダンスのイベントに参加するらしく、ずっと練習してたんです。

誰に似たのか(笑)活発で、けっこうでたがりかも

E-girlsやAKBの曲で、ダンスするんだって

で、朝6時から髪のセット

Amiちゃん風にするか、ポニーテールにするか迷ってたけど、

アップの方が似合うので、こちらに決定!

bu.jpg

サイドの編み出しは時間ないので、ちゃちゃっと裏編みで飾り、
ポニーテール部分は細めのアイロンで巻き巻き

まぁ、高校生なんで控えめにセット

以前、体育祭でヨサコイを踊るので、サイドを細かく編み込みコーンロウにしてポニーテールして行ったら、
体育の先生に健全でないと叱られ、入場行進など参加させてもらえず
私が朝早く一生懸命セットしたのに、全部ほどかれちゃってた事があって

三つ編みは良くて、編み込みはダメっていう境界が意味わかんない
しかも1本はよくて、2本以上はダメとか・・・

1人の先生の行動だけで、楽しみにしてた子達は気分台無し
担任の先生も子供たちと一緒に愚痴ってたけどね

だから、今日は控えめに!

ダンス頑張ってよ








ママは仕事終わって、畑で収穫。
本日もこんなに採れたよ!
キュウリ4本、長茄子2本。
毎日、こんなに収穫してますっ!消費が大変

DSC_0018_20140628232234f6d.jpg

文化祭が終わって帰ってきた娘ちゃんに、持ってもらい撮影

これから、打ち上げで焼肉食放に行くんだって

タフーーーーーッ!若いっていいね!

ママは仕事で見れなかったので、リビングで、E-girls踊ってくれました

親バカですが、可愛いかったよ






うちの可愛いコがもうひとり

採れたてキュウリを狙ってる黒い子

DSC_0019_201406282322356b6.jpg

ジュエルはパパと息子ちゃんと、お散歩に行きご満悦~

爪切りして、ブラッシングして、お耳の下がダンゴになりやすいから、しっかりほぐします。

bu2.jpg





おりこうさんですね~

bu3.jpg




パパがゴロンしてって言うと、ゴロンって横になるんですよ!

気持ちよさそうね

DSC_0013_20140629002338460.jpg

日曜は、畑仕事やら庭の草抜きやら、
てんこ盛り

暑くならないといいけど・・・
がんばるぞっ!!







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

初ズッキーニ♪ - 2014.06.27 Fri

 『豊平の野菜畑』のまぁちゃん  から頂いた、ズッキーニ

すっごく大きくてビックリ!!

zu.jpg





おすわりしちゃって。
ジュエルは、きっとキュウリと間違えてるね

zu2.jpg






そんな可愛い笑顔で、ひっしにアピールしてるね

DSC_0020_20140627215854cc7.jpg






今日は定番の、ラタトゥイユにしてみました

DSC_0025_201406272158567cb.jpg

初めてのズッキーニ!

なんで初めてかっていうとねっ、
私、炒めたりしたあったかいキュウリが苦手なんよ。

で、ズッキーニって見た目がキュウリでしょ?
だから、キュウリの味を想像してしまうんよ・・・

でもでも、食べてビックリ

なんてクセがなくて美味しいんでしょう

キュウリとは、全然ちがうじゃん

こりゃ、来年の植え付けリストに入れなきゃね!

こんなに美味しいもの、ずっと食べた事ないなんて損してたな・・・


まぁちゃん、いつもありがとう






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ポリポリ! - 2014.06.26 Thu

毎日、たくさん採れる畑のキュウリ

息子ちゃんが 「ポリポリ作って!」と。

なぜか、小さい頃からキュウリのお漬物が大好きだった息子ちゃん。

特に、観光先でよく売ってるキュウリの1本漬け?
みたいな、割りばしに刺さってるやつ!

だいたい1本100円で売ってたと思う・・・
キュウリが何本買える?って思っちゃうけど

あれが大好きみたい

なぜか、そのお漬物を「ポリポリ」って呼ぶんですよっ!

で、さっそく漬けて1日たつので、頂きましょう

DSC_0035_20140626215259648.jpg





ジュエルもキュウリ大好物だから、もらえると思って待ってるね
さすがに、お漬物は食べれないよ!

 兄ちゃんキュウリ美味しそうだねっ!
DSC_0037_201406262153015ac.jpg

たかが、キュウリでこの笑顔

「旨っ!ご飯が進む~!」

DSC_0040_20140626215301ac7.jpg





こりゃたまらんなぁって、兄ちゃんがポリポリ食べてるから、

ジュエルはひいちゃった

DSC_0043_20140626215303208.jpg

さぁ、今日収穫したキュウリも漬けちゃおうっと。。。

ジュエルの分もあるからねっ!




あっそうそう。
昨日のカブトガニ、違うんだって。
田んぼにいるのは、カブトエビなんだって~
ずっと、カブトガニだと思ってたよ・・・





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

カブトガニッ!! - 2014.06.25 Wed

昨日のお散歩、ジュエルに我慢してもらったから、

今日はちょっと遠くまで行ってみようか


息があがってきたから、田んぼのとこで一休憩

のどか~

DSC_0003_20140625201111149.jpg






夕方涼しくなって、風が気持ちいいねっジュエル

ka2_201406252011507b9.jpg





すると、そこへチビッコが
「さわってもいいですか~?」って寄って来た!

ジュエルの背中を指でチョコっと触って、
「ありがとうございました!」って走って行った!

さわるというか、指でつっついただけ?

やっぱ黒くて大きいから、怖いのかな

こ~んなに可愛いお顔してるのにねっ    ←親バカっ(笑)

DSC_0005_20140625201113de4.jpg






まさか、泳ぐ気

DSC_0007_201406252011130f3.jpg






ちょっとちょっと、入っちゃダメよ

DSC_0010_201406252011494f7.jpg





んっ?何かいるの?

DSC_0009_20140625201115686.jpg






わぁーーーー いるーーーーー

ka.jpg






カブトガニだーーーーー

DSC_0002_201406252011098c5.jpg

生きてるの見たの、何年ぶりだろ?
子供の頃に見た記憶が・・・

今でも普通に田んぼにいるんだね
ちょっと感動してしまった

いつも大きな川の河川敷まで、お散歩に行ってたから、
こんな近所の、小さな発見もいいね

明日から、このコースにしようね




さてさて、今朝のサッカー日本代表コロンビア戦

しっかりと応援したよ

5時前にTV視聴予約して、寝坊せず見れました。

DSC_0001_20140625212427725.jpg

sa5.jpg




まだみんな寝てるから、こんな暗い中静か~に・・・

DSC_0008_20140625212429d8b.jpg




日本がんばれ~! うっちー頑張れ~

sa6.jpg



いよいよ、キックオーーーーーッフ

思わず拍手してしまった うるさかったかな・・・

DSC_0012_20140625212430dea.jpg




危ない場面で、「キャーーーーーッ」って声出してしまうから、
タオルで口も押えてます

試合中、1人で興奮してると、

後ろのソファーで、ジュエルが鼻息フン

 僕、眠いんですけど・・・

DSC_0015_20140625212922efc.jpg





一生懸命、応援したけど想い届かず・・・

残念、無念なり~

この前へ前へとつなぐ感じ、

このひっしさを初戦から出せないものか?

やっぱり、南米選手のようなハングリー精神が足りないのかな?

な~んて、偉そうなコメントしても仕方ないですね

でも、みんな頑張りました。

感動を、ありがとう

DSC_0017_201406252124318dc.jpg

もうちょっと、うっちーの勇姿を見たかったな・・・



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

まだっ? - 2014.06.24 Tue

今日は仕事が遅くなっちゃった

畑に野菜を収穫しに行って、晩ご飯の支度して・・・

ジュエルは?というと・・・

sa2.jpg






リビングドアの前から動かない

sa4.jpg






 ママ、お散歩まだっ?

sa3.jpg






 お散歩行くまで、ココ動かないよっ!!

sa1.jpg


ゴメン、今日はお庭で勘弁してーーーっ

てか、お散歩行ってもいつもトイレせずに、
お庭でしかしないじゃん

でも、行きたいんだよね~

明日はぜったいお散歩行くから、許してね




さてさて、明日朝5時、ザックジャパンキックオフですよ

最後の戦い、一戦くらい勝ちがほしいよね!

息子ちゃんも、5時に起こしてって。

登校時間までには試合終了するから、
最後まで見届けてから学校に行けるね!

さぁ早起きして、応援するよ

うっちー、がんばって~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ










にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

なんじゃこりゃーーーーっ! - 2014.06.23 Mon

うちの畑、こんなんなりました

ワッサーーーーーッ

DSC_0048_20140623152017e16.jpg





茄子もいっぱい実をつけてるね もうどこを剪定したらいいのやら?

DSC_0049_20140623152057314.jpg




きゅうりとゴーヤのネット。 葉っぱが大きくなって実が隠れてわかんないんです。

DSC_0061_201406231522064b3.jpg





安納芋20本植えたけど、13本位しか根がつかなかった。 残念

DSC_0067_20140623152300c71.jpg





メロン2株。 なんか、いまいちだな・・・

DSC_0065_2014062315220754b.jpg





スイカ2株うーん、こちらもイマイチですね・・・

DSC_0066_201406231522596d2.jpg





そして、すごい事になってるのが、トマトちゃん

こちらは、アイコさん

hatake2.jpg





コレは、大玉の桃太郎さん

DSC_0060.jpg






こちらが、千果さん これぞ鈴成り~

DSC_0053_20140623152102b63.jpg





んっ? なんか、ここに変な脇芽があるね

DSC_0050_20140623152058734.jpg





なんじゃこりゃーーーーーっ

実のついた房の先から、枝になってるじゃん

DSC_0052_2014062315210069b.jpg

こんなの初めて見たよ!

ちょん切って、試に挿し木にしてみたら、根がついたみたい

恐るべしトマトちゃん!

DSC_0043_20140623152014b5d.jpg





お庭の菜園から移植した、青しそも元気になってきたよ。

DSC_0045_2014062315201522f.jpg





 『豊平の野菜畑』のまぁちゃん  から頂いたキャベツの苗。

DSC_0063_2014062315220644a.jpg





虫食いもなく、しっかりと大きくなってきてるよ

DSC_0062_201406231522060a2.jpg





とうもろこしも、やっと大きくなってきました!

DSC_0064_20140623152206928.jpg





これ、マイクロトマトっていうんだって。 可愛い実がなってます!

DSC_0042_201406231520159fb.jpg





こちらは、緑茄子。  どんなの出来るか楽しみ~

DSC_0047_20140623152016c01.jpg





初めて植える、レタスの苗。 まぁちゃん、色んな苗をありがとう

hatake.jpg


ジュエルの大好物ばっかり、楽しみだね



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

お風呂あがりの1本! - 2014.06.22 Sun

本日の収穫!

ジュエルの大好物、きゅうりがいっぱい

hatake3.jpg




こちらのインゲンは、ご近所さんから頂きました

hatake4.jpg





今晩のメニューは、

ピーマンと牛肉炒め、インゲンの胡麻和え、サンチュのサラダ、トマト

DSC_0071_20140622231107535.jpg




うちがお世話になってる、 おやじシリーズ『おやじ秘伝ガーリック味ソルト』 
味付けはなんと、シンプルにコレだけ~
でも、ほんと美味しいんですよ

DSC_0072_20140622231108d63.jpg





インゲンの胡麻和えは、たっぷりすりごまと、いりごまと、三温糖少しと、だし醤油。

この胡麻和え、みんな大好きで、すぐに無くなっちゃいます!

kamada2.jpg





うちに無くてはならないのが、 『鎌田のだし醤油』  

香川に行った時には必ず鎌田醤油に寄って買ってたんです。
GWに香川に行こうと思ってたんだけど、行けなかったから、
今回は、一年分をお取り寄せしました

これからの時期は、そうめんつゆ、釜揚げぶっかけうどん、冷奴、焼き茄子、茶わん蒸し、だし巻き卵、
などなど、何でもこれ一本ですんじゃう優れもの

だから、普通のお醤油の出番がほとんど無い位、コレを使っちゃう!

DSC_0017_2014062223130840c.jpg






そして、ジュエルもお風呂あがりに1杯 いや1本

of.jpg





タダではあげないよっ

DSC_0006_201406222341171af.jpg






 見てみて、リアンちゃん!僕、上手に出来るようになったでしょ!!

DSC_0014_201406222341197b0.jpg






小さくカットして、咥えたまま「待て!」してみたよ

DSC_0020_20140622234120cdc.jpg





ヨダレが床まで、だらだら~

DSC_0024_20140622234121ece.jpg

ジュエルには無理だったね

食べていいよっ







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

キャベツくだちゃい! - 2014.06.21 Sat

今晩は、焼きそば

野菜室からキャベツを出した途端に、シンクにへばりつくジュエル。

いつもの光景、
私がお料理してる最中は、ずっとココにへばりついてるんです

キャベツ・・・

DSC_0026_20140621211251cae.jpg





じーーーーーっ! キャベツから目を離しません!

DSC_0028_20140621211252cec.jpg





もらえるまで、ずっとねばってるんよ

DSC_0031_20140621211253f2b.jpg






たかがキャベツに、こんな笑顔

ju.jpg

 キャベツくだちゃい!






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

抱っこちゃん♪ - 2014.06.20 Fri

朝7時、サッカー日本代表の試合が始まった

DSC_0001_20140620211945f57.jpg





今日はぜったい勝つよ

DSC_0003_20140620211946c57.jpg





キャーーーーーっ

sa_20140620212037689.jpg





うっちーーーーーっ

DSC_0007_201406202119476ef.jpg






ジュエルがペロペロして起こすけど、まったく起きる気なし

 兄ちゃん!サッカー始まったよ!!起きなきゃ!!!

DSC_0009_201406202119486de.jpg




キックオーーーーッフ

DSC_0010_201406202119498c2.jpg




ふと息子ちゃんを見ると、

えっ!? まだ寝てるじゃん

ジュエルまで、2度寝する気か?

なんか、抱っこちゃん人形みたいね

DSC_0011_201406202120372d1.jpg





しかし、ママがキャーキャー言ってる横で、よく寝れるね

 兄ちゃん!ママが睨んでるから、早く起きなきゃ!!
  点が入らないから、ママはイライラしてるよ!!!


DSC_0015_20140620212036ebb.jpg


この後、やっと息子ちゃんは起きたけど、学校へ行かないと大騒ぎ・・・
サッカーを見たいからって!
まぁ、ハブてて行ったけどね





うっちーが何度もゴールわったり、サイドからクロスあげてるのに、
なんで誰もいない?なんで点がとれない?

悔しーーーっ

DSC_0016_20140620212036f8b.jpg

がんばったね、うっちーお疲れ様

うっちーは、もういいって?(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆☆☆☆ - 2014.06.19 Thu

ティアラ、4才のお誕生日おめでとう



横顔も、めちゃめちゃべっぴんさん

ほんと可愛いかったな~

IMG_0768.jpg

10ヶ月の時初めてお花見に行ったね

湖畔をお散歩してたら、ドボ~ンって飛び込んじゃったよね

山陰の海でも、どんなに荒波でもヘッチャラで飛び込んで泳いでたよね

ジュエルも泳ぐの好きだけど、ティアラはもっと大大大好きだったね

ジュエルにも泳ぎを教えてほしかったな



お空では、
いっぱい泳いで、
いっぱい走りまわって、
いっぱい美味しいもの食べてるかな

ティアラ、食いしん坊だったもんね!



昨夜から、ティアラがおうちに帰ってきてるみたい
ジュエルと息子ちゃんが教えてくれたよ

きっとご馳走を食べに来たんだね

一緒にお肉を食べようね。
治療で食べれなかったもんね・・・

ママ、泣いてばっかりでゴメンね。
まだまだ笑顔になるまで時間かかりそうよ・・・

Happy Birthday TIARA 




サイラスばぁちゃん、ローガンパパ、弟の福ちゃん、
ファミリーで楽しく仲良くしてやってね





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

帰って来たーーーっ!! - 2014.06.18 Wed

6月8日の夜から、家出してしまったツバメのピーちゃん

10日ぶりに無事に帰ってきましたーーーーっ

でもね、4匹いたんだけど、まだ1匹だけなんよ

みんな、何処にいるんだろね?

別宅があるんだろうか



5月1日のピーちゃん
tuba1.jpg




昨日のピーちゃん
pi_20140618090814e75.jpg



同じとこにとまってるから、きっとピーちゃんよね

けど、かなり胸板が厚くなって、ムキムキマッチョになってる







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

冷やしから揚げ! - 2014.06.17 Tue

博多のお土産は、 『努努鶏』 

コレね「ケンミンショー」で見てから、
博多にいったら絶対に買って帰ろうと思ってたんよ

で、やっとゲットしました~

揚げたて熱々から揚げの概念を覆す、
冷やして食べるから揚げ

DSC_0007_201406172256031e2.jpg




お店のおばちゃんがしっかりと説明してくれて、
言われたまま、さっそく家に帰って冷凍庫へ!

で、食べる10分前に自然解凍して、
冷たいまんま、パリパリ食べるんだって

DSC_0065_20140617223657570.jpg



こちらは、鶏皮。

DSC_0063_20140617223656de8.jpg

コレ、ピリ辛で美味しい

ほんとにパリパリしてて、ビールが進むね




で、こんなコト書いてある!


DSC_0016_20140617215455eec.jpg

温めないでと言われると、やっぱ温めてみる人おるよね

娘ちゃんが4つほどチンして持ってきた!

が、美味しくない・・・

なんか、濡れ煎餅を食べてるような

さすが、冷やして美味しいようになっとるんじゃね




では、もう1度、氷でしっかり冷やして!

DSC_0067_2014061722365815b.jpg





なんか、ジュエルが狙ってる

DSC_0070_20140617223659b1b.jpg






欲しいくせに、目を細めてそっぽ向いて、知らんぷりしてる

DSC_0072_20140617223728c80.jpg

でも、お口の周りはヨダレだらけよ

ジュエルには、葉っぱをあげるよ!




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

やっぱ、もつ鍋でしょ! - 2014.06.16 Mon

Liveの後は、もうお腹ペコペコ

さっそく腹ごしらえに

娘ちゃんのリクエストの、もつ鍋に決定

やっぱ博多に来たら、もつ鍋でしょ~

もう疲れきって、美味しいお店を探す元気もなく、
博多駅の中にあるお店に行きました

 『笑楽』 さんです!

DSC_0023_20140616190524fc3.jpg






迷わず、もつ鍋2人前(みそ)と、娘ちゃんの大好物のユッケ!

DSC_0018_201406161905189c8.jpg





馬ユッケ、もちろん私は食べれません

娘ちゃん、ペロッと完食!

motu.jpg





店員さんが全部やってくれるので、見てるだけ~

グツグツしてきたっ!

DSC_0020_20140616190520280.jpg






はいっ! 10分ほどで出来上がり

では、頂きま~す

DSC_0021_2014061619052100d.jpg

ぷりっぷりホルモン、柔らかくって美味しい

もつ鍋、最高っ

あっと言う間に食べちゃって、お腹いっぱい!

けど、〆のちゃんぽんも、入っちゃうよね

motu2.jpg

ごちそうさまでした

さぁ、ホテルに戻って、温泉に入りましょ

ジュエルと息子ちゃんは、パパと寝てるかな?



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

zepp !! - 2014.06.15 Sun

『zepp fukuoka』 にやってきました

2年ぶりだね

DSC_0005_201406152317290ad.jpg







ヤフオクドームでは、ソフトバンクの試合をやってて、すごい人・・・

『Hard Rock CAFE』 前にはLiveの開場を待つ人だかりが

DSC_0003_20140615231728e79.jpg



この辺りのパーキングを探したけども見つからず
ホークスタウンのPも大渋滞
そりゃ野球やってたら、空車がある訳ないよね・・・

しかも、すぐ近くの「マリンメッセ」では『ゆず』のLiveが

どこも満車で仕方ないから、ホテルのPへ移動したんです。
そしたら、すでに4時半・・・

もう間に合わないと思いタクシーに飛び乗り、運転手さんに「5時までにzeppへ行かなきゃ!」
と話すと、都市高速つかって急いでくれました!

開場5時5分前に着き、急いで列に並びます。

ギリギリ間に合いました

zepp.jpg

Live中の出来事ですが、心無い1人の野郎が!

彼女を守るためについて来た感のある、怪しい男。
曲にのらず、棒立ち

彼女はイケイケでノリノリだから前へ前へすすんで行き、
彼は、だんだん彼女とはぐれてきて、間に3人くらいの人が。

彼女の後ろの方が、ノリノリで踊り始めて彼女に軽くぶつかった。

そしたら、その男が周りにいる人達をみんな付き飛ばしたんよ!

もうね、「はっ?」って感じよ

箱ですよ。箱っ!

ぶつかってなんぼ、押されてナンボ、踊って暴れてナンボじゃない?
ぶつかるの嫌なら、来るなって

おかげで、うちの娘ちゃん巻き込まれて、コケちゃったじゃん

「うちの娘に何さらしとんじゃコラーーーーーっ!」

って胸ぐらつかみたかったよ

ほんま将棋倒しになったら大変じゃんね!
周りの人達も怒ってて、もう気分台無しよ

彼女になだめられてたけど、ファンじゃないなら来るべきではないし、
押されて怒るなら2階指定席にすればいいじゃん!

ほんっとムカついたわ

おっと、怒り爆発で言葉が悪かったですね




まぁ気を取り直して、

娘とリクエストした古い曲なんだけど、
なんと!
歌ってくれました
もうテンションあがって最高

Live後、いい顔で、パチリ

zepp2.jpg

Live終わって周りの人達も、娘ちゃんに大丈夫?と声をかけてくれました。

これが、ファンですよねっ
皆さん助けてくれて、ありがとうございました





夜の『Hard Rock CAFE』もいいね

DSC_0012_20140615231730e1c.jpg






広島にも『zepp』できないかな?
そしたら、大阪から福岡まで飛ばされなくてもいいのにね!

zepp3.jpg

最近、なんか悲しくて涙もろくて
いい気分転換、ストレス発散できました






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

梅酒、第2弾! - 2014.06.14 Sat

うちの梅酒作り第2弾です!

3Lのいい南高梅が手に入ったので、さっそく漬けちゃいました

DSC_0002_20140614090318c32.jpg





赤いほっぺがキレイで可愛い

nankou.jpg





パパしゃんがヘタを取り、キレイに拭きます。

上の写真はママが並べたもの。

下のはパパが並べたもの・・・

性格がでるね

DSC_0006_201406140903191fc.jpg





今回の梅は青青してるので、氷砂糖を300gにしてみました!

DSC_0010_20140614090321af0.jpg





美味しくなりますように・・・

DSC_0011_20140614090322ef7.jpg






1週間前に漬けたもの。 すっかり色が変わってきました!

DSC_0016_20140614090324592.jpg






こんなに違うんですよ。

DSC_0017_201406140903472a7.jpg


どんな梅酒ができるか、楽しみ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

僕のっ! - 2014.06.13 Fri

夜、お布団をひくと、待ってましたと言わんばかり、

一番に寝ころぶジュエル

「僕のっ!」って思ってる?

DSC_0009_20140614070630e7c.jpg

狭いから寄ってくれないと、ママが寝れないよ~

もう一緒に寝たら暑いじゃん





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

キモカワ~! - 2014.06.12 Thu

最近、ハマってる私だけのマイブーム

それは、『ソーセー人』

もう何回か作ってて、パパしゃんと娘ちゃんのお弁当に入れてるんよ

2人とも、無反応でちょっと寂しい

娘のお友達には、可愛いと好評みたいだけど・・・

so.jpg

今日は違うバージョンをTVでやってたから、
また懲りずに作ろうっと





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ボイコット! - 2014.06.11 Wed

毎日お風呂に入りたいジュエル

うちみんな温泉好きなんで、ジュエルも似たのかな?

息子ちゃんに「お風呂入るよ!」と言うと、
ジュエルが一番にお風呂へGO

ジュエルは週一なんで、「まだよ!」と言うと、

この通り

ofr.jpg

ドア閉めようとしても、まったく動かない

ボイコットですか?

あの~お風呂に入らしてもらえませんか





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

4匹になったーーーっ! - 2014.06.10 Tue

うちの玄関ポーチに毎年やってくる、ツバメちゃん

なんと4匹になったーーーーっ!!

こないだまで2匹だったのが、突然4匹に・・・・

ファミリーかな?

奥の2匹がとっても小さくって可愛いんですよ

4.jpg

がしかーし、突然来なくなったんです  

それがね、
あまりのの多さにコバエもたかってきたから、
パパしゃんがお掃除したんよ

そしたら、その日の晩から来なくなっちゃって・・・

もう2日も1匹も来ない

ツバメちゃん、ごめんよ





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ROCKの日♪ - 2014.06.09 Mon

6月9日、ロックの日だね

もうすぐ、待ちに待ったライブがあるんよ
久しぶりの箱ですよっ! 箱っ!!

娘ちゃんと2人で参戦するんだけど、
ママ、大丈夫かしら?

押し潰されて、失神したらどうしよ(笑)

娘ちゃん、キャンプや旅行にはもう着いて来なくなったから、
ちょっと寂しかったんですよ

今回はパパしゃんが仕事になったから、
2人で1泊2日のプチ旅です

といっても、毎度の車中泊だけどね

また一人で福岡まで、運転・・・

気をひきしめてゆっくり行こう

ほんとはジュエルも一緒に行く予定だったんだけど、
パパいないから今回は息子ちゃんとお留守番

 この竹シーツ、ひんやり涼しいから、
息子ちゃんもジュエルもすぐに爆睡しちゃった

IMG_20140609_211901.jpg

お土産買って帰るからね!

お気に入りの「博多通りもん」
コレ美味しいよね


さて、夜は屋台村でも行きますか




そうそう!
昨日の答えは、トマトでした
その次は、ブロッコリー
なんと、胸肉とカリカリは一緒に食べちゃった!
ほんまにベジタリアンだな~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

どれから食べる? - 2014.06.08 Sun

毎日、サンチュやグリーンリーフを
どうやって消費しようかと悩む毎日・・・

今日も雨上がりで、大量収穫

娘ちゃんが、「わぁー何コレ!」って言うほど、
ボールからあふれるくらい、てんこ盛り!!



で、キーラままが教えてくれたレシピ

さっそく、作っちゃいました!

『グリーンリーフのクリーム煮』

鶏胸肉とシメジと新玉たっぷり

そして、1株半のたっぷりグリーンリーフ

DSC_0008_20140608233422e29.jpg

あっと言う間に、リーフがシュンっとカサが減って
これだけーーーっ?
な、状態に・・・

もっと入れてもよかったかな
でも、これ使える~

火を通すって思いつかなかったから、
うちでは、とっても斬新なメニュー

ありがとキーラまま





で、ジュエルにもおすそ分け

畑でとれた、スティックセニョールとトマトと胸肉のトッピング!

ku.jpg

ジュエル、何から食べると思う?

ママはねぇ~

アレだと思うよ!




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

梅酒、第1弾! - 2014.06.07 Sat

今年もうちの梅酒作り、始まったよ

第1弾は、和歌山の青梅です。 ちょっと小ぶりかな・・・

まずは、ヘタを丁寧に取りのぞきます。

DSC_0109.jpg







なぜか、ニコニコしてるジュエル

美味しそうに見えるのかな?

DSC_0110.jpg






ヘタを全部取ったら、キレイに拭き取りします。

DSC_0113_2014060722420603c.jpg






1日よく乾かして、さっそく漬けこみますよ!

材料は、青梅1㎏、角砂糖200g、清酒1升、これだけ~

DSC_0117_201406072243013fc.jpg






漬けこむ清酒は、広島で有名な『白牡丹』

このお酒は甘口なので、うちでは角砂糖を超控えめにします。

DSC_0119_2014060722430483f.jpg






『白牡丹』を惜しげもなく注ぎます!

ん~このまま飲みたい

お料理にもこのお酒を使うので、お吸い物とか美味しいんですよ

DSC_0122_20140607224340182.jpg






あとは待つだけ。

うちのワインセラーただの床下収納(笑)で眠ってもらいましょう

美味しくなりますように

DSC_0125_2014060722434226c.jpg






ついでに「金柑酒」もつけました

DSC_0104_2014060722420188a.jpg






みかん大好きなジュエル

後でもらえると思って、お目目まん丸、可愛い笑顔だね

DSC_0114.jpg



パパしゃんちでの言い伝え?迷信?か、わかんないけど、
お腹こわした時は、梅酒がいいんだって

だから、うちの子供達はこの梅酒が飲みたくって、
「お腹痛いから梅酒ちょうだい!」って良く言います・・・

ひと口だけ飲ませると、「お腹治った!」と、寝ます。

ただ飲みたいだけじゃんね






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ロールケーキの日♪ - 2014.06.06 Fri

6月6日は『ロールケーキ』の日

って、知ってた? いつから? 誰が決めたの?

まぁいっか・・・

なかなかUPできなかったコト、まとめちゃいますっ!!




『NewDragon』のロールケーキ

rol.jpg

rol2.jpg

DSC_0003_20140606232320a26.jpg






最近のロールケーキって、生クリームが多くない?

ここのはスポンジが売りだから、クリーム少な目でとっても美味しいんです

ほんと生地がふわっふわで美味しかった~

いくらでも食べれちゃう!

rol3.jpg






ココのお店の定番の「プリンアラモード」

私の大好物のマロングラッセがのってる~!

DSC_0320.jpg






実は、この器を集めてるんよ~!

季節によって、色違いになるんだって。

可愛いしお茶碗にピッタリなんよ

DSC_0321.jpg






お客様から頂いた『土橋ロール』

チョコが濃厚で、美味しかったです

O様いつも、ありがとうございます

DSC_0056_20140606232322a3e.jpg






キレイなロールケーキが続き、こちらは残念な感じですがっ・・・

手作りロールケーキです

DSC_0042_20140606232320409.jpg

お料理、スイーツ、パン教室をされてるお客様からレシピを教えていただきました

いつも私が作ると、スポンジがザラザラとしてキメが荒く、

あんまり膨らまないんですよ・・・

けど、このスポンジは大成功!

一応ね!

何回やってもキメがあらかったのが、何だったんでしょう!?

ただひたすらハンドミキサーで混ぜるだけ!

よーく混ぜるだけだから、超簡単。

それだけ~?

で、大成功しましたよ

次回は「マーラーカオ」を教えていただく予定です。






『ロールケーキの日』

なのに、ローソンのロールケーキは品切れ・・・

だから、まだ食べてないんです”

画像だけで、食べた気になろう





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

サンチュ地獄! - 2014.06.06 Fri

毎日うちの畑で収穫してる、サンチュ!

摘んでも摘んでも、次から次へと大きくなる葉っぱ

食べても食べても、減らないし・・・

リーフ系は、たったの4株しか植えてないんだけど、
こんなに大きくなったのは初めてで・・・

毎日どうやって消費しようか思案中

ある日は、定番の「サムギョプサル」
もちろん、「おやじ味噌」でね

グリーンリーフと、レッドファイヤー
santyu.jpg






ある日は、サンチュで、コストコの「ジャーマンポークステーキ」を巻き巻き!

santyu2.jpg

でも、サンチュで巻いてもそんなに沢山は食べれないんよ

で、どうにか嵩を減らそうと、揉んで揉んでサラダにしてます。

画像ないけど、ツナ缶とあえて「ピエトロ」で混ぜ混ぜ!

これはけっこうな量を使えるから、いいわ!と。

今日は、「中華風春雨サラダ」

DSC_0013_201406062031029c0.jpg

これはヒット

みんなパクパク、一株位のサンチュがあっという間に無くなった






僕もサンチュのお手伝いします!

DSC_0014_2014060620310517a.jpg






ニコニコ、サラダバー食べ放題ですか?
DSC_0004_201406062031045b9.jpg

食べてほしいけど、お腹こわすからダメなんよ






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆レッドアイ☆ - 2014.06.05 Thu

お風呂上がりの一杯

旨いよね~

DSC_0034_2014060509353947c.jpg





本日は『レッドアイ』にしてみました!

おうちで簡単

ビールとトマトジュースを1:1で割るだけ~

DSC_0037_20140605093541d32.jpg






僕もお風呂上りに飲みたいです!

red.jpg





じーーーーーーーーーっ

red2.jpg






ちぇっ! 可愛い顔してもダメかっ!!

DSC_0027_20140605093538a4e.jpg







もう寝るっ

DSC_0049_20140605093542660.jpg

ジュエルはトマトが大好き

でも、さすがにお酒はあげれないよね





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2匹になった~! - 2014.06.04 Wed

毎年うちの玄関ポーチにやってくるツバメちゃん

今年はずっと1匹だったのに、昨日は2匹もいるーーーーーっ!!

DSC_0001_20140604181226b29.jpg





親子なのかな?

縁起もいいし、可愛いんだけど

可愛いんだけどねっ

pi.jpg

フンがね・・・





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

遊んで~! - 2014.06.03 Tue

息子ちゃんが学校から帰ると、ジュエルは「兄ちゃんお帰り~
って、尻尾ブンブンで駆け寄る

しばし、スキンシップ

が、うちでは宿題をしないとゲームや遊びに行けないシステムなんで(笑)
さっさと宿題を始める息子ちゃん

すると・・・

DSC_0005_20140603174137714.jpg





ジュエルは、ゴロ~ンと教科書の上に横になるっ

DSC_0002_20140603174138b64.jpg




しれーーーっとした顔して

DSC_0006_20140603174139cb3.jpg

兄ちゃん、遊んで~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

安納芋の苗ゲットーーーーッ! - 2014.06.03 Tue

どこ探しても無かった安納芋の苗20本、ゲットしたよーーーーっ

DSC_0025_201406021754296c1.jpg

なにげに新聞の記事は、我らがCARP

毎年、鯉のぼりの季節が終わると元気なくなるのに、
なんと今年はまだ首位ですよぉ! 首位~

もしやこれは今年イケるかも?って思ってしまうCARP女子でした





本題に戻りますが、芋苗植えたよ~!

計画性がなく植えたい物を植えていったから、
無理やりL字型の畝になっちゃった

来年はキッチリと考えねば

DSC_0018_20140602175429d1e.jpg






オクラの花、すごいキレイね~
恥ずかしながら初めて見たんよ・・・

これが野菜の花かと、ビックリしたよ

ha3.jpg






りっぱなオクラができました

DSC_0001_20140602175314f43.jpg





つやっつやっの水なす

HA1.jpg





一気に大きくなり、この艶すごいですね

DSC_0012_201406021754288ae.jpg






ピーマンも順調です。

DSC_0004_20140602175315408.jpg





桃太郎トマトも実をつけてます

畝の周りにコンパニオンプランツのバジルの種をまいたよ!

DSC_0009_2014060217531591f.jpg

トマトのリコピンは美容にもとってもいい成分なので、
夜に食べるといいんですよ

しかも大玉トマトよりもミニトマトの方が栄養価が高く、
美容成分も豊富なんです!

驚きの抗酸化力で、アンチエイジングにもバッチリ!!
トマトの成分でできたシャンプーもあるんですよ



ミニトマトも鈴なり~

DSC_0011_2014060217531538d.jpg





きゅうりも大きくなってきたよ!

DSC_0007_20140602175315af1.jpg




この畝には、庭の畑に生えてきたシソを移植しました。

それと、ちょっと古いけど色んな葉物の種が残ってたから、
試しに種まきをしてみました。

どうなる事か(笑)

DSC_0019_2014060217542980e.jpg

これから夏に向けて、収穫が楽しみな我が家の菜園

農業ゲーム『HayDay』みたいに、菜園に名前をつけようかな(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (341)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (121)
キャンプ (86)
温泉 (65)
家庭菜園 (51)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (15)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome