2014-10

ハロウィンバーレル! - 2014.10.31 Fri

10月31日  ハロウィンですね~

ジュエルにも、カボチャのトッピングね

DSC_0006_20141031213234fd6.jpg




写真なんかより、早く食べたいです

なんか、お顔が怖いよ! 闘牛みたいね~(笑)

haro3.jpg




よしっ! 召し上がれ~

DSC_0013_201410312132370df.jpg

キラトに、「 カボチャを使うけど何が食べたい? 」って聞いたら、
「 冷たいカボチャスープ! 」って・・・
「寒いけん、あったかいスープにしようや!」
と説得し、ハロウィンメニューは、
あったかいカボチャポタージュに決定

パパしゃんの実家のカボチャをコンソメスープでクツクツ煮て、
裏ごしして、牛乳と生クリームでのばし、
お塩で味を調えて、出来上がり~


ご飯を準備してると、大好きなパンの匂いに寄ってきたっ!
今日は、ガーリックトーストだから、食べれないよ~

DSC_0016_20141031213239ca7.jpg




メインは、KFCのハロウィンバーレル

とりに行くと、ハロウィンバージョンは売り切れって書いてある!
予約しといて良かったよ
中身は一緒でも、せっかくだからハロウィンバージョンがいいよね

ガーリックトーストを、カボチャポタージュにつけて食べると、
旨いんだな、これが(笑)

なんか、お野菜のグリーンがないから寂しいけど、
カボチャは野菜だからいっか!

DSC_0022_20141031213239dc9.jpg

最近ね、フライドチキン1個食べるともういいやって、思うんよね・・・
若~い時は、3個は食べたもんよ(笑)

でも、たまにKFC食べたくなるんよね!!



で、こちら番外編!

アヤネの彼氏が作ってくれた、スイーツ

がぼちゃ型のスイートポテト、チーズケーキ、キティーちゃんのクッキー。

DSC_0026_20141031213256f44.jpg

なんて、乙女なんだ

きっと女子より、マメなんじゃない?

お母さんがお料理苦手らしく、彼氏がけっこうお料理するみたい!
やっぱ今どき男子は、お料理できないとね

もこみち君みたいに、お料理上手だといいよね~

DSC_0027_20141031213257edd.jpg

可愛いから、なんか食べるのが、もったいないね・・・

って思ってたら、アヤネは気にせずパクパク食べてた

気付いたら、ひと口もなかったよ(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

クッキー届いたよ! - 2014.10.30 Thu

今朝、ジュエルのおやつが届いたよ

 ピレニーランド の、ミートクッキーで~す

DSC_0002_201410301135296d9.jpg




ハロウィン用のプレゼントも入ってました
パチコさん、いつもありがとうございます

かぼちゃのクッキー、可愛い~

DSC_0004_20141030113531af4.jpg





ジュエルも、待ってたんだよね

DSC_0005_20141030113531494.jpg




もう貰えると思って、いい姿勢でお座り(笑)

DSC_0007_201410301135338e7.jpg




まだよ!と言うと、目の前までジリジリ近寄ってくる(笑)

DSC_0010_20141030113534927.jpg




じゃあ、一個だけね!

DSC_0013_201410301135485bd.jpg




ヨダレがポタポタ・・・

DSC_0014_20141030113550a66.jpg

この香ばしい匂いが、たまんないんだよね~!

ん~いい匂い~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

★多肉もハロウィン★ - 2014.10.28 Tue

今日はちょっと早めの5時に、仕事が終わりました!

なので、ガーデニングをちょこっとだけ(笑)

多肉ちゃん、いっぱい芽がでて増えてきたので、
少しだけ、植え替えしました。

まだまだ予備群がいっぱいだから、
早く植え替えてあげたいんだけど・・・
畑も忙しいし(笑)

もうすぐハロウィンなんで、
カボチャのバスケットに、植えてみました。

DSC_0002_20141028213539b7c.jpg

なんだか、パイナップルみたいね(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Happy Halloween!! - 2014.10.27 Mon

今日は、キラトの通うECCで、
ハロウィンパーティーがありました

今年は、学校から帰って準備時間10分しかないので、
簡単にフェイスペイントで参戦!

右頬には、スコーピオンのタトゥー

DSC_0014_20141027235002193.jpg



左頬は、切り傷風(笑)

DSC_0013_20141027233615418.jpg




お菓子もたくさん頂いちゃった

haro.jpg





ジュエルも一足お先に、小悪魔ちゃん

僕、可愛いですか~?

DSC_0022_20141027233617458.jpg

めっちゃ、可愛いよ~

なんか、違和感ないわぁ~(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

鬼こわ~い! - 2014.10.26 Sun

昨日今日と、ジュエル地方は秋祭り。

うちは、今年の役員だから、祭りのお手伝いがあるんだけど、
こんな時だから、免除していただきました。

朝9時、太鼓と笛の音が聞こえてきて、
お神輿が出発しました

ちょうど、うちの前を通るんです。
ジュエルは、お庭でスタンバイ

始めに子供神輿が通ります。
みんなが、可愛い~とジュエルを撫でて行きます

そして、いよいよ大人神輿!

大人神輿には、赤鬼と青鬼がついてるんです。
いつもジュエルを可愛いがってくれる、近所のおじさん2人が鬼。

おじさんは般若のお面を頭の上にしてて、
お顔が見えるから、ジュエルは尻尾フリフリしてる。

と、おじさんがお面をかぶった瞬間、
ジュエルは、これでもかって位に尻尾を丸めて、
リビング窓に立ててるオーニングの中に飛び込んできたっ

リビングから見ていた私達は、大笑い

ジュエルは、早く家に入れて!!
ってお顔で、こっち見てる

足を拭いて、中に入れてあげると、
いじけて寝ちゃった

あ~鬼こわかった~!
DSC_0027_20141026104443734.jpg

外では、近所の子の泣き声が聞こえる

ジュエルも、子供と一緒で、
鬼が怖かったんだね

こんなとこも可愛い~よね




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

虫の知らせ? - 2014.10.23 Thu

先日、我が家では、と~っても不思議なコトがありました。


1つ目は、私が畑に向かう途中のコトです。

うちの畑の向かいに、使ってない広い畑があるんです。
そこには農機具が入った小屋があります。

その小屋の前に、見知らぬおじいさんが座ってました。
しかも、白い花束を持って・・・

この畑の持ち主さんじゃない人だったので、
誰かな?と思いながら会釈をして、通りすぎました。

うちの畑に着いて種を蒔きながら、何度もおじいさんを見たけど、
じ--っと座ってらっしゃいました。

どの位の時間だったかは、わからないけど、
気が付くと、おじいさんはいなかったんです。

どこを通って帰ったんだろう?
小道を歩いてたら気づくはずなんだけどな?

もしかして、幻?

とか思いながら畑作業をしました。



2つ目は、その日の夜、キラトが1人でお風呂に入ったんです。

私とパパしゃんは、テーブルに座ってました。

すると、頭にシャンプーついたまま、びしゃびしゃの体のままで、
リビングに駆け込んできたんです!

顔はひきつり、固まって立ってる・・・
どしたん?って聞くと、
シャワーしてたら、耳元で何か音がしたって!

ビックリして怖くなって、お風呂を飛び出たみたい。

その後、私がお風呂について行き、
そばで見守って無事にお風呂を済ませました。



3つ目は、その日、ジュエルの様子がおかしかったんです。

元気がなく、私やパパにべったりくっついて、
おすわりして顔をじーーーーーっと見つめてくる。

何か訴えたい、何かしゃべりたい、
そんな表情で、ぜんぜん元気がない・・・

どこか具合が悪いのかと思い、
翌朝に病院へ連れて行こうと話ました。



4つ目は、娘ちゃんが帰って来なかったんです。

無断外泊・・・

まぁ↑これは関係ないかな(笑)




その一日は、みんなそれぞれ不思議なコトがありました。

何か 『 虫の知らせ 』 だったのかな?




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





そして、

夜12時位に布団に入り、眠りにつきました。

日付が変わり、夜中の2時すぎ、電話が鳴ってる。

夢かと思ったけど、私の実家の母からでした。

ビックリして電話にでると、すぐに来てと・・・

実家に着くと、消防車と救急車がいて、
真夜中の暗がりに、煌々と赤いライトが点滅してる。

父の周りに救急隊員が6人位いて、心臓マッサージされてる・・・

そのまま病院に運ばれましたが、
急性心筋梗塞だったそうです。

毎日の洗い物が日課で、その日の晩も、
いつもと変わらず、洗い物をして、
いともと変わらず、トイレに行って、
いつもと変わらず、布団に入り眠ったそう。

あっけなく、天国へ逝ってしまいました・・・



5つ目は、お店の予約がその日から3日間空白だったコト。

その前後は、予約いっぱいでぎゅうぎゅう詰め!
オープン以来、3日間も予約ゼロなんて初めてだったんです。

おかげで、お客様にご迷惑をおかけすることなく、
無事に通夜と葬儀を済ませることが出来ました。



我が家で起きた、この不思議な出来事は、
『 虫の知らせ 』 だったんだろうか?


ジュエルもきっと、
必死で何かを教えてくれようとしてたんだね!

あれからジュエルは、私の肩や、足や、腕に、
自分の手をそっと、乗せてくるんです。

まるで、大丈夫?って慰めてくれてるみたいです。

ありがとう





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~Rising Sun~ - 2014.10.20 Mon

キラトの運動会、とってもいいお天気に恵まれました

キレイな秋空です

IMG_5806.jpg




4年生、初めの種目は、徒競走です

IMG_5811.jpg

運動会当日の朝、
「オレ、足ひねって痛いんよね」だって!
毎年、何か言い訳っぽいコト言って、
学校に行くんだよね・・・

運動苦手だから、走るの遅いんだよね。
でも順位じゃなく、一生懸命やってくれるだけでいいんだけどね。
プレッシャーなのかな?

それでも、がんばって走ってたよ!

せっかくの写真、ゴールテープで顔が写ってないじゃん!!

IMG_5813.jpg





次は、綱引き!

IMG_5827.jpg





お~い、みんな、座ってるよ~ 

IMG_5829.jpg




笑ってる場合じゃないぞ!

IMG_5832.jpg




ちゃんと引っ張ってる?(笑)

IMG_5841.jpg




白組の勝ちっ

IMG_5852.jpg




5、6年生の騎馬戦。 女と女の戦い(怖っ)

IMG_5863.jpg



さぁ、いよいよ4年生のメインのダンスです!

嵐の 『 Happiness 』 と、
EXILEの 『 Rising Sun 』 を踊ります

IMG_5880.jpg



恥ずかしくって、ずっと笑ってたけど、
なんとか踊りきりましたっ(笑)

IMG_5881.jpg





ラストは、5、6年生の組体操です!

IMG_5935.jpg

IMG_5937.jpg

IMG_5946.jpg

来年は5年生になるから、この組体操をやるんです。

大丈夫かな?

ケガもなく無事に終わってよかったです!

途中、気分が悪いと言ってたけど、

最後までよくがんばりました





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

がんばる子に花ソーセージ! - 2014.10.19 Sun

運動会が終わって、夜に写真整理してたら
マウスが反応しなくなり、
PCもおかしくなり、
パパしゃんに直してもらう間に、
私は、寝落ちしてしまった



とりあえず、
キラトの運動会のお弁当

定番の物ばかりだけど、早起きしてがんばりましたよ

DSC_0009_201410191023167e0.jpg




『がんばる子に花ソーセージ』ってCMが、子供の頃からやってて、
この花型のハムは、運動会のお弁当の定番品!

全国どこでもあるのかと思ってたら、
こないだ「ケンミンショー」で、
広島だけだってやってたの見てビックリ

区内に福留ハムの工場があるけど、
広島だけとは知らなかったよ

このハム、
このまま食べる時は、マヨネーズ、
焼いて食べる時は、ケチャップ、
合うんよね

ソーセー人もいっぱい(笑)

DSC_0012_20141019102318cde.jpg




あらっ?
ジュエルは何をがんばるのかな?

僕はお留守番をがんばるよ!!

DSC_0010_2014101910231779b.jpg

誰か来たら、尻尾ふらないで、
しっかりワンワン吠えてよね!!




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

息子目線っ! - 2014.10.17 Fri

明日は、キラトの小学校の運動会です!

天気予報は、晴れなので一安心です
延期だと2日も、お弁当作りしないといけないからね

今から仕込み開始です

ママは、お弁当作りを、がんばるっ

パパは、テントの場所取りをがんばるっ

キラトは、ダンスと綱引きとリレーをがんばるっ

とっても楽しみです




キラトが携帯貸してと言うので、渡すと
ジュエルを撮り始めた!

ジュエル、毛布を掛けられて、なんかムッとしてる(笑)

moufu.jpg




パパ、助けて~!

moufu3.jpg





どアップ(笑)

moufu2.jpg

カモノハシ?

何の生き物かわかんないね!!

キラト目線の写真。

私には、この角度から撮るって発想ないかも・・・

小さい頃から、ミニカーやおもちゃを並べて、
寝っころがって、下から眺めてたな・・・

何事も、角度を変えれば、
色んな発見があるんだろね

見習わなきゃね!





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

熱々ですぅ~ - 2014.10.16 Thu

ずいぶんと、寒くなってきましたね!

こんな時は、熱々のおでんがいいよね~

DSC_0014_2014101618210989c.jpg

前日から仕込むので、家の中はおでんの匂いが充満してる

コンビニおでんって、色は薄いのに、味はしっかりしみてるでしょ?

あれを家でも再現したいんだけど・・・
まぁ美味しければいっか(笑)

久しぶりに作ったから、何か入れるの忘れてるような・・・

あーーーーー!

もち巾着、入れ忘れた

あれ、大好物なんよね・・・

明日、煮て食べよ。。。



ジュエルは、前日から寸胴鍋の周りでソワソワ。

スジ肉が入ってるの、匂いでわかってるんだろね(笑)

DSC_0012_201410161821060dd.jpg



ほらっ! スジ肉ガン見

DSC_0013_20141016182108f6d.jpg


しかし、ジュエルって、

グリーンが似合わないね・・・(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

そんなのどうでもいい! - 2014.10.15 Wed

我らがCARP!

その新監督に、緒方さんがーーーーーー

きゃーーーーーー

DSC_0001_2014101522090660a.jpg

新しいユニフォームを買おうと思ってたんだけど、
誰のにしようか、迷ってたんよ・・・

すると、監督のユニフォームもあるって聞いたので、
緒方監督のに決めた

来年度は、ズムスタに応援行くぞ~

まずは、ファン感謝デーかな




本日、ご飯の後のデザートは、ブドウ

ジュエルは、ガン見してるっ

DSC_0080_2014100821221767c.jpg




パパ見て!

DSC_0083_20141008212219df4.jpg




キラト見て!

DSC_0084_20141008212220842.jpg




もう無くなりそうだけど、次は僕かなって期待してるね!

DSC_0085_20141008212242cb4.jpg




すご~い

ハート型のブドウよ

DSC_0087_20141008212243a20.jpg





そんなのどうでもいいから、早くブドウ下さい!!

DSC_0092_20141008212244145.jpg

ブドウのおかわりしたから、またもらえると思ってるね!

ごめんねジュエル、ワンコは食べれないんよ





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

栗むいたった!! - 2014.10.14 Tue

台風が去って、今日は一日寒かったですね

このまま、秋らしい日がなく冬に突入するのかな・・・

何年か前だけど、大山に紅葉を見に行ったら、
なんと雪が降ってきたんです

で、山頂は雪が積もって真っ白、麓は紅葉っていう、
とっても珍しい光景だそうで、ビックリ
って時があったんです。

それは素敵な景色だったんですよ!

今年の大山の紅葉はどうかな?



秋の味覚といえば、栗ですね~

畑を借りてる大家さんから、栗を頂いたんです

とっても大きな栗でビックリ~(笑)

DSC_0024_2014101420520930b.jpg




ジュエルも狙ってる

DSC_0034_2014101420521038b.jpg




私、栗が大好きなんです

でも、いつも母が皮むいてくれてたので、
どうしよ?って思い、クックパッドで検索。

茹でてから剥くと簡単らしいと書いてあるので、
さっそく、やってみました!

水から30分茹でて、そのまま粗熱がとれるまで冷ます。
皮が柔らかくなってるので、一気にぺロっと剥きます!

美味しい物を食べるって、大変なんですね。
いつもやってくれてた母に感謝、感謝です

簡単とはいえ、初めての皮むきで時間かかり、
やっとのことで、全部、剥いたったーーーー

で、今日の晩ご飯ですが、

今年、初物なので、どうやって食べようかと思ったけど、
やっぱ栗ご飯でしょーーーーーー

DSC_0017_201410142043512ec.jpg

うひゃーーーーー
って喜ぶのは私だけで・・・

パパしゃんも、キラトも、栗ご飯が嫌い
でも、栗ご飯の、塩味のご飯だけは好きっていう・・・

なので、私のお茶碗には栗がいっぱい(笑)

おかわりする時には、ほぼ栗だけ、みたいな

DSC_0018_201410142043520fc.jpg

おかずを残して、栗ご飯だけで大満足

こんなんじゃ、ダイエットにならないねっ(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~スイートポテト~ - 2014.10.13 Mon

ジュエル地方、朝から強風と雨です

朝9時、広島市から自治会に連絡があり、
避難準備の指示と、避難場所開設したとのこと。

うちは今年、役員なので、このことを班の家を周り、
連絡事項を伝えます!

傘がひっくり返るかと思いながら、1軒1軒まわりました。
もちろん、びちゃびちゃー

あとは、自主避難なので、みなさんの判断におまかせです。
避難しなくても大丈夫だと思うのだけど・・・

被害がない事を祈るばかりです!



で、朝ご飯が済んだあと、何を思ったかパパしゃん、
39㎏のジュエルを抱っこして、クルクル回ってる(笑)

何をロマンチックなことを・・・

人間みたいだね

DSC_0006_20141013213103c6f.jpg




家のまわりの台風対策も念のため、バッチリに

雨で畑もできないので、パパしゃんとキラトはゲームを始めた!

アヤネは部活が警報で休みで家にいたので、
私と2人で久々のお買い物~

こんな日にと思うけど、イオンも意外と人が多かったよ!
連休に台風直撃で、みなさんお暇をもてあましてるのね(笑)

店内はハロウィン一色だったよ~

DSC_0007_201410132131042f2.jpg

いっぱいお買い物して、外に出ると、
雨と風のあまりの酷さにビックリ!!

だんだん台風接近してるのを実感しながら、
家に帰りました

そして、
前日、私とキラトで、スイートポテトの生地を作ってたので、
アヤネが型を作って焼いてくれました。

熱々のお芋をつぶして、生地を混ぜるのが大変で、
おかげで私とキラトの腕はパンパン、筋肉痛(笑)

見た目はイマイチだけど、
お味は良くて、美味しかったよ~

DSC_0019_20141013213107e1b.jpg



アヤネの彼氏がスイーツ大好きらしいので、
おうちまで持って行く事に!

近くのファミマの駐車場で待ってると、
こ、こんなとこに白鷺がっ

強風で、フラフラしてて、飛ぼうにも飛べない・・・
風に吹き飛ばされてきたのか?
ケガしてるのか?

鳥が苦手な私は助けることが出来ず、ただ見守るだけ
ヨタヨタしながら、羽根をバタバタしながら、
少しずつ進んで行き、田んぼの方へ行きました。

DSC_0015_20141013213106634.jpg

車を出すときには、姿が見えなくなってたから、
何とか大丈夫だろうと、後にしました!

普通の道端にいるとビックリしますね!!

人間だけじゃなく、動物にも影響のある台風。
早く弱まって、消えてなくなればいいのに・・・

家に帰ると、庭のスカイロケットが倒れかけてるーーーー!

風が強く寒い中、ロープでくくって保護しました。

すると、お隣のお寺の駐車場看板が、
パパしゃんの車にガシャーーーーーン

・・・・・

明日の朝、明るくなって車を見るのが辛いなぁ・・・





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

3万っーーー!! - 2014.10.12 Sun

本日、30000アクセス達成しましたっ

DSC_0064_20141012214119b93.jpg

こんな他愛もないブログに、遊びにきて頂き、
ほんとに、ほんとに、ありがとうございますっ

これからも、こんな感じのブログだと思いますが、
どうぞよろしくお願いしますねっ



さて、今日は畑ネタで~す。

まだまだ採れてる夏野菜、とっても助かります

プチトマトもてんこ盛り~

DSC_0020_2014101220404703e.jpg




ナスもピーマンもいっぱい

DSC_0016_2014101220404682b.jpg



え~左がうちの畑、右がお隣さんの畑・・・

わかるかな?
うちは草ボーボー、お隣は草ひとつない

DSC_0040_20141012220604c23.jpg

家の前とはいえ、ほぼ週末しか畑のお手入れしてない我が家。
週末も遊びに行ったりしてるしね(笑)

この連休は、キャンプ中止なんで、
しっかり畑仕事しましたよーーーーー!!

雨が降る前にと、お芋の試し掘りをしてみました!

さぁキラト君、がんばって

DSC_0038_20141012204049deb.jpg




あっ! お芋の頭が見えてきたねっ!!

imo.jpg




意外と抜けないもんだね!

DSC_0045_201410122040520df.jpg




優しく優しく、手で土を掘ってます

もっと豪快にやってくれて、いいんだけどねっ(笑)
慎重な性格がでるね!

DSC_0048_2014101220412340a.jpg




抜けたっーーーー

DSC_0049_2014101220412574c.jpg




もっと、大きなのが出てきたよ
さぁ、がんばれ~

DSC_0051_201410122041263c5.jpg




こりゃ立って全身で抜かなきゃダメだね!!

DSC_0053_20141012204128b14.jpg



おーーデカいーーーっ!
安納芋、とったどーーーーー

DSC_0056_20141012204129335.jpg




飽きたのか、砂遊びを始めちゃいました
まだまだ、お子ちゃまだね~

DSC_0059_20141012214117942.jpg



試し掘りだったので、4株ほど抜いてみたよ!
本日の収穫~
けっこう出来てたな

初めての安納芋、楽しみ~
スイーツ、何つくろうかな?

DSC_0061_20141012204143b4e.jpg

お芋大好きジュエル

お芋、蒸かして食べようね




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

備前玉っ!! - 2014.10.11 Sat

今週は、お店がとっても忙しくって、
連休のお楽しみのために頑張りました

明日から、久々のキャンプ!キャンプ!!

って言いたいとこだけど・・・

台風がくるので、中止にしました

なんで、連休に来るんかな~
悔しいわ~

大きな台風みたいだから、被害のない事を祈りましょう




備前焼の里で買った、備前玉

ちゃんと、愛用してますよ

1合に1個なので、3合炊く時に使ってま~す!

DSC_0006_20141008212215f96.jpg



なんか、お顔みたいね(笑)

DSC_0016_20141008212216fcb.jpg

使った感想は、

なんかね、ご飯が美味しくなった気がするよ

炊き立てはもちろん、いつも美味しいんだけど、
冷ご飯が美味しいんよ!

だから、お弁当のご飯にはいいと思うよ

ぜひ、お試しを~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~いっぷく~ - 2014.10.10 Fri

今日はとっても暑かったですね
これも台風の影響なのかな?

ジュエル地方、連休中に、ドンピシャでやってくる台風・・・
キャンプ予定だったので、ほんと悔しい



さて、昨日の続き~

『 街並み保存地区 』 を一周して、
おもう昼すぎてて、お腹ペコペコなんで、

竹原名物 『 瓦蕎麦 』 を食べることに

『 いっぷく 』 です!

DSC_0383.jpg



こちらも昔ながらの建物で、いい雰囲気~

DSC_0398_20141009152043c33.jpg

DSC_0399.jpg


「 犬連れなんですが、いいですか? 」

って尋ねると、「 中庭にどうぞ !」って。

私が中庭を見に行ってみました!

素敵な庭園でしたよ

DSC_0393_20141009151936b3c.jpg

DSC_0394_20141009151938b36.jpg

DSC_0395.jpg

DSC_0396.jpg

ただね、「 店内は抱っこして下さいね! 」 って・・・(笑)

「 大型犬なので・・・ 」 と言うと、スタッフさんが外に見に来られ、

「 わっ!抱っこできないですね!! 」 っとビックリされてた

なので、こちらのお外で頂きましょう

DSC_0386.jpg


 

よだれがすごいね・・・

DSC_0242_20141009151846c67.jpg




瓦そば、きたーーーーー

本物の瓦で焼いてるんよ!
蕎麦がパリパリになってて、美味しい

DSC_0244_2014100915184749b.jpg



絶対、もらえると信じて、いい姿勢で待ってるね

DSC_0388_20141009151934d67.jpg




ん~いい匂い!
お、おむすびだけでもくれませんか~!!


DSC_0391_20141009151935068.jpg

暑いから、ジュエルには氷をあげました(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~竹原の街並み保存地区~ - 2014.10.09 Thu

3年ぶりの、皆既月食

ジュエル地方はくっきり見えましたよ

暗くなったな~っと思ったら、赤くなってきた!

赤い光だけが届くって、不思議ですよね・・・

IMG_5798.jpg




ブラッドムーン

IMG_5801.jpg

次はまた3年後です。 見れて良かった~

10月22日は、オリオン座流星群ですね
こちらも、お天気なのを祈りましょう




さて、夏にお墓参りに行ったお話です(笑)


竹原の 『 街並み保存地区 』

こちらの「照蓮寺」で、パパしゃんちのお墓参りをしました。

DSC_0236.jpg




何回も来てるんだけど、せっかくなので、
『 街並み保存地区 』 のご紹介します!

さっ! ジュエル、案内してよ

DSC_0403_20141009152043d11.jpg




先にギャラ(オヤツ)下さい! ←チャンス先生の受け売り(笑)

DSC_0404_201410091521327f7.jpg




『 初代郵便局跡 』
このポスト、今も普通に郵便物を出せるんですよ!

DSC_0409_201410091521326e6.jpg




お好み焼き 『 ほり川 』
ここは、竹原を舞台にしたアニメ 「 たまゆら 」 でよくでてくるらしいです。

DSC_0410.jpg




2階の手すりに、着物の帯のようなものがっ!
逆光で写ってなくて残念だけど、
素敵な和柄で、街並みにぴったり、おしゃれ~

DSC_0414_20141009152134591.jpg




看板もレトロだね~!

DSC_0416.jpg




おしゃれなカフェも、あちこちあるんですよ

DSC_0418.jpg



蔵を利用したカフェ。 素敵ですね~

DSC_0417.jpg




こちらは、イタリアンのお店。 渋いですね!
 
DSC_0419.jpg





酒造の蔵です。

DSC_0424.jpg




「 酒造交流館 」 になってて、
中にはお蕎麦屋さんや、雑貨屋さんがあります!

DSC_0427_20141009194916805.jpg

DSC_0428.jpg

DSC_0429.jpg

DSC_0430.jpg




鬼瓦が、たくさん飾られてます。

DSC_0423.jpg





江戸時代に、タイムスリップしたみたいですね!

DSC_0420_20141009194916023.jpg




『 竹鶴酒造 』

ココは、朝ドラ 「 マッサン 」 の、舞台になってるんですよ~!
マッサンの実家の 「 亀山酒造 」 って事になってますね

DSC_0413.jpg

朝ドラ見て、ビックリ!!
ここが、ドラマに出るって知らなくて、写真の整理してたら、
偶然にもここを撮ってたんです!
まぁ、シンボル的な存在なので、ひときわ目を惹くんだよねっ

「マッサン」のお陰で、没ネタにならず、
ご紹介できて、よかった~



この日の気温、なんと30℃

DSC_0400_2014100915204355b.jpg




ジュエル、街並みを一周して、グッタリ

DSC_0431.jpg




案内役、ご苦労さま

DSC_0433.jpg




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

完結っ!! - 2014.10.08 Wed

またまた、お盆旅行の記事に戻ります(笑)


『 奈良田温泉 』 の後、ナビを自宅にセットして、
さぁ家に帰りましょう

が、眠気に弱いジュエル家(笑)

琵琶湖あたりまで帰る予定が、
すぐそこの八ヶ岳PAで、力尽き・・・まだ山梨じゃん

おやすみなさい

DSC_0361.jpg



朝6時、出発です!

行きは、東名高速ルートで渋滞にハマり大変だったけど、
こちらのルートは、全く渋滞もなく、
スイスイ進みます

快適~

山梨、長野、岐阜、滋賀、

行った事ないトコばかり、素通り~(笑)

関西方面まで帰って来たーーーーっ!

DSC_0363.jpg



岡山の表示、なんか嬉しい

ここまで来れば、もう庭~(笑)

DSC_0367.jpg



そして、うちの大好きな三木SA、
寄るよね~(笑)

ココで朝ご飯ターイム

ジュエルも息抜き、ドッグランに向かいます。
もうココに慣れてて、スタスタと自分からランの方に向かいます(笑)

おっと!!
そこに、なんと黒い子が!!

DSC_0368.jpg

ここで、フラットに会えるなんて

大阪のジャック君です

これから、プールに行くんだって

DSC_0371.jpg

ジャック君、と~っても大人しくって、
なんかジュエルと同じにおいが(笑)

色々とお話を聞いても、一緒だーーーっと言う事ばかり!
おっとりさんのフラット、いるんですね~

DSC_0372.jpg

やはり気があうようで、付かず離れず
ずっと一緒にいましたよ

遊んでもらって、ありがとうございました!

DSC_0374.jpg

また会うのが、楽しみ~


さて、SAを出てしばらく進むと、変わったトラック発見

んっ? キリンだーーーーーっ
アームがキリンになってるんだね

DSC_0379.jpg

滋賀県の移動動物園みたいでした。

DSC_0381.jpg




やっと広島着いたーーーーーーっ

DSC_0436.jpg



休憩抜いて、ほぼナビ通りの8時間で帰れました!
行きは17時間・・・
渋滞ないと、こんなに楽なのね
次回、途中寝ないよう、ちゃんと計画たてよう!!

往復1600㎞、
あちこち寄ったから1700㎞の旅

DSC_0229_2014100717332423d.jpg

ブログをやってなければ、絶対にありえないこの旅行。
ほんと良かったって思います!

感謝感謝です

色んな出会いがあり、とってもとっても幸せな5日間でした!

ライラちゃん、ビーチ君、新ちゃん花子ちゃん、キキちゃんココちゃん、ジャック君、

遊んでくれた皆さん、
ほんとに、ありがとうございました

また、絶対に遊びに行きますっ!


UPし忘れたコトあれば、またUPするかも(笑)

けど一応、これで完結ですっ(*^_^*)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

林檎のケーキ♪ - 2014.10.07 Tue



久しぶりに、手作りケーキ

たしか、私・・・ダイエット中だったはず(笑)

な・の・で・手作りですよ~



バターと砂糖の分量を、大幅に減らして!

キラトも生地を混ぜるの手伝ってくれたよ

林檎をこれでもか!と、一個分突き刺して(笑)

DSC_0059_20141006223720a74.jpg



できあがり~

『 林檎のバターケーキ 』

DSC_0064_20141006223722624.jpg

甘さ控えめで、バターケーキだけど、
林檎でさっぱり頂けます

美味しかったよ~

満足満足っ(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

病院へ行く!! - 2014.10.06 Mon

昨日から台風の風が強くて、畑の野菜が心配なジュエルまま。

何回も畑の様子を見に行ったよ(笑)

まだまだ、プチトマト、ナス、ピーマンがたくさん出来てます

関東方面の方は大丈夫でしょうか?

被害がでませんように・・・



さてさて、ジュエルですが、

5月にワクチン打つ予定だったんだけど、
5月は体調悪くて悪夢のような、2週間でした

で、打ちそびれ本調子になるまで1月・・・

夏になり、キャンプや海に行くので、
ワクチンの機会をのがし・・・

涼しくなってきたので、体調大丈夫だろうと、
この時期になって、ようやく行ってきました

wakutin.jpg



予約でも1時間待ちは当たり前の、超人気な病院なので、
待合はいっぱいで、外で待ちます。

病院嫌いなジュエルはなぜか、
病院の中の待合にはすごく入りたがるんです(笑)

なんせ、大きくて怖がられるし、
通路で寝ころび、へそ天したりするので、
邪魔になるし、笑われるし・・・

呼ばれるまで、お外にいました!

DSC_0007_201410031444382c3.jpg


2才だからワクチン2回打ってるけど、
ワクチンを打つと2~3日はなんとなく元気がない・・・

気のせいかと思ったけど、去年も3日くらい元気がない

それを院長に言うと、
「じゃあ、アレルギーの注射をしてから、ワクチン打とう!」って!

対処あるなら、初めっからそうしてくれたらよかったのに

とか思ったけど、ふと頭をよぎるのは、
「今日はいくらいるの?2本分の注射代いるの?」

wakutin2.jpg



おりこうさんに、じっとしてます。
っていうか、にぶい?(笑)

wakutin3.jpg

本日の体重は、38.9㎏・・・

フードを普段の500gから、減らして400gにしてるのに、
まったく体重が減らない

なら、いつもの500gに戻してもいいのかな(笑)


あっそうそう!
アレルギーの注射代は無しで、ワクチン代だけだったよ
タダなら毎回、お願いしよっと





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

赤ちゃん♪ - 2014.10.05 Sun

今日は台風の影響で、雨

予定してた畑作業もできないので、

久しぶりに、パパしゃんの実家に行ってきました

色んなお花がたくさんで、いつ来てもキレイです
が、雨で写真がこんなで、すみません

DSC_0041_20141005231856d0b.jpg

ジュエルは大はしゃぎで、庭かけまわり~

ゼーゼーハーハー

なぜか、おしっこした場所に横になる

DSC_0018_20141005231857ad2.jpg

雨だけど、いっぱい遊んで、大満足~

後は、お外の犬小屋で待っててね

僕、入れられちゃったです

DSC_0023_20141005231903de5.jpg




ではでは、
パパしゃんの妹さんが9月25日に出産したので、
さっそく、赤ちゃんのお披露目~

DSC_0039_20141005231956c17.jpg




久しぶりのパピー赤ちゃんで、緊張した~

けど、めっちゃ可愛い~

DSC_0026_201410052319038ba.jpg

DSC_0027_201410052319033c9.jpg




キラトも怖がって抱っこしないと拒否してたけど、
急に手を洗いに行ったよ(笑)←どんな心境なんかな?

DSC_0036_201410052319540b9.jpg




初抱っこでカチカチだったけど、
意外にも、赤ちゃんが寝始めた

DSC_0037_20141005231955a51.jpg




こちらも抱っこ拒否してたパパしゃん、
大丈夫じゃんっ!!

DSC_0034_201410052319539e4.jpg

赤ちゃんって、ほんと癒されるね~

次は、孫かなっ(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~奈良田温泉~ - 2014.10.04 Sat

またまた、お盆旅行の記事に戻ります(笑)



『 woof 』 の後に、温泉に向かいました

ずっと行きたかった、『 奈良田温泉 』 です

山の中、川沿いの1本道をずーっと登って行き、
受付時間に間に合うかどうか?


で、 『 奈良田の里温泉 』 へ。

DSC_0207_20141003210741e2a.jpg



日帰り入浴の受付時間ギリギリ
なのにこの坂・・・キツイ

DSC_0208_20141003210741f00.jpg



高台にあるので、景色はいいですね!

DSC_0209_20141003210741a77.jpg

DSC_0211.jpg




「 女帝の湯 」 だって!

DSC_0351.jpg




とってもレトロな味のある建物ですね~。

DSC_0350.jpg

DSC_0226.jpg

DSC_0225_2014100321083027e.jpg

DSC_0227.jpg




30分しかないので、さっそく入りま~す

DSC_0214_20141003210742066.jpg




脱衣所。

DSC_0359.jpg



この洗面台、レトロですね~。

DSC_0358.jpg



女湯~

DSC_0356.jpg



もちろん源泉かけ流し~

DSC_0354.jpg

ひぇーーーーーーっ!!

このお湯、ビックリ

口コミで書いてあるから、超~トロトロだってコトは知ってたんだけど、
トロトロどころか、ヌルヌルズルズルってくらいで驚き

ずっと浸かってると、ヌメリに段々慣れてくるんだけど、
ココはずーーーっとヌルヌルしたまま

今まで入った温泉の中で、←まだ西日本だけだけど(笑)
文句なしの、1番です

最高~

DSC_0355.jpg



窓からの風景。

DSC_0357.jpg



男湯~

DSC_0221_20141003210830e35.jpg

DSC_0216_20141003210830ab0.jpg

DSC_0218_20141003210830f89.jpg



ほんとは、お隣の『 七不思議の湯 白根館 』 に行こうと思ってたんです!

着いたのは午後5時15分

あ~あ受付時間すぎちゃった・・・
残念

IMG_5352.jpg

IMG_5346.jpg

IMG_5350.jpg

今度はココに絶対泊まろう


とってもいいお湯で、
今までの温泉の記憶がブッとんじゃった

もっとゆっくり入りたかったけど、
また次回、リベンジだね(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

うちって何屋? - 2014.10.03 Fri

うちのお店のマガジンラック

1番いい場所には、もちろん 『 RETRIEVER

最新号では、可愛いラウちゃんが載ってるんですよ

DSC_0008_20140930225437314.jpg



その下に、大好きな多肉ちゃんやガーデニングの本

DSC_0009_20140930225437ad1.jpg




1番下に、雑貨の本。 その下に、ヘアカタって(笑)

DSC_0010_2014093022544307d.jpg




一応、美容室なんだけど・・・

DSC_0015_2014093022544358f.jpg




ワンコのシャンプーまで置く始末

ニン用シャンプーのワンコ用なんよ!

ミネラルイオン水で、できててお肌を活性化する効果があるんです。
コートも柔らかく、フワフワになるんです。
無添加で舐めても安心、リンスも必要ないから、楽チンだしね!

私、こう見えて、お肌が弱いので、化粧品なんかでもカブれちゃう
このメーカーは皮膚化学からできたスキンケア用品なので、
無添加で、安心して使ってるんです。

で、ジュエルもお肌デリケートだから、このシャンプーを使ってます!

DSC_0022_20140930225443db6.jpg

ほんと、うちって何屋なんだか、わかんないねっ(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

梅酒のお味は? - 2014.10.02 Thu

6月に日本酒で漬けた、梅酒

DSC_0009_2014100220524608b.jpg



もう3ヵ月たつので、ちょっと試飲~

いい色になってきました

ひと口飲んで、うめーーーーーーっ(笑)

DSC_0002_2014100220524651b.jpg



3Lの大粒と、小粒なのと、2種類を漬けてみたんです。

どっちも和歌山産南高梅なんだけど、
味が違ーーーーーう!!

大粒の方は、芳醇な香りでまろやか~
小粒の方は、酸味があってサッパリ~

ここまで違いがわかると思わなかったな(笑)
でも、どっちも美味しくできたよ

ちびちび大事に飲もう

DSC_0005_20141002205246a54.jpg



こちらは、金柑酒。

kinkan.jpg



キレイなオレンジ色で、甘~~い
こりゃ、お子ちゃま向けだね。

さっそくキラトが 「 美味しい!」 と飲んでたよ(笑)

DSC_0006_20141002205357625.jpg



ついでに、コレも飲んでみたよ!
うーん、さらっさらのお水みたいでした・・・

mizu.jpg





ジュエルも欲しそうだね!

もらえると思って、ずっとニパニパ笑顔

DSC_0001_20141002205246b28.jpg

大人になったらね!

ってダメだよ

あっ!
私、昨日お酒やめるって宣言したような?

梅酒はいいってコトにしよう(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

泳げる? - 2014.10.01 Wed

早いものでもう10月、秋ですね

うちの前に咲いてるコスモス、キレイに咲いてます

DSC_0010_2014100115211950b.jpg

今年の夏は、涼しかったのでまったく夏バテがなく・・・

いい事なんだけど、いつも夏バテして2~3㎏落ちる体重が、
まったく減らず・・・

このまま、食欲の秋に突入するって、考えただけでも恐ろしい

こりゃダイエット開始ですな!
ダイエット中の娘ちゃんと一緒にがんばろうかな

まずは、お風呂上りのアイスと、
缶チューハイ飲みながらのブログUP、
やめてみよう(笑)



ジュエルはお散歩中に、必ず止まるトコがあるっ!

DSC_0011_20140930232942728.jpg




イヤイヤと、足をふんばり動かず、目で合図

sannpo.jpg




道路の反対に、小川があるんよ

ココで、泳いでもいいですか?

DSC_0012_20140930232944e01.jpg

引っ張っても、動かない・・・
毎回、ココで攻防戦が続くのです(笑)

まだまだジュエルの夏は終わらない!

川遊びできるキャンプ場、探さなきゃね





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (147)
旅行 (111)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (35)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome