2014-07

ねぇ遊んで~♪ - 2014.07.31 Thu

PCに向かって、ブログを書いてると、

ジュエルがおもちゃを持って来て、私の膝の上にポトンと落とす。。。

何度かおもちゃ投げてキャッチしてを繰り返し、



またPCに向かうと、今度は、

ベッタリと横にゴロン。

DSC_0018_20140731220800ef6.jpg

遊んで~って言ってるんよね~



今日は、月1しかUPしてない(笑)アメブロの方をUPしたから、

ママは大変だったんよ。。。

アメブロ、まだまだ慣れなくって、画像がどうやっても大きくならないし

何回も書いてる途中で消えちゃうし(訳わからん)

相性悪いんかな





それにしても、こっちの方は楽だわ~

この超アナログな私が、記事UPできるんだからね



さっきね、LINEのコトで娘ちゃんに聞いたら、

かなりキレぎみに教えてくれた。

というか、やってくれた・・・

何回も同じコト聞いても訳わからんくて、

ほんとダメだな



次は 「i-phone」  「らくらくホン」にしようかな




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

キャベツとったどーーーーーっ!! - 2014.07.30 Wed

毎日、暑いですね・・・

仕事場は、クーラーガンガン20℃なので、
腰から下は冷え切り、足先キンキン

お客様のお見送りで外へ出ると、
あまりの気温差にクラーーーーーッ

今、PCに向かってるけど、腰からタオルケットグルグル巻き
クーラー消すと、家族からブーイングだし・・・
やっぱり私には毛布が必要だわ。。。





さてさて、うちの畑のお野菜たち。

最近、ブログネタが渋滞中で、まったくUPしてなかった
没ネタになりそうだったので、まとめてみます。

毎日のように、たくさん採れる夏野菜!

DSC_0001_20140730205845edc.jpg

DSC_0004_20140730205849e33.jpg





広島大長茄子って、カレーのCMだっけ?
ほんとよ~く出来るんです!
焼きナスに最高なんよね

DSC_0065_201407302100500b1.jpg





ピーマンも出来始めたよ! 水ナスはトロットロ!!

hatake2_20140730210149437.jpg





オクラもちびちび伸びはじめたよ!

DSC_0015_20140730205922d01.jpg





プチトマトも赤くなってきた

DSC_0002_20140730205846091.jpg





初キャベツも収穫!

DSC_0042_20140730210007862.jpg





虫除ネットをはぐって、ビックリ
こんなに見事なキャベツができてた
無農薬なのに虫食いもまったく無く、スーパーのキャベツみたいにキレイ!

DSC_0003_2014073020584747b.jpg





まぁちゃん風に(笑)

キャベツ、とったどーーーーーっ!!

hatake_201407302101488c6.jpg





この大きさ、わかるかな? 
息子ちゃんの頭よりもデカいっ(笑)

DSC_0044_20140730210008913.jpg





僕が味見してみますっ!!

コラコラッ! 味見はいいからねっ!!

DSC_0046_20140730210009bc5.jpg





早くキャベツ食べたいです!!

DSC_0051_201407302100457f5.jpg

めっちゃニパニパ笑顔のジュエル

ほんとベジタリアンか?

DSC_0013_20140730205850e3a.jpg




キャベツをパリパリ食べるジュエル、ひっしです!!

DSC_0019_201407302059231a2.jpg

トマトにキュウリにオクラにキャベツ。

ほんとジュエルのためにあるような畑だね

新鮮野菜、たくさん召し上がれ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

初トウモロコシ! - 2014.07.29 Tue

パパしゃんの実家から頂いた、トウモロコシ!!
大きくって立派なトウモロコシです

うちの畑のが、出来が悪くて食べれなかったので、
今年、お初のトウモロコシですよ

DSC_0002_20140729235412f24.jpg





茹でたて、美味しそうだね!

DSC_0004_20140729235413209.jpg





息子ちゃん、なぜか裸んぼうで、頂きます

DSC_0005_20140729235414bf6.jpg




旨~い!って、

最近、変顔ばっか

DSC_0006_201407292354160a9.jpg





娘ちゃんもカブリつきます!  ジュエルの視線が

DSC_0014_201407292354517cc.jpg






では、ジュエル君どうぞっ!  
ママがくるくる回して、前歯で上手にカジカジしてる

DSC_0015_201407292354519ce.jpg





あーーーっ! しびれきらして、パクッと咥えちゃった

DSC_0017_201407292354518c1.jpg

みんなで、美味しく頂きました

ありがとうございました





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~海鮮丼~ - 2014.07.28 Mon

大山の帰り、ちょうどお昼時間なので、
海鮮丼を食べようってコトで、『山芳亭』へ行きました。

DSC_0273_20140728211523e9b.jpg





お昼時なんで、行列~っだったけど、並ぶよね!
海鮮市場もあるので、交代でブラブラしながら待ちました。

DSC_0272_20140728211522146.jpg





レジで丼を注文、先にお会計をしてから列に並ぶシステム。
待ちが長くても、やめるコトできないね

DSC_0274_201407282115245b4.jpg





たくさん丼の種類があります
魚屋さんだけに、さすが、お安いですね

kaisen_20140728211627863.jpg




パパしゃんと息子ちゃんは、海の幸が大~好きなので、
1時間も待ったから「お腹すいた~!」って

DSC_0175_20140728211521a72.jpg





息子ちゃんの注文した定番の「海鮮丼」

DSC_0278_20140728211600724.jpg






パパしゃんの注文した「山芳丼」

DSC_0279_20140728211600119.jpg



私は魚のお刺身が食べれないので、お味噌汁だけ頂こうかなと思ってたら、
何とか食べれそうな丼を発見!

もさエビと白イカの丼  ご飯少な目にしたので、カニ俸のっけてくれました
イカは大好きなんで、甘くて美味しかった~
頑張ったけど、やっぱ全部は無理だったのでパパしゃんに・・・

DSC_0283_201407282116023df.jpg




美味しそうにパクついてるね
思った以上に具沢山で、息子ちゃんも何とか1人前を完食してました!

DSC_0284_20140728211603aa2.jpg



帰り道にあるお菓子屋さん『壽城』
立派なお城なんで遠くからも目立つんだけど、今回初めて寄ってみました!
色んなお菓子屋さんが入ってたけど、定番の「とち餅」買いました。

DSC_0286_201407282116057a0.jpg





宍道湖PAの「柿ソフト」、ほんのり柿の風味がして美味しかったです。

DSC_0289_201407282116245a8.jpg



食べてばっかだけど、とっても楽しい連休でした!
ジュエルも楽しんでくれたかな

お盆まで、仕事がとっても忙しいけど、
リフレッシュできたので頑張りま~す


1週間がかりでのUPにお付き合いくださり
ありがとうございました




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

大山キャンプ最終日(本宮の泉編) - 2014.07.27 Sun

大山キャンプ最終日、朝ご飯をすませて、テント撤収しましょ!

DSC_0142_2014072715021948a.jpg




テーブル上を片付けてたら、ジュエルが足の上で寝てた

DSC_0145_20140727150219048.jpg





可愛い寝顔 う、動けない・・・

onemu.jpg





撤収作業中は、チビたちはバドミントンで遊んでます。

いつもは息子ちゃん1人なんで、この時間は退屈でゲームをしてるんだけど、
やっぱり子供がたくさんいると、とっても楽しそうでいいね

gouenzan7.jpg





初めてジュエルを見た時は、怖がって近寄らなかったコユキちゃん。
2日もずっと一緒にいたら、こんなに仲良くなりました!

gouenzan6.jpg






みんなで記念撮影

IMG_4754.jpg

ジュエルもいいお顔してます
IMG_4759.jpg

IMG_4763.jpg



帰りにドッグランに寄ったんだけど、
茶柴くんがものすごい牙剥き出して威嚇してきたので、
リードを離せず、すぐに退散しました。
残念・・・

IMG_4771.jpg

IMG_4773.jpg




暑くなってきたので、『まきばの里』にミルクソフトクリームを食べに行きました

gouenzan8.jpg

DSC_0156.jpg

DSC_0160_20140727150222d89.jpg

DSC_0161.jpg

DSC_0167_201407271503090b6.jpg





Fさん家族の記念撮影しようと思ったら、
何を思ったのか、ジュエルがすたすたーーっと真ん中に座りこんじゃった
自分も撮らなきゃと思ってるのかな(笑)
IMG_4776.jpg





僕もカッコよく撮ってください!
IMG_4781.jpg





太陽がガンガン照りつけて、とっても暑いので、涼みにいきましょう

『本宮の泉』 ここのお水をいつも持って帰るんです

キレイでしょ~
IMG_4789.jpg





あぁあ、やっぱり入っちゃった

IMG_4786.jpg




兄ちゃんも来い来い!

IMG_4783.jpg





冷たくって、気持ちいいです~

IMG_4808.jpg





また入ろっと!!

IMG_4792.jpg




いい 水だな~

IMG_4799.jpg





ほんと温泉に浸かってるみたいね!

IMG_4795.jpg





みんな入っちゃった!

IMG_4811.jpg





冷たすぎて、入ってられないね!

IMG_4812.jpg





奥に広いとこもあります。  透き通っててキレイね~

IMG_4791.jpg





あーーーっ! こっちにも入っちゃったよ!!

IMG_4817.jpg





スイスイ気持ち良さそう~

IMG_4818.jpg

どんだけ泳いだら気が済むんだろうね(笑)


さっ! お昼になったから、お昼ご飯にしようかね





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

大山キャンプ2日目(後半) - 2014.07.26 Sat

海の帰りに、境港の市場で食材を調達して、キャンプ場に帰ってきました

今日は大山がよく見えます

DSC_0228.jpg





大山の麓に続く道、青空が見えてキレイです

DSC_0230_201407270044578d1.jpg






大山寺の駐車場から見た、大山。
今年もお盆には、参道でイベントあるそうですよ!
去年はお酒はいってて見れなかったから、今年は見れるかな

DSC_0231_201407270044599b7.jpg





夕方のお散歩で、ランに行きました。

あーーーーっ!  ダイコク君だーーーーーーっ

DSC_0232.jpg





また遊べて嬉しいね♪

DSC_0233.jpg





しかも、ゴールデンの子もいるっ!  か、可愛い~

ジュエルがボール狙ってる

DSC_0237_201407270045476c1.jpg





おっとダイちゃんに取られるトコだったね!

DSC_0238_2014072700454963a.jpg






ダイちゃん、取ってみ~なさい!

ワンコどうしで、こういう事もできるようになったジュエル、ちょっと成長したかな?

DSC_0241.jpg






ゴールデンの子も、人なつっこくて可愛いね♪

DSC_0245.jpg






ブンちゃんも仲良く遊べて、よかったね!

DSC_0246.jpg






このベターッとしたアンヨ、可愛いね~

DSC_0247.jpg






サイトに戻ると、お友達家族のテント設営完了してました。
OGAWA の『Tiera5』です!  いいね

DSC_0249_20140727004652423.jpg






近くの温泉に行って、さっぱりしてからバーベスタートです!!

DSC_0258.jpg





2家族分なんで、食材が豪華だね

DSC_0261.jpg






下の子コユキちゃんの横で、おこぼれ貰おうとベッタリマークするジュエル。。。

DSC_0260_2014072700465577a.jpg





岩牡蠣ーーーーーーっ

DSC_0137_20140727005920ef8.jpg




ちょっと焼きすぎたけど、美味しかった~ 

Fさん、ありがとう

DSC_0262_201407270047121bb.jpg




コストコのお肉、「スパイシースペアリブ」 バーベのためにあるような商品ですね!

炭の中には、アルミで包まれたジャガイモが、これはジャガバタになるんです。

DSC_0264.jpg




美味しそうに焼けたので、切り分けます。

DSC_0268.jpg

ジャガバターの画像がないですね・・・

2日目も美味しいバーベでしたよ





片付けをして、テントに戻ると、ジュエルがもう寝てました

ゴザをひいてあげても、すぐに砂の上に寝っころがり、爆睡(笑)

DSC_0270.jpg





ではでは、おやすみなさ~い!

つづく・・・






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

大山キャンプ2日目(笹子編) - 2014.07.25 Fri

キャンプ2日目の朝散歩

ドッグランは貸切~

DSC_0133.jpg





毎朝、低血圧?のテンション低いジュエルは、全然走りません・・・

DSC_0135_20140725233731e67.jpg





ママ、帰ろう~!って早っ

DSC_0136.jpg






テントに戻って、朝の一杯

DSC_0121_20140725235716a09.jpg





そして、朝ご飯

DSC_0138_201407252337341e9.jpg

DSC_0116_2014072523571521f.jpg





これコストコの「林檎のソーセージ」 めちゃ美味しかったよ!

DSC_0112_20140725233735799.jpg





ジュエルもご飯。  トッピングには、鶏ササミね

DSC_0140_20140725233806429.jpg

DSC_0141.jpg





腹ごしらえが済んだので、さっそく海へGO

途中、トライアスロンに出くわしました
DSC_0143_20140725233808b66.jpg





美保関の海、めちゃキレイ
DSC_0146_201407252338097ad.jpg

DSC_0147_2014072523381123c.jpg

DSC_0149_20140725233846a8d.jpg






残念ながら、到着が10時すぎてたので、車停めれず・・・
去年も泳いだ、対岸に行きました。

DSC_0150_201407252338474f8.jpg





さぁ、ジュエルもドッグガード着て泳ぐよ!!

僕、コレ着るの苦手なんだよね・・・

ダメよ~ダメダメ!! 前に海に行った時、オナモミがコートにからんで大変だったでしょ!!

DSC_0152_201407252338496b8.jpg

DSC_0155_20140725233851689.jpg

DSC_0158.jpg






兄ちゃんにくっついて、離れません。。。

DSC_0162_20140725233940d5f.jpg






お顔だけもぐって遊んでる。

DSC_0170.jpg

DSC_0171_2014072523394204f.jpg

DSC_0172.jpg






定番の、ゴロスリ~

DSC_0173.jpg

DSC_0174_20140725234025029.jpg





ジュエルが全然泳がず、オカシイなと思ってたらパパしゃんが、
「ドッグガードが嫌なんじゃない?」って・・・

で、渋々脱がせた途端に、どりゃーーーーーーっと岩から飛び込んだ!
あっと言う間に、沖で潜ってたパパのトコまで泳いで行き、
ママはカメラで撮るすきなかったよ
そんなにコレ嫌だったのね
高かったのに・・・冬の雪遊び用にするかっ

DSC_0176_20140725234026941.jpg




仕事で1日遅れだった、お友達家族と合流しました。

DSC_0208.jpg

DSC_0209_201407252342138f5.jpg





まめ柴の「ブンちゃん」とも上手に挨拶できました

DSC_0182.jpg





ずっと海に浸かったままなので、周りの人達が、
「温泉に浸かってるみたいね~!」だって(笑)

DSC_0184.jpg






ジュエルに引っ張ってもらう息子ちゃん。

DSC_0188_2014072523403122d.jpg

DSC_0191.jpg

DSC_0192.jpg





パパにプラーを渡します。 おりこうさんね

DSC_0195_2014072523412246c.jpg

DSC_0197.jpg

DSC_0198_2014072523412308a.jpg





お姉ちゃんの、コハルちゃんもジュエルと一緒に泳いでる。

DSC_0207_201407252342104cd.jpg





ブンちゃんも一緒に泳ごうよ!

DSC_0205_201407252342088b0.jpg





お水に興味ありそうだけど・・・

DSC_0210_2014072523421464a.jpg





ちょっと泳いだ!

DSC_0212.jpg





ブンちゃん、プラーが欲しくて、つられて泳いじゃった!

DSC_0213.jpg

DSC_0215.jpg




ジュエルも優しく見守ります

DSC_0220.jpg

DSC_0221_20140725234326631.jpg





ブンちゃん、初めての海で初泳ぎでした!

DSC_0223_2014072523432711c.jpg

さぁ、そろそろキャンプ場に戻って、友達のテント設営しようか!

つづく・・・




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

大山キャンプ1日目(BBQ編) - 2014.07.24 Thu

ランからテントサイトへ戻り、息子ちゃんがお腹すいたと言うので、
さっそく、バーベの準備スタート

炊事棟も貸切~

DSC_0070_20140722133024710.jpg






さぁ、炭おこすよ~!  
ジュエルはランで疲れたのか、冷たい床で、寝てる

DSC_0093_20140724212258871.jpg






頑張って~!

DSC_0096_2014072421225956d.jpg






ご飯は飯盒で炊きますよ!

DSC_0094_201407242122594d6.jpg





今回もキレイに炊けました

DSC_0114_20140724183842728.jpg






パパしゃんの大好きなベーコン  ジュエル、ガン見

DSC_0101.jpg





さっそく、焼き焼きしますよ~!

お肉はコストコの、「ショートリブ」と「ポークカルビ」

DSC_0116_201407241838435ff.jpg





飲み物は、「シャンディ・ガフ」
ビールをジンジャーエールで割るだけ~
これが、旨いんだな

DSC_0117_20140723210045477.jpg

DSC_0123_20140723210132732.jpg





息子ちゃん、お肉でご飯を巻いて、頂きます

DSC_0119_201407232100470e1.jpg





パクッ!

DSC_0120_20140723210049d70.jpg





旨ーーーーー

DSC_0121_201407232100500df.jpg





僕もお腹すいたです!  ゴメンゴメン、忘れてたねっ

DSC_0118_20140723210046946.jpg





岩塩プレートの登場です!

DSC_0102.jpg

DSC_0104_20140724212405318.jpg

DSC_0105_201407242124062c7.jpg

DSC_0106_20140724212407bd0.jpg




美味しそうでしょーーーーー! 
この塩気がちょうどよくって、パクパク食べれるんよね!

DSC_0108_201407242124086ae.jpg





ジュエルも必死にアピールしてる

DSC_0124_20140724183923eae.jpg

DSC_0126_20140724183925e1b.jpg





パパにピッタリマークしてる。

DSC_0127_20140723210135a2b.jpg





ボテボテの後ろ姿・・・私に似たのね

DSC_0128_20140724183953064.jpg





息子ちゃん、テントに入ってまだ、おつまみ食べてる。 恐るべし食欲・・・

DSC_0131_20140724183956901.jpg






バーベの片付けして、ジュエルいないなーと思ったら、
とっくにテントに入って、もうおねむ

DSC_0130_20140724183955ad1.jpg

美味しいお肉もらえて良かったね!
おやすみ~☆☆

明日は海に行くよっ

2日目につづく・・・





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

大山キャンプ1日目(ドッグラン編) - 2014.07.23 Wed

キャンプ場に隣接してる、ドッグランにやってきました!

さっそく、ボール投げしましょ

DSC_0080_20140723205737fde.jpg

DSC_0082_2014072320573850a.jpg

DSC_0085_20140723205740407.jpg





ママ~ボール取ったよ~
DSC_0086_20140723205741a52.jpg





あれっ 黒い子が2頭いるーーーーっ

DSC_0087.jpg





ダイコク君が遊びに来てくれました~

DSC_0089_20140723205821d61.jpg





ダイちゃん、お目目クリクリで可愛い~

DSC_0091_20140723205822bf3.jpg





ダイちゃん、あ・そ・ぼ!!

DSC_0094.jpg





ダイちゃん、久しぶりだね。何して遊ぶ?

DSC_0095_20140723205824a9a.jpg






パパしゃんとボール投げしましょ~

DSC_0097_20140723205826a57.jpg





ベンチ下で休んでるダイちゃんとジュエル。
寄り添ってて、可愛い~

DSC_0103_20140723205905686.jpg






ダイちゃん、ここ暑いから、泳ぎたいね~!

gouenzan_2014072410120821d.jpg





バーニーズのバジル君とも、上手に挨拶できました

DSC_0105_2014072320590611d.jpg





帰りにテントサイトまで来てくれたダイちゃん、冷たいお水をいっぱい飲んでね!

DSC_0107_201407232059082e5.jpg





僕もお水くだちゃい!

DSC_0110_20140723205909dc4.jpg

ダイちゃん、遊んでくれてありがとね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

大山キャンプ1日目(前半) - 2014.07.22 Tue

お待ちかねの、夏キャン

荷物を積んでるうちに、早々とジュエルはケージへスタンバイ

まだ、早いよ~。。。
gouenzan3.jpg





キャンプ、キャンプ、キャンプ!!!

gouenzan5.jpg






肉食べるんだ!にっ

gouenzan4.jpg



いつもの大山のキャンプ場へGO

天気はまずまず

残念ながら、大山の姿は雲で見えず・・・

DSC_0037_201407221328278db.jpg






大山の麓へ続く道、この道が大好きなんです

来たーーーーーーっって感じなんよね。

DSC_0042_20140722132828491.jpg





朝10時に自宅出発、ノンストップでナビ到着時間ぴったりのお昼1時に到着!

このロッジで受付します。
ちなみに、ここはいつも空いてるので予約不要なんですよ
一応、予約してるけど、毎回予約なしでも大丈夫ですよ~って言われます

gouenzan.jpg






そして、無料のドッグランもあるのよね~
スキー場のゲレンデだから、広い広いっ!

ジュエル、後で遊ぼうね

DSC_0045_2014072213282925e.jpg






いつものサイトがあいてたので、ラッキー
ココは木が沢山で、木陰がいっぱいできて涼しいんですよ。

DSC_0047_20140722132831bb8.jpg





サイトの目の前まで、車を入れます。
ココはけっして、オートじゃないですよ!!

DSC_0049_2014072213283288a.jpg






設営前に、腹ごしらえ。  超手抜き~(笑)

DSC_0050_20140722132927d43.jpg





では、設営開始!

ジュエル、石ころないか、よーくチェックしてよ

DSC_0051_20140722132928d9c.jpg






おいおい、まだフライシートだけだから、くつろぐにはまだ早いよ

DSC_0055_20140722132929b92.jpg






ジュエルに邪魔(笑)お手伝いされながら設営完了!

DSC_0056_2014072213293113c.jpg





インナーの中には、この 『車中泊マット』 を敷き詰めます。
車中泊用で、2枚しか持ってなかったので、いつも誰がこれで寝るか争奪戦
が、キャンカーフェスの時に、1枚10000円だったので、追加購入しました。
これで、じゃんけんしなくて済むね

DSC_0058_20140722132932892.jpg






風を通そうとメッシュにすると、外で息子ちゃんが奇妙なダンスしてたっ
「キャンプ楽しみの舞」だって

DSC_0060_201407221330200ea.jpg





マットを敷き詰めて、早速、息子ちゃんがゴロン
ほんと、楽しそうで良かった

douenzan2.jpg






ジュエルも、速攻でゴロン

DSC_0066_20140722133022064.jpg






車が近くまで入れるって、いいね

DSC_0068_20140722133023a6b.jpg






だいたい、準備できたかな。 
こんな感じで~す!

DSC_0072_20140722133123752.jpg





では、お茶にしましょ

DSC_0076_20140722133124c7d.jpg





じーーーーーーっ

gouanzan3.jpg






僕もお手伝いしたから、おやつくれーーーっ!

DSC_0077_20140722133125b93.jpg






さっ、お待ちかねのドッグランに行こうかね

DSC_0079_20140722133128675.jpg

後半につづく・・・




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

野菜づくし! - 2014.07.19 Sat

毎日、畑でたくさん収穫する野菜たち。
どうやってお料理しようか?
早くて、簡単!
が一番よね♪


ナスと鶏もも肉の南蛮。
DSC_0022_20140719002622124.jpg






焼きナスと、冷しゃぶ(キュウリとシソたっぷり)
bu_20140719002620b55.jpg







ナスとカリカリ豚バラの味噌炒め、オクラのおひたしポン酢かけ、キュウリの中華風サラダ。
DSC_0014_20140719002621873.jpg






鮭のホイル焼き、キュウリのポリポリ、ナスのお味噌汁。

DSC_0048_20140719002624d01.jpg







ナスのミートグラタン、アスパラのオリーブ焼き、ガーリックトースト。

DSC_0063_201407190026250dd.jpg






バジルがたくさん採れたので、バジルソース作りました。
ついでに、トマトでミートソースも。。。

DSC_0067_20140719002710eb7.jpg




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

頭どこっ? - 2014.07.18 Fri

ジュエルがお風呂からあがって、
兄ちゃんがブラッシングをしてくれるって!

今日は兄ちゃんにしてもらっていいね~

DSC_0002_20140719002711921.jpg





ジュエルは大人しくされるがまま。。。

DSC_0008_20140719002711517.jpg





んな訳なく、段々ジュエルがふざけはじめちゃった

DSC_0012_2014071900271353d.jpg





怖っーーーーー! 
頭が無い  頭どこいった!?

bu2_20140719002711793.jpg





ココでした!!

DSC_0015-01.jpg

もう!びっくりするじゃんね

しかし、柔らかい首だよね。。。

 
もうすぐキャンプ&海に泳ぎに行くから、
楽しみだね




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ブラックベリー初収穫! - 2014.07.17 Thu

お庭に出来た、ブラックベリー

DSC_0018_201407172031356e8.jpg

去年、ジュエルがカジって丸坊主になったんよ

今年はどうかなと思ったけど、見事に枝が伸びて復活

まだまだ以前の姿じゃないけど、確実に育ってきてよかった

で、今年初収穫の一粒

採るとこジュエルに見られちゃった・・・

もう、ジュエルはロックオン

DSC_0052_20140717150256354.jpg





仕方ないから、あげるよ    画像悪くてスミマセン

DSC_0059_2014071715025778f.jpg

こんな甘くて美味しい実がなるんだから、
もうカジらないでよね






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

どデカ馬拉糕! - 2014.07.16 Wed

私の大好物、ヤマザキ『馬拉糕』

DSC_0049-01.jpg





朝から3個くらいは食べれちゃう
けど、2個で我慢がまん

DSC_0051_201407160027329bb.jpg






朝、食パンがなくてどうしよ?と思い、マーラーカオを作ってみました。

どデカ馬拉糕、できあがり~

DSC_0017_2014071600272899a.jpg





中華風蒸しパン『馬拉糕』

カロリーなんて気にせず、がっつり遠慮なく食べたかったので、
甘さひかえめ、油ひかえめ、にしてみたよ

お家で作ると、砂糖ひかえめに作れるからいいよね!

DSC_0027_20140716002729d2a.jpg

お醤油をもうちょっと入れてもいいかな?
市販品と比べると、色が薄いですね

でも味は、みんな美味しいと言ってくれました

ジュエルも美味しそうに食べてたよ~

また作ろうっと!(^^)!





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

追い出されちゃった! - 2014.07.15 Tue

見て暑苦しいでしょ

冬の画像じゃないですよっ!

私、1年中、冬も真夏も毛布に包まって寝るんです
タオルケットなんて薄手のもので寝たら、即、お腹ぴーぴーなんよ



まぁそんなコトはよしとして、
ジュエルーーーーー!!
兄ちゃんが寝るトコなくって、TVの前で寝てるじゃん    

DSC_0083_20140715000808f8f.jpg





ちゃっかり枕に頭のせてるし!
きっと、人間だと思ってるよね

息子ちゃん、お布団から追い出されちゃったね

DSC_0085_201407150008094b5.jpg






それで、このスヤスヤ顔・・・ほんま可愛いな

DSC_0086_20140715000810984.jpg

冷たいトコを探しながら移動する息子ちゃん!

普通、ワンコがそうするんじゃないの?

どっちがワンコ?




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

うどん県~山下うどん~ - 2014.07.14 Mon

ジュエル地方、日曜はひどい雨でしたよ

来週は待ちに待ったキャンプだけど、ちょっとお天気が心配・・・
キャンプまでずっとお仕事なんで、早いけど食材準備もあってコストコ行ってきました

が、いつも空いてる駐車場が満車だし、ウジャウジャ人がいっぱい!
雨で暇だから?と思ってたら、非会員の方もお買い物できる最終日だったんだって

店内は人がごった返し、カートがぶつかり進めない・・・
1時間で済ます予定が、倍かかってしまったよ

しかも、お会計で¥24000と言われ、お財布のぞくと
きゃーーーーーーー! 
¥22000しかないじゃん

恥ずかしいやら、何を返そうか???
絶対必要なものばっかだけど、泣く泣くバーベ用のショートリブをやめた
13日まで、安かったのにーーーーーーっ!
でもキャンプ用だから、他でも代用できるもんね・・・
残念

ガックリしながら、次の目的地の「ゆめタウン」へ
ココもセールで、人がウジャーーーーー!

パパしゃんは畑仕事があったから、
息子ちゃんと娘ちゃんと3人でお出掛けしたんです。
やっぱり、買ったのは娘ちゃんの物ばかり
私は、お財布からっぽ現金なくなり意気消沈・・・

家に帰って、コストコで買ったサーモンを皆パクパク!
これまた私は食べれず、とポテチ食べようかな

なんか私、不完全燃焼な一日でしたよ・・・

パパしゃんは雨に濡れながら畑がんばったんだって
また、畑の様子UPしますね!



で、タイトルの記事に戻ります!

うどん県、4軒目は『山下うどん』

DSC_0160_201407140940545ee.jpg




近くから、移転したらしく新しい大きなお店です。

DSC_0162_20140714094055424.jpg





こちらぶっかけの発祥の店らしいので、もちろん、ぶっかけ冷や。
さっぱりしたお出汁で、コシがしっかり美味しいです!

DSC_0165_20140714094116303.jpg





私は雨で寒かったので、温かい肉ぶっかけ。
お肉が甘目でお出汁を飲み干すほど、美味しかった~
温かくても、コシがしっかり目のおうどんです。

DSC_0164_20140714094058e6f.jpg




息子ちゃんは、変わり種のカレーうどん。
お子ちゃまには嬉しいメニューですね!

DSC_0163.jpg




イカ天。 柔らかくって美味しいそうです。

DSC_0166_20140714094116fba.jpg





もう、うどんはいらないと言ってた息子ちゃん・・・
しっかり完食してました

nakamura.jpg

これで、今回のうどん屋めぐりは終了です。

やっぱり、まわれるのは4軒くらいですね

これまでに、行ったうどん屋さんは、

なかむら、山越うどん、長田in香の香、中村うどん、池上製麺所、
日の出製麺所、谷川米穀店、おか泉、ビニールハウスのお店、
後は名前、忘れちゃったのが何軒か・・・

まだまだ たくさんあるので、またうどん屋めぐりに行きたいです



そうそう、もちろん温泉や、雑貨屋めぐりもしたので、
かなり時差あるけど、また記事UPしますね





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

うどん県~うどんバカ一代~ - 2014.07.13 Sun

ジュエル地方、12時37分地震がありました。

この記事を書いてる途中だから、起きてたんだけど、怖かったーーーっ

ジュエルは爆睡してたのに、飛び起きました
当分、キョロキョロ耳をたててたけど、また寝ちゃった

最近、また地震が多い・・・

心配ですね。





では、では、うどん屋めぐり3軒目、『うどんバカ一代』

面白いネーミングで、気になってたので、来てみました!

DSC_0123.jpg






さすが、サインがいっぱいですね!

DSC_0125_201407130113531e5.jpg





店内は込み合ってますね。
ココは、メニューの種類が多いです

DSC_0124_20140713011354464.jpg






天ぷらも色んな種類があり、充実した内容です!

DSC_0126_2014071301135661b.jpg





じゃーーーーん!

DSC_0130_20140713011428010.jpg






こちらは、冷やしうどん。
氷がいっぱいで、最後まで冷たかったです。
お蕎麦みたいに、だし汁につけて頂きます

DSC_0127_20140713011357ff7.jpg






こちらは、冷やしぶっかけ!

DSC_0128_2014071301142697f.jpg





ココのは、細目のうどんですね。  一本が長~いこと。・・・

DSC_0131-01.jpg






お蕎麦と素麺が大好きな息子ちゃん。
冷やしの方は、お出汁に付けて頂くから、素麺みたい!

ペロッと完食してました

DSC_0140_20140713011431669.jpg

細めだけど、しっかりとしたコシがあって、とっても美味しかったです

じゃあ、次のお店にGO






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

うどん県~池上製麺所~ - 2014.07.12 Sat

うどん屋めぐりの、2軒目は『池上製麺所』

ココは、「るみばぁちゃん」で有名ですね

ばぁちゃん元気かな?と思うと、
毎回、会いに来ちゃいます~

朝一、開店30分前に到着
まだ7人くらいで、行列はできてないので、ラッキー

DSC_0104_20140711232243e06.jpg






開店前の店内、
あっ! るみばぁちゃん、みっけ!!

DSC_0107_201407112322439fb.jpg





釜たまの列と、それ以外の2列に分かれて並びます!

DSC_0110_2014071123224612e.jpg





新料金だけど、相変わらず安っ!

DSC_0108_20140711232244e83.jpg





じゃーーーーん

DSC_0114_201407112322474c8.jpg





こちらが、ココ一押しの「釜たま」  つやっつやで美味しそうでしょ~

DSC_0111_20140711232411c0e.jpg





こちらは、「釜たま温玉」

DSC_0112_20140711232411abf.jpg





こちらも、一押しの「あなご天」  で、でかい!

DSC_0113_20140711232411078.jpg





8時半に朝ご飯で、おむすび2個食べた息子ちゃん。
「10時にうどんは食べれない」とブツブツ言ってる・・・

DSC_0116_20140711232411525.jpg






が、ペロッと完食
ほらねっ、ここの釜たま、いっつも朝一でペロリじゃん

DSC_0117_20140711232411360.jpg

釜あげでも腰がしっかりあって、美味しい
さすが、和製カルボナーラって言われるだけあるよね!

朝一でも、スルスルっと入っちゃう~

ばぁちゃん、美味しかったよ~

お土産も買って、帰りに記念撮影
さすが、るみばぁちゃん、カメラ慣れしてるね

DSC_0120_201407112327197c6.jpg

また、来るね~(*^^)v






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

謎!画像が入れ替わってる・・・ - 2014.07.10 Thu

8日の、「塩江で川泳ぎ」の記事・・・

私がUPした画像が、何枚か勝手に違うのになってる

しかも、うちのPCと私のスマホは、
ちゃんとUPした画像なんですよ。

だから、私は全く気づかず

パパしゃんが、「この記事どしたん?」って言ってきたけど、
うちのPCとスマホで確認しても、異常なし!

そこで、いとこのiphoneで見せてもらうと、

えーーーーーーーっ!  

ジュエルがキュウリ食べてる写真になってるじゃん!
せんじがら(干しいたけみたいなやつ)になってるじゃん!!
アイスクリームの写真になってるじゃん!!!

はーーーーーーーーーーっ?  

ですよ!

アリュママにも見てもらったけど、やっぱそうみたい・・・

文章とまったく違う画像なんで、皆様、意味わかんなかったですよね?

どうも、すみません

だけど、だけど、何が悪いのか、わからないんです。

だって、だって、しつこいけど、
うちのPCとスマホは、正常な画像になってるんですもん

私のスマホと、機種の違うスマホを2台並べて見ると、
不思議な光景だけど、違う画像に入れ変わってのがよくわかるんよ。

なんでーーーーーーーっ?

FC2の方、誰か教えてーーーーーーっ!

どうか、よろしくお願いします





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

うどん県~竹清~ - 2014.07.09 Wed

10日、ジュエル地方に台風がやってきます。

子供達は休校になるのを、待ち望んでる・・・

私たちは仕事終わってから、台風対策で家のオーニングを片付けたり、
大事な大事な畑を守るため、びちょ濡れで頑張りました

とりあえず、お野菜を収穫して、倒れないのを祈るばかりです

大した事なければいいけど・・・

DSC_0002_201407092316205a2.jpg





さてさて、先週末の事ですが、

「うどんが食べたいね」

その一言で、突然に決まる我が家

うどん県に出発ーーーーーっ

瀬戸大橋、久しぶり~

DSC_0006_20140709224332dd5.jpg





午後1時うどん県に入り、坂出の『がもううどん』にするも、
今並んでる方で麺が終わりそうとのコト・・・残念

で、向かった先は高松の『竹清』さん

DSC_0007_20140709224333bb5.jpg





さすが、店内はお客さんがいっぱいです!

DSC_0009_20140709224335633.jpg





入口すぐに、ガラス張りの揚げ物コーナーが!

DSC_0008_20140709224334722.jpg





ココで、うどんを打つんですね。

DSC_0011_2014070922484907b.jpg





お土産用もたくさん種類があります。

DSC_0010_2014070922433729c.jpg





バタバタと忙しそうだけど、テキパキされてるので、待ち時間はありません!

DSC_0012_20140709224851e6e.jpg






冷や冷やの、ぶっかけ小。

DSC_0015_20140709224851ccc.jpg





冷や冷やの、ぶっかけ大。

DSC_0016_20140709224853348.jpg





竹清で有名な、半熟卵天とちくわ天。
揚げたてを、おばちゃんが持ってきてくれます!

DSC_0017_2014070922485436b.jpg




たまご、キレイに割れなくって、こんな事に・・・

DSC_0018_2014070922491549c.jpg

とても腰がしっかりとした、うどんで、
おだしもあっさり美味しかったです

さて、次のお店にGO

今回はうどん屋さん何件、廻れるかな~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

塩江で川泳ぎ~! - 2014.07.08 Tue

塩江温泉の近くの川に泳ぎに来ました!

川沿いに『行基の湯』という温泉があります

DSC_0022.jpg




なんか、風情があっていいとこですね~

ju2.jpg







人がいないトコで、フリーにできそうなトコへ移動して、
リードを外すと、真っ先に入水~

ちょっと待って~まだカメラ用意してないんよ

DSC_0114_201407072352285ed.jpg





スイスイ泳いでる

DSC_0118.jpg





ひと泳ぎして、すました顔であがってきたよ

DSC_0120_20140707235230d10.jpg





はい、木を投げるよ~!

DSC_0124_20140707235320312.jpg





ヒャッホー!!

DSC_0126_20140707235321f1a.jpg





ちゃんと持って来たね

DSC_0121_20140707235232b79.jpg






今度はママが投げるよ!  ホイッ!!

DSC_0131_20140707235323873.jpg






ホップ!

DSC_0134_20140707235325ed4.jpg





ステップ!!

DSC_0135_20140707235406fcf.jpg






ジャーーーーーーンプ!!!

DSC_0137_201407072354059fc.jpg





ドボーン!

DSC_0139_20140707235408869.jpg






 ママ、取って来たよ!

DSC_0122_20140707235233bed.jpg





さぁ、泳いだ後は、やっぱりソフトクリームだよね

DSC_0020.jpg






橋を渡って、お散歩しようか?

DSC_0024.jpg





んっ? 何ですすまない?

DSC_0027.jpg






おいおいっ! ココで?って思ったら、ただのヘッピリ腰だった

ビックリした

DSC_0028.jpg





ゆっくりゆっくり歩きます 

高所恐怖症? 後ろ脚がちゃんと伸びてないよ!

DSC_0029.jpg





アジサイが綺麗だったので、パチリ

DSC_0031.jpg




最近、なかなかカメラ目線してくれないんよ

DSC_0034.jpg




ほらっ!

DSC_0041.jpg





ほらねっ!!

DSC_0047.jpg

川遊び、楽しかったね

今度は海に行こうね





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

鬼の形相! - 2014.07.07 Mon

『親と格闘中』の記事、出先でスマホからだったので
改めて、記事をちゃんとUPしますね!

香川県にある、『骨付鶏一鶴』に行ってきました。

DSC_0073.jpg

ココの鶏が、ふと食べたくなるんですよね~
鶏は鶏でもKFCとは、また全然違うんよ

スパイスが効いてて、めっちゃジューシー。
ビールがすすむ、すすむ~

こちらは、ひなどり。
DSC_0049.jpg





こちらは、おやどり。
DSC_0052.jpg





こちらは、とりめし。
ikkaku.jpg






息子ちゃんは、ひなを選び、豪快にカブリつきます!

DSC_0063.jpg

DSC_0055.jpg

DSC_0057.jpg

美味しそうに食べるねぇ

ここまで、来たかいがあるね




ひなはとっても柔らかいので、
パパしゃん、お上品にお箸で、頂きます!

DSC_0054.jpg






ところが、おやになるとこうなるんです

「鬼の形相」ってこうゆうのかな

201407060847298df.jpg





すんごい硬くって飲み見込めないから、ずっとお口の中で噛んでる感じ・・・

でもね、おやは噛めば噛むほど味がしっかりあって、
とーーーーっても美味~なんよ

初めて行った時に店員さんが、「通はこちらを選ばれます!」と教えてくれました。

何度も食べてるうちに、おやにハマっちゃいましたよ

DSC_0072.jpg

デパートの催事なんかで、ジュエル地方にも売りにくるんだけど、

やっぱり焼き立てをお店で食べた方が美味しいですね






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

幽体離脱~っ! - 2014.07.06 Sun

今朝の道の駅での、お散歩中で。



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

親と格闘中! - 2014.07.05 Sat

香川の『一鶴』に来てま~すo(^o^)o

パパしゃん、親鶏と格闘中!





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

絶対領域! - 2014.07.04 Fri

ジュエルには、きっと自分で決めた領域があるんだろう

1階は、自由に玄関やお風呂場とか、涼しいトコ見つけて移動してる

2階は、絶対に階段を上って来ない。

DSC_0014_20140704225002b1d.jpg

あと、絶対に入らない領域が!

それは、和室です

 あっ!おもちゃが和室に転がったーーーーっ!

DSC_0010_20140704233059666.jpg





 どうしよう?

wa.jpg





 ママ、取ってくだしゃい!

DSC_0017_20140704233102344.jpg

誰もダメなんて言ってないのにねっ
まぁ、ダメなんだけどね

でも、もうお手手が入ってるじゃんね






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ACTIVE! - 2014.07.03 Thu

ずいぶん前の記事ですが、お蔵入りしそうだったので、
娘と2人プチ旅行の記録のためにUPします。

まだGWのネタもあるけど、お蔵入り~



うち、お出掛けする時は、いつも車中泊かキャンプなんです。

だから、博多でも車中泊のつもりだったけど、
やっぱ都会は車中泊スポットがないっ

道の駅は、街から外れるのでライブ終わりで車走らす元気もない・・・

で、ホテル探したけど、どこも満室
前日の夜まで、PCとにらめっこして探したけど、撃沈

仕方ないので車中泊の準備万端で出発

が、あきらめない私

20分置き位に、キャンセルでるのをチェックしながら運転(←ダメよ!)

お昼1時位に、休憩で停まったSAで、再度チェック!

おーーーーーーーーーっ!

泊まりたいホテルが1室でたーーーーー

ダブルだったけど、すぐにスマホから予約完了

寝床があるって事に安心して、博多へ向かいました。



ホテルのPへ車を停めて、タクシーでzeppへ向かい、ライブ後はバスで博多駅へ。
駅で、もつ鍋を食べて、徒歩10分のホテルへ向かいます!




田舎モンなんで、博多駅で方向わからず、迷子になりそうでした
しかし、広島駅とは大違い、大きな駅だね~

DSC_0025_20140703150127269.jpg






で、博多で泊まった、『HOTEL ACTIVE!』

DSC_0028_201407031501283d2.jpg




口コミどおり、とってもキレイなとこでよかった

DSC_0030_20140703150219b96.jpg




暖炉風なデザインもオシャレ~なロビー。

DSC_0055_20140703150451dac.jpg




朝食はココらしいです。

DSC_0029_20140703150130273.jpg





ビジネスだから、こじんまりしたお部屋ですが、ベッドで寝れるだけ有り難いです。

うちは車中泊かキャンプしかしないので、ホテルに泊まるのはTDRだけ

娘ちゃん、テンションあがってる

しかし、高2にもなって、ぬいぐるみ持参って、どうなの?(笑)

actv.jpg





バスルームもとってもキレイでした!

DSC_0031_20140703150220ad4.jpg




娘ちゃんはお部屋のシャワーでいいというので、
私は、お目当ての大浴場へ

DSC_0035_201407031502219d4.jpg





ココ、人工温泉なんだって

DSC_0037_2014070315022423e.jpg





脱衣所、まぁまぁキレイ。

DSC_0036_20140703150223c61.jpg





お風呂はというと、暗っ

DSC_0041_201407031503057ab.jpg





ちょうど入った時は貸切だったので、暗すぎて1人では怖かったよ

DSC_0039.jpg






特に温泉っぽくは無かったけど、ライブで足がツリそうだったから(お年ですから
しっかり浸かってマッサージしました。
おかげで、翌日は足の疲れがとれてたから、温泉効果?なのかな(笑)

DSC_0038_20140703150302a18.jpg





温泉の入り方が英語、中国語、韓国語の表示!
外国の方も、たくさん来られるのね。

DSC_0042_20140703150306852.jpg





各階のロビーに、24時間フリードリンクコーナーが
これは、嬉しいサービスでしたよ

DSC_0045_20140703150308931.jpg

2人とも疲れきってたので、お風呂あがってすぐに爆睡

ベッドがダブルで寝れないかな?とか思ったけど、
朝のモーニングコールまでぐっすり寝れました




翌朝、お楽しみの朝食バイキングへGO!!

この朝食の口コミがすっごく良かったんですよ。
しかも無料サービス
おかずの種類が豊富で、とても無料とは思えなかったです!

おかずコーナー。
定番の、スクランブルエッグ、ウインナー、ポテトなどの洋食メニュー、
卵焼き、ひじき、煮物、などの和食メニュー、
博多名物の明太子や、とんこつ焼ラーメンなどもありました!

DSC_0051_20140703150354742.jpg




サラダコーナー  色んなお野菜ありました。

actv2_20140703163905d56.jpg




パンコーナー  色んな種類があって、パンケーキまでっ! 嬉しいっ

DSC_0052_20140703150449510.jpg




ご飯コーナー  
白飯、炊き込みご飯、お粥があり、
納豆、海苔、温泉卵、お味噌汁、スープなどもありました!

DSC_0046_2014070315034885d.jpg




自分で好きな物を焼ける、網焼きコーナー。
これは初めての体験で、すっごい良かった!!

DSC_0047_20140703150349da7.jpg

ドリンクコーナーは撮り忘れちゃった・・・

トマト、オレンジ、グレープフルーツ、ミルク、ウーロン茶、コーヒー、紅茶など種類が豊富でした!




では、いただきま~す
まずは、洋食メニューから・・・スクランブルエッグ、パンケーキ旨っ
お腹いっぱい、ご馳走様でした!

DSC_0048_20140703150351b0f.jpg




お次は和食メニュー。

えーーーーーーっ!
どんだけ食べるんねっ(笑)

DSC_0049_2014070315035217b.jpg

普段はトースト1枚をコーヒーで流し込むのが、精一杯。
けど、こういうとこって、なんか入っちゃう!
いや、かなり満腹だけどねっ

娘ちゃんも大満足したようで、2プレートは食べてました

ほんとに無料にしては、すごい豊富な内容で美味しかったです

博多に来たら、また泊まりたいな





チェックアウトして、車は停めたままでいいそうなので、
徒歩でお買い物へ

娘ちゃんが『キャナルシティー』に行った事ないから、
行きたいと言うので、渋々行く事に・・・

ママは、天神へ行きたかったな

キャナルでぶらぶらしてると、
娘ちゃんが「ロングワンピを着るのが夢。」だと・・・

では着てみてもらいましょう

DSC_0059_20140703150452434.jpg

んーーーー  
超オチビの娘ちゃん
身長145cmしかないんだよね・・・

ロングワンピ、夢・・・だねっ




あ、厚底・・・がんばってるね~

DSC_0060_20140703150453fe2.jpg

娘ちゃん、いっぱいお買い物してニコニコで帰りました!




帰りの古賀SAで、いつもの「長崎ちゃんぽん」

DSC_0061_20140703150454f8c.jpg

ママの大好物、コレ食べないと帰れない
ママは何にも買ってないけど、コレだけで大満足なんよ



たまに2人でプチ旅行もいいね



長~い記事にお付き合い下さり、ありがとうございました



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

うまうまっ! - 2014.07.02 Wed

日曜の晩ご飯は、まぁちゃんから教えてもらったレシピ

ズッキーニを小麦粉にまぶして焼いて、自家製ポン酢で頂きます

カツオのタタキ、冷たい焼きナス、サンチュのサラダ、ズッキーニのオリーブオイル焼き。
zu1.jpg

このズッキーニ、ポン酢で食べると、めちゃくちゃ旨い!

家族みんな、お目目まん丸 「なんじゃこりゃーーー
我先にと、お箸を運ぶ
が、あっと言う間に完食

ほんま、ズッキーニって美味しいんだね!
これはヒットメニューになりそうです。






そして、定番の夏野菜カレー。
暑い夏は、激辛がいいね

zu2_20140701210104cfd.jpg






月曜の晩ご飯は、大分名物とり天、タコとキュウリの酢の物。

久しぶりのとり天だったから、みんなバクバク食べてたよ!
からし酢醤油で頂くので、さっぱりしててご飯がすすむ~

DSC_0019_20140701210100817.jpg






火曜の晩ご飯は、リメイクレシピ!

先日、ラタトゥイユをたくさん作って、冷蔵庫で冷やしてたので、
オリーブオイルとガーリックソルトで味を整え、冷た~いパスタに

DSC_0024_2014070121010135b.jpg

毎日とれる野菜を、どうやって消費しようか(笑)

お客様やご近所さんや実家に、おすそ分けしたりしても、追いつかず

今晩は何しようかな・・・

ジュエルはキュウリ、飽きないね



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

安納芋リベンジ!! - 2014.07.01 Tue

 『豊平の野菜畑』のまぁちゃん  から頂いた、安納芋の苗。

こんなに、たくさん
ありがとうございます

DSC_0056_20140629214030e92.jpg





自家栽培の苗なんだって
すごいなぁ

こんなに立派な太い苗です

DSC_0062_201406292140338c6.jpg






変形L型の畝・・・
奥の方に植えた苗が、8本位ダメになっちゃた

そこへ、新しい苗を植え付けます!

DSC_0061_201406292140325fb.jpg





苗10本、植え付け完了

元気に育ちますように

DSC_0064_20140629214034930.jpg






この日に収穫した、キュウリ!
息子ちゃんに持ってもらい撮影しようとしたら、
なぜかジュエルが、ヨダレダラダラ

DSC_0088_2014062921403570b.jpg






あーーーーーっ! カジった!!

DSC_0089_20140629214103978.jpg






こらぁーーーーっ

DSC_0093_201406292141040ab.jpg

ほんま、どんだけキュウリ好きやね~ん




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (320)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (100)
グルメ (138)
旅行 (90)
キャンプ (82)
温泉 (61)
家庭菜園 (44)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (14)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome