2014-09

~ばくだん屋~ - 2014.09.30 Tue

ライブの帰り、お腹ぺっこぺこ~!

アヤネが 「 つけ麺 」 食べたいって言うので、

廣島つけ麺本舗 『 ばくだん屋 』 に来ました

DSC_0030_20140930205352719.jpg

DSC_0031_201409302053533c5.jpg




店内は、有名人の写真とサインでいっぱいです

DSC_0028_201409302054006be.jpg




まずは、セットのから揚げ。

DSC_0016_20140930205438a80.jpg




廣島つけ麺(冷)の並。 キャベツ、キュウリ、ネギがいっぱいです!

DSC_0020_20140930205400fcc.jpg



廣島つけ麺は辛~いタレに麺をつけて食べるので、
つけダレの辛さが選べるんです。

左がアヤネの15倍、右が私の3倍!

DSC_0024_201409302054413d0.jpg



3倍は全然余裕で美味し~く頂けます

DSC_0022_20140930205440380.jpg

辛いモノ好きな母子だけど、アヤネはちょっとかなり異常
my唐辛子とか持ち歩く感じ(笑)

見て、この15倍の真っ赤なタレ

DSC_0025_20140930205443f9f.jpg




これを平気な顔で食べるアヤネ・・・

DSC_0026_201409302054447f3.jpg

見てると辛くなさそうなんで、ひと口ちょうだい!って、
私、火ー吹いたよーーーーーー

ったく、舌がマヒしてるのね!
ぜったい、体に悪いよね~

私1人で、汗がダーダーとまらない

ので、デザートの杏仁豆腐(笑)

DSC_0027_20140930205456c2b.jpg

ひと口食べただけで、辛さが消えたよ!

すごいね、杏仁




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

キャンハゲッ!! - 2014.09.29 Mon

畑をがんばった後に、娘ちゃんとおでかけ~

『 広島グリーンアリーナ 』 でのライブに参戦

DSC_0001_201409291820300ba.jpg



うじゃーーーーーーっ!!

DSC_0013_20140929182759c51.jpg

DSC_0012_20140929182759997.jpg



今年はゴールデンボンバー 『 キャンハゲ 』 ツアー

うちの娘ちゃんの、アヤネです
メイクでまったくの別人なので、顔出し~(笑)

DSC_0003_20140929182759476.jpg




去年のパロディのコスプレ。 がんばってるね!

DSC_0010_20140929182759197.jpg




ひときわ目をひく、ダルビッシュ、可愛い~

DSC_0002_2014092918203140f.jpg




これまた異彩を放つ、VAMPSのhyde
ヘアスタイルなんて完璧です

DSC_0011_20140929194706e5c.jpg

なんと、3月の握手会で会ったお姉さんでした!
↑↓同じお姉さんなんよっ

DSC_0073_20140309134400f84_201409291947078e6.jpg




なんとなんと!
チケットは、アリーナ2列目
ひゃっほーーーーーっ
去年は2階席だったから、リベンジできたよっ!


アヤネが着てる服、
私がバンドやっててライブ行きまくりの時の服なんよ
その当時の服を娘が着て、一緒にライブ行くなんて、
想像もしてなかったよ

2列目でテンションあげあげっ!!
調子にのってヘドバンして、クラクラして1曲でやめた・・・
アヤネを見ると、髪を振り乱してヘドバンしまくりだったよ。
わ、若いっていいね

あっという間の3時間!
日頃のうっぷんをはらすべく、
跳んで、飛んで、豚で←とんでを検索したらでたっ(笑)

楽しかった~



音響は 「 ミュージック企画 」 さんでした!

DSC_0014_20140929182815683.jpg


トラックが6台、次の会場に向かうんだね。
DSC_0015_20140929182816dc5.jpg

この音響のお仕事もやりたかった仕事のひとつ!
PAとか楽しそうよね。

私、音は基本ドンシャリが好きで、
車のスピーカーも、イコライザーで設定してるのだけど、
今の車、車体がボロすぎていまいちで、
ビリビリ響くから、あまり大音響にできず不満なの・・・
音をよくするのはスピーカーの性能もあるけど、
やっぱり車体がしっかりした車じゃないとダメですね(笑)

んんっ?
ライブの話が、いつの間にか車の話に・・・
話がそれちゃったね(笑)




飛んで、膝も悪化してしまったジュエルまま。
首もムチ打ち状態でまわらない(笑)

明日から1週間、がんばりますっ




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

農作業日和だね! - 2014.09.28 Sun

遊んでばかりで、放置中だった畑。

早く次の苗を植えないといけないので、
今日は農作業です!



『 豊平どんぐり村 』 に、苗を買いに行きました。

そこで、「赤しそフロート」というのがあって、
新しい物好きの私、買うよね~(笑)
これが美味しくって、あっと言う間に飲んじゃった

DSC_0026_2014092909425864b.jpg




ジュエルも、広場で遊ぼうね!

風が気持ちいいです~!

DSC_0029_20140929094259d76.jpg




この赤いボールが、お気に入りみたい
よく見ると、jwってかいてある!
まるで、jewelのボールみたいじゃん

DSC_0032_2014092909430172f.jpg



このボール、うちでもずっとハムハムしてるんよ!
広場でもハムハムしたいんだねっ

DSC_0033_20140929094302ee7.jpg




ボール投げても、動きませんっ(泣)

DSC_0034_2014092909430405b.jpg
  

走らないんなら、もう帰るよ


では、畑~

耕すのは、もちろんパパしゃん!
牛糞と鶏糞をまぜてみました。
肥料を撒いてすぐは何も植えれないので、
この作業は先週すませておきました。

DSC_0043_201409282251133d3.jpg



キャベツ担当、パパしゃん。
キッチリと苗を植えるために、真っ直ぐ糸はっていますね!
さすが、几帳面(笑)

DSC_0068_20140928225113f08.jpg




白菜担当のママ。
私の線引き、適当っ(笑)

DSC_0069_20140928225114a27.jpg



白菜、なかなか真っ直ぐじゃない?

DSC_0070_20140928225116c70.jpg




キャベツは、こんな感じ!

DSC_0071_20140928225200a5a.jpg



防虫ネットをかけて、完璧

DSC_0097_20140928225202379.jpg



ブロッコリーと、スティックセニョール。

DSC_0096_20140928225201cfb.jpg



時期が遅いかもだけど、人参の種、まいてみたよ!

DSC_0074_201409282252018b7.jpg




右がお隣の畑、草ひとつなくとってもキレイ
左がうちの畑、草ボーボー(笑)
どこから敷地なのかが、ハッキリわかるね

DSC_0040_20140929100421e2c.jpg




安納芋の苗、元気いっぱいに伸びてます!
収穫が楽しみです

DSC_0038_20140928225111aa0.jpg




トロっトロの緑ナスも、また出来てきたよ~

DSC_0098_20140928225204ac6.jpg

大根と、法蓮草と、春菊の種まき、
時間なくて、出来んかったよ・・・

午後から、出掛ける予定があるので、
今日は午前中しか作業できませんでした

冬も楽しみな畑

また来週も農作業だね。





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

天国ですぅ~woof~ - 2014.09.27 Sat

『 忍野八海 』 で、泳げなくて生き地獄だったジュエル。

お次は天国ですよ~

向かった先は、『 ドッグリゾートワフ 』

DSC_0346.jpg

DSC_0200_20140927231506639.jpg



初めて来たから、ちゃんと記念撮影ね
姿勢よく一発で決まったね

IMG_5276.jpg




先にお外のランで、遊びましょ~!

DSC_0339.jpg



ママ、サラダバーだね!
違うでしょ! おトイレでしょ!!

IMG_5299.jpg



見てみて~! 本邦初公開?
めったに走らない、ジュエルの思いっきり走る姿ですよ~

DSC_0344.jpg

DSC_0345.jpg

DSC_0341.jpg

こんなに、お耳がピョーーーーーッンってなるほど、
走ったの、いつぶりだろ・・・(笑)

IMG_5308.jpg

IMG_5309.jpg

IMG_5310.jpg



ママ~!プール行こう~

IMG_5312.jpg

ストレス発散させるような走りっぷりで、
ちょっとビックリしたよ


さっ!お待ちかねのプールに行こうか!

ほんと、豪華な施設だね

IMG_5340.jpg



ここでも、一応ねっ(笑)

IMG_5338.jpg



ここのランは、ワンコがいっぱいだね。

IMG_5313.jpg



僕、プールがいいです!

IMG_5314.jpg



プールの方は、ゴル祭りですね!

IMG_5328.jpg



さぁ思いっきり泳いでよ~

po.jpg

IMG_5324.jpg

IMG_5325.jpg



オットセイ? トド?(笑)

IMG_5326.jpg



いい笑顔だね~

IMG_5327.jpg



泳げると思ってたキラト。
誰も泳いでないじゃん!って、はぶててる

DSC_0199.jpg



キラトのこの顔、ほんとは睨んでるんよ
ジュエルはルンルンだから、まっ!ヨシとしよう

IMG_5341.jpg

今度はキラトの好きな温泉に行くよっ

楽しかったwoofを後にしました。

DSC_0201_201409272315064c7.jpg

1日中遊べるトコですね!

こういうトコに一度は泊まって、ゆっくりしてみたいな~(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ありがとう♪ - 2014.09.26 Fri

ジュエルの実家のハリー君が、お星様になりました☆

よく頑張ったね!!

お目目まん丸、可愛いお顔のハリー君。

ショーで頑張り、これからやっと、
おうちでゆっくりできると思ったのに・・・

実家初のストーカーっこ

大好きなみんなに、べったり甘えれると思ったのに・・・

お空では、いっぱい走りまわってるのかな?
みんないるから、淋しくないかな?

大好きなハリー君

どうか、安らかに・・・

ありがとう♪




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

生き地獄~忍野八海~ - 2014.09.25 Thu

『 道の駅 富士吉田 』 で2泊目の朝

ココ、かなりお気に入りのジュエル家
なんか、落ち着くわ~(笑)

ドッグランで朝散歩

DSC_0330_20140925141632646.jpg



ママ、帰ろっ! 早っ(笑)

DSC_0328.jpg




今日は残念ながら、富士山が見えないね

DSC_0332.jpg



小型犬が遊ぶプールがあります。
ジュエルは入る気満々、ぐいぐい引っ張ります!

DSC_0335_20140925141634a90.jpg




『 mont-bell 』 ストアができたんだって!
お高いから、我が家はアウトレットじゃなきゃ買えないな・・・

DSC_0337_20140925141636547.jpg



道の駅で、お土産を買ってから、

『 忍野八海 』 に、やってきました

IMG_5232.jpg




でへっ!暑いから泳ぎに来たですっ!!

IMG_5234.jpg




ここで泳いでいいですか?

IMG_5237.jpg

IMG_5240.jpg




鯉と一緒に泳ぐよっ

IMG_5247.jpg




この先はペット×なんだって!

富士山の雪解け水、とっても冷たかったですよ

IMG_5250.jpg

DSC00136.jpg



池は、すごーく深くて、水がキレイだから真っ青なんですよ
吸い込まれそうなくらいの、青さで、感動します
写真で、なかなか青さが写らなくて、この画像はちょっとわかるかな?

IMG_5253.jpg




まだ、泳いじゃダメなの~?

IMG_5254.jpg




池から流れる川の水、とってもキレイで
ジュエルを遊ばせようかと思ったけど、観光客がたくさんなので、
それはできません

IMG_5256.jpg




ジュエルは期待して、お目目キラキラ

IMG_5258.jpg



ジュエルは、
川を目の前にして、鼻ピーピー

IMG_5259.jpg




川で遊んでた子が、触りたいと寄ってきました。

IMG_5261.jpg



もう池の水しか見てないジュエル・・・

IMG_5263.jpg




長寿の泉、しっかり頂きましたよ

IMG_5267.jpg




大きな池の真ん中に、柵がしてある場所が。
行ってみると、そこは深さ8mもあるんだって

IMG_5271.jpg




ココも透き通るような青さで、深いのに底が見えるんです!
底には、お賽銭がはっきりと見えます
白い小さな点が見えるかな? 底の1円玉なんですよ~!

IMG_5273.jpg



お清めの手洗いもあります!

DSC00138.jpg




ココで、記念撮影

泳ぎに来たと思ったのに、泳げないなんて、
生き地獄じゃーーーーーっん!!


IMG_5266.jpg

この後、車に乗ってもずっと鼻ピーピー

こんだけ泳げるトコいっぱいなのに、
何で泳げないか理解できないよね・・・

なんか可愛そうになって、
よしっ!っと、
次の行き場所を決め、向かいました
ジュエル、思いっきり泳ごうね





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~天下茶屋~ - 2014.09.24 Wed

昨日のつづき~(笑)

ドッグハウスの後には、
富士山が見えるという温泉に行ったんだけど、
雲に隠れて、一瞬だけしか見えませんでした・・・
残念・・・

富士山が見えないんならと、さっさとお風呂に入り、
晩ご飯のお店へGO

ココのパパが教えてくれた、ほうとうのお店、

天下茶屋本店には間に合わなかったので、
『 峠の茶屋 』 へ!

OS20時、ギリギリセーフでした

和風の趣きあるお店でしたよ!

DSC_0194_201409242028270ec.jpg

DSC_0323.jpg

DSC_0324.jpg

DSC_0322.jpg

DSC_0320_20140924202830103.jpg

DSC_0321_201409242028327ff.jpg




パパしゃんの 「 ほうとう鍋定食 」

DSC_0196_20140924202828629.jpg




ママの 「 きのこほうとう鍋 」

DSC_0316.jpg

お鍋の大きさにビックリ

ひと口おつゆを頂くと、う、うまーーーーーっい

『花子とアン』のおかぁが作るほうとうが食べてみたかったので、
念願のほうとうです

ほっこり幸せ~

ほうとうって初めて食べたけど、
大分のだご汁とは、似てるけど違うんだね!

太いけど、薄いから食べやすいし、
のどごしもいい感じ

ほんと、吉田うどんのお店に行かなくてよかった・・・

いならいと言ってたキラトも、美味しいと言って、
おかわりおかわり、結局、半分は食べたよ!

けっこうなボリュームなので、私とキラト、
はんぶんこで丁度よかったです。

美味しいお店を教えてもらって、よかった~
ありがとうございました





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

お待ちかねの山中湖~!! - 2014.09.23 Tue

皆様、お待たせしました~

ずっと行きたかった、山中湖ですよ

もう1ヶ月以上前の旅行の記事ですが、
うちの記録のために、UPします!

またまた、長いですっ(笑)



『 道の駅 富士吉田 』 で、迎えた朝

お日様でてきたじゃーーーん

DSC_0186.jpg




ココはドッグランがあって、大型犬、小型犬のゾーンに分かれてます。
DSC_0204.jpg

DSC_0205_201409222118439c5.jpg

DSC_0206_2014092221184487b.jpg




ジュエルの朝散歩~

DSC_0195_20140922211928bf9.jpg



先にいた柴君にも、ご挨拶!

DSC_0189_2014092221184686a.jpg




前日まで、お天気悪かったから心配してたけど、
富士山がくっきり見えました

DSC_0197_20140922211930f9d.jpg

DSC_0203.jpg




腹へったーーーーっ!
ご飯を食べて、出発しようか!

DSC_0210_2014092221193129b.jpg



山中湖畔におりてみました。
風がとっても強かったね~

IMG_5185.jpg




泳ぎたいですーーーーーっ!!

IMG_5187.jpg

IMG_5204.jpg

泳ぐのあきらめてお散歩してると、ジェットスキーしてる方が、
可愛い~って、触りにきてくれました!

IMG_5205.jpg



そして、いよいよ、あの場所へ~


山中湖といえば、 あたし花子 おれ新ノ介 で、おなじみの、
新ちゃん花ちゃんのドッグハウスにお邪魔しました~

よしえさん、パパさん、宜しくお願いしま~す

緊張しちゃって、写真撮る間もなく、
いきなりプールの写真です(笑)

新ちゃん花ちゃんは、さっそくプールに飛び込みます!
目の前で、2人が飛び込む姿見れて、感動
踏み台なしでジャンプするんですよ

DSC_0212_20140922211933401.jpg




ジュエルは遠慮して見てるだけ~
いや、踏み台ないと重くて入れないんよねっ(笑)
DSC_0213_20140922211934207.jpg




2人が出ると、ジュエルは1人でドボーン

DSC_0214_2014092221201151f.jpg




そこへ、2人が入ってきたよ!
ジュエルは、端っこで固まってる(笑)

DSC_0216_201409222120133fd.jpg




ご挨拶の匂いチェック!

DSC_0220_20140922212014671.jpg




重くてジャンプでは出れないジュエル(笑)

DSC_0238_2014092221210095e.jpg




プラ舟、ひとりじめ~

DSC_0224.jpg



パパさんがボール投げしてくれます!

DSC_0228_20140922212017692.jpg

DSC_0232_20140922212059b1a.jpg

DSC_0239_2014092221210055c.jpg



 フラット・ココ&キキの日記 の、
ココちゃんとキキちゃんも遊びに来て下さいました!
ココのパパ&ママさん、よろしくお願いしま~す

レバーのキキちゃん
とーってもパワフルで、ずーーーっと遊んでたよ!

DSC_0253_20140922212203b1d.jpg

DSC_0242.jpg

DSC_0243_20140922212103b43.jpg



5頭がわらわら~

DSC_0244.jpg

DSC_0245_20140922212159192.jpg




さぁBBQの始まりで~す!

ココのパパさんが、焼いて下さいました
ジュエルはもらえそうなとこへスタンバイ(笑)

DSC_0248_201409222122011e3.jpg




今度は、テーブルの真ん中にスタンバイ

DSC_0255_201409222123138db.jpg




では、いただきま~す

お稲荷さんや、お肉、とっても美味しかったです~

DSC_0257_20140922212315c8b.jpg



ココちゃん

DSC_0260_20140922212316f1e.jpg




ココちゃんは、イスの上が好きなんだって~!
可愛いお嬢ですね

DSC_0261_20140922212318f10.jpg



テーブルのお芋にロックオン

DSC_0263_20140922212411c69.jpg




よしえさんに、おやつもらってる~

DSC_0270_2014092221241102b.jpg



じゃーーーーーーっん

うちの畑でとれたスイカブラックボールです!
持ってったはいいけど、切るまで、ドキドキしたよ
中が真っ赤でよかった

DSC_0275.jpg


ジュエルの大好物~
ワンコはみんな好きだよね!

DSC_0281_2014092221241254b.jpg



みんな、マテだよ~!
新ちゃん、花子ちゃん、ジュエル。

DSC_0282_2014092221241329e.jpg





ココちゃん、キキちゃん、みんなお利口さんね~

DSC_0283_20140922212453b7d.jpg




パパさんが、ヨシって言うと、みんな一斉に食べました!
あらっ? ジュエルは?

DSC_0284_201409222124572a2.jpg



うちのパパしゃんが、ヨシ言わないと食べないんよ(笑)

DSC_0288_20140922212458c23.jpg



ジュエルいないなぁと思ったら、また1人でプラ舟はいってる

DSC_0298_20140922212458081.jpg



遊び疲れて、新ちゃんも休憩。

DSC_0299_201409222124594c4.jpg



花子ちゃんも

DSC_0300_2014092221253858a.jpg




ジュエルも

DSC_0301_20140922212540ad2.jpg



楽しい時間はあっという間にすぎ、
そろそろおひらき~

ジュエルを見つめる花子ちゃん
ジュエル君、イケメンだわ~

IMG_5214.jpg



右見て~ハイポーズ
IMG_5218.jpg



左見て~ハイポーズ
IMG_5217.jpg




うわぁーーーーっ! 霧というか、雲がせまってくるよーーーーーっ!!

IMG_5227.jpg




5頭みんな揃って、ハイチーズ

DSC_0308.jpg




わらわら~

DSC_0312.jpg




ドッグハウスともお別れ~
とっても素敵なおうちでした
うちも大好きな大山あたりに、別荘ほしいな~

DSC_0311.jpg

皆さん、遊んでいただき、ありがとうございました
とっても楽しかったです~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

やるときゃやるよ! - 2014.09.22 Mon

最近、よく言われるコトがあります。

「よく遊びに行ってるね!」

・・・

事実ですがっ(笑)


記事は、我が家の記録のため、カテゴリ別でUPしてるから、
たった2日のコトでも1週間かかってしまう

これ見た方は、毎日どこかへ遊びに行ってる?
って思われてるみたい


でも、遊んでばっかのジュエル家じゃあないですよ

やるときゃやります!!

んでもって、昨日はワックスがけ~

今週末は台風が来るっていうんで、お天気のうちにしとかなきゃね!

家具類を、和室やお風呂に移動して・・・
何が大変かって、これが一番大変なんよねーーー

がらーーーーーっん。。。

DSC_0022_20140922092524b70.jpg



少しでも、ジュエルが滑らないように、
試しに「スリップ軽減ワックス」を使ってみよう。
効果あるのかな?

ジュエルの相手する間もなく、この視線

DSC_0019_20140922092521c05.jpg



この後、自分がどうなるのか悟ってる感じ?(笑)
そうです!お外に出されるのです!!

遊んでくれないから、ボイコットするよ!
僕、ココどかないですっ!!


DSC_0021_20140922092522bf9.jpg

はいはいっ!
あっけなく外に連れ出されるジュエルでした。。。


私が掃除機をかけ、パパしゃんとキラトが雑巾がけ。。。
では、キレイに水拭きして~!

ゲームを取り上げられそうなキラトは、必死でお手伝い(笑)

拭いても拭いても、どこからともなくジュエルの黒い毛が・・・

私は、もういいや

って、几帳面なパパしゃんはそんなコト言いません。

ひたすら、キレイにしてました


んで、やっとワックス塗りぬり~

DSC_0023_201409220925258e0.jpg



乾かす間に、2階でお昼ご飯のUFO←またっ?(笑)

2度塗りして、ピカピカ~

DSC_0024_2014092209252660d.jpg

私が塗ったとこは気にいらないパパしゃん。
また、塗り直してました・・・

どうやら適当って言葉はないらしい

ひと段落して、コーヒータイム

DSC_0028_20140922093222051.jpg




ジュエルも、お外でお利口さんに待ってたねっ!

おりこうだったから、何かオヤツ下さい!

DSC_0032_201409220932242b7.jpg




パパにも正面から、無言のおねだり~

DSC_0037_201409220932259e3.jpg




まんまとオヤツ、ゲットしたジュエル

パパ、ありがとです

DSC_0045_20140922140258149.jpg




さて、家具を全部移動したんなら、模様替えでもしてみるかって、
こんな感じにしてみました

あっ!サザエさんっ!!

そう、こんな時間までやってたんよ

DSC_0054_20140922093226c08.jpg

でも作業はまだまだ、
この後は、放置中の畑へGO

暗くなるまで、作業して、続きはまた明日。。。

昨日はよう働いた1日だったな

DSC_0002_20140922094126508.jpg

ん~このガラス系は危険だな

ジュエルの尻尾は、凶器だからねっ




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~ダントツラーメン~ - 2014.09.22 Mon

温泉入って、さぁ家に帰るぞって思ってたんだけど、
夜ご飯どうする?って・・・

ラーメンでも食べて帰ろっか!

『 山下商店 』 に行ってみようと、向かったけど、
まさか、まさかの臨時休業

うそでしょーーーーっ?!

TELすればよかった・・・

DSC_0159_2014092122480497f.jpg



仕方ないので、次の候補だった、

『 ダントツラーメン 』 に行きました

山下商店から、車で2分っ! 近っ!!

DSC_0161_20140921224805cba.jpg



何人か並んでたけど、回転よさそうで、
すぐに順番きた!

DSC_0160_20140921224807ece.jpg




食券を先に買います。
いつも大盛りのパパしゃんですが、
この貼り紙を見て並にしました!

DSC_0164_20140921224808098.jpg




ここは、二郎系のラーメン屋さんなんだそう!
お野菜たっぷり、ガッツリ二郎系も好きなんで、
楽しみ~

DSC_0162_201409212248109ee.jpg

隣のお兄さん達は、大なのかな?
どこから食べるってくらい、お野菜てんこ盛りですごかったよ!


並は思ったほど、てんこ盛りでもないですね
これなら、余裕で食べれそう!

DSC_0165_20140921224823d84.jpg




うどんかって位、かなりの太麺です!
にんにく抜きにして正解っ。
けっこう、こってりな濃い味だけど、美味しかったよ

私は、キラトと半分こしてちょうどよく、完食~

DSC_0167_2014092122482598a.jpg

うちの近所に、二郎系のお店  麺屋愛  があるんだけど、
そこは普通でもお野菜てんこ盛りで、
美味しくって、いつも行列できてるんよ!

元ホストのイケメン店長

なんか、会いに 愛に行きたくなってきたなっ



これで、岡山の記事終了~。
やっぱ1週間かかった

さて、まだ2日目までしかUPしてない、
皆様お待ちかねの?お盆旅行の記事に戻ろうかなっ(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~湯の瀬温泉~ - 2014.09.21 Sun

前記事で、かなりインパクトありすぎの温泉を
UPしてしまったので、今回、普通です

『 湯の瀬温泉 』

キャンプ場の向かいにある温泉旅館です。

DSC_0049_20140921221442a3f.jpg



ここは、ご家族で経営されてる小さな旅館です。

DSC_0150_2014092122153120c.jpg

DSC_0048_2014092122144339e.jpg

DSC_0116_20140921221444392.jpg

DSC_0117_20140921221445bda.jpg




お風呂の入口です。  少し狭いですね。

DSC_0146_20140921221529d54.jpg




女湯~

DSC_0121_20140921221446745.jpg




女湯の窓から、キャンプ場がよく見えますね

DSC_0118_20140921221527545.jpg

ジュエルがいるので、男女交代で温泉に入りました。

男湯~

DSC_0145_20140921221527443.jpg

温泉は、少しトロリとしたお湯で、硫黄の臭いがかすかにします。
シャワーのお水も源泉で、この加温してない冷泉が一番トロトロしました!

内湯は3~4人でいっぱいになる位、小さいですが、
とってもお湯が良くて、大満足~

DSC_0152_201409212215319e8.jpg

DSC_0153_20140921221544101.jpg

こんないい温泉が、キャンプ場の目の前にあるなんて、
ココはほんと、穴場スポットですね





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~小森温泉~ - 2014.09.21 Sun

 小森温泉  に行きました

カメラが使えなくて、スマホの画像なのですみません。

小森温泉の湯元は、一羽の鷲がここで傷を癒し飛び去るのを見て発見された、
と言い伝えられているそうです。

DSC_0155_20140920212419a3f.jpg

DSC_0264_20140920212419d89.jpg




骨董品?がたくさん飾ってあります。

DSC_0265_20140920212421f47.jpg





隣の建物に移動する、渡り廊下から見た景色。
は、廃墟?

DSC_0266.jpg




廊下を進むと、受付があります。

DSC_0268_20140920212424cdf.jpg




お風呂は地下みたいです。

DSC_0269_2014092021251882c.jpg



男湯~

DSC_0273_201409202125231e4.jpg

DSC_0274_201409202125241e7.jpg



お風呂の窓からのぞくと、水車?がありました。

DSC_0276_2014092021260522c.jpg




脱衣所。 なんか、建物が古いから天井低いね・・・
パパしゃん、頭スレスレだってー

DSC_0279_20140920212607572.jpg




女湯~

DSC_0156_20140920212945242.jpg



シャワーが無いのが、ちょっとね・・・
しかもドライヤーも無かった

DSC_0157_20140920212946bdd.jpg




源泉がチョロチョロとかけ流してあります。

DSC_0158_20140920212948077.jpg

ココのお湯も、少し硫黄の臭いとヌメリのある、トロッとした感じのお湯です。
温めでちょうどいい湯加減でしたよ!

温泉成分表。

DSC_0271.jpg




なんともレトロな、昭和な感じ? いや、大正かな(笑)

DSC_0283_201409202126086a3.jpg



超アンティークなマッサージ機。
ちょっと怖くて座れなかったよ

DSC_0272_2014092021252191c.jpg



待合かな?

DSC_0287_2014092021261020a.jpg




懐かしいブラウン管のTV。
下のTV、昔じいちゃんの家にあったやつにそっくり!

DSC_0290_20140920212653ef5.jpg



NATIONALじゃん!

DSC_0289_20140920212611f00.jpg




トイレの手洗い場、レトロ~

DSC_0292_20140920212655fb6.jpg




なんと、昔のUFOキャッチャー!

DSC_0295_20140920212656fed.jpg

DSC_0297.jpg




昔は、10円だったんだね!

DSC_0298_20140920212700443.jpg




ワニの剥製。。。

DSC_0299_201409202129421a7.jpg

DSC_0301.jpg

なんとも、古い建物で、キラトは怖がってました。
けど、お湯はやっぱり良かったですよ!

ノスタルジックな雰囲気で、なんとも言えない感じだけど、
インパクトありすぎでしょーーーーっ!!




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~ Milky Way ~ - 2014.09.20 Sat

「道の駅 かもがわ円城」の、すぐ近くにあったパン屋さん

『 Milky Way 』 に寄りました。

DSC_0132_20140919150453045.jpg




冷たくしてあった甘~いクロワッサン。
フルーツたっぷり美味しそう

DSC_0302.jpg




ココのフランスパン、有名らしいよ

DSC_0005_20140919150452961.jpg

弾丸トークのおばちゃんと、しばし、おしゃべり

吉田牧場に行って「カチョカヴァロ」買って来たと話たら、
すごいね~買えたんだーと、ビックリしてました

ココのフランスパンを1㎝にスライスして、
チーズ、美味しいトマト、塩、美味しいオリーブオイル、
を乗っけてたべてごらん!

って教えていただきました

よし、やってみよう






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~吉田牧場~ - 2014.09.19 Fri

『 吉田牧場 』 に行ってきました

スイスの乳牛ブラウンスイスのお乳100%で作ったチーズの専門店なのです!
三ツ星レストランにもココのチーズをおろしてるんだって

DSC_0252_2014091910371743e.jpg




キャンプ場から10分くらい、道の駅からもすぐです。
吉備高原の中ほどに、ポツンとあります!

DSC_0251.jpg



めったにでない、チーズ「カチョカヴァロ」があったと聞いて、
お店に着いたのが1時すぎ。

ショーケースの中に、1つだけ大きな「カチョカヴァロ」があるーーーーーっ!!

私達の前のお客さんが、どうする?と迷ってて、
後ろで並んでた私は、心の中で、
「やめてー!買わないでー!」
と念じてたけど、届かず

売り切れちゃった・・・

DSC_0253.jpg

が、あきらめきれず、お店の奥さんに聞いてみた。

「カチョカヴァロ、もうないですか?」

「すごく小さいのでよければ、ひとつありますよ。」

いやーラッキー 
聞いてみるもんだ!
しかも大きなものは、4600円くらいするのだ
逆に、小さいのでよかったよ

奥の冷蔵庫から出してきてくれたの見てビックリ
デカいじゃん!!
ソフトボールよりも大きいかな

初めて買うのに、ちょうどよい感じ。

他のチーズと一緒に、お買い上げ~
しめて、5680円なり~!
チーズでこんなに出したの初めてよ

DSC_0255_20140919103720339.jpg




店内も可愛いですね。

DSC_0256.jpg

DSC_0257.jpg




保存方法や食べ方を丁寧に教えていただきました。

気がつくと、外に行列ができてるっ!
もし、タイミング悪ければ、「カチョカヴァロ」買えなかったんだろうね・・・

DSC_0258_201409191038296d6.jpg




お隣は、おうちなのかな?
外国に来たような素敵なおうちが

DSC_0260_20140919103829d15.jpg




牧場を、ぐるっと周りました。

この子たちが、ブラウンスイスなのかな?

DSC00186.jpg

DSC00187.jpg





購入できたチーズはコチラ!

ラクレット、マジャクリ、カチョカヴァロ(丸いの)

DSC_0007_20140919103843127.jpg

トム&ジェリーに出てくるチーズみたいでしょ~(笑)

どうやって、頂こうかなっ?

楽しみ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

キャンプ行ったどー2! - 2014.09.18 Thu

『 湯の瀬温泉郷キャンプ場 』 2日目~

おはよ~

朝6時、ジュエルのお散歩行くと、あたりは真っ白な霧
皆さん、まだ寝てるようだから静かに歩こうね。

お散歩から帰って、クールダウンしてると、
ママご飯は?
って、こっち見て無言でアピール

DSC_0182_201409182143328cb.jpg




ハイハイ、ご飯の準備しましょ!
キラトは焼きおむすびと、お吸い物。←日本人やねっ

DSC_0188_20140918214333f89.jpg




パパしゃんは、頭がガンガンするって。
完全に、二日酔いですねー

汁かけご飯にするって

DSC_0191_20140918214524a67.jpg

DSC_0193.jpg




迎え酒だと、また飲んでるーーーーっ
胃にしみるーーーって!

DSC_0194_20140918214526225.jpg




その後は、我が家のキャンプで定番の、ハムエッグチーズトースト!

DSC_0196_20140918214528306.jpg




美味しいコーヒーとねっ

DSC00152.jpg




ジュエルもピッタリ、席についてるよ!

DSC_0201.jpg

DSC_0200.jpg




おこぼれもらおうと、右往左往。

DSC00161.jpg

DSC00154.jpg




食後のまったり~

DSC_0206.jpg




キラト、川で1人遊び。

DSC00144.jpg




命っ(笑)←古っ!

DSC00147.jpg





キラトがブランコで遊んでると、
キャンプにきてる男の子もやってきた!
子供って自然に寄ってくるから不思議よね~

DSC00164.jpg




早く泳ぎたいですっ!
訴える目力ハンパないね

DSC_0239_20140918214638971.jpg



ジリジリ暑くなってきたから、ジュエルも一緒に泳ごうね。
せーのっ!

DSC_0247_20140918214741266.jpg




ジャーーーンプ

DSC_0248.jpg




一緒に遊ぼっって男の子がやってきたよ

DSC_0245_201409182146410cd.jpg




マサト君っていうんだって!

DSC_0249_2014091821474262a.jpg




マサト君とっても活発な3年生で、人見知りのキラトはタジタジ

DSC00165.jpg



スキューバを習ってるようで、キラトはご指導うけました(笑)

DSC00166.jpg





「キラトー、あっち行こうー!」って、常にリードして遊んでくれてありがとう

DSC_0241_201409182146407a5.jpg




ジュエルとパパはお昼寝~

DSC00167.jpg

DSC00169.jpg




僕、まだ泳ぎたいですっ!

DSC00170.jpg



マサト君ママから、情報が!
近くに 『 吉田牧場 』 という手作りチーズのお店があるんだって。
しかも、今日はめったにないめずらしいチーズがあったみたい
これは、行くでしょーーーーっ

急いでお昼ご飯にします。 UFO(笑)

DSC00185.jpg




『 吉田牧場 』 の話はまた後日ねっ

キャンプ場に戻って、テント撤収します。
マサト君一家も撤収して、帰って行きました。
こんな出会いも、キャンプならでは
ありがとねーーーーっ

誰もいなくなったので、サイトの紹介しましょ!
川の向こうの旅館が、湯の瀬温泉です

DSC_0143_20140918214247d11.jpg




区画サイトが5つ。 一泊4000円。

DSC_0142_201409182142463dd.jpg




ちょっと狭いかな。
大きなテントだと、はみ出しちゃうね・・・

DSC_0144_20140918214249f72.jpg




洗い場あるのは便利だね。
電源(500円)をひく事もできるよ!

DSC_0145_20140918214327706.jpg



こちらは、芝生サイト。
東屋と小川がいい感じ~

DSC_0146_20140918214329f98.jpg




川から見た景色。

DSC_0147_20140918214330567.jpg




とっても手入れの行き届いた、いいキャンプ場でしたよ!
ココ、穴場かも~

DSC_0079_201409182142449aa.jpg





ジュエルも楽しかったね

DSC_0140_20140918214246b1c.jpg

さてと、次の温泉に行きますかっ(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

キャンプ行ったどーっ! - 2014.09.17 Wed

久々に、キャンプに行ってきました!

が、最近、色々と悲しい出来事があり、
ぜんっぜん気分がのらなくって連休の予定がたたず・・・

土曜は娘ちゃんの体育祭。
あと2連休はどうするよ?って感じ。

で、当日朝にキャンプ場にTELするとサイトが空いてるとのコト。

お天気もいいし、せっかくだから、ジュエル孝行しに行こうか!
って事で、出発


岡山道、初めて通るよ!

たしか、先週も岡山いたような(笑)

DSC_0042_201409161609089be.jpg




IC降りて、途中の 『 道の駅かよう 』 で、ドッグランの看板が!
キャンプ場に着く前に、ひとっ走りさせますか

表示どおりに向かうと・・・

あれっ???

DSC_0142_201409172026038c5.jpg




ランどこ?

DSC_0143_201409172026045e5.jpg

残念ながら、ランはブルーベリー農園のようになってました

ここでフリーにしたら、ジュエルはどうしただろ?
ブルーベリー食べ放題か(笑)




『 湯の瀬温泉郷キャンプ場 』 に着いたよ

DSC_0050_201409161609100cc.jpg




川沿いの、こじんまりしたキャンプ場です。

DSC_0051_20140916160911a01.jpg




川向かいにある 『 湯の瀬温泉 』 で受付をします。

DSC_0049_20140917215814c0f.jpg




空いてるサイトを見学させてもらい、芝生サイトの4番に決定!
なんと一泊2000円。 安っ

DSC_0053_20140916160912f07.jpg




あっという間に、テント設営完了!
キラトが手伝ってくれるようになり、設営がずいぶん早くなったよ。

今回も、娘ちゃんはバイト&お遊びで忙しく、お留守番
なかなか家族4人が揃うのは、もう難しいね

DSC_0062_201409161609147ad.jpg



山と川と田んぼだけ。
この辺は、まだ野焼きもしていいんだね。

この煙がいい感じでしょ~(笑)

DSC_0066_20140916160951cd2.jpg

今回は、ルーフキャリアなし!
なんでっ? なんか荷物が少なくないかっ?
大丈夫かな
ま、いっか!



芝生サイトと区画サイトの間に、小川があります。

DSC_0070_20140916160953a46.jpg




半分くらいが2泊するキャンパーで埋まってたよ。

DSC_0068_20140916160952345.jpg




さっ! ジュエルはさっそく川へGO!

DSC_0073_20140916160954d2e.jpg




あんまりキレイな川じゃなくって、泳がそうか躊躇してると、
ドボンと泳ぎ始めちゃった・・・

DSC_0075_20140916160956282.jpg




泳ぎたりず、深い方へ飛び込もうとしてる!

DSC_0085_20140916161052a9c.jpg




パパしゃん見守ってます。
ジュエルはピーピー言ってるけど、怖くて飛び込めず・・・

DSC_0082_20140916161052635.jpg




まだ、泳ぐですよ!

DSC_0077_20140916161052494.jpg




はいはい、お好きにどうぞ!

DSC_0086_201409161610526b1.jpg




キリがないので、強制終了

DSC_0089_20140916161139974.jpg




コーヒータ~イム

このポテチ、湿気てる~!と思ったら、コイ〇ヤだった
間違えて買っちゃった
カ〇ビーとこんなに違うのかと、ビックリしたよ!

DSC_0097_201409161611454e9.jpg



テントでまったり、親子でゲーム中

DSC_0101_20140916161220760.jpg




ジュエルも泳ぎ疲れか、ぐっすりお昼寝~

DSC_0103_20140916161222556.jpg




その間に、キャンプ場のご紹介しま~す!
こちらは、おトイレ とってもキレイで一安心。

DSC_0104_20140916161223b7c.jpg



子供用の遊具もあります。

DSC_0105_20140916161225702.jpg





コテージが3棟あります。 一泊6000円だったかな。

DSC_0106_20140916161226d8f.jpg




炊事棟とゴミ捨て場もあるよ!
この料金でゴミを捨てて帰れるなんて嬉しいかぎりです。

DSC_0107_20140916161323681.jpg

DSC_0108_2014091616132461f.jpg




兄ちゃん、一緒に泳ごうよ~!

DSC_0090_2014091616114084a.jpg




やっと水着に着替えたけど、潔癖のキラトは川が嫌いで入らない・・・
小さな小川で、泥遊び

DSC_0123_20140916161328702.jpg




僕、こんな浅い小川じゃつまんない!

DSC_0091_201409161611423e7.jpg




兄ちゃん、早く泳ごうよ~!

DSC_0096_20140916161143eab.jpg





もう一人で泳ぐからね!

DSC_0113_201409161613271aa.jpg




兄ちゃん遊ぼ~!って、よその子じゃん!!

DSC_0112_2014091616132551d.jpg

今回のキャンプ、乗り気じゃなかったためか、忘れ物が多くって

ランタンがない!
携帯充電器がない!
ジュエルをつなぐ金具がない!
一眼レフにSDカードが入ってない!

などなど、いつもこんな事ないのになぁ・・・

昼間はスマホで写真撮ったけど、夜は厳しいな

スマホの充電もあとわずかっ




ママとパパと、交代で温泉に入ってる間、
ジュエルは爆睡中

DSC_0125_20140916161346668.jpg




温泉でさっぱりした後は、お待ちかねのBBQですよ~!

すでに写真なし・・・

んん? なんかハイエースが入って来たっ

まさかのっ!

WISH家が↓コレ持って襲撃に来てくれたーーーーっ!!

DSC_0160_201409172026072e3.jpg




どうぞ! と、頂いたを差し出すジュエル家(笑)

しかも、おしゃべりに夢中で、いっさい写真なし

パパしゃん、大型バイク乗ってたから、
久しぶりにバイクの話をしたんじゃないかな。
また買うって言いだしたらどうしよ(笑)

ママも、昔懐かしゼロヨンの話とかして、
楽しかった~

しかもパパしゃん、酔いがまわったのか?
禁断のあの話をしゃべってた

あっという間に時間はすぎ、
ありがとーーーーーっ

DSC_0129_201409161613486b0.jpg



気づけば、お肉がもうない

何を持って来たかも忘れてて、
キラトがエビは?って言うまで忘れてたよ

DSC_0156_20140917202605b0f.jpg




奮発した、ぷりっぷりホルモンも忘れてたっ!

DSC_0164_20140917202608df0.jpg

さあ食べごろかって時に、なんとパパしゃん、
網ごとひっくり返しちゃった

うそーーーーーっん!!

律儀なパパしゃん、頂いたものは残さずって人。
あんまり飲めないくせに、缶酎ハイ全部、飲んじゃった

この酔っ払いがーーーーーっ!
ホルモン返せーーーーーっ



ジュエルも限界。
片付けてる最中に、テントのリビングで寝ちゃった
おやすみ~

DSC_0175_20140917202618dc5.jpg

キャンプ1日目終了。

2日目につづく~。




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

あけびちゃーん! - 2014.09.16 Tue

『 道の駅 かよう 』 に、行きました。

ブルーベリーのパフェ700円が、本日500円!
って書いてあると、買っちゃうよね

ベリーがてんこ盛り

DSC_0047_201409161350293ab.jpg




野菜市で、珍しいもの発見

パパしゃんの好きな「あけび」ちゃんでーす(笑)

DSC_0056_20140916135029bbe.jpg




うわー カイコみたい・・・
これを食べるの? パパしゃんはパクっと食べてたよ。
種のまわりを食べるらしいが・・・

DSC_0057_201409161350300bd.jpg




キラトは、食べようかどうしようか躊躇してる

DSC_0058_20140916135032197.jpg




おっ! 食べたっ!!

DSC_0059_20140916135033e57.jpg

けど、すぐペーーーッしたよ

もちろん、私も無理だけどねっ(笑)







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~鏡野温泉~ - 2014.09.14 Sun

岡山の記事に戻ります(笑)

『 鏡野温泉 』 に行きました

IMG_5708.jpg




こんな田んぼの中にあるんですよ~!

IMG_5723.jpg




なんじゃこりゃー! ほったて小屋か!? ゴメンナサイ(笑)

IMG_5724.jpg




僕も温泉はいりたいでしゅ!

IMG_5721.jpg





この写真、パパしゃんのお気に入りらしい(笑)

IMG_5719.jpg




入口~。 なんかレトロだね~

IMG_5716.jpg




なにやら煙突が?

IMG_5714.jpg





なんと、この建物で、薪で冷泉を沸かしてるんだってーーーーーっ!!
この感じ、ジュエル家ドツボです(爆)

IMG_5710.jpg



裏に源泉小屋がありました。

DSC_0130_201409131127320d8.jpg




さっそく入ります

DSC_0123_201409131127271d6.jpg




内湯。

DSC_0128_20140913112729438.jpg

DSC_0129_20140913112731651.jpg





無色透明のお湯だけど、炭酸成分かな?
体に泡がつきます!

DSC_0132_20140913112815569.jpg

ココのお湯は、すっごいヌルヌルでお肌つるっつる
岡山一って口コミあったけど、ほんとそうかも

シャワーのお湯もお水も、全部が源泉なんだって!
シャンプーを流しても流しても、全然ながれてない感じがするよ。



チョロチョロと、沸かした源泉がかけ流しされてます。

DSC_0135_201409131802416a0.jpg




露天風呂~

DSC_0136_20140913180240204.jpg




露天からはこんな景色が、のどかでいいね~!

DSC_0127_20140913112728244.jpg

DSC_0121_201409131126409be.jpg



女湯。 タイルがピンクなのね~。

DSC_0081_20140913112639e0e.jpg




こちらの露天風呂は、外が見えないようになってます。

DSC_0079_20140913112637647.jpg


ほんっとにいいお湯で、人も少なくいい温泉でした
ヌルヌル好きのジュエル家に、ピッタリ!

山梨の 『 奈良田温泉 』 に近いくらい、ヌルヌルでした。
奈良田はもっとヌルヌル、いえズルズルってくらいだけどね!

秘かにワンコの温泉もあるんだけど、
1年くらい使ってないんだって~。
うちからもっと近くなら、通うんだけどな・・・

管理されてるおばちゃんが、とってもいい方で、
源泉を持って帰るのに、ペットボトルをくれました。
ジュエル用に2Lを3本くらい、お持ち帰りしました。

いいお湯だったな~

まだ1週間だけど、
この温泉が恋しいな~

今から、行っちゃおうかな~(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~東浦温泉 花の湯~ - 2014.09.13 Sat

淡路島でオフ会の後に行った、温泉です。

『 東浦温泉 花の湯 』

DSC_0082_201409131125369b6.jpg

DSC_0070_20140913112535d81.jpg

higasi3.jpg

higasi4.jpg




少し黄色いお湯です。 
お肌はつるつるになったけど、塩素の匂いがかなりしました。

higasi2.jpg

higasi.jpg




和歌山の龍神温泉と同じ位の、美人湯と記載あったので、
期待しすぎちゃったかな・・・

龍神温泉のほうが、よい泉質のような気がしました。

higasi5.jpg





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ホルモンうどんっ!! - 2014.09.12 Fri

温泉に向かう途中で、腹ごしらえ!

って事で、地図を見ると津山を通るじゃんって、こりゃラッキー

津山と言えば、ホルモンうどんでしょ

前回は 『 三枝 』 に行ったから、今回は 『 橋野食堂 』 に決定!

時間は午後2時前、もう腹ペコです(>_<)

が、この行列・・・

どうする?と思ったけど、せっかく来たから待ちましょう

DSC_0064_201409121408312be.jpg




何と120年も続いてるそうで、ほんまかな?
看板もレトロだね。

DSC_0101_201409121409517ad.jpg

DSC_0102_20140912140952eaf.jpg





さすが有名店、サインもいっぱいです!!
時計を見て!!  
まさかの、1時間待ちだったんよーーーー

DSC_0105_20140912140954f27.jpg




なぜか店内に、今年のカレンダーが8枚も
お得意様の業者さんなのかな?(笑)

DSC_0113_20140912140955709.jpg





親子なのかな? 忙しそうだから、話かける事もできず・・・

horumon.jpg




待ってましたーーーーーっ! ホルモンうどんっ!!

パパしゃん↓2玉880円。                      私↓1玉780円。

DSC_0068_20140912140832397.jpg




プリップリのホルモン 
まったく臭みもなく、柔らかくって、ウマーーーーーい

DSC_0071_201409121408333b1.jpg




キラトは、普通の焼きそば(笑)

広島の焼きそばは、お好みソースで味付けしてるけど、
他県は何味なんだろう? 普通のソース?

食べ慣れない味がしました
でも、美味しいって完食してたよ

DSC_0072_201409121408341eb.jpg

娘ちゃんのお土産に、ホルモン焼きをお持ち帰りしました。
ダイエット中の娘ちゃん、晩ご飯食べないんだけど、
さすがに大好物のホルモンには勝てず、パクパク食べてました(笑)




温泉に向かう途中に、また誘惑が!

山田養蜂場 『 ぶんぶんファクトリー 』

DSC_0073_20140912140836682.jpg




こんなにたくさんの蜂蜜の試食があるんよ
どれも同じじゃない?と思ったら大間違いでした
それぞれ、全然ちがうんですよっ!
蜂蜜の食べ比べ、初めてで面白かったよ~
でも、スーパーの安っすい蜂蜜の方が好きかも(笑)

DSC_0074_20140912140913076.jpg




蜂の巣、そのまま お、お高いのねっ!

DSC_0075_20140912140915e96.jpg




手作りジェラート、ど・れ・に・し・よ・お・か・な?

DSC_0076_201409121409161ec.jpg





はちみつソフト、はちみつジェラート、あかしやハチミツトッピング。

キラトのジェラートは、めっちゃ美味しかったよ
ソフトは???残念ながら、お口に合いませんでした

DSC_0077_201409121409180c9.jpg




ゲージから視線が

DSC_0078_201409121409205e5.jpg

ジュエル、ひと口だけ、あげるからね~




これまた、娘ちゃんのお土産~

「はちみつぷりん」

DSC_0008_201409122203259b6.jpg

DSC_0009_20140912220333a60.jpg

DSC_0011_20140912220333cfd.jpg

これは、めちゃ旨だったよ








うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~備前焼の里~ - 2014.09.11 Thu

オフ会の翌日~

SAのドッグランで、お散歩してトイレしてすぐ、
「もう帰ろう!」のアピール・・・

ジュエルはほんっと、ランで走らないよねーーーー
トイレじゃないんよ! ランよ!! RUN!!!

海や川では、生き生きしてるのにね

DSC_0046_201409111511350fb.jpg





向かった先は、『 備前焼の里 』

DSC_0047_201409111511354f6.jpg





このノスタルジックな感じ、いいね~!

DSC_0048_20140911151137124.jpg





この青空、ジリジリ暑い・・・海でこの天気じゃなくてよかったね。

DSC_0049_20140911151138417.jpg





真っ黒い煙が、モクモクと、窯焼きしてるのかな?

DSC_0051_20140911151140f04.jpg




この街並みの感じいいね~!

DSC_0053_2014091115122106b.jpg

DSC_0054_2014091115122271b.jpg





窯元さんがたくさんあります。

DSC_0052_201409111512206db.jpg

DSC_0055_20140911151224a83.jpg




マンホールも、いい感じ~!

DSC_0056_2014091115122592a.jpg





市指定文化財の 『 天保窯 』

DSC_0057_201409111512579f5.jpg




江戸時代後期の天保3年に築窯された、登り窯なんだって!

DSC_0058_20140911151259e79.jpg

DSC_0059_201409111513006e1.jpg





作家さんちは、入りにくかったので、
産業会館のギャラリーへ行きます

DSC_0061_2014091115130215a.jpg

bizen.jpg

bizen2.jpg




備前焼きは、釉薬をつかわず、焼き締めます。

右は、わらを敷き詰めた感じ
左は、お皿を重ねてできるんだって!

この、土の感じがたまりませんね~

DSC_0063_201409111513032e3.jpg



今回、購入したもの。

これだけっ!?(笑)

DSC_0021_20140911230324aa6.jpg




ビビビっとくるお品がなかったので、コレ買ってみたよ!

『備前玉』

DSC_0025_20140911230326bae.jpg

これ入れると、ご飯やコーヒーが美味しくなるんだって!

明日、やってみよっと!






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

こっち見てるっ!! - 2014.09.10 Wed

8日 中秋の名月
9日 今年最後のスーパームーン
見れましたか?

ジュエル地方は、快晴だったので、両日ともキレイに見えましたよ

IMG_5739.jpg

IMG_5744.jpg




さてさて、オフ会のつづきに戻ります(笑)

オフ会のあとは、温泉入ってさっぱりして、夜ご飯!!

せっかくだから、淡路名物を食べようと検索したら、

『 生しらす丼 』 が、有名らしい。

さっそく「道の駅あわじ」に向かいます

hasi.jpg




キラトの、「海鮮漬け丼」
ほんと、いっつもコレばっか、どんだけ刺身好きやねんっ(笑)

DSC_0021_20140910214655411.jpg




ママの、「鱧とタコの天重」
鱧がプリップリふわっふわで、美味しかった~

DSC_0025_201409102146572c9.jpg




そしてパパしゃんの、「生しらす丼」
めっちゃ旨かったみたいよ!!

DSC_0024_201409102146562bf.jpg

生のお魚が苦手な私。
しかも、シラス・・・けっこう苦手

なんでって?

だって、みんながこっち見てるじゃん

TVで、マツコデラックスも、シラスがダメだって言ってた。
食べると、みんなが痛い痛いって言ってるみたいだって・・・

わかるわ~。

こんな事言う私がイタイって(笑)




さてさて、お腹いっぱいになり、淡路を脱出しま~す!

DSC_0031_20140910214658f97.jpg

DSC_0035_20140910214700a9e.jpg

岡山のSAまで行くつもりだったけど、またもや、三木で力尽き・・・

前日に3時間しか寝てないし、しかもベッドにする間もなく寝込んでしまい、
あんまり寝てなかったんよね(-_-;)

夜9時半、おやすみなさい

はやっ(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~初オフ会 in 淡路~ - 2014.09.08 Mon

すみません。
この記事、長いです(笑)




淡路島へ行ってきました~


うち、初めて行くので、ナビでしっかり確認します!
香川からのルートと、神戸からのルート。

DSC_0013_20140908175602835.jpg


明石海峡大橋を渡りたいから、こっちのルートを選択

DSC_0014_20140908175603d83.jpg


夜、車の少ないうちに、淡路SAまでひとっ跳び~と思ったけど、
やっぱり眠気に勝てないジュエル家・・・途中でダウン

ベッドつくる間もなく、そのまま寝ちゃった



で朝6時、三木SAのお天気は、晴れ

DSC_0015_20140908175604e97.jpg





ドッグランで、ジュエルのお散歩すませて、朝ご飯食べて出発~

DSC_0016_201409081756068a7.jpg





おーーーっ、これが明石海峡大橋かぁ

DSC_0060_20140908175659c46.jpg





あれっ? 上の方は雲がかかってるじゃん

DSC_0062_20140908175700ce9.jpg





橋を渡ろうかってとこから雨がーーーーっ  
うそーーーーっ  
どうか雨やんで下さい

DSC_0018_20140908175607732.jpg




途中、家族3人が、あーーーって叫んだ看板が!
うちの息子ちゃん、名前はキラトっていうんよ
ビックリしたよ!  まぁどうでもいいですね・・・・(笑)

DSC_0019_20140908175657e3d.jpg





さぁ着いたよ~

ご準備していただいたタイガママさん達に、ご挨拶して、
いざ、海へ~

IMG_5516.jpg

泳いで濡れる前に写真撮影

もう泳いでもいいですか?
IMG_5512.jpg




グイグイ海にひっぱられ、ママは水着に着替える前にビチョビチョー

IMG_5517.jpg





ハイハイ、どうぞ泳いでくださいな!
放流するなり、海へすっとんで行きました

ヒャッホーーーーー!
IMG_5518.jpg




タイガ君、ルフィー君、ハリー君、アンちゃんたちも、一緒に泳いでくれました!
お名前、間違ってたらゴメンなさい(笑)

IMG_5522.jpg

IMG_5525.jpg

IMG_5540.jpg

IMG_5543.jpg

IMG_5554.jpg





泳がないと言ってたキラトも、つられて泳ぎ始めた(笑)

IMG_5548.jpg




ダイコク君も、ヒャッホーって泳ぎます!

IMG_5556.jpg

IMG_5558.jpg

IMG_5559.jpg




もうね、ニンかワンかも、わかんない(笑)

IMG_5567.jpg




濡れるとジュエルかどうかもわかんないね

IMG_5571.jpg





万次郎くんもいっぱい泳いでたね!

IMG_5574.jpg

IMG_5581.jpg

IMG_5602.jpg

いい笑顔だね~

IMG_5614.jpg

いい子にして遊ぶkouちゃん

IMG_5586.jpg

ジュエルはkouちゃんに寄り添って、子守りしてたよ

IMG_5616.jpg

IMG_5617.jpg

IMG_5618.jpg




このお2人さん近づくと、ウーーーって言ってたね!

IMG_5588.jpg





ボヌール君、あんまり泳ぐの好きじゃないんだって~!

IMG_5628.jpg





ネオメイちゃん、どっちかな?

IMG_5668.jpg





カブ君、いっぱい泳いだね~!

IMG_5629.jpg

IMG_5643.jpg

IMG_5634.jpg





WISH君かな~? カラーが違うような気も・・・

IMG_5606.jpg




可愛いおふたりさん、足ふんばってる~(笑)

IMG_5676.jpg




誰がボール取るかな~?

IMG_5670.jpg

IMG_5671.jpg





レバーのばちゅ君!

IMG_5641.jpg

IMG_5691.jpg

IMG_5693.jpg



お昼ご飯休憩、一番に席に着くジュエル。

飯くれ~!

IMG_5648.jpg




ナマコのように、漂ってる~(笑)

IMG_5652.jpg




ルーク君と一緒に泳ぐよ~!

IMG_5659.jpg




ガラちゃんとは、とっても気があうみたいで、ずっとくっついてたね

IMG_5666.jpg

IMG_5698.jpg





亀の手をいっぱい採ってるキラト。
どうするのか聞くと、WISHパパにジェットボイルで茹でてもらうって(笑)

IMG_5673.jpg




ジュエルもお魚探し中

IMG_5689.jpg




キラトも、たくさんのフラットと遊んで、楽しそう!

IMG_5598.jpg




眠くて限界かな、このまま目つむってたよ

IMG_5675.jpg




今回のオフ会、参加18家族、22頭だそうです
こんなにフラットまみれで、めっちゃ嬉しい

実は2日前に急遽休みがとれて、行ける事になったんよ!!
参加できて、よかったーーーーー

IMG_5639.jpg

お天気になって、めっちゃよかったね!!

IMG_5649.jpg

みんな、お写真撮ったと思ったけど、全然撮れてなかった・・・
22頭の集合写真も撮りたかったな~残念

画像のお名前、間違ってたらゴメンなさいね




色々と準備してくださった、パパさんママさん、
ありがとうございました!

ジュエル家を誘ってくださって、ほんとにありがとうございましたっ(*^_^*)

ブログやってて良かった~と、つくづく思いましたよ。

初めてのオフ会、めっちゃ楽しかったです~

また、誘ってくださいね~(*^^)v





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆Y’s DINER☆ - 2014.09.05 Fri

hiromiさんに紹介してもらった、
DINERにバーガー食べに来ました

『 Y's DINER 』 

DSC_0167_20140905185057e2e.jpg





きゃーーーーーっ!
ハードロックカフェみたいじゃん!!
うちの好み、ど真ん中

DSC_0142_2014090518453487d.jpg

DSC_0141_201409051845332f3.jpg

DSC_0143_201409051845358d5.jpg

DSC_0144_2014090518453753a.jpg

DSC_0145_201409051845382bd.jpg

DSC_0146_20140905184619e25.jpg

DSC_0148_201409051846217f8.jpg




トイレもカッコよく飾ってある~

DSC_0164_2014090518470629f.jpg

DSC_0166_201409051847066f9.jpg





ドリンクは、やっぱコーラでしょ

DSC_0149_201409051846223df.jpg





フィッシュバーガー
めっちゃ美味しそう

DSC_0095_201409051850588a6.jpg





スペシャルバーガー
ハンバーグが大きくて、すごいボリュームです!

DSC_0096_2014090518505974e.jpg





大きなお口で ほおばります!

DSC_0105_201409051851013a5.jpg





めちゃくちゃ美味しかった~

DSC_0152_2014090518462571b.jpg





なんとサービスで、アイスを頂いちゃった
ありがとうございました

DSC_0151_2014090518462450a.jpg





記念に!

DSC_0155_20140905184706e96.jpg





オーナーさんが、面白い写真を撮ろうって事で、

DSC_0157_20140905184706120.jpg





こんな感じ(笑)
BETTYちゃんのバーガーを食べる私!

DSC_0160_20140905184706009.jpg


お話好きなオーナーさんと、たっくさんおしゃべりして、
美味しいバーガーと、カッコいいお店。

最高なひとときでした !(^^)!

まだまだ、つづく~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

開け~ゴマ!! - 2014.09.04 Thu

ずーーーーーっと行きたかった、憧れのお店

 OPEN SESAME  さんに行ってきましたよ~

DSC_0101_2014090214584409f.jpg

オープンと同時に、入店~!

きゃーーーーーっ
TSUKASAさんと、hiromiさんだ~

ご挨拶をして、さっそく店内を物色~
お客様がいっぱいだったんだけど、なんとかお写真撮らせていただきました!

BETTYちゃん、可愛い~

DSC_0105_20140902145846329.jpg

ジェラート&カフェコーナー、
このダイナーな感じ、最高ですね

うちらの結婚パーティーも、ダイナーでしたので、
ダイナー好きには、たまらんですな

DSC_0103_20140902145845cf9.jpg

DSC_0107_20140902145848f02.jpg

DSC_0140_2014090215023229e.jpg




キッズコーナー、可愛い~

DSC_0109_20140902145849196.jpg





大好きな 『 RADIO FLYER 』 コーナー!!
ここも、たまらんわ~

DSC_0114_20140902145930862.jpg

DSC_0110_201409021459243d0.jpg

DSC_0113_20140902145929fbe.jpg





コカコーラGOODSがいっぱい~!

DSC_0111_20140902145926347.jpg

DSC_0112_2014090214592748f.jpg

DSC_0117_20140902150017ae6.jpg





かっこいい、サインプレートもいっぱい!

DSC_0115.jpg





MOON EYESのGOODSもいっぱい

DSC_0118_20140902150019f1f.jpg




もちろん、m&m's もいっぱい!

DSC_0119_201409021500204a7.jpg

DSC_0120_20140902150021114.jpg





CASHIERも可愛いGOODSや、カッコいい車のお写真がいっぱい!

DSC_0121_20140902150108a63.jpg
DSC_0122_20140902150109a58.jpg





そして、ビーチ君とご対面

DSC_0124_2014090215011071b.jpg




ほんま、かわゆいわぁーーーー

DSC_0125_20140902150112339.jpg





このパタパタの扉、かっこいいから真似しちゃおっかな

DSC_0126_20140902150113deb.jpg




これ↓うちも真似しようと思ったんだけど、
巨大ステッカー作って貼っちゃった

DSC_0127_20140902150153d32.jpg

DSC_0128_2014090215015515d.jpg



お客様で、おしゃれ~なファミリーがいらして、
あれっ?このママと息子っちの、おそろのデニム見た事あるな~と思ったら、
なんと、なんと、お気に入りブログの、
 『 ★☆m&m&m’s ☆★』 の、きにョさんファミリーでした

関西から来られてるので、セサミでこの日この時間に偶然会うのは奇跡よね
私、緊張しちゃって、あんまりお話できんかった

あ~一緒に写真撮ってもらえばよかったと、後で後悔・・・
お会いできて、舞い上がってたからね

フラットも飼ってたんだって!
ジュエルも、いっぱいナデナデしてもらい大満足

ありがとね~

DSC_0129_201409021501562d6.jpg

DSC_0130_20140902150158eea.jpg





ジュエルも記念に

DSC_0131_20140902150159f47.jpg





おっ! 看板犬みたい!?

DSC_0135_20140902150227f96.jpg




hiromiさんと!
お顔が小さくって、とってもキレイで、スタイル抜群
私、遠近法で後ろに下がればよかった・・・(笑)

DSC_0138_20140902150228b70.jpg



最後に、ジェラートもしっかり食べたよ~
どれも美味しかった~

DSC_0139_20140902150229f38.jpg


いっぱいお買い物とお話もして、大大大満足!

絶対また行きますね~!
ありがとぉ~

ゲットした商品は、後日またUPしま~す


まだまだ、ココに居たかったけど、そうもいかないので、
お昼ご飯のお店を紹介してもらい、向かいます

次は、ダイナーですよ~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

EVA! - 2014.09.03 Wed

毎度、ずいぶん経ってからのUPだけど、
旅行のつづきです。。。


1日目のお宿 『道の駅 箱根峠』 に決定!

峠の麓の電光掲示板に、「濃霧注意!」の文字が

峠を上ってくと、ボーボーと車のエンジン音&キュルキュルーっていうタイヤの音!

んっ?

まさかっ!

走り屋だーーーーーーっ!!

っと思ってテンション上がったけど、

なんせこの濃霧の中、ヘッドライトしか見えない状態・・・

お天気なら、きっとうちら夫婦はギャラリーと化してたでしょう

私、こんな霧が深いの、初めて経験しました!

2~3m先が見えないんよ!

しかも、峠よ!

よくこんなトコで、走ってるなー・・・

命知らずか?

しかし、こんなボーボーとウルサイ中、道の駅で寝れるか心配に
峠の途中にPがあり、ソコに走り屋さんが何台もいました。

道の駅に着くと、寝てる車がたくさんいるから、
さすがに走り屋もいなかった。
意外と礼儀正しいね!

車が多くて、あまり空いてなかったけど、
なんとか端っこをゲットし、パパしゃんはベッドをセッティング。
私はジュエルの夜散歩へGO

ほんと真っ白で、何がなんやらわからなくて怖かったけど、
なんとかお散歩すませて、
おやすみなさい




で、朝もまだ霧でモヤがかかって、霧雨?
ミストサウナの中にいるような感じ!

DSC_0065_20140828203208f31.jpg






さっ、お散歩行きましょ!

ココどこっ?

DSC_0069_20140828203209246.jpg





ココから芦ノ湖が見えるらしいんだけど、
何も見えねぇーーー

DSC_0073_201408282032111eb.jpg





「箱根旧街道」なんだって!

DSC_0076_20140828203212f0f.jpg




とっても急勾配な階段で、ココを昔の人は通ってたのね!
私、足がすくんで怖くて近づけなかったよ

DSC_0078_2014082820321414c.jpg




夜は暗くて?霧で白くて?まったく見えなかったけど、

エヴァだーーーーーーっ

DSC_0081_20140828203243224.jpg




エヴァ1号機とジュエル

DSC_0082_20140828203246f0b.jpg




ジュエルには、なんじゃこりゃーって感じ?

DSC_0084_20140828203247747.jpg




この充電スタンド、箱根に8機あるんだって~
あー!全部まわりたかったーーーー
image.jpg


エヴァはいいから、早くご飯にして下さい!

DSC_0088_201408282032484c9.jpg


ごめん、ごめん

ご飯食べたら、次の目的地へ出発するよ~

神奈川まで、ひとっとび~!




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~1番の思い出~ - 2014.09.02 Tue

1日から始まった学校。

夏休みの宿題で、1番心に残ったことを絵日記にするというのがありました。

息子ちゃんに、夏休みで1番楽しかった事は?って聞くと、

「新ちゃんとこっ!」

って、速攻で答えた

DSC_0047_20140902134504204.jpg

ほんま、17時間かかって行った甲斐があったな

お盆の旅行の後、ずーっと「また行きたい、また行きたい」って・・・

子供って、道中ほとんど寝てるし、
目的地に着いてから起こすから、
距離感がわかんないんだろね!

また行けたらいいね

あっ!
まだ旅行の記事、UPしてなかった




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

50回!! - 2014.09.01 Mon

『 全国高校軟式野球選手権大会 』

崇徳(広島)×中京(岐阜)の試合。

なんと4日がかりでの、最終戦!

DSC_0051_20140901182417f97.jpg





石岡君、1人で投げました!

DSC_0048_2014090118241674b.jpg





残念ながら50回、3点いれられちゃった!!

soutoku.jpg


こんな表示、見た事ないね

史上初、延長50回、49回までの0行進。。。

負けても、相手投手と笑顔でたたえ合う姿

感動します

DSC_0057_20140901182418ee4.jpg





その後、相手チームのスタンドで、中京を応援する、崇徳ナイン!

スポーツしてる子って、ほんと素敵ですね

DSC_0059_201409011824202b9.jpg






うちの子達2人とも、なんかスポーツしてくれないかな・・・

あっ! ぐうたらジュエルもねっ

DSC_0006_20140901184311cb6.jpg




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん(大学生)
息子ちゃん(小学生)
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (308)
Rio (46)
わらび (3)
未分類 (89)
グルメ (134)
旅行 (82)
キャンプ (79)
温泉 (55)
家庭菜園 (43)
おうちごはん (58)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (8)
私事 (13)
雑貨 (10)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome