2015-04

筍づくし~ - 2015.04.30 Thu

近所さんから、今年初物の筍をたくさん頂きました~

めっちゃ立派な筍さんですっ!

DSC_0017_201504291229468b6.jpg




ちゃんと、とうがらしと米ぬかもありました!

ありがたや~

DSC_0020_201504291229479f0.jpg



皮をむくのがけっこう大変で、

途中で、実家の母に丸投げすればよかったと後悔~(笑)

たくさんあるので寸胴鍋で、しっかりとアク抜きしていきますよ~

DSC_0021_201504291229491ef.jpg




で、いきなり出来上がり~

筍ご飯と煮物~

DSC_0024_2015042912295003b.jpg

美味しかった~

やっぱ季節のものっていいね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~春眠暁を覚えず~ - 2015.04.29 Wed

『 春眠暁を覚えず 』

とは、よく言ったもんだ!!

夜も、ブログ書こうとPCに向かうもコックリコックリ

朝も全く起きれず

寝ても寝ても眠い・・・

寝すぎなのか?(笑)


今日も早起きして行く予定だった、

『 翁達磨 』 にも行けず・・・

5月6日までで営業終了だから今日しか行くときないのに~


こりゃ大人しく畑作業しなさいってコトかな?

私の膝の状態が悪くなってしまったから、

パパしゃんに頑張ってもらうしかないね

ママはGWキャンプの準備しましょうかね~(笑)



休みでみんないるから、ジュエルもマッタリ~

DSC_0025_20150429100856ccb.jpg



最近、みんな泣いてばっかりだから、

僕が慰めてあげるんです!!


DSC_0027_201504291008575a8.jpg

だってティアラが帰ってきてるんだもん!

コタツに座ってると、背中をツンツンされて、

ジュエルかと思ったらコタツの横で寝てるし

後ろには誰もいないし・・・

やっぱティアラだね


今朝もキラトが起きてきて、

「 ティアラ見たよ! 隣で寝てた! 」 って言うし。。。


パパしゃんは、夜仕事から帰って来た時、

車のライトで照らされたキツネみたいに尻尾ふっさふさの動物が、

畑の大きな柿の木の下で消えた!って言うし。。。

ティアラはお庭のフェンスをよじ登り、何回も脱走して、

畑の柿の木まで行って、落ちた柿の実を盗み食いしてたよね!

翌日のウ〇ピには柿の種がどっさり出てきて、

どんだけ食べた?みたいな(笑)

きっと、柿の実が落ちてないか見に来たんだね!


まだまだ泣いてばかりの日々ですが、

ジュエルがベッタリくっついて慰めてくれてるので、

がんばろ~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆☆☆ - 2015.04.26 Sun

ティアラ

今日は、お星様になった日だね



ティアラがお空にいってすぐ、

生まれ変わりのようにやってきたジュエル。

ジュエルが3才になったから、

ティアラがお空にいって3年がたつんよね。。。



今日、お花屋さんに行ったら、

ひときわ目をひく鉢があって、

ママはコレだ!!

って一目惚れ

フランネルフラワーが可愛いくって、

天真爛漫のティアラにぴったりでしょ

DSC_0072_20150426193654dae.jpg

ティアラのハーネスも、

まるで、おリボンみたいで可愛いでしょ~



こんな明るく書き始めてるけど、

ママは朝から涙が止まらず、マウスも進まず・・・



キラトが突然、

「ティアラが生き返ったらどうする?」

って聞いてきてビックリ

今日が命日だって言ってないのに、

何となく感じたのかな?


しかも、朝ご飯を食べてたら、

キッチンでカサカサと音がして、

何っ?ってパパしゃんと目を見合わせ、

キッチンの方を見てたんよ。

そしたら、FCRカレンダーがフワリとめくれたの・・・

ぜったいティアラだ!

ティアラが帰ってきたんだ!!

キラトも言ってたし、きっとそうだよね

うん、ぜったいにそうだっ



おかえり~ティアラ~



お庭のサラダバー、大好きだったよね

DSC01717.jpg

ティアラが遊んでたお庭には、

ママのお店 『 TIARA hair 』 をつくったよ

ずっと一緒みたいでしょ

ティアラのおかげか、

お客様がい~っぱい来てくれて、

みなさんワンコ大好きという(笑)

おかげで、ママは楽しく仕事できてるよ~

ありがとね~



可愛い可愛いティアラ

画像 027


できればまた抱っこしたいなぁ。。。

できればまたお散歩したいなぁ。。。

できればまた。。。


会いたいよ・・・




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~摂津峡花の里温泉 美人湯 祥風苑~ - 2015.04.23 Thu

昨夜は、こと座流星群、見れましたか~?

ジュエル地方はちょっと雲が出てたけど、

しっかり見えたよ~

でも寒くって1つだけ流れ星を見て満足したから、

うちに戻ったよ~(笑)



前記事のつづき~

USJで遊んだ後は、疲れをとるために、

やっぱ温泉は外せないでしょ~(笑)


ハリポタの待ち時間の間、

大阪で泉質の良さそうな温泉を検索~

USJのすぐ近くにも 『 一休 』 って温泉があったんだけど、

せっかくならお湯がいいとこに入りたいよね~(笑)


ってことで、口コミがよかった、

『 摂津峡花の里温泉 美人湯 祥風苑 』 に行きましたよ~

DSC_0998.jpg

受付時間が23時までだったんだけど、

ギリギリ23時に到着~


くもって見えにくいけど、男湯の内湯~

DSC_1001.jpg



2階の野天風呂~

DSC_0994.jpg

DSC_0993.jpg




そして、屋上の露天風呂~

DSC_0995.jpg

DSC_1000.jpg


ココのお湯、めちゃくちゃ良くってビックリ~

うち好みのトロトロ~ヌルヌル~なお湯

なんとPH9.2の重曹泉です!!

関西でこんなにいいお湯に出会えると思ってなかったので、

めっちゃ嬉しかったよ~

DSC_1002.jpg

ゆっくり浸かって、足をマッサージして(笑)

これで疲れがとれたかな~

ほんと、いいお湯でした~


ではでは、寝床に向かいましょう




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

やっと晩ご飯~ - 2015.04.22 Wed

今晩は、こと座流星群が見れますね~

お天気よかったから、きっと見れるだろうな

0時まで、がんばって起きてなきゃね~

って、これが一番の問題でねっ(笑)



さてさて、

USJでは、やジャンクフードばかりで、

ちゃんとしたご飯は食べてないんです。

なんたって、遊びに夢中で(笑)


で、向かったのは、

『 Hard Rock CAFE 』

DSC_0156_20150420224748c92.jpg

ではなく、

入りたかったけど、時間ないから

「たこ焼ミュージアム」に行きましたよ

ここでも行列~

DSC_0158_20150422004906f98.jpg

そりゃみんな晩ご飯を食べて帰るよね~


すんごい速さでたこ焼きをひっくり返してるっ

DSC_0160_20150422004909aa4.jpg



別のお店も並んでて、次々と焼いてました~

DSC_0157_201504220049077b1.jpg

3パックをゲットし、お外のベンチで食べたよ!

慌ててて、写真なし・・・

結局、一日中ジャンクフードになっちゃったけど~(笑)

でも焼き立てで、美味しかったよ~



さてさて、時間ないので次の目的地へ出発するよ~

まだどこかへ行く気なのか???

笑笑~



いつになったら僕の記事かいてくれるんだろ?

プンプン (ー_ー)!!
 


DSC_0004_2015042211171523a.jpg


うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

★ユニバーサル・クールジャパン★夜の部★ - 2015.04.20 Mon

前記事のつづき~

ハリポタのアトラクションで、

いよいよお城の中に入りま~す


ほんと、映画の世界がそのまんま

DSC_0988.jpg

DSC_0989.jpg

DSC_0992.jpg

けっこう激しいアトラクションで、

キラトはギリギリセーフで乗れましたよ!

すごい映像の技術でびっくり

今回、これが一番面白かったーーーーっ



外にでると、すっかり暗くなってていい感じ~

ホグワーツ城、雰囲気ある~

DSC_0106_2015042020401414f.jpg

DSC_0108_201504202040156b1.jpg



門柱の字もふわ~っと消えるんですよ~

DSC_0109_201504202040178de.jpg

DSC_0110_20150420204018505.jpg

DSC_0113_20150420204020547.jpg



キャンディーのお店~可愛いね~

DSC_0114_20150420204103d07.jpg

DSC_0115_20150420204104da0.jpg

DSC_0116_20150420204106aeb.jpg

DSC_0117_20150420204107414.jpg

やっぱ夜の村の雰囲気がいいね~

だから夜の整理券から無くなってくんだね!



まだ閉園まで時間あるので、お次のアトラクションへ

ダイナーいいね~

DSC_0118_20150420204109f01.jpg



まだまだ元気です(笑)

DSC_0120_20150420204158ae4.jpg




さて、やってきました 『 スパイダーマン 』 ですよ!

DSC_0122_20150420204159d1d.jpg

なんと待ち時間なく、すんなりと入れました

日中は90分待ちだったのにね!


アトラクション終わって、外にでるとちょうどパレードがやってきたよ

DSC_0124_20150420204201ef4.jpg

DSC_0126_201504202042022b7.jpg

DSC_0130_20150420204204e8b.jpg



アメリカンな街並みをぶらり~

DSC_0134_201504202042216e4.jpg



もう私好みすぎて、ここに住みたいくらいよ~(笑)

DSC_0137_20150420224628948.jpg



置いてあるディスプレーの小物も可愛いわ~

DSC_0139_20150420224628596.jpg

DSC_0141_20150420224629b21.jpg

DSC_0140_20150420224629f41.jpg

DSC_0142_2015042022463187c.jpg

DSC_0143_20150420224709994.jpg



さすがにみんな、家路に着きますね~

DSC_0144_20150420224710244.jpg



最後にやっぱ寄るよね~

DSC_0147_20150420224712fd9.jpg

DSC_0149_20150420224717fad.jpg



パ~ンチ

DSC_0152_2015042022471770e.jpg

DSC_0153_20150420224745b40.jpg



こんなコスプレのお姉ちゃん達もいたよ~

DSC_0163_20150420224750a0d.jpg

今回のアトラクションめぐりは、

モンハン→進撃の巨人→ジュラシックパーク→エヴァ→
ハリポタ→スパイダーマン→バックトゥーザフューチャー

予定してたのは全部のれました~

まっバイオハザードがチケット売り切れでダメだったのが心残りかな


でも閉園まで、めいっぱい遊んだよ~

朝8時30分から夜9時まで、12時間半!!

DSC_0154_20150420224747196.jpg

歩き続けて 「 足が棒 」 って、こうゆうのを言うんだよね

朝一からすでに膝が痛かったけど、遊んでたら忘れるもんだね~(笑)

でも、この疲れを取りに行かねば~



最後に・・・(笑)

DSC_0167_20150420224751e94.jpg

いや~楽しかった~

たまには、テーマパークでも遊ばなきゃね

キラトが喜んでくれたから、連れてきた甲斐がありました

アヤネの大学受験が済んだら、

今度こそ4人で、TDLに行きたいな~




お留守番の僕に一票を↓(笑) 

うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

★ユニバーサル・クールジャパン★昼の部★ - 2015.04.17 Fri

初めて、大阪へ車で行ってみました~

ナビで3時間38分、うんこりゃ行けるなっ(笑)

DSC_0017_20150414202645d25.jpg


アヤネのバイトも部活もなく、久しぶりに家族4人でお出掛け~

って思ってたら、部活の引退試合が入ったらしく、

最後だからと部活をとられました・・・

3年間がんばったんだから、当たり前かっ!!


で、いつもの3人で出発~

キラトには、行先はナイショでのサプライズ(笑)


TVで、ユニバーサル・クールジャパンのCMやってて、

「 これ行きたい!これ行きたい!!大阪、近いじゃん!!!」

ってずっと言ってて。。。


それが急に 「 行かない 」 って言い出したんよ。

理由を聞いても 「 別に 」 とか 「 行きたくない 」 とか言うし。。。


じゃ行かなくていいやって、行くのやめたんだけど、

アヤネが 理由をそれとなく聞いてたみたいで、

「 ほんとは行きたいけど、お金ないからUSJは高いでしょ~」

って言ったんだって。。。

こんなこと思って遠慮して行かないって言うんなら、

絶対、連れて行ってやろうって思うよねっ(笑)

しかも、5月10日までのイベントだし!!


で、朝7時半に到着~

キラトは、嬉しくてニヤニヤして下向いてるっ(笑)

DSC_0021_20150414202647510.jpg




足取り早いキラト、ゲートに着きましたよ~

DSC_0024_20150414202648b77.jpg




定番だけど、これ見るとキターって感じねっ!!

DSC_0026_20150414202728684.jpg




オープン9時なのに8時でこの行列~・・・

usj2.jpg




8時15分アーリーオープンです! やたっ

usj.jpg




オープンと同時にみんな、走る走る!

ウッドぺッカーを横目に急ぎますよ~

DSC_0006_20150414210711e31.jpg


まず向かったのは、

『進撃の巨人』の入場整理券をゲットするための列

なんと80分待ち

DSC_0032_201504142027315a7.jpg

優先で入れるパスが売り切れだったんだよね~

この整理券がないとアトラクションはいれないから並ぶしかないんです



やってきました 『 ユニバーサル・クールジャパン 』

エヴァ、進撃の巨人、バイオハザード、モンハン、夢の競演ですっ

私は、よく知らないんだけどね~(笑)

DSC_0034_201504152334550c0.jpg

パパとキラトを目的のアトラクションに行かせて、

私は次の整理券をゲットしに走りますっ。。。


なんとかハリーポッターもゲットしましたよ

夜がよかったけど、夕方しか残ってなかったよ・・・

DSC_0021_20150414210713fb3.jpg



『 進撃の巨人 』

とってもリアルで、デカいですっ!

コスプレの方もいっぱいいましたよ~

DSC_0017_20150415235003e82.jpg

DSC_0015_20150414210712769.jpg

DSC_0036_20150414202732fa2.jpg

巨人に食べられる~!!

なぜか私が一番はしゃいでるような?(笑)

DSC_0037_20150414202734e61.jpg




『 モンスターハンター4G 』

「 セルレギオス 」 がお迎えしてくれます!

DSC_0073_20150414210752a3b.jpg

DSC_0070_20150414210751cc6.jpg

DSC_0032_20150414210748e6a.jpg

DSC_0962.jpg


アトラクションに入りま~す

monhan.jpg

DSC_0040_2015041420281157d.jpg

DSC_0042_20150414202813019.jpg

DSC_0045_20150414202814e63.jpg

DSC_0046_20150414202816eca.jpg



でましたっ 「 ジンオウガ 」 です

DSC_0049_2015041420281797e.jpg



キラトは、かっこいい~っと、ずっとココから離れませんっ

DSC_0026_20150414210714ef9.jpg

DSC_0050_20150416001516b03.jpg

DSC_0061_20150416001521720.jpg


あっ! 動いたっ!!

DSC_0051_201504160015182d1.jpg

ここで何回ジンオウガの雄叫びを見たか(笑)

ずっとココにいたいって言ってたし・・・



そして、出口の方で何やら人だかりが~

タイムアタックなるものをやってましたよ

当然、2人とも参加するよね~

usj3.jpg



ここまで来て、ゲームするなんて~(笑)

DSC_0031_20150414210715368.jpg




この間に、私は次の整理券をゲットしに走りましたっ

持ってる整理券をスタッフに見せると、

次のアトラクションを、ちょうどいい時間帯でチョイスしてくれます!

DSC_0037_201504142107493b1.jpg




12時から、『 進撃の巨人・ザ・リアル 』 のアトラクションをすませ、

DSC_0074_2015041713334473e.jpg

usj_20150417133449ea4.jpg



お次は 『 ジュラシック・パーク 』 に向かいます!

と、その前にお決まりのスモークチキンを頂きま~す

DSC_0038_201504152334567a5.jpg

DSC_0039_20150415233458e7f.jpg



前に来た時は、身長制限で乗れなかったキラト。

今回はバッチリ乗れますよ~

DSC_0042_201504152334591b9.jpg



皆さんビチャビチャになってたので、しっかりカッパかぶりま~す!

DSC_0970.jpg



怖くて泣くかと思ったら、面白かったって~

DSC_0043_20150415233500035.jpg

DSC_0045_201504152335139c6.jpg

もう一回乗りたいって言ってたけど、時間ないので次へ向かいま~す


さっ、メインの 『 エヴァンゲリオン 』 ですよ~

がしかし、なんと210分待ち

DSC_0048_20150417133259dac.jpg

210分って、何分???

一瞬、わけわかんなくなっちゃったよ(笑)

3時間30分

待つのか? 待つよね~

これ見に来たようなもだからさっ

あ~ハリーポッターに間に合わなくなっちゃうな~

ハリーはいつ来ても見れるから、まいっか~

じゃ2人に並ばせ、私はお土産買いにぶらり~

アヤネに頼まれてたグッズを探してきま~す!

ガッツリとアヤネのお土産を買い、

お昼ご飯を買って列に戻りますよ。。。

DSC_0052_20150417133302172.jpg



メラルーまんと、アイルーまん

DSC_0059_201504171333050ff.jpg



ジンオウガの尻尾チュリトス

DSC_0056_20150417133303302.jpg



こんがり肉G

キラトが手にはめてるティガレックスのグローグ付で2600円

DSC_0063_20150417133343635.jpg

なんというデカさ

でもお昼2時すぎだから、お腹ぺコペコでペロリ!

レストランに入ってる暇がないから、待ち時間でご飯ですよ(笑)

列が意外と進み、2時間ちょいでアトラクション見れてラッキー



おかげで、

ハリーポッターエリアの整理券の時間に間に合いました

途中、スパイダーマンのコスプレの方と

動きもなりきってましたよ~

DSC_0080_20150417223728955.jpg



『 THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter 』 

DSC_0083_20150417133348eff.jpg

DSC_0085_20150417133349ca5.jpg



ホグズミート村

人がウジャーーーーっ!

DSC_0095_201504180000164f0.jpg



ホグワーツ城

DSC_0099_20150418000016f93.jpg

すご~い本物みた~い

DSC_0100_20150418000018a56.jpg

DSC_0101_20150418000019f2e.jpg


いよいよ、

「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」

に行ってきます、150分待ちだけどね・・・(笑)

DSC_0102_20150418000104dbe.jpg

DSC_0103_20150418000105345.jpg



ホグワーツ城に灯りがともりました~

DSC_0104_201504180001071f3.jpg

DSC_0105_20150418000935803.jpg

では、お城の中にはいりま~す

つづく~



お留守番の僕に一票を↓(笑) 

うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

変わりポテサラ~♪ - 2015.04.15 Wed

最近、お天気悪い日が多いですね~

春の嵐とは、よく言ったもんだねっ!!

なかなか、コタツを片付けられないジュエル家です(笑)


さてさて、

お料理大好きなキラト

カットしてる間、お料理本を真剣に見てる~

ほんとに料理のお手伝いや、作るのが大好きなんよね~

女子力ある~(笑)

で、これ作ると選んだのが、変わりポテサラ!

DSC_0027~2

カリカリベーコンを作って、そのフライパンで玉ねぎを炒める。

そして、ニンニク醤油で味付け

それが、変わってるよね!

普通は、お醤油って入れないからね~

茹でたジャガイモと、ゆで玉子を大きめにちぎって、

炒めた玉ねぎと混ぜる。

最後にカリカリベーコンと、マヨネーズと和えます。

( 料理本には、マヨは混ぜずに上にかけると書いてあるけどねっ)

和風っぽいのかな?

でも、ニンニク風味だから、ちゃんと洋なんだよね~

変わった味のポテサラで、美味しかったよ~



で、翌日はお得意のリメイク~

食パンにのっけて、チーズのっけて、焼き焼き~

DSC_0047~2

これがまた、めちゃめちゃ美味しかった~

いつものマヨ味のポテサラもいいけど、

たまには、変わったポテサラもいいね~



茹でたジャガイモもらったけど、ゆで卵も食べたかったな~・・・

DSC_0054_2015041513262585a.jpg




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

マヨおかき~♪ - 2015.04.14 Tue

またまたポチッとしたのが届いたよ~

mayo.jpg



じゃーーーーん!!

大好物の 『 マヨおかき 』 どっさり~(笑)

mayo2.jpg

マヨネーズの風味がたまんないんだよねっ

おかき自体もカリッカリで、美味しいんですよ~



また僕のオヤツじゃないんだ~・・・

DSC_0010_20150414211602c36.jpg

ジュエルのおやつ、また頼むから待っててねっ




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ままかりっ - 2015.04.13 Mon

先日行った、倉敷で見つけた 『 ままかり 』

たしか、

パパしゃんが大好物だって言ってた気がしたので、

買って帰ることに。。。

DSC_0001_20150413125303150.jpg




酢漬けと、焼きと、両方あったので食べくらべ~

mamakari.jpg



みんな美味しいってパクパク食べてたよ

私はひと口も食べてないので、わかんないだけどねっ(笑)

DSC_0006_20150413125305db0.jpg

この、ギラギラっとしたのが・・・

ム~リ~




週初めなのに、

今日も一日雨でテンション下がりまくり~

でも、このおかたには関係ないみたいね~

DSC_0011_20150413125307218.jpg

晴れでも雨でも、ダラ~っとしてるもんね(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ごっつんこ! - 2015.04.12 Sun

なんでこんな狭いトコで寝るんだろ?

もっと広いほうで寝ればいいのに~

DSC_0016_20150410185643fe6.jpg

2人頭をくっつけて、可愛いね~


明日から1週間の始まり、がんばろっ!!




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~倉敷美観地区~ - 2015.04.11 Sat

『 倉敷美観地区 』

ちょっとだけ、観光しま~す!


ココ、黒い子たちが撮影してたような。。。

DSC_0045_20150410182308656.jpg

DSC_0046_20150410182309339.jpg



ゴマのお店って珍しいね~

DSC_0049_201504101823117f8.jpg

DSC_0048_20150410182310126.jpg




金ごまソフト、黒ごまソフト、いただきます

DSC_0050_20150410182313e0f.jpg



デニムの街らしく、デニムのお店も色々ありました!

DSC_0052_20150410182346b1f.jpg


ブルージーン酢って(笑)

DSC_0051_20150410182344316.jpg



時代劇に出そうな感じね~

DSC_0053_20150410182347f9c.jpg

DSC_0055_2015041018234973d.jpg



花嫁さんに遭遇! とってもキレイでしたよ~

私も着たいな~

DSC_0057_20150410182350d3b.jpg




桜が満開で、キレイ~

お花見に行けなかったので、ラッキーでした

DSC_0058_20150410182424b1b.jpg

DSC_0060_20150410182426d39.jpg

DSC_0062_20150410182427ff8.jpg

DSC_0068_20150410182430307.jpg

DSC_0069_20150410182459d7e.jpg




これまたレトロな喫茶店~

DSC_0067_2015041018242878a.jpg



素敵な入口~

コーヒー飲みに入りたいけど、時間がーーーーっ!

DSC_0070_201504101825015ee.jpg



何やら撮影もされてました~

DSC_0072_20150410182502122.jpg




鯛ちくわのお店~

DSC_0075_20150410182530ec5.jpg

DSC_0073_201504101825047b5.jpg

DSC_0074_20150410182505<br />ed8.jpg




ライブ前の腹ごしらえに、あつあつ焼き立てをガブリ!!

DSC_0076_20150410182532ef4.jpg


大急ぎで周ったから、全然お店に入ったりしてないんだけど、

とってもいい街並みで、

今度はゆ~っくりとめぐりたいと思います!





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ストレス発散~倉敷芸文館~ - 2015.04.10 Fri

久しぶりのライブ~

私のストレス発散法ですっ(笑)


今回の会場は、 『 倉敷芸文館 』

DSC_0040_20150410170700722.jpg




すごい蔵みたいなホール、初めて見ました!

さすが倉敷~

DSC_0036_201504092220266d7.jpg




グッズを買うために、娘を車から下ろし、

私はパーキングへ向かいます

DSC_0042_20150410171617b02.jpg

ホールの裏手から周ると、なんかレトロな街並みがっ!

なんじゃこりゃーーーーーっ

もしかして、倉敷美観地区?????

ホールの目の前じゃん

こんなに近いなんて!

完全に私のリサーチ不足でした・・・

美観地区、見た~い!!!

でも、あと1時間後にはライブが始まるし

急いでグッズを買い、急いで観光へ行きました(笑)

美観地区の記事はまた後日。。。



コスプレの子がいたので、写真とってもらいましたっ

DSC_0043_201504101706597ca.jpg




缶バッジも増え、パスケースもゲットし、

1428235226473.jpg




アヤネご満悦~

DSC_0080_20150409222029a2d.jpg




で、15分前に席に着き、色々と準備~(笑)

1428235209989.jpg



ママは、髪の毛もピンクですっ(爆)

1428235208304.jpg



あっという間の3時間。。。

飛びすぎて、膝が痛い・・・

でも、ずっと腕を振り上げてたからか?

肩こりが治ってる(笑)

どんだけ、運動不足なんかって!


さて、これから2時間かけて帰ります

帰りはさすがに、辛~い





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~竹清~ - 2015.04.09 Thu

用事があって娘と2人で、倉敷へ行ってきました

ナビに行先を入力したら、1時間45分と表示

近っ!

って思ってしまったジュエルまま。。。

やっぱり距離感、オカシイね~(笑)

DSC_0007_20150409221844735.jpg




ちょうどお昼だったので、さぬきうどんのお店 『 ちくせい 』 さんに行きました。

DSC_0011_20150409221846fba.jpg




並んでたけど、回転いいので、けっこう進みます。

DSC_0010_201504092218453c3.jpg




ここで、おばちゃんが天ぷらを揚げてます。

香川の本店も、天ぷら用のコーナーがありましたよ!

DSC_0013_20150409233601145.jpg

それよりも私は、マシャと要くんのポスターに目がいってしまったよ~(笑)



次々にうどんをうっては、茹でておられます。

DSC_0014_20150409221850065.jpg




天ぷらコーナー。

udon.jpg




セルフなので、あったかいおうどんがいい方は、

自分であっためます!

DSC_0023_20150409221932a18.jpg



ねぎ、わかめ、大根おろし、生姜、レモン、天かす、ゴマ、

トッピングも色々自由にできます!

冷たいお出汁も、2種類ありましたよ~

DSC_0024_20150409221933829.jpg




私の冷たいおうどん、大根おろしたっぷりであっさり~

DSC_0018_20150409221927a28.jpg




アヤネの天かすたっぷりなおうどん、天ぷらもしっかり食べます!

若いわ~(笑)

udon2.jpg



ここのお店は、半熟卵天が有名なので、ちゃんと頂きますよ!

半熟卵天とちくわ天は、揚げたて熱々を運んでくれます

DSC_0020_201504092219297e7.jpg




中はトロットロの半熟~どうやって作るんだろね

DSC_0021_20150409221930d74.jpg

やっぱり、さぬきうどんは最高ですね~

コシがしっかりあって、つるりと2玉がペロッと食べれちゃいます(笑)

最近、さぬきうどんめぐり、行ってないな~・・・

行きたいトコいっぱいあって、困っちゃうな~

次はどこ行こうかな~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

明日から、またひとり~ - 2015.04.08 Wed

昨日も、今日も、まるで冬にもどったかのように寒いですね~

冬物を洗濯して、片付けたばっかりなのに~

首がスースーするので、またタートルだしちゃった(笑)

風も強く、アレルギーの咳がまた出だしたので、

喉を冷やさないようにねっ



春休みも終わり、

キラトもアヤネも、明日から学校


ジュエルはキラトにべったりです~

DSC_0100_20150408205907b99.jpg




僕、明日からまた1人でお留守番です~

淋しいなぁ・・・


ju7.jpg

ママも、お仕事忙しいから、

日中あんまりカマってあげられないんだよね~


でも、しっかりお留守番たのむよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~道の駅むなかた~米粉パン工房 姫の穂~ - 2015.04.07 Tue

『 道の駅むなかた 』 に初めて行ってみました   

DSC_0101_201504071848248f7.jpg




すぐ裏には、海~

DSC_0112_20150407184852fa0.jpg

いいお天気で、すでに泳ぎたい気分だねっ!



道の駅は、すんごい人で賑わってたよ~!

しかも、夕方4時すぎだったから、

海鮮ものが半額~になったので、ラッキー

色々と珍しいものゲットしました~


おうちに帰ってパチリ

DSC_0118_20150407184854f0f.jpg

なんか、黒い足うつってるね・・・(笑)



そして、 気になってた 『 米粉パン工房 姫の穂 』 へ

DSC_0107_20150407184830c1d.jpg



ずらーっと色んなパンが並んでます!

美味しいそ~

DSC_0103_20150407184825185.jpg

DSC_0104_20150407184827a98.jpg

DSC_0105_20150407184828339.jpg




タケノコが入ったパンとか、レンコンきんぴらのパンとか、

米粉だから?

お惣菜系のパンが充実してて、変わりネタも色々~

DSC_0120_201504071848553ce.jpg




なんとアップルパイも!

パパしゃんの大好物で、最後の1個だったので、これもゲット

DSC_0121_20150407184857fcf.jpg

おうちに帰って、みんなは晩ご飯に海鮮食べて、

私はこちらのパンを食べました~(笑)

もっちりしてて、どれも美味しかったですよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~レガーロファミリーオフ会~ - 2015.04.05 Sun

いよいよ、ジュエルの実家の、
レガーロファミリーオフ会がはじまりますっ


アリュールちゃんちを出発して、向かいます!

途中、キレイな菜の花畑が~

DSC_0093_201504042217010a0.jpg






向かうは、  プライベートドッグランCOCONA  さんです!

IMG_6994.jpg



ナビが変なトコへ案内するので、30分も迷っちゃったよ

IMG_6995.jpg

IMG_6997.jpg



桜もキレイに咲いて、お花見日和ですね

IMG_7166.jpg




お庭がとっても広くて120坪もあるんですよ!

IMG_6999.jpg





建物の中には、屋内ドッグランもあり、雨の日でも安心です

IMG_7019.jpg



冷蔵庫やレンジ、湯沸しポットもあり、自由に使えます!

IMG_7020.jpg




お久しぶり~の、ぴょん君(ライリー)

IMG_7126.jpg

さすが!筋肉すごい~



今回はハンドラーさんも一緒に来てくださいました~

IMG_7232.jpg




ジュエルはちゃんと挨拶に行きましたよっ

IMG_7130_2015040423345938d.jpg



初めまして~ベガ君

ベガ君はティアラと同胎の男の子で~す

DSC00367.jpg

DSC00369.jpg

ベガ君、サラサラのロングコートで素敵~

IMG_7084.jpg

IMG_7223.jpg





そして、ジュエルと同胎のラムネ君

コートがクリンクリンにカールしてて、ゴージャス

DSC00377.jpg

DSC00380.jpg

IMG_7104.jpg

IMG_7221.jpg

カエル足でベッタリのアンヨが可愛い~

IMG_7112.jpg




りょうま君6才と、みなみちゃん8才

この姉弟が一番活発で、ず~っと走ってました!

まるで、新ちゃん花子ちゃんを見てるようだったよ~

IMG_7038.jpg

IMG_7183.jpg


りょうま君、ボールを手で押さえて、けっして離しませんっ

IMG_7121.jpg



ラブのナナちゃん

IMG_7216.jpg

みなみ&りょうま&ナナちゃん、多頭飼い羨ましいですね~




キーラちゃん

IMG_7219.jpg




アリュールちゃん

IMG_7224.jpg


㊧ キーラ 「 ねぇねぇあ~ちゃん、中にお菓子があるよ! 」

㊨ アリュール 「 えっほんと?き~ちゃん盗ってきたら! 」


IMG_7011.jpg





黒い子ばっかで、うちの子がドコかもわかりません(笑)

IMG_7028.jpg





オヤツがあれば、こうなりますっ!

DSC00358.jpg

IMG_7071.jpg



あ、あ~ちゃん・・・

IMG_7070.jpg




たとえお子ちゃまからのおやつでも、キチンと並びますっ(笑)

IMG_7063.jpg



キラトもおやつあげます!

IMG_7231.jpg




ジュエルはお水の番してます

IMG_7119.jpg



そのうち、ジュエルは・・・

IMG_7164.jpg


何やってんだ しっかり走りなさい!!

ママ、シャワーまだ~?

DSC00399_201504042322565e6.jpg

IMG_7193.jpg





だんだん日陰がなくなり、ワンもニンも建物の影へ。

IMG_7162.jpg





レガーロママさんが、ケーキを用意して下さいました~

IMG_7208.jpg

IMG_7209.jpg

IMG_7210.jpg




待て! ジュエルお口がすごいよ~(笑)

IMG_7237.jpg



秒殺ですっ

IMG_7238.jpg

美味しかったね~



最後に集合写真ですよ


IMG_7137.jpg

誰? アンジュちゃん?

アンちゃん、目立ちすぎ〜(≧∇≦)



気をとりなおして、パチり〜

IMG_7149.jpg

左から、ジュエル、アリュール、ベガ、りょうま、みなみ、ナナ、キーラ、アンジュ、ラムネ、ぴょん。

キレイに撮れました(((o(*゚▽゚*)o)))


ほんと、楽しかったね〜(*^_^*)


お世話して下さった皆さま、ありがとございました

またの機会を楽しみにしていますっ





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ









にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

突撃!隣の晩ごはん!! - 2015.04.02 Thu

福岡での当初の予定は、

焼飯が有名な牛タンのお店でお腹を満たし、

温泉はいって、近くの道の駅で車中泊という、いつもの流れ~

だったんだけど、

このまま寝るのはもったいないな~って


またまたサプライズしようと、色々考えたジュエル家。


今回のサプライズは、どっかのおうちへ乱入しよっかと(笑)

そしてターゲットに選ばれたのは、

もちろんアリュール家

おめでとう


それとな~く探ったところ、晩ごはんはバーベだということ

キラーン

これは行くっきゃないでしょ

で、到着~(笑)


すっかり馴染んでるジュエル

DSC_0053_20150402180831ee8.jpg




『 突撃!隣の晩ごはん 』 の、

ヨネスケさん的な感じで、アリュール家に乱入成功

バーベ始まるよっ!!

DSC_0048_201504021808288f3.jpg




唐戸市場で美味しそうな貝があって、食べたかったんだよね(笑)

右上から、サザエ、ニイナ、まき貝。。。

DSC_0050_20150402180830518.jpg

ニイナも初めて食べたけど美味しかったし、

まき貝はマテ貝の短いのみたいでこれも美味しかった~!


大きなハマグリもめっちゃウマかったよ~

DSC_0055_20150402180832b80.jpg

お肉もズリも手羽もまいう~

乱入して良かった~(笑)



と、油断してると、

あ~ちゃんが食べてる~

DSC_0056_20150402180834658.jpg



またオシャベリしてると、2個目も食べられたーーーーーっ!!

DSC_0057_20150402180902a5a.jpg

あ~ちゃん、晩ごはん抜きですよ

って横に置いてた私が悪かったね、ゴメンよ




そこへ、手作りスモーカーが登場っ

DSC_0058_20150402180903131.jpg

もうジュエルパパしゃん釘づけですよ~(笑)



では、アリュパパが作ってくれますよ~

中にチップを入れて火をつけ、

チーズやウインナーを網にのせてセッティング

DSC_0059_201504021809055f1.jpg

楽しみですね~




スモーク出来るまで、飲みますよ~

DSC_0062_2015040218090695d.jpg




ジュエルはテーブル下で、おこぼれ待ち~(笑)

DSC_0071_20150402180939688.jpg



スモークどうかな~と覗くと、火がついてなーーーーっい!!

チーズとウインナーは冷たいまま・・・

ほんと、大笑いですよ~っ(爆)



しかもスモーカーごと、ひっくり返しちゃったっ

DSC_0064_2015040218090807b.jpg

ボー然と立ち尽くすアリュパパ・・・

慌てて拾うのは、ママ達(笑)

しゃーない、しゃーない!

キレイに洗って、また焼きますよっ!!

DSC_0074_2015040218094090f.jpg

チーズとろっとろで美味しかったよ~




お外片付けて、うち飲み再開~

1427893224684.jpg




楽しい時間はあっという間に終わり、お風呂入ってマッタリ~

DSC_0080_20150402180942554.jpg

さて、明日は早起きなので、寝ますよ~



そして、朝2人から好き好き攻撃のパパしゃん

DSC_0082_20150402180943e64.jpg




あ~ちゃん積極的~

DSC_0084_20150402181008691.jpg




すると、後ろからジュエルが、パパ~って寄ってく。。。

DSC_0085_20150402181010b96.jpg

ヤキモチ焼いてるのか? 



僕もうおハブです! 早く行こうよ~!!

DSC_0089_20150402181011a82.jpg

すねちゃって可愛いな~



アリュール家には、大変大変お世話になりました~!

ご近所の皆さま、いきなり乱入してすみません

今度は、ちゃんとアポとって行きますよ~(笑)

おじゃましました~



ではでは、メインのイベントに向かいましょ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~シロヤ~ - 2015.04.01 Wed

あっという間に4月ですね~

春休みもあと少し・・・

お花見もまだ行ってないんだけど、

もう散ってしまうのかな

残念・・・




こないだのつづき~

めったに通らない関門トンネルを抜けて、

北九州へと向かいます

DSC_0039_20150401143618a20.jpg

トンネルの壁に数字が書いてあって、

何だろ?と調べたら、

事故などがあった時にどの場所かすぐにわかるように!

ってコトなんだって~



で、目的地へ到着

『 シロヤ 』 さんです

DSC_0042_20150401143619e66.jpg

やはり、すんごい人だかりです!

初めて行った時、並んでたら次々と皆さん注文されてて、

えっ? 並んでないの?

って思っちゃったよ!

黙って並んでても買えないコトがわかったので、

今回はどんどん前に進んで行き、

スタッフのお姉さんと目があったので、

お願いしますと、注文できましたっ(笑)

しかし、お安いですね~

DSC_0044_2015040114362081e.jpg




色んな種類があるんだけど、

DSC_0045_2015040114362121c.jpg




前回売り切れで買えなかった、

シロヤ1番人気の 「 サニーパン 」 と、

2番人気の 「 バタークリームパン 」 をゲット

DSC_0046_20150401143623e7d.jpg

「 サニーパン 」は、フランスパン生地の中に練乳クリームが入ってます。

「 バタークリームパン 」は、アッサリとしたバタークリームが入ってます。

どちらも、私好み~で美味しいんですよ



忙しいからか、お姉さん達の笑顔はなかったけど、

モクモクとこなしてる感じでしたよ!

DSC_0047_2015040114443498f.jpg

『 シロヤ 』 のパン、

昔ながらの素朴なお味で、懐かしい感じ

大好きなんです~

普通のパン屋さんは色々あるけど、

こういう給食のパン的なお店ってなかなか無いですよね~!

こちらに来た時の定番になりそうです(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (341)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (121)
キャンプ (86)
温泉 (65)
家庭菜園 (51)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (15)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome