2015-07

大地の恵み~ - 2015.07.31 Fri

今日は3年ぶりの、月に2回目の満月 『 ブルームーン 』 ですね

ジュエル地方は快晴で、満月がキレイに見えたよ~

IMG_7675.jpg

しかし、昼間は暑くてたまりませんね

夜になっても外は暑くて、月を見てるだけで汗だくですよ

夏だから仕方ないかっ







さてさて、

うちの菜園で採れたお野菜たち~




太陽の日差しをあびて、すくすく育ってるよ!

最近、収穫したお野菜をアップしときま~す(笑)



ゴーヤ、キュウリ、色々トマト

DSC_0006_20150731233143391.jpg







ナス、キュウリ、トマト、かぼちゃ、

DSC_0017_20150731233145687.jpg








長ナス、緑ナス、トマト、ピーマン

DSC_0039_20150731233146708.jpg









ナス、メロン、スイカ

DSC_0089_20150731233216c9b.jpg








ブラックボール

DSC_0090_201507312332181df.jpg









小玉スイカ

DSC_0005_2015073123314244a.jpg








マクワウリ、プリンスメロン、ニューメロン、小玉スイカ

DSC_0001_20150731233141ad5.jpg









わ~キレイになってる~!

meron2.jpg

ちょっ収穫が早くて、熟れてなかったけど、

もうちょっと置いてみよ~!




スーパーで、お肉とお魚さえ買って来れば、

あとは畑の野菜で何か作れるもんね!




大地の恵みに感謝ですっ






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

夏キャン!2日目~ - 2015.07.30 Thu

夏キャン2日目の朝~



本日も快晴ですっ

DSC_0292_201507301730041ab.jpg







やっぱりジュエルに起こされたよ・・・

ジュエルおはよ~

DSC_0290_201507301730027c9.jpg








ちょっと散策へ~

いつもなら一緒にお散歩なんだけど、

フリーで走りまわってるから、お散歩はいっか(笑)

DSC_0291_201507301730038da.jpg









木漏れ日がたまりませんなぁ

キャンプは、こおゆう景色がいいんだよね~

DSC_0293_20150730173006dee.jpg






ドッグフリーはDサイト

その向こうは芝生のEサイトです。

左が炊事棟ですよ~

DSC_0296_20150730173045110.jpg







少し歩くとトイレがあります。

ドアもピッタリ閉まるので、中に虫はいません(コレ大事!)

DSC_0294_201507301730083ad.jpg







炊事棟。

ココもキレイだったよ~!

DSC_0295_20150730173044523.jpg







Dサイトは4つあるけど、

ドッグフリーサイトは、こんな感じで2つだけ~

柵で仕切りがあるんだけど、2サイトが隣同士なので、

グルキャンには最高ですっ!

DSC_0297_201507301730470d8.jpg








ラナに戻ると、昨夜の残骸が・・・

意外と少なかったね~(笑)

DSC_0302_20150730173049317.jpg






でわでわ、

朝ご飯の支度しましょ~

パン生地を起きてすぐにクーラーから出して、

2次発酵させてたから、膨らんできた頃に焼きま~す!!

DSC_0304_20150730173050c36.jpg








炭を乗っけて15分待ちま~す!

DSC_0305_2015073017312318c.jpg








はい、焼けたよ~

DSC_0307_201507301731248dd.jpg








焼き立ての、いい匂い~

DSC_0310_20150730173128d2d.jpg








ふるまうのは初めてなので、ドキドキですっ(笑)

このパリパリが好きなんよね~

DSC_0311_2015073017312928b.jpg

アリュール家からも、

「 ウマーーーーーいっ! 」 の、お言葉を頂きました~

ほっ






黒い子たちも、パンに群がる~

とってもいい姿勢でねっ(笑)

DSC_0313_20150730173157e49.jpg







チビッコたちは、オムスビ&明太子

DSC_0314_20150730173158e83.jpg








アリュパパは、朝ラー

DSC_0319_20150730173203701.jpg








畑で採れた長ナスを炭火で~

DSC_0320_20150730173303b61.jpg








焼きナス~

DSC_0321_201507301733040d5.jpg







ジュエルも骨付き肉をもらって、ガリガリ~

DSC_0315_20150730173200dfe.jpg







ア~ちゃんも骨付き肉をガリガリ~

DSC_0318_20150730173201ea4.jpg








キラト、静かだな~って思ったら、寝てた

DSC_0322_201507301733067c3.jpg








リョウダイ君もテントの中で寝てた

DSC_0323_2015073017330849e.jpg








ア~ちゃんもリンちゃんも、寝てた~

DSC_0324_20150730173309242.jpg







ニンも寝たいけど、片付けあるからね~

片付けてると、絶対ココに寝っころぶよね~(笑)

DSC_0325_20150730173332e6c.jpg








ケースに収まるように、サイズを合わせて畳みま~す!

DSC_0326_201507301733336ec.jpg







日が照ってきて暑いね~

DSC_0330_2015073017333558b.jpg








だんだん影が無くなってきたね~

DSC_0333_20150730173354e1d.jpg









もう帰るの? 

DSC_0332_201507301733520e7.jpg

12時チェックアウトだからね~

楽しい時間はあっという間に終わり・・・

キャンプ場を後にしま~す



アリュール家も、遠いのに来てくれて、

ありがとね~







のどかでいいね~

DSC_0335_20150730173355d5e.jpg

『 邑南町青少年旅行村 』

とってもいいキャンプ場でした~







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

夏キャン!1日目後半っ - 2015.07.29 Wed

夏キャン、グルキャン、楽しいね~



今回、こんな感じでセッティングしてま~す!

DSC_0238_20150728201820e2e.jpg

外にいる時、キラトがアブに刺されたから、

シェルターに避難ですよ~!!

ラナがあってよかった~





さてさて、

1日目の晩ご飯は~



すんごい気にいった、牛タン塩釜焼き~

DSC_0230_201507282017065e7.jpg

前回、めっちゃ美味しかったからね~

また作ってみるよ~(笑)





キラトが卵白のメレンゲ作ってくれますっ

DSC_0227_201507282017043aa.jpg








リョウダイ君は、塩を入れる係り~

DSC_0232_201507282017073ae.jpg

こおゆう兄弟っぽい感じ、いいよね~


キラトとアヤネは年が離れてるから、

お互い一人っ子みたいな感じで育ってるし。。。


も1人いたら良かったかな???笑






では、

塩ベースにスパイスたっぷりすり込んだ牛タンブロックいれま~す!

DSC_0235_201507282018160a1.jpg







塩でふたをして、

DSC_0236_20150728201817a3a.jpg







炭を乗せま~す!!

DSC_0237_20150728201818e2e.jpg

50分ほど焼きま~す!







飯盒をたたいて様子をみるパパしゃん

DSC_0240.jpg

私には、その加減はさっぱりわかりません






炊けた~今回もホッチンならずバッチリでした

DSC_0249_201507291423333be.jpg








アリュール家がモツ鍋作ってくれました~

旨そうーーーーーっ!!

DSC_0252_2015072914233544e.jpg







汗だくで喉カラカラで、やっと飲める~

DSC_0250_2015072914233348c.jpg







子供たちも昼にプールでいっぱい遊んで、お腹ペコペコ~

召し上がれ~!

DSC_0253_20150729142336ebf.jpg

バリうま~

ちょい辛のモツ鍋と白ご飯が進む~

明太子も持ってきてくれてたので、

あっとゆう間に、ご飯1膳たべちゃったよ(笑)






では大人は、乾杯~

DSC_0254_201507291424304f3.jpg









いい匂いがするのか、ワンズが集まってきたよ~(笑)

DSC_0246_20150728201821b9d.jpg









そろそろ焼けたかな~?

DSC_0257_20150729142432fff.jpg







塩釜オープン!

じゃーーーーーーっん!!

DSC_0259_201507291424337b1.jpg

めっちゃいい匂い~







さぁワンズが寄ってきたよ~(笑)

DSC_0264_201507291424354ac.jpg








ウンマそーーーーーー!!

DSC_0266_20150728201845e47.jpg








パパしゃん味見~(笑)

DSC_0267_201507282018478ef.jpg







もうね、カットしてるはしから、みんな手がでて、

お皿に盛る前にパクつくよ~

はい、アリュパパもア~ンして~

アッカンベーみたいになってるし~(笑)

DSC_0269_20150728203035cd3.jpg







牛タンがね、甘いんよ~!

焼いたのとは全然違う食感で、ウマし!!

アリュール家も、喜んでくれて良かった~

DSC_0270_20150728203036cd0.jpg








僕も食べたいです~ 

DSC_0273_201507282030377ab.jpg







アリュママが、ワンズ用に鹿肉を焼いてくれたよ!

みんな順番にウマウマ~

DSC_0277_20150728203039c21.jpg







ジュエルもお肉もらっていいね~

DSC_0284_20150728203115e95.jpg







エビやら~

DSC_0278_20150728203113e16.jpg








豚足やら~

DSC_0286_2015072820311893c.jpg


焼き鳥やら、BBQのお肉やら、色々あったんだけど、

お腹いっぱいで食べきれず・・・



キラトが言うんです。

グルキャンって、グルメキャンプでしょ!

って・・・

そっか、グループじゃなくてグルメか!

と、納得するのであった(笑)





この暗くなってからの景色も好きなんよね

DSC_0283_201507282031142d3.jpg


夜空を見上げると、満天の星空~

すんごいキレイだったよ




最近出掛けると、ことごとくだったから、

今回のキャンプでリベンジできて良かった~

GWキャンプなんて、豪雨だったからね~(爆)




では夜11時、おやすみなさ~い





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

夏キャン!~邑南町青少年旅行村~1 - 2015.07.28 Tue

久しぶりの夏キャンプに行ってきたよ~




邑南町青少年旅行村 』 で~す!!

管理棟でキャンプの受付をします。

DSC_0091_20150728201252dd5.jpg

チェックイン2時なんだけど、

プールでいっぱい遊んだから3時になっちゃった

ここで、プールの受付もするんよ!



キャンプ特典で、プール料金割引~

大人540円→280円

小中高生210円→無料

激安ですっ(笑)






管理棟には、ボルダリングの壁もあったよ~

DSC_0092_20150728201254910.jpg

DSC_0093_20150728201255313.jpg







いったん一般道に出てから、サイトに入りま~す

DSC_0176_20150728201256b6d.jpg








このゲートをくぐって、サイトに向かいます!

DSC_0180_20150728201258bd9.jpg

福岡のアリュール家とグルキャンですっ






じゃーーーーーん!!

サイトは、D-3

このキャンプ場の目玉、ドッグフリーサイトで~す

DSC_0182_20150728201329157.jpg

柵で囲まれたサイト内は、ノーリードでOK

最高ですね~






すげー広ーーーーーっい!!

DSC_0183_20150728201331a75.jpg







車を入れると広さがわかるかな?

DSC_0185_20150728201332925.jpg







とりあえず荷物を下ろしま~す。

DSC_0187_20150728201334f55.jpg

んっ?

アーちゃん、何か狙ってる?笑






さっ設営するよ~!

DSC_0188_20150728201335438.jpg

ジュエル、邪魔なんだけど~







ほんと、暑いね~

DSC_0189_2015072820141436a.jpg







ティエラ、設営完了!

アリュール家が手伝ってくれたので、

いつもより早く設営できました

DSC_0190_2015072820141681b.jpg







よしっ!

スイカ割するよ~

僕んちのスイカだから、番してますっ! 

DSC_0194_20150728201418103.jpg

準備してる間、ずっとここから離れないジュエル(笑)

朝、畑から採ってきたばかりのスイカ、

ブラックボールだよ







割るのは、リョウダイ君です!

DSC_0197_20150728201419bf1.jpg








黒い子たちも応援してますっ!!

DSC_0204_20150728201421ea2.jpg







やっとヒビが入ったので、手作業で割り始めたっ

リョウダイとキラト、2人の共同作業で~す(笑)

DSC_0208_2015072820150242e.jpg








もうちょっとだ!

DSC_0209_20150728201504b0b.jpg







やっと割れた~!!

DSC_0210_201507282015052b2.jpg







適当にカット~

ちょっと収穫早かったけど、食べれるかな?

DSC_0212_2015072820150726c.jpg







美味しそう~ね~

DSC_0213_2015072820150879a.jpg







ア~ちゃん、食べてる???

DSC_0216_20150728201553aba.jpg








待てだよ~

ジュエル、ガン見~(笑)

DSC_0218_20150728201554471.jpg





よし!

って言ったのに、食べないジュエル・・・

DSC_0219_20150728201556549.jpg







どうしたの?食べないの?? 

DSC_0220_20150728201557d11.jpg







も一回、よしって言うとやっと食べ始めたよ~(笑)

DSC_0221_201507282015598b5.jpg







ニンも食べるよ~

まだ熟れてなくて甘味が少なかったけど、

スイカ割りできたけ、いっか~(笑)

DSC_0224_2015072820170202a.jpg








スイカ大好きキラト、しっかり食べな~

DSC_0226_20150728201704b3b.jpg


これから晩ご飯の準備するよ~

つづく~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

プール!プール!! - 2015.07.27 Mon

とってもいい天気だった週末。





プールに行ってきたよ~

DSC_0096_20150727152328ee4.jpg

邑南町青少年旅行村 』 で~す







真っ青でキレイだね~

DSC_0113_2015072715242635c.jpg

海もいいけど、たまにはプールもいいね

なんと、福岡からアリュール家、参上~






さっそく、ここのプールの売りのウォータースライダーに!!

アリュパパ~

DSC_0099_201507271523297a9.jpg








アリュママ~

DSC_0107_20150727152333429.jpg

スゲーーーーーッ!!

する余裕がある~(笑)







リョウダイ君

DSC_0127_2015072715242941a.jpg

滑るスピードが早すぎて、これしか撮れなかったよ~








うちのパパしゃ~ん

DSC_0105_201507271523323e3.jpg







キラト~

DSC_0110_2015072715242537a.jpg

いつもなら、怖い怖いと絶対滑らないキラト

今日はリョウダイ君いるから、

すんごい楽しそうに何回も滑ってたよ




めっちゃ笑顔~(笑)

DSC_0130_20150727152546f73.jpg







けっこうな高さでしょ!

子供達はスイスイと何回も登っては滑り~

DSC_0108_20150727152423f93.jpg






あらっ???

何か階段を下りてくる怪しい人が・・・(笑)

DSC_0132_20150727152548fd6.jpg

どうやら、高所&閉所恐怖症で断念のようですっ

あ~情けない





大きいプールでも、泳いだり潜ったりして遊んだね~

DSC_0137_201507271525494e0.jpg







ここは、飲食持ち込みOKなんよ~親切ね!

なので、お昼はコンビニ麺類

DSC_0141_201507271525505a9.jpg








1時間に10分間休憩があります!

その間に隠し撮り~(笑)

DSC_0143_20150727152610229.jpg

アリュパパがアリュママの肩を揉んでる~

なんて優しいんだろ~





そして2時から、ウォータースライダー選手権なるものが!

で、やるっきゃないでしょ~(笑)

結果は、

DSC_0161_20150727152612b5b.jpg

リョウダイ君、なんと優勝ですっ

キラトは残念ながら、5位でした!





優勝賞品は、アイスクレープでした

DSC_0165_201507271526137ce.jpg

見て、この出来上がった体

将来、楽しみやね~



ワンズはクーラーガンガンの車内でお留守番なので、

そろそろ、おしまいにしよっかな~

3時間くらい遊んで、

次の目的地へGO~!!





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

珍犬ですっ!? - 2015.07.26 Sun

この週末、ジュエル地方はとってもいいお天気で、

夏を満喫しましたよ~






と、

新聞折り込みチラシで、

こんなの発見したよ!!

DSC_0345_2015072621354117b.jpg

初めてペットショップのチラシで、

FCRが売り出されてるの見たんよ

かな~りショック

マジでショック




ただでさえ、ペットショップにいる子犬を見るのが嫌いなのに・・・

パパしゃんに 「見て来い!」

って言われたけど、

小さなケースに入ってるFCRを見るコトはできません




もしも見に行ったら、

早く救いたくて連れて帰るかもだし~




どうか、良いご縁がありますように・・・





『 珍犬です!泳ぎます!』

tinn.jpg

しかし、珍犬って・・・







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

こっそり入浴~ - 2015.07.25 Sat

今日は久しぶりに晴れて、

洗濯物もしっかり乾いて嬉しいわ~

でも、暑かったですね





ジュエルいないな~と思ったら、

お風呂でこっそり入浴してました~(笑)

DSC_0043_201507250009388e2.jpg

悪いコトしてる時は、目を細めて知らん顔~

まったくもう、

お風呂の戸を開けれるようになっちゃた






何か??? 

DSC_0042_20150725000718154.jpg








ママも一緒に入る? 

DSC_0045_20150725000720bf4.jpg







水を抜くと、このお顔

なんか怒ってるね~(笑)

DSC_0047_20150725000721af5.jpg


ほんのり入浴剤の香りがして、

いい匂いになったね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

土用の丑の日~富松うなぎ屋~3 - 2015.07.24 Fri

ジュエル地方、長~い雨日からやっと脱出か?

少しだけ青空が見えてきました

関東の方はずっと暑そうでしたね!

ちょっと太陽がうらやましかったですよ~(笑)




さてさて、

今日は、土用の丑の日ですね!

ってことで、

鰻を食べに行ったお話で~す





『 富松うなぎ屋 黒田本店 』 さんに行ってきましたよ~

DSC_0085_20150724083135ec1.jpg







6時前の早めに行ったので、すんなり入れてラッキー

DSC_0087_20150724083136636.jpg






まずは、骨せんべい。

DSC_0088_201507240831370cf.jpg








キラトが大好きなんよね!

1人でほとんど食べちゃった(笑)

DSC_0089_20150724083139410.jpg






1人前を食べれると言うので、注文!

もう、取り分けじゃないのね~(笑)

冷や汗タラ~ですよ

DSC_0091_20150724083140928.jpg







キラトとママは、うなぎ定食~

DSC_0092_201507240832101f9.jpg

ウナギ苦手の私、ココのはペロリと食べれちゃいます






パパしゃんの、うなぎ定食特上~

DSC_0094_20150724083212446.jpg







どアップ~

いい匂いがしてきそうね(笑)

DSC_0095_20150724083213c98.jpg







キラト完食!!

ご飯はパパにあげてたけど、

ウナギは全部食べちゃった

DSC_0097_20150724083215e90.jpg

中学生とかなったら、ご飯大盛り特上で!

とか言うんかな?

おそろしや~


あ~美味しかった~

これで夏を乗り超えれるよ






お店を出ると、すんごい人でロビーがごった返し、

外まで人がいっぱいでした!!

DSC_0098_20150724083217219.jpg

タイミングよく待ちがなくて良かった~







のどかな川沿いを、ジュエルのお散歩に行き~

DSC_0116_201507240832550cc.jpg







ご飯だよ~

ジュエルもウナギ丼ねっ!!

DSC_0102_201507240832490d6.jpg

ジュエル用に、頭もらってきたからね~(笑)

ワンコ、食べていいのか???

まっいっか!





しびれきらしてますっ

DSC_0107_2015072408325021c.jpg







やっぱりウナギから食べたよ!

DSC_0110_2015072408325235c.jpg







あ~美味しかったです~!! 

DSC_0113_201507240832530a1.jpg

ずっとお口のわまりを舐めずりまわしてたよっ(笑)

めったに食べれないからね~



ジュエルも、この夏を乗り超えてよ






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~一蘭の森~ - 2015.07.22 Wed

泳いだ後、温泉に向かう途中に、

何やら目立つ看板が!!



『 一蘭の森 』 ってなんじゃら???

スイスイ~っとひかれて向かいましたよ(笑)



なんじゃこりゃ~

DSC_0298_201507222341510d8.jpg

ただただ、広い敷地と工場にビックリ




工場もあるようなんで、行ってみよ!

DSC_0299_20150722234152320.jpg






ラーメン生産工場だって!

DSC_0306_2015072223423755f.jpg






こおゆうの撮るよね~

DSC_0305_20150722235308c75.jpg






工場内部の見学できます!

DSC_0302_2015072223415730c.jpg

DSC_0301_201507222341549eb.jpg






麺9万食ってスゴーーーーー!!

DSC_0303_2015072223415645d.jpg





有名人のサインがたくさん有り、

ひときわ目をひく(私だけ???笑)

GACKT様~

DSC_0307_20150722234238654.jpg







ガっくんのオーダーシートだって!

同じにしてみようかな~(笑)

DSC_0309_201507222342401ce.jpg

やっぱ、にんにくなしだよね~

ガっくんがお口臭いとダメじゃんね!!





ではでは、

海で泳いだ後で、お腹すいたので腹ごしらえ~



これは、キラトが初めて自分で書いたオーダーシート

DSC_0310_2015072223424185c.jpg

しかも、すっとぼけたニックネームの欄に・・・

「 きら☆キラ 」 の文字がっ

何で私のハンドルネーム知っとるん???

ビックリしたわ~

ちょっと嬉しかったけどねっ






パパしゃんの、週替わりラーメン

DSC_0311_20150722234308af0.jpg






ママのは、濃い味&辛さ2倍

DSC_0312_20150722234309267.jpg






キラトの、薄っ!!

DSC_0313_20150722234310441.jpg

でも、自分好みの味になってるんだって~(笑)

きほん、サッパリが好きだもんね





ちゃっかりデザートもね、抹茶杏仁

DSC_0314_20150722234312cec.jpg






キラト大好き、抹茶味~

DSC_0316_2015072223432764c.jpg

最近、ラーメン1人前を残さず食べれるようになったんよね!

ちょっと前までは、取り分けてたのにねっ

成長だね~



久しぶりに、一蘭でラーメン食べたけど、

美味しかったよ~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

海ーーーーーーっ!! - 2015.07.21 Tue

久しぶりの海ーーーーーーっ!!

お正月ぶりかな(笑)

DSC_0282_2015072123373349d.jpg

雨かなと思ったけど、

どうせ濡れるし、せっかくだから海行こう!

って、ジュエル家の悪魔の囁き~





でも、波も少ないし雨も降ってないし、来てよかった~

DSC_0243_2015072123343428b.jpg





さっそく泳ぐよ!

リンちゃんもねっ

DSC_0182_201507212334358a6.jpg








ア~ちゃんも泳ぐよ~

DSC_0189_201507212334362fd.jpg






ア~ちゃん、どこ行くの~

DSC_0190_2015072123343818b.jpg







あっ!あのポーズはっ

DSC_0193_20150721233439f94.jpg





アリュママ、すげーーーーーーっ!!

母は強し(爆)

DSC_0194_20150721233508015.jpg






風にあおられ、オレンジ色の浮き輪が沖に流されてる~

お父さん、水着も来てないので追いかける気なしか・・・

と、ジュエルがいきなり追いかけた!!

遠くまで救助に向かうジュエル。。。

DSC_0199_2015072123351034c.jpg

ママは冷や冷やだったけど、

無事に浮き輪を救出したよ





ジュエル、よく頑張ったね~

DSC00612.jpg

その後の浮き輪、

どうなったかはご想像にお任せします。。。






ゆったり~

DSC_0205_20150721233513845.jpg





 
いい眺めです~! 

DSC_0209_201507212335149da.jpg







泳いできなさいっ!

DSC_0212_20150721233613ece.jpg







ア~ちゃん、気持ち良さそうに泳ぐよね~

DSC_0223_20150721233615e04.jpg







2人仲良く~

DSC_0224_201507212336178ef.jpg

DSC_0267_20150721233731e14.jpg






スイスイ~

DSC_0229_20150721233618b06.jpg






泳げてよかったね~

DSC_0248_20150721233655ac1.jpg









ア~ちゃんのゴロスリ~(笑)

DSC_0257_2015072123365756e.jpg







あ~ぁ、砂だらけ~(笑)

DSC_0289_20150721233735658.jpg







ジュエル、いつもの露天風呂~

DSC_0252_20150721233656915.jpg






パパしゃんとキラトは、岩牡蠣をみつけてたよ!

岩牡蠣、とったどーーーーーーっ!!

DSC_0260_20150721233729d8c.jpg





そろそろ帰るよ~と言うと、

また水に浸かってる~(笑)

DSC_0295_201507212337531ae.jpg








いっぱい泳いで、めっちゃ楽しかったね~

DSC_0203_20150721233511798.jpg


アリュール家、遊んでくれてありがとね~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

白ヤギさんと黒ヤギさんっ!! - 2015.07.20 Mon

『 うえらんから 』 をでて、腹ごしらえをして、

温泉にやってきたよ~




『 大川温泉  緑の湯 』 で~す

DSC_0118_20150720224511674.jpg

アリュール家も一緒に裸のお付き合い



今回、画像ないけど・・・

少しヌメリがあって、いいお湯~

源泉が低温なので、

この時期は源泉風呂が気持ちよかったよ~






そして、いつもの 『 道の駅おおき 』 へ

広くてキレイなので、車中泊に最高ですよっ!!




朝6時、さっお散歩いこうか~

DSC_0130_20150720224628f73.jpg






ジュエル、今日も可愛いね~(笑)

DSC_0134_201507202246290b0.jpg







ミニ動物園がありますよ~

DSC_0119_20150720224512faf.jpg






可愛い小さなウサギさんがいっぱい!

DSC_0141_20150720224632766.jpg





白ヤギさんと黒ヤギさんに、ご挨拶~

DSC_0121_20150720224513bf8.jpg

前回きた時は白ヤギさんだけだったんよ!

今回、黒ヤギさんいてビックリ

私、初めて黒ヤギさん見たかも~(笑)





そして、約束の丘でパチリ!

DSC_0125_201507202245153dd.jpg







水遊び場へ行くと、

ガーーーーン、水がないです・・・ 

DSC_0127_20150720224516638.jpg

背中がションボリしてる~





またまた、

ガーーーーーン!!

ママ、キャベツ畑がない・・・
 


DSC_0143_20150720224633ee6.jpg

夏はキャベツ作らないんだね。

てか、全部収穫した後かもね~

前は農家のお兄さんにキャベツ1玉ご馳走になったもんねっ(笑)

残念でした~






ア~ちゃん、起きたかな???

DSC_0136_201507202246307cd.jpg







車中泊まで付き合ってくれたアリュール家~(笑)

DSC_0148_2015072022472573a.jpg

昨夜はプチプチ宴会したし、

朝から忙しかったからお疲れだろうな~







ジュエルもご飯たべてまったり~

DSC_0146_201507202247241ae.jpg







アリュちゃん、リンちゃん、おはよ~

DSC_0152_20150720224727b09.jpg







なんか、眉の形とか似てない?

やっぱ姉弟やね~

DSC_0158_20150720224728389.jpg







リョウダイ君も動物園で遊びますっ!

DSC_0161_20150720224730a5b.jpg








なんか、微笑ましいね~

DSC_0167_201507202248019de.jpg








ジュエル、ウサギちゃんをガン見っ

DSC_0164_20150720224759489.jpg






こっちも!

DSC_0168_201507202248020bb.jpg







ヤギさん、可愛いね~

DSC_0169_20150720224803454.jpg






軽く朝ご飯を食べて、次の目的地へ出発ですよ~

DSC_0170_20150720224804cf1.jpg

途中、吉野ヶ里公園を通り、

高床式住居とか見えたよ~






三瀬トンネルを抜けて、どんどん進んで行きますよ~!

DSC_0174_20150720224815e92.jpg


さて、ドコに行くでしょうか???







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~うえらんから~ - 2015.07.19 Sun

『 うえらんから 』 さんに行ってきました~

DSC_0083_201507200050015f2.jpg





雰囲気あって、いいお庭でしょ~

DSC_0084_20150720005003e0c.jpg

DSC_0082_2015072000500016a.jpg






建物もいい感じですね~

DSC_0078_20150720004927cdf.jpg

持ち込み自由だし、

お隣の 『 こてじゃーな 』 さんのメニューも注文できるんですよ~






とってもキレイな広~いランです!

DSC_0079_20150720004958739.jpg







今回は、上の方のランをお借りしました~

ran_20150720004805a85.jpg






こちらは、細長のランで~す!

DSC_0010_201507200047246b8.jpg






ジュエル、着くやいなや、いきなり入水・・・笑

DSC_0012_20150720004726cdf.jpg





オヤツに目もくれず~(笑)

極楽極楽~!!

DSC_0023_20150720004727752.jpg








レバフラのマロンちゃん、初めまして~

DSC_0026_20150720004729123.jpg

まだ小さくて、可愛いわ~

でもでも、とってもハイパー!!

レバフラのキキちゃんにそっくり~




久しぶり~の、

キーラちゃんと、アリュールちゃん

DSC_0027_2015072000473076d.jpg






ジュエルもやっとオヤツに魅かれたようです(笑)

DSC_0028_20150720004807a9b.jpg








ではでは、皆でお昼ご飯だよ~

お茶で乾杯よ、お茶でっ

DSC_0030_201507200048082f9.jpg

あっという間に貸切時間になり、

みんなで大きいランの方に大移動です






さっそく、リョウダイ君とキラトが遊び始めたよ!

フラフープで電車ごっこ~(笑)

DSC_0033_201507200048101f7.jpg





またまた入水

早くお水いれてください・・・

DSC_0041_20150720004811ce7.jpg






2才のお誕生日のマロンちゃん

Happy Birthday 

DSC_0046_2015072000484586c.jpg






アリュママが作ってきたんだって~

スゴーーーーーーッ

DSC_0045_201507200132176a4.jpg

皆もおすそ分け頂きましたよ







あれっ?? あ~ちゃん???

DSC_0050_20150720004847c89.jpg






いつの間にか5頭に増えてるよ~!

DSC_0059_20150720004848c35.jpg






アンジュちゃんだね~

DSC_0063_20150720004850193.jpg













ニン用のフルーツてんこ盛り~

DSC_0069_20150720004923e26.jpg






ジュエル、近い近いっ(笑)

DSC_0071_20150720004924041.jpg







マロンちゃんより前に出るなんて!!

DSC_0073_201507200049265f7.jpg







ジュエル、またまた入水・・・

DSC_0068_20150720004921321.jpg

ほんとに水が好きね~笑




楽しかったね~

また遊ぼうね







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

むーみん??? - 2015.07.17 Fri

台風、ジュエル地方は暴風だけで、

雨はあまり降らず良かった~!

他の地域も、被害があまりないといいんだけど・・・



畑に行ってみたけど、以上なし

台風対策バッチリでした



キラトの小学校も避難所になり、

前日に、金曜は警報に関係なく休校との決定・・・



今朝、目覚めると外はシーン・・・

警報も注意報も解除だと



でも休校なんよねっ(笑)






ジュエルも元気ですよ~

こ~んなお顔してるけど。。。

DSC_0019_20150717231643e9e.jpg






黒くてよくわかんないかな?

IMG_20150718_082635.jpg

鼻水? よだれ???

ほんま、ぶちゃいくで可愛いわ~




しもぶくれのムーミンみたいねっ(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~山田牧場~ - 2015.07.16 Thu

ジュエル地方、とうとう台風がやってきました

今回、見事に直撃です!

ボーボーと、すごい風。。。




外のオリーブやユーカリの鉢植えが倒れてる~

玄関まわりに飾ってる雑貨や小さな多肉ちゃんも、

玄関内に救出しましたよ



窓のオーニングもすべてはずし準備万端っ



まっ、一番に台風対策したのは畑なんだけどね~(笑)

トマトやピーマンやナスをひもでくくり、

風で折れないように・・・

大事なお野菜ですから~




こうゆう、いつでもかかってこい!状態にしてると、

案外たいしたコトなかったりするんだよね。。。



台風の目に入ると、とっても静かだし~



ジュエル、

こないだの地震に続き、また夜中に起きるのかなぁ・・・

大人しく寝てて下さいよ~





さてさて、

『 多羅尾の湯 』 に行く途中、

山道で迷ってしまって~(笑)


わ~ぉ、ダチョウがいる~!!

DSC_0297_20150716224031e02.jpg







何ココ?

と思ったら、『 山田牧場 』 の看板が!!

DSC_0299_20150716224032d8e.jpg






やっぱ、寄るしかないでしょ~

DSC_0302_2015071622403609a.jpg

DSC_0303_201507162241002e0.jpg






店舗があったよ!

DSC_0304_201507162241014d5.jpg

営業18時までって書いてあるっ

誰もいないしどうしよかと思ったら、

中からお姉さんがでてきてくれました!





お店を開けてくれて、お買い物できたよ~

なんとココ、チーズケーキが売りのお店なんだって

DSC_0301_20150716224034919.jpg






しかも、お取り寄せスイーツグランプリだなんて

tizu2.jpg

2種類購入して、車のクーラーボックスへ。



家に帰って冷凍してたから、すっかり忘れてて・・・

また今度食べよっと。。。






やっぱソフトは食べるよね

DSC_0300_20150716224033cda.jpg

ミルクが濃くて美味しい





車での~んびり旅してると、

こうゆう偶然の出会いがいいですね



迷ってよかった~







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~信楽温泉 多羅尾乃湯~ - 2015.07.14 Tue

ずいぶん前のお話ですが~(笑)



『 信楽温泉 多羅尾乃湯 』 に行ってきました~



なんか、入口すごくない???

DSC_0306_20150714221810b45.jpg







さすがゴルフ場だけあって、キレイにお手入れされてるね~

DSC_0308_20150714221811899.jpg







温泉に到着~

DSC_0311_20150714221812b6b.jpg








信楽らしく、たぬきがお出迎え~

DSC_0313_20150714221814146.jpg







では、まいりましょう!

DSC_0314_201507142218156d4.jpg





なにもかも豪華~

なんか私達、場違いじゃないですか~(笑)

DSC_0315_20150714222105cc6.jpg

泉質重視で、どんなにボロボロでも行くからね・・・

こんな豪華な温泉は中々行きませんよ~(爆)






女湯~

DSC_0326_201507142221342ff.jpg






内湯~

DSC_0316_20150714222107380.jpg







受付時間ギリだったから、ガラガラで~す

DSC_0317_201507142221073b1.jpg

泉質は期待してなかったんだけど・・・

意外にもヌルっとした、いいお湯だった~







半露天の、桧湯~

DSC_0319_20150714222109c89.jpg

ココはすごい眺めがよくて、癒されたな~






露天風呂~

DSC_0323_20150714222132d3d.jpg







信楽焼きの壺湯~

DSC_0321_20150714222130753.jpg


いやいや、

疲れもとれて気持ち良かった~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

さ~だ~こ~ - 2015.07.12 Sun

ジュエル、こーわーいー(笑)

sadako~2






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

水遊び、リベンジだっ!! - 2015.07.11 Sat

こないだのタライ、リベンジです!!




おーーーーーっ

入った入った~(笑)

tarai2_201507102149214fd.jpg

ピッタリサイズだね







お水に浸かれて、満足かな~???

んな訳ないかっ(笑)

tarai_2015071021491924b.jpg

でも、この幸せそ~なお顔

完全に、いっちゃってますっ(爆)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

男は黙って待つ!! - 2015.07.10 Fri

今日も一日、暑くてだるだる~



お店はクーラーガンガン冷え冷えなんだけど、

おうちに入ると、むわぁ~んとサウナ状態

この温度差に、もう体がついていけまへ~ん(笑)




さて、

キラトがお風呂上りに、ヨーグルトを食べてると

DSC_0005_20150710214916aee.jpg

ジュエルが目の前で、ガン見





ジリジリと寄ってくるジュエル(笑)

DSC_0004_20150710214915e85.jpg

空の器を舐めてキレイにするんだよね~



男は黙って、ひたすら待つのみ






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

専属セラピードッグ♪ - 2015.07.09 Thu

今日は蒸し暑~い一日でしたね



こんな日は、泳ぎたくなるよね~

って、泳げないけどねっ(笑)




朝、学校へ行きたくないとダダをこねるキラト・・・

kira.jpg

そんなキラトのそばに来て、そ~っと寄り添うジュエル

慰めてるのかな?

専属のセラピードッグだね




兄ちゃん、大丈夫だよ~♪ 

DSC_0004_201507092215200af.jpg

一緒に学校に行けたらいいのにね~

きっと楽しくなると思うんだけどな~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

たわわに~ブラックベリー♪ - 2015.07.08 Wed

お庭に植えてるブラックベリー

今年も、いっぱい実をつけましたよ~

DSC_0028_20150708220946bfe.jpg






年々増えてくんだけど~どうしよ~(笑)

DSC_0029_20150708220948717.jpg







赤い実が熟れたら、プックプクの真っ黒になるんよ~!

DSC_0030_20150708220949416.jpg







キレイでしょ~

DSC_0034_20150708220950370.jpg






目を細めて、食べたいよね~(笑)

DSC_0036_2015070822100504d.jpg







甘そうな、いい匂いです~!

DSC_0039_20150708221006fab.jpg

パクっと食べちゃえばいのに~(笑)

でもジュエルはね~盗み食いしないんです!

こんな美味しそうなものが目の前にあるのにね・・・

ほんと真面目なんよね~



でもティアラはね~

毎日毎日、盗み食いしてたんよ~(爆)

葉っぱも枝まで喰いちぎり、

挙句の果てに、茎まで喰いちぎり~

地面から10cm位しか茎が残らず、

丸坊主になっちゃった



ティアラも美味しい実を食べれなくなったじゃん

ほんとアホやね~



あれから3年後、こんなに大きく再生したんよ

ジュエルは庭木もカジらないし、

お花もカジらないし、

なんていい子なんだろう (親バカ)




本日の収穫~

DSC_0007~2

思い出のブラックベリーの木

大切にしよう。。。





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

今年も漬けたよ~!! - 2015.07.07 Tue

6月26日、ちょっと前のお話ですが~




今年も和歌山みなべ産の南高梅が届きましたよ~

DSC_0074_20150707160800c72.jpg





ついでに頼んだ、梅干し3㎏~

しそ梅はアヤネの大好物

DSC_0076_20150707160802ec5.jpg






そして、酸っぱいの苦手な私用のはちみつ梅~

DSC_0077_20150707160803660.jpg

ジュエルのブタ鼻が~(笑)




めっちゃ大きくってビックリ!!

DSC_0078_201507071608336f8.jpg

ほんの~り甘くて美味しかった~




そして、

じゃーーーーーーっん

DSC_0079_20150707160835688.jpg




3Lサイズ5㎏注文してて、届いたのは5.7㎏くらいかな~

傷んでるのがあるかもなんで、余分にいれてあります。

キレイな南高梅です~

紅色が可愛いね~

DSC_0082_20150707160836d9f.jpg






パパしゃんの選別が始まりましたよ~(笑)

DSC_0084_20150707160838979.jpg

青いのは梅酒用、熟れて黄色がかったのは梅ジュース用に

ヘタも取ってキレイにします






いつもの広島のお酒 『 白牡丹 』 で漬けますよ~

DSC_0085_20150707160839793.jpg







ジュエルも、じーーーっとお勉強してますっ(笑)

DSC_0086_2015070716085583e.jpg







近い近いっガン見しすぎ~

DSC_0088_20150707160857dad.jpg





左が、青梅&氷砂糖300g 


右が、少しだけ黄色い梅&氷砂糖400g

DSC_0091_20150707171954551.jpg

美味しく出来上がるのが楽しみ~






そして、今年は梅ジュースも漬けましたよっ

紅色が濃い梅をジュース用に冷凍します!

南高梅2.4㎏&氷砂糖2㎏

DSC_0042_20150707160757733.jpg

キラトが梅酒好きでゴクゴク飲んじゃうので、

梅ジュースを作ってあげるコトにしたんよ~(笑)





ジュエル、めっちゃ笑顔だけど~

DSC_0043_20150707160759c00.jpg

梅が1個、ポトッて床に落ちたんだけど、

さすがにジュエルは食べなかったよ~(笑)

酸っぱかったのかな~???






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

なにこれ~! - 2015.07.06 Mon

今朝はキラトもアヤネも学校休みで、

私もゆっくりのんびり~



なでしこジャパン、残念でしたね・・・

でも、頑張る姿は最高ですね


Carpも面白くなってきましたよ~(*^^)v

また、優勝争い見たいな~




畑作業してると、

何やら怪しい物体がっ




じゃーーーーーーっん

なにこれ~???

DSC_0036_201507061939158b3.jpg

おばけズッキーニ(爆)

大きな葉っぱの下に隠れてたんよ!

こんなんなるんだね~

ビックリしたよ

ほっといたらどこまで大きくなるんだろね~(笑)





他のお野菜もできてるよ~

DSC_0035_2015070619391322f.jpg






毎度ゆうけど、キュウリじゃないよ~(笑)

DSC_0017_20150706193910709.jpg





採れたて野菜で、天ぷらしたよ~

DSC_0021~2

新玉とちりめんのかき揚げも、玉ねぎ甘くて美味しかった~

初めてしたけど、

ズッキーニの天ぷらもいいね~

何でも使えるから重宝するわ~




茹でて、ワンコにあげてもいいのかな~?






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

忙しい一日。 - 2015.07.05 Sun

先日のコトですが~



アヤネが高校3年生で最後の文化祭だったので、

お店を半日お休みにして行ってきました~



『 昇陽祭 』

DSC_0004_201507052333491f7.jpg

思えば、中高一貫の6年間で初めてきたかも~(笑)

土曜って中々お休みできないからね・・・





チケットを購入して、ブラブラしますよ!

DSC_0008_20150705233425c00.jpg





すると、すぐにアヤネ発見っ

呼び込み隊長でした(笑)

DSC_0007_201507052333510f3.jpg

大人しい私と違って、

にぎやかしいアヤネにピッタリだね~





看板もバッチリ

お店の名前は、我らが 『 Carp 』

からあげとチュロスのお店で~す!!

DSC_0010_20150705233426d59.jpg






みんな、がんばって~

1436061233978.jpg






高2の時の担任先生が遊びに来て下さいました~

1436061239500.jpg

ほんとは2、3年と持ち上がりなんだけど、

残念ながら、まさかの転勤になってしまい、

先生も受験生を残し後髪ひかれる思いだったらしい。。。

来てくれて良かったね~




さっそく売り上げに貢献

からあげとチュロスを購入。

DSC_0025_20150705233506914.jpg





このステッカーは、ボランティアでパパしゃんが作りました~

DSC_0024_2015070523350417b.jpg

みんなで、紙コップ350個に貼ったんだって~!





行列もできてきたので、私もブラブラしましょ

DSC_0021_201507052335037fd.jpg






では、他のクラスも。

焼きそばと冷凍パインのお店~

DSC_0031_2015070523353863e.jpg





大判焼きとラムネのお店~

DSC_0017_20150705233431f39.jpg






パンケーキとシャカシャカポテトのお店~

DSC_0015_20150705233428504.jpg

ちなみにアヤネの元彼ですっ

イケメンでスポーツマンで礼儀正しいコで、

私好みだったのにな~(笑)

残念っ





こちらは、お昼時間に売りにくるパン屋さん

DSC_0018_201507052335016b3.jpg

文化祭でも出店されてたので、ちゃっかり購入しますよ!

ここのパン屋さんは、

私が高校生の時も売りにきてたから懐かしいんよね~

左下のからしマヨネーズパン、私の大好物

DSC_0040_2015070523354017e.jpg

シンプルだけどボリュームもあって素朴な感じ。

ここのパン食べると、ちょっぴり高校生に戻った気がしますっ(笑)





校内の展示も覗いてきました。

廊下がステンドグラス風になっててキレイだった~

DSC_0028_20150705233507d0d.jpg

DSC_0029_20150705233535498.jpg

DSC_0030_20150705233536ef2.jpg







最後にクラス全員で!!

アヤネからきた画像だけど。。。

1436061245082.jpg

お疲れ様~







では、そろそろ帰りますよ~

DSC_0034_20150705233539434.jpg

みんな楽しそうで、なんだか微笑ましいですね。

高校生っていいね~

戻れるなら高校生の時が一番よかったな!

超ロングスカートの時代だけどねっ(爆)






で、午後からお仕事をして、

次はキラトのお迎えですよ





小学校からのメールで、

予定より早くバスが到着するとのコト!

大急ぎで学校に向かいますっ



すると、すぐにバスが来たーーーーーっ!

DSC_0043_20150706003446c07.jpg






間に合って良かった~

DSC_0044_20150706003447509.jpg






きゃ~! キラちゃ~ん

DSC_0050_20150706003448f73.jpg






体育館で解散式がありました。

DSC_0052_20150706003450fcf.jpg

引率の先生方、

ありがとうございました~

三瓶山の登山もあり、1人も脱落することなく、

みんな頑張ったそうです!

ひとまわりも、ふたまわりも、大人になったかな~?





キラト、お帰り~

DSC_0057_201507060035107df.jpg

帰って話を聞くと、

初日は飯盒炊飯でカレーを作ったみたいで、

カレーはシャバシャバ、

ご飯はお粥でべちゃべちゃだったらしい(笑)

グループ活動で大鍋だから、

キャンプの時のようにはいかないよね~




晩ご飯は、

キラトもアヤネもお疲れ~なので、

大好物のお寿司ですよ~

DSC_0060_20150706003511af7.jpg

2人とも、パクパク食べてくれて気持ちいいね~

よくがんばったね~






家に帰ると、

お留守番のジュエルがキレ走りして、

リビングを駆け回り~

その後、お風呂に直行して動かず・・・

DSC_0061_20150706003512b37.jpg

走ったから暑くなったんでしょ~!!

足だけ濡らしてあげて、

満足したのかそのまま寝ちゃった




朝も夕方も夜も、お留守番してたんだもんねっ

わがまま言いたいよね~

でも夜11時すぎて走りまわるのやめてほしいな~(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

快適~! - 2015.07.04 Sat

野活で3日間いないキラト

すんごい寂しいですね~

ご飯つくる気もせず、何にもヤル気がでない・・・




そんな私の横に敷いてるキラトのお布団で、

のびのびと寝るジュエル




僕、この竹シート、大好きなんだよね~!

ju_201507040839445e2.jpg




私が仕事中も、こっそりココで寝てるコトが多いジュエル

竹シート、ひんやり気持ちいいみたいね~

私は体が痛くてダメだったけど~(笑)




つい最近、気づいたんだけど、

キラトが腕の毛を剃ってたからビックリして~

「 女子かっ!」

って、ツっこんだんだけど

よく聞くと、

「 だって竹シートに毛が挟まって痛いんじゃもんっ」

だって(笑)



挟まるほど毛深くないでしょ~!



じゃあ、ジュエルはどうなる~(爆)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

行っちゃうの~? - 2015.07.02 Thu

夜7時すぎ、お店の片付けをしてたら、

ジュエルとパパしゃんがお外で遊んでた~




外にでてみると、すんごいキレイな夕焼けがっ

DSC_0013_20150702225613695.jpg

久しぶりに見た夕焼け

キレイだったな~



でも、なんかテンション下がっちゃう~

寂しい感じもあるでしょ?

私だけかな・・・






今日ね、キラトが野活に行ってしまったんです・・・

DSC_0001_20150702225551e88.jpg

2泊3日で、三瓶まで向かいました

3日分の大荷物を担いで。

こんな荷物を持つコトもないんで、

どうやって肩にかけるかもわからず・・・

ぎこちないねっ



なんか、後ろ姿がウルっとくる~



5年生になってから、不登校ぎみで、

今朝も頭痛があり、家でうずくまり、

薬を飲んでギリギリの時間まで横になってたんです



「 行きたくない、けど、行かなきゃ・・・ 」



複雑な心境で、何回も振り返り、

みんなの待つグランドへ向かいましたっ!

yakatu.jpg





お友達みんなが、

「 キラトが来たーーーー-っ! 」

「 キラちゃーーーーーっん!!」

って、駆け寄ってきました

yakatu2.jpg

すると、キラトも少し笑顔になり

みんなの輪の中に

「 大丈夫? 」 と聞くと、「 大丈夫、だと思う 」 って!



毎日のように行く保健室の先生も同行されるので、

今朝の様子や、頭痛薬のコトを伝えました。



何事もなく、なんとか3日間、頑張ってもらいたいですっ!



バスに乗車する時間になりました~

DSC_0004_2015070222555261f.jpg

薬が効いて、頭痛も落ち着いたようで、

笑顔が見られひと安心っ





気をつけて~

yakatu3.jpg






行ってらっしゃ~い

DSC_0008_201507022255556a2.jpg




はぁ~

行ってしまった~




親元を離れてのお泊りは初めてなんよ・・・

過保護なんかな?

でも、心配だよねっ(笑)



実は、

クラスが学級崩壊ぎみで大変なんですっ

だから、毎日もめごとがあり、

そんな楽しくない学校には行きたくないのです



担任も若い先生で、まったく頼りなく・・・

子供たちからの信頼はまったくなく・・・

もちろん保護者からもね・・・




女子が荒れてて、男子に暴言や暴力

男子は女子に手を出せないから、

やられても我慢してるんです。




キラトもアザだらけで帰ってきます。

足は蹴られてアザ、

腕はツネられてアザ、

反対の腕は引っ掻かき傷、

我慢の限界なんです!




さんざん女子にやられて男子がやり返すと、

当然、男子が悪くなるんです。

何があっても、男子は女子には手をだしてはいけないんです!

男子の不満はつのるばかり

女子は何をやっても許されるのか?

と、泣いて帰ってくるコトもありました。



やられたら、やりかえせ!



いけないんだろうけど、弱っちいキラトにはこう教えてましたっ(笑)

男同士のケンカは、これでいいんだけど、

相手が女子だと、そうはいかないんよね~



何があっても女に手をだすなっ!



でも、親としては複雑よね~

我が子がアザだらけで帰ってくるんだから



この野活で、担任と男子と女子、

クラスがまとまるのを願うばかりですっ



どうか、笑顔で帰ってきますように・・・







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ズッキーニ、できたどーーーーーっ! - 2015.07.01 Wed

今日からもう7月

1年も半分すぎちゃいましたねっ




TVで、「 うるう秒 」 ってのやってて、そんなの初耳~

貴重な日だったんですね~




さてさて、

畑のズッキーニだけど、

やっとまともなのが収穫できたよ~

zy.jpg






で、やっぱりズッキーニのステーキ

DSC_0003~2

オリーブオイルでさっと焼いて、ポン酢でさっぱりと~

これがシンプルで、ウマいんよね~





そして、ナスとズッキーニのミートグラタン

DSC_0072~2

これまたウマい~!

やっぱトマトとの相性は最高よね~






ジュエルが、キュウリと間違えてるのか???

くれくれ攻撃がすごかったよ(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (320)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (100)
グルメ (138)
旅行 (90)
キャンプ (82)
温泉 (61)
家庭菜園 (44)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (14)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome