2015-05

ダッヂでパンッ!! - 2015.05.30 Sat

暑い日が続きますね~



毎日仕事終わって、

夕方の畑の水やりをかかせないジュエルまま。。。

晩ご飯の方が後まわしですっ(笑)



えっと、キャンプ禁断症状のジュエル家

おうちでキャンプごっこしたよ~



ダッヂオーブンを引っ張り出し、

シーズニングをして、

さっ!パン焼こう



ダッヂをあっためま~す

DSC_0069_20150530012130b95.jpg




充分あったまったら、オーブンシートひいてパン生地いれま~す!

DSC_0072_20150530013453b13.jpg





フタしますよ~

DSC_0073_20150530012132063.jpg





上に炭をのっけます! 上9下1くらいの割合らしいよ!

DSC_0077_20150530012134cef.jpg





待つこと15分、途中とってもいい匂いが~

キレイに焼けたよ~

DSC_0083_201505300121598b1.jpg

今回は、ウインナーとプレーンの2種類つくってみたよ!




パン大好きジュエル、いい匂いにつられて動きません(笑)

DSC_0082_201505300121352d2.jpg


みんなの感想は、

ビストロで焼いたパンより美味しいって

冷ましてる間に皆パクパク食べてちゃって!

昔ながらのダッヂが最新家電に勝ちました~(笑)



ふわっふわのもっちもちで、ほんとに美味しかった~

今度はキャンプの朝ご飯でつくってみよ



週末キャンプに行く予定で、、

新しい幕が届かないからどうする?って思ってたんだけど、

なんと前日にキターーーーーーッ!!

DSC_0009_20150530012159cfc.jpg

こりゃ行くっきゃないでしょ~

雨かもしれないけど、

とりあえず、行ってきま~す




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆ Eight Plus ☆  - 2015.05.28 Thu

今日はコッチ☆


久しぶりに、アメブロの方に記事を書いてみました!

なんと8ヶ月も放置~(笑)

すっかりやり方を忘れてしまい、

思い出すまで悪戦苦闘・・・



この年になると、新しいコトって忘れやすいですね(笑)



アメ雑も色々と購入してるんだけど、

UPせず没ネタか?



UPの仕方を忘れないためにも、

アメブロもちょいちょいUPしていこっ



雑貨屋さん 『 Eight Plus 』 さんに行ったお話です

DSC_0039_201505281539076f9.jpg


では、こちら☆





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

海は最高っ♪ - 2015.05.27 Wed

別府の海辺の道、ここ最高に好きな景色なんですっ


南国っぽくていいでしょ~

DSC_0516.jpg





雲ひとつない快晴ですよ

DSC_0519.jpg





いつもの公園に来たよ~

と、キラトは海辺へすっとんで行きました

DSC_0522.jpg

キラト、ど~こだ?(笑)




兄ちゃん、何やってんの~? 

DSC_0523.jpg





毎年、似たような写真だけど・・・

いい景色ね~

DSC_0530.jpg





あははは~っ笑

DSC_0531~2

めっちゃ笑ってる~




なんとキラト、まさかのドロだらけ~

umi_20150526210025c10.jpg

ジュエルがドロだらけなら、わかるんだけどね~

おりこうに待ってたのにねっ

さっ!水道で洗って、帰りますよ~




別府の街並み~

DSC_0537.jpg

今年も、盛りだくさんの楽しいGWキャンプでしたよ

皆さん、また来年もお会いしましょうね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~きりん亭~ - 2015.05.26 Tue

別府最終日のお昼ご飯は、別府冷麺に決定


別府冷麺御三家と言われる、

『 胡月 』 『 六盛 』 ときたら、 残すは 『 きりん亭 』 です!

DSC_0514_201505252050564b3.jpg




なんと私達3人で、お昼の営業終了の札が

ほんとにね、めっちゃラッキーですよ~

行列はなかったけど、次から次へとお客様が来られてましたよ~



レトロな感じの店内ですね。。。

DSC_0503.jpg





メニューは、冷麺と、温麺、

DSC_0505.jpg




ラーメンです!

DSC_0506.jpg





注文してから、厨房の製麺機から麺がでてきますっ

DSC_0507.jpg





冷麺

DSC_0509_201505252050057a9.jpg

お~っ! キレイな金色のスープ

まずはスープをひと口

うひょーーーーーっ!!

これは昆布ダシが効いてて、バリウマ~

あっさりしてるけど、しっかりしたお味が太麺に負けてません!

麺も、もっちもちでコシもしっかりで、美味しいっ!

キャベツのキムチは程よい辛さで、

キラトでもパクパク食べれる辛さでしたよ!




そして、ラーメン

DSC_0510_20150525205051b2a.jpg

これは、パパしゃんが頼んだんだけど、

ウマッ!!

ってニヤけて食べてたよ~(笑)

なんのダシかな?

色々入ってるんだろうけど、めっちゃ美味しかったみたいよ!




スープも全部飲みほし、完食ですっ

DSC_0513.jpg

ふつう、スープ飲むと喉が渇くでしょ?

ここのは不思議と、喉が全然かわかないんですよ。。。

お塩じゃなくて、お出汁でしっかり味付けされてるんですね!



ジュエル家の個人的な感想ですが、

去年食べた 『 胡月 』 が一番好きかな~?

初めて別府冷麺を食べて衝撃を受けたからかも(笑)

でも、『 きりん亭 』 も負けてないですよ!

で、3番目が 『 六盛 』 かな~。。。



御三家をいただいたので、

また来年は違うお店に行ってみよっと(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~豊山荘~ - 2015.05.25 Mon

別府で最後の温泉は、

またまた今回も、 『 豊山荘 』 さんです



前回は露天が空いてなくて、個室だったんだけど、

やっと貸切露天が空いてて、入れることに

DSC_0458_2015052423551613b.jpg





わぁ~素敵な露天ですね~

DSC_0459_20150524235518d8f.jpg





無色透明なんだけど、別府では珍しくヌルヌルした感じなんですよ~

DSC_0466_20150524235519190.jpg




前日の炭酸泉はキュッキュッとサッパリした感じだったから、

やっぱりトロトロのお湯に浸かって帰りたいわ~

DSC_1071.jpg


やっぱり、トロトロのお湯はいいですね~

とっても、気持ちよかったです~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2015 GWキャンプ 最終日っ カンナちゃんに会ったよ♪ - 2015.05.24 Sun

2015 GWキャンプ 最終日ですっ


夜が明けた頃、まだまだぐっすり寝てるね~

DSC_0399_20150522213653225.jpg




湖畔の日の出ですよ~

DSC_0400_2015052221365435f.jpg

この時間のこの景色、好きなんよね~



ぼちぼち、お散歩行こうか~と思ったら、

なんと黒い子が

DSC_0401.jpg




近づくと、フラットでしたよ~

北九州から来られた、カンナちゃんで~す

DSC_0403_201505222136571c3.jpg

なんと、お話してたらテントが2つ隣りみたいで

昨日は、一日中お出掛けして居なかったから、

テントでは会わなかったんだね

じゃ、また後でね~




湖畔の白鳥さんと睨めっこ

DSC_0405.jpg




絶景ポイントまで来ましたよ~

DSC_0410_20150522214732a0b.jpg




ジュエル、真っ暗で写んないねっ・・・

DSC_0406.jpg




今度は山が真っ白

DSC_0409_2015052221473065e.jpg




「 触ってもいいですか~?」

と言われ、ジュエルはすぐにお座り!

DSC_0411_20150522214733e62.jpg

「 おりこうさ~ん!」

って言ってくれたけど、違うと思いますっ

ジュエルは、手に持ってる食パンがもらえると思ってるからお座りしたんですっ(笑)



ほらっ、動かなくなっちゃった・・・

DSC_0413_20150522214804126.jpg




結局、食パン2枚くらいもらっちゃった

鯉にあげてたのに、子供達からも貰っちゃったからね

DSC_0414_20150522214734af2.jpg

もう朝ご飯いらないかな~(笑)




ゆっくりのんびり歩きます

DSC_0417_20150522214806a34.jpg




向こう岸は、テントいっぱいだね!

DSC_0418_20150522214807566.jpg




湖畔1周してサイトに戻ってきたよ~

いい景色だわ~

DSC_0419_2015052221480992b.jpg





サイトに戻るとバタン

DSC_0422.jpg





気持ちいいね~

DSC_0424_2015052221485196d.jpg




お腹すいたです~! 

DSC_0429_20150522214852663.jpg




すると、カンナちゃんが遊びに来てくれました~

DSC_0432_2015052221485475d.jpg

もう1泊あれば、たくさん遊べたのに、

お互い最終日で、テント撤収するんよね~

残念っ

でも、この志高湖キャンプで、初めてフラットに会ったよ~

しかも、ジュエルの実家も知ってるって!

また、来年のGWもココでお会いできたらいいな~




でわでわ、朝ご飯にしますよ~

キラトはで、卵かけご飯と

DSC_0434.jpg

昨夜は、車酔いしちゃって晩ご飯食べてないからね~

目が覚めて 「 パワー全開っ! 」 って叫んでたよ~(笑)

しかも、「 俺のホタテは? 」 って

あ、あの~ 生物は昨夜、全部焼きましたけど・・・

「 じゃあ、また買ってきて夜に食べるっ!」って!

もう撤収するんだけどなぁ・・・

もう1泊するか?

悩みながら、朝ご飯をたべました(笑)



パパしゃんは毎度コレが好きみたい(笑)

DSC_0437.jpg




食後のデザートに 「 プリンアラモード 」

DSC_0438.jpg

なんかね、嫌な予感したんだけどね・・・

上のフルーツだけ食べて、

「 はいっ!」 って

ほら、やっぱりねっ

ママは、プリンだけ頂きましたよ(笑)



ジュエルもまったりくつろぎ中~

DSC_0441.jpg




ぼちぼち帰りながら、どっか寄ろうか?

ってことで、撤収決定

撤収始めると影が少なくなり、

ジュエルはこんなとこでかくれんぼ

おちりでてますよ~

DSC_0445_20150522214930ea6.jpg


写真撮り忘れたけど、

お隣のテントは、去年も隣だった久留米のエイト君ファミリー

キャンプ初日、テント設営してると、

「 あっ!キラト君っ?」 って覚えててくれました~

そこのエイト君兄弟と、撤収中ずっとキックボードで遊んでました!

パパ達は、お互いステップワゴンなので、

うちのルーフキャリアのコトとかお話してたよ~

ハイエースなら、荷物も楽々はいるよね~って言いながらねっ

「 また来年ね!」 と約束し、さよなら~



荷物積んで、帰るよ~

DSC_0448_20150522214932103.jpg




パパ、せまい~っ!! 

DSC_0449_20150522214953b3b.jpg





キラト、何やってんだ

DSC_0451.jpg




帰りに湖畔を見に行くと、

うじゃーーーーーっと人がたくさん!!

DSC_0454.jpg

5月5日子供の日だからか、

たくさんのファミリーがBBQをされてました~



雲ひとつない、いいお天気

DSC_0453.jpg

もう1泊すればよかったかな~(笑)

志高湖、さようなら~

また来るね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2015 GWキャンプ 2日目後半っ - 2015.05.23 Sat

GWキャンプ2日目の夜


この日の晩は、風がとっても強く、とっても寒かったな~


ウィンディ父さんのとこから夜遅くにキャンプ場にもどり、

ヒートテックタートルを中に着こんで、

上にスウェットを着て寒さをしのぎましたよ



寒いので、テントの中でBBQをすることに・・・

DSC_0396_20150522131508e0e.jpg




もちろん、幕をメッシュにして換気はしっかりしてますよ~

DSC_0363_201505221314080cc.jpg




ジュエル、真っ黒でわかんないね~

DSC_0365_20150522131409a45.jpg




こわっ(笑)

DSC_0368_201505221314125dc.jpg




お座敷スタイルで、さぁ始めましょう!!

DSC_0366.jpg

キャンプ最後のBBQだからね~



ジュエルもじっと待ちますっ

DSC_0370.jpg





頂きま~す! 

DSC_0375_20150522131447bf9.jpg




こ~んな近くでじっと待ってるんよ~(笑)

熱くないのかなぁ?

DSC_0381_201505221314491be.jpg




白ご飯大好きジュエル、今度はにロックオンですっ

DSC_0384.jpg

頂いたから揚げとも焼き焼き~

ありがたや~



ジュエルはコーンも好きだよねっ!

DSC_0391_2015052213145445c.jpg

DSC_0392_20150522131507588.jpg




デザートもしっかり頂きましたよっ

DSC_0387_201505221336331c2.jpg

ただね、夫婦2人のBBQは寂しいね・・・

キラトはご飯も食べずに、そのまま寝てしまったので

明日は元気になってよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

完全に迷子です~原尻の滝~ - 2015.05.21 Thu

七里田温泉をでて、『 原尻の滝 』 へ向かいました


写真では見たことあるけど、

実際、自分の目で見ると、すごい迫力です

DSC_0348.jpg




小さいナイアガラの滝みたいよね~

DSC_0349.jpg




わたくし、コレは渡れません・・・

DSC_0355_20150521231236a08.jpg

DSC_0354_20150521231234b87.jpg




すぐそばの空き地に、こんなものが!

DSC_0361_201505212312379a9.jpg




そして、次の目的地へ向かうも、ナビで表示されない場所

なんとか自力で辿り着きたいトコだったけど、

観念して、ウィンディ父さんに電話


だいたいの道のりを聞いて出発するも、

右も左もわからず、ぐるぐる周り景色は山ばっか・・・


山の中で、完全に迷子です

あ~情けない・・・

またまたウィンディ父さんに電話


「 そこで待ってて !」 とのこと。。。

そう、むやみやたらに動くとますます迷子になるからね~(笑)


すぐに、ウィンディ父さんがやって来てくれました

んっ?ここからすぐなの??

と思ったけど、迷子になるだろうからと、

ウィンディ母さんの機転で迎えにきてる途中だったんだって

女神様や~

ウィンディ父さん&母さん、ありがとうございます


そして、後ろをついてくこと数10分・・・

登って下って、ほんまに山の中をぐんぐん進みます



きっと、2度とこの場所には辿りつけないことでしょう(笑)



すんごい遅くなったけど、

ウィンディ父さん達のキャンプ場まで、遊びにきましたよ~



着くなりウィンディ父さんが 「 早く川へ行くんだ~っ! 」 って!!

そうそう、日が暮れて真っ暗になるからね~



挨拶もそこそこに、ちびっ子達がさっそく案内してくれます。

DSC00462.jpg




ジュエルは川に着くなり、そのまま入水ですよ~!

DSC00463.jpg




とってもキレイな川で、透明度がすごいです

DSC00464.jpg

冷たさもすごいですっ(笑)



パパしゃん、何やってんの?

DSC00466.jpg




お姉ちゃん達に遊んでもらいますっ!

DSC00470.jpg

DSC00473.jpg

DSC00479.jpg




さっ川からあがって、皆さんとこ行くよ~

ボーダーコリーのねぎちゃんにご挨拶です

DSC00481.jpg




すると、怒られちゃいました~(笑)

DSC00482.jpg




イジイジと、おもちゃで遊び始めるジュエル

DSC00484.jpg




ボーダーコリー大好きパパしゃん、

DSC00493.jpg




ねぎちゃんといっぱい遊んでたよ~!

DSC00494.jpg




ジュエルはいい匂いするテント内へ

DSC00487.jpg




ウィンディ父さんになでなでしてもらい、ゴローン

DSC00486.jpg




ず~っとなでなでしてもらってたよね~

ジュエルは、この焼き焼きしてるものにロックオン

DSC00492.jpg



さて、

なにかお気づきでしょうか?

ココに着いてから、キラトの姿がありません



なんと、超人見知りのキラト

なかなか初対面の人の輪にはいることができないんですっ・・・

それが、あまりの人の多さにひいてしまい、

車から一歩も外にでてこなかったんです・・・

お姉ちゃん達が呼びに行ってくれたんだけど、

ぜんぜんダメでした~



川遊びにもつられず・・・

BBQにもつられず・・・

大好きなから揚げにもつられず(笑)



このまま車にほっといたまま、

私達が楽しむわけにはいかないので、

おいとますることに

お言葉に甘えて、ご馳走になろうかと思ったんだけどねっ(笑)

残念っ



ウィンディ家、お友達の皆さん、お邪魔しました~

なんだかバタバタですみませんでした



秘境のキャンプ場、とってもいい所でした~



別府のキャンプ場に戻る途中、

珍しくキラトは車酔いしてしまい、

山の中でちょっと休憩。。。


そんなに神経やられてたのか?(笑)

DSC_0362_20150521231317b30.jpg

キレイな満月だったんだけど、

うまく撮れなかった~

またまた残念っ




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~七里田温泉~ - 2015.05.20 Wed

またまた、GWネタに戻りま~す(笑)


いいお天気になり、雨あがりで空気も澄んでて、

空も雲も山もキレイですね~

DSC_0309_201505202044075c6.jpg




別府からひた走ること1時間半・・・

地図で見るとすぐ近くじゃん!

って思ったんだけどね

けっこう遠かった~



やっと目的地に着きましたよ~

DSC_0314_20150520204408053.jpg





七里田温泉 『 木乃葉の湯 』 で~す

DSC_0320_20150520204453edf.jpg

DSC_0316_20150520204409ff5.jpg

DSC_0317.jpg

ここは、高濃度の炭酸泉で有名な 『 下湯 』 ってのがあるんです!

日本一と言われる長湯温泉もすんごい炭酸泉だけど、

ここはそれ以上か?っていわれるらしいですよ

だから、ずっと来たかったんだよね~


やはり人気で車がいっぱいですね・・・

DSC_0318.jpg



なんと、1時間待ち

ってゆう事なんで、ジュエルのお散歩へ~

敷地の奥に名水がありましたよ!

DSC_0321_2015052020445499a.jpg




どれどれ?   

DSC_0322_201505202044566db.jpg




こりゃ冷たくって美味しいお水だ~!  

DSC_0329_201505202046255ce.jpg



行水しちゃおっと!  

DSC_0325_20150520204457230.jpg




施設の上の方まで、お散歩してみました~

DSC_0330_2015052020462667e.jpg




あっ!田んぼの水路に入っちゃった

DSC_0334_20150520204628033.jpg




あ~極楽極楽~  

DSC_0338_20150520204630c10.jpg




ほんま、何やってんだ~

この顔、完全に気が抜けてる~(笑)

DSC_0339_2015052020463109d.jpg




ん~最高~ 

DSC_0341_20150520204701087.jpg




ここ、プールですか~? ジュエルはいりま~す!!  

だから、違うって

DSC_0343.jpg

充分、水遊びしたから車でお留守番しててね~


では、名前呼ばれたので行ってきま~す

別棟なんだよね。。。

DSC_0319.jpg




『 ラムネの湯 』 が下ん湯って呼ばれてます!

DSC_0344_201505202047033ef.jpg

DSC_0345_2015052020470454b.jpg



こちらには管理人さんがいないので、

鍵を持ってる人しか入れないようになってます

DSC_0347_20150520204718e2f.jpg




女湯~

DSC_0346_20150520204706598.jpg




男湯~

DSC_1047.jpg



6人浸かるといっぱいになる小さな浴槽だけ。。。

だから順番待ちがあるんだね!

ゆっくり浸かってる方は、1時間以上も入ってらっしゃるみたいよ・・・


お写真は、皆さんに了解もらってま~す

皆さん、実はにっこにこ笑顔なんですよ~

DSC_1054.jpg

何か写ってたらゴメンなさい(笑)



DSC_1046.jpg

浸かってすぐに、ジワジワと泡が体中につき、

お湯の表面では、パチパチシュワシュワと炭酸がはじけてる!

まるで、あったかいラムネに浸かってるようです

これはビックリ

たしかに、長湯温泉よりもすごいかも



念願の七里田温泉に入れて良かった~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

久しぶりの川遊び~♪ - 2015.05.18 Mon

今日は1日中、雨

せっかくのお休みが雨だと、大きな洗濯もできず・・・

残念な休日でした

日曜は、とっても天気よくって暑かったのにね~



さてさて、ジュエルのビヨルキス、頼んでたんだ~

DSC_0546_20150518225412531.jpg




すぐに乾く素材だし、リフレクターで夜に光るのもいいですね

DSC_0548.jpg



サイズもピッタリだしカッコいい~

ハウスカラーをしてないジュエルは、

カラー=お出掛け

ってコトになってるみたいで。。。

でもお出掛けしない感じだと、あきらめてゴローン

DSC_0553_20150518225416a29.jpg




日曜、ジュエルが暑そうでダルダルだったので、

泳ぎに行こうってことに


パパしゃんの実家から10分弱のとこに、

キレイな川があるんですよ~


この風景を見て、キラトが、

DSC_0084_2015051822254991c.jpg

「 何もないじゃん!落ち着くわ~っ!! 」 って


「 じじぃかっ! 」

って、つっこんだよ~(笑)


でも、ほんと落ち着くわ~

DSC_0081_201505182225490d6.jpg




土手に車を停めて、行くよ~

DSC_0079_201505182225516e2.jpg




何の躊躇もなく、さっそくドボンですよ~

DSC_0026_20150518222553836.jpg

DSC_0076_201505182226367a5.jpg



スイスイ~

DSC_0034_2015051822255480f.jpg


[広告] VPS





キラトもビチャビチャで遊びますっ

DSC_0069_20150518222635fe7.jpg

DSC_0078_20150518222703ccb.jpg




土手の方に白いワンコ発見

DSC_0044_20150518222631520.jpg




じーーーーーっと見つめます!

DSC_0053_2015051822263229e.jpg



この時、秘かにウーーーーーッて言ってたよ!

たまには、キリッとしたお顔できるんじゃん(笑)

DSC_0058_20150518222634a7c.jpg




実家に戻って、オヤツの催促~

DSC_0087_2015051822270570d.jpg



じいちゃんに、お肉もらって大満足

いつも、ジュエル用にお肉をとってあるんよ~

DSC_0088_20150518222706c9b.jpg




広いお庭で、ジュエルも走りまわってたよ!!

DSC_0089_201505182227082ee.jpg

コーヒーをいただいて 晩ご飯もご馳走になり

つゆ豆もたくさん頂き、至れり尽くせり~


帰る頃にはビヨルキスもすっかり乾き、

ほんとこのカラー、泳ぐのにいいですね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

畑、やってますっ(笑) - 2015.05.17 Sun

キャンプの記事はちょっとお休みします!



最近、畑ネタをアップしてなかったので、まとめてみました~!


ぼちぼちやってるんですよ(笑)


白菜と大根が終わる頃、畑を放置してると、

見事な菜の花畑に変身


手前が白菜で、奥がタアサイです!

DSC_0138_201505171107105ba.jpg

タアサイは、虫食いだらけでまったく食べれず・・・

遅くに植えた白菜は、まったく巻かず・・・

難しいですね~


でも、初めて植えた人参は大成功だったよ

DSC_0001_20150517110454212.jpg



私は、菜の花キレイだな~なんて思ってたけど、

周りの畑をされてる方が、

「 菜の花がよーけ咲いてから~ 」 って言われちゃった

それは、畑ほったらかしってことなんだよね・・・

はい、キレイに片付けますっ



肥料をまいて耕して、休ませて・・・


では、夏野菜を植えますよ~

『 道の駅 どんぐり村 』 に元気な苗を買いに行ってきましたよ

don.jpg




マクワウリ金太郎さん初挑戦!

プリンスメロンとニューメロンは去年できて美味しかったので、また植えますよ!

hatake_201505171107122ef.jpg




スイカも、もちろん植えたよ

ブラックボールと小玉スイカ。

ちゃんとほっかむりもして、大きくな~れ

DSC_0025_20150517110455111.jpg



ズッキーニ。

去年、まぁちゃんちのズッキーニをいただいて、

とってもとっても美味しかったので、

これも初挑戦だけど植えてみます!

ziki.jpg




植え付けてから1週間、う~ん虫食いが

牛乳スプレーした方がいいのかな・・・

DSC_0031_20150517110527e79.jpg




ピーマン

京すずみ、京波さん

DSC_0029_20150517110524fc0.jpg



ナス

DSC_0030_201505171105258c8.jpg





キュウリ&ゴーヤ

夏すずみ、北進さん

DSC_0048_20150517110559206.jpg




ネットも建てたよ~!

DSC_0050_20150517110602c24.jpg



トマト

ミニキャロル、アイコちゃん、中玉。

tomato.jpg




グリーンセンターに行ったら、変わった苗があったので購入。

みどりナス、サラダ用茄子なんだって~!

midori.jpg

DSC_0046_20150517110530355.jpg



つるなしいんげん豆

DSC_0028_20150517110458d6f.jpg




落花生も植えてみたよ!

DSC_0049_201505171106001ff.jpg




空豆がわさわさしてきてる~

DSC_0027_201505171104575be.jpg




試しどりしてみたよ!

DSC_0054_20150517110633cda.jpg




玉ねぎも大きくなってきたよ

DSC_0052_20150517110603da1.jpg




サンチュもいっぱい!

DSC_0057_20150517110635cf6.jpg




ベジタリアンのジュエル、狙ってます(笑)

DSC_0059_20150517110636dcb.jpg




ご飯できたら、ジュエルが1番に席につきます(笑)

DSC_0061_20150517110638003.jpg




空豆の塩茹で、甘くってめっちゃ美味しい

DSC_0063_20150517110639ef8.jpg




トマトジュースがあったので、

レッドアイでグビグビ

DSC_0065_201505171107084e8.jpg

あっという間に、空豆もなくなりました~


夏野菜、楽しみですね~

とりあえず植えたので、ひと安心。。。


さっジュエルの川遊びに行かなきゃ~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

焦がしキャラメルからの~New Dragon~ - 2015.05.16 Sat

別府で、 お目当てのお店に行く途中に、

とっても目をひくお店発見

で、寄るよね~(笑)

DSC_0299_20150516101611531.jpg




『 小川屋 』 さんです

DSC_0300_20150516101612371.jpg



甘味&お食事処らしいんです!

DSC_0301_2015051610161439b.jpg




この 「 焦がしキャラメルソフト 」 の、のぼりが目に入ったんだよね

DSC_0302_201505161016154d7.jpg




これがめちゃめちゃ美味しくって、大当たり

キャラメルソースがパリパリになってる~

コーンもメープルの味がして最後まで美味しく食べれたよ

DSC_0304_20150516101645488.jpg




そしてすぐそばにある 『 New Dragon 』 さんへ

DSC_0305_201505161016479bd.jpg




1年振りだね~

DSC_0307.jpg




「プリンアラモード」

DSC_0387_20150516101649c7a.jpg

フルーツたっぷりで美味しいんよ~

この器が可愛くないですか~?

実はこれ目当てなんだけど、

今年はガラッとデザインが変わってて、

バリ可愛い

4個欲しかったけど、食べ切れないので2個だけ購入。。。

今晩のデザート、楽しみっ




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~六盛~ - 2015.05.15 Fri

別府冷麺 『 六盛 』 にやってきました~

DSC_0284_201505141725564fc.jpg

こちらのお店は、

別府冷麺御三家とも称されるお店のひとつです


オープン30分前なのに、10組待ち~

DSC_0285_20150514172558e88.jpg




駐車場もたくさんあるけど、お昼時は足りないだろね。。。

DSC_0286_20150514172559054.jpg



お店の目の前に公園があるので、

待ち時間にボール投げして遊んでる~

キラトがお日様の下で遊ぶの久々見たよ

ゲーマーなんで外で遊ばず・・・

DSC_0289_20150514172601c41.jpg




順番きて呼ばれたので、店内へ~

DSC_0290_20150514172629af4.jpg




冷麺、ラーメン、中華そば、などあります!

DSC_0291.jpg

中華そばに魅かれたけど、

まずは冷麺を食べなければ



さすが、サインがいっぱいですね~

DSC_0292_201505141726322d4.jpg




いつの間にか撮られたショット(笑)

ママ達のすっぴんいや、いちお・・・メイクしてまっせ

DSC_0293_20150514172633c91.jpg



じゃーーーーーーっん!!

左が 「 きくらげ冷麺 」 で、右が 「 冷麺 」 大盛り~

DSC_0295_201505141726350ad.jpg

大盛りはキラトと取り分けしますよっ。。。

まずは、スープ

あっさりしてて美味しい

キムチがけっこう辛くて、スープが赤くなってきました!

ここの麺は、蕎麦よりの麺なのかな?

朝ご飯と時間が近かったけど、

ペロリと完食ですよ~(笑)

ご馳走様でした~



去年のGWに 『 胡月 』 に行ったので、

これで、御三家のうち2軒制覇。

あと一軒も行きたいな~



食後、またまた公園で遊んでる~

DSC_0298_20150514172648bc2.jpg

名残惜しいけど、ココでアリュ家とはお別れですよ~

また、長いお休みとれたら遊びましょ~

ありがとね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2015 GWキャンプ 2日目前編っ - 2015.05.14 Thu

志高湖キャンプ2日目っ

朝5時、

雨もすっかりあがり、お日様が顔をのぞかせました~

DSC_0238_20150514094452353.jpg




澄んだ空気で、とっても気持ちがいいね~

DSC_0244_20150514094457a99.jpg




ジュエルのあさんぽ~

DSC_0239_201505140944530f2.jpg

まだ皆さん寝てて、人がいないからフリーにしたかったんだけど、

なんせ、湖に飛び込んじゃうからね~



あっちに大きなプールがあるですっ! 

DSC_0241_20150514094454ef3.jpg




プールじゃないから泳げないよ!

チッ  (ー_ー)!!

DSC_0242_20150514094456896.jpg





ママ、なんかいるよっ! 

DSC_0247_20150514095337814.jpg

DSC_0248_2015051409533807b.jpg




白鳥さんだねっ

ジュエルの、このへっぴり腰~(笑)

DSC_0254.jpg

足もブルブルガクガク


白鳥さんにフーッて怒られ、後ずさり~

DSC_0257_20150514095418ef4.jpg

ほんとビビりなんだから~(笑)


志高名水

冷たくて美味しいお水だね~

DSC_0253_2015051409534134e.jpg



ジャブジャブ!

あ~入っちゃった

DSC_0250_20150514095339bbb.jpg




テントに戻ると、チビッコはまだスヤスヤ~

リョウダイ君は自分のシュラフに入らず、

キラトのシュラフに入ってる!

おきゃわたんっ

DSC_0258_201505140954206b0.jpg




あっ!

DSC_0259_20150514095421ddd.jpg



アリュちゃんおはよ~

DSC_0260_20150514095423e6e.jpg

DSC_0261_2015051409542450f.jpg




サービスで、納豆1パック山盛りよ

DSC_0263_20150514095458241.jpg



いいお天気になってきたね~

DSC_0267_201505140955005df.jpg

貧乏げなブルーシート撤収しまっせ~(笑)



さて、ニンも朝ご飯にしようね~

っと、その前にコーヒーだよね

DSC_0268_201505140955016e7.jpg




いい匂いがするです~♪ 

DSC_0269_20150514095503bb3.jpg




そう、パン焼いてるからね~

DSC_0271_2015051409550407c.jpg




いつものなんで、写真とってないけど、

食パンをくり抜いて、卵、ハム、チーズをいれてフタするだけ~

はい、出来上がり~

DSC_0436_20150514095551513.jpg

これが好評なんだな

いっぱい食べてね~

DSC_0273_2015051409553368e.jpg

DSC_0272_20150514172555297.jpg




誰か落とさないかな?って感じでガン見~(笑)

DSC_0281_2015051409553354a.jpg



アリュちゃん来てくれて、楽しかったです~ 

DSC_0279_20150514095533998.jpg



朝ご飯をすませ、身支度してお出掛けするよ~

キャンプでゆっくりのんびりしてないジュエル家。。。


アリュール家も~(笑)

DSC_0282_20150514095549a38.jpg


アリュ家が前日の度重なる渋滞で、

行きそびれたあのお店に向かいますよ~

つづく~



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2015 GWキャンプ 1日目後半っ - 2015.05.13 Wed

温泉をでて、途中のトライアルでバーベの買い出しをして、

キャンプ場に戻りま~す


ところが、またまた、大渋滞

DSC_0205_20150513123809999.jpg




ここでこんな渋滞になるの初めてだわ~

霧がすごくて、前が見えないからノロノロ運転なんだろね

DSC_0207_20150513123810b10.jpg

箱根峠も霧で真っ白の時に通ったけど、

雨だから、ここの峠も霧がすごいわ~



何とかキャンプ場にもどり、しばらくして、

アリュール家、到着~

キャンプ初参戦ですっ

DSC_0209_20150513123812bcc.jpg




アリュちゃん、ようこそ我が家へ~(笑)

DSC_0214_20150513123813fb3.jpg




長旅で疲れただろうから、さっそく湖畔のお散歩に~

アリュママ&パパ、夫婦仲良く夢の多頭飼い~

DSC_0216_201505131238155e6.jpg




私が膝を傷めてるから、

アリュパパがジュエルを連れて行ってくれました~

ありがたや~

DSC_0218_2015051312384634f.jpg



んで、私は代わりにリンちゃんをお散歩~

子供の頃から、MIX犬や柴犬しか飼ったことないから、

産まれて初めて小型犬のお散歩したよ

1430703220342_2015051319140945a.jpg

似合わね~(笑)

なんかね、踏みそうで怖かったよ

リンちゃんもなんか不安そう~



志高湖は霧で真っ白~

霧の摩周湖みたい 行ったコトないけどね~(笑)
 
DSC_0219_201505131238487ac.jpg



散歩の間に、うちのパパしゃんが炭をおこしてくれてたので、

テントにもどって宴会はじめるよ~


アリュママが教えてくれた美味しいシャンパン

しっかり仕入れておいたんだ~

『 ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ・ブリュット 』

DSC_0220_201505131238497d9.jpg



まずは、乾杯

DSC_0222_20150513123851586.jpg

紙コップで~(笑)

アリュール家、キャンプ楽しんでってね~

DSC_0223_20150513123852319.jpg

でも、

今回、忘れ物が多くって、

パワーストーブ、コッヘル、マグ、などなど~(爆)

なので、飯ごうもツーバーナーで炊いたらしく、

パパしゃん、上手く炊けてるかドキドキしてたよ(笑)


結果、上手く炊けてたから良かった~


はい、ジュエルもご飯ね~

DSC_0224_201505131241573af.jpg



キラトもリョウダイ君も、パクパク食べてたよ!

DSC_0226_201505131241581e2.jpg




リョウダイ君、ご飯をおかわりしてくれて、パパしゃん喜んでたよ~

DSC_0227_20150513124200d08.jpg



アリュもジュエルも、なんかもらおうと、いい子でお座り~

DSC_0229_20150513124202bcc.jpg

おしゃべりしすぎて、写真これだけ・・・

周りが静かになってきたので、11時でおひらき~



リョウダイ君は、キラトと寝るからうちのテントへ!

喉乾いたからコーラ飲むって、プシューゴクゴク!

「 あれっ?なんか違う! 」 って

それ、ほろよいじゃん

あ~あ、パパ&ママにはナイショね~(笑)

DSC_0235_2015051312423584b.jpg




ジュエルも定位置でおねむ~

DSC_0234_20150513124203f2f.jpg

では、おやすみなさ~い




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~慈菜湯宿 粋房おぐら~ - 2015.05.12 Tue

GW 1番目に行った温泉は、

『 慈菜湯宿 粋房おぐら 』 さんです



湯けむりがあちこちからでてますね!

DSC_0162_201505122236147d6.jpg

DSC_0164_201505122236155a4.jpg

DSC_0166_20150512223616ad6.jpg




素敵な佇まいで、ワクワクしますね~

DSC_0167_20150512223618b54.jpg

DSC_0168_20150512223620b9f.jpg

DSC_0170_20150512223705395.jpg



玄関を入ると、もう素敵すぎてキャーーーーーって感じ

DSC_0174_20150512223709ac8.jpg




ロビーにBarがあります

DSC_0173_2015051222370712e.jpg

DSC_0172_20150512223706b9a.jpg

DSC_0175_20150512223710b0d.jpg



ここは家族湯なんだけど、ちょうど空いててすぐに入れました~

スタッフさんがお風呂まで、案内してくれます!

DSC_0201_20150512224022f50.jpg

DSC_0200_201505122240210e1.jpg

DSC_0197_20150512224018cf5.jpg




今回のお部屋は、「 月花庵 」 です。

DSC_0199_20150512224020c6d.jpg



脱衣所は広くて、いいね~

DSC_0188_20150512223909475.jpg

DSC_0182_201505122238314c6.jpg

DSC_0185_201505122239075cd.jpg

とってもキレイにしてあり、テンション


さっそく温泉にはいりますよ~

まずは、内湯~

DSC_0177_20150512223825ae3.jpg

DSC_0178_201505122238276e5.jpg



ここの温泉は、2つの異なった源泉がでるんだって!

内湯は、透明なお湯の単純泉らしいです。

DSC_0179_20150512223828acf.jpg



で、露天風呂~

いや~ん素敵~

DSC_0196_20150512223913e9c.jpg



お湯の色がコバルトブルーでキレイですね~

DSC_0181_201505122238293c3.jpg

DSC_0191_201505122239111f7.jpg

DSC_0190.jpg

かすかに硫黄の香りがして、お肌がツルツルになりますっ!

気持ちよかったな~

とってもいい温泉でしたよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2015 GWキャンプ 1日目前編っ - 2015.05.11 Mon

またGWの記事に戻りま~す(笑)


博多の 『 たんか 』 で晩ご飯を済ませ、

向かった先は別府湾SAで~す

眠気と戦いながら、なんとか夜中1時に到着~

ベッドメイキングしてる間に、

ジュエルは真っ暗なドッグランでお散歩~

DSC_0136_20150511225948179.jpg




満月に近いけど、雲がかかってるね~

DSC_0140_20150511225949a7f.jpg




毎度一日の疲れをとるべく、甘いもので晩酌です(笑)

DSC_0142_20150511225951ba5.jpg




翌朝、車にポツポツ落ちる雨音で目が覚める

なんという目覚めの悪い朝なんだ

しかも雨がどんどん強くなるって



小雨になったのを見計らって、ジュエルのお散歩~

どんより~

DSC_0144_20150511225953d5f.jpg



誰も来なくてジュエル貸切~

DSC_0143_20150511225952b5c.jpg



淋しいな~と思ってたら、サッカー少年がいっぱい!

DSC_0146_20150511230029166.jpg



大きいワンコが苦手なコは逃げまどい(笑)

好きな子はジュエルと一緒に走ってたよ!

DSC_0147_20150511230030ec0.jpg

遊んでくれてありがとね



いつものトコで記念撮影

DSC_0150_2015051123003273e.jpg



毎度のコトだけど、ほんとヌボーーーーーッとしてるよね(笑)

癒されるわ~

DSC_0151_201505112300342de.jpg



雨でテンションだだ下がり~

だけどここに居ても仕方ないので、朝ご飯を済ませ出発ですよ!

すると、別府の街並みが見えてきました。

湯煙りが見えてきた瞬間、テンションMAX~

DSC_0153_20150511230035975.jpg

いやいや、温泉好きにはたまりませんな~(笑)

やっぱ来て良かった~

これだから別府はやめられませんね



今年もやってきました 『 志高湖キャンプ場 』 です

いきなりですが、設営完了~

DSC_0154_2015051123010610a.jpg

雨の中、カッパ着てせっせと設営したので、途中の写真なし(笑)

建ててしまえば、中は快適だからね~



思いのほか、雨が強くてジュエルも濡れるので、

タープがわりに、急遽ブルーシートで代用。。。

貧乏げ~(笑)

パパ、なんかダサいですよ! 

DSC_0155_20150511230107d24.jpg

いいのいいの、雨がしのげたらいいのだ~

こんだけ雨降ってると、何か変なテンションになってくるよね

お天気良すぎて暑いとジュエルはグッタリなんで、

ワンコにはちょうどいいかな~




さぁ簡単にお昼ご飯だよ~

いつものカップヌードルだけどねっ

DSC_0157_20150511230109773.jpg

雨で寒いから、あったまるね~



僕も、お腹すいたです~!   

DSC_0159_201505112301114af.jpg




では、夜のバーベの買い出しに行こうかね!

おっと、その前に温泉だよ~


って・・・

時間が遅くなったので、この渋滞にハマっちゃった

ちょっとテントでのんびりしすぎちゃったね~(笑)

DSC_0160_20150511230112f81.jpg

次はお待ちかねの温泉ですよ~

つづく~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

時間が足りないっ!! - 2015.05.10 Sun

今日は1日とってもいいお天気でしたね~

ってことは、コタツを片付けるチャンスだ


ジュエルとキラト、ゴロゴロとくつろいでるね~

DSC_0016_201505110036591ff.jpg

でも、コタツあげるから、どいて~

大物はうちの洗濯機では洗えないので、

コインランドリーへ行きました!

皆さん考えるコトが同じで、

コタツ布団や毛布を洗われてて、いっぱいでしたよ~



その間に、うちの洗濯物を干し、

掃除機かけてラグマットを変えて夏仕様に!

これで掃除が楽になるわ~


そして、私の母用のお花を買いに、

いつもの 『 happa 』 さんへ

happa.jpg

グリーンを見るとテンションMAX!

ラッピングしてもらってる間に、

あれこれグリーンをゲット

ここは多肉ちゃんもいっぱいあるからね~

お金たりるかな? 

諭吉さんが飛んでいきました~(笑)


毎年、新種の変わり種アジサイをプレゼントしてたんだけど、

母から、「 アジサイはもういらんよ!」 って言われてたので、

違うものにしようと吟味しましたよ~(笑)

「 八重咲きカランコエ 」 ってのがとっても可愛いかったので、これに決定!

鉢も素敵なのがあったから、合わせてみました

DSC_0021_20150511003700513.jpg

実家に持って行き、母が喜んでくれたから良かった~



うちに帰り、お昼ご飯をして、またお出掛け~

畑に植える夏野菜の苗を買いに 「 どんぐり村 」 までGO

色んな苗があり、ウハウハでたくさん苗をゲット



今日はね、キャンカーフェス広島もやってたんだけど、

やることいっぱいで泣く泣くキャンセルですよ~



なので、「 パワーズ 」 と 「 デポ 」 へ!

新しく購入するキャンプグッズの吟味にねっ

小川のドームシェルターと、スノーピークのカヤードと迷ってて(笑)

新商品だからキャンパーさんブログでお勉強しようかな?

展示なくて残念だったんだけど、

まっこれはボチボチ考えよう!





急いで家に帰り、日没までに畑作業ですっ!

畑の記事はまた今度おいおいね(笑)



とってもあわただしい1日で、

楽天マラソンのポチもしたいのに~

ほんと時間が足りないわ




昨夜から帰って来ないアヤネが遅くに帰ってきて、

なんと2人からプレゼントがっ

アヤネは頭ポリポリ

DSC_0055_2015051100370386e.jpg



キラトは恥ずかしいと顔をかくす

DSC_0058_20150511003705388.jpg



お手紙と生チョコサンドクッキーですっ

DSC_0078~2

昨日から友達のトコに泊まりに行ってたけど、

クッキーを作る為だったんだ~


ありがとね~

ほんと嬉しいわ~



何気にこのお手紙、ジュエルが飛び出る仕組みになってる!

可愛いわ~

DSC_0073_2015051100373378e.jpg

僕には関係ないんですっ

ってお顔だよね~(笑)


忙しい1日だったけど、とっても幸せな1日でしたよ






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~たんか~ - 2015.05.09 Sat

博多駅近くのホテルで、無事にパパしゃんと合流しました~

12時間ぶりの再会ですっ(笑)



もうお腹ペコペコなんで、晩ご飯に行こう!

珍しく予約してたお店、

『 たんか 』 さんです

DSC_0107_20150508223414c62.jpg



初めてなので、清川本店の方にお邪魔しましたよ

ここは、牛タンや牛サガリなどお肉専門のお店なんだって~

DSC_0135_201505082234137e7.jpg




TVで見て、一度行きたかったんよね~

ここの〆で食べる焼き飯が美味しいんだってよ

東京にはこの焼き飯専門店 『 チャーハン王 』 ってお店ができたほどらしい

行かれた方いるかなぁ?

DSC_0133_201505082234167e9.jpg



予約は9時半からだったんだけど、

8時半には入店できました



冷た~いビールといきたいトコですが、

まだこれから移動するので、ウーロン茶で乾杯っ

まずは、お通しから、牛スジ煮込みかな?

あっさりで柔らかくって美味しかった~!

DSC_0108_201505082234173eb.jpg

お通しが美味しいとこって、

他のメニューも期待できますねっ


さぁ何にしようかな~

DSC_0114_201505082234589a6.jpg



初めてなんで、あれもこれも食べたいわ~

DSC_0115_20150508223459bf9.jpg



まずは、馬刺し~

DSC_0110_201505082234530df.jpg



2人でパクパク食べ、あっという間に完食っ!

DSC_0111_20150508223454fc7.jpg



さて、お目当ての牛タンと牛サガリのハーフ串です

DSC_0112_2015050822345668d.jpg

何この食感

これはヤバいっ

ほんとに美味しすぎます!

タンは粒マスタード、サガリはワサビで。。。

これ正解ですっ

こんな分厚いタン、久しぶりに食べたよ!

もう1本食べた~い

でも他のも頼んだし、余裕あればまた頼もうっと(笑)


キラトは焼き飯が大好きなんで、先に持ってきてもらいました。

「 がんこ親父の焼き飯 」

DSC_0116_201505082235446ca.jpg

これもウマ~い

キラトのご飯なのに3人であっという間に食べちゃた(笑)

2人前にしときゃよかったよ。。。

これは絶対おすすめですよ~!



で、来ました!! 「 たんしゃぶ 」 で~す

DSC_0119_20150508223546be2.jpg



どうですか?このキレイなピンク色~

DSC_0120_20150508223546ba8.jpg



お出汁でさっとくぐらせ、おネギを巻いて~

濃い目のお出汁につけて頂きます

DSC_0122_20150508223548232.jpg



お出汁にあきたら、ポン酢で~

DSC_0127_2015050822361663b.jpg

これは美味しくって、私でもパクパク食べたよ

タンしゃぶなんて初めて食べたけど、美味しかった~

タンも色々メニューがあって、タンバーグや餃子やシュウマイもあったよ!

今度はほかのも食べてみたいな~



で、〆にはやっぱ甘いものだよね~

ちゃっかりクーポンだけどねっ(笑)

プリンと杏仁豆腐

DSC_0128_2015050822361886b.jpg




お客様がいないうちに店内のお写真

今回は子供いるからか2階でしたが、

1階は飲まれる方で賑わってましたよ~

DSC_0129_20150508223619199.jpg

DSC_0132_201505082236219a7.jpg



あ~お腹いっぱいで幸せ~

これで遠距離運転の疲れがとれたよ!

翌日キャンプのスタミナもバッチリ

そうそう、ワンコ用に 「 牛タンガム 」 も売ってたので、

ちゃんとジュエルにもおみや買ったからね~



ではでは、寝床へ移動します~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

お里帰り~♪ - 2015.05.08 Fri

博多に行く前に寄ったのは、ジュエルの実家だよ~

キーラママがお里帰りすると聞き、

ちょうど途中なので便乗しちゃいました~(笑)


おじゃましま~す!

お母しゃん、ただいま~ 

DSC_0032_20150507171114b6f.jpg



お洋服来てるのがキーちゃん

DSC_0041_201505071711576b3.jpg

DSC_0040_2015050717115631f.jpg

DSC_0046_20150507171200e48.jpg


おもちゃがいっぱいで、みんなわらわら遊んでるっ

ジュエルいないな~と思ったら、

れっちゃんのバリケンに入ってるっ(笑)

狭いトコ好きだから、すぐ入っちゃうんだよね!

DSC_0043_201505071711592ea.jpg



ジュエルは胸が大きくて中々合う洋服がないって話してたら、

お母しゃんが持ってきてくれました!

なんとピッタリ~

こんなに余裕ある服は初めてです!

アロハ~

DSC_0052_20150507171202ace.jpg

可愛いでしょ~

図々しくもこのまま、お洋服を頂いちゃった

ありがとうございました~



ジュエルのブログをいつも見てくださってるお姉さんに、

いっぱいナデナデしてもらって、ジュエルご満悦~

DSC_0054_20150507171242a60.jpg

つまんないブログですが、また遊びに来て下さいね~

DSC_0062_201505071712448df.jpg



ドグべからはみ出してるよ~(笑)

DSC_0063_20150507171245806.jpg

ことごとくおもちゃを破壊してくジュエル

もうやめて~



さっお外にでましょかね~

DSC_0069_20150507171247bba.jpg



いつもヌボーっとしてるジュエル、

珍しくカワユイお顔だね~(笑)

DSC_0075_201505071713271f4.jpg



イエローのお洋服は、アンジュちゃん

DSC_0080_20150507171328c41.jpg

DSC_0071_20150507171248050.jpg

DSC_0072_20150507171325306.jpg



あれっ!キーちゃんはゴロンですっ!

DSC_0081_20150507171330b59.jpg



どうですか? このクビレのない後ろ姿っ(爆)

DSC_0082_20150507171331e09.jpg



そろそろ、おいとましましょ~ね。。。

僕、楽しかったです!! 

DSC_0095_20150507171402ec8.jpg



3頭で記念写真ですよ

DSC_0085_20150507171359e0e.jpg

デカいジュエルが前にでてるから、余計にデカく見える~(笑)


ウマウマの時はきっちりお座り~

DSC_0091_20150507171401183.jpg



帰るよ~と言うと、ジュエルは玄関の方に!

DSC_0098_20150507171404ba5.jpg



お母しゃん、まだ居ていいですか? 

DSC_0100_201505071714058f2.jpg

さっ! パパが博多で待ってるから、帰りますよ!!

お邪魔しました~

ほんとに、ありがとうございました



帰りの道に、こいのぼりがいっぱい

DSC_0104_20150507171418111.jpg

勝~て勝~てカープ!

違うかっ(笑)


では、博多に向けて出発します!

つづく~



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

GW初日~ - 2015.05.07 Thu

ごぶさたしております~

連休に家にいるわけがないジュエル家で~す

あっという間に、GWも終わっちゃいましたね



で、当分の間、お出掛けの記事がつづきますよっ(笑)



今年もGW初日に、パパしゃんは福岡出張に

なんて迷惑な会社・・・

なので、またまた私1人で運転して博多まで行くことに!

29日に前もって荷物を積み込んどきます。。。

パパしゃんが車をイジリ始めると、

どっかお出掛けだと思ったジュエルは車の前で待ち伏せ~(笑)

DSC_0010_20150507171016dc7.jpg




しら~ん顔してるっ(笑)

DSC_0012_201505071710172d9.jpg




とうとう車の後ろに乗っちゃったっ(爆)

DSC_0015_20150507171018fd5.jpg

まだ行かないのにね!

ほんとジュエルは、お出掛け大好きよね~

まっパパママがこんなだから仕方ないかっ(笑)



2日の朝、パパしゃんはめったに着ないスーツを着込みます!

私は、パパを送りアヤネを送り、

掃除&洗濯&荷物の最終チェックを済ませ、

いざ、出陣~

中国道で2時間半の道のりですよ!

DSC_0018_20150507171020f9c.jpg



あれこれしてたら遅くなっちゃって、10時すぎちゃった!

宮島SAに寄りたかったので、広島ICから山陽道で行くことに。

で、ICに着くと、ガーーーーーン!!

入口からこの渋滞

sato.jpg



ウソでしょ? マジすかっ?

DSC_0023_20150507171021a88.jpg




出発が遅くなっちゃったから仕方ないか

ノロノロ運転、気が遠くなりそう・・・

宮島SAをすぎたあたりで完全に止まった!!

事故渋滞7kmの表示がっ


ナビ通り中国道で行けばよかった


仕方ないのでお昼になるし、

この渋滞を利用してお昼ご飯を食べるコトに


宮島名物 『 あなごめし 』 と、あなごむすび

DSC_0024_20150507171108e82.jpg


アナゴがい~っぱい

このアナゴが香ばしくって美味しいんだよね

DSC_0025_2015050717110933a.jpg

あっ!このお弁当はキラトのですよ

さすがに運転しながらお弁当はねっ(笑)

私はを頂きました


ちょっとずつ進みだし、なんとか下関の関門橋まで来たよ!

DSC_0026_20150507171112e0c.jpg


目的地での集合は1時なのに~

この時すでに1時半・・・

こりゃ到着が2時になるな


どこ行くかは、また明日~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~姫路城~ - 2015.05.02 Sat

ちょっと前のお話です~



やってきました、姫路城ですよ~

遠くに見えてきました!

IMG_7251.jpg



お堀の外にある自販機も、金ピカですよ(笑)

IMG_7250.jpg




お花見シーズンで観光客が多いので、入場整理券を配布してました。

1日15000枚までらしいですよ!

IMG_7267.jpg



門のトコでスタッフさんが叫んでました。

「 城内まで、1時間です!」

はっ???

ここでも待つのか~と覚悟を決め、いざ参らんっ

IMG_7253.jpg

毎度のことながら、画像多いですっ(笑)

うち、お城や神社が大好きなんで・・・

IMG_7262.jpg

IMG_7263.jpg

IMG_7269.jpg
IMG_7272.jpg
IMG_7273.jpg

IMG_7274.jpg



屋根の漆喰もキレイに真っ白です!

IMG_7287.jpg



ちびちびしか進まないので、暇だったんだけど、

ちょうど横にバスガイドさんがいて、旅行者の方にお城の説明をされてました。

フンフンと、耳をすませて聞きこむ私(笑)

IMG_7294.jpg

色んなコト聞きましたよ~ラッキー


この壁の穴は 『 狭間 』 って言うんだって~

ココから鉄砲で敵を撃つんだって!

IMG_7290.jpg



このそそり立つ壁は、上にいくほど反りかえってて、

敵がよじ登れないようにしてあるんだって~

IMG_7295.jpg



お城の裏の方は、塗り直してないんだね

IMG_7308.jpg



こんなギュウギュウの状態で上まで行きますっ(笑)

IMG_7310.jpg

IMG_7313.jpg

IMG_7319.jpg

IMG_7325.jpg


ちょっとだけ、上に来ました~

IMG_7330.jpg



城下町の模型です

IMG_7331.jpg

IMG_7334.jpg

IMG_7342.jpg


武器を置く場所~

IMG_7344.jpg


梁もすごいですね~

完全に趣味の写真なので、あしからず(笑)

IMG_7345.jpg

IMG_7355.jpg

IMG_7361.jpg



やっと天守閣まできました~

1時間どころか、2時間半もかかってるじゃん

IMG_7370.jpg

IMG_7369.jpg

IMG_7374.jpg

IMG_7379.jpg

IMG_7375.jpg



お花見客でいっぱいですね!

IMG_7380.jpg

IMG_7394.jpg

IMG_7403.jpg



しだれ桜が満開で、とってもキレイでしたよ~

IMG_7411.jpg

IMG_7425.jpg


そうそう、ガイドさんが言ってたんだけど。

時代劇ドラマなんかで、お城の全景とか写ってるでしょ?

あれ、姫路城がよく採用されるんだって!

あの有名な 『 暴れん坊将軍 』 とか

IMG_7432.jpg

もうそれ聞いちゃったから、私の頭ん中は、

♪タータター タタータター ターターターータター♪

って、あの曲がグルグルまわってますっ(笑)

ねっそう見えるでしょ↓

IMG_7426.jpg



広場で何やら人だかりがっ!

お~武将隊じゃん

DSC00459.jpg

名古屋おもてなし武将隊は、とってもカッコよくて、

すっかりなりきってプロ意識が高かったけどね!

ここの方はどうでしょう?

喫煙所・・・

手にはタバコ

かな~り、ガッカリですよ

写真撮ってもらおうかと思ったけど、やめたっ

DSC00461.jpg




しだれ桜がとってもキレイでしたよ~

DSC00454.jpg




すんごい人が多くて大変だったけど、

この時期に来て良かったな~

DSC00450.jpg

とってもキレイでした~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

帰ってきたピーちゃん♪ - 2015.05.01 Fri

今日から5月

もうすぐウッキウキの連休ですねっ


今年も我が家に、ツバメちゃんが帰ってきたよ~

毎年帰ってきてくれて、嬉しいわ~

いいコトあるのかな~(笑)


ピーちゃん、おかえり~

DSC_0004_2015042910004278e.jpg


3日くらいは、1羽だけ!

お父さんなのかな?

ここが安全なのか偵察してるんだろね~



数日たってから、2羽に

DSC_0105_20150429100043693.jpg

やっぱり夫婦で帰ってきてくれました~

帰ってきたって、いつものツバメちゃんかわかんないけどねっ!

でも、名前は毎年ピーちゃんなんだ(笑)

もうちょっとしたら、赤ちゃん連れてくるかな?

待ってるよ~



ただね、ピーちゃん達が止まってるポーチライトの下には、

大事な大事な 『 オープンセサミ 』 さんのプレートがっ!!

DSC_0027_201504301904522a9.jpg

どうか、フンだらけになりませんように

逆に、ウンがついていいのか?(爆)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (320)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (100)
グルメ (138)
旅行 (90)
キャンプ (82)
温泉 (61)
家庭菜園 (44)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (14)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome