2015-02

カキが食べたいっ! - 2015.02.28 Sat

こないだの、日曜日。。。

行きたかった 「 カキ祭り 」 があったんです!

今回のとこは、焼きカキとカキフライが無料でふるまわれるってことで、

カキフライは珍しいので、とっても行きたかったんです


が・・・

ご近所の方の葬儀があり、自治会班長のジュエル家は、

帳場のお手伝いに行かないといけないと。。。


仕方ないね・・・

カキ祭り行くからムリ!! なんて言えません


お通夜と葬儀の帳場、しっかりと2日間お手伝いしてきましたよ


でも、でも、

カキフライ食べたいモードのままだったので、

いいカキがあったから、やっと作ったよ

カキ、大きいでしょ~

DSC_0013_201502272008581ba.jpg




キラトがバター炒めも食べたい言うので、

カキのバター焼き

DSC_0011_20150227200857402.jpg



倉橋の甘~い 「 お宝トマト 」 と、

具だくさんの豚汁と一緒に。。。

DSC_0015_20150227200859c92.jpg




ジュエルは食べれないからねっ!

DSC_0009_20150227200855061.jpg

この後、

トマトもらって大満足のジュエルでした





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

落書きっ! - 2015.02.26 Thu

先日、キラトが持って帰ったテスト


最近このキャラにはまってるみたいで、

よくテストやノートに書いてある

DSC_0001_201502252340364ce.jpg




「 落書きをしません! 」

そりゃ怒られるよね(笑)

ten.jpg




昨日今日と、あったかかったジュエル地方

ju6.jpg

一緒に寝たいけど、お仕事あるから無理なんだよね

お昼寝、気持ちいいんだろね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

セラピー♪ - 2015.02.24 Tue

今月、ほとんど学校に行ってないアヤネ


遊びやバイトは行けるのに、

朝になると、お腹痛い、頭痛いって・・・


遅れて行くと言いながら、結局休む


たまに部屋からでてきて、コタツに入ると、

ジュエルはベッタリ

DSC_0033_20150223235214d8d.jpg



狭いのに、ぴったりくっついて、

心の声を聞いてあげてるのかな?

DSC_0035_20150223235216838.jpg

ほんと、優しいわ

うちのセラピードッグだね




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

またひとつ・・・ - 2015.02.22 Sun

ジュエルの同胎の子が、

またひとつ、お星さまになりました


もうすぐ3才のお誕生日

みんなでお祝いできると思ってたのに・・・

みんなで一緒に遊べると思ってたのに・・・

みんなで海に泳ぎに行けると思ってたのに・・・


ほんと悲しすぎる


今頃、お空で走りまわってるんだろうか?

ファミリーと一緒で寂しくないんだろうか?


ジュエルが、天井を見上げてウロウロしてる。

何やってるのかと思ったけど、

ジュエルのとこに、遊びに来てくれたんだね!

きっと、ジュエルにはわかるんよね


ありがとう




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

茨城産だって! - 2015.02.20 Fri

こないだ、友達からラインがきて、

「 干し芋好き? 」 って!

もちろん、

「 バリ大好き~

って言うよね~

そしたら持ってきてくれたんよ

毎年、茨城の親戚から届くんだって~!

DSC_0018_20150221000733a29.jpg

無添加の手作りで、いつもお客様の予約でいっぱいなんだって~


偶然にも、ジュエル地方の放送局では今日6時半から、

『 満点青空レストラン 』 って番組で茨城の干し芋をやるんだって~!

宮川大輔さんが、「 ウマーーーーーーっい!! 」 って言うやつね(笑)

関東では放送日時は違うのかな?


トースターで焼くと、ほっくほくになって、

めちゃウマーーーーーっ!!

干してないみたいに、ねっとりしっとり~

お芋の匂いで、ジュエルがすごい興奮してたよ(笑)

これは美味しすぎて、あげれないよ~だ



可哀そうだから、晩ご飯に色々トッピング~

DSC_0020_20150221000735054.jpg




だんだん近づいてくるジュエル

DSC_0022_20150221000736e12.jpg

胸肉はよく食べるし、お腹こわさないから安心だね

いっぱいお食べ~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

だっこ、だっこ~♪ - 2015.02.19 Thu

まだまだ寒い日が続きますね~

今年は我が家、今んトコ誰もインフルになってないんよ!

でもなぜか、予防接種してるの私だけ・・・

子供達、今年はいいって打ってないし

このまま、みんな元気で乗り切りたいな~



昨日だけど、アヤネのリクエスト

久しぶりに、肉巻きをつくったよ!

DSC_0016_20150219223735a3a.jpg



僕のでしょっ!! 

DSC_0017_2015021922373719e.jpg

貰う気まんまんのドヤ顔~

ジュエルは食べれないけどね(笑)



彼氏のお弁当作るから、コレ入れるんだって

DSC_0020_20150219223738dcb.jpg

ついでに、パパのお弁当も作ってくれてたよ

おかげで、ちょっとだけ寝坊できたよ

ありがとさん




夜、コタツでPCつついてると、ジュエルが

ママ、抱っこ~

って

DSC_0022_20150219223739304.jpg

もう子供達はしてくれないから、

ママ、嬉しいわ~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

切りたくないっ! - 2015.02.18 Wed

キラトが、やっと髪を切らせてくれるっ!

2ヵ月ぶりのカットです

かなり長く重くなってるね

cut1.jpg

ほんとは切りたくないキラト

短く耳がでるのが嫌なキラト・・・

「もういい!もういい!!」

って、ちょっとしか切らせてくれないんよ

で、終わり~(笑)

ちょっとは、スッキリしたでしょ

cut.jpg

1cmちょっとカットして、すいて軽くしただけ!

もうちょっと切らせて欲しいんだけど・・・

でも短くして、学校休まれても困るからねっ

これくらいでやめとこっ!



お風呂あがって、よく寝てるわ~

DSC_0055_20150218232930ac4.jpg

ジュエルの肩? どうなってるんだ???




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

★お知らせ★ - 2015.02.17 Tue

こないだのスポンジで、ロールケーキを作ったよ


ママ、なんかボケてるよ! 

keki.jpg

ジュエルがカメラを舐めたからでしょ!!


いちご・・・

DSC_0009_20150217221625aaf.jpg



スポンジには、

ホワイトリキュールの 『 コアントロー 』 を染み込ませて、

ちょっと大人~な感じに

DSC_0015_20150217221627a47.jpg

オレンジの香りが、とってもいい感じなんよ~



お客様用に

DSC_0013_20150217221626352.jpg

しっとりして、美味しかったよ



さてさて、

大事なお知らせがありますよ~

こちら→   

ジュエルの兄弟姉妹、ティアラの兄弟姉妹、

レガーロファミリーの

み~んなに会えるといいな~

DSC_0812.jpg




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

検定試験! - 2015.02.16 Mon

昨日は、キラトの通ってるECCで、検定試験がありました!

会場は、中国新聞ホールです。

DSC_0017_20150216234934c5b.jpg

DSC_0015_2015021623493312e.jpg

筆記試験は12月に、お教室でありました。

今回は、バイリンガルの先生とマンツーマンでの試験ですっ

この日の為に、けっこう頑張ってたキラト

毎日、お経のようにブツブツと唱えてましたっ(笑)


名前を呼ばれるのをドキドキで待ってて、こっちにも緊張が伝わる

いよいよ、kirato ~って呼ばれました!

では、いってらっしゃい

DSC_0010_20150216234904292.jpg



しばらくして、面接室から帰ってきました

終わった安堵感か、なんか笑ってる~

DSC_0011_201502162349063b9.jpg



と思ったら、顔隠したっ!!

DSC_0012_20150216234907c03.jpg

まったく聞き取れなかったとへこんでる・・・

でも、がんばったんだからと、無理やり

DSC_0013_201502162349080f7.jpg

結果はいい方がいいけど、でも頑張ったことが一番大事よね

また次に頑張ればいいさって、自分で言ってたし!

ねっ


夕方、先生からメールがきて、キラトが一番に見たんよ!

で、結果はなんとA判定

30点満点中、29点だったんだって

なんだ~出来てるんじゃん!!

な~んて自信のなさなんだ

もちっと自信もってほしいんだけど、

まぁ、これがキラトのいいとこなんかな?

でも頑張って良かったね~



うちに帰って、キラトはお留守番だったジュエルとマッタリ~

キラトが自分の目線で撮影してたよ

DSC_0001_20150216234903828.jpg



僕、兄ちゃんに遊ばれてますっ! お熱ないですっ!!

ju3.jpg



この角度からの画像、キラトならでは

ju4.jpg

ジュエルがだんだん、ムーミンに見えてきたよっ(爆)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

やっとニンの番だわっ! - 2015.02.15 Sun

バレンタイン当日の14日は、ジュエルが主役だったんだけど、

1日遅れで、やっとニンの番だよ


ばぁばがくれた、今年のチョコは、

「 ブラックサンダー義理チョコアソート 」(笑)

DSC_0015_2015021601121393f.jpg

3種類のミニサイズが入ってるよ!

ばぁば、ありがとね~

DSC_0018_20150216011214278.jpg




そして、アヤネが作ったレアチーズ

DSC_0024_20150216011215113.jpg

ふちにいっぱい生地ついてるんだけど・・・

キレイにしたらって言うと、全く気にならんみたい

性格の違いだけど、もちっと女子力あげて欲しいわ(笑)

DSC_0026_201502160112174dc.jpg




パパしゃん好みの、レモン汁いっぱいで酸味の効いてて、

美味しかったよ~

tizu.jpg




そして、ママが作ったケーキ

DSC_0035~2

忙しくってバタバタしてたから、

写真撮る暇なく、気が付くともう出来ちゃった!!


ジュエルはキラキラお目目で狙ってる

DSC_0034_20150216011325217.jpg



そして、また食べるパパしゃん!

お酒飲まないから、スイーツ大好きなんよね

DSC_0040_201502160113281c7.jpg

見た目は悪いけど、美味しかったよ~

スポンジの半分はロールケーキにしたから、

明日食べようね!!


夜11時すぎ、アヤネはまだやってる

チョコの代わりに、レアチーズ

苺ソースと、キウイソースで仕上げ

DSC_0043_20150216011329b26.jpg

その数、なんと40個!!

毎年思うけど、友チョコって大変よね~

コレ、どうやって学校へ持って行くんだろ?

朝早起きして、ラッピングするんだって!!

お疲れさん

ママは後片付け、お疲れさんっ(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Happy Valentine ♪ - 2015.02.14 Sat

14日は、バレンタインですね~

ジュエルに届きものですよ~

vt_20150215000840caf.jpg



いつもの 『 ピレニーランド 』 さんの、「 ミートクッキー 」 だよ!

段ボールいっぱい、ジュエルのおやつだね~

DSC_0030_20150215000728373.jpg

パチコさん、いつもありがとうございま~す

ちゃんと、バレンタイン用のクッキーも注文しといたよ

DSC_0034_20150215000729070.jpg



ボトル入りクッキー、ラベルも可愛いね~

コレ、僕のです!! 

DSC_0036_201502150007314f2.jpg




チョウチョと、ハートと、タマゴ型クッキー、ラッピングも可愛いね~

DSC_0040_201502150007328b1.jpg



クンクン、この香ばしい匂いたまらんです~!

DSC_0041_201502150007330c2.jpg



早く食べたいです~!

DSC_0049_20150215000836390.jpg


おーーーーっ!!

ヨダレの滝が2本もっ

DSC_0047_201502150008353fa.jpg

ジュエルはこのクッキー大好きだから、食べたくてたまらんね~

はい、どうぞっ!!

DSC_0053_20150215000838631.jpg

あっという間に完食ですよ(笑)

美味しかったね~

また、たっくさん頼んだからね

Happy Valentine



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

40000!! - 2015.02.13 Fri

先日、40000アクセス達成しました~

ありがとうございま~す

Screenshot_2015-02-12-10-17-37.png

ブログを始めて1年9ヵ月、最近はネタありすぎて(笑)

ほぼ毎日更新しないと、画像貯まる一方で・・・

文章苦手なんで、画像中心だし、

くだらない記事もあるけど、うちの記録として残してるので、

よかったらこれからも、遊びに来て下さいね~


最後に、ジュエルのどアップ、サービスしちゃう(笑)

ju2_2015021313054484f.jpg

またきてね~♪




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

40個ーーーっ!! - 2015.02.12 Thu

キラトの大好きな 『 クリームコロッケ 』

しかも、『 じぃちゃんのクリームコロッケ 』 が大好き~


パパしゃんのご両親は、調理師さんで、

じぃちゃんは洋食のシェフだったんです


なので、ハンバーグやローストビーフやクリームコロッケなど、

ほんと、絶品なんですよ~


キラトはちゃっかり誕生日におねだりしてたので、

じぃちゃんが作って持ってきてくれました~


どどーーーっんと、40個

DSC_0038_20150212210026b13.jpg


とりあえず20個ほど揚げてみたっ!

アツアツを頂きましょ~

DSC_0039_2015021221002925b.jpg

エビとホタテがゴロゴロ入ってるんよ~

中はトロ~リ、外はサックサク!!

DSC_0048_20150212210032eaf.jpg

じぃちゃんのクリームコロッケ、めちゃめちゃ美味しいんよね~

いつも、ありがとうございま~す


僕もアツアツ食べたいですっ!

DSC_0044_201502122100312f8.jpg

ジュエルには、ローストビーフの端っこを、頂きました

もう食べたでしょ!!



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~Cannery Row~ - 2015.02.11 Wed

昨日は、キラトの誕生日だったので、

キラトのリクエストで 『 Cannery Row 』 に行ってきました~

DSC_0097_20150211153731932.jpg

DSC_0096_20150211153700948.jpg

パパしゃんが仕事終わって、8時の予約だったから、

みんな、もうお腹ぺっこぺこです(笑)


お店に入ってすぐ、ケーキのショーケースが

DSC_0094_20150211153658b3a.jpg

美味しそう~

帰りに買ってかえろうっと!!


店内も可愛いですね~

DSC_0093_20150211153657f88.jpg

ココのお店は、メインの好きなパスタorピザを選んで、

前菜&ドルチェのバイキング、フリードリンクなんよ~


前菜コーナー

DSC_0045_201502111512447c1.jpg



ドリンクコーナー

DSC_0049_201502111512472d7.jpg



ドルチェコーナー

DSC_0078_20150211153602c7f.jpg



ジェラートコーナー

DSC_0077_201502111536011a2.jpg


みんなそれぞれ、メインを注文し、

さっ前菜スタート


って、パパしゃん上着も脱がずに、1番にデザート???

DSC_0043_201502110151558aa.jpg

何やってんだーーーーーっ(爆)

あの~スイパラじゃないんですけどっ

仕事忙しくって、コーヒー飲んでないから、

甘いものとコーヒーが飲みたかったんだって

まっお好きにどうぞ!


でわ、

アヤネとキラトが、何をチョイスしてくるかな~?

DSC_0044_201502111512438c7.jpg

アヤネがキラトのを取ってあげてる!

やっぱお姉ちゃんだね~


じゃーん!!

美味しそう

DSC_0051_201502111513198f4.jpg

パパしゃん、ケーキ完食してるしっ!


サーモンのマリネ、めっちゃ美味しくて、みんな何回も食べて、

結局コレばっか、とってきたよ~(笑)

DSC_0068_20150211151356f90.jpg



まずは、シーフードピザね~!

DSC_0053_20150211151320cb7.jpg



カニのアラビアータ!

DSC_0055_2015021115132219e.jpg



海の幸のアーリオオーリオ!

DSC_0060_20150211151325e1b.jpg



キラトが選んだパスタは、

渡り蟹の海のスープ仕立て~!

DSC_0057_20150211151323c94.jpg



美味しそうに食べて、見てるだけで嬉しいわ~

DSC_0065_201502111513542fe.jpg



パパしゃん、またドルチェ盛ってきてる~(笑)

DSC_0072_2015021115135776b.jpg



キラトもドルチェに突入!

DSC_0073_201502111513592a2.jpg



スプーンに入ってる生キャラメル、めっちゃ美味しかった~

何個食べたかな(笑)

DSC_0075_201502111514009ab.jpg

DSC_0079_20150211153603bae.jpg



お誕生日プレートを持って来てくれたお姉さんが、撮ってくれました~

DSC_0080_20150211153605fe2.jpg

パパしゃんは恥ずかしくって逃げたよっ

キラトの照れ屋はパパ似だね(笑)

DSC_0087_20150211015201cf6.jpg

すでにお腹いっぱいだったけど、キラトは嬉しそうに完食したよ


最後はジェラートで〆だねっ

DSC_0089_201502111536069df.jpg

久しぶりに、お腹いっぱい食べ過ぎた~(笑)

さっ誕生日パーティーお開きにしましょ!

DSC_0092_20150211153655f77.jpg

普段は、4人で晩ご飯を食べるコトがめったにないので、

みんな揃って楽しかったよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

祝★2分の1成人式 - 2015.02.10 Tue

10日の朝も、うっすらと雪が積もり、

お昼近くまで、吹雪いてたジュエル地方

DSC_0028_20150211015031459.jpg




オリーブにも、雪が

DSC_0027_20150211015030560.jpg



本日は、キラトの4年生最後の参観懇談日

教室に入ると・・・・

仲良し4人組がストーブの前を陣取り、

まるで、おばちゃんの井戸端会議状態~(笑)

DSC_0030_20150211015032bc7.jpg

いつも、一緒にいる4人組

いつも、怒られる4人組

いつも、呼び出される4人組

いつも、笑わしてくれる4人組

ほんと、みんな仲良しなんよね~

でも、4人いると悪さもしちゃう問題児だから(笑)

5年生になると、きっとクラスがバラバラになるよね

あと1ヶ月、しっかり遊んでね~

DSC_0038_20150211015035b8b.jpg

この2人、なんとランドセルも同じという偶然・・・

1年生の時は、間違えたコトもあったね!


1月に4年生のPTCがあり、

『 2分 の1成人式 』 がありました!

みんなで練習したミュージカルの発表のあと、

「 ありがとう 」 を親子で合唱。

♪ありがとうって伝えたくて~

このワンフレーズだけで、

お母さん達みんな、ウルウル

その後、感謝の手紙の発表もあり、

キラトは恥ずかしくって、小さな声でまったく聞こえず・・・

でも家に帰って、しっかりと読みました!

色々かいてあったけど、

「 毎日、ご飯を作ってくれてありがとう。
いつも、学校まで送ってくれて、ありがとう 」

って言葉が嬉しくって



そして、

教室に貼ってあったもの!

DSC_0033_20150211015034999.jpg

キラトの心の鬼は、

「 授業に集中できない鬼 」

5年生になるんだから、しっかり対峙してくださいよ~(笑)



さてさて、

2月10日は、キラト10歳の誕生日~

DSC_0084_20150211015158e74.jpg

ディナーのお店で、誕生日プレートのサービス

可愛いお姉さんが、持ってきてくれて、

「 キラト君、お誕生日おめでとう 」 って言ってもらい、

かなり照れてたキラト(笑)

ほんとは、HappyBirthdayをスタッフ皆さんで歌ってくれるみたいだったんだけど、

恥ずかしがり屋なので、そっと持ってきていただきました!

DSC_0082_20150211015159a7f.jpg

10才、大きくなったね~

そのままの、心の優しいキラトでいてね~

DSC_0087_20150211015201cf6.jpg

キラト、お誕生日おめでとう


お留守番してるジュエルは、
ちょうど1ヶ月後の3月10日がお誕生日だね。

待っててね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

哀しい現実・・・ - 2015.02.09 Mon

今朝、どんだけ雪が積もってるかなと、

楽しみに外に出ると・・・

こんだけ~(笑)

また、雪遊びできないね

yuki_2015020923044173f.jpg




去年、狂犬病の予防注射を打ちそびれてたジュエル。

26年度のをやっと本日、打ちに行きました

ルンルンで、足取りいいジュエル(笑)

byuoinn.jpg




ゲッ! お出掛けじゃなくって病院じゃん!!

DSC_0007_20150209170701210.jpg


そして、

お隣にいた黒ラブ君。

画像UPできない位、ガリガリに痩せてるっ

アバラも背骨もくっきり浮き出て、痛々しい

DSC_0012_2015020917065946f.jpg

話を聞くと、

昨晩、家に来たばっかりなんだって!

お知り合いの方が、飼ってた黒ラブ君なんだけど、

どうしても事情があり飼えなくなるから、保健所へ・・・

で、そんなんとても可哀そうだからと、

命あるものだからって、この方が引き取ったらしい

連れて来てもらうと、あまりの痩せ方にビックリして、

一晩明けて、病院へ診察に来られたみたい!

ご飯をあげると、ガツガツ食べたんだって。

ご飯もろくに貰ってなかったのか?

だから、こんなに痩せこけてるのか?

私、この話を聞いてて、病院でウルウルしてしまって・・・

どんな事情かわからないけど、ヒドイです

殺処分ゼロをめざすって? 

これが現実なのか?


私の手をペロペロしてくれて、とっても可愛いんです

いいご縁で、いい方に引き取られ、

これからいっぱい幸せになってもらいたいですね


僕もそう思うですっ!

DSC_0008_20150209170659c91.jpg

この後、渋々のそのそと診察台にあがり一瞬で注射が終わって、

そそくさと車に飛び乗るジュエルでした

さっ! 

これでドコでもドッグランに行けるよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

たまにはね~ - 2015.02.08 Sun

今日は、珍しくおうちでマッタリ~のジュエル家(笑)


カキ祭りがあったんだけど、雪がチラついてて寒すぎるので、

こんな日に泳いでもな~っと、中止~!


と、

まだやってる、パパしゃん・・・

mada.jpg

こないだのコルクマットが少し余ってたので、

キッチンの冷蔵庫前まで、ひきました!

ジュエル、ココまできても滑らないよ~



それから、

ジュエルとパパしゃんは、コタツでお昼寝~

DSC_0058_20150208224809b67.jpg



本日のおやつ、

キラトのリクエストで、『 大学芋 』 を作ったよ

DSC_0063_20150208224337979.jpg

これが最後の安納芋・・・

もう無くなっちゃうなんて、なんか淋しいわ~

お芋を準備してると、ジュエルは興奮状態(笑)

蒸かし芋にすると思ってたでしょ?

残念でした~


僕の蒸かし芋、ドコですか?

DSC_0061_201502082243355bc.jpg

目がキッと、訴えてるね

ごめんね、もうお芋ないんよ



そして、晩ご飯は、『 カキの土手鍋 』

DSC_0068~2

見た目、あんまりよくないねっ(笑)

畑で採ってきた、白菜、大根、太ネギもたっぷり入れて~

あったまって美味しかったよ~!



ジュエル、ガン見

DSC_0074_20150208224339927.jpg




やっと、お豆腐をゲットして、よかったね~

DSC_0076_20150208224340bf5.jpg

今日は、

なんかマッタリしすぎて体がなまるわ~(笑)


夜11時すぎ、窓からのぞいたんだけど、

すでに、お隣のおうちの屋根や車が真っ白~

明日は積もるかな




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~だし道楽~ - 2015.02.07 Sat

海で遊んだ帰りに、いつもの買い物~!

古民家風の、素敵なお店でしょ~

DSC_0137_2015020721402127d.jpg




日本庭園風のお庭~

DSC_0138_20150207214023f3d.jpg



この、だし醤油を買いに寄ったんよ!

DSC_0134_20150207214019a24.jpg



なんと、だし醤油を自販機で売ってるんです

DSC_0135_20150207214020c9e.jpg

1本650円なり!

炭火焼きのアゴが入ってるんです。

トビウオの事を、アゴって言うんですよ~

DSC_0142_20150207214056b9a.jpg




持ち帰り用の袋も完備~!

DSC_0141_20150207214054d57.jpg



ほらねっ(笑)

缶コーヒーみたいに、だし醤油がゴロンってでてくるんよ!

DSC_0139_201502072140243f3.jpg




かなり濃縮されてるから、これで当分あるね!

DSC_0214_20150207214057e8d.jpg



ほらっ! アゴがちゃんと入ってるでしょ!!

DSC_0215_2015020721405800d.jpg

このおだし、ほんと美味しいんですよ~

このまま薄めて、おうどんや、にゅう麺や、お吸い物や、お鍋・・・

色々と使えて便利なんですよ~!

広島に来たら、ぜひこの自販機を探してみてね~(笑)

何ヵ所かに、あるよ




今晩も一緒にコタツで寝落ち

neru.jpg

ほんと可愛いわ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~島の駅 豆ヶ島~ - 2015.02.06 Fri

島の駅 『 豆ヶ島 』 に寄ってみました。

DSC_0129_20150206215225cc7.jpg




店内は、すごい人だかりです!

DSC_0130_20150206215226785.jpg

DSC_0131_20150206215227386.jpg





サインがいっぱいありますね!

DSC_0132_20150206215229e9c.jpg

お隣の、お豆腐屋さんがやってる島の駅なので、

もちろん、お豆腐がたくさん売ってあります(笑)

ココで買った、お豆腐色々~

DSC_0219_20150206215230ce9.jpg



塩で食べる、枝豆の豆腐、これ美味しいんよ~

DSC_0220_20150206215310d1b.jpg



そして、お豆腐プリン色々~

DSC_0001_20150206220821685.jpg

どれも、美味しくかったですよ。

お客さん、たくさん行くはずですね~!






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

やっぱ泳ぐよね~! - 2015.02.05 Thu

カキ祭りの帰り、

ジュエルはお利口さんで、車で待ってたので、

今度はジュエルの、お楽しみ~


ほんと、いい天気だね~

DSC_0143_201502042054421ad.jpg

DSC_0144_201502042054431f1.jpg




南国って感じ~

DSC_0147_20150204205446ef6.jpg



ちょっと、あの浜まで下りてみようか!

DSC_0150_2015020420552148e.jpg



その前に、この堤防を通って行かないといけません。。。

DSC_0149_20150204205448fc6.jpg



ところが、この段差が上れないジュエル・・・

DSC_0151_20150204205523fbb.jpg



ほんと、情けないわ~

[広告] VPS


[広告] VPS




やっと、来れたですっ!

DSC_0159_20150204205524a8f.jpg



あの堤防、怖かったですっ!

DSC_0158_2015020422224810e.jpg



お水はキレイね~!

DSC_0165_20150204205527e77.jpg



何のためらいもなく、入水~(笑)

DSC_0161_201502042055262c4.jpg

[広告] VPS


怒られるかと、様子を伺いながら、

じわじわ遠くへ~(笑)

DSC_0167_20150204205556410.jpg




んで、泳ぐよね~

DSC_0172_20150204205558467.jpg



泳いじゃダメだったの?

DSC_0175_20150204205559868.jpg



ママ、ゴメンなさい・・・

umi.jpg

そんな顔しなくても、いいんよ!

ジュエルが楽しかったら、それが1番

この後 「 GO !」って言うと、

また、海にすっとんで行きました~(爆)

[広告] VPS




こんなとこも、下りれない~

[広告] VPS


結局、楽な方から下りるよね(笑)

ほんと、ビビりなんだから~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ぎゅーーーっ♪ - 2015.02.04 Wed

ジュエル地方、今日は1日中、

ど~んよりしたお天気でした

明日からは雪の予報です


でも、朝8時・・・

空を見上げると、

とってもとっても、いいお天気~

DSC_0021_2015020421215188f.jpg

いってらっしゃ~い

お疲れ様、ありがとう~




お風呂あがって、コタツで寝ちゃったキラト

これ、どうなってんの~???

DSC_0015_201502042121502a8.jpg

ジュエルが、キラトをぎゅーーーっとしてる

トントンしてくれてたのかな

ほんとの兄弟みたいね




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

シーズンやってきた~!! - 2015.02.03 Tue

こないだのお休みのコトですっ(笑)


朝の弱いジュエル家ですが、

この時とばかりに、早起きしてお出掛け~

DSC_0048_201502021136279bd.jpg




時間短縮で、呉道路を通って行きますよ~!

DSC_0049_20150202113628a06.jpg



新しくできた、第二音戸大橋を渡りますっ

DSC_0062_20150202113629956.jpg



あの赤い橋を渡って、島に来ましたよ~

いい景色ですね~

DSC_0114_2015020211400131c.jpg



向かった先は、音戸カキ祭り~

お天気も良くなって、最高ですね

DSC_0079_20150202113814cf2.jpg



まずは、行列に並びます。

DSC_0069_20150202113631c9b.jpg




その列の先には、無料の焼きカキ~

DSC_0071_20150202113632cb4.jpg



熱々焼き立て~!美味しそう 

DSC_0073_20150202113810eaf.jpg



見て、大きいでしょ~!

焼いてもこんなに大きくて、プリップリ~

DSC_0094_201502021138473a4.jpg



お口いっぱい、食べまくりです(笑)

DSC_0096_20150202113848aa7.jpg



お次は、こちらも無料のカキ雑炊です~!

DSC_0081_2015020211381530f.jpg

グツグツ煮たってます~

お野菜たっぷり生から煮るから、手間暇かかってるんですよ!

んで、おばちゃんお姉さんが味を調えて、

最後にこれでもかと、カキをぶっこんで、出来上がり~!

DSC_0083_20150202113842cbe.jpg



一人前に5つもカキが入ってたよ~

DSC_0087_20150202113845f7d.jpg



寒いから、あったまって、美味しいね~

DSC_0085_20150202113844f49.jpg



魚協の建物のベランダでは、若い2人組が歌ってる~

DSC_0077_201502021138127aa.jpg

地元で売り出し中なのかな?

歌の途中で、ミュージシャンによくある、

「 盛り上がってますかーーーーっ? 」 って・・・(爆)

カキ祭りで盛り上がるか?

よく知らないけど、がんばってね~


樽酒も、無料で振る舞われます~

DSC_0074_20150202113811c6a.jpg



お酒好きな方は、飲み放題でベロベロですね~(笑)

DSC_0108_201502021139572a3.jpg



なまこ~

DSC_0106_20150202113924527.jpg

皆さん、お酒片手に、なまこをつまんでました~!

ほんと、お酒が進むよね


お次は、ホタテ焼き~!

DSC_0097_2015020211391879c.jpg



1個300円って、ぼったくり~

おじさん、小さいからって2個で500円に負けてくれたよ

DSC_0098_20150202113919e58.jpg



キラトの好きなホタテ、美味しいね~

DSC_0102_2015020211392142e.jpg

DSC_0103_20150202113922d32.jpg



帰ろうかなって思ったら、抽選会なるものが始まりましたっ!

名前と住所を紙に書いて、段ボールに入れるんだって。。。

3人分を書いて入れてみました~(笑)

DSC_0109_20150202113958562.jpg

たくさん景品があり、殻付きカキとか、お酒とか・・・

すると、 「 広島市~〇〇区の~ 」 

おっ?  「 〇〇~・・・ 」

あ、当たった~

キラトのだ

煌斗が読めなかったんだ


温泉の入浴券ゲットーーーーーっ

DSC_0110_20150202114000d00.jpg

やった~

しかも、ちょうど帰りに行こうと思ってた温泉

温泉大好きジュエル家には、たまらんですね~

大人800円×6枚=4800円分

今年の運、使っちゃったかな?

でも、有り難く頂戴いたしますっ



では、次の目的地へ~

DSC_0119_201502021140039e1.jpg



また橋を渡って、お隣の江田島へ~

DSC_0120_201502021140338dd.jpg

江田島カキ祭り~

なんと、カキ祭りのハシゴですっ(爆)

DSC_0121_20150202114035b31.jpg



もうすぐ終わる時間だけど、まだ人がたくさんです。

DSC_0126_20150202114058c3b.jpg



ステージでは、殻付きカキの積み上げ大会やってる!

DSC_0128_201502021141004ab.jpg



カキの土手鍋の無料コーナーもあります。

DSC_0122_20150202114036605.jpg

土手鍋も美味しいんよね~!

でも、これは家でするので、ココはスルーします。


すでに、焼きカキコーナーは終了してました・・・

お隣の、カキのバター焼きに並びますっ。

DSC_0123_201502021140385be.jpg



炒めても、この大きさっ!

プリップリで食べごたえあって、美味しい

DSC_0125_20150202114039485.jpg

もうね、カキ食べ過ぎちゃって、

当分いらないかなって感じ~(笑)

カキが無料で、こんなお腹いっぱい食べれるなんて、

幸せ~ですね

カキ祭り、バンザーイ


まだ、シーズン始まったばかりなんで、

毎週どこかで、カキ祭り~

次はどこ行こうかなっ(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

巻き巻き~! - 2015.02.02 Mon

3日は、節分ですね!

我が家は、サラダ巻きが好きなので、

いっぱい作りますよ


お米10合って、どんだけ~(笑)

DSC_0001_201502021901435cd.jpg

パパしゃんは、酢が効いたのが好きなんで、

ドボドボと、すし酢を入れて、酢飯をつくります。。。


では、巻いていきますよ~

DSC_0003_201502021907201cf.jpg

本日の具材は、

エビ、だし巻き玉子、キュウリ、カニかま、ツナマヨ、レタス

まっ、普通ですっ(笑)


では、巻き巻き~!

DSC_0004_20150202190144d18.jpg

はい、出来上がり~

アヤネが1本食べ、実家の母に2本、持って行きました。


今回は、合計14本できましたよ!

sarada2.jpg

アヤネはバイト行く前の4時に、

サラダ巻き半分と、パスタのナポリタンをペロリ

そして、バイト終わりの9時に、

まかないのインドカレーとナンを食べて帰るのです!

恐るべし高校生の食欲


ちょっと切ってみました。 まぁまぁかな(笑)

DSC_0016_20150202190213e8d.jpg



僕、お腹すいたです~!

DSC_0018_20150202190214d6e.jpg



では、頂きましょう!!

今年の恵方は、西南西ですよ~

キラトは、1本多いかもと言うので、半分に切りました。

さっ、黙って食べきるんよ~!

DSC_0004_20150202232046b59.jpg



目の前に、ジュエルがっ(笑)

DSC_0015_20150202232048327.jpg

結局キラトは、巻き寿司1本と4分の1を食べました。

男の子って、すごいね


ジュエルも舌なめずり~

DSC_0010_20150202232047aab.jpg



ちゃんと、ジュエルのもあるよ~!

DSC_0009_2015020219014660c.jpg



ジュエルの大好きな、キュウリ巻きよ~

DSC_0014_201502021901485b8.jpg



兄ちゃんが、食べさせてくれるって~!

DSC_0016_201502022320498e6.jpg



黙って一気に食べるんだよ!

sarada5.jpg



って、言わなくても、秒殺だねっ(笑)

DSC_0021_20150202232051f81.jpg



キュウリ巻き、美味しかったですぅ!

でも、僕も太巻きがいいですぅ~!


DSC_0029_2015020223210514e.jpg

明日の朝も、キュウリ巻きあげるからね



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

やっとマット・・・ - 2015.02.01 Sun

ずっとやりたかったコト!

それは、

リビングのフローリングに、コルクマットを敷きつめるコト

ジュエルがツルツルすべるからね~

絶対、足腰によくないよね


で、ポチッとしちゃった

期間限定で、いつもの価格より6畳分が、

1000円も安くなってたんだ

DSC_0001_2015020122442372e.jpg

LDKが20畳なんだけど、キッチンはいっかなと思って、

6畳×3セット=18畳で、足りる計算

お掃除のコトを考え、部分的ではなく、

リビング全面に敷き詰めます

さっそく、ひいていきますよ~!

DSC_0016_20150201224122159.jpg


このとき、時間は夜の11時

こんな時間に、スイッチはいってしまったジュエル家~(爆)

キラトは寝ようとしてたけど、ジュエルのためだと思い、

僕もやるって、起きて手伝ってくれました

DSC_0017_20150201224124726.jpg

私はキッチンでお夜食&翌日のを作ってたら、

なんかトントン、トントン聞こえる!

何かなと思ったら、キラトでした


真剣に、しかも几帳面(笑)

[広告] VPS



ジュエルも眠そうだったんだけど、

こちらの様子が気になり、覗いてるっ

DSC_0020_20150201224124ae8.jpg



あっと言う間に、窓ぎわまでひいたよ!

DSC_0023_20150201224126dbe.jpg



私とキラトは、通常サイズを敷きつめていき、

パパしゃんは、隅のカットしなきゃいけないとこ担当。

キッチリひこうと、真剣です!

DSC_0026_20150201224131db3.jpg

DSC_0029_2015020122420748f.jpg



すると、ジュエルが遊んで~って

ゴロ~ン(笑)

DSC_0034_20150201224208860.jpg



僕が押さえとくよ!

DSC_0037_20150201224210fa9.jpg



これじゃ進まないので、

キラトとジュエルを寝かせ、作業再開です!

DSC_0039_20150201224213c0a.jpg




こういうトコも、キッチリと埋めていくパパしゃん!

DSC_0038_20150201224211cb1.jpg



角も、

DSC_0046_201502012242521f6.jpg



窓枠の変形のとこも、

DSC_0224_20150201224253938.jpg


夜中2時、

やっとできました~

DSC_0040_20150201224247848.jpg

中国産のお安いヤツなんで、色のチグハグはありますが・・・

まっそこは気にしませんっ

ほらねっ(笑)

DSC_0044_20150201224249bbe.jpg



真上から見ると、つなぎ目も濃淡も、

全然、気になりませんよ~

DSC_0045_201502012242507d6.jpg

このコルクマット、床が冷たくなくて、

あったかいし、すべらないし、

いいね~

もっと早くすればよかったよ


どれどれ?

DSC_0003_20150201225725db8.jpg



ありがとうです

これで、明日から走りまわれますっ!

ju_201502012257259e3.jpg

誰が走るって?

おっとりさんのジュエルも、

たま~に、キレ走りするんですよ~(笑)

まっ、走ってみて感想を聞かせてね


玄関や廊下は、ひいてないんだけど、

リビングドアを開けると、コルクマット分の段差があるんです。

たった8mmの段差だけど、

やっぱり、つまづいちゃったジュエルまま(笑)

全部、敷き詰めようかな?




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (320)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (100)
グルメ (138)
旅行 (90)
キャンプ (82)
温泉 (61)
家庭菜園 (44)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (14)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome