2015-01

どれにしようかな? - 2015.01.31 Sat

今日1日、とっても寒かったですね~

お昼もパラパラと雪がふったりやんだり


つまんないな~

DSC_0063_20150131211716154.jpg



赤いものが好きなジュエルまま

買って帰って気がついたけど、

赤いデザインが多いね~(笑)

DSC_0003_20150130212929dfb.jpg

今日は、どれにしよっかな~?




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ずぅずぅしいわ~! - 2015.01.30 Fri

今朝、ちょっとだけ雪が積もってました~

DSC_0004_201501302129304b8.jpg



でも、ベチャベチャで最悪のコンディション

yuki_201501302129335ef.jpg

こりゃ仕事前には遊ばせれんな~

ジュエル、ごめんよ


いつも私の足元に、小さくなって寝てたジュエル

最近、キラトと私の間に寝るんよ

だんだんと、ずぅずぅしくなってきたね(笑)

DSC_0155_201501302129316d3.jpg

和室に絶対入らないジュエルだけど、

なぜかお布団をひくと、その上だけ入ってくる

お布団は寝るとこだから、いいって思ってんのかな?

眠たくなると、和室の引き戸を鼻つんして、

お布団ひいてくれって催促するしねっ(笑)

ほんま、可愛いわ~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

太ーーーっ! - 2015.01.29 Thu

ジュエル地方、明日は雪なんだって~

って期待してる、ジュエル&ママ(笑)


とその前に、畑で白ネギ、採ってきたよ~!

深く穴を掘って苗を植えて、

何回も盛り土しながら育てた白ネギちゃん

こんな立派に大きくなりました~

DSC_0028_20150128224324638.jpg

私の手首くらい、太いんですっ


クンクンしても、ジュエルは食べれないよ~(笑)

DSC_0024_20150128224323a4a.jpg



白いけど大根じゃないから、ダメだよ~

DSC_0025_20150129185504f7c.jpg

煮えると、トロットロになる白ネギ!

めちゃウマ~なんよ

こりゃリピ決定だね




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

いっぱい作ったよ~! - 2015.01.28 Wed

久しぶりに、餃子を作ったよ~


お手伝い大好きキラトは、すぐに飛んできて、

いっぱい包んでくれました~

DSC_0009_20150128224300e8f.jpg

いつもありがとね~


キラトの作品

DSC_0015_20150128224304f3d.jpg



シュウマイと鉄鍋餃子みたいだねっ(笑)

DSC_0017_20150128224306543.jpg



今回は、餃子80個を作ったよ~!

DSC_0012_20150128224302401.jpg

うちの畑の白菜を、どっさり入れたヘルシー餃子

美味しそうに焼けたでしょ(笑)

DSC_0013_201501282243030e4.jpg

これを3回も焼きましたよっ

まぁ1人20個の計算なんだけどね

どんだけ~(爆)



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

長~い道のり・・・ - 2015.01.27 Tue

奈良田温泉を出て、ナビに自宅をセットして、

さて、どっちから帰ろうか?

中央自動車道からだと、雪が心配なので、

東名高速経由で帰ることに!

途中、畑に手作りイルミが~なんかのどかでいいですね

DSC_0661.jpg



静岡市まで下り、晩ご飯に何が食べたいかキラトに聞くと、

「 お寿司!」 っていうので、

遅い時間まであいてるトコに行きました。

DSC_0791.jpg

DSC_0792.jpg


腹ごしらえをすまし、さぁ帰るぞって思ったら、

速攻で眠気がきて、すでに限界に・・・・

そりゃ、温泉入って、お腹いっぱいじゃあね(笑)


あまりの眠気に覚えてないけど、

まだ静岡県内のPAだったのは間違いないっ

三木SAまで走る予定だったのに~

ジュエル家、とうとう力尽きました(爆)

DSC_0662.jpg



ジュエルの朝散歩~

ココ、ドコデスカ?

DSC_0666.jpg


ヒロシマデスカ?

DSC_0668.jpg

ごめんよジュエル・・・

パパとママ寝てしまって、まだ静岡なんよ~

今日は、何が何でも帰るぞ~!


伊勢湾岸自動車道で~す。

DSC_0669_20150127215751c5b.jpg



何回通っても、スパイダーマンみたいねっ(笑)

DSC_0674.jpg



長島スパーランドも行ってみたいな~

DSC_0677_201501272158286b3.jpg



あれっ何か雪が積もってきてるね!

DSC_0682.jpg

DSC_0683_20150127215831f05.jpg




大津SAに寄って、 『 551蓬莱 』 の豚まん、ゲット~

DSC_0688_20150127215832b9b.jpg



キラトが豚まん食べてると、後ろから視線が~

DSC_0689.jpg



そして、いつもの三木SAに到着~!

ココまで来ると、帰ってきた~って感じよね

では、ドッグランで、ジュエルのガス抜き~

DSC_0697_2015012721585680d.jpg



予定通り夕方には家に着いたので、ちゃちゃっと買い物して、

お正月終わったけど、やっぱりお雑煮を食べなきゃね~

DSC_0701.jpg



海老名SAで買った 「 海彩漬 」  コレ美味しかった~

キラトがバクバク食べて、次の日にはもう無くなってたけどね

DSC_0703.jpg


いや~年末年始の旅行の記事、UPに1ヵ月もかかったよ~(笑)

でも、没にせずにUPしたの初めてかも!


くだらな~いジュエル家の旅行ネタに、

長々とお付き合い下さり、ありがとうございました~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~奈良田温泉 『 七不思議の湯 白根館 』~ - 2015.01.26 Mon

本栖湖を出発して、今年初めての温泉に向かいます

途中、まさかの雪で、えーーーーっっと思ったけど、大丈夫でした

DSC00334.jpg




西山温泉慶雲館 』  こちらも有名らしいですね!

DSC00335.jpg



前の2台は、こちらへ入っていきました。

DSC00336.jpg




そして、川沿いをひた走り、車が1台もすれ違うことなく(笑)

奈良田温泉 『 七不思議の湯 白根館 』 に着きました~

DSC_0627.jpg

DSC_0628.jpg

日帰り入浴は5時までなので、

受付時間の4時ぎりぎりに着いて良かった~!

ロビーです。

DSC_0659.jpg



いろりもありました!

DSC_0630.jpg

DSC_0631.jpg

DSC_0633_201501260033304a4.jpg




温泉の飲泉場もあります。

DSC_0641.jpg



女湯~

DSC_0640.jpg



ドバドバと、けっこうな量の源泉が注がれてます!

DSC_0648.jpg




内湯は湯気で撮れんかった~

DSC_0651_20150126003405ef6.jpg

露天風呂の方は、ずっと他のお客様がいらしたので、

撮影できず、残念・・・


男湯で~す!

DSC_0642.jpg



内湯~。

DSC_0777.jpg



ここの泉質が気にいってるキラト

DSC_0784.jpg



楽しみにしてたので、終始ニコニコ

DSC_0788.jpg


奈良田温泉の泉質は、超トロトロのお湯で、ヌメリがあり、

化粧水に浸かってるような感じなんですよ!

他に何もない山の中だけど、ココまで来る甲斐があります


『 白根館 』 の隣に、  奈良田の里温泉 女帝の湯  があります。

何となくですが、『 女帝の湯 』 のお湯のほうが、

もっともっとヌルヌルズルズルしたような気がします。

ハシゴしようと思ったんだけど、受付終了してたのでダメでした

次回は、両方に入ってみたいと思いますっ(笑)


帰る頃には、もう暗くなってました

DSC_0660.jpg

これで、今回の旅行の目的地、すべてまわれました

さて、帰路につきましょうか~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

本栖湖から!! - 2015.01.24 Sat

御殿場SAだったかな?

IMG_6885.jpg



ドッグランがあるので、ジュエルのガス抜き~

IMG_6898.jpg




『 東富士五湖道路 』 を通ってみました

DSC_0609.jpg




途中、絶景ポイントでPがあるのかと思ったら、無くって残念・・・

DSC_0610.jpg



そして、本栖湖に着きました~

DSC_0614.jpg




とってもいいお天気で、富士山がキレイに見れました

DSC_0618.jpg



お盆の時は、一瞬しか見えなかったので、

こんなにハッキリと見れて、よかった~

IMG_6908.jpg



ジュエルもしっかり撮らなきゃね!

また来た時に、見えるとは限らないからね~

IMG_6916.jpg


こんなに富士山がキレイに見れて、

めっちゃラッキー

今年は、いい年になるかな~


今度は、朝霧の方や、ふもとっぱらでキャンプもしたいな~

富士山近辺は、まだまだ見どころいっぱいですね





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

開け~ゴマ ② - 2015.01.23 Fri

やって来ました~

  OPEN SESAME  さんで~す



DSC_0552.jpg

いや~あの箱根の渋滞がなけりゃ、

元旦に来てたんだけどな~

なんか、元日にセサミって縁起いい感じでしょ~

年末年始、お休みなしで営業されてるなんて、

ほんと遠くから来る者には、有り難いですね~

オープンと同時に次から次に、お客様が来られて、

やっぱセサミさん、すごいです



セサミ号、いつ見てもカッコいいね~

DSC_0553.jpg

DSC_0589.jpg



やっぱ、ジュエルも記念撮影するよね~

DSC_0556.jpg



このドヤ顔っ 

ブラックジュエル、なかなか見れませんよ~(笑)

DSC_0557.jpg



これ、食べれますか~?

DSC_0562.jpg




早く入りたいです~お肉の匂いがするです~!

DSC_0559.jpg



今回は、セサミバーガー食べるぞっ!!

DSC_0564.jpg



店内のお写真は お盆の時 に撮ったので、

今回は撮らず、でもベティーちゃんは撮るよね~ 

DSC_0574.jpg

ヒロミさんも、ツカサさんも、相変わらず若いな~

羨ましいわ~


きゃー! ビーチ君、久しぶり~可愛いな~

DSC_0579.jpg

ビーチ君、喜んでるなと思ったら、

私がジェラート持ってるからだった(笑)


ジェラートてんこ盛り~

DSC_0587.jpg

ココのジェラート、ほんと美味しいよね~!

迷ったら、全部のせ(爆)


そして、セサミバーガー

DSC_0597.jpg

このパテ、すんごい分厚くって、めっちゃジューシー!

美味しかったよ~


大好きなアメ雑を買って、バーガー&ジェラート食べて、

最高じゃない?


大満足のジュエル家ですよ~

DSC_0567.jpg


ヒロミさん、色々とありがとうございました~

また行きますね~



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

めろめろメロンパン~! - 2015.01.22 Thu

また、旅行の記事にもどりますっ(笑)


新ちゃん花子ちゃんちを後にし、

向かったのは海老名SA~

DSC_0540.jpg

都会のSAって、上りも下りもでっかいな~


カルビーのお店があったよ!

DSC_0546.jpg

DSC_0549.jpg

コレ、揚げたてで、美味しかった~

DSC_0551.jpg



さて、ココに寄った目的は、『 メロンパン 』 です!

よしえさんに、「 大きなメロンパンがあるよ!」 って情報を頂き、

絶対に寄ろうと決めてましたっ(笑)

DSC_0544.jpg




この一角だけ、すんごい行列がっ

DSC_0758.jpg



色んな種類があるんだね!

メロンパン好きにはたまらんですな~

DSC_0759.jpg



で、買うよねっ(笑)

DSC_0001_20150122110007d27.jpg

ほかにも買ったんだけど、写真撮ってなかった

右下のが定番のデッカイやつ、香りがよくて食べごたえあり!

旅行から帰って、毎日メロンパン食べて、幸せ~

どれも美味しかったよ~



こちらは、上り線の 『 箱根ベーカリー 』 のメロンパン!

行きにちゃっかり買ってました

DSC_0713.jpg

こちらもクリーム入ってて、美味しかったよ~

DSC_0714.jpg



あ~憧れの、エアストリームがっ

DSC_0761.jpg




やっぱりカッコいいな~

DSC_0762.jpg

こんなので、あちこち旅行したいよね~

現実は、ハイエースか~?(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

未確認飛行物体? - 2015.01.21 Wed

横浜赤レンガ倉庫の画像を見てたら、

何か写ってる~

わかる?

ufo_20150119113540989.jpg



これ、UFOじゃない?

IMG_6821.jpg


水滴や汚れなら、前後の画像にも写ってるはずなんだけど、

この1枚だけなんよ!


私、子供の頃に実家の母とじいちゃんと、

近所の人とで、でっかいUFOを見たんよ!

円盤型で、色んな色が光ってて、だんだん小さくなってヒュンッて消えた

うちの真上にいて、じいちゃんが写真を撮ったんだけど、

慌ててて、キャップしたまんま

残念だけど、証拠がなくって・・・

でも、ハッキリと見たので、UFOを信じてますっ


パパしゃんに話しても、まったく信じてなくて、笑ってたけど、

まっ、ほんとに見た人しか信じないよねっ(笑)


でも、この画像見て、

UFOが写っとるーーーーっ!! って大騒ぎ

これで、やっと信じてもらえるわ~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

雪山きたーーーーっ! - 2015.01.20 Tue

こないだ、ポチっとしちゃったものが届いたよ!

僕のおやつですか~?

DSC_0069_20150120234646081.jpg



ちぇっ!僕のじゃないじゃん!!

DSC_0071_20150120234648dd0.jpg



キラトのスキーウエアでした~

キラトの好きなライム×ブラック色~

DSC_0072_2015012023464917a.jpg


着るとこんな感じ~(笑)

サイズ調整できるので、160cmを145cm位に、

ギュギューっと袖とパンツを縮めたよ!

これで、6年生までは着れるかな

最近、変顔しかしないんよ~(爆)

1421819403214.jpg



では、雪遊びにでかけましょ~

芸北にやって来ましたよ~

とってもいいお天気で、空気が澄んでて気持ちいいです~

DSC_0091_20150120223400a0e.jpg

でも、車から降りたの私だけ・・・

寒いから嫌だって

まったく~


ジュエル、遊ぼ~

yuki.jpg



ひゃっほーーーっ!!

DSC_0088_201501210009437d3.jpg



ズボズボと足が埋まるから、あんまり走れないね!

DSC_0090_20150120223402fcc.jpg




誰かいるです~!

DSC_0096_20150120223405474.jpg




上に行ってみたいです~!

DSC_0103_201501202234390f0.jpg



ママ~、リードはずして下さ~い!

DSC_0111_201501202234405d2.jpg

残念~

ちびっ子がソリ遊びしてるから、ダメだよ~


私、ズボっと太ももまで雪に埋まり、あやうく負傷するとこでした

でも、あれからまた膝が痛いんだよね・・・

ケガする前に、撤収しましょう!


では、冷えたので、温泉へ向かいましょう(*^_^*)

DSC_0115_20150120223401bc0.jpg



またまたやってきました。

『 美都温泉 』 です

と、そこでなんとフラットがっ!!

レバフラの、リズムちゃん♪

DSC_0119_20150120223443bba.jpg



こちらは、チョコラブのジェニちゃん♪

DSC_0117_2015012022344229b.jpg




とっても大人しくって、可愛い~

DSC_0121_201501202234454a7.jpg



ゴローーーン(笑)

DSC_0125_201501202235212d6.jpg




リズムちゃん達も、雪遊びしてきたから、

疲れて大人しいんだって~(笑)

DSC_0126_20150120223522eda.jpg

ハイエースの中を見せてくれました~

中古なんだけど、冷蔵庫もクーラーもベッドもソーラーパネルも

全部ついてたから、即買いだったそうです。

いいな~!

飛び乗ろうとするジュエル(笑)

DSC_0127_2015012022352427d.jpg



遊んでくれて、ありがとね~!

DSC_0130_2015012022352546b.jpg

最近、ハイエースにしか目がいかないパパしゃん。

いつになるのやら~(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

一緒にお散歩~♪ - 2015.01.19 Mon

横浜観光から戻ると、

ジュエルはよそ行きの、いい笑顔~


僕いい子にしてたです~!

DSC_0514_20150119110916e9d.jpg



って、

IMG_6839.jpg



ホンマかいな?(笑)

IMG_6840.jpg

まだ、おもちゃ諦めてないんだね・・・


新ちゃん、もも姉ちゃんに遊ばれてる~(笑)

パピーの時のお洋服なんだって!

新ちゃん、おパンツみたいよ

DSC_0455_20150118232917d6b.jpg




では、お待ちかねのお散歩~

3頭でいきましょう!!


新ちゃん、一緒に走ろうや!   おれに着いてこれるか~?

IMG_6846.jpg




ジュエル、もも姉ちゃんと歩くととってもおりこうさんで、

左にぴったりくっついてる~

さすが、もも姉ちゃん

IMG_6851.jpg



そしてパパしゃんは、新ちゃん花ちゃん2頭引き!

多頭飼いの気分を味わえたかな(笑)

IMG_6854.jpg




もも姉ちゃんがいいよ~って、寄って行ってるねっ(爆)

IMG_6855.jpg




みんな、楽しそうね~

IMG_6861.jpg




って、若いもも姉ちゃんとお散歩できて、

パパしゃんが一番楽しそうよ~(笑)

IMG_6860.jpg




お散歩から帰って、おやつもらって、

DSC_0746.jpg




すっかり馴染んでるジュエル

DSC_0483.jpg



晩ご飯に行くのでハウスさせたら、速攻で、おねむ~

ずっと寝てなかったもんね!

DSC_0487_201501191144067cc.jpg




そして、晩ご飯は焼肉~

DSC_0743_2015011911440870d.jpg

DSC_0742_2015011911440996a.jpg

DSC_0741_20150119113518ff2.jpg

ココのお肉、美味しかった~

伊豆では、お魚ばっかりだったから、

私、生きかえったよ~(笑)

DSC_0502_20150119113409828.jpg



ユッケ、久しぶり~

ジュエル地方では、ユッケあるお店あるのかな?

DSC_0495_20150119113406135.jpg




パパしゃん、美味しそうに食べてたよ

DSC_0498_2015011911340774c.jpg



もうね、至れり尽くせりで、全部焼いてもらって、

ジュエル家、食べるだけ~(笑)

DSC_0492.jpg

こんなによくしてもらって、ほんとバチがあたりそうよ!



おうちでまったり~。。。

花ちゃん、キラトの横にピッタリ

DSC_0509_201501191134384a2.jpg




見つめあったりして

DSC_0510_201501191134392c1.jpg



もう2人ともおねむだね~

DSC_0518_201501191134410be.jpg

お風呂入って、ふっかふかのお布団で、おやすみなさい

車中泊でも快眠できるんだけど、

やっぱお布団は、爆睡できるね~(笑)



そして朝6時半の、お散歩~

DSC_0520_201501191134421ae.jpg




朝ご飯、3頭から狙われるキラト(笑)

DSC_0527_20150119113513790.jpg

DSC_0524_20150119113444583.jpg




可愛いお目目で、リンゴを待ってるよ~

DSC_0529_201501191135150b4.jpg




新ちゃんに襲われる、パパしゃん(笑)

DSC_0533_20150119113516def.jpg

最後に大歓迎されました~


楽しい時間は、あっという間にすぎ、

お別れの時間です・・・


車の中でジュエルはピーピーピーピー

とっても淋しそうにず~っと泣いてました。

その鳴き声に、こっちまでウルウルしてきたよ~

やっぱワンコもお友達と別れるの、淋しいんだね・・・


ほんとに何から何まで、お世話になりっぱなしで、

よしえさん、パパさん、もも姉ちゃん、

ありがとうございました

また、山中湖のドッグハウスにも遊びに行きますね~







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

横浜観光したよ! - 2015.01.18 Sun

もも姉ちゃんが、ジュエルを見ててくれるそうなので、

パパとママさんに、横浜観光に連れて行ってもらいました~

もも姉ちゃん、ありがとう


ハンディカム持って、ほんと、おのぼりさんだねっ(笑)

IMG_6784.jpg



念願の、横浜中華街ですよ~

IMG_6814.jpg



神戸と長崎の中華街は行ったコトあるけど、規模が全然ちがうのね~

DSC_0471_20150118232954f2a.jpg



お正月なんで、すごい人でした~

DSC_0461_2015011823291880d.jpg



まずは、腹ごしらえに、パパさんお勧めの中華屋さんに

IMG_6791.jpg

IMG_6792.jpg

IMG_6793.jpg

IMG_6794.jpg



「 あさりラーメン 」 で~す

DSC_0466.jpg

あさりのスープが濃厚でとっても美味しかったです~

あさり大好きキラトは、ペロリと完食!!

DSC_0465.jpg

ご馳走様でした~



ではでは、横浜観光ですよ~

IMG_6780.jpg

ほんとはテンション上がりまくりのジュエルまま(笑)

キャーキャー言うとパパママさんが恥ずかしい思いをされるので、

ちょっと平静を装うのが大変でしたよ

IMG_6781.jpg



みなとみらい~

DSC_0458_20150118232917e62.jpg

IMG_6830.jpg


DSC_0460.jpg

IMG_6801.jpg

IMG_6805.jpg

IMG_6808.jpg

IMG_6812.jpg




横浜赤レンガ倉庫~

IMG_6823.jpg



素敵~

IMG_6824.jpg


雑誌やTVで見てる景色が目の前に!!

もうね、感動ですよ~

横浜に来たーーーーーっ!

みたいなっ(笑)

色々、連れてってもらって、ありがとうございました


さっ、可愛いワンズ達が待ってるから、

帰ってお散歩に行きましょ~ね


つづく~



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

新ちゃん花ちゃんのおうちへ~♪ - 2015.01.17 Sat

海老名SAの朝です

昨夜の箱根地獄が嘘のような、とってもいいお天気(笑)

DSC_0389_20150118001044f55.jpg




で、ジュエルの朝散歩~

DSC_0392_20150118001047ec8.jpg




ママ、今日はドコ行くの~?

DSC_0390_20150118001045dfe.jpg

今日は、初めての横浜へ行くんよ~!



着いたよ~

お盆に続き、お正月にずうずうしくも、おうちに来ちゃった~(笑)

おじゃまします~

IMG_6718.jpg




新ちゃんで~す

IMG_6734.jpg




初めましての、

グレースちゃんとグレパパも来て下さいました~

やっとお会いできました

忙しいのに、ありがとうございました

IMG_6704.jpg




ジュエルとグレちゃん、ちゃんと挨拶したかな?

IMG_6711.jpg




新ちゃん、とうとう口輪をされちゃいました!

IMG_6721.jpg




新ちゃん大丈夫~?

IMG_6723.jpg



ジュエルも、記念に!

なんか、ヴィジュアル系みたいでカッコいくない?(笑)

IMG_6730.jpg




あ~自分でとっちゃった!

IMG_6738.jpg



贅沢にも、パパさんに足を拭いてもらうジュエル

IMG_6741.jpg




花子ちゃん、こんにちは~!

IMG_6748.jpg

めっちゃ可愛いわ~

IMG_6752.jpg




あっ! TVに写ってるの箱根駅伝じゃない!

お正月に家に居たことないジュエル家、

箱根駅伝は箱根だけ走ってるんだと思ってたっ(笑)

けど、東京から走ってるんだって~

って、日本国民全員が知ってるコトなんだろね~(爆)

IMG_6754.jpg




ねぇねぇ何して遊ぶ?

IMG_6757.jpg




黒玉子を待ってる、2人!

IMG_6765.jpg

みんな、黒玉子を食べたから、寿命が延びたね



もも姉ちゃんに、おやつをもらう黒い子

IMG_6832.jpg




みんな、いい子で待ってるね!

DSC_0481_20150118001415fa9.jpg



とうとう、キッチンまで侵入~(笑)

DSC_0445_20150118001331ec2.jpg




オヤツに、ミルクをいただいちゃった

DSC_0448_201501180013336d3.jpg



スピーカーの上のおもちゃを狙うジュエル(笑)

当分、動かなかったよ!

DSC_0452.jpg

つづく~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

天国と地獄・・・ - 2015.01.15 Thu

2015年元旦、白浜海岸で 初日の出 を見て、

IMG_6608.jpg




海で遊んで、下田を後にしました。

DSC00265.jpg




この景色、ほんと最高ですね~

DSC00263.jpg




天国みたいだよね~

DSC00264.jpg




真夏のような、太陽がまぶしい

DSC00266.jpg




そして初めて、伊豆スカイラインを通りましたよ~

DSC00275.jpg

DSC_0322_20150115194739a3a.jpg




いい眺めです~!

DSC00271.jpg


これから、神奈川に行く予定なんだけど、

途中なので、ちょっくら箱根に寄る事に!

「 大涌谷に行ってみたい!」

私のこの一言が悪夢の始まりだった・・・

箱根峠で降りて、ナビ通り大涌谷へ。

すると、

んっ? 何の渋滞?

DSC_0324_20150115194741ada.jpg

引き返そうと思ったけど、ここまで来て素通りもな・・・

道の駅 箱根峠 から、すでに1時間半もかかってるし

まさかの渋滞だけど、ここまで来てやっと気がついた!

箱根神社の初詣の渋滞やん

DSC_0736.jpg

けど、鳥居を右に曲がると、スイスイ進んだので、

ほっとしたけど、今度は雪が降ってきました~

でも無事に、大涌谷に辿り着きましたよ!

IMG_6677.jpg



大涌谷温泉の源泉が出てるとこです

蒸気&硫黄臭で、テンションあがる~

大分や熊本の、地獄みたいだね!

IMG_6683.jpg




雪と蒸気で、真っ白~

IMG_6638.jpg




ジュエルとパパしゃんとキラト、ど~こだ?

DSC_0332_201501151948203d0.jpg

IMG_6648.jpg

IMG_6646.jpg




すんごい蒸気で、源泉がグツグツしてる~

DSC_0328_20150115194815a1a.jpg

IMG_6643.jpg




いい露天風呂~浸かりたい~(笑)

この濁り湯、最高でしょう

DSC_0329_2015011519481639d.jpg




ここの「 黒玉子茶屋 」 で、茹で玉子を買います。

DSC_0325_20150115194744289.jpg

IMG_6670.jpg

IMG_6671.jpg



「 黒玉子 」 ほんとに真っ黒でビックリ!!

DSC_0331_20150115194818c86.jpg




黒い子と黒玉子

IMG_6654.jpg




殻を剥いてビックリ、中は普通に白かった(笑)

IMG_6655.jpg




黒玉子を食べると、7年寿命が延びるそうですよ

IMG_6669.jpg



だから、ジュエルも長生きするよう、食べようね!

DSC_0338.jpg

IMG_6659.jpg

IMG_6665.jpg




そして寒いのに、黒ソフト~

DSC_0350_201501151949387a2.jpg




チョコだから、ジュエルは食べれないんよ

DSC_0351_20150115194939515.jpg

あっという間に、ジュエルのコートが白いヒゲみたいになっちゃった


吹雪の中、ソフトを食べる変な人(笑)

IMG_6693.jpg




ジュエルも真っ白~

IMG_6688.jpg

DSC_0362.jpg




車もこんなコトにっ

DSC_0365.jpg

5cmくらいは積もってきたかな~

今朝まで、あの海にいたとは思えない風景です(笑)

でもこんな予想外の出来事も、旅の楽しいトコですっ


パパしゃん、車のいない駐車場で、タイヤのグリップを確かめてる。

もちろん、スタッドレスはいてますよ!

では夕方5時、大涌谷を出発しま~す


が、御殿場IC方面へ行く途中の、乙女峠のトンネル内で止まった!

DSC_0367_20150115195250a92.jpg

ノロノロどころか、完全にストップ・・・

Uターンする車が何台も!

スマホで検索すると、ICまでの道と高速道路までもが真っ赤な渋滞

こりゃあかんと、渋滞表示の少ない小田原方面へ進路変更。

が、しか~し!!

こっちの道も渋滞。

ノーマル車かな? いっぱい車がなげてありました

DSC_0368_201501151952526f2.jpg




あっちの道も渋滞。。

DSC_0373.jpg

こんな雪で?

そんなに道路に積もってないんだけどなっ?

ジュエル地方は雪降るから慣れてて平気なんだけど、

都会はこうなるのかと、つくづく思ったよ!


渋滞の先に、ハイエースが横になってて道をふさいでる

と、後ろにいた地元のお姉ちゃんが、車からおりて様子を見に行った。

戻ってきたので、どんな様子だったか聞くと、

すべって車と衝突したから、警察を呼んだって・・・

こりゃ無理だ!ってことで、

「もう一本、道があるからついてきて!」だって。

お姉ちゃん、カッコいい

ついていきまっせ~!

DSC_0371_20150115195329eff.jpg




でも、その道も渋滞でした・・・

DSC_0374_20150115195332022.jpg

ジュエル家、あきらめた瞬間だったよ(笑)

写真ないけど、途中、

走り屋の派手な車がノーマルで何台も停まってる

アホか!

って車の中で叫んだよ(笑)

パトカーや救急車も、何台も出動してる。

きっと、あちこちで、接触事故がおきてるんだろうな。。。


ちっとも動かない渋滞の中、ジュエルを車からおろして、

お散歩したり、ご飯あげたり~(笑)


で、やっと箱根の麓のコンビニで時計を見ると、

なんと、夜中の2時

夕方5時に大涌谷を出て、麓まで7時間

7時間あったら広島まで帰れるわ~(爆)

しかも、昼も夜も、コンビニ


ほんま、天国から地獄だわ・・・


やっとの思いで車中泊スポットの海老名SAに着いたよ。

IMG_6701.jpg

ベッドメーキングをして、ジュエルのお散歩して、

夜中3時、では、おやすみなさい

DSC_0387.jpg




この辺は、夜空にがでてるし、雪もない!

あの箱根だけが、雪だったの~?

IMG_6697.jpg

ジュエル家の、とんだ1年の幕開けでした・・・





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

足がすくんだよ! - 2015.01.14 Wed

『 大室山 』 も行きましたよ!

DSC00261.jpg



リフトの受付終了が4時で、目の前でチケット売り場が閉まっちゃった

2分ほど過ぎてたんだけど、ママの泣き落としにより(笑)

無事に乗れましたよ

IMG_6524.jpg



怖かったけど、まぁ上りはまだねっ

IMG_6528.jpg



火口ですよ!

IMG_6531.jpg




かすかに海が見える~!

IMG_6541.jpg




風がとっても強くて、転げ落ちるかと思ったわ

IMG_6535.jpg




夕焼けがキレイだったよ~

IMG_6530.jpg




あっと言う間に、日が沈んじゃった

IMG_6532.jpg




いやいや、下りはもう怖すぎて、寒いのに手に汗かいちゃったよ

身の毛がよだつっていうの?

もう足がすくんじゃって、ガックガク

IMG_6543.jpg

閉所恐怖症もあるのに、高所恐怖症にもなったかな(笑)

今度は緑の綺麗な時期に、来たいな~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2014年の垢落としっ! - 2015.01.13 Tue

いよいよ、2014年の垢落としですよ!!

まだ、年末の記事?みたいな(笑)

『 金谷旅館 千人風呂 』 で~す

DSC_0234.jpg




年季を感じる、立派な旅館ですね!

DSC_0259_20150113215758cf9.jpg

DSC_0723.jpg




玄関前が、レトロ~でいいね

DSC_0258_201501132158385ff.jpg



玄関入って、ロビーです。

DSC_0238_2015011321580181b.jpg



大きな大きな40cm位はあろう、純白の金魚が

ちょっと怖かったです

DSC_0257_201501132158025d4.jpg



さっそく、温泉に入りますよ~

女湯~。

DSC_0251_201501132159275fc.jpg



脱衣所~。

DSC_0249_201501132159263e9.jpg



内湯~。 湯気がすごくて、うまく撮れませんでした・・・

すんごい広くて、こちらも、浅いとこと、深いとことあります。

DSC_0241_20150113215839f12.jpg




かなりの源泉が注がれて、オーバーフローです!

DSC_0242_20150113215840c5f.jpg



露天風呂~。

DSC_0245_201501132158428ab.jpg



ココは、女湯の方からだけ、鍵があり、

混浴の千人風呂の方へ行ける仕組みなんよ~

DSC_0247_20150113215843861.jpg



この内扉の向こうが、千人風呂です~

大きなプールみたいな桧風呂は、日本一らしいですよ!

コレは行ってみるしかないでしょ(笑)

DSC_0248_201501132159240e8.jpg



では、行ってきま~す

千人風呂、暗くて何も見えね~

まっ、恥ずかしくないからいっか!

女子が入り易いように暗いのかな?

DSC_0725.jpg

他のご夫婦もいらして、ホッとしました!

ココは温泉では珍しく、まわりに配慮しながら、

泳いでいいっていう温泉なんよ

浴槽の半分は、110cmほどの深さがあるから、

けっこう泳げるよ。

キラトはもちろん泳ぎましたよ~

こちらも、惜しげもなく源泉が注がれてました。

DSC_0729.jpg




露天風呂は、他の男の人がいたら、さすがに無理だね(笑)

DSC_0728_201501132202169da.jpg


泉質は、覚えて無いほど、特徴のないお湯でした(笑)

前日に、観音温泉のめっちゃいいお湯につかってるからね~

まぁ、変わり種で、楽しかったかな

コース、逆にすればよかったような(笑)

まっ、2014年も、色んな温泉に入れて、

一年の締めくくりの垢落としできました

自然の恵みに、感謝感謝です




と、ここで番外編。

ジュエルも温泉に入りたいよね~ってことで、

IMG_6522.jpg

無料の足湯なんだけど、

海を眺めながら、露天風呂に浸かる人がたくさんおられるみたいです!

って、ジュエル家も水着持参で入ろうとしてたんだけどねっ(笑)

しっかり 「 ここは、露天風呂じゃありません 」 って書いてあったよ

でも、ちゃんとした泉質表がありました。

IMG_6523.jpg



すぐそばに、豪華な公衆トイレがあります。

DSC_0320_201501140023186ea.jpg



中はなんと和風の庭園風!

DSC_0321_20150114002320ba0.jpg




実は、前日夕方に来た時、

全裸のおじいさんが浸かっておられました

で、夜に行ったら、今度はお湯が空っぽ

なんてこった

そういえば口コミでも書いてあったな。

お湯があればラッキーらしいって。

DSC_0316_20150113220020218.jpg




このロケーション&タダ!!

最高でしょ~(笑)

IMG_6520.jpg



やっぱ浸かるよね!

DSC_0314.jpg



日差しがすごくて、いい天気だね~

DSC_0304.jpg



絶景ですね~!

DSC_0308_201501132200165b0.jpg



すんごいニンマリしてんじゃない(笑)

温泉、最高です~!

DSC_0310_20150114080608a97.jpg

ジュエルも垢落としできて、よかったねっ

IMG_6629.jpg

2015年も、温泉めぐりするよっ





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~徳造丸&須田~ - 2015.01.12 Mon

大晦日のお昼ご飯は、『 徳造丸 』 さんに決定

IMG_6508.jpg



お店は、稲取港のすぐ目の前にあります!

この港は、キンメの水揚げ高1位だそうですよ~

IMG_6507.jpg




着いた時には、20人位の行列ができてました

IMG_6516.jpg




1階はお魚屋さんです。

DSC_0188_20150112222922b49.jpg




さんまの干物がいっぱい~!

DSC_0185_20150112222919c45.jpg




ジュエルは、あんまり興味なさそう・・・

IMG_6518.jpg




こんなのあったら、撮るよね~(笑)

IMG_6512.jpg



近くの建物には、足湯がありました!

ココで順番待ちをされるみたいよ~

DSC_0209_2015011222321086f.jpg

DSC_0207_20150112223209ded.jpg




1時間ほど待って、やっと2階の店内へ

有名店らしく、サインがいっぱいです~!

DSC_0205_20150112223108593.jpg




窓からは、港が見えます!

DSC_0203_20150112223107803.jpg

DSC_0692.jpg

何にしようかな?

メニュー見てビックリ!

魚ばっか(笑)

DSC_0696.jpg

DSC_0697.jpg

DSC_0698.jpg

DSC_0699.jpg

サイドメニューで、おうどんや、おそばとかあると思ってた、

私が間違いだったよ


キラトの、「 海鮮どんぶり 」 しかも大盛り

DSC_0704.jpg




パパしゃんの、「 金目づくし膳 」

DSC_0705.jpg




豪華なお昼ご飯やね~

DSC_0191_2015011222292589b.jpg




取り皿は、キラトの前に置かれたんだけど、

ほんとは、ママの(笑)

DSC_0192_2015011222301127b.jpg




「 可哀そうじゃけぇ」 って、パパがくれた!

わさびじゃん

DSC_0193_20150112223013e08.jpg




ママは、ご飯とお漬物があれば充分さ~(笑)

DSC_0194_2015011222301429b.jpg




貝は食べれるから、シッタカ貝を頼んだよ!

DSC_0195_20150112223016805.jpg




パパしゃん、この金目のしゃぶしゃぶが食べたかったんだって!

DSC_0196_20150112223017226.jpg

DSC_0198_20150112223104506.jpg




いつの間にやら、キラトは大盛りを完食

朝のアジ丼を食べ損ねたから、やけ食いか(笑)

DSC_0199_20150112223105a47.jpg



お腹いっぱい、完食です~!

DSC_0717.jpg

ココのお魚は、ほんとに美味しかったみたいよ

ほんと、私、損してるわ~

でも、キンメの煮付け、めちゃウマだったよ~


この後、色々と観光したんだけど、

とりあえず、食べ物屋さんだけまとめますね。。。


夜は、質素にどん兵衛のお蕎麦を食べる予定だったんだけど、

検索したら、下田に美味しいお蕎麦屋さんがあるとのコト!

で、行くよね~(笑)

『 手打ち蕎麦茶寮 須田 』 さんです

DSC_0215_2015011222321209d.jpg

DSC_0216_2015011222321376f.jpg



お蕎麦の、かりんとうかな?

DSC_0220_20150112223215c4e.jpg

満席で、かなり待ちました。

しかも、注文してからも、40分くらい待ちました

大晦日だから仕方ないですね。

職人さんが、ずっとお蕎麦を打っておられましたよ!

DSC_0232_2015011222333782d.jpg




キラトの 「 天ぷら蕎麦 」

DSC_0225_2015011222325166a.jpg

DSC_0231_201501122233362c2.jpg



ママの、「 なめこ蕎麦 」

DSC_0230_20150112223257159.jpg



パパしゃんの、 「 鴨南蛮そば 」 

DSC_0228_2015011222325429f.jpg

DSC_0229_201501122232562d6.jpg

年越し蕎麦を、お店で食べたの初めてかも~

うち、うどん派だから(笑)

でも、お蕎麦はとっても美味しかったですよ~!


大晦日は、ご馳走ばっかりで、大満足~のジュエル家でした



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

下田っていいね~! - 2015.01.11 Sun

温泉入って、次は晩ご飯ですよ~!

行きたいお店があったんだけど、もう終わってて残念

うちは、温泉>ご飯だから(笑)

受付時間が早い温泉に、先に行った結果だから仕方ないね

で、遅くまでやってるお店に行ったよ!

『 ゑび満 』 です

DSC_0663.jpg

DSC_0664.jpg




テーブル席がいっぱいだったから、カウンターに通されました。

目の前に、マグロのブロックが

DSC_0669.jpg




キラトの、「 ゑび満定食 」

キラトは伊勢海老が食べたいって言ってたので、迷わずコレ

DSC_0122_20150111204500b59.jpg




パパしゃんの、「 下田の地魚づくし定食 」

煮魚、焼魚、お刺身、ほんと魚づくしです!

DSC_0670.jpg

広島ではない魚のお刺身もあって、美味しかったようです!

パパしゃん、金目鯛のお刺身も追加してました~。

DSC_0671.jpg

お魚ばっかりのお店だったから、私食べれるものなくって

キラトのご飯と、魚のから揚げあんかけをちょっと貰いました(笑)

でも、パパしゃんとキラトが大満足してたので、良かった~


では、この日のお宿へ向かいましょう

『 道の駅 開国 下田みなと 』 です!

DSC_0679.jpg




ジュエルのお散歩~

DSC_0673.jpg




船が波でゆらゆらしてて、ジュエルはビビって近づけない

DSC_0677.jpg




キラトはお腹いっぱいで、爆睡

毎年、お伊勢詣りの後、伊勢海老を食べてたから、

今回も食べれて満足したんだね~

DSC_0130_2015011120454135a.jpg




パパしゃんもお腹いっぱいで、速攻で寝ちゃったから、

私ひとり、甘栗で晩酌~(笑)

で、おやすみなさい

DSC_0128_20150111204539f1a.jpg




大晦日の日の出で~す

DSC_0132_201501112045425b0.jpg

DSC_0142_20150111204619224.jpg




ジュエルも朝日で、輝いてるね~

DSC_0135_20150111204544977.jpg




道の駅の周りをお散歩してみようね!

DSC_0140_20150111204616a3c.jpg

南国チックだね~

アロエの花って、初めてみたよ~

DSC_0141_201501112046183c6.jpg

DSC_0144_20150111204620876.jpg



逆光で、眩しいです~!

DSC_0148_20150111204622cc2.jpg



また、泳ぎたいな~!

DSC_0150_20150111204653cb3.jpg

DSC_0152_20150111204654040.jpg




下田名物の黒船で~す!

DSC_0155_201501112046568b8.jpg

黒船に乗りたかったけど、ジュエルを見て、

「 大きいから無理無理! 」 って言われちゃった

ペットはダメって言われるんなら納得なんだけどなぁ・・・

大きくても大人しいんですけど

あ~行っちゃったね~

DSC_0159_20150111204657ab2.jpg




大きいからダメって言われたです~!

DSC_0168_2015011120481067e.jpg




つまんないの~!

DSC_0167_20150111204809a17.jpg




きんめ市場で~す

DSC_0149_201501112046512ff.jpg




市場の隅に定食屋さんがあります!

DSC_0681.jpg




市場の食堂 『 金目亭 』 です

DSC_0683.jpg

DSC_0684.jpg

DSC_0687.jpg




本日の朝定食は、「 あじ丼 」 600円 です

もちろん、パパしゃんが食べに行きました!

DSC_0685.jpg

アジ大好きキラトも食べたかったみたいだけど、

パパとケンカして、いらんって食べなかったんよ・・・

ほんま頑固やわ~(笑)

DSC_0686.jpg

ジュエルも朝ご飯をすませて、

次の目的地へ出発です~

下田って、まだまだ見どころいっぱいなんで、

また来なきゃね(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~観音温泉~ - 2015.01.10 Sat

『 御殿川 』 さんで、お昼ご飯をすませて、

次に向かうは、お待ちかねの温泉ですよ~


道中、ふと気が付いたんだけど、

あの有名な曲 『 天城越え 』 の 天城峠じゃないの~


♪隠しきれない~移り香が~

 いつしかあなたに~浸みついた~

 誰かに盗られる~くらいなら~

 ・・・

口ずさんでたら、パパしゃんの白い目が・・・


あっ! 浄蓮の滝じゃーーーーん!


もうキョロキョロしちゃって、興奮ぎみ~(笑)

 
 ♪山が~燃え~る~

DSC_0079_20150110235315144.jpg

もういいって(笑)



地元の、おろちループみたいなとこがありました!

音戸大橋もこんなんよ!

DSC_0077_20150110235314bad.jpg




途中、迷ったかなと思うくらいの細い山道をぐんぐん登り、

絶対、違うでしょ~と言いながら進むと、

あった~

『 観音プリンシプル 』 です

DSC_0081_20150110235316a30.jpg




こんな山の中に、こんな施設がっ!

DSC_0083_20150110235318c02.jpg




素敵な庭園ですね~

明るいうちに着いて、良かった~

DSC_0084_20150110235431643.jpg

DSC_0085_2015011023543260e.jpg

DSC_0086_20150110235433cad.jpg

DSC_0087_20150110235434285.jpg

しかし、ココすごいトコだな~っ!


ホテルのフロントです。

DSC_0114_2015011100003051b.jpg

DSC_0115_20150111000030c71.jpg




個性的な飾りつけですね。

DSC_0111_201501110041157e9.jpg

DSC_0113_20150111000032322.jpg

DSC_0112_20150111004323cf4.jpg



待合。

DSC_0110_20150111004506c6b.jpg

DSC_0120_201501110000344fe.jpg



なぜか、しまうま(笑)

DSC_0091_20150110235520a28.jpg




姫方。

DSC_0089_20150110235436993.jpg

DSC_0105_20150111004728956.jpg




内湯。

泉質は口コミどおり、トロトロのお湯で、

化粧水に浸かってるような感じです。

来て良かった~

DSC_0102_20150110235524c2f.jpg




カランは個別に仕切りがあり、

化粧台のような造りになってます!

DSC_0104_20150110235525dbb.jpg




露天風呂

DSC_0100_201501102355224ad.jpg

DSC_0098_20150110235521eaf.jpg



殿方。

DSC_0633.jpg

DSC_0651.jpg




内湯。

DSC_0638.jpg

DSC_0635.jpg

DSC_0639.jpg


とっても気持ちよくって、

お肌もすべすべツルツル、いいお湯でした~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~御殿川ふたたび~ - 2015.01.09 Fri

富士川SAを出て沼津ICで下り、次に向かうのは、

ライラちゃんちの 『 御殿川 』 さんで~す

夕方くらいに付く予定で、夜ご飯にちょうどいいと思ってたら、

なんとお昼に着いちゃった

DSC_0027_20150109205820173.jpg




まずは、腹ごしらえですよ~(笑)

では、ライラパパ頂きま~す

DSC_0055_20150109205821b01.jpg

DSC_0623.jpg




パパしゃんの、 『 上うな重 』

この美味し~い鰻で、長距離運転の体力回復するんよね~

DSC_0058_20150109205823afa.jpg




キラトの、 『 イクラ丼 』

濃厚なイクラがた~っぷり~で、ウマ~い

DSC_0060_2015010920582580f.jpg

DSC_0625.jpg




ママの、 『 箱根西麓牛ステーキ膳 』

DSC_0062_201501092058558c6.jpg




ちょうどいい焼き加減だし、お肉が柔らかくって、

めちゃめちゃ美味しかった~

DSC_0063_201501092058573a7.jpg

まだまだ、食べたいメニューがいっぱいあるんよ~

次は何にしようかな(笑)


なんと偶然にも、ライラちゃんのお友達の、

エンゾ君と、ジューン君も、来られてました~


わらわら~

IMG_6387.jpg




4頭で記念撮影

IMG_6394.jpg



エンゾ君とジューン君

IMG_6398.jpg




兄弟ソックリで可愛いね~

IMG_6399.jpg




ライラちゃんと、ジュエル

IMG_6404.jpg




シンクロしてる~

IMG_6403.jpg




ブスなジュエル(笑)

IMG_6419.jpg




大あくび~(爆)

IMG_6414.jpg

IMG_6424.jpg




広~い駐車場を、キラトとお散歩~

IMG_6425.jpg


ライラちゃんにも会えたし、エンゾ君ジューン君にも会えたし、

フラットの輪が広がって、嬉しいわ~

また遊びにきますね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

どこ行く~? - 2015.01.08 Thu

話が前後しますが、すみません


昨年12月、毎日朝9時から夜9時まで仕事。

気合でなんとかこなしてる感じで、連休どこ行く?

なんてまったく考えられない状態・・・

なんとか仕事納めまで頑張り、翌日ぐったり~ゴロゴロ~

で、1日で見事に復活


「 どこ行く~? 」

うち喪中なんで、毎年恒例のお伊勢さんには行けず・・・

「 伊豆っ! 」

パパしゃんの一声で決定

お盆に引き続き、まさかの関東方面ですよ!!

出発する日のお昼に決めて、荷物積み込んで夕方出発するという(笑)

また誰にもアポとってないじゃん

まっサプライズで連絡してみよっと(笑)

では、出発ですよ

DSC_0619.jpg

いつも眠気に勝てず、途中で力つきてしまうジュエル家・・・

なぜかこの日は眠気に勝ち、渋滞もなくスイスイ進んで、

あれよあれよと車中泊ポイントに到着!

すんなり予定してたSAに着いたの初かも(笑)

夜中2時に着いちゃった

DSC_0621.jpg

この広い駐車場、なんじゃこりゃーーーっ!

DSC_0622.jpg

トラック用のPみたいだったから、普通車用のPに移動。

あらためて都会のSAって、すげーな(笑)


パパしゃんが、ベッドメーキングしてる間に、

私はジュエルをドッグランに連れて行くっていうパターン。

冬の夜中3時は極寒ですよ


お散歩終わって車に戻ると、

キラトは目が覚めてゲームしてる

パパしゃんは、すでにおねむ

DSC_0012_20150108124142e28.jpg

と思いきや、GACKTの決めポーズ(笑)

いいから、もう寝ますよ

DSC_0016_2015010812414396d.jpg

朝8時にようやく起きて、ジュエルの朝散歩

ここのドッグラン、デカいなーーーーっ!

ran.jpg




ボーダーコリーのさくらちゃん、

さすが牧羊犬、ずーーーーーっと走り周ってたよ!

DSC_0027_2015010812414667b.jpg




お腹すいたです~!

DSC_0022_20150108124145ecf.jpg





ニンもワンも朝ご飯を済ませ、出発だ~!

すると、うっすらと富士山が見えてきましたっ

DSC_0033_2015010812414842c.jpg



前回はまったく見えなかった富士山・・・

いや~なんか感動しちゃってウルウルしてきたよ

IMG_6329.jpg

関東のかたは、いつも見えるから何ともないんかな?

うちは、おのぼりさんだから、富士山が見えただけでも感動しちゃう(笑)

DSC_0040_20150108124246208.jpg

富士川SAに着いたよ~!

では、ジュエルと記念撮影

DSC_0044_20150108124248bad.jpg

IMG_6341.jpg




う~ん、ジュエルにピントあっちゃって、肝心の富士山が・・・

IMG_6346.jpg




いつもぬぼ~っとしてるジュエル(笑)

なんだか富士山をバックにすると凛々しいね

IMG_6358.jpg




キラトも旅行に、いつまで付いて来るかわかんないので、

記念にお姫様抱っこ

IMG_6370_2015010822461227c.jpg



すっごい照れてるね~

IMG_6376.jpg




せっかく寄ったから、SAの中をブラッとしましょ!

入口に 「 相棒テラス 」 ってのがあったよ。

やっぱ成宮君、カッコいいわ~

パパしゃん、なんか違う・・・(笑)

DSC_0052_201501081242490ce.jpg


ではでは、ちょうどいい時間になったので、

お昼ご飯に行きましょ~

つづく~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

やっぱ海はいいね~! - 2015.01.07 Wed

ライラパパに教えてもらった、伊豆半島の白浜海岸で~す

DSC_0171_20150106232421e13.jpg

もちろん、ジュエルは海へまっしぐら

ダメーーーーーッ!!

パパしゃんが必死で静止します

DSC_0170_201501062324199d8.jpg




すぐ隣には、白浜神社があります。

DSC00258.jpg

DSC00256.jpg




海の青色がキレイです~

DSC_0181_20150106232424a80.jpg

IMG_6493.jpg




優雅に~(笑)

DSC_0178_20150106232423ec8.jpg




風が気持ちいいね~!

IMG_6434.jpg

IMG_6435.jpg

ヅラがーーーーーっ(笑)

IMG_6441.jpg




飛び込んでいいですか~?

IMG_6448.jpg




泳ぎたいな~!

IMG_6450.jpg




風が強くて、波がすごいね

IMG_6454.jpg

IMG_6455.jpg

IMG_6446.jpg




岩の切れ目に板があって、渡れるようになってるんだけど・・・

ビビりのキラトは、ヘッピリ腰

IMG_6457.jpg



で、逃げたっ(笑)

IMG_6458.jpg




ジュエルはぐんぐん進みますっ!

IMG_6459.jpg

IMG_6460.jpg

IMG_6461.jpg

IMG_6463.jpg

IMG_6471.jpg



下へ降りてみましょう!

ちょっと、グレちゃん風(笑)

IMG_6495.jpg




あっ! 入っちゃった

IMG_6497.jpg



もうこうなると止まりませんっ

IMG_6499.jpg

IMG_6479.jpg

IMG_6482.jpg




ヒャッホーーーーーッ!!

IMG_6486.jpg




ゴロスリ~

IMG_6489.jpg

もう、どうすんだ~

旅の最終日ならいいけど、これからまだまだ続くのに~(笑)

asiato.jpg




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~初日の出~ - 2015.01.06 Tue

白浜に、初日の出を見に行ってきましたよ~

日の出は6時50分頃。

起きたら6時20分、もう明るくなってきてたんで、

急いでジュエルのお散歩して、海岸へ向かいます!

DSC_0260_201501062306257fb.jpg




人がたくさん集まってきました!

DSC_0261_201501062306263c8.jpg




いよいよ、お日様がでてくるよ!

DSC_0262_20150106230627426.jpg

DSC_0268_2015010623062997e.jpg

DSC_0272_20150106230630934.jpg

DSC_0273_2015010623070004b.jpg

DSC_0292_20150106230706c11.jpg




ジュエルも初日の出と一緒に!

逆光で真っ黒だけど、なんか好きだなこの画像

DSC_0279_2015010623070176a.jpg

DSC_0281_20150106230703ae6.jpg

DSC_0285_201501062307047f7.jpg




足跡、なんか可愛いね

DSC_0293_20150106230737949.jpg

ここまでの画像は、私のスマホ。



こっからの画像は、一眼レフです。

やっぱり、くっきり写ってるね!

IMG_6573.jpg

IMG_6585.jpg

IMG_6592.jpg

IMG_6597.jpg

IMG_6608.jpg




ジュエルのオーラが写ってるみたいね~

IMG_6601.jpg




ダイヤモンド富士ならぬ、ダイヤモンドジュエル(笑)

IMG_6604.jpg




ここで黒ラブの、タイガー君に会いました~!

『 悪がきBoy'sベル&タイガー 』 というブログをされてるんだって

白浜にはよくお散歩に来るそうですよ。

いつもこんな綺麗な海で遊べるなんて、羨ましいな~!

IMG_6563.jpg

IMG_6567.jpg



上手にご挨拶できました。 なんかラブラブじゃない?

IMG_6569.jpg

また下田や白浜に来る時は、連絡しますね~




31日夜にすごい雷雨だったから、初日の出を諦めてたんだけど、

とってもキレイなご来光を拝めて、よかったです。。。

9時頃には、すっかり日が昇り、いい天気です

DSC_0294_20150106230738c64.jpg

DSC_0295_20150106230740b47.jpg

さっ!

ジュエルと遊ぼうか




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

めでたいな~! - 2015.01.05 Mon

年末年始、毎度のコトだけど、けっこう遠出するジュエル家(笑)

1週間で、2000枚もの写真を整理しながら

ブログにアップする画像の加工・・・

いつになったら記事がかけるかな?

気長に待って下さいね~(笑)


さて、キラトの冬休みもあと2日。

旅行前に宿題は済ませてたんだけど、

後は、書き初めだけ!

で、ちゃんとやりましたよ~

今までは、お題が自由だったんだけど、

4年生ともなると、ちゃんと決まってるのね。

お題は、『 美しい空 』 です!

バランス難しそうね

でも、がんばってキレイにかけました(親バカ笑)

DSC_0006_20150105205223bb9.jpg




お昼は、簡単に 「 どん兵衛 」 の食べ比べ(笑)

きのう近所で買った西のと、静岡で買って帰った東の!

DSC_0001_20150105205221b91.jpg



開けてビックリしたよ

スープが、西のは粉末だけど、東のは液体

なんか、田舎と都会の違いか~?って思っちゃったよ(笑)

donn.jpg

で、私はもちろん長年食べ慣れてる西が好きだけど、

なんとキラトは東が好きなんだって~!!

こんなに、お出汁の味が違うと思わなかったけど、

まったく違うんだね~



そこへ、ピンポーンと届きもの!

やった~! 自分ちのお土産が届いたよ~

ジュエルがもう必死でクンクンしてる

DSC_0718.jpg



コレ、僕のですか?

DSC_0719.jpg




キラトにイタズラされて、CARPのタオルを巻かれちゃったね

DSC_0720.jpg



いい匂いがするです~!

DSC_0722.jpg




兄ちゃん、重いです~!

DSC_0726.jpg




じゃーーーん

DSC_0728.jpg




お正月だし、めでたいね~ってことで、

金目鯛の、西京漬けと干物で~す

DSC_0731.jpg

全長40㎝もあるんですよ!

こんなおっきな金目、地元では見たコトありません

留守番の娘ちゃんもお魚大好きなんで、つい買っちゃった



お皿からはみだしちゃったね(笑)

ジュエルのお目目がキラッキラ

早く食べたいです~!

kinnme.jpg

もちろん、床は滝のようなヨダレでびちゃびちゃ~

でも、脂がのってて美味しかったよ~

旅行から帰ってから届く美味しいもの、いいよね~




そして、おまけ~

『 ジュエル 』

DSC_0015_2015010523464412d.jpg




キラトの自信作らしく、自ら載せてくれって(笑)

『 新ノ介 』 & 『 花子 』

DSC_0012~2

何回も、「 よしえさん見てくれるかな? 」 って言いながら、

こんな時間にお布団はいって寝ました





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

あけおめっ!! - 2015.01.01 Thu

あけましておめでとうございます☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします(≧∇≦)

ジュエルも、元気いっぱい、

家族を笑顔にしてくれることでしょう。

iPadからの投稿で、画像アップできなくて(笑)

また、後日まとめますね。



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん(大学生)
息子ちゃん(小学生)
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (310)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (92)
グルメ (136)
旅行 (84)
キャンプ (79)
温泉 (56)
家庭菜園 (43)
おうちごはん (58)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (8)
私事 (13)
雑貨 (13)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome