2015-06

プールで水遊び? - 2015.06.30 Tue

こないだ暑かったので、

ジュエルのプールを出したよ(笑)




おすわりして、お尻だけしか入らず・・・

DSC_0037_20150628224656d8b.jpg

この姿におかしくって~(笑)



お尻しか濡れず、

ちっとも涼しくないよね~



ジュエルもどうしていいのかわからない感じ???

で、立ってる~(爆)



こんど、泳ぎに行こうねっ!!




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

芋苗、植えたよ~!! - 2015.06.28 Sun

なんだかバタバタと忙しく、

仕事も遅くなり晩ご飯もおろそかに・・・



そんなんなので、芋苗も予約するの忘れてたーーーーーっ



もう、「 どんぐり村 」 にも苗は無く、

仕方なくホームセンターめぐりをしてゲットするしかないな・・・



と、なんと一軒目で芋苗ゲット

ギリギリ残りわずかだったけどね~



安納芋と、紅はるかちゃん

DSC_0041_20150628224658636.jpg

紅はるかも甘くて美味しいらしいので、

挑戦してみることに!




で、植えたった(笑)

グッタリ~

DSC_0043_20150628224739c20.jpg






1週間後、雨もしっかり降ってくれたし、

苗が元気になってきたよ~

DSC_0094_20150628224825a86.jpg

今年もお芋、楽しみだにゃ~

ジュエルが一番、楽しみにしてるかもねっ(爆)





ちょっと畑の様子を~

トマトたちもわさわさと元気いっぱいです!

脇芽を取っても取っても追いつきません

DSC_0096_2015062822482657b.jpg




鈴生りのアイコちゃん

DSC_0097_2015062822482815f.jpg






千果ちゃんもいっぱい実ってる~

DSC_0045_20150628224742693.jpg






落花生もグングンと!

DSC_0044_20150628224740dd7.jpg






スイカとメロンもわさわさと入り乱れてる~(笑)

DSC_0047_201506282247451e8.jpg

蜂さん達が授粉してくれるんだけど、

スイカとメロン、花粉が混じっても大丈夫なんかな?

どんなんできるか楽しみねっ




赤ちゃん発見!!

DSC_0046_20150628224743fc6.jpg







ナスとキュウリとサンチュてんこ盛り~

DSC_0099_2015062822483005a.jpg






ピカピカのおナス、キレイでしょ~

DSC_0021_20150628224655737.jpg






キュウリも1日採り損ねると、こんな大きく!!

DSC_0014_20150628224654238.jpg

ジュエル、どっち食べる?

目線はすでに大きい方だね~(笑)




僕、こっちのがいいですっ!!

DSC_0013_20150628224652599.jpg

ほらっやっぱり~(爆)



毎日、きゅうり1本食べてるジュエル

無農薬だから、採ってすぐをポリポリかじります!



これから暑くなるから、きゅうり食べて体を冷やそうねっ







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

琵琶湖で泳ごうの会♪ - 2015.06.26 Fri

ずいぶん前のお話ですが~

またまた、長いですよっ(笑)





『 琵琶湖で泳ごうの会 』 ???

に、行ってきたよ~



秘かに前日入りし、ちゃっかりキャンプもし、

やっとメインイベントですよ~(笑)




ジュエルが朝から泳いでたら、

次々と黒い子たちがやってきました~



初めまして~

スゲー! カヌーだーーーーー!!

DSC_0216_20150624133753545.jpg

ジュエルは相変わらず、ボール眺めてるっ(笑)





DSC_0219_20150624133754305.jpg






いつのまにか、増えてる~

DSC_0223_20150624133756342.jpg






泳でると誰かわかんないねっ!

IMG_7534.jpg






ダリ君、初めまして~

DSC_0224_20150624133757e9e.jpg






ほんと、可愛いわ~

まだ小さい時に会えてよかった~

でも、もう20㎏もあるんだって!

お姉ちゃんのガラちゃんをいつ追い越すのかな~???

IMG_7494.jpg


 



僕のボール・・・ 

DSC_0227_20150624133759b02.jpg

IMG_7554.jpg




ボールを咥えたガラちゃんにつきまとうジュエル。。。

DSC_0229_20150624133907616.jpg






無言で付きまとうストーカーのようですよ(笑)

DSC_0231_2015062413390989b.jpg







見合って見合って~

IMG_7522.jpg






WISHくんかな?

DSC_0234_201506262326361d3.jpg






お久しぶりだね~

DSC_0241_2015062623263857d.jpg





WISHくん、こんにちは~

DSC_0268_201506262326382dd.jpg







あっ万次郎くんだーーーーーっ!

DSC_0235_201506241339099ce.jpg






久しぶりだね~

DSC_0236_20150624133911733.jpg






万くんとジュエル

DSC_0260_20150624134152c67.jpg

DSC_0275_20150624134452418.jpg







キラトもいつの間にか潜ってて、

この表情、やっぱ冷たいのかな?笑

DSC_0238_201506241339126b2.jpg






万くんとこのスミレちゃん

DSC_0245_20150624134003182.jpg

初泳ぎで、ママのとこに泳いでいきま~す





水しぶきをあげて、必死ですっ

DSC_0250_20150624134006b37.jpg







もうね、可愛いすぎる~

DSC_0252_20150624134007c5f.jpg






決定的瞬間、撮ったどーーーーーっ!!

kouちゃんを踏み台にするスミレちゃん。。。

これがほんとの上下関係か???笑

IMG_7567.jpg








首にプラーをかけてるジュエル、

気づいてないのか???笑

DSC_0256_2015062413415076a.jpg






kouちゃんを見守るジュエル

DSC_0254_20150624134008e3b.jpg






子守りしてる気分なんかな?

DSC_0278_20150624134453943.jpg






キラトがkouちゃんの手をとってる~

キラト兄ちゃんになった瞬間ですっ(笑)

DSC_0270_201506241343073aa.jpg

この後、ずっと 「キラト兄ちゃーーーーんっ

って呼ばれて照れながら遊んでました~(笑)




まだ冷たいね~(笑)

DSC_0271_20150624134309bd5.jpg





一緒に砂遊び~

お山を作ったりして遊んでたよ!

キラトは末っ子なんで、こんな光景は微笑ましいですね~

DSC_0274_20150624134451f62.jpg






すると、スミレちゃんが崩した~(笑)

IMG_7591.jpg






そして、

パパしゃん、カヌー初体験

DSC00594.jpg

ジュエルが追っかけますっ




パパしゃん、ずっと乗りたくてカヌー買う?

なんて、モンベルに行って見たりしてたんよね~

乗れてよかったね~

DSC_0258_201506241341502dc.jpg

シリウスママ&パパさん、ありがとうございました~

また、乗せて下さいね~






わらわら~

IMG_7502.jpg








ジュエル家のゴザ・・・

DSC_0261_20150624134154c39.jpg






パピ子たちの憩いの場に~(笑)

DSC_0263_20150624134155ed5.jpg






ステラちゃんとダリくん

DSC_0266_2015062413430536b.jpg







パパしゃんにも懐いてる~

DSC_0273_20150624134310b3a.jpg







ダリくんとステラちゃんかな?

IMG_7575.jpg






どっちが勝つのかな~?

IMG_7523.jpg






ステラちゃんの勝ち~!

IMG_7521.jpg






ステラちゃん

IMG_7547.jpg







さてさて、お昼の準備しましょうか~

IMG_7622.jpg






みんな休憩中でも、ジュエルはひとり水の中~(爆)

DSC_0267_2015062413430662a.jpg






お昼ご飯は、我が家定番のUFO

テントに戻ってお湯を沸かしてる間、ジュエルは爆睡

やっぱ、泳ぎ疲れてるんじゃん!!

DSC_0280.jpg







ダリくんも、もうオネムかな~

IMG_7578.jpg






と思いきや、

IMG_7629.jpg






ダリくんとスミレちゃんのプロレスが始まった~

IMG_7638.jpg

パピ子は元気いっぱいだね~

もう何やっても可愛いわ~




4ヶ月の同胎犬。

スミレちゃん、ステラちゃん、ダリくん

IMG_7615.jpg

ほんと可愛いわ~

写真の整理してたら、パピ子の写真ばっかり~(笑)

癒されたわ~



キラトもあれからもう1頭、欲しい欲しいって・・・

キラトが大きくなってお散歩行けるようになったらね~





いちお、全員で~!

IMG_7619.jpg






また浸かってるジュエル

どんだけ~(笑)

IMG_7652.jpg







楽しい時間もあっという間にすぎ・・・

DSC_0279_20150626232640a49.jpg


お天気にも恵まれたし、

楽しかったですね~



遊んでくださった皆様、

ありがとうございました~



また、遊びましょうねっ






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

琵琶湖キャンプ2日目っ!! - 2015.06.22 Mon


琵琶湖キャンプ2日目ですっ!!



おはよ~

DSC_0175_20150622100743109.jpg

ねぇねぇ

まだ5時前なんだからさぁ

もちっと寝てくれんかな~

いつも、7時でも8時でも、

ママが起きないとジュエルも爆睡してるじゃん!!

なんでキャンプの時は早起きなんだ???




でも、おかげでキレイな朝焼けをいつも見れるんだよね~

おこしてくれて、ありがとね~

DSC_0184_20150622100749d3a.jpg







あっ! 

DSC_0178_20150622100745d69.jpg







やったーーーーーーっ!!  

DSC_0180_2015062210074638b.jpg







ママ、太陽でてきたねっ!! 

DSC_0182_2015062210074814f.jpg

曇りか雨の予報だったからね~

よっかた~






なんか訴えてる?(笑)

DSC_0188_201506221008234d8.jpg

フリーにはできないよ!!

すぐに入水しちゃうでしょ~(爆)





ガルーー!早く泳ぎたいですっ!!  

DSC_0191~2

ほんとにガルーって文句言ったからね






いじけちゃいましたっ(笑)

DSC_0194_20150622100826115.jpg






暑いのに、よく寝てられるね~

DSC_0196_201506221008273b0.jpg







はいっ、目覚めのコーヒーですよ~

DSC_0201_20150622100855c30.jpg

なんか、海みたいでいい景色だよね~

でも海キャンは黒い子には地獄だから行けないね~




いつもの簡単に朝ご飯~

DSC_0202_201506221008577ff.jpg






ご飯すませて、ひと泳ぎいきますか~

キラトも水着に着替えて、一緒にね~

DSC_0203_201506221008584e6.jpg






毎度、オモチャがユラユラするのを見つめるジュエル(笑)

DSC_0207_20150622100916067.jpg







おっ!輪っかくぐりかっ???

DSC_0210_20150622100918c63.jpg






ムリだよね~(笑)

DSC_0211_20150622100919797.jpg


この後、

今回のメインイベントがあるんだよね~

めっちゃ楽しみ~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

初・琵琶湖キャンプッ!! - 2015.06.20 Sat

ジュエル家、琵琶湖は初めてなので、

グルッと1周してると、

近江八幡って、近江牛の~?

彦根市って、ひこにゃんの~?

と・・・テンションあがりまくりで~(笑)



もっとゆっくり周りたいけど、

キャンプ場へ早く行かないといけないので、

ささっとスーパーでお買い物。



やっぱりね、近江牛でしょ~

DSC_0076_20150620225239cb4.jpg

DSC_0075_2015062022523841c.jpg





そして、夕方4時

やっとキャンプ場に到着~

DSC_0078_201506202252415a5.jpg

お~!

なんと水のキレイなコト!!


人から色々と聞いたけど、琵琶湖って汚いんでしょ~って・・・


グルッと周ってる時も、

やっぱ汚い?って思ったけど・・・


そんなコトありませんっ!!

この辺りは水がキレイなんだって~



その証拠に・・・

キレイなトコしか入らないキラトが、

一目散に、入った~(笑)

DSC_0085_20150620225242a38.jpg





キャンプできるかわかんなかったから、

車中泊する?っていいながら、

せっかくテント持ってきたんだからと、

時間遅いので、ダッシュでテント設営しましたよ



じゃーーーーーん、湖の目の前~

DSC_0089_20150620225243d59.jpg




設営中、

ジュエルは早く泳ぎたくってピーピーピーピー

飯盒もセットしたから、泳ぎに行くよ~!



この嬉しそうなお顔

DSC_0114_20150620225319739.jpg






ヒャホーーーーーッ!

あっという間に遠くまで泳いでいっちゃった

DSC_0099_201506202253176a9.jpg






枝を見つけてガジガジ~

DSC_0093_20150620225315c39.jpg






ナマコのようにユラユラと~(笑)

DSC_0091_20150620225313fee.jpg





後ろ姿が色っぽい?

まるで、露天風呂につかってるみたいね~(笑)

DSC_0107_20150620225318c4c.jpg






しっかり泳いだ後は~

お待ちかねのバーベですよ~

簡単にガスでねっ!

DSC_0125_2015062022535709e.jpg

お座敷スタイルにしてみました~

いい景色でしょ~




ご飯もキレイに炊けたよ~

DSC_0126_20150620225359a51.jpg






キラトは大好物のお刺身~

DSC_0122_2015062022535604e.jpg






まずは、アスパラを豚バラで巻き巻きして焼きますよ!

DSC_0127_20150620225400b7f.jpg






お待ちかねの、近江牛~

DSC_0119_20150620225354dc7.jpg




うわーーーーっ!!

甘くって、とろける~

最高に美味しいですね~

DSC_0131_201506202254508dc.jpg

ご飯が進みますっ(笑)

でもね、

この年になると、お高いお肉あんま食べれなくなるね

美味しいんだけど、脂がねっ(爆)





たっぷりお野菜プリプリホルモン焼き~

DSC_0129_2015062022544758f.jpg






すんごい湿度が高くて、汗だくでテント設営したし、

暑かったから、ビールが進みますね~

DSC_0130_20150620225448d36.jpg

後で温泉に行く予定だったんだけど、

2人ともビールの誘惑に負けちゃいましたっ(笑)





キラトのリクエスト、鶏のスパイス焼き~

DSC_0165_20150620225536d2e.jpg






ジュエルもね、近江牛食べたいよねっ!

DSC_0132_2015062022545188c.jpg

DSC_0147_201506202254529b5.jpg

DSC_0158_20150620225533afb.jpg










夜もふけていい感じ~

DSC_0163_20150620225534b43.jpg







真っ暗闇で、バシャバシャと水の音が!!

DSC_0167_201506202255373f9.jpg






こわっ

と思ったら、ジュエルだった!

DSC_0168_2015062022553955a.jpg

まだ、泳いでるっ

もう暗くてどこにいるかわかんないからダメよ!




テント内のひととき~

DSC_0171_2015062022555817b.jpg






ジュエルはさすがに、爆睡~

DSC_0172_20150620225559f79.jpg

夕方から寝てないし、カッパのように泳いでたからね~(笑)




つづく~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆ - 2015.06.19 Fri

ティアラ

5歳のお誕生日おめでとう



ほんと、可愛いわ~

te.jpg

生後2ヵ月、うちにきてすぐソファで爆睡

なかなかの大物ですっ







キラト、庭でお散歩の練習~

画像 043

ワンコをお散歩させるが夢だったキラト

ティアラは爆裂娘だったから、

結局お散歩ムリだったね~(笑)




きっと、お空でもずーーーーーっと走り周ってるだろうねっ




今日は不思議なコトに、

ママの仕事が、ポッカリ空いてたんよ・・・

しかも、キラトも学校が代休でお休み・・・



きっと、忙しいママを休ませてくれたんだよね



ありがとね~

ティアラ





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~城下町 長浜~ - 2015.06.18 Thu

『 鳥喜多 』 さんでお腹いっぱいになった後は、

この素敵な街並みを散策しました~

DSC_0065_201506182130363e5.jpg

パーキングは1回500円

良心的な料金で安心ですっ!

では、ゆっくり歩きましょうか




ジュエルも一緒に行こうね~

DSC00515.jpg

すんごい暑いから、

ひんやりクーラーのきいた車でお留守番がよかったかな?






この城下町は、秀吉公が居城として初めて築いたお城がある街なんだって



安藤家って書いてある!

DSC_0067_20150618213037374.jpg






「 焼鯖そうめん 」 の専門店。

このお店だけ、行列できてる~

DSC_0072_20150618213041c28.jpg







焼き物のお店、素敵ですね~

DSC00519.jpg

DSC00520.jpg






こちらのアーケードは、人がいっぱいです!

DSC00523.jpg






「 黒壁ガラス館 」

DSC_0069_20150618213040a99.jpg




この風貌、すんごい目立ちますね

ガラス玉がぶら下がってて可愛い~わ~

DSC_0068_20150618213038522.jpg





「 ROKU 」

食べ物屋さんです!

DSC00527.jpg






ガラス細工のお店ですっ!

DSC00528.jpg






こちらはブリティッシュなカフェですね!

DSC00532.jpg






中のお庭も素敵すぎる~

DSC00534.jpg





なんだか蔵もオシャレじゃない???

DSC00535.jpg






白壁がいいね~

DSC00536.jpg





こんなお店もあったよ~

アニメの戦国武将のグッズを売ってた!

DSC00543.jpg






なにやら、参道がありましたっ

DSC00551.jpg






「 長浜別院 大通寺 」

DSC00545_20150618223510347.jpg





キレイに手入れされたお庭が美しいわ~

DSC00550.jpg

DSC00549.jpg







しばらく歩くと、公園の噴水にドボン

DSC00555.jpg






極楽、極楽~! 

DSC00556.jpg





暑くてたまらんかったんだろね~笑

DSC00557.jpg






もうちょっとだ、頑張れ~

DSC00559.jpg






お花キツネのオブジェがあります。。。

DSC00564.jpg






参道を歩き、「 長浜八幡宮 」 に到着!

DSC00562.jpg

ジュエルとママは日陰でお留守番しとこうね~

八幡宮の写真がなくて残念




「 曳山博物館 」

DSC00568.jpg







「 海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 」

DSC00572.jpg

DSC00571.jpg






ケンシロウの足元でひと休み~(笑)

DSC00573.jpg

これで、散策おしまい~



お昼ご飯を食べに来たら、

こんなノスタルジックでモダンな建物いっぱいの、

素敵な街だったとは・・・



基本、グルメと温泉しか検索しないから~(笑)



こおゆう偶然の出会いもいいんじゃないっ?



さてさて、

琵琶湖一周するぞ~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~鳥喜多~ - 2015.06.17 Wed

親子丼で有名なお店、

『 鳥喜多 』 さんにやって来ました~

DSC_0052_20150617112443de8.jpg





午前11時半オープンなので、予定どおり11時すぎには到着っ!

やった! まだ並んでないじゃん!!

DSC_0053_20150617112445c12.jpg






と思ったら、道路向かいの列に並んで下さいだって!

えっ? 行列できてんじゃん

DSC_0054_201506171124464df.jpg





幸いなことに、うちの3人でギリギリ一巡目らしく、

待ち時間なく入店できるとのコト!

11時20分、早めにオープンされました~

おじゃまします~

DSC_0055_201506171124487bb.jpg






店内は、けっこう狭いですよ~

DSC_0058_20150617113417557.jpg







おしながき

DSC_0057_201506171124495bc.jpg

おうどんもあるんだ~

けどやっぱり、おすすめの親子丼でしょ~




パパしゃんの、親子丼大盛り

DSC_0062_20150617113422fd2.jpg

ココのは、卵黄がのってるのが特徴なんだって

美味しそうでしょ~




キラトの親子丼

DSC_0064_20150617113433c09.jpg




おしながきに、

「 上にのっている生卵は煮込みにできます 」

と書かれてあり、とっても親切ですね


生卵が無理な私は、もちろん親子丼の煮込み~

DSC_0061_201506171134201e0.jpg

煮込みといっても、かなりの半熟ですが・・・



でもでも、ココの親子丼、

めちゃめちゃ美味しい

甘辛で濃いめの味付けのお出汁で、お口にあうわ~

しかも、つゆだく~




そしてこちらの、かしわ鍋

DSC_0060_20150617113419e32.jpg

おつゆがわりに親子丼とセットで頼むらしいんだけど、

これがまた、いいお出汁で最高


美味しもの食べると、ニヤニヤしちゃいますねっ(笑)


1つしか頼まなかったんだけど、

あっと言う間に完食ですよ!

生姜が別でレンゲに入ってるんだけど、

生姜いれると劇的にお味が変わり、さっぱりといただけます!




いや~日本人で良かった~

DSC_0063_20150617113423ca2.jpg

11時半と早めの昼食だけど、

ペロリと完食ですよ~



親子丼 580円
かしわ鍋 420円

セットでも1000円とリーズナブルなのも嬉しいですね!



お店のお母さんたちに、すごい美味しかったです~と一言いうと、

「 ありがとうね~ 」 って皆さんニッコニコ

なんだか、ほっこりしちゃいますね~

こうゆうお店、大大大好きです



また来ますね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

いつもの車中泊っ - 2015.06.16 Tue

こないだのお休みのコトで~す



いつもの出発前のルート確認です

目的地まで、4時間43分

よし三木SAまで行くぞっ

DSC_0022_201506162128420b2.jpg

と、夜10時に出発




途中、福山SAに寄り、

パパしゃんがシートを倒し寝だしたっ

えっ?

ここまだ広島ですが・・・

せめて広島脱出しようや~

と、マックのポテトを食べて眠気をふっとばし、

なんとか走りだしたけど・・・

夜中1時すぎて、すぐに限界が~(笑)

ムリしても危ないんで、SAで寝ることに。。。



朝起きてビックリ

まだ吉備じゃん!!

( おとなりの岡山です~笑 )

DSC_0029_20150616212845807.jpg

ほんと、なんぼも進んでないわ~

眠気に弱すぎるジュエル家

これじゃ夢の北海道は無理だね~(笑)




まだ、三木のランじゃないの? 

DSC_0028_20150616212844e1e.jpg






やっと三木SAに到着!

定番のスタバを買って、朝ご飯です

DSC_0030_20150616212847152.jpg






さっ! ジュエルもガス抜きしようね~

DSC_0036_20150616212848d51.jpg






悠々とお散歩中の猫ちゃんにロックオン

DSC_0037_20150616212923668.jpg






すぐにコレですよ~(笑)

DSC_0040_20150616212924452.jpg






通ったことない道なんで、いったいドコに行くの~?

DSC_0044_201506162129254e4.jpg






始めの目的地へ着き、パーキングを探します!

DSC_0047_201506162129274b9.jpg

えっ? 何っ? この街並み




なに何っ??

DSC_0049_20150616212929d18.jpg

なんて素敵なカフェなの?




なんて素敵な街並みなの?

DSC_0051_2015061621295000f.jpg

こりゃ散策決定だね




目的地にも、行列できてなくて良かった~

DSC_0052_201506162129510a5.jpg




つづく~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

イコマ製菓っ?! - 2015.06.15 Mon

週末、お出掛けしたんだけど、

写真の量があまりにも膨大なので、

またゆっくりアップしますね~(笑)




実家のばぁばが、

「 ラムネがやっと届いたけん取りにおいで! 」

というので、もらってきたよ



わぉーーーーーーっ

イコマ製菓のレインボーラムネじゃーん

ramune.jpg

って思ったら、違った・・・

大阪の会社で、ボールラムネって書いてある

そっくりじゃん!!

パクリなのか?

けっこうなお値段だったらしいので、

まぁ有り難く頂戴しました




ジュエル、近いよっ!!

DSC_0003_20150615224732369.jpg





ほらっ! 

イコマ製菓のレインボーラムネとそっくりでしょ?

DSC_0006_20150615224734037.jpg

って、本物は食べたことないから知らないんだけどねっ(笑)

抽選で当たった人しか買えないとか?

画像で見たかぎりではそっくりなんよんね~!




まぁこれはこれで、美味しかったからいっか~



しかし、ラムネで2500円って・・・

うちは買わないな~(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

お食事中は、ご遠慮くださいっ!! - 2015.06.11 Thu

今日は朝から、夜7時すぎまで、

ぶっ通しでお仕事だったジュエルまま・・・

立ちっぱなしで、足の裏がジンジンしてる~



なので、

もちろん晩ご飯する気はサラサラ無く(笑)

体力回復の、『 お好み焼き 』

幸せ~

DSC_0264_20150611223110265.jpg




え~

最近、キラトがハマってるコトがあるんよっ!




「 見て~っ! 」

と、お店に入ってきたキラト

DSC_0021_20150611221539f2f.jpg

またやった・・・

ほんと、ハマってるよね。




「 上手いじゃん! 」 って言うと、

「 めっちゃ楽しいっ!! 」 だって。。。

学校でも書いてるみたいだし、

その道に進むのか?

ならいいけどっ・・・




おだてると、次はコレっ!

DSC_0027_20150611224754148.jpg





パパしゃんが手を加えたらしいけど・・・

DSC_0025_2015061122475392a.jpg





ほらっ

また何やら始めたよ~(笑)

DSC_0039_20150611221544915.jpg





真剣ですっ

DSC_0040_2015061122154625d.jpg



水性ペン、ノリ、つまようじ、綿棒

材料はこれだけっ



激安特殊メイク、

いつまで続くのやら~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

新玉、食べ放題っ!! - 2015.06.09 Tue

今週は、仕事がめっちゃ忙しいジュエルまま

ジュエルの相手する時間もなくって、

ちょっと可愛そうなんだよね・・・

思う存分、遊びに連れてってあげたいな~




えっと、

先日、50000アクセス達成しました~

DSC_0007_2015060921572734e.jpg

いつも 『 うちの宝石箱 』 に遊びに来ていただき、

ありがとうございますっ

また、ちょいちょいアップするので、

どうぞ宜しくお願いします





こないだのお休みに、玉ねぎも収穫したんよ~

収穫時、暗くなってしまって、写真ないけど、

こんな感じで、吊るす用にヒモでくくリました!

DSC_0056_20150608154933941.jpg

200本ほど植えたんだけど、何個できてるのかな?

数えてないからわかんないやっ!




吊るすほどでもない、小さな玉ねぎもたくさんあった(笑)

ので、丸ごとポトフに~

DSC_0038~2

トロットロで美味しかったよ~




そして、毎晩食べてるオニオンサラダ

DSC_0017~2

かつお節と和風ドレッシングで!

血液さらっさらになるかな~




いくら新鮮でも、玉ねぎは食べれないジュエル・・・

DSC_0020_20150608164809903.jpg

羨ましそうに見つめる目が、

切ないわ~



もうちょっとしたら、キュウリやトマトが出来るから、

嫌というほど食べれるよっ





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

元気な畑っ♪ - 2015.06.08 Mon

ジュエル地方は先週金土日の3日間、

『 とうかさん 』 っていうお祭りがありました~

このお祭りが、浴衣の着始めなんですよ



なので、アヤネも浴衣を着て行きます

若いっていいな~

DSC_0029_201506081702532d7.jpg





こちら、梅雨入りしてから、

本格的に雨が降ってきました



気分はどんよ~りだけど、

畑にとっては恵みの雨ですね~



久しぶりの我が家の畑~

わさわさしてきたよ~(笑)

DSC_0041_201506081548157a7.jpg

今回、初めて使った肥料を撒いたら、

今まで生えてなかった変な草がびっしり生えてて・・・

なんてこった!!

こんないらん仕事を増やすなんて

苗が埋まってたので、救出しました~(笑)





こちらも元気よく、ほっかむりからはみ出してたので救出!

スイカ、メロン、マクワウリ。。。

DSC_0042_20150608154816d0f.jpg





坊ちゃんカボチャ、この子めっちゃ元気です(笑)

DSC_0043_20150608154818df7.jpg





なんだっけ? つゆ豆だったかな?

DSC_0044_20150608154819c71.jpg





落花生も芽がでて、育ってきたよ~

DSC_0045_20150608154821eef.jpg



ピーマン、

昨日草抜きしてたら私のお尻でポキっと折れちゃった

ごめんよ~

思わず折れた枝を畑に挿したけど、つくわけないよね~(笑)

DSC_0046_20150608154847d5d.jpg





ナスも大きくなってきた~!

DSC_0050_20150608154852177.jpg




緑茄子、

植えてから葉っぱが真っ白になり、病気でダメかと思ったけど、

何とか復活

まだ小さいけど、頑張ってますっ!!

DSC_0049_201506081548515c9.jpg





ズッキーニ

初めて植えたんだけど、すごい勢いで大きくなるんですね~

隣に植えたサンチュを救出しないと~(笑)

DSC_0047_201506081548483e5.jpg





もう実がついてて楽しみ~

DSC_0048_201506081548506e3.jpg





トマトたちも元気です

DSC_0055_201506081549316c8.jpg





去年のスイカを植えてたとこから、芽が出てる~

このまま大きくなるか、様子をみてみよう!

でもココ、お芋を植える予定地なんだよな~

DSC_0053_20150608154930cd3.jpg





キュウリ、ゴーヤも元気ですっ

DSC_0052_20150608154928f3d.jpg



けど、初ものキュウリの収穫しようと思ったら、

キュウリが落ちてるーーーーーっ!!

しかも、カジられてるしっ

DSC_0037_201506081549423b5.jpg

悔しーーーーーっ

今年初の収穫、楽しみにしてたのに・・・

タヌキ? イタチ? シカ? ヌートリア?

どうせ食べるなら、キレイに全部食べてよねっ

ひと口カジってポイなんて・・・ひどい!

じゃあ食べるなよーーーーーーっ




食うか食われるか?

これから、獣との戦いですっ(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~大鬼谷キャンプ場~ダッチでパン! - 2015.06.07 Sun

『 大鬼谷キャンプ場 』 2日目の朝

すっかり雨もやみ、

天気予報どおりの晴れに

DSC_0197_20150607112505a6d.jpg




やったねっ

DSC_0199_201506071125073d1.jpg





ゆっくり朝のお散歩、行こっか~

DSC_0212_20150607112548d40.jpg





こちらは、Bサイトの芝生エリア~

行こうかな~? 行くまっかな~?

DSC_0210_20150607112547d4d.jpg





ここの炊事棟は、給湯器もついてるし、とってもキレイなんですよ~

DSC_0201_20150607112508c16.jpg





B-29、来ちゃった

DSC_0204_2015060711254225c.jpg

ここは、ティアラとキャンプに来た最初で最後の場所

やっぱダメだった・・・

涙がーーーーーーーっ




ティアラーーーーーッ! 兄ちゃん来たよーーーーーっ!! 

DSC_0205_20150607112544afd.jpg

みんなで、一緒に来たかったね・・・

しばらくココで気持ちを落ち着かせ、戻りました。。。





テントに戻ると、2人共まだ寝てる~

DSC_0217_2015060711262444a.jpg






涼しくって気持ちいいね~

DSC_0214_201506071126210a0.jpg






まずは、コーヒーだねっ

DSC_0219_201506071126262a8.jpg





パパしゃん起こして、炭の火起こししてもらいますっ

DSC_0222_20150607112657b5d.jpg





お散歩前にクーラーから出しておいたパン生地

2次発酵はどうかな~?

ママ、もういいんじゃない?

DSC_0216_201506071126234e3.jpg

だいぶ膨らんできたから、もう焼いていいね!

ブツブツしてきたから、過発酵なのかな?

よくわかんないけど、まっ食べれないコトはないでしょ~(笑)




あっためたダッチにいれて、

DSC_0223_2015060711265873d.jpg





上に炭おいて15分ほど焼き焼き~

DSC_0227_20150607112701ec3.jpg





焼けました~

DSC_0229_2015060711273882a.jpg

ちょっとペタンこなか?

夜中に生地つくる時、強力粉が足りず薄力粉を混ぜたんだよね(笑)

でも、まぁまぁ膨らむんだね!




定番のウインナーロール

DSC_0230_20150607112739b80.jpg





こちらは、ベーコンとチーズとブラックペッパーのパン

DSC_0231_2015060711274044c.jpg

これはチーズがトロけて美味しかった~

外はカリっと、中はふんわりもちもち!

朝から焼き立てパン、いいね~




卵とウインナーをボイルして、

DSC_0225_20150607112700836.jpg





朝ご飯~

DSC_0232_20150607112742daa.jpg

ジュエルも席に着きます





パン食べたいよね~ いい匂いするもんね~

DSC_0233_20150607112744b4c.jpg





パパしゃんが何やら始めだしたよ~

DSC_0236_20150607112821752.jpg





ティエラの中にラナの足を入れ込み、

ラナの幕をティエラにかぶせるっ!!

DSC_0237_20150607112822dcc.jpg

ほほーーーー!

かなりドッキングした感じになったね




ティエラから見た感じ。

DSC_0238_201506071128244df.jpg

設営時は色々する間もなく、雨が降ってきたので、

撤収する前に次回のためのセッティングを考えてる模様。。。



フルクローズ。

DSC_0213_20150607112620abf.jpg





フルメッシュ。

DSC_0241_201506071128258f2.jpg





フルオープン。

DSC_0243_2015060711282799a.jpg






かなり解放的になるねっ!

DSC_0245_2015060711285727d.jpg

これから、虫が多くなる時期だから、ラナは重宝しますねっ

買って良かった~



でも、やっぱタープも欲しいね~(笑)



あっという間にチェックアウトの時間です。。。

その後、また川で水遊びしたよ~

DSC_0247_201506071128597ec.jpg





ブクブク。。。

DSC_0248_201506071129009e5.jpg





プハーーーーーッ!

DSC_0249_2015060711290288f.jpg





僕、あっちで泳ぎたいですっ!! 

DSC_0252_20150607112903985.jpg

深いとこで泳ごうと思ったら、

まさかの、チビッコ達が水着着て泳いでたっ

恐るべしチビッコ(笑)




そして、キラトは遊具で!

DSC_0254_20150607112922901.jpg

DSC_0256_20150607112924cd9.jpg






さすがに冷たくて入れないね!

DSC_0259_20150607112925055.jpg


ゆったりのんびりキャンプ~

今度はホタルの時期がいいね!



今回、忘れ物はクアッドランタンのみ

優秀優秀~(笑)

GWキャンプは忘れ物ばっかだったからねっ

いつになったら完璧なキャンプできるかな

完璧なのは、いつもジュエルグッズだけだねっ




長い記事にお付き合い下さり、ありがとうございました





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ダッチでスモーク!! - 2015.06.05 Fri

キャンプに行く前に、何やらパパしゃんが買ってきたんだけど。。。



何するんかと思ったら、ダッチでスモークの準備だって!

まずは、百均の鍋敷き~

ami.jpg





その上に、1段目の網~

DSC_0003_20150605210519fc0.jpg





次に、2段目の網~

DSC_0004_20150605210521677.jpg





ちゃんと取っ手もつけてる~!

DSC_0005_20150605210522dc4.jpg

これで、上下2段でスモークできるからいいね~




で、こないだのキャンプ


チップをいれて~

DSC_0170_20150605210524fa3.jpg




まずは1段目

DSC_0171_2015060521055929a.jpg




ゆで卵~

DSC_0172_20150605210600bd8.jpg





2段目には、ウインナーと牛タン

DSC_0173_2015060521060259a.jpg





しばらく、待ちましょ~

DSC_0177_20150605210605824.jpg





ラナの中から、ジュエルが見てるっ

DSC_0175_201506052106032bd.jpg





そろそろかな~?

DSC_0194_2015060521062405a.jpg

何かね・・・

甘~いお菓子の香りがして、

あんまり、美味しくなかったっ

チップの種類によるのか?

また、研究しなきゃね~(笑)




ゆで卵、狙ってるジュエル

DSC_0187_20150605210623a67.jpg

誰も食べないから、ちゃっかり貰ってたよ




虫の嫌いなキラトは、いつもキャーキャー言ってるんだけど、

今回、ラナの中でとっても快適だったようです

私もだけどねっ(笑)

ジュエルもフリーでそばにいれるから、よかったね





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ダッチで牛タンの塩釜焼きっ!! - 2015.06.03 Wed

お風呂からテントに帰ると、

パパしゃんが炭の火起こししてました


こちらも、ポチった初もの~

『 火おこし&火消し壺 』 で~す

DSC_0103_20150603171655a4e.jpg




ほったらかしでも、けっこう早く火起こしできるので、

めっちゃ楽チンみたいよ~

DSC_0105_20150603171658441.jpg




今日のご飯は何かな~? 

DSC_0104_20150603171656c5a.jpg




さぁキラトの出番ですよ~

DSC_0110_2015060317170060d.jpg




ダッチをあっためてね~

DSC_0113_20150603171735bea.jpg




さっ準備しますよ~

DSC_0108_20150603171659dbe.jpg




卵白2個分をしっかり泡立ててメレンゲに~

キラト、ハブてながらも、まぜまぜしてくれてるっ(笑)

[広告] VPS





お塩1㎏とまぜまぜすると、

ふんわ~りなホイップみたいなベースができますっ!

DSC_0115_2015060317173611b.jpg




コストコの牛タンブロック、初めて買ってみた!

近所のスーパーよりもグラムが断然安かったですよ

DSC_0116_20150603171738aec.jpg





しっかりシーズニングをすりこみますっ!

DSC_0117_2015060317173905b.jpg




あったまったダッチにホイルをひいて、

塩ベースでベッドをつくりますっ!

DSC_0119_20150603171740f77.jpg





牛タンブロックをのせますっ!

DSC_0121_20150603171814c51.jpg

あれっ?

牛タンの端っこ、誰かカジった???



っと思ったら、パパしゃんが勝手に焼いてました

DSC_0120_20150603171813022.jpg

お腹すいたもんね~(笑)



では、牛タンに塩ベースをかぶせていきますっ!

DSC_0124_2015060317181682c.jpg

ママは仕事柄、お手手が荒れてるから~

塩なんて触った日にゃー痛くて大変なんですよ~(笑)

なので、パパしゃんにやってもらいますっ!

DSC_0125_20150603171817975.jpg





な、なんか、おっ〇いみたいじゃねっ?

DSC_0130_2015060317181973d.jpg





炭をのっけて、45分ほど待ちましょ~

DSC_0132_20150603171858a94.jpg




はい、ジュエルもご飯ね~

納豆のせて、召し上がれ~

DSC_0136_201506031719000c4.jpg




ではでは、さっそく、飲みますよ~

悪酔いしないよう、梅干しも食べてねっ(笑)

DSC_0138_20150603171901ca1.jpg




いちお、食べ順ダイエットで、お野菜からね~(爆)

セブンの、「 おつまみサラダ 」 って書いてあったけど、

これめっちゃ美味しかった~

DSC_0141_201506031719370f9.jpg




おつまみ用に、畑から採ってきた自家製そら豆。

上蓋の炭で焼いて、一石二鳥

DSC_0139_20150603171903c6a.jpg





お腹すてるから、あいてるとこに鶏肉のせて~

DSC_0140_20150603171904bfc.jpg

もう1個の炭火台、出せばいいのにね~WWW



そろそろいいかな~

焼きそら豆、ほっくほくで美味しかったよ~

DSC_0142_20150603171938211.jpg





飯盒のご飯も、キレイに炊けました~

キラトは炊き立てご飯で、卵かけご飯ですっ

DSC_0143_201506031719403bd.jpg




ダッチを火からおろし、予熱でなじませます。

鶏肉とホタテを焼きま~す!

DSC_0144_20150603171942034.jpg




カリカリの鶏と、ホタテバター

DSC_0148_201506031720140d4.jpg





キラトはホタテが大好物なんよね~

DSC_0150_201506031720164a4.jpg





そろそろできたかな~?

DSC_0158_20150603213731e33.jpg




じゃーーーーっん!!

これアップしていいのか?笑

DSC_0160_20150603213732d48.jpg




「 牛タンの塩釜焼き 」 の出来上がり~

DSC_0163_20150603213733739.jpg





わーーーーーっ!キレイに焼けてる~

DSC_0165_20150603213735e59.jpg




ジュエルが大興奮してるねっ!

DSC_0151_201506031720178f8.jpg




いい匂いがするです~! 

DSC_0156_20150603172019f0a.jpg




びっくりするくらい柔らかく出来たよ~!

DSC_0167_20150603172020544.jpg

こんな牛タン、初めて食べたっ!

めちゃめちゃ美味しかったよ~

ビールが進むし~

塩釜焼き、ハマりそうだわ~(笑)

次は何を焼こうかな?



DSC_0145_201506031719434dc.jpg

ゆったり、のんびり~

キャンプはいいね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~大鬼谷キャンプ場~新幕初張りっ! - 2015.06.01 Mon

週末、雨の予報だったから、キャンプ行きたいねっ!

って言いながら、予約を見合わせお天気の様子をうかがってました。。。



始めは、土曜が曇りで日曜が雨だったんです。

雨で撤収は嫌なんで、あきらめてたんだけど・・・

金曜晩の予報では、土曜が雨で日曜が晴れに!

これなら乾燥撤収できるかも?



しかも注文してた新幕が、前日に届くという

こりゃ行くっきゃないでしょ~(笑)



急いでパン生地つくって冷凍して、夜中2時半に準備完了



土曜朝、車に荷物を積み混んで、キャンプ場にTEL

ふつう順番が逆でしょ~(笑)



雨予報だし空いてるってコトなんで、出発~

無料区間の松江道を通って、高野で下りますよ~

DSC_0008_20150601113834b17.jpg




久しぶりに、『 大鬼谷キャンプ場 』 へきたよ~

DSC_0009_201506011138353de.jpg




懐かしいわ~4年ぶりかな~

DSC_0011_2015060111383797e.jpg




この川を渡って、Bサイトへ向かいますっ!

DSC_0258_201506011138390e9.jpg




Bサイトは管理棟から遠いんだよね・・・

DSC_0101_20150601113840833.jpg




ツリーアドベンチャーもあるんよ~

楽しそうだけど、キラトはやらないと言うので残念っ・・・

DSC_0065_20150601133444c7f.jpg




今回は、B-10

DSC_0012_2015060111392491a.jpg




やっぱ大鬼谷はサイトが広くていいわ~!

DSC_0013_201506011139255fd.jpg

水道・流し台付にしてみました!

繁盛期は予約がとれにくいんだけど、

今回は空きがあったので奮発しました~(笑)

ネット予約では、水道流し付サイトは×になってたけど、

ガラ空きじゃんか!!

いったいなぜに???

DSC_0014_201506011139275c3.jpg




ジュエルも大喜びで、駈け周りますっ

DSC_0016_2015060111392843b.jpg

DSC_0017_2015060111393078f.jpg




はしゃぎすぎて遠くまで行きそうになったから、

パパに怒られちゃった

DSC_0023_20150601124650e45.jpg




ちーん

DSC_0024_20150601124651172.jpg




ワンコフリーはダメですよ~(笑)

DSC_0026_20150601124652f59.jpg




パパしゃんは設営中だけど、お昼ご飯に~

DSC_0028_2015060112465443d.jpg




いつもの、簡単にカップラーメンです

DSC_0030_20150601124655bce.jpg




こんな感じのレイアウトにしてみたよ!

DSC_0036_20150601124738a42.jpg




うちの新幕、『 ドームシェルターラナ 』 初張りで~す

DSC_0045_20150601124744233.jpg




スクリーンを開けると解放的だねっ!

DSC_0040_20150601124740df9.jpg




ピスタとは接続できるんだけど、うちはティエラなんでね・・・

なんとなく、つなげてみました~(笑)

DSC_0041_20150601124741cad.jpg




これなら雨でも濡れずにティエラとラナを行き来できるねっ!

DSC_0043_20150601124743422.jpg




設営完了したので、キラトとバトミントン

DSC_0047_2015060113335885c.jpg

設営中、たいくつでずっと待ってたもんね~



雨が降っても濡れないように、流し台もタープ下に入るようにしました!

DSC_0051_20150601133400d24.jpg

DSC_0053_20150601133401fbd.jpg




けっこう雨が降ってきたけど、バトミントンやめませんっ

DSC_0060_20150601133403f9c.jpg




広いキャンプ場に、ポツンって感じ(笑)

DSC_0064_201506011334431a9.jpg

炊事棟の方に行ってみると何組かいらして、

結局、Bサイトには6組だけでしたよ~!





そろそろお風呂はいりに行くよ~

DSC_0062_2015060113340463b.jpg

DSC_0068_20150601133446167.jpg





川が目に入ると、引っ張る引っ張る!

DSC_0069_20150601133447097.jpg

DSC_0071_201506011334494dc.jpg





川の水がキレイだね~

DSC_0091_20150601215207562.jpg





めっちゃ冷たいけど、ジャブジャブと迷わず入水っ!

DSC_0073_20150601215057d68.jpg

DSC_0076_201506012150592d3.jpg

DSC_0078_20150601215059401.jpg





パパとキラトが先に露天風呂に行き、

その間にジュエルは深いとこで泳いでま~す

DSC_0083_20150601215101dc0.jpg

DSC_0085_2015060121510281b.jpg




水が冷たすぎるから、早めに川からあがってお散歩に行きま~す!

こちらはAの芝生サイト、遊具が色々ありますよ~

小さいお子さんがいるファミリーは、この辺のサイトはいいですね

DSC_0094_201506012152080fa.jpg





では、パパたちと入れ替わりで露天風呂に行ってきま~す

DSC_0099_20150601215209b09.jpg

キャンプ場に露天風呂があるのは有りがたいですね~

飲んでても、運転しなくていいもんね~(笑)



つづく~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (341)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (121)
キャンプ (86)
温泉 (65)
家庭菜園 (51)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (15)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome