2014-12

ありがとう♪ - 2014.12.31 Wed

今年も一年、 『 うちの宝石箱 』 に、遊びに来てくださり、

どうもありがとうございました


他愛もないジュエル家の日常で、

つまんない記事も沢山あったと思うけど・・・

また、ぜひぜひ遊びに来て下さいね


僕が待ってるです~!

DSC_0031_2014122918031346f.jpg

では、皆さん、よいお年を~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

間に合った~! - 2014.12.30 Tue

お正月休みって、寒波が来るってニュースでやってる~

私たちは、マミー型のシュラフがあるから大丈夫なんだけど、

キラトのシュラフないから、ポチっとしちゃった!

で、やっと届いたよ~

キラトは封筒型がいいと言うので、チョイス!

デ、デカーーーーい!!

DSC_0021_20141229180308ea4.jpg



私たちのも真っ赤なので、同じ赤にしました!

何となくあったかそうでしょ(笑)

DSC_0028_2014122918031112b.jpg



寝心地はいかが~?

DSC_0024_20141229180310b5e.jpg




比べると、マミー2個分よりもデカいね(笑)

DSC_0033_20141229180348a83.jpg




ファスナー全開にできるから、色々使いがってよさそうだね!

DSC_0034_20141229180350716.jpg

さっ!

さっそく出掛けるとしましょうか




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~八昌~ - 2014.12.30 Tue

イルミの後に、お好み焼き 『 八昌 』 に行きましたよ!


広島では、超超有名店なので、

お昼時には20~30人待ちの行列ができるほどなんよ


この日は行列できてなかったから、ラッキーでした

DSC_0130_20141229010410b0e.jpg



でも店内はびっしりのお客さんで、中で20分ほど待ちました!

DSC_0131_20141229010411739.jpg




まずは、お水で乾杯~

DSC_0134_20141229010413249.jpg



牡蠣のバター焼き。

DSC_0135_20141229010414069.jpg




お好みで、塩コショウと、キャベツのつけあわせ。

DSC_0136_20141229010416d4b.jpg




来ました!

DSC_0138_20141229010549cec.jpg




そば肉玉~

DSC_0139_20141229010550197.jpg




キラトの、チーズ入り~。

DSC_0140_2014122901055149c.jpg



私はチーズなんて邪道だと思ってるんだけど、

キラトとパパは好きなんよね~!

DSC_0141_201412290105536df.jpg

お腹いっぱい、美味しかった~

お好みソース禁断症状でるから(笑)

週1で、食べないと気がすまないジュエル家でした(*^_^*)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

★ひろしまドリミネーション★ - 2014.12.29 Mon

毎年、平和大通りで開催されてる、

『 ひろしまドリミネーション 』 に行ってきました~

大通りの両側に、色んなイルミネーションがあるんですよ!

DSC_0093_201412282352426f0.jpg

DSC_0094_20141228235243f1b.jpg



すごい人でした~!!

DSC_0095_20141228235244065.jpg

DSC_0098_201412282352465ab.jpg



結婚式の前撮りしてたよ!

それにしても、花嫁さん寒そうね

DSC_0101_2014122823524796c.jpg



ほんと、キレイね~

DSC_0104_201412282353209a2.jpg



イルミも、アナ雪の影響かな~?

DSC_0111_20141228235323b1d.jpg



カボチャの馬車。

DSC_0106_20141228235323ee2.jpg



ガラスの靴。 あっシンデレラだったんだ!

DSC_0115_201412282353252a7.jpg

DSC_0116_201412282353264b3.jpg

DSC_0118_20141228235358e8f.jpg



反対車線にも、ズラッとイルミが。

DSC_0122_20141228235400f67.jpg



メリーゴーランドもある~!

DSC_0127_20141228235404e16.jpg

DSC_0124_2014122823540125e.jpg

DSC_0126_20141228235403d4c.jpg

とってもキレイなイルミだったな~!

でも、パパしゃんとキラトは、寒いって車で待ってたんよ

だから、私1人でブラブラしちゃって淋しかったな~(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

みんな大好き!トムとジェリーの愉快な世界展 - 2014.12.28 Sun

先日のコトだけど、

『 みんな大好き!トムとジェリーの愉快な世界展 』 に行ってきました!

ほんと、みんな大好きだよね

ダラ~っと画像アップします(笑)

DSC_0063_201412281419057b5.jpg

DSC_0064_201412281419062ad.jpg

DSC_0068_20141228141907484.jpg

DSC_0070_201412281419091e7.jpg

DSC_0074_20141228141910567.jpg

DSC_0075_201412281419504a7.jpg

DSC_0083_2014122814194985e.jpg

DSC_0078_20141228141949605.jpg

DSC_0082_20141228141950c16.jpg

DSC_0084_20141228141950bbd.jpg




色んなアーティストさんの作品もありました!

DSC_0087_20141228142025cac.jpg

DSC_0086_20141228142023e33.jpg

DSC_0085_2014122814202214c.jpg

いつの時代も、トムとジェリー大好きだよね~

台詞ないのに、音だけで笑えるなんて(笑)

見た事ないお話があったから、探してみよっと!




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

サンタさんからの~? - 2014.12.26 Fri

25日の朝、冬休みなのにキラトが早起き

お目当ては、もちろん、サンタさんからの~プレゼント

ところが、見当たらず

「 サンタさん、来とった? 」 と聞くと、

「 サンタさんは、寝とる時に来るんよ! 」 と、

また布団に入って寝ちゃった(笑)

あ、あのーーーーーっ!

ま、枕の下にあるんですけどーーーーーーっ

もうちょっと、よく探してよね(笑)

ってコトで、

やっと、2度寝から起きて見つけたよ

DSC_0041_2014122522582036b.jpg

ジュエルのじゃないんよ~

今年のお願いは、3DSソフトの 『 とびだせどうぶつの森 』

リクエスト通りで大満足のキラト

窓を開け、お空を見上げて、手を合わせ

「 サンタさん、ありがとう! 」 だって

いつまで信じてるんだろか?

素直に喜ぶ姿が可愛くって嬉しいんだけど、

半分は、騙してるっていう罪悪感もあり複雑~(笑)


今年は 『 gulamour pain 』 で、

シュトーレンを買ってきてたんよ~

ラッピングしてあって、いい感じでしょ~!

ジュエルもスタンバイ(笑)

DSC_0034_20141225232816fed.jpg

クリスマスっぽいね!

DSC_0045_2014122522582169d.jpg




目の前でおねだりアピールすごいな(笑)

DSC_0048_20141225225822943.jpg




そのまま、寝る体制

DSC_0055_20141225225824033.jpg




テーブルの上には、袋に入ったこんな詰め合わせが!

まさかの、スコッチブライト(笑)

DSC_0052_20141225225825eca.jpg

これはママに、サンタさんからなの~?

まだお掃除&お仕事しろって?

ママは、 『 Bistro 』 頼んだんだけどーーーーーっ





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

メリクリっ♪ - 2014.12.25 Thu

お仕事終わって、真っ暗な畑へ行き、

ブロッコリー採ってきたよ

けっこう立派になってて、ビックリ~

ニコニコ、僕の大好物です~!

DSC_0003_201412250011352f9.jpg



ジュエルのご飯も、Xmasバージョンで

ブロッコリー、ジャガイモ、ゆで卵、鶏肝のトッピング~

DSC_0009_20141225001137a58.jpg




あっという間に完食~

DSC_0013_20141225001139202.jpg


そして、

ニンの晩ご飯は、チーズフォンデュで~す

DSC_0018~2



簡単レンチンのわりに、なかなか美味しかったよ~

DSC_0020~2



ジュエル、フランスパンを狙ってる~

DSC_0023_2014122500120348b.jpg




今度は、ブロッコリー(もう食べたでしょ!笑)

2クリスマス




また、被り物させられたです~!

DSC_0036_20141225001205fdd.jpg

Happy Merry Xmas 




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~MATILDA~ - 2014.12.23 Tue

先日、忙しくってただでさえボロボロの体の上に、

ヘルニア再発してしまった私・・・

嘘でしょーーーーーっ

あと4日、どうやってこなそうか・・・


でもお休みにゆっくりしてもいられず、

トイレとお風呂の掃除開始

便器を分解して普段しないとこまでキレイに、

お風呂はカビキラーして、カビ防止の燻煙もして、

本日のノルマ達成

午後からは、ちゃっかりお出掛けしましたよ



さてさて、

22日のコトですが、私がお買い物から帰ってリビングに入ると、

アヤネがサプライズで、クラッカーをならしてお出迎え

DSC_0054_20141223225215796.jpg



しかも、プレゼントも用意してあったよ~

私好みのアメ雑屋さんでクッションを

お店用に、お花屋さんでプリザーブドを

ほんとに、ありがとう

DSC_0153_20141223225217543.jpg



ということで、誕生日のケーキは、

『 MATILDA 』 さんに決定

閑静な高級?住宅街の中にあります

matilda.jpg



アジサイのドライフラワーで作ってあるツリー、素敵~

matilda2.jpg




焼き菓子も色々~!

DSC_0015_20141223225057e60.jpg




ここのお店は、チョコレートが売りらしいよ!

DSC_0014_20141223225055f84.jpg

DSC_0029_20141223225140d19.jpg




ショーケースには美味しそうなケーキがいっぱい

DSC_0016_20141223225058950.jpg



ホールもスクエアタイプ!

DSC_0018_201412232250595a3.jpg

口コミにも書いてあったけど、

かなり個性的で、かなり強気なお値段(笑)

DSC_0026_20141223225137c33.jpg



けっこう変わったケーキありました(笑)

キラトが怖いと言ってたよ

お顔もチョコで食べれるんよ~!

DSC_0024_20141223225101404.jpg




いつものように10個ほど買ってみました!

飾りつけが凝っててキレイね

すんごい美味しそう

DSC_0041_201412232251422f5.jpg





アヤネは友達の家に、自分の誕生日パーティーに行ったので、

帰ってくるの待ってたんだけど(私、寝てたけど、笑)

またまた帰って来ず

結局、3人で食べることに・・・

ぎり22日中に食べたよ



ジュエルが苺を狙って、おねだりポーズ!

お手手が、可愛いね~

DSC_0047_20141223225143ca9.jpg

娘にプレゼントもらって、嬉しかったんだけど、

あっという間にお怒りモード


ほんまジュエルは可愛いわ~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ハピバ!! - 2014.12.21 Sun

22日は、娘ちゃんと私の誕生日なんよ~


こないだ、倉敷のアウトレットモールに行った時に、

けっこう気にいったお財布を見つけたんよ!

でも在庫がなくって展示品を購入するのは嫌だったので断念

こっそり写メして、家帰って楽天ショップでポチっとしちゃった

ってコトで、誕プレ届いたよ~

DSC_0002_20141221225940dae.jpg

ちゃっかり、ラッピングも頼んじゃった(笑)

DSC_0003_201412212259417fc.jpg

アインソフのお財布

グルッとファスナーで、なんと中の小銭入れ部分が、ガマ口~

DSC_0018_20141221230005dbf.jpg

手にとった瞬間、キターーーーーっって感じ(笑)

ガマ口、好きなんよね~

恥ずかしいけど、お財布を買うの15年ぶりかも~(笑)

私、ほとんど衝動買いしなくて、

よっぽど気にいらないと買わないんよ。

お財布も毎年、探すんだけど気にいる物が無くって・・・

やっとやっと、ビビビっときた(古っ)

古いお財布を使ってると、金運も悪いんだって

だから、ずっとお金たまらなかったんだっ(笑)

これからは・・・貯まるかな?


さてさて、

22日はパパしゃんは忘年会で夜いないんだって!

なので、前倒しで誕生日会~

のはずが、私はさておき、主役の娘ちゃん、

昨日の夜から帰らず

晩ご飯の時間になっても帰らず・・・

仕方なく、3人で食べることに

定番だけど、手巻き寿司~

アヤネの好きなサーモンと赤エビ、いっぱい用意したのに~

DSC_0009~2




サーモン大好きキラト、姉ちゃんいない分、遠慮なくパクパク食べます!

もらえないジュエル、ガン見~(笑)

DSC_0013_20141221225944b37.jpg




おりこうさんで待ってたから、大好物のキュウリね!

DSC_0017_20141221230004f35.jpg

また、雪が降ってきた~

明日、ケーキを買いに行くんだけど、大丈夫かな?




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

まだまだ遊びたいです~! - 2014.12.19 Fri

とっても寒い日が続いてますね。。。

先日の爆弾低気圧、すごかったですね~

ジュエル地方にも、雪つもったよ~


夜には、どんどん積もり、

パパしゃん、さすがに観念してスタッドレスに交換・・・

当然、ジュエルも外に付いて行くよね~!

あっという間に、積もってきた~

DSC_0039_201412192304525ed.jpg




ジュエルも、すぐに真っ白~

DSC_0021_20141219230450fb4.jpg




そして、このバカ息子

お風呂あがりなのに、雪ダルマ作ると聞かず、外へ

DSC_0036_20141219230451954.jpg

まったく雪好きにも、ほどがあるわ!


翌朝~

こ~んなに積もってたよ~

DSC_0041_20141219230453d33.jpg

きっと雪積もって喜ぶのは、ワンコ飼いだけだよね!

DSC_0044_20141219230455eb1.jpg




長靴がすっぽり埋まり、10cm位は積もってるかな?

DSC_0085_20141219230657b63.jpg




庭のネットにもすごい雪!

DSC_0083_20141219230656aa1.jpg




氷柱だよ~

DSC_0082_2014121923065459e.jpg



ジュエルと一緒に雪遊びしたかったキラト、

渋々学校へ行きます

DSC_0048_20141219230527840.jpg




さっそく遊びま~す!

嫌いなドッグガード着せられちゃったです~

DSC_0060_201412192305301ad.jpg

DSC_0058_2014121923052923f.jpg

DSC_0061_20141219230531540.jpg




いい加減、リード離して!

ダメよ!車が通るかもしれないから!

DSC_0067_20141219230533448.jpg

DSC_0072_20141219230621477.jpg

DSC_0074_201412192306229f0.jpg


[広告] VPS



いっぱい遊んで、家に帰ってきたのに、外に行こうと催促~(笑)

まだまだ雪遊びしたいです~!

DSC_0078_20141219233133463.jpg

どんだけ雪好きやね~ん!!

また明日、遊ぼうね

つづく~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

王国、初入国~! - 2014.12.17 Wed

先日、おでかけした記事です!

毎度のコトだけど、長いですよっ(笑)



ジュエル地方は、雪がパラついてたけど、

さすがは、晴れの国~

b.jpg




やった~!一番乗り~っ

と思ったら、駐車場でぬかるみにハマり、タイヤがキュルキュル~

初大山の時は雪にはまり、今度はぬかるみかっ?

みんなが来る前になんとか脱出できて、ホッ

DSC_0013_201412162131582b0.jpg

気をとりなおして、

『 ボヌゴロウ王国 』 初入国~

ボヌママ、宜しくお願いしま~す

DSC_0018_20141216213232375.jpg

ドッグランより広~いお庭で、びっくらこいた



ブログでおなじみの、もこちゃんもいるよ!

DSC_0017_20141216213230eb0.jpg

呼んだら寄ってきてくれて、可愛い~

DSC_0016_20141216213200427.jpg



晴れの国に、雪ダルマが

大山から来たダイコク君の車に、解けずに乗ってたんよ~!

DSC_0020_20141216213233ad7.jpg




みんな到着して、ご挨拶~

DSC_0022_201412162132351a5.jpg



ボヌール君、久しぶり~

DSC_0031_20141216213316d9d.jpg




ナオキ君、ダイちゃんにさっそく帽子を奪われてる!

私が「ダイちゃん、オフ!」って言うと、すぐにオフしてくれたよ

ほんと、えらいわ~

ジュエルなんか、オフしてくんないからな~

DSC_0028_2014121621331568e.jpg




このストーブいいわ~

DSC_0024_20141216213236558.jpg

中に薪を入れて、焼き芋できるし、上にお鍋も乗せれるんよ~

DSC_0037_201412162133197f8.jpg




ジュエルの赤いボール、ガラちゃんが遊んでると、

ねぇねぇ僕の返して~って、催促してるんよ(笑)

DSC_0033_201412162133180ef.jpg




可愛いおちり~ダレかな?

DSC_0044_201412162133502c4.jpg




炭もほどよくなってきたんで、

牡蠣パーティー、スタート

DSC_0558.jpg

DSC_0038_20141216213321730.jpg




ガーリックトーストなんて、おっしゃれ~

DSC_0050_20141216213354f40.jpg



ジュ、ジュエル・・・(笑)

DSC_0052_2014121621335659f.jpg




人より前にでて、センター陣取るなんて(笑)

DSC_0053_201412162134239ed.jpg


そして!

ダイコク家が、蟹を持ってきてくれました~

DSC_0046_20141216213351670.jpg

箱デカっ(笑)

DSC_0049_201412162133535b2.jpg




牡蠣、蟹、海老なんて、めっちゃ豪華~

DSC_0058_2014121621342457f.jpg

海老が生きてて、跳ねる跳ねる!

ので、

これがほんとの、エビ反り~(笑)

ルークパパ、ナイスです

DSC_0061_2014121621342735c.jpg



エビが熱い熱いと跳ねてるのを見て、

キラトは可愛そうと、やっぱり泣いちゃった

けど、食べるよね~(笑)

DSC_0060_20141216213426807.jpg



ボヌママが、タコ飯と、豚汁作ってくれました~

DSC_0063_201412162134295f9.jpg

風が強くて寒かったから、熱々の豚汁、めっちゃウマ~い

DSC_0066_20141216213507fab.jpg



牡蠣にもガーリックバター、これ美味しかった~

DSC_0070_20141216213510f71.jpg



キラトが何か食べてると、ワンコが群がるっ!

背低いから、ワンコが立っちすると、すぐに取られるんよ~

完全に、なめられてるね(笑)

DSC_0072_20141216213511441.jpg



焼き芋を待ってるダイちゃんとカブ君かな?

DSC_0073_20141216213513f33.jpg



ひと口ピザも作ってくれた~!

この生地、なんとうちの隣の区で作られてるんだって!

地元のスーパーで見たことないよ(笑)

DSC_0077_20141216213611369.jpg

このプレート、遠赤外線で上から焼けるんよ、すごーーーーっ!

DSC_0078_20141216213613b67.jpg

ちゃんと焦げ目ついて、美味しそう!!

DSC_0080_20141216213614718.jpg



これ見たキラトが思いつき、牡蠣にチーズのっけて焼いてもらってた!

DSC_0083_201412162136161d0.jpg




なかなか、ウマそうやーん!

DSC_0084_20141216213617ea1.jpg




あれっ?ジュエルまだ狙ってるのっ?(笑)

DSC_0087_2014121621365282a.jpg




黒い子みんな、群がりますっ(笑)

DSC_0088_201412162136539d8.jpg




まったく食いしん坊ジュエル、

DSC_0090_20141216213655b60.jpg

無言のアピールしても、食べれるもの何もないよ!

DSC_0092_2014121621365683e.jpg



ここで、カキ飯、登場!

生姜が入ってて、めちゃウマでした~

DSC_0096_201412162136583ca.jpg



みんな仲良く遊んでるね~

DSC_0101_20141216213730799.jpg



はいココで、お待ちかねのプレゼント交換~

DSC_0102_20141216213732507.jpg




そして、クラッカー

DSC_0107_201412162137332aa.jpg




ボヌママが考案したゲーム大会!

お玉やスプーンで、お菓子をどれだけ取れるか?ゲーム(笑)

DSC_0111_20141216213735029.jpg



みんな、本気だったよ~(笑)

WISHママ、スプーンすくい上手くて、めっちゃ取ってた~

DSC_0113_20141216213736cd5.jpg




最後は、クリスマスケーキ

美味しそう

DSC_0117_20141216213808984.jpg



ねぇ、ガラママ~クリーム頂戴よ~!

DSC_0118_20141216213809734.jpg



ナイフ持ったガラママ、この画像だけ見ると、

覆面してるみたいで怖いわ~(笑)

DSC_0120_20141216213811578.jpg



ジュエルは、ガラちゃんが気になるみたいで、

ずっとクンクンしてたねっ!

DSC_0125_20141216213814621.jpg

DSC_0126_20141216213847589.jpg



ちょっと失礼しますって感じで、遠慮しつつ乗っちゃった

でも、ヘタクソだったよ

そんなんじゃ、モテないぞっ(笑)

DSC_0127_20141216213848836.jpg




最後に集合写真とりましょう

IMG_6269.jpg



ダイコク、ガラ、ルーク、カブ、ジュエル、ボヌール、WISH、あってるかな?

みんな、ドコ見てんだ?(笑)

IMG_6286.jpg




ルーク君
IMG_6273.jpg


カブ君
IMG_6274.jpg



WISH君
IMG_6277.jpg



ボヌ君
IMG_6278.jpg




ジュエル
IMG_6279.jpg



女子チーム

ジャーーーーンプ

IMG_6290.jpg

足がぴょーんと伸びてて(笑)

あんま飛んでないから、もいっかい

次はしっかり膝をまげて~!

bo3_20141217220613f52.jpg

私・・・かかし状態(笑)

やっぱ無意識だけど、悪い方の膝は曲げてないんだね!


男子チーム

さすが、飛んでるね~!

左のパパしゃん、罪人みたいに目が隠れてる~(笑)

IMG_6302.jpg

さっ!

最後に、王国を存分、走っておいで~

IMG_6316.jpg

IMG_6321.jpg

僕、楽しかったです~!

IMG_6309.jpg

ほんと、ずっと笑ってて楽しかったね~

皆さん、色々と準備してもらって、

ありがとうございました~

また、遊んで下さいね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ジェラシー・・・ - 2014.12.15 Mon

今日は、待ちに待ったカレンダーが、

なんと夜9時半に届いたっ(遅っ!)

みんな可愛く写ってる~

フラットまみれのカレンダーなんて、夢のようだわ!

早く飾りたいから、早く年明けしないかなっ(笑)



晩ご飯が済んで、やっとコタツに入りまったりしてると、

すぐにジュエルがやってきて、お腹の上で寝るんよ~

爆睡してるから、起こしちゃ可愛そうと、動けない・・・

DSC_0156_20141215233016cf8.jpg

何にもできなくなるけど、

可愛いから許す



で、パパしゃんが帰ってきて、ご飯すんでコタツに入ると・・・

今度はパパの上に!

DSC_0164_20141215233014805.jpg

私だけに、甘えん坊してくれるんじゃないのね

ジェラシーだわ~



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

がぉーーーーっ! - 2014.12.12 Fri

ディズニーランドで買ったかぶりもの。。。

ランドの中では、みんなカブってて、まったく平気だけど、

ランドから一歩出たら、2度とカブれないよね~!


ってことで、ジュエルに~(笑)


がぉーーーーっ!

boisi.jpg



ちぇっ!ぜんぜん、つまんないしっ

DSC_0006_201412122340077e5.jpg

でも、めっちゃ可愛いよ~


カブりものすると、微動だにしないジュエル・・・

その姿が、おっかしくて大笑い

こんなコトして、癒されるジュエルままでした(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

極楽~! - 2014.12.11 Thu

ジュエルお待ちかねの~

『 山鹿 どんぐり村 』 に来ました~

源泉かけ流しの、ペット専用温泉があるんですよ

DSC_0232_201412112256508c0.jpg




ラッキーなコトに、大型犬用のお部屋が空いてたので、

すぐに温泉に入れたよ

DSC_0236_2014121122565113e.jpg

シャンプーして、キレイキレイして、

気持ちいいです~!

DSC_0239_201412112256529f7.jpg




湯船に入りま~す

DSC_0248_20141211225654f17.jpg



ニパッ

DSC_0249_20141211225655c2d.jpg




ニコニコ

DSC_0253_20141211225728f15.jpg




極楽です~!

DSC_0260_201412112257302ed.jpg





結局、キラトも入っちゃったね

DSC_0267_20141211225731bb5.jpg

キレイサッパリ、気持ち良かったね~

これで、サラッサラ、ふっわふわになるんだよね~


お風呂上がりの1杯ならぬ、1枚!

DSC_0273_20141211225733f4c.jpg




黒いウサギと遭遇

DSC_0514.jpg

ジュエルはロックオン

DSC_0517.jpg



ふと駐車場を見ると、珍しい光景が!!

DSC_0275_2014121122573412e.jpg

3台も並ぶと目立つよね~

7777

なんかいいコトあるかなっ(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

メロンドーム!? - 2014.12.10 Wed

道の駅 『 七城メロンドーム 』 に寄ってみました!

七城町は、メロンの産地なんだって~

DSC_0475.jpg

ジュエルの頭の上の方に見えるかな?

メロンが2つ、小さいけどわかるかな(笑)

ジュエルの温泉に行く前に、ガス抜き~


パパしゃん、ここドッグラン? 走っていいですか~?

DSC_0471.jpg

ランじゃないよ!

広い広い田んぼなのかな?

車も大丈夫そうなんで、放牧しちゃった

ひゃっほーーーーーっ!!
DSC_0461.jpg

走る!
DSC_0468.jpg

走る!!
DSC_0479.jpg

走る!!!
DSC_0480.jpg

走る!!!!
DSC_0488.jpg

楽しい~!
DSC_0481.jpg

ひゃっほーーーーー!!
DSC_0490.jpg

珍しく、ジュエルは走りまくるのでした

ジュエルも、ほんとアウトドア派だね



そして、ココの名物ソフトクリーム食べよっと

何と何と、本物メロンとイチゴを冷凍して、

そのままソフトクリームにしちゃうという!!

DSC_0220_201412102335352f1.jpg

果肉とバニラアイスを機械に入れて、

ぐにゅーっと出てくるんです!

DSC_0221_2014121023353747f.jpg


左が苺ソフト、右がメロンソフト

DSC_0222_20141210233537066.jpg



さっそくメロンからね!

DSC_0225_201412102335395b6.jpg

DSC_0227_20141210233540003.jpg



苺もどうぞ!

DSC_0228_20141210233614832.jpg

DSC_0231_20141210233616a72.jpg

ここのソフト、めちゃめちゃ美味しかった~

本物果肉がたっぷり入ってるもんね

この辺に来たら、絶対また来るな!

で、メロンパンも美味しいらしいんで、買ってみました。

皆さん、10個とか、たくさん買われてたのにビックリ

メロンと一緒で、赤と青の2色あったよ!

DSC_0325_201412102347173e4.jpg


赤い方は、クリームたっぷりメロンの香りいっぱいで、

これまた美味しかった~

DSC_0326_20141210234718a76.jpg

このメロンパン、リピ決定!!


そして、お豆腐メンチってのも売ってて、

揚げたてサックサクで、美味しかったよ~

DSC_0494.jpg



兄ちゃん、僕にもちょうだいよ!
DSC_0495.jpg




アイス、おいしかったです~!
DSC_0509.jpg

いいお顔~

いっぱい走って、冷たいアイス食べて、大満足だね

泥んこなったところで、お風呂に行こうか





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~城乃井温泉~ - 2014.12.09 Tue

さっそく朝風呂、行きますよ~


菊池温泉では、地名から 『 わいふの湯 』 と呼ばれて、

加盟店では、周湯券1000円で3軒のお湯めぐりができるんです

どの温泉も、大人入浴500円なので、1000円で3軒入れるなら、

ぜったいお得だよね~

DSC_0208_201412082213467b9.jpg

で、この周湯券3枚で貸切風呂に入れるとのコトで、

観光案内所のおばさんお姉さん、お勧めの

『 城乃井温泉 』 に決定!!

『 旅館 城乃井 』 さんの、外湯なんだって~。

DSC_0446_20141208221453269.jpg

DSC_0459.jpg



温泉入口~

DSC_0447.jpg



色々、祀ってありました

DSC_0457.jpg

DSC_0458.jpg




もちろん、源泉かけ流しですよ

DSC_0456.jpg




こちらは、大浴場の入口~。

DSC_0448.jpg




こちらが、貸切風呂 『 かえで 』

DSC_0210_20141208221414d1f.jpg

宿泊者用の貸切風呂なんだけど、

チェックインの時間までは外来入浴できるそう。

ありがたや~

脱衣所もとってもキレイでした~

DSC_0213_201412082214179b6.jpg

DSC_0214_20141208221418e52.jpg




外の景色が、少し見だけえます。

DSC_0216_20141208221420612.jpg



内湯~

DSC_0449.jpg




さっそくキラトが入ります!

DSC_0217.jpg

ココのお湯は、少しだけヌメリがあるかな~って感じ。

でもお肌はツルツルしてきます

物産館前の足湯の方が、ぜんぜん良かった・・・

けっこうヌルヌルしてたんだけどなぁ~。

期待しただけに、ちょっと残念だったな

でも、朝風呂も、気持ち良かったよ~





お・ま・け




パパしゃんの背中、まだ背筋あるかなっ(笑)

DSC_0212_20141208221415a4c.jpg


さっお次は、ジュエルの温泉に行くよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~きくち観光物産館~ - 2014.12.08 Mon

またまた熊本の続き~(笑)

車中泊して、ジュエルの朝散歩~

とってもいい天気で気持ちいいね

DSC_0194_20141208221341c90.jpg

これはダレなのかな?

『 菊池武光公 』 騎馬銅像なんだって!

IMG_6257.jpg




紅葉もちょうど見ごろみたいで、キレイだったね

DSC_0197_20141208221342ac9.jpg




年賀状の為に貸衣裳で撮影してる方がいたよ

IMG_6260.jpg

IMG_6261.jpg




『 きくち観光物産館 』 ここの駐車場を宿にしました。

IMG_6262.jpg



お神輿の倉庫みたいなのがあったよ!

IMG_6263.jpg




白龍、すんごい大きくて迫力あるな~!

IMG_6266.jpg




そして、朝一の足湯~(笑)

DSC_0444_20141208221452434.jpg

夜はお湯が抜いてあり、からっぽになってたよ。

新鮮なお湯はいいね~!

ここの源泉は、少しヌメリがあって、少し硫黄臭もあります。

足がつるつるして気持ちよかったですよ~

DSC_0443.jpg



さぁ朝ご飯を食べて、朝風呂に行くよ~

っと、車で出たとこに、鶏がーーーーーっ

IMG_6268.jpg

まさか、繋がれてる?



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

初雪だっ! - 2014.12.07 Sun

土曜の朝、少しだけど雪が積もってました~

キンと冷えるけど、空気が澄んでで、朝焼けもとってもキレイでしたよ

DSC_0028_2014120800011349b.jpg




庭のネットにも、雪が積もってる~!

DSC_0013_20141208000111a89.jpg



ジュエルの背中にも

DSC_0024_201412080005003ca.jpg



ジュエル、この寝起きのボケーーーーーーッとした顔、

ぶちゃカワ~

DSC_0026_20141208000502a6f.jpg

もうちっとテンションあげてくんないかなぁ(笑)

こんな何気ない足跡も可愛いね~

DSC_0032_20141208000114371.jpg

思いっきり雪遊びできるほどじゃないけど、

雪食べたり、雪ボールで遊んだり、ちょっとは雪で遊べたね~



そして、キラトの小学校の文化祭があって、行ってきたよ

こんな寒い日に体育館なんてっ(笑)

1部は合唱祭でしたが、写真が撮れなかったので残念・・・

2部は、作品展示を見てまわります!

4年生のお題は、『 動物園の動物を木版画で作ろう 』 です。

さっそく見つけた

いつも一風変わった絵を書くので、すぐにわかりますっ(笑)

これです↓

DSC_0037_201412080001170ca.jpg

んっ? 鹿のお顔は・・・

版画の題名は、

DSC_0036_20141208000115b70.jpg

『 こっち向いて!!』

その時の気持ちがよくわかるね~!

動物園で、シカがずっとお尻むけてたんだねっ(笑)

でも、なぜにこの絵?

みんな動物の顔を書いてたのに~

ほんと不思議ちゃんだわ~(笑)



そして、娘ちゃんが修学旅行から帰ってきてからの、おみや~

DSC_0052_201412080001560df.jpg

私ね、この 「 東京ばな奈 」 大好きなんよ~

やったーーーーーっ

キラトは、モンスターズインクのマイク!

めちゃめちゃ喜んでたよ

ジュエルが自分のおもちゃだと思って狙ってるね(笑)

スカイツリー、原宿、渋谷、お台場、築地、ディズニーランド、と

とっても楽しかったみたいで良かったです。。。



で、今日は父の四十九日法要でした。

つつがなく無事に終わり、ひと安心です!

その後みんなで、食事に行きました~

『 おとぎや 』 さんです!


精進ではないので、あしからず(笑)

アヤネとキラトの、龍宮御膳

DSC_0041_20141208000150bed.jpg



パパしゃんの、懐石御膳

DSC_0043_20141208000151aae.jpg


このお店は、お魚が美味しいお店なんだけど、

お刺身が苦手な私は、唯一お刺身が付いてない、旬天御膳

DSC_0045_20141208000154004.jpg



みんなでワイワイ、ご馳走を頂きました!

DSC_0044_2014120800015357c.jpg

もう夜ご飯いらないって感じだね。

さぁジュエルがお留守番してるから、帰って遊ぼうね~!

この週末は色々と行事があり、バタバタしちゃって、

ほんと、仕事より疲れるな~。。。


さっ、怒涛の一週間がんばりましょ





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~ほの宵まつり~ - 2014.12.06 Sat

熊本に出かけた時のお話ですが~(笑)

菊池市の 『 ほの宵まつり 』 に行ってみました

DSC_0189_201412062242428cf.jpg



龍のイルミは迫力ありました~!

IMG_6189.jpg

IMG_6190.jpg

IMG_6198.jpg




手作りの灯篭、地上絵になってるんだって~!

ジュエル、どーこだ?(笑)

IMG_6194.jpg




市民広場では、竹を使ってのイルミです

誰の像なのかな~?

IMG_6199.jpg

IMG_6212.jpg

IMG_6213.jpg

竹に穴をあけて、ろうそくの灯りがイルミになってるんだね!

IMG_6208.jpg
IMG_6209.jpg




かわいいお顔~

IMG_6210.jpg




すんごい細かい穴で、どうやって開けるんだろ?

IMG_6220.jpg



丘の上から、地上絵を見ると!

IMG_6226.jpg

IMG_6229.jpg




菊池の夜景~

IMG_6234.jpg




美術館ってのがあるんだね!

IMG_6251.jpg




足湯みっけ~

IMG_6238.jpg




泳ぎたいな~

IMG_6236.jpg




僕のプールですか?

IMG_6237.jpg




その顔は

IMG_6241.jpg




あっ!やっぱり~!!

IMG_6242.jpg

ジュエルも足湯~ 可愛いね~



源泉が熱いから、足が真っ赤になったよ!

ジュエルも真っ赤になってるのかな?

キラトも熱くて、手がグーになってる(笑)

IMG_6248.jpg



今晩は、ここの駐車場で寝るから、車で一杯しましょうか(笑)

体ぽかぽか温まったとこで、赤鶏の炭火焼きで乾杯

DSC_0188_20141206224530ac6.jpg




〆は、アリュール家から頂いた、大福~

DSC_0185_201412062245333c1.jpg

これヤバーい! 

めっちゃ柔らかくって、持てない位とろけるんよ~!!

DSC_0184_20141206224531f8d.jpg

美味しかった~

アリュママ、ありがとう

さっ寝ましょっか






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

僕だって吠えるんだ! - 2014.12.05 Fri

めっきり冷え込んできましたね!

今朝はすんごい雪降ってて、積もるかなと思ったけど、

雨に変わり、山のてっぺんだけ雪化粧

ジュエルも雪遊びできるかと思ったけど、残念でした

明日も、寒いみたいだから、期待しましょう!!

北部は大雪警報なんだって

しかも、スキー場はオープンして、

天然雪で滑れるのって、早いね~!



さて、

うちのジュエルだけど、

ほんとキャベツや白菜が大好きで目がない・・・

農家さんから頂いた、採れたて白菜にロックオン

hakusai.jpg

もうお目目がキラッキラ

もう我慢できないかな~(笑)

[広告] VPS


めったに吠えないジュエル。

やっぱ欲くてたまんない時は、吠えるんだよね~(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ほっくほく~っ! - 2014.12.04 Thu

お芋ご飯が食べたくなったんで、久しぶりに炊いてみました~!

ほっくほくですよーーーーっ

DSC_0036_20141204232035092.jpg

が、しか~し

お芋ご飯を食べれるのは、私と娘ちゃんの女子組だけ

パパしゃんとキラトの男子組は、栗ご飯や豆ご飯や芋ご飯みたいな、

甘いのは苦手みたい・・・

でも、塩味のご飯は大好きらしい・・・

ってコトで、手前が女子組、奥が男子組のご飯(笑)

DSC_0039_20141204232038049.jpg

これじゃぁお芋ご飯の意味がないんだけどなぁ・・・

この後、おかわりをした私のお茶碗には、ほぼお芋だけ~(笑)

まぁ好きだからいっけどね

女子は、甘~いお芋、好きだよね~


だけど、思った!

安納芋は、めっちゃ甘くてねっとりしてるから、

お芋ご飯には向いてないんかな?

ご飯と混ぜると、ぐちゃ~べちゃ~っとなるんよね・・・

お芋ご飯にする時は、なると金時だね!!



で、で、お芋に目がないジュエル

晩ご飯に、安納芋とササミをトッピング~

DSC_0038_20141204232036789.jpg

速攻で、お芋をパクついてたよ!

お肉よりお芋?

やっぱ 女子~?(笑)



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

嬉しいプレゼント♪ - 2014.12.03 Wed

昨日から、東京に修学旅行に行ってる娘ちゃん。

前日に、ホテルに荷物を送るため、
リビングで、スーツケースに着替えなんかを詰め込んでた。

私がお風呂から上がると、、、なんとビックリ

スーツケースに、ぬいぐるみがーーーーーっ!!

DSC_0007_2014120323203999f.jpg

マジかっ?

いつも一緒に寝てるとはいえ、こりゃないでしょ(笑)

キラトにも、バカにされてたよ

お土産が入らないから、結局だしてたけどね!

東京3泊4日、

築地でお寿司、月島のもんじゃ、原宿でパンケーキ、ポップコーン・・・

食べてばっかじゃん(笑)

もちろん大学の見学もあるけどねっ!

そして、ラストはディズニーランド

夢の国、久しぶりだから、しっかり楽しんできてね~

12月はクリスマスムード満点で、いいだろね~



で、お店の方も少しずつ、クリスマスの飾りつけをしてるよ

DSC_0028_201412032320437dc.jpg




こちらは、ハボタンを洋風にアレンジしてみましたっ!!

シルバーアクセサリーのカロケファルス・プラチーナと、
キラキラ葉牡ちゃん、黒いルビーナイト

DSC_0022_20141203232041930.jpg

NHK 『 趣味の園芸 』 の、うけ売り~(笑)

どうしても和風に見えるから、敬遠してたハボタン。

こんな風にすると、お店に置いても可愛いね

この植木鉢とも相性バッチリじゃない?

我ながら、よくできましたっ(笑)  

DSC_0023_20141203232042de5.jpg



そして、

3日は、お店のオープン1周年でした

20年来の長ーーーーいお付き合いのYさんが、

お花を送って下さいました

ohana.jpg

私好みの赤がいっぱい

朝からテンションMAX~

夜8時すぎまでお仕事だったけど、

1日中、気分アゲアゲでした~

ほんとにいつもいつも、ありがとうございま~す




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

★祝1周年★ - 2014.12.02 Tue

昨日は、チラチラと雪が舞う、とっても寒い一日でしたね


わたくし事ですが、

『 TIARA hair 』

3日で、1周年を迎えることができました

これも、皆様のおかげです。

ほんとにほんとに、ありがとうございます



バタバタと忙しく、あっという間の1年。。。

こんなトコにお客様来るの?っていう、

路地裏の隠れ家的なお店だけど、

たくさんの方に来ていただき、

とっても嬉しく思います。

感謝感謝です


完全貸切で、ひとりひとりのお客様に、

最高のおもてなしをするっ!

大げさかもしれないけど、

以前勤めてた大型店では出来なかったコト。

それが、今は出来るので、

私なりに、がんばっているつもりです。

それが、お客様にも伝わればなぁと思っています。。。


これからも、『 TIARA hair 』 を、

どうぞ宜しくお願いしますっ。



コタツに入ってPCに向かってると、

私の膝の上で、すやすや~

DSC_0086_20141203013028aff.jpg

どんなに疲れてても、

ジュエルがいると、

一瞬でぶっ飛ぶねっ



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

新発見っ!! - 2014.12.01 Mon

あっという間に、12月になりましたねっ!

めっちゃ寒くなってきたジュエル地方

夕方、ハラハラーーーっと一瞬だけど、雪がチラついたよ

北部は雪マーク、すんごい寒いんだって!!

まだ、タイヤ変えてないのに・・・

でも、降ったらテンション上がるんよね、なぜか(笑)



3日は、ジュエル地方に天皇陛下皇后様が来られるので、

あっちもこっちもパトカーだらけ

通行止めや、交通整理で、ごったがえすんだろね・・・

こんな小さな町に天皇陛下皇后様が来られるコトなんてないからね。

寒い時だから、お体に気を付けていただきたいですねっ!


って、ゆってる私が風邪でダウン・・・

休日だったけど、朝からバタバタと忙しく用事をこなし、

夕方ジュエルの病院へ行き、

夜、ふーっと一息ついた頃、突然お腹の調子がーーーーっ

冷えるとすぐにお腹にくるんだよね・・・

日付が変わる頃、ようやく落ち着きPCへ向かう(笑)



えっと、旅行の続きはちぃとお休み~(笑)

で、

寒くなると、やっぱおでんだよね~!

ガラママが教えてくれた、洋人参を入れてみたよ

おでんって、茶色ばっか~だけど、

彩よくなって、いいじゃん

DSC_0056_201412012342144ed.jpg

しかも、美味しい

人参いれる発想なかったけん、新しい発見でしたよっ!

ありがと、ガラママ~


パパしゃんの実家の大根と人参、「豊平どんぐり村」の里芋、

熊本の豆腐屋さんの、「厚揚げ」と「がんも」めちゃウマっ!!

出掛けると、その土地の美味しいものを買って帰り、

それをおうちでお料理して食べるっ!

幸せ~ですね


そしてこのお方っ!

完全に自分のだと思ってるでしょ(笑)

可愛いお顔して、いい姿勢で待ってるね☆

DSC_0054_20141201234213cc4.jpg




僕の、大根と人参、待ってるです!

DSC_0058_20141201234215d91.jpg

よだれ、ダラダラ~ッ

泡だらけ~(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (333)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (105)
グルメ (141)
旅行 (97)
キャンプ (84)
温泉 (62)
家庭菜園 (48)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome