2015-03

~唐戸市場~ - 2015.03.31 Tue

お出掛けの準備をしてたら、

すでにジュエルは玄関から離れず、

まだかまだかと、鼻ピーピー

しびれ切らして、ドアからコッソリのぞきに・・・(笑)



まだですか~?

コーヒー飲んでないで、早く行こうよ~!


DSC_0012_20150331123902ae6.jpg




着いたのは、またまた下関の 『 唐戸市場 』 で~す

うじゃーーーーーっ!!

DSC_0037_20150331123937e3b.jpg

市場の前のデッキで、皆さんお寿司を食べてますね~


ちょこちょこと好きなものを買って、

海沿いのデッキで食べま~す

karato.jpg



パパしゃんの後ろにピッタリくっついて!

karato2.jpg



ほんとに、いい天気で気持ちいいね~

DSC_0025_201503311239076a9.jpg




ガン見っ!!

DSC_0018_20150331123904a6b.jpg

DSC_0022_20150331123905f89.jpg

変わった貝類が色々売ってあったので、

食べてみたくなっちゃった

いっぱいお買い物もしてたし、

次はドコ行こうかな?





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ベッタリ~ - 2015.03.30 Mon

小学校が春休みでキラトは1日中、

ジュエルと一緒にお留守番。。。

ずっとゲームをしてるけど、

ジュエルは兄ちゃんにベッタリ~

DSC_0006_2015033108143345b.jpg




爆睡してます

DSC_0005_201503310814312e6.jpg




このお手手が可愛いね~

ju5.jpg

ジュエル1人でお留守番より、

2週間だけど、兄ちゃんと一緒でいいね





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

リメイク~ - 2015.03.29 Sun

パパしゃんのリクエストの、

『 オムハヤシ 』

DSC_0087~2



そして翌日には、リメイクご飯~

真ん中に卵とチーズをのっけて。。。

焼きカレー風のドリアに

DSC_0009~2

ちょっと画像の色が悪いね~(笑)

リメイクすると、ご飯作りが楽チンでいいわ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~小屋原温泉 熊谷旅館~ - 2015.03.26 Thu

ジュエルのお楽しみの後は~

ニンのお楽しみ~


『 小屋原温泉 熊谷旅館 』 に行きました~

DSC_0125_201503262138385d3.jpg




建物の影になるトコに車を停めて、

ジュエルはすでに爆睡中

DSC_0126_20150326213840ce9.jpg



日帰りは3時までなので、2時前に到着~

ラッキーなコトに誰もいないらしいので、

3つのお風呂を覗かせていただきました!

DSC_0122_20150326213837b9b.jpg




手前から1番目のお風呂

DSC_0082_20150326213706db4.jpg




2番目のお風呂

DSC_0083_20150326213707873.jpg




3番目のお風呂

DSC_0085_20150326213708db1.jpg



この床の模様、長い年月とはいえすごいですね~!

成分の濃さがわかりますね

DSC_0086_20150326213710181.jpg




前回は2番目に入ったので、今回は1番目に入りました。。。

1番目と2番目の間から源泉が出てるんだって!

DSC_0100_20150326213801658.jpg




手を置くと、シュワシュワと炭酸水を注いでるような音がします。

あっという間に気泡がつきますっ!

DSC_0110_201503262138041ae.jpg




体中、泡だらけ~すごい炭酸成分ですよね

DSC_0108_20150326213802dcc.jpg




山は風が冷たかったので、1時間ゆっくり温まりました

源泉温度がぬるいので、気持ち良く長湯できます。

DSC_0116_201503262138053fe.jpg

こんな山奥に、こんないいお湯があるんですよ~

人が少ないので、おススメの温泉です!!






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

広~い原っぱでっ! - 2015.03.25 Wed

三瓶の続きで~す!

山頂にはまだ雪が残ってますね

DSC_0046_20150323213154c38.jpg




この広~いドッグラン原っぱで遊びますよ~

DSC_0048_201503232131560da.jpg

ココはいつ来ても人がいなくていいわ~

この近くにドッグランがあるんだけど、

行かないよねっ(笑)


では、思いっきりボール投げして下さい!

DSC_0054_201503232132305a5.jpg

DSC_0058_20150323213231381.jpg




ジュエルも珍しく、全速力で走りますっ!

[広告] VPS




赤いボールがお気にのジュエル

盗られまいと、ボールを奪って私の足の下に隠れます!

ぜんぜん隠れてないけどねっ(笑)

DSC_0063_20150323213233e03.jpg





あれっ黒い子が2頭?

DSC_0068_20150323213234b65.jpg




黒ラブの 『 ラム』 ちゃんです!

DSC_0069_201503232132368f7.jpg




赤いボールが気にいったようで、何回もボール投げして遊んだよ!

DSC_0072_2015032321325961b.jpg




ラムちゃんコロコロしてたけど、すんごい足が早くて、

ジュエルは何回も負けてました・・・

ジュエルが遠慮してたってコトで(笑)

DSC_0074_201503232133003cc.jpg

冬は毎週、スノーシューをはいて、

ここに雪遊びに来てたんだって~

いいな~


遊んでくれて、ありがとね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

三瓶バーガーが食べたいっ - 2015.03.24 Tue

最近、咳がとまらず市販薬で何とかならないかと頑張ってたけど、

ひどくなる一方で、とうとう限界に

病院へ行ったら、お薬どっさり出ました~

この時期になると調子悪くなり、花粉症にそっくりな症状が・・・

でも検査すると花粉症ではないんです。

私は金属アレルギーがあるので、

どうやら、黄砂とPM2.5の影響らしい

春は嬉しいんだけど、このしんどいのは嫌だよね~



でも、ジュエルを遊ばせたいので、

やっぱりお出掛けしてきましたよ



こないだの日曜、お出掛けの準備をしてると、

ジュエルはもう玄関から離れませんっ

寝てるのかと思いきや、

お目目パッチリで、待ち伏せしてる(笑)

DSC_0001_20150323210832625.jpg




三瓶バーガーが食べたいってことで、行ってきましたよ

あのマックの事件以来、食べてなかったハンバーガー

無性に食べたくなってしまって(笑)

DSC_0080_2015032321083354c.jpg




前回は45分待ちだったけど、今回はまだ並んでなくてラッキーでした

sanbe.jpg

DSC_0018_20150323210912575.jpg




注文して待ってると、続々とバイカーの皆さんが!

sanbe2_20150323210835b9c.jpg

DSC_0020_201503232108375e0.jpg




ドッグカフェもあります!

DSC_0022_20150323210913edc.jpg

DSC_0023_20150323210915375.jpg




でも、お天気いいから、お外で食べま~す!

DSC_0044_20150323213153ea8.jpg




ブルーシートひくと、一番にジュエルがっ!!

DSC_0024_20150323210916bc9.jpg

DSC_0025_201503232109180e4.jpg




近い近いっ(笑)

DSC_0027_201503232109544d5.jpg




ベーコンバーガー

DSC_0031_20150323210956cd0.jpg




スペシャルバーガー

DSC_0033_20150323210957a26.jpg




チーズバーガー

DSC_0038_2015032321100042b.jpg



キラトもパクパク、美味しいね~

DSC_0041_20150323213150e3a.jpg




ジュエルもバンズをおすそわけ~

DSC_0034_20150323210959098.jpg

DSC_0043_201503232131511ec.jpg

あったかいし、気持ちいいね~

でも山の上だから、風は冷たいね。。。

さっ、ひと休みしたら遊ぼうね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~ROI~ - 2015.03.22 Sun

新しくできたパン屋さん

『 ROI BREAD&COFFEE 』 に行ってみました

DSC_0042_20150320212217146.jpg

DSC_0043_20150320212219f36.jpg

DSC_0044_201503202122209dd.jpg




さっそく入ってみましょう!!

DSC_0045_20150320212222679.jpg




入ってすぐ、ディスプレーにウキャーですよ!

DSC_0046_201503202122239ed.jpg




美味しそうなパンがいっぱいです

DSC_0048_201503202127556d1.jpg

DSC_0047_20150320212754b2a.jpg

DSC_0052_20150320212800e24.jpg




ちんちくりん(お好み焼き屋さん)とコラボパン、

最後の1個でラッキー

DSC_0050_20150320212756b37.jpg




たこやきパンもあって、ほんとたこ焼きや~!

DSC_0051_201503202127580b0.jpg




厨房です

DSC_0055_20150320212945004.jpg



オリジナルエコバッグ(1200円)もありました!

デニムで可愛いかった~買おうか迷ったけどね・・・

このバッグを持って来るとお会計10円オフになるんだって~

DSC_0056_20150320212946148.jpg




カフェコーナー

こちらは、雑貨屋さんか洋服屋さんみたいで、おしゃれ~

DSC_0058_201503202129491e1.jpg

DSC_0059_2015032021295057d.jpg




ソファ席もありますよ!

DSC_0062_201503202131336ca.jpg




カウンターのイス、コレ私も買おうか迷ったやつだ(笑)

DSC_0063_201503202131348fc.jpg




レンジやトースターもあって、自分で温めて食べれるんです!

DSC_0064_201503202131368e0.jpg




そして、買ってきたパンはコチラ~

DSC_0077_2015032021313782b.jpg




美味しそうだな~!

DSC_0082_20150320213139326.jpg




僕も食べたいですっ!

DSC_0057_201503202129475a0.jpg

ジュエルが食べれるパン、ないよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

結婚記念日♪ - 2015.03.21 Sat

今日は、何回目か忘れたけど(笑)

ジュエルパパ&ママの結婚記念日でした~


すっごくいいお天気で出掛ける気マンマンだったけど、

なんやかんやとしてたらお昼になり、

もう出掛ける気も失せて・・・

1日中うちに居たという

ジュエルも出掛けると思ってたから、ソワソワ玄関から離れませんでした(笑)


やることすませ、パパしゃん大好物のチーズケーキでも焼こうと思い準備してたら、

なんだか私はシフォンケーキの気分だったので変更~

DSC_0013_20150321225240a97.jpg




型からあふれそうに膨らんでる~!

DSC_0022_2015032122524265e.jpg




逆さまにして、冷ましま~す!

DSC_0023_20150321225243d53.jpg




ふわっふわ、しっとりに焼き上がりましたよ

DSC_0026~2

甘さ控えめで、美味しかった~


実はオーブンは結婚記念日のプレゼントだったんだ

遠慮して、お安いのでいいと言ったんだけど、

パパしゃんが 「 記念日じゃけ買いんさい! 」 って

ありがとう




さて、晩ご飯は外食~と思ったんだけど、

アヤネがバイトでいないから、うちで焼き肉にしました!


スーパーで見つけた、変わったもの

シイタケかと思いきや、シメジ

デカっ!!

DSC_0034_20150321225246ee4.jpg



では、いただきますっ

DSC_0035~2



キャンプで使ってる岩塩プレートも大活躍!

DSC_0043_201503212253216c2.jpg




アヤネのお迎えがあるから、焼肉なのに飲めないという・・・

DSC_0041_2015032122531939d.jpg

ジュエルはエビを狙ってるのか?

ガン見~(爆)


何かもらえると思って、お目目キラッキラのジュエル

DSC_0039_20150321225318eea.jpg

ちょっとだけ、お肉をもらってました!

明日、お腹は大丈夫かな(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

オーブン様様~ - 2015.03.20 Fri

今日はあったかい1日でしたね


今朝、キラトとアヤネもいたので、

ばぁばと4人でお墓参りに行ってきました

父の月命日&お彼岸なので、父と祖父のお墓めぐりです


最近は、造花を飾ってるトコもよく見かけます。

何もないと寂しいからなんでしょうね・・・

でも、やっぱり生花がいいですね~


墓苑のベンチで、おばあさんが寝ていてビックリしたので、

私は思わずみんなに、

「 見える? 」 って聞いちゃったよ

みんな見えたから、オバケじゃなくてよかった(笑)

でも、墓苑で寝てるってどうなんだろね?

日向ぼっこしてたんかな



さてさて、

新しいオーブン、けっこう使ってますよ!


キラトのリクエスト

この塊なんじゃこりゃ?って感じだけど、

DSC_0186_201503192342449f0.jpg




ローストビーフ

DSC_0079~2




パパしゃんのリクエストの~

DSC_0018_20150319234241e94.jpg




鶏もものスパイス焼き

DSC_0192~2

美味しそうに焼けてますっ!

が、

64眼センサーというもので、

自動で温度をみて焼いてくれるんです

焼けてるか見なくていいので、楽チン

まるで、お料理が上手になったみたいです(笑)

ほんと、オーブン様様ですね~


今度、ジュエルのジャーキー作ってみようかな?






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

上下関係っ! - 2015.03.19 Thu

今日も1日中、雨でしたね

畑は恵みの雨なんだけどな~

ニンとワンは、つまんないね・・・



コタツとソファの間で狭いのに、

わざわざキラトのトコに行ってゴロンするジュエル

しかも、

何の迷いもなくキラトの上に寝るという・・・

DSC_0015_201503172139466f0.jpg

うちの子達の上下関係、ハッキリしてます





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

おあずけ~ - 2015.03.18 Wed

今日は1日中で、憂鬱でしたね~

頭痛がひどくて薬がきかないジュエルままです


せっかく色々買ってきたのに~

今日はおあずけですね・・・


またまた期間限定に弱い私~(笑)

DSC_0024_201503172139471de.jpg

DSC_0195_201503172139499d4.jpg

限定もんばっか(爆)


毎日、キラトが冷蔵庫から選んで持って来てくれるんですよ

何を持ってくるか楽しみ~


冷蔵庫の一番上に入れてるんだけど、

イス使わなくても手が届くようになったんです!

なんか、成長を感じるわ~


一緒にお酒飲むには、あと10年

元気でいなければ・・・



そんなキラトは、学校でこんなおバカなコトしてます(笑)

DSC_0089_20150318213106f3b.jpg

油性ペンだから、落ちないじゃん





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~西風梅苑~ - 2015.03.17 Tue

今日はポカポカ陽気で、暑いくらいでしたね~

春がもうすぐですね~


えっと、

昨日アップした動画、

スマホでは見れるけど、PCでは見れない時がある・・・

今回は原因がわからんな~

見れなかったらゴメンなさいね



さてさて、

こないだのお休みに、お出掛けしました

『 西風梅苑 』 です

bai.jpg

新しい施設なので、石碑もまだピカピカですね



まずは、ジュエルと周りをぐるりと一周してみます!

DSC_0030_2015031723001320c.jpg



まだ、咲いてない方が多かったので、残念でした。。。

わずかに咲いてる梅がありました。

DSC_0033_20150317230014a4a.jpg




ピンクの梅、キレイですね~

DSC_0036_201503172300162bb.jpg



キラトがジュエルのリードを持ってたんだけど、

突然ジュエルが走りだし、キラトはコケて引きずられ

その姿が、芸人 次長課長のネタのマグロにソックリで(笑)

腹かかえて笑いましたよ

DSC_0041_201503172300310de.jpg

ジュエルは何のこっちゃ?って感じ



途中、ゴルちゃんに会って、しばし談笑~

DSC_0028_201503172300112c0.jpg

ジュエルもいっぱいナデナデしてもらいましたよ!

でも、ゴルパパが、  「 ゴールデンですか~? 」 って

ジュエルパパ&ママ 「 ・・・・ 」

ちょっと待て!ちょっと待て!!

ゴル飼ってるのに、ゴルのコト知らないの?

ほんとビックリしたよ

ゴールデンに黒い子いないでしょー

しかも、「 この子、頭が小さいからバカなんですかね? 」 って・・・

自分の子のこと、そんな風に言う?


こういう方が、ワンコ飼って大丈夫なのかな?

って、ちょっと思っちゃったよ






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

もってこいよーーーーーっ!! - 2015.03.16 Mon

先日のドッグランでの出来事です!

キラトとジュエルが、ボール投げして遊んでる~

[広告] VPS


こらーーーーー!
ボール、持って来いよーーーーーーっ!!




とりにこいよーーーーーーっ!! 

DSC_0148_20150316211519c0a.jpg

パパにはちゃんと持って行くのに、

キラトには、ポイッと置いたままにしとくジュエル(笑)

上下関係、ハッキリしてるわ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~達磨 雪花山房~ - 2015.03.15 Sun

前から行きたかったお蕎麦屋さん

高橋名人のお店  達磨 雪花山房  に行ってきました。。。



朝8時すぎには着くつもりが寝坊してしまって、

到着が9時すぎに

すぐに名前を書きに走りました

が、しかし、

ガーーーーーーーン!

DSC_0030_20150315100235910.jpg

なんと、54番目

しかも11時開店のはずが、すでに開店してるし

東京や福岡からのお客様も!!

やっぱすごいな~

こりゃ1時間は待つなと覚悟して、ジュエルのお散歩へ~

DSC_0048_20150315100239f8c.jpg




のどか~

DSC_0051_20150315100240bd2.jpg




いいお天気で良かった~

DSC_0093_2015031510041192c.jpg





高橋名人が書かれたらしい看板!

DSC_0053_20150315100320139.jpg



美しい竹林を抜けて行きます。

DSC_0091_2015031510040957d.jpg




下の駐車場。

DSC_0042_20150315100238559.jpg




店舗前の駐車場。

DSC_0065_20150315100325cbd.jpg



上からみた店舗全景、和風の造りで素敵ですね~

DSC_0079_20150315100406201.jpg




お蕎麦屋さんがこんな賑わってるの見たコトありません

DSC_0077_2015031510040528b.jpg




こちらが正面かな。

DSC_0031_20150315100237144.jpg




僕も食べれるの?

DSC_0055_20150315100322569.jpg

DSC_0061_20150315100323d64.jpg




なんと10時45分、本日終了の赤字が

DSC_0087_20150315100408f34.jpg

11時開店だとしたら、開店前にすでに受付終了してるという

口コミで調べてたけど、ほんとに口コミどおりでした!

お弟子さんの話ですが、

高橋名人が1人でお蕎麦をうってるから、300人分が限度なんだって。。。

そりゃそうだよね、もう70すぎだからね。



まだまだお客さん来るね~!

DSC_0069_2015031510032652b.jpg

ジュエルは、ちょっと車でお留守番しててね!


12時、やっと54番です!

なんとここまで、2時間40分待ち

DSC_0094_20150315100451ae7.jpg

最後の方のお客様は、いったい何時間待つんだろ???

順番を待つより、早く来て開店を待つ方が断然いいですね!



呼ばれて店内に案内されて、 「 こちらでお待ちください 」 って!

また待つんかいっ(笑)

DSC_0096_20150315100453b8a.jpg



朝ご飯のつもりで朝食抜きで来たから、もうお腹ペッコペコですよっ

キラトはうなだれてます(笑)

DSC_0097_20150315100455f72.jpg

12時すぎ、結局お昼ご飯になっちゃった



メニューは、もり蕎麦のみ!

1枚2枚と注文します。

お待ちかねのお蕎麦、きましたよ~

DSC_0098_20150315100456574.jpg



召し上がれ~

DSC_0100_20150315100457f89.jpg



お~ピッカピカ~

DSC_0102_201503151006028ba.jpg

すごい蕎麦の香りと、ツルツルとしたのど越し。

ヤバい、こんな美味しいお蕎麦食べたことないよ

うどん好きのジュエル家、

あんまりお蕎麦屋さんで美味しいと思ったコトなくって・・・

蕎麦はドコも同じっていう概念を覆す衝撃ですよ~!!

さすが、蕎麦名人と呼ばれるだけありますね



この蕎麦つゆが、これまた美味しくってビックリ!

DSC_0104_20150315114117a8f.jpg

残ったお出汁に注いで頂いて、あまりに美味しいので、

そのまま飲んでみたら、すんごい甘いんです。

いままで蕎麦つゆを美味しいと思ったコトなくて、

粉っぽくて飲めたもんじゃなかったけど。

お蕎麦が美味しいから、蕎麦つゆも美味しいんですね!

そのまま、お茶がわりにゴクゴクン飲んじゃった(笑)

お水もお茶も出ないなと思ったけど、

こうゆうことだったんですね!



そしてママ、2枚目~

DSC_0103_20150315100603e02.jpg




パパは3枚目~

薬味のお皿が食べた枚数です。

DSC_0106_20150315100605a5e.jpg

広島ではGWまでしか食べられないなんて、残念ですっ

ってか、13年もココで営業されてて、来たことなかったうちが悪いんだ・・・

やっぱ食べてみるもんですね~

あともう一回は来たいな!

いや絶対、来るよ!!


次は、大分の杵築に移住されるんだって~

「 ぜったい杵築のお店にも行こうね 」 と話してたら、

お弟子さんが、

「老後をゆっくり過ごすために杵築に移住するので、
杵築のお店は完全予約制になるんですよ 」

って教えてくれました。

大分は毎年行くので、なんとか予約とれたらいいな~



厨房も写真撮っていいそうなので、お邪魔しちゃいました!

お~トレードマークのハチマキ巻いた、高橋名人だー

DSC_0123_20150315100606169.jpg

ご馳走様でした~とっても美味しかったです~




お店を出ると、まだまだすごい人だかりです。

だってまだ半分しか進んでないもんね

DSC_0124_201503151006082aa.jpg

お腹いっぱい、

車でお留守番してたジュエルのお楽しみに続きます!





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

甘いもん食べたいっ!! - 2015.03.13 Fri

ビストロに付いてた、レシピブック2冊をパラパラと見ていたら、

お料理よりもスイーツのとこばかり見いってしまいます(笑)


まずは、簡単なロールケーキを作ってみるコトに

DSC_0176_20150313180114546.jpg




新しいオーブンで初めてのスポンジを焼きます!

うまくいくかな~?

DSC_0174_201503131801155cf.jpg



ありゃりゃ(笑)

適当に混ぜ混ぜしたからか?

DSC_0177.jpg




天板で焼いたスポンジ、8・6円!

dennki.jpg




ボッコボコだけど巻くと見えないし、まぁいっか~

DSC_0180_2015031318012079a.jpg




冷めると落ち着いてきました

DSC_0182_20150313180138be4.jpg




ロールにしようと思ったけど、フルーツてんこ盛りにしたくなったから、

デコレーションに変更しましたよっ

出来上がり~

DSC_0189_201503131801391f3.jpg

生クリームに、苺をピューレにしたの混ぜたから、

ほんの~りピンクなんだけど、

わかんないね。。。


では、いただきま~す





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

バースデーディナ~♪ - 2015.03.11 Wed

ジュエルです! 僕、3才になったの~!! 

DSC_0018_2015031118290997f.jpg

なんて、お誕生日の意味もわからず・・・

相変わらず、ぼけーっとしたお顔のジュエルですっ(笑)



昨日今日と、真冬に戻ったみたいな極寒

1日中、雪が降りつづき、

日曜のポカポカは何だったの?

って感じですね


ジュエルにも積もってきたっ

DSC_0022_201503111829118d2.jpg




今日はお散歩、行かないのかなぁ?

DSC_0012_20150311182907f65.jpg




でも、うまうまが待ってるからいっか!!

DSC_0016_201503111829080e2.jpg

花より団子! お散歩よりウマウマ! のジュエル(爆)


ジュエルの、バースデーディナーですっ

DSC_0048_20150311182938bc9.jpg

たまのウマウマで、牛肉ステーキ食べると、

翌日お腹ピーピーになってしまう、デリケートなジュエル


なので、普段から食べてるお野菜で作ってみましたよ

メインは、鶏胸ミンチとお豆腐のミートローフ

デザートのケーキは、カボチャとサツマイモとヨーグルト

これなら大丈夫でしょ!



いい匂いです~

DSC_0050_20150311182940a88.jpg




お目目キラッキラです

DSC_0071_201503112021596c9.jpg

IMG_6936.jpg



まだ写真とるの~?

DSC_0041_20150311182912540.jpg




もう、お腹ペコペコですよっ!

DSC_0055_20150311182941e12.jpg




では、召し上がれ~

IMG_6955.jpg



よりも好き~(笑)

IMG_6975.jpg

美味しそうに食べてくれて、嬉しいわ~

これからまた、春にむけて畑がんばって、

美味しいお野菜つくるからね







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Happy Birthday ♪ - 2015.03.10 Tue

3月10日、ジュエル3歳のお誕生日です

Happy Birthday, dear JEWEL 

そして、同胎の子たちもみんな、おめでとう



あっと言う間に3歳だね!

パピーの時は、こんなに小さかったのにね~

画像 007



2歳も、いっぱい遊びに行ったね~

3月~2歳のお誕生日会(福岡)~

IMG_4241.jpg

umi_201503102205097a1.jpg





4月~お花見~

IMG_4437_20150310212802b2f.jpg

IMG_4511_20150310212803756.jpg

IMG_4512_20150310212833042.jpg




5月~別府&阿蘇~

DSC_0051_20150310221724a71.jpg


IMG_4665.jpg




6月~海水浴~

DSC_0063_2015031021593813f.jpg




7月~大山~

IMG_4763_201503102128350c0.jpg

IMG_4773_20150310212837ad9.jpg



8月~山中湖~

IMG_5187_20150310212838ba4.jpg

IMG_5214_201503102129308d6.jpg




9月~淡路島~

IMG_5516_20150310212931129.jpg




10月~ハロウィン~

DSC_0012_20150310212711d2d.jpg




11月~Babys Cafe (福岡)~

IMG_6096_20150310212933d81.jpg




12月~ボヌゴロウ王国~

IMG_6276.jpg




1月~伊豆&横浜~

DSC_0281_201503102127132cc.jpg

DSC_0481_2015031021271452c.jpg




2月~江田島~

DSC_0171_20150310212712c8f.jpg

IMG_3740_20150310212715b04.jpg


3歳も、いっぱいいっぱい遊びに行こうね~

そして、いっぱいお友達つくろうね~


ジュエル、どこに出没するかな~?

見つけたら、皆さん遊んで下さいね~


この1年も何事もなく、元気で1年が過ごせますように・・・





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ドッグランオープン♪ - 2015.03.08 Sun

先週の日曜は雨でお天気悪かったから、

今日はとってもいいお天気で、最高ですね

DSC_0158_20150308215224030.jpg




午前中は、ニンの用事を済ませ、

車でお留守番してたジュエルのお楽しみへ向かいますっ

DSC_0126_201503082149155e9.jpg



うちから車で15分位のとこに、ドッグランがオープンしたんです!

しかも無料

広島市がやってる 『 花みどり公園 』 の一角です。

DSC_0145_20150308215100b00.jpg



小型犬用のラン

DSC_0144_20150308215058344.jpg



こちらは芝生だし、とってもキレイに整備されてて、

人もいっぱいです!

DSC_0167_201503082154055c7.jpg




大型犬用のラン

DSC_0147_2015030821521993d.jpg




もちろん貸切~

DSC_0146_20150308215102ee3.jpg

こちらは、土でランの端の方は泥っぽくて、

あまりコンディションよくない感じ・・・

真ん中の方は大丈夫だったけどね。

大型犬は少ないからか?

差別だーーーーーっ!

まっ無料だから文句は言えませんが



一段上が小型犬用です。

DSC_0129_2015030821491784c.jpg




階段あがって、ちょっとご挨拶に・・・

小型犬はやっぱり多いですね~!

わらわら~

DSC_0132_2015030821491703b.jpg




ジュエルもご挨拶にやってきました!

我が子を抱っこしてその場から逃げる人も

狂暴な犬じゃないから、何もしないんだけどな・・・

「 うわ~大きい~!」 ってひかれてました(笑)

DSC_0134_20150308214919324.jpg




さて、ボール投げして走ってもらいましょ

DSC_0142_20150308215057d70.jpg




耳がなびくジュエル、久々の全力疾走ですっ(笑)

DSC_0143_20150308215058103.jpg

ジュエルがダッシュすると、上の方達が、

「 わーすごーーー犬みたーーーっ い!」 って

あの~犬なんですけど・・・



ランの端に水路があって、泥水が貯まってたんよ!

一瞬にして、その水路に入り、

お腹まで浸かりそうになったから慌てて引き上げたけど、

泥んこになっちゃった

帰ったらシャンプーだなこりゃ

だって暑いんだもん!

DSC_0149_20150308215221d4b.jpg

ドロドロ~



日陰を見つけては、休むジュエル

僕、もう疲れたですっ!

DSC_0165_20150308215404ce0.jpg




キラトはもっとボール遊びしたいみたいよ~!

DSC_0137_20150308214920c8d.jpg



暑いくらいの日差しで、喉かわいたと、

うちから持ってきた、ジュエルのお水をゴクゴク飲むキラト(笑)

DSC_0152_20150308215221fb8.jpg



プハーーーーーっ!!

DSC_0153_20150308215223bb6.jpg



兄ちゃん、それ僕のお水でしょ?

DSC_0138_20150308230310b78.jpg



あんまり走らないし、そろそろ帰りましょうか!

僕、楽しかったですっ!!

DSC_0173_201503082154060a2.jpg

近いから、またすぐ来ようねっ




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

こわーーーーっ!! - 2015.03.07 Sat

先日、キラトが撮った画像です

私の後ろでくつろぎすぎのジュエル(笑)

ju1.jpg



ジュエル、爆睡中

やっぱり、私が撮るのと違う角度で新鮮

DSC_0010_201503072314025cb.jpg

お口のパッキンがユルユルのジュエル!

だるーーーんと、どんだけ垂れてるの?


ではここから、恐怖の画像がでます

心臓の弱い方はスルーして下さいね(爆)



















DSC_0015_20150307231403f4c.jpg


キラト目線、ほんと笑える

ってか、怖いわっ





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

お疲れちゃん! - 2015.03.05 Thu

とうとう、うちのオーブンレンジが壊れちゃった

でもね、壊れたと言っても、ターンテーブルが割れただけなんよ!


そのオーブンは、何を隠そうアヤネが産まれる前のものなんよ

なんと18年もの(爆)


物持ちのいいジュエル家!

何度も家電屋さんに足を運ぶも、まだ壊れてないし・・・って結局買わず。。。


大昔のだからガラス製のターンテーブルなんだけど、

それ入れたままオーブン予熱してしまったんよね

そりゃ割れるって!!


これは、買い替え時なんだと、やっと購入することに


でも、迷うよね~(笑)

rennji_20150305101834337.jpg




で、届いたよ~

Panasonic好きのジュエル家、やはりコレに決めました!

DSC_0058_201503051017561a2.jpg




何か届くと自分のだと思ってる、ジュエル!

DSC_0056_201503051017120c9.jpg




クンクン、僕のおやつですか? 

DSC_0059_2015030510175882b.jpg




開けるまで動かないジュエル(笑)

DSC_0063_20150305101759769.jpg




でわでわ、設置しましょう~ 

お料理大好きの私ですが、お掃除は大っ嫌い(笑) 

超潔癖キレイ好きのパパしゃんの出番ですよっ

壁もキレイにお掃除っ!

DSC_0886.jpg





天井もキレイにねっ!

DSC_0887.jpg




それでやっと、設置完了~

DSC_0890.jpg

最近のはデカいね!

家電屋さんで見ると、たくさん並んでるから、

そんなに大きく見えないんだけど、家庭に置くと大きいね!

ってか、使ってたやつが小さかったんよね



翌朝、さっそくパンを焼いてみたよ

DSC_0009_201503051017060f9.jpg



電気代が表示されてるっ!

18年前のオーブンって、めちゃめちゃ電気代かかってたんだろね~

DSC_0010_2015030510170713b.jpg





早っ!もう焼けた!!

DSC_0011_2015030510170927f.jpg




まさかと思ったけど、ひっくり返してないのに裏も焼けてるっ

DSC_0012_20150305101710618.jpg

きっと笑われると思うけど、

18年前のオーブンから、未来のオーブンへタイムスリップしたような

衝撃&感動ですよ~(爆)


長い間、お疲れ様~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ひなちらし~! - 2015.03.03 Tue

今日はおひなさんでしたね


今年もお雛さん、飾れなかったよ~

せめて晩ご飯くらいはと思って、

海鮮ちらし寿司にしました~

DSC_0016~2

ちょっとコストコの海鮮ちらしみたいになっちゃったね(笑)

そして、

みんな大好き、蛤のお吸い物もね!

DSC_0018~2




もちろん、私は海鮮抜き~(笑)

DSC_0022~2





ジュエルは女子じゃないので、普通のご飯を食べ、

なんか咥えてるね!

DSC_0066_20150304001138a32.jpg

パパしゃんのデザートの 「 パピコ 」 でした~

キッチンで咥えて、コタツのパパんとこまでちゃんと持って行くんよ

ちっとももらえないのにねっ





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

★カレンダー★ - 2015.03.02 Mon

早いもので、もう3月ですね~

黄砂なのか、くしゃみがとまらないジュエルままです



さてさて、

ADWさんのカレンダー、今回初めて購入しました

DSC_0033_20150302202243c66.jpg




待ちに待った誕生月のページですよ~

DSC_0037_20150302202244ca7.jpg
kare.jpg

あっルーク君も一緒だね



同胎犬のみんなも一緒だよ

アンジュちゃん

DSC_0042_20150302202248230.jpg




キーラちゃん

DSC_0044_201503022023089a6.jpg




アリュールちゃん

DSC_0045_20150302202309c36.jpg

アリュちゃんは7月のページだよ



そして、ジュエル

DSC_0040_20150302202247873.jpg

ちょっと、おすまし顔のジュエル、

可愛いわ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ジュエルの誕プレ♪ - 2015.03.01 Sun

3月10日で、3才になるジュエル

今年もお誕生日のプレゼント頼んだよ


  CLETY さんから、届きました~

DSC_0021_20150228222102d5e.jpg




タベモノデスカ?

DSC_0024_20150228222103360.jpg

オヤツじゃないとわかってるのか、この不服げな顔



  CLETY さんとこで、このワッペン柄を見て、

ママはもう一目惚れ~

ばりカッコいいでしょ~

派手なワッペン柄が映えるように、星柄クッションとテープはブラックにしました!

DSC_0032_2015022822213924d.jpg




カラーは、「 スタンダード 」

ハーフチェーンより、首にぐるっと柄が見えるからね

DSC_0030_2015022822210526e.jpg



リードは、「ハンドル2か所クッション付き」

とっても柔らかくって、持ちやすいんですぅ!

DSC_0031_20150228222137e91.jpg




サブハンドルは、前回の通常位置より短めにしていただきました。

ジュエルをピタッと左につけたい時に便利です!

DSC_0003_20150228222100f34.jpg




私の手に合わせて、ハンドルも少し小さ目にしていただきました!

rido.jpg

フルオーダーなので、自分が使いやすいようにしていただけるので、

とっても有り難いですね~

どうも、ありがとうございました



ありがとうですっ! 僕、似合うでしょ!

DSC_0040_20150228222142ee0.jpg




お散歩まだかな?

DSC_0037_201502282221407e5.jpg




ジュエル、カッコえ~

DSC_0056_20150228222206cea.jpg

ほんま、バリ似会うじゃん

興奮すると↑広島弁まるだしのジュエルままでした (笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (147)
旅行 (111)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (35)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome