2014-11

~菊池温泉 湯の倉~ - 2014.11.30 Sun

熊本の、菊池温泉へやってきましたよ!

 貸切家族風呂 湯の倉 です

DSC_0154_2014113017595140a.jpg




木立の小路を進むと、感じのいいお店が!

なんと、パン屋さんなんだって~

アップルパイが売りだとか! もちろん時間遅くて無かったけど・・・

DSC_0153_201411301759504c5.jpg




源泉の足湯~ 待ち時間とかにいいね

DSC_0149_20141130175947433.jpg




これまた、雰囲気のいい建物~!

DSC_0150_2014113017594870a.jpg




囲炉裏小屋だったんだね~

こういうの、ドツボなんよね~

DSC_0179_2014113018013243a.jpg

DSC_0178_201411301801311ac.jpg




あったかくって、待ち時間にいいね~!

DSC_0176_20141130180130d72.jpg

DSC_0180.jpg




母屋に入ると、券売機があります。
 
一室1300円なり。

DSC_0174_20141130180059268.jpg




受付上には、昔の織り機が飾ってある。

DSC_0175_20141130180128b61.jpg

DSC_0171_20141130180056daa.jpg



昔の花嫁道具で、お布団等を入れて、担いで運んだんだって!

うちに七段飾りのお雛様があるんだけど、
その中にもコノ箱あるよね~!

DSC_0170_201411301800557ea.jpg



飾り物は、すべて昔の本物なんだって~!

DSC_0169_20141130180053f39.jpg

ずっと眺めておきたいくらい、雰囲気いいのでうっとり~


順番きたので、こちら入口~。

DSC_0172_20141130180058360.jpg




夜はますます、いい感じだね

貸切風呂が、13室あるんだって!

DSC_0168_20141130180025689.jpg




私たちは、弐の倉です。

DSC_0167_20141130180023aec.jpg




桧のお風呂、けっこう広いね!

DSC_0159_20141130180019983.jpg




たまには、家族湯もいいね!

いつまで、キラトが一緒に入ってくれるんだろ?(泣)

DSC_0164_201411301800201db.jpg

お湯は、かすかにヌルっとするかな?って感じで、無味無臭でした。

昨日の、あおき温泉の方が、断然ヌルヌルだったよ

でも、お肌はつるっつるっすっべすべ~

暑い1日だったので、さっぱりして気持ちよかったよ~


では、本日の宿に向かいましょ~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

初めての鳥栖~! - 2014.11.29 Sat

さんざん、九州に遊びに来てるのに、

お買い物という選択肢がない、ジュエル家・・・

初めて、『 鳥栖プレミアム・アウトレット 』 に行って来ました~

DSC_0130_20141129220701cb0.jpg

DSC_0128_2014112922065801e.jpg




パーキングから橋を渡る時点で、すんごい人ゴミで嫌になったけど、

せっかく来たんだから、ぐるっと一周しましょう(笑)

と、ひときわ目立つ行列が

DSC_0114_20141129220619674.jpg

『 GODIVA 』 でした! 

んでもって、吸い込まれるように並ぶよね~(笑)

DSC_0117_2014112922062006c.jpg



ダブルチョコソフト

濃厚で美味しかった~

DSC_0121_201411292206218f5.jpg




鳥栖限定の・・・なんだっけ?

ピンクのは、 「 ショコリキサーチョコレートラズベリー 」

ラズベリーのは、ほんのり甘酸っぱくて、美味しかったよ~

DSC_0123_20141129220623f23.jpg




店内が、舟みたいで可愛いね~!

DSC_0125_201411292206247f3.jpg



「 ル・クルーゼ 」 欲しいの、いっぱいあるんだけどね~

DSC_0129_20141129220659dc7.jpg



ディスプレーは、クリスマス一色でした~

DSC_0126_20141129220656c06.jpg

滞在時間、たったの2時間・・・

ほんと我が家は、買い物好きではないよね~(笑)

さっさっ!温泉に行きましょ


鳥栖ICから、途中、広川SAのドッグランで、ジュエルのガス抜き~

ここで、ピレニーに会いました

もふもふしてて、ほんと可愛いね~

DSC_0136_201411292207174b8.jpg
  
ジュエルと同じ2才で、なんと30㎏しかないんだって

こんなに大きいのに?

もっと太って欲しいけど、あんまり食べないんだって

誰かさんに、聞かせてあげたい!

とても、今朝キャベツ1玉食べたなんて言えないわ~(笑)

DSC_0144_201411292207197a1.jpg



鳥栖の帰り、皆さん買い物袋いっぱい持ってて、

あんなに気にいる物あっていいな~!

けど、うちが買った、唯一のもの、

ジャーーーーーーッン!!

「ティファール」の鍋、13点セット(笑)

DSC_0094_2014112923424465c.jpg

ちゃんとネットで調べて、損しないようにね

古い鍋、思い切って全部捨てたったーーーーーっ

DSC_0095_20141129234245981.jpg

断捨離できない私、年末に向けて、断捨離するぞーーーーー




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

キャベツ畑から愛をこめて~! - 2014.11.28 Fri

『 道の駅おおき 』 で、車中泊をして、

翌朝6時、ジュエルのお散歩タイム~

畑の向こうの、朝霧がすごい~!

DSC_0093_20141128210728d40.jpg

写り悪いけど、霧はわかるかな~?

DSC_0094_20141128210730f50.jpg

っと、この2枚の写真を撮った時点で、

まさかの携帯、充電切れーーーーーっ

さては、また夜にキラトがゲームしたな・・・

この後に、すごい事あったのに!!

車にデジイチを取りに行き、またお散歩スタート

道の駅の敷地は、キレイで大きな広場になってるから、

お散歩に最適~

DSC_0097_20141128210731e9a.jpg




川の向こうにクギづけ~

IMG_6130.jpg





なんでかって、そりゃ大好物のキャベツ畑があるからなんよ~

IMG_6140.jpg



僕のキャベツ~!

IMG_6131.jpg




いいから、こっち向いて、ハイポーズ

IMG_6134.jpg




あ~美味しかったな~!

IMG_6133.jpg



お兄さん、ドコ行ったかな~?

DSC_0104_20141128210734b17.jpg

え~携帯電池切れの中、何があったか説明しますと・・・

このキャベツ畑で、若いお兄さんが収穫されてて、
ジュエルを見て、「これ何犬?」って、声をかけてきて下さいました。

「フラットコーテッドレトリバーといいます。」と返事をして、
「キャベツと白菜が大好物で、こっから動かないんです。」と言うと、
「キャベツ食うか?」って、柔らかそうな若いキャベツを採ってきてくれました!!

お兄さんが持ってくれてるキャベツを、美味しそうにムシャムシャと食べるジュエル。

「甘くてウマいやろ?ウマいやろ?」と、笑顔ですっごく喜ぶお兄さん。

私は「もうその位で!」の一言が言えなくって、
結局、キャベツ1玉、ぺロッと食べちゃった

写真撮りたかったけど、電池無いコト言うと、
お兄さんも携帯持ってきてないって悔やんでたよ!

おまけに、10時のおやつにと、白菜まで頂いちゃった!

ワンコって、ほんと得だよね~(笑)

ほんとに、ありがとうございました

また、遊びに行きますっ(笑)



さて、

9時半オープンの駅の中では、「芋祭り」やってたよ!

16種類のサツマイモ、こんなに見た事ないよっ

DSC_0108_20141128210813ce5.jpg

DSC_0109_2014112821081593c.jpg



すごい人だかりで、にぎわってるね!

DSC_0106_20141128210810d1e.jpg




有明産の真エビの煮つけ

コレ、めっちゃ美味しかったんよ!

これからが、旬なんだって~

ebi.jpg




キノコもいっぱいあったよ~!

DSC_0107_20141128210812471.jpg




外に、去年は無かったピザ窯ができてた~!

全部、前の駅長さんの、手作りなんだって

400℃になるまで、2時間かかるらしい・・・

DSC_0110_201411282108162d2.jpg




ミックスピザ、800円。 安っ!! 
売りは、やっぱり、きのこピザみたいよっ(笑)

DSC_0112_20141128210850016.jpg




いらないと言ってたキラト。
気づくと、ピザ半分をペロッと食べてたよ(笑)

DSC_0432.jpg

んで、このポーズ

IMG_6150.jpg

焼き立ては、美味しいね

なんだかんだと、この道の駅に昼まで居たよっ(笑)

さっ、次の目的地へ出発するよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~あおき温泉~ - 2014.11.27 Thu

阿蘇山、中岳の噴火が活発になりましたね。。。

あの、キレイなコバルトブルーに輝く、
火口の湯だまりがもう見れないのでしょうか?

あまり考えた事ないんだけど、温泉がでるってことは、

火山やマグマが、活動してるってことで・・・

自然の恵みで有り難いんだけど、

自然の驚異でもあるんですね。。。



前記事の続きですが・・・

鰻を食べて、お腹いっぱいになり、お次は~

温泉めぐり一軒目!

『 天然の湯 あおき温泉 』 に行きました

DSC_0430_20141126230105255.jpg

8時すぎ真っ暗で、外観わかんないね・・・

IMG_6109.jpg



入口の券売機で、チケット購入します。

大人500円、小人300円。

DSC_0429_2014112623010337c.jpg

3週間ぶりの温泉で、待ち遠しかった~

禁断症状でるかと・・・(笑)

さっそく、浴場入口~。

DSC_0413_2014112622595630e.jpg




成分表です。 

ここはもちろん、すべて源泉かけ流しですよ~

DSC_0428_20141126230102bf8.jpg



内湯~。

DSC_0427_20141126230037073.jpg



人少なくって、泳げるね!

温泉好きなキラトの笑顔~

DSC_0415_201411262300319b6.jpg




露天風呂~。 暗くてあんま写らなかった・・・

ここで、おばちゃんとおしゃべり~してたら、
なんとお嫁さんの実家が、うちのめっちゃ近所でした

偶然だけど、ビックリするわ~

DSC_0418_20141126230033d0f.jpg




キラトのおちり、いや~ん

DSC_0426.jpg




源泉が、ダーダーと注がれてオーバーフロー!

DSC_0420_2014112623003403e.jpg

泉質は、めちゃめちゃ、うち好み~!

とってもヌルヌルしてて、硫黄臭もあります。

お肌、つるっつるっです!!

ずっと浸かってたいけど、ちょっと源泉温度が高くて・・・

出たり入ったり、繰り返しました!


硫黄臭がすると、温泉って感じで好きなんよ

車の中で、誰かがプッーしても、

なんか温泉の匂いがするね~って(笑)

本気で温泉が近くにあるって思ってる、
温泉バカな家族です


ココのすぐ近くに  大川温泉 緑の湯  もあります。

全く泉質が違うので、この辺の方はいいですね~
こんなにいい泉質の温泉があって!

薄毛皮膚の活性化を求める方は、
ぜひフルボ酸たっぷりの『 大川温泉 』へ

パパしゃん、フルボ酸に頭から浸かった方がいいかも(笑)

ただ、源泉温度が低いので、
とても秋冬は源泉風呂に浸かる勇気ないな・・・

今度、夏にまた行こう


『 天然の湯 あおき温泉 』 極上のお湯でしたよ

さっ! ジュエルがお散歩、待ってるね!

では、今晩の宿へ~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~富松うなぎ~ふたたび - 2014.11.26 Wed

ドッグカフェを出てから、

途中の『 道の駅 吉野ヶ里 』 で美味しいお水を汲んで、

今夜の温泉へ向かいます


と、その前に!

『 富松うなぎ 』 の美味しい鰻が忘れられず、

またまた行ってきました

DSC_0084_20141125212907d74.jpg

前回の記事に、店内や炭焼き場など、UPしてます! 

 富松うなぎ  
 
始めに、骨せんべいが出てきます。。。

DSC_0086_20141125212908654.jpg




ほぼ、1人で食べたキラト(笑)

一番カルシウム採らないといけないママ、
一個も食べてないんですけど・・・

DSC_0087_20141125212909739.jpg




キラトとママの、定番 「 うな丼 」

DSC_0088_20141125212911c90.jpg

カフェでコーヒー飲みすぎて、あんまりお腹すいてなかった私(笑)

美味しい鰻なのに、半分しか食べれんかった~

あと2時間後なら、ペロッと食べたのに・・・



病み上がりパパしゃんの、「 うなぎ定食 特上 」

DSC_0089_20141125212912f5d.jpg

これで、体力挽回してもらわなきゃね

DSC_0090_20141125212952d74.jpg

甘目で、しっかりしたタレの味が、私好み~

ほんとは、鰻苦手だから、タレのついたご飯だけでも満足なんよね

だけど、鰻屋さんの鰻は食べれるんよ~!

ココのは、鰻がふっくらしてて炭の香ばしい香りが、
たまらんですよ

キラトもパクパクっ!!

DSC_0091_201411252129535e4.jpg

美味しかったね~

今度は腹ペコで来ようね



裏の駐車場で、ジュエルのお散歩&ご飯

車に反射して、とってもキレイだったので撮っちゃいました(笑)

IMG_6106.jpg

紅葉もいいけど、銀杏もいいね~

DSC_0411.jpg

骨せんべいを、ジュエルにあげようと思ったんだけど、
無くなってごめんね・・・



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

★ baby's cafe ★ - 2014.11.25 Tue

人気のドッグカフェ 『 baby's cafe 』 に、行ってきましたよ~

DSC_0021_20141125105306c56.jpg




行ってきたと言っても、うちから300㎞ちょっと、

3時間ちょいかかるんだけどねっ(笑)

DSC_0018_20141125110931f62.jpg





お店の外観、とっても可愛いです~

baby.jpg




もちろん、ドッグランもあるよ!

大型犬には、ちょっぴり狭いけどね(笑)

DSC_0022_201411251053079d5.jpg




お店のアプローチ

DSC_0024_201411251053554f6.jpg

ガーデニングもとっても可愛くって、素敵~

うちもこんな風にしたいんだけど、
なんたって尻尾ブンブン、植木鉢ガシャーーーーーン
なんで、なかなかねぇ・・・

baby2.jpg

baby3.jpg

DSC_0028_20141125105356513.jpg

DSC_0029_20141125105358bfc.jpg




店内はこんな感じ~!

DSC_0040_20141125105522167.jpg

DSC_0042_20141125105523a1f.jpg




私達の、予約席~

DSC_0041_20141125105522e59.jpg




リスザルもいたよ! 「 楓吉くん 」っていうんだって~!

DSC_0039_201411251055222a2.jpg

DSC_0038_20141125105400e5a.jpg

DSC_0035_20141125105359fb5.jpg




可愛い手作り雑貨も、いっぱいありましたよ~!

DSC_0050_201411251055564df.jpg




こんなポップも! しっかり宣伝しときますよ~

baby5.jpg




店内から、ランを見たらこんな感じっ!

DSC_0044_20141125105524ee8.jpg




キラトの、明太子クリームパスタセット

このあと、ジュースとデザート付で900円

DSC_0058_20141125105658329.jpg




この日の朝まで、ずっとお粥だったパパしゃん
久しぶりの、食事です(笑)

パパしゃんの、チキンハーブソテー
ご飯セットで、1100円。 
こだわりの鶏を使ってるらしく、とっても美味しかったみたい!

DSC_0059_20141125105659363.jpg

IMG_6028.jpg

IMG_6032.jpg



ママの、チキンクリームソテー
ご飯セットで、1200円。

こちらも、ホワイトソースがしっかり味で、美味しかったよ
今度、家でやってみようっと(笑)

DSC_0062_20141125105700b7c.jpg

8人がそれぞれ注文したんだけど、
どれもとっても美味しそうだったよ~!

写真ないのが残念・・・

そして、おかわり自由コーヒー450円

この後、いったい何杯、頂いたんだろっ(笑)

DSC_0063_20141125105701f65.jpg




デッキで、まったり~のジュエル
IMG_6038.jpg

ママっこキーラちゃんは、ママが店内にいるから覗いてるね

DSC_0052_20141125105558ad6.jpg

キーラちゃん

IMG_6030.jpg

キーラ&キーママ

IMG_6052.jpg




アリュールちゃんも、まったり~

DSC_0053_20141125105559f63.jpg

アリュちゃんちの、リンちゃん可愛いね~

IMG_6011.jpg



あっ!パン君?  

DSC_0055_20141125105601426.jpg

アンジュちゃんでした~

IMG_6019.jpg

アンジュ&アンママ

IMG_6050.jpg




アンちゃんとアリュちゃん、ママが店内にいるからね~

DSC_0056_20141125105602950.jpg

みんな、ママっこで、可愛いね!
ジュエルは・・・ちっとも平気みたいねっ(笑)

IMG_6001.jpg



さっ! おやつにしようか?

この中に、大好物の安納芋が入ってるんだよねっ!

IMG_6045.jpg

DSC_0073_20141125105724b5b.jpg



みんな、おやつに勢揃い~!

この時だけは、しっかり写真が撮れるんよねっ(笑)

ジュエルは、いっつも後ろで待ってる。

女は3歩下がって・・・って、男ですけどーーーーっ(笑)

DSC_0066_20141125105703621.jpg

IMG_6061.jpg



2人仲良くゲーム、ほんと兄弟みたいね!

DSC_0079_20141125105724779.jpg



最後に、集合写真を忘れずに~

IMG_6096.jpg
            アリュール   キーラ    ジュエル   アンジュ


みんな、いい顔~

IMG_6085.jpg

baby‘s cafe

福岡県筑紫郡那珂川町観晴が丘15-18
TEL 092-408-6336
OPEN  11:00~22:00
ランチタイム 11:00~15:00
全時間帯ワンちゃんOK!!


看板犬の、フラットとラブちゃんがいますよ~



なんと4時間くらい、居たのかなっ? 
とっても長居しちゃいました(笑)

ご飯も美味しいし、オーナーさんもとってもいい方なので、
ぜひぜひ、また来たいです





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

畑いろいろ~! - 2014.11.23 Sun

最近、畑の様子をUPしてなかったんで、まとめてみましたよ!

遊んでばっかりじゃないんよっ(笑)

空豆の種まき~!
キラトが、僕がやるって、やってくれました。

DSC_0021_2014112122045722b.jpg

DSC_0023_20141121220458031.jpg




種は、オハグロを斜め下にして、植えるんだって〜!

DSC_0024_20141121220532a40.jpg




人参も、だいぶんワサッとしてきたよ!

DSC_0026_20141121220533b40.jpg




白菜も、大きくなって巻いてきたから、試しに収穫してみようかな?

hatake_201411212206070e5.jpg

DSC_0028_20141121220535680.jpg



大根も、遅ればせながらも、大きくなってます。

DSC_0032_20141121220538fc3.jpg

DSC_0033_20141121220604e35.jpg



ブロッコリーの、スティックセニョール。
柔らかくって、美味しかったです〜(*^_^*)

DSC_0034_20141121220606a4d.jpg




ホウレン草、春菊、タァツァイも、芽が出てるよ〜(≧∇≦)
もう、トンネルしてあげないといけないですね!!

DSC_0031_20141121220536f48.jpg

楽しみな冬野菜、収穫が待ちどおしいね、

ジュエル






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

玉ねぎ植えたよ~! - 2014.11.21 Fri

仕事が早く終わったので、玉ねぎの植え付けしました~

あらかじめ、安納芋を掘った後、
パパしゃんが玉ねぎ用に耕してくれてました!

DSC_0030_20141121214013e8e.jpg



ここにマルチを張ります!

DSC_0007_20141121213524b88.jpg



はい、できた~!! なんて適当な ( 笑 )
この時点で、腰がーーーーーっ

DSC_0008_20141121213525cd9.jpg




左が 『 どんぐり村 』 の苗
右がパパしゃんの実家で種から撒いた苗

tama.jpg

実家の苗が、しっかりした感じだね。。。

わかんなくなるから、右と左でわかるように!

DSC_0009_20141121213526e84.jpg



植え付け完了

どんぐり村の苗100本って書いてあったけど、150本もあったよ!!
ラッキー

実家の苗95本と合わせて、245本!!

DSC_0013_201411212135272fc.jpg




まぁちゃんから頂いた、キャベツの苗も植えたよ!
いつも、ありがとうございます

DSC_0015_201411212135510d2.jpg




お水をたっぷりやって、終了です!

DSC_0016_2014112121352973a.jpg

大きくなりますように

もう腰と膝が限界きちゃって、まるで老人

こりゃ、湯治に行かねば





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

秋の味覚ざんまいっ! - 2014.11.20 Thu

連日、パパしゃんだけ、お粥・・・

でも、子供達は元気いっぱい育ち盛りなんで、
秋の味覚を頂きますよっ(笑)

松茸をもらったので、もちろん 「 松茸ご飯 」

matutake.jpg

サンマの塩焼きと、筑前煮っ!

DSC_0007_20141120182552c55.jpg

「 どんぐり村 」 の里芋、美味しいんですよ~

DSC_0008_2014112018255360e.jpg

里芋の皮剥き、手がかゆくなって嫌いだったんだけど、
茹でてから皮を剥くと、ツルッと剥けて簡単っ

もっと早くに、知ってれば・・・

里芋の出番が多かったのに(笑)

今度は、「 おでん 」 に、いれようっと!!





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~Krispy Kreme DOUGHNUTS ~ - 2014.11.19 Wed

もうすぐ、楽しみな3連休ですね!

お天気も、よさそうで、お出掛け日和になるといいね~

が、しか~し

うちのパパしゃん、
昨日から熱でて、夜間救急病院に行き、
幸いインフルではなかったんだけど・・・

今日も仕事休めず、昼までがんばり、
明日も休めそうにないって・・・

なんてこった~

まさかの連休、うちにいる?みたいな

こりゃうちで大人しく、畑作業しなさいってコトなのか?

どうなる事やら・・・




さてさて、先日ですが、

『 Krispy Kreme DOUGHNUTS 』 に行ってきました~

DSC_0339_20141119210235c92.jpg

4月にオープンしたんだけど、まだまだ行列でしたっ!

ショーケースの中、美味しそうなドーナツがいっぱい

DSC_0340.jpg



パッケージ、可愛い~

DSC_0010_20141119222545704.jpg




12個セットにしてみたよ!

DSC_0002_20141119222541cf5.jpg




クリスマスバージョンありました~

DSC_0008_20141119222543dad.jpg




しっかり見張ってるジュエル

DSC_0007_20141119222542e55.jpg




では、看板犬になってもらいましょーーーーっ!!

DSC_0347.jpg




ジュエル、可愛いすぎ~

DSC_0355_20141119210239044.jpg

店員さんより可愛いんじゃない? (親バカ笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~トライアルバイクショー~ - 2014.11.18 Tue

先日、Hondaのイベントで、『 トライアルバイクショー 』 がありました。

ショーの時間に、間に合ってよかった~!

この記事、すんごい画像悪いので、すみません

小林 直樹さんと、小川 友幸さんです

DSC_0273_20141118215750b77.jpg

小林さん(黒い服)は、吉本所属なんだって!
どうりで、おしゃべりがウマいと思ったよ~

あの、ガチャピンにもトライアル、教えたんだって~!
正確には、中に入った・・・みたいな(笑)
ばらしていいのっ?

小川さん ( 愛称ガッチ) は、国際A級スーパークラスライダー
なんと、2年連続全日本チャンピオンなんだって

このバランス、すごくない

パパしゃん、バイク乗るので、「絶対できん!」だって

DSC_0278_20141118215752a86.jpg



2人そろって、ウイリー!

DSC_0285.jpg




もう、いっちょ!

DSC_0281_20141118215754874.jpg



ガッチさん、泥よけが地面に着くほどウイリー
何で、ひっくり返らないのか、不思議!!

すんごい体幹なんでしょうね

DSC_0292_2014111821575653b.jpg

この後は、動画を撮ったので、UPしてみます

どうだろ~? 動画、見れるのかな?

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


ほんと、すごいでしょ~

すごいすごいって、絶叫しまくりだったよーーーーーっ!!

来て良かった~

とっても楽しいイベントでした





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~Hawaiian Pancake Factory~ - 2014.11.17 Mon

『 Hawaiian Pancake Factory 』 に行ってきました~

DSC_0337_20141118083849fb7.jpg

店内は私好みで、とっても可愛いんです~

DSC_0325_20141118083802c9b.jpg

DSC_0326.jpg

DSC_0332_20141118083836ddc.jpg

DSC_0334.jpg

パンケーキの種類がいっぱいあって、迷っちゃう~

DSC_0327.jpg



キラトの、ジュース

DSC_0328_20141118083806b12.jpg



「 トロピカルフルーツ 」 にしました~ 
パパ&ママは、コナブレンド

DSC_0329.jpg



美味しそう~

DSC_0331_20141118083835c79.jpg



男同士で、パンケーキ(笑)

DSC_0333.jpg



甘いもの苦手のキラトは、珍しく、
ウマいウマいとパクパク食べてたよ

DSC_0335_20141118083841f69.jpg

夕方6時と、ご飯時で、人も少なくて良かった~!

今度は、娘ちゃんと来ようかな




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~Enjoy Honda HIROSIMA 2014~ - 2014.11.16 Sun

いつもお世話になってるHONDAの店長さんから、
イベントの招待券を頂きました

せっかくなので、行ってきましたよ~

DSC_0035_20141116214932ed3.jpg




当たり前だけど、駐車場はHonda車ばっか(笑)

DSC_0036_20141116214932318.jpg




さっそく会場へ!

DSC_0072_201411162151239dd.jpg


「 ASIMOスーパーライブ 」 やってたよ!

すっごいリアルに動くんでビックリ
中に誰か入ってるのかな?って位、スムーズに動く技術、すごいです~!

DSC_0052_201411162150163cb.jpg

DSC_0053_20141116215018e73.jpg




1962年に初めて一般公開した、 『 SPORTS・360 』

DSC_0069_20141116215118134.jpg




『 Honda S660 CONCEPT 』

DSC_0070_20141116215120fb4.jpg




1989年16戦中10勝を記録した、 『 McLaren Honda MP 4/5 』

DSC_0071_20141116215121f0d.jpg



2013年全日本選手権スーパーフォーミュラシリーズ、
チーム無限のマシン

DSC_0045_20141116214935945.jpg




MotoGPクラスで活躍するマシン、 『 RC213V 』

DSC_0051_20141116215014a21.jpg

DSC_0043_2014111621493421c.jpg

DSC_0263_201411162347271ab.jpg

こちら、まだ現役で走るバイクで、色々セッティングしてあるから、
ハンドル類は握ってはダメなの~

で、握るフリしてる~(笑)

DSC_0048_2014111621493715b.jpg



屋外でも、たくさんバイクの展示あったよ!

DSC_0061_2014111621504818c.jpg



この色合い、めっちゃカッコよかった~

キラトもこの色が一番好きで、ご満悦~

DSC_0062_201411162150501e2.jpg

DSC_0064_20141116215051837.jpg




パパしゃんも! なんか似合わないね(笑)
 
パパしゃんは、やっぱスポーツ系のが似合うね

DSC_0066_201411162150538e0.jpg




こんな姿、早ければ 中学生 高校生の頃に見れるのかな?

DSC_0068_201411162150548bf.jpg




ママどう? けっこう似合うんじゃね??

DSC_0309_201411162347302da.jpg

自転車にも乗れない気がする私(笑)

若い頃、バイクに3回ほど乗ったコトあるんよ。
けど、2回とも事故って、まさかの3度目の正直でも事故っちゃって・・・

それ以来、2輪にはむいてないんだと思い、
周りにも、お前は2輪には乗るなと止められ・・・
それ以来、車にはしったのでした(笑)

DSC_0312_201411162347317ac.jpg




くまもんデザイン

DSC_0313.jpg




モンキー、このサイズぴったりだね!

DSC_0316_2014111623475542c.jpg




そして、うちが一番気になる(笑)
人がガラーンといない、『 ミニ耕うん機 』 のブースへ!

人気ないみたいね・・・

うちは、興味深々なんだけど

DSC_0055_20141116215019901.jpg




なんと、燃料はお鍋で活躍する、カセットボンベなんよ
これ欲し~い

DSC_0308_2014111623472894f.jpg




パパしゃん、色々と質問してたよっ(笑)

コレあると、畑、楽だもんね~

DSC_0058_201411170037308b6.jpg




ちゃんとパンフも、もらってきたよ

DSC_0375.jpg




色んなグッズを、頂きました

『 ホンダでなく茶 』 コレ嬉しいね!

DSC_0372_20141116234756ac7.jpg

とっても楽しいイベントでした~

トライアルバイクショーがあったんだけど、
なんとか動画をUPできるよう、
別記事で、やってみます(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~唐戸市場~ - 2014.11.15 Sat

ジュエル地方、とっても寒くなってきたので、
とうとうコタツ、出しちゃいました←早っ!

いつもは、12月に入ってから出すんだけど、
急な冷え込みに、体がついて行けません(笑)

住んでる町の、山側では、なんと雪がチラついたそうです
なんてこった~

まだ、インフルエンザの注射もしてないのに・・・


この冬、どうなるんだろ?

雪は大好きだから、たくさん降ってくれていいんだけどね

ジュエルもきっと、雪遊びを待ってるね



さてさて、

『 みちしお 』 で貝汁を食べて、お次に向かったのは、

下関の 『 唐戸市場 』 です!!

関門大橋が見えてきたーーーっ!

hasi_20141115215058cb5.jpg



朝8時、すぐ隣の駐車場が空いてて、すんなり~

さっそく、市場へ~

けっこうたくさんお客さんがいましたよ!

DSC_0028_2014111521494310e.jpg




お魚も干物もいっぱい~

DSC_0026_2014111521494296f.jpg




生魚が食べれない私のリクエスト、赤えび~
甘くって美味しかった~

DSC_0030_201411152149455bb.jpg



右はパパしゃんのリクエスト、のどぐろ~
テニスの錦織くん効果で、かなり売れてるんだって~!

左は、うちわ海老~

DSC_0031_20141115214946810.jpg




キラトの大好物のあじ~

DSC_0032_201411152150181b7.jpg




朝はあんまり食欲ないんで、これだけ~(笑)

来る前に、貝汁飲んだしね!

DSC_0029_201411152149449c4.jpg




人の少ないとこで、頂きま~す

DSC_0033_20141115215020d97.jpg




お寿司大好物のキラト、美味しそうに食べるんよね~

DSC_0034_20141115215021c9b.jpg




お留守番してた、ジュエルのお散歩~

DSC_0041_20141115215023a04.jpg




パパ、泳ぐですか?

DSC_0043_20141115215024174.jpg




そんなに、海を見つめても・・・泳げないよ

DSC_0045_20141115215054a58.jpg




この顔は、おハブだねっ!

なんか、チェッ!って聞こえるよ

DSC_0049_20141115215055b1a.jpg

お散歩の時は、雨が止んでてラッキー!

この後、また土砂降りになってきたんよ~

関門トンネルを通ろうとしたら、なんと通行止め

なので、関門大橋を渡ります。

DSC_0052_20141115215057bb1.jpg

この後、メディアドームへ向かいました

お天気よければ、いい景色なんだけどなぁ・・・





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

今度こそ~みちしお~ - 2014.11.14 Fri

先日の~みちしお~の記事、失敗しちゃった

今度こそ、『 みちしお 』 です(笑)



いつも気になりつつ、ずっと行けなかったお店、

 みちしお に、やってきました

山口では、貝汁で有名なお店です!

DSC_0020_20141110114523a12.jpg

DSC_0019_20141110114522f6a.jpg



朝7時でも、お客さんが多いね~!

ここの駐車場は、とーっても広くてトラックや、
うちみたいな車中泊にピッタリな場所なんよ~!

しかも、24時間営業のドライブインだから、
いつでもあったかい貝汁が頂けるって最高です

DSC_0018_20141110114642b89.jpg



おかずもいっぱい!

DSC_0017_20141110114641c6a.jpg




店員さんは、おばあちゃんおばちゃんばっかり。。。

なのに、タッチパネルでの注文にビックリ(笑)

DSC_0015_20141110114602a43.jpg




お目当ての貝汁と、アリュママお勧めの豚汁を注文!

DSC_0016_20141110114604b09.jpg




これが噂の貝汁~ あさりがいっぱいです!!

あさりの出汁が濃くって、めちゃウマ~

DSC_0008_20141110114558b5f.jpg



豚汁~ コレ、ほんと美味しかった~

DSC_0009_201411101145598ea.jpg




朝ご飯だけど、次に向かうとこあるから、コレだけ~(笑)

DSC_0010_20141110114601f28.jpg



パパしゃん一気に、あさりを全部、殻から出します!

性格でるね

DSC_0011_201411101146361c2.jpg




キラトは、あさり1個づつ食べます!

DSC_0012_20141110114638bc2.jpg




貝汁、大好きだから、ひと口もくれませんでした・・・

DSC_0014_20141110114639b53.jpg

いや~美味しかったです~!

いつも九州に行くから、山口は素通りなんよね

だから、ココに来たかったけど、なかなか・・・

やっと来れてよかった~

アリュール家に感謝


では、次の目的地へGO~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

1日遅れのバースデー☆ - 2014.11.13 Thu

11月11日、ポッキーの日!!

ではなくて、パパしゃんの誕生日でした

Happy Birthday 


当日は忙しくって、誕生日ができなかったので、
12日に、1日遅れのバースデーしたよ

よくばり家族のジュエル家(笑)

ホールケーキじゃなく、色々食べれるカットケーキです

今回は、  ジョリーフィス さんのケーキです

DSC_0013_20141113183356fce.jpg




ジュエルも匂いチェックしてるけど、食べれないよ~

DSC_0009_20141113183326eba.jpg




僕のないです

DSC_0010_2014111318335525a.jpg




パパ、美味しそうだな~!

1_20141113183320130.jpg




姉ちゃん、くれないかな~?

DSC_0019_20141113183401660.jpg




パパしゃん、ケーキにチューハイ

DSC_0016_201411131833590fc.jpg




ホワイトチョコのプレート、主役だけが食べれる特権です!

パパしゃん、酔っぱらってる?(笑)

2.jpg




そして、アヤネとキラトから

DSC_0004_20141113183325220.jpg




こんな、ちょっとしたプレゼントでも嬉しいね

DSC_0003_2014111318332366c.jpg

うるっとしてたパパしゃんです

この1年も、よい年でありますように・・・





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆九州インターナショナルドッグショー☆ - 2014.11.11 Tue

実はこんなタイトル、書いてみたかった(笑)

えっと、アリュール家のドッキリが終わって、
次のミッションへやって来ました

会場は、「 北九州メディアドーム 」

ここで、『 九州インターナショナルドッグショー 』 があるのです

前夜からの雨で残念・・・

カメラ忘れて、スマホで画像悪くてすみません

DSC_0055_2014111122250054f.jpg

ここに、ジュエルの同胎犬のアンジュとキーラが来てるんです。

実家の、ライリー(通称ぴょん君)がショーに出るので応援に!!

でね、でね、これまた内緒で来ちゃった(笑)

ビックリしてくれるかな~?


ドームの中は人とワンコでいっぱい!

さすが、すんごい規模ですね

以前、めったにない広島でショーがあった時に、
ティアラを連れて、デイジーとコウちゃんの応援に行った事があったんだけど、
比べ物になりませんねっ(笑)

DSC_0082_20141111222502d7a.jpg




おっと、アンジュ家、キーラ家、発見

DSC_0056_2014111122250179b.jpg

ビックリしてくれるかと思ったら、
キーラママが、「何か来ると思った!」って・・・

「バレテタ?」

またまたドッキリ大作戦、失敗か

まぁみんなに会えたから、いっか(笑)

ぴょん君の出番がすぐだったから、間に合ってよかった!

ぴょん君がんばって~

DSC_0061_20141111222503b0f.jpg

DSC_0062_2014111122250489a.jpg




ジュエルも応援

DSC_0067_20141111222539de9.jpg



おとなりでは、ニューファンが!
やっぱ、おっきいな~

DSC_0065_20141111222538580.jpg




あれっ? アリュちゃん恥ずかしくって、
パパさんの後ろに隠れちゃった

DSC_0077_20141111222541a60.jpg

アリュちゃん、相変わらずカワユイね~      てへっ
DSC_0096_20141111222621e76.jpg

DSC_0108_20141111222622aee.jpg

コートがとっても長くって、ゴージャスね

DSC_0113_20141111222656a74.jpg

DSC00215.jpg




キーラちゃん、とってもおりこうさん
あの爆裂キーラはいづこへ~(笑)

DSC_0091_201411112226181c8.jpg

可愛いね~

DSC_0095_20141111222621fe0.jpg




アンジュちゃん

DSC_0114_201411112226572ed.jpg

可愛いよね~やっぱ女子みんな似てるよね

DSC00214.jpg



遊ばれるジュエル。。。

DSC_0111_201411112226248e3.jpg



4頭、勢揃いで、ハンドラーさんからおやつをもらってる
ジュエルいつの間にか、アンちゃんとおそろのTシャツ着てるし(笑)

DSC00194.jpg



ハンドラーさんが、「この子は?」ってジュエルに興味を持って頂き、
ハンドリングしてくれるって

DSC_0119_201411112226599f1.jpg

DSC_0126_201411112227005e5.jpg

「いいね~!この子勝つよっ!!」っていうお褒めの言葉を頂き、
ご満悦~のジュエルまま&パパ(親バカ笑)

DSC_0128_2014111122270239c.jpg

この後ろ脚、おうちでポージング練習しても脚を触ると嫌がるのに、
ハンドラーさんが触っても全然嫌がらないのよねっ!

DSC_0129_20141111222740002.jpg

この後、走った動画をUPしようとしたんだけど、
超アナログ人間のジュエルまま、やっぱ出来んかった・・・

ジュエル、初めてだけどカッコよく走ったんだよね~

なんちゃってショードッグ、楽しかったですよ!

ママ、僕カッコよかったでしょ!でも疲れちゃったよ。。。

DSC00219.jpg



キーちゃん、もうオネムだよね!
DSC_0135_20141111222742beb.jpg




アリュママにおやつをもらう、4頭。
今日はいっぱいおやつ食べたね~!

DSC00209.jpg

DSC00210.jpg




このお2人も、久しぶりに会ったけど、
兄弟みたいに、ず~っと遊んでたよ

DSC00212.jpg




さてさて、本日の主役の、ぴょん君
可愛い~ね~

DSC00197.jpg

走る姿も、

DSC00206.jpg

立ちポーズも、カッコいいね~!

DSC00208.jpg

シュープリームドッグという、すごい称号を頂いたようです
頑張ったね~ぴょん君

DSC00227.jpg




帰りぎわに珍しい、オオカミ犬、初めて見ました!

怖いイメージだったけど、ブルブルおびえてる感じだったよ。。。

DSC_0084_201411112225424c6.jpg

人間にとっても従順なので、絶対に手をかけないんだって!

ジュエルなんか、私の上に乗りまくりだけど(笑)

DSC_0088_20141111222544585.jpg




実家のお母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃんに、
いっぱいナデナデしてもらって、よかったね

また遊びに来るからね~

DSC00230.jpg




最後に、記念撮影

DSC00233.jpg

とっても楽しかったよ~

みんな、また遊ぼうね~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ドッキリ大作戦っ! - 2014.11.10 Mon

日曜、楽しみにしていたイベントが雨で延期に

とってもとっても残念だけど、雨なら仕方ありませんね


車に、バッチリ荷物も積み込んでたので、
降ろす気力もなく、ダラーっと土曜の午後をすごしました。。。

なんか、気が抜けて畑作業する気もなく、
雨予報で、どっか行く?って気にもなれず・・・


ジュエルと同胎犬のアリュールちゃんも、
そのイベントに参加する予定でした。

アリュママもと~っても楽しみにしてたので、
かなり落ち込んでて・・・

けど、行先変更して、車中泊して温泉に行くって!


それ聞いたジュエル家、なんかウズウズしてきたっ(笑)


キラトにアリュ家の行先を言うと、「早よ行くよっ!」って

目がキラキラに


お風呂に入って、アリュ家が車中泊してるトコへ向かいます

しかも、内緒で(笑)


アリュママ、かなりブルーだったから、元気になってほしくって、
ジュエル家のドッキリ大作戦決行です


シナリオは、

アリュ家の車の横で、こっそりジュエル家も車中泊して、
朝、アリュ家が起きたら、隣にジュエル家がいてビックリ!!

まぁこんな感じかな(笑)


で、アリュ家が車中泊してるトコに向かったけど、車なんだっけ??

駐車場をグルグル周っても見あたらないので、
どっか他のトコに変更したのかなと、あきらめかけてたら、
FCRステッカー発見

しかも、Allureの文字がある!

間違いない!

ちょうど横が空いてたので、そこへ車をつけて、
ベッドを作ってると、隣の車からアリュがこっち見てる

バレたらおしまいなんで、すぐにサンシェードで見えないように。

で、おやすみ~

朝、5時すぎ頃かな?

隣でエンジン音がするな~と思ったけど、
寒くてエンジンかけたんだと思って、
また寝たんよ・・・

5時半、エンジン音が聞こえないから、そっと覗くと、

車がないっ

えっ?

こんな真っ暗なのに、もう次の場所へ?

も~う、ドッキリ大作戦、大失敗やんっ

こっちがドッキリさせられたじゃん!!


ガックリしながら、土砂降りの雨の中、ジュエルのお散歩へ

とりあえず、この施設の周りをグルッと散歩しようと、
建物の裏側へまわると、1台の車が!

ママ、なんかワンコの声が聞こえるよ!

DSC_0003_201411101145186c6.jpg

車の中からワンワンと鳴き声が聞こえ、暗い中でも黒い子の影が!

アリュ家だーーーーーっ

こっち側へお散歩来て良かった~!

すると、車の窓をあけて、「フラットですか?」とアリュママが(笑)

暗くて見えないから気づいてないな

私が「アリュ!」って声をかけると、

「ジュエままーーーーーっ?」ってビックリしてた!

ドッキリ大作戦パート1、ちょっとだけ成功かな(笑)

アリュちゃんに会えてよかった~

暗くてスマホじゃ写らなかったよ・・・ごめん

DSC_0001_201411101145194df.jpg

もうちょっとお散歩して、堤防の向こうは海だね!

ビチョ濡れだから泳いでもいいんだけど、
まぁ次の行先あるから、勘弁してね

DSC_0006_20141110114520ae3.jpg

さぁ、次のドッキリ大作戦パート2に向かうよ(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

干し芋でけたよっ! - 2014.11.09 Sun

たくさん採れた、安納芋!

娘ちゃんが干し芋大好きなんで、
さっそく試しに作ってみたよ

蒸かしてから、1cmくらいにスライスして、干すだけ~(笑)

1日目~

DSC_0002_201411082230044f1.jpg





2日目~

DSC_0006_201411082230051fa.jpg




3日目~ これだけ?(笑)

DSC_0008_201411082230130d7.jpg

だいぶ、水分が抜けて乾いてきたので、
出来上がり~!!

半生くらいが美味しいよね

娘ちゃんが、学校から帰ると、
「うま~いっ!」って、パクパク食べてたよ(笑)

甘くって美味しかったから、
また作ろうっと!

ジュエルにも、おやつであげたんだけど、
歯にくっ付いたらしく、面白かったよ(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

顔はやめてっ!! - 2014.11.08 Sat

朝、目覚ましが鳴ると、ジュエルも目が覚めるみたいで、

んーーーーーって、思いっきり伸びをする

ほんま、なんちゅう格好やねんっ(笑)

DSC_0010_20141108221454712.jpg





グ~ンっと伸ばした手が、いっつも私の顔にっ

DSC_0011_201411082214550e5.jpg

女子のお顔は や・め・て!

何様かしらと思うよね!

お布団をわけてあげてるのに・・・

もしかして、ジュエルのお布団だと思ってる?

ママ邪魔だなって思ってる?

まったく、ハウスさせるぞ





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

そんな目の前でっ!! - 2014.11.07 Fri

寝起きで、機嫌悪いキラト。。。

朝ご飯のホットドッグを食べてる目の前に、ジュエル

DSC_0034_20141105221306f4f.jpg




ジリジリと寄っていき、TVとキラトの正面へ(笑)

DSC_0035_20141105221308833.jpg

いつものコトだけど、こんなに目の前まで来なくても・・・

しっかり視界に入ってるよ




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

さぬきの夢っ! - 2014.11.06 Thu

朝のTV見てたら、なんと!

サッカー日本代表に、うっちーが復帰したって

きゃーーーーーっ

嬉しいわ~




え~っと、

いつもお取り寄せする、香川の 『 鎌田醤油 』 さん。

先日、注文したのが届きましたよ~

DSC_0004_201411052120036e0.jpg

中身をチェックするジュエル(笑)

今回は、ジュエルのじゃないんよ・・・

にんにくだし醤油、去年は買いそびれて売り切れ
今年は購入できて、よかった

DSC_0005_201411052120042d7.jpg




にんにくや小麦粉にも、産地の証明書がついてます!

こだわりの材料なんですね

DSC_0006_20141105212005dd9.jpg





そして、日の出製麺所のうどんです

「 さぬきの夢 」 っていう小麦粉を使った、うどん

日の出製麺所、お昼1時間しか営業時間がないお店なんです(笑)

以前、1時間並び、先着100食という「 さぬきの夢 」を食べることができました。

このうどんを食べて、あまりにも喉越しよくって、
とっても美味しくって、お気に入りだったんですよ!

それが手に入るとなれば、ポチっとするよね(笑)

DSC_0007_20141105212006eb2.jpg

釜玉や、ぶっかけで食べたよ~!
写真がないけど・・・

やっぱ、美味しい

讃岐うどん 最高だね





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ミラクルッ!! - 2014.11.05 Wed

朝晩、かなり冷え込んできたジュエル地方。。。



私は、というと、ジュエルのおかげで、あったか~い

夜は、ママのお布団の上で寝るジュエル。

朝方は、ママの横に添い寝~。
ほんと暖かくって、目覚まし鳴るまで爆睡

ジュエルも8時間は、爆睡してるよ!

人間か(笑)

DSC_0001_20141105221226db4.jpg

皆さんちの、ワンコはゲージやバリケンで寝るのかな?

それともドグベ? コット?

うちは「ちゃんとゲージで寝かせろ!」って、パパしゃんに怒られながら、
ずるずると一緒に寝ちゃってますが・・・

よくないのかな?




さてさて、

今晩は、ミラクルムーンですよ

夜空、見上げましたか?

寒かったけど、とってもキレイです~

IMG_5952.jpg

空が明るいわ~

IMG_5962.jpg

1年に2回しかないお月見が、今年は3回ある。

171年ぶりの 『 後の十三夜 』 なんだって   

なんと前回は、徳川家康のいた江戸時代末期!

次は、94年後・・・

まさに一生に一度の 『 奇跡の月 』 ですね

今年は、スーパームーン、ブラッドムーン、ミラクルムーン、

全部、見れて良かった~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

僕のお芋でしょっ!! - 2014.11.04 Tue

昨日はお天気が良かったので、残りのお芋掘りをしましたっ



私が掘ってると、僕がやる!とキラトが畑に参戦!

ちょっと小ぶりだけど、とったどーーーーーーっ

DSC_0011_2014110422421353a.jpg





おーーーーーっ! コレはデカいね~

お芋が重くて、腕があがらないんだって(笑)

DSC_0013_20141104224215e8c.jpg





大きいのやら、小さいのやら、いっぱい採れましたよ

これ以外に、段ボールに2箱くらいあるかな!
 
安納芋だらけ、さぁどうする?(笑)

DSC_0017_20141104224253fed.jpg





すぐに食べるんじゃなく、2週間は寝かした方がいいんだって!

こないだ掘ったお芋、さっそく蒸かしてみました

うわぁーーーーー! 
キレイなオレンジ色して美味しそう

DSC_0002_201411042242099d6.jpg




コレ、僕のでしょ?

DSC_0005_201411042242102f4.jpg




僕のお芋でしょ!

DSC_0007_20141104224212a84.jpg





お待ちかねの安納芋だよ~!

DSC_0019_20141104224254c3b.jpg





ヨダレがボタボタ、ツララみたいに出るわ出るわ

DSC_0022_20141104224255ab6.jpg





あむあむ、ウマいんだなコレが

DSC_0031_20141104224257c66.jpg




当分、おやつは蒸かし芋だね!

焼きいもにしても、間違いなく美味しいよね

ばかデカいサイズのもあるから、蒸かして干し芋にしてみようかな?

DSC_0033_20141104224258e39.jpg

ジュエル、お芋食べ過ぎ?

ぷすーっ、ぷすーーっ、ぷすーーーっ

って(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~美都温泉~ - 2014.11.03 Mon

やっぱり行ってきました、温泉へ(笑)

ほんとは、1泊2日でキャンプ予定だったんだけど、
あいにくの雨予報で、断念・・・



紅葉も見たかったので、山陰の美都温泉をチョイス

この温泉から15分のトコに、キャンプ場があるんだよね!

うちから高速使って、1時間半くらいのとこです


いい雰囲気のとこでしょ~

DSC_0010_201411031148496ea.jpg

DSC_0011_20141103114851a80.jpg




内湯~

DSC_0016_201411031318233be.jpg




露天風呂~

DSC_0196_20141103131824aaf.jpg

ここの泉質は、ヌメリのあるトロトロした感じで、
お肌がツルツルになりますよ!

うち好み~で、2回も入っちゃった(笑)

とってもいいお湯でした

無色透明、無味無臭で、シャワーは水道水です。



近くに匹見峡温泉があるんだけど、そこも少しヌメリがあります。

匹見峡温泉は、シャワーも温泉なので、
いつまでもシャンプーが流れてない気がします。




ロビーに泉質表が飾ってあります。

DSC_0021_201411031148528ee.jpg




石見神楽の、鬼の面も飾ってあります。

DSC_0022_201411031148534a1.jpg

私の実家の本家の玄関にも、
神楽の鬼の面が飾ってあります!

魔除けらしいのですが、小さい時は鬼が怖いので、
本家にお邪魔する時は、面を見ないように上がったもんです!

ジュエルは鬼が怖いみたいだから、
キッチンに置いといてみようかな(笑)



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ピザ!ピザ!!ピザ!!! - 2014.11.02 Sun

最近、あちこちで地震が多いですね。

昨日の夜、ジュエル地方も地震があり、
大型トラックが通ったのかな?位の感じだったけど、
地震速報でたから、あれ地震だったんだねって(笑)

やはり、地殻変動が起きてるんでしょうね。。。

温泉大国ってことは、火山活動も活発なんだと、つくづく感じます。

あ~温泉に入りたいな~





え~っと、先週の休日の、晩ごはんだけど。

なんかピザが食べたいねってコトで、
ピザつくり~

もちろん、クラフト生地は買ってきたよ(笑)


定番の、ベーコンとキノコとトマトのピザ。

piza.jpg




シーフードピザ。

DSC_0005_20141102120057d78.jpg





キラトが作ったピザ。

DSC_0004_20141102120055daf.jpg




キラトの大好物、エビスペシャル

DSC_0009_2014110212010446b.jpg




自分で作ると、美味しいね~

DSC_0007_20141102120104d04.jpg

ほっぺにソースつけて、まだまだお子ちゃま



そして、昨日の晩ご飯もピザ(笑)

今回は和風ですよ

焼く前のとろろピザ~!
お好みソースを塗って、とろろたっぷり、
イカとタコとキノコ、青ネギと鰹節!

DSC_0002_201411021200540c5.jpg





焼きあがると、仕上げにマヨネーズで決まり

tororo.jpg

お好み焼きじゃーーーーん

これが、ウマいんだな
ビールが進む~

皆さんも、お試しあれ~!

って、これ好きなの広島県人だけかな?

いや、うちだけか(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん(大学生)
息子ちゃん(小学生)
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (308)
Rio (46)
わらび (3)
未分類 (90)
グルメ (134)
旅行 (82)
キャンプ (79)
温泉 (55)
家庭菜園 (43)
おうちごはん (58)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (8)
私事 (13)
雑貨 (10)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome