2015-08

ふたたび、太平洋ーーーーーっ!! - 2015.08.31 Mon

『 かいだ屋 』 さんで鰻を食べたあとで、

あまりにもいい天気だったので、

またまた海に行ったよ~





ふたたび、太平洋ーーーーーっ!

DSC_0628_20150831094414505.jpg

波がけっこうあったから、テトラのあるとこに行ったよ。。。







ヒャッホーーーーーーッ!! 

DSC_0584.jpg










気持ちいいです~♪ 

DSC_0589_20150831094332d59.jpg








波をかぶってもヘッチャラ~(笑)

DSC_0607.jpg









ザブーーーーーン

DSC_0608.jpg








やっぱやるよんねゴロスリ~

DSC_0598.jpg









スイス~イ

DSC_0612.jpg


DSC_0631_20150831094416ee1.jpg


DSC_0632.jpg








波がキツくても、お決まりの露天風呂~

DSC_0634.jpg








「 もう帰るよ~! 」 って言ったら、

また海へ~

umi_20150831094451f0a.jpg









またまた、大きな背中が哀愁ただよう・・・

DSC_0596.jpg



暑すぎて、ニンは直射日光の中、

浜辺で30分が限界でした




浜から帰る時、

この灼熱の砂浜を歩けなくなったジュエル・・・



ゴメンゴメン

ニンはクツ履いてるけど、

ジュエルは裸足だったよね




次は冷やしに、

日本一美しい川に行こう






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~かいだ屋~ - 2015.08.30 Sun

黒潮ラインを桂浜方面へ走りますよ~

DSC_0547.jpg








そして、着いたのは前日売り切れで食べれなかった鰻屋さん。

『 かいだ屋 』 さんで~す

DSC_0554.jpg

この飛行機のオブジェが目立ちますね~!






よし、まだ誰もいないし1番乗りだ~

DSC_0553_20150829002046bdc.jpg







裏は竹林みたいになってたよ。

DSC_0552_20150829002045c53.jpg







入口にこんなのがありました~

DSC_0551_20150829002043dbc.jpg







伝票を持っておくんだね!

1番かと思ったら、7番だったからビックリ

DSC_0556_2015082900215035f.jpg


てか、まだ8時45分よ!

開店は11時からなんだけど・・・

でも、すでに7番って。

皆さん何時に伝票とりに来るんだろね~








10時頃にはもう満車だったよ!

DSC_0559_20150829002153f3a.jpg








11時前に番号順に呼ばれて店内に入ります。

で、すでに、この表示がっ!!

席に座って120分って~

どゆことーーーーーー???

DSC_0558_20150829002151573.jpg









11時の開店と同時に満席です!

DSC_0562_2015082900215586c.jpg








こちらのメニューです。

DSC_0561.jpg








まずは、うな重

DSC_0563.jpg

これがテ-ブルに持って来られるまで45分たってますっ(笑)








じゃーーーーーーん!!

DSC_0564_2015082900222994d.jpg








特上うな重

DSC_0576.jpg

これが運ばれてきたのが、うな重がきてから、待つ事20分・・・

私、ほぼ食べ終わりましたっ(爆)







ドーーーーーン!!

DSC_0577.jpg








中も2段になってる~

DSC_0578.jpg







この山椒は、どこかの名産らしく(忘れた笑)

初めて食べる感じで、なんか美味しかったよ!

DSC_0574_20150829002232314.jpg








サインもいっぱい!

DSC_0581.jpg







お2人で鰻を焼いてらっしゃいます!

DSC_0582.jpg

生の鰻を蒸さずに、一気に焼きあげるらしく、

パリパリしてて、めっちゃ美味しかった~

こんな噛むごとに、パリパリした鰻は初めて~

ほんとにほんとに美味しかったです~

だから、こんなにお客さん多いんだね。。。

納得









うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

太平洋ーーーーーっ! - 2015.08.28 Fri

3日目の朝

車中泊スポットから歩いて5分。

ジュエルのお散歩に浜辺に行ってみたよ~




今日も、いいお天気です

DSC_0514_2015082814282250d.jpg









太平洋、キターーーーーーーっ!

DSC_0517_20150828142823be4.jpg







足取り早いジュエル。

堤防の上から興奮状態~(笑)

DSC_0518_2015082814282543a.jpg








浜辺におりてみたよ~

DSC_0519_20150828142827d6f.jpg







泳ぎたそうね~(笑)

朝一で海は勘弁してよ~

DSC_0522_20150828142828fad.jpg

DSC_0540_20150828142919fcf.jpg

DSC_0526.jpg








海に入っちゃダメなの??? 

DSC_0532.jpg









泳ぎたーーーーーーい!! 

DSC_0533_201508281429039e2.jpg







いつも山陰の海で遊ぶから、

太平洋では泳ぐことないもんね。

DSC_0528.jpg










しょんぼりジュエル

DSC_0523-01.jpg



また後で、泳ぎに行くからね~!







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

鰹の塩タタキ~ひろめ市場~ - 2015.08.27 Thu

松葉川温泉から、次の目的地へ移動しま~す

四万十、さよなら~





高知市方面へ向かう途中、

海が見えました~

DSC_0471_20150827224602c75.jpg








海が見えるとテンション上がるよね~

DSC_0473.jpg








午後6時15分、

しばてんさんおススメの鰻屋さんへ到着~

『 かいだ屋 』 さんです!

DSC_1298.jpg






が、しか~し!!

「 本日売り切れ 」 だとーーーーーっ???

DSC_1299.jpg

諦めきれず、店内でお姉さんに聞いてみたけど、

やっぱり売り切れ・・・

ほんとは有るでしょ?って思ったけど、

無いもんは無いんだな

仕方なく店を出ました







夕日がなんか哀しいわ~

DSC_0485.jpg







そして向かったのが、

『 ひろめ市場 』  HPからの画像です。

topphoto11.jpg









この人だかり・・・

何だココ???

DSC_0487_201508272246530a0.jpg

席を確保してから、注文してくださいってシステムらしい。

が、皆さん飲んだくれて、

席が空くわけないじゃん!!






お腹すいてるし、とりあえず何かお腹にいれよう。

まずは、『 明神丸 』 さんです

myoujin03.jpg








カツオを藁で焼くんですね~

wara_201508272248547d0.jpg








お兄ちゃんも、熱いね・・・

DSC_0488_20150827224656aa3.jpg








カメラ目線で、ドヤ顔~(笑)

DSC_0494_20150827224734313.jpg







鰹の塩タタキ&アオサの天ぷら

DSC_0495_2015082722473678d.jpg







美味しそう~

DSC_0496.jpg

こちら、大で1500円なり~







待っても席が空かないので、

立ち食いしました~(笑)

DSC_0499.jpg

アオサの天ぷら、ウマ~い

塩タタキもウマ~い

私、生魚が食べれないんだけど・・・

このタタキは全然生臭くなくって、

めっちゃ美味しくて食べれたよ~






お次は、『 やいろ亭 』 さんです!

DSC_0506_2015082722482936d.jpg

DSC_0505_201508272248285af.jpg







鰹の塩タタキ&キュウリ味付け

DSC_0504.jpg








このキュウリがまたウマかった~!!

DSC_0501.jpg





奇跡的に目の前のテーブルが空いたので、

やっと座れたよ~

このシステム、どうなんかな???

怒って帰る人もいたけど・・・




小えびの天ぷら

DSC_0508.jpg








もう、塩タタキ美味しすぎて、また買ってきたっ(笑)

DSC_0507_20150827224831b2e.jpg








キラトは〆に、まぐろユッケ~

DSC_0510_201508272248510da.jpg

鰹の塩タタキってとっても美味しいんだね~

スーパーのとは全然違ってて、

新鮮だから美味しいのかな?

食べて良かった~



でも、もっとゆっくり食べたかったな~(笑)







ピンボケだけど、高知城が見えたよ!

DSC_0512_20150827224853848.jpg




では、2日目の車中泊スポットへ向かいます




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~松葉川温泉~ - 2015.08.26 Wed

四万十川で、リンちゃんと遊んだあと、

温泉にいきました~




検索すると、道の駅から1時間近くかかるんだけど、

うち好みのヌルヌル温泉らしいので向かいます




のどか~

DSC_0445_20150826184100d0b.jpg








心配になりながらも、山ん中を進み~

DSC_0450.jpg








こんなとこに?ってとこに建物が!!

DSC_0451_20150826184104ede.jpg








『 松葉川温泉 』 で~す

DSC_0465_20150826184134b81.jpg







ちょっとお散歩と思ったら、赤い橋がありました!

DSC_0453_201508261841057e4.jpg

メッシュになってるから、ジュエルも恐々と橋の上にっ








雰囲気も、なんか怖っ

DSC_0457_2015082618410688d.jpg







下に川があってマイナスイオンたっぷり~

DSC_0458_20150826184131308.jpg







この川もキレイね~

DSC_0459_20150826184133f27.jpg








では、温泉にはいりましょ

DSC_1295.jpg







内湯~

DSC_1285.jpg

1日目の鈍川温泉と違って、ここは口コミどおりの、

けっこうなヌルヌル感でいいわ~






露天風呂~

DSC_1287.jpg








露天から覗くと、さっきの川が見えます!

いい景色だったよ~

DSC_1288.jpg







座敷わらしのようなキラト(笑)

なんか可愛い

DSC_1290.jpg

ここの温泉は気持ちよかった~

けっこうな山奥だけど、

絶えずお客さんが来てたよ~

うん、ココは来るよねっ!




ジュエルは午前中いっぱい泳いで疲れたのか、

ひんやり車の中で爆睡中~




さぁ、

さっぱりして、次の目的地へ向かいますよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

四万十番外編~土州勝秀鍛造所~ - 2015.08.25 Tue

『 道の駅 四万十とおわ 』 でのお話ですっ




朝、お土産コーナーが開店したのでお買い物してると、

入口付近でおじいさんが何やら並べだしたっ!!




刃物屋さんかな~?

DSC_0255_20150819174413da7.jpg








こりゃ本格的なやつじゃん!!

『 土州勝秀鍛造所 』 の手造鉈です

DSC_0258_20150819174449662.jpg

十和で唯一の鍛冶屋さんなんだって~






こりゃヤバいな・・・と思ったら、

やっぱりパパしゃん物色し始めた~

DSC_0252_20150819174408bb1.jpg







こうゆう職人さんが大好きなパパしゃん

また始まった・・・笑

DSC_0253_20150819174410374.jpg







すっかり話し込んで、動きません

DSC_0254_20150819174411a6c.jpg






お話が長いのわかってるので、

私は車に戻ってたんだけど、

あらっ?勝秀さん何か包んでる???

DSC_0257_20150819174414421.jpg







それをパパしゃんに?

やっぱ買ったんだ!!

DSC_0259_20150819174451684.jpg







まだ話してる・・・

パパしゃんも勝秀さんも何だかお目目がキラキラ

DSC_0260_20150819174452844.jpg


関東の方がキャンプ用に購入されて、

道中に警察に職質されて、

銃刀法違反で半日拘束されたとか



うちもヤバいじゃん!!

まだ旅行中だし・・・

どうすんだ???

キャンプグッズだとしても怖いわ~





何とか無事に持って帰ったよ~


じゃーーーーーん!!

DSC_0043_20150825224736fc7.jpg







剣鉈です!

この姿にパパしゃんは惚れたんだそうなっ(笑)

DSC_0047_20150825224740ec8.jpg







鞘も自作されてるんです!

DSC_0045_20150825224737875.jpg







銘 『 土州勝秀 』

この銘の字体も気にいったみたい!

DSC_0048_20150825224741bd8.jpg







この赤いラインもめっちゃお気に入り~

DSC_0051_2015082522475718b.jpg







この柄の形、握った感じもいいんだとか!

DSC_0052_20150825224758c01.jpg


変な趣味じゃないんですよ~

ひかないで下さいねっ(笑)



れっきとした使い道があるんですっ

キャンプグッズとして購入しました~

焚き火用の枝を切ったりする鉈が欲しかったみたいよ!

やっとビビビっとくるものに出会えたらしい



私は怖いので、触れませんが、

一生物なので良しとしましょう!



勝秀さんも生涯現役で鍛冶するから、

また砥ぎに持っておいでと言って下さいました!!



いいお買い物をして満足満足っ

今年は冬キャンしようかな???







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

久しぶりの花火大会~♪ - 2015.08.24 Mon

旅行記事、ちょっと休憩します(笑)



こないだの土曜に、

『 みよし市民納涼花火まつり 』 があったので行ってきたよ~

仕事終わってから家を出たから、

三次IC出口でこのありさま~

DSC_0018_20150824215549c31.jpg





1000台ぶんの駐車場もすでに満車・・・

さてどうする???

街中の渋滞から抜けて、

ちょっとグルグルまわって、良さそうなとこ発見




人も車もいないし、穴場みっけ

ジュエルものんびりできていいね




1万発の花火、始まった~

IMG_7721.jpg

IMG_7807.jpg

IMG_7858.jpg

最後はやっぱ 「 しだれ柳 」 だよね~

めっちゃキレイだったよ~

お天気よくて良かった~






もうすぐ、夏休みが終わるね~



って、お姉さんお姉さん、

あなた今日から学校初めだよね???

しれ~っと家にいるアヤネ・・・

もうすぐ受験では~

DSC_0056_201508242153590ae.jpg

勉強しろとも言えないし・・・

するなとも言えないし・・・

したいコトあるなら頑張れ~





そして、キラトは毎度の習字~

DSC_0054_20150824215356b9e.jpg

後ろでジュエルが足をペロペロ舐めてるんだって~(笑)

早く遊んで~って言ってるみたいね





毎年、

本人に書きたい字を自由に決めさせてるんだけど、

今年は 「 覇者 」

そう、完全にゲームおたくですっ(笑)

DSC_0055_201508242153579db.jpg

バランス悪いのはご愛嬌~

汚くても、やればいいんです!

やればねっ!!

宿題もあと少し、何とかなりそうでよかった(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

リンちゃんと四万十川で泳いだよ~♪ - 2015.08.23 Sun

四万十川であちこちある沈下橋

有名なんだって~

まったく知らなかったよ




ココは鉄道と沈下橋がセットで見れま~す!!

DSC_0263_2015081917445560f.jpg







さてさて、

しばてんさんと近くの道の駅で待ち合わせをして~

リンちゃんの水泳スポットへGO

DSC_0266_2015081917452251c.jpg







会いたかったよ~ 

DSC_0269_201508191745241b5.jpg

って、ぽっぺにチューしてご挨拶~

ジュエル、アメリカタイプだからね~

なかなか積極的~(笑)





リンちゃん、こんにちは~

DSC_0275_20150821220509470.jpg








四万十の 『 リンちゃん 』 で~す

DSC_0391_201508212209240f6.jpg

とっても可愛い女の子だわ~





ニッコニコ笑顔のリンちゃん

DSC_0294_2015082122055500e.jpg







挨拶もそこそこに、さぁ泳ぐよ~!

DSC_0282_201508212205111e8.jpg







リンちゃんのボールが気にいったジュエル

DSC_0287_2015082122051379c.jpg







ガン見~笑

DSC_0292_201508212205146bd.jpg







しっかりカメラ目線のリンちゃん

ジュエルはボケ~(笑)

DSC_0301_20150821220557609.jpg








リンちゃん、行くよ~!

DSC_0330_20150821220708072.jpg








飛び込み上手~

DSC_0316_20150821220704a8d.jpg






リンちゃん、ボールより木が大好きなんだって~

DSC_0365_20150821220845f10.jpg






2人で行くよ~

DSC_0332_20150821220709f9c.jpg








よーいドン!!

DSC_0328_20150821220706642.jpg

DSC_0325_2015082122070650e.jpg






ジュエル、気持ち良さそうね~

DSC_0315_20150821220600fbf.jpg







しかし、すんごいキレイな水だよね~

DSC_0342_20150821220759168.jpg








遠くを泳いでても脚が透けて見えるもんね~

DSC_0353.jpg







キラトとリンちゃん追いかけっこ~

DSC_0358_201508212208422c8.jpg






ジュエルは走りません

もちろん、いつもの露天風呂~

DSC_0357_20150821220802b26.jpg

DSC_0363_20150821220843e69.jpg

DSC_0367_201508212208463a5.jpg








やっぱ、オヤツには寄ってくるよね~(笑)

DSC_0372_2015082122084838b.jpg

DSC_0381_20150821220921dd2.jpg

DSC_0384_20150821220923411.jpg






ジュエル君、こっちまでおいで~! 

リンちゃん待って~! 

DSC_0415_20150821220958ce8.jpg







リンちゃんの泳ぎがとっても早くて、

ついてけないジュエルですよ~(笑)

DSC_0419_201508212209593be.jpg









慣れたから、流れの速いトコで遊ぼうか~

DSC_0425.jpg








怖くてヘっぴリ腰のジュエル~(爆)

55555_20150821220508c0a.jpg







恐る恐る入るジュエル

DSC_0432_20150821221003df6.jpg






見守ってるリンちゃん

ジュエル、ここから動けず・・・

DSC_0433_201508212210243d6.jpg








あ~ボール流されちゃった~

私がとりに行くわよ~!     

DSC_0434_2015082122102531d.jpg

流れが速くてもヘッチャラなリンちゃん、

ちゃんとボール回収してくれました

だって朝晩泳いで、四万十川は庭だもんね~



こんなにキレイな川が近くていいな~

ジュエル家の近くの太田川はあんまりキレイじゃないからね・・・





四万十川でいっぱい泳いで大満足っ

河原でおにぎり食べて~パチリ

DSC_0440.jpg

外で食べるご飯は美味しいね~



しばてんさん、奥様、娘さん、

お盆中に急に来たのに、

お忙しい中、ありがとうございました~



リンちゃん、また遊んでね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~道の駅 四万十とおわ~ - 2015.08.22 Sat

13日夜、宇和島から国道381号線をひた走る

向かったのは、1日目の車中泊スポット

道の駅 四万十とおわ

夜10時30分に到着~




車から降りてビックリ!!

夜空を見上げると、満天の星が

天の川までハッキリ見えるなんて~

まるで、プラネタリウムみたい!!

曇ってたから諦めてたんだけど、

ペルセウス座流星群が見れるじゃん



車は7台くらいしかいなかったけど、

3組は星空観測に来たみたいだったよ!



ジュエルとお散歩しながら夜空を見てると、

お子様3人連れのご家族がいて、

子供たちがジュエルに気づいて寄ってきた。

するとお母さんが 「 フラットだ~っ!」 って、

抱きついてきたよっ

よく暗闇でわかったな~と思ったら、

犬の訓練士をしてたらしい!

四万十でフラットを見かけたコトないって言ってたから、

リンちゃんのこと教えてあげましたっ




しばらくすると、めっちゃっデカくて明るい流れ星がヒューって!!

その瞬間、みんなキャーーーーーーって拍手ですよ

人間、嬉しい時には自然に手をたたくんだねっ(笑)

絵に描いたような、ホウキ星ってゆうの?

流れ星の尻尾がヒューンってなってる。

ん~説明しにくくてゴメンなさい・・・

とにかくすんごい流れ星を見たんですっ

満足満足っ




午前3時ころがピークみたいなので、

目覚ましかけて、おやすみなさい

んで、夜中3時に起きたの私だけ・・・

周りの人も寝てました。

駐車場に寝ころんで、思う存分、流星群を見たよ~







そして、14日朝

いいお天気で気持ちいいわ~

DSC_0210_20150819174114a1b.jpg









車からおりて、またまたビックリ

目の前が、四万十川じゃーーーーーーーん!!

DSC_0212_201508191741156c6.jpg








夜は真っ暗でわかんなかったからね~

ココ、絶景だね~

DSC_0213_2015081917411704c.jpg









さっそくジュエルのお散歩に

川に向かって一目散っ

DSC_0215_2015081917411977c.jpg

私じゃセーブできずにドボンだから、

パパしゃん起こしました(笑)





止まって止まって!

DSC_>19_20150819174120e23.jpg








泳ぎたいなぁ・・・ 

DSC_0221_201508191741574eb.jpg

 






カニさんがいたよ

DSC_0228_201508191742010dd.jpg








足だけで我慢してね~

後で泳ぎに行くからね~

DSC_0232_2015081917425208c.jpg








川沿いから見た道の駅。

DSC_0223_201508191742001a6.jpg








雄大な景色だね~

DSC_0222_20150819174158067.jpg








マイナスイオンたっぷり~

DSC_0230_2015081917420220e.jpg








いいとこだよね~!

DSC_0240_20150819174258bd8.jpg








つながれちゃったっ 

DSC_0237_2015081917425690b.jpg







チッ! 

DSC_0239_2015081917425784e.jpg








泳ぎたいな~・・・ 

DSC_0241_20150819174328ce1.jpg

プッ

大きな背中が哀愁漂よってるねっ(笑)







でわでわ、

朝ご飯のパンを頂きましょう

塩パン、焼き立てだったから湯気でシワシワんなってた

DSC_0245_201508191743294c1.jpg









塩メロンパン、エビマヨパン、クリームチーズパン

pan.jpg

どれもウマウマ~






建物周辺をお散歩すると、

テラスがあって、景色を見ながらゆっくりできます!

DSC_0248_20150819174331c80.jpg








ここでず~っと、ボーーーーーーーッとしてたいよね~(笑)

DSC_0249_20150819174332693.jpg







「 octa kuri cafe 」

DSC_0250_20150819174334fa6.jpg

私の大好物の、栗のデザートやアイスが頂けます!

私は甘いものの中で、1番モンブランが好きなんだよねっ

ぜったいまたココに来て、ゆっくりしよう





9時出発の予定が、

なんだかのんびりしてたら、9時半になっちゃった

アイスのお店も開店時間に!!

朝から食べるよね~



「おちゃくりソフト」

DSC_0262_20150819174453db3.jpg

おちゃソフトの横の地栗アイスが、

ほんとの栗を食べてるような、THE栗って感じ!!

で、ウマーーーーーーーっい

栗好きにはたまんないですよ~



ん~朝から満足満足っ

いい景色を見て、美味しいものを食べて!

素敵な道の駅でした~




あっ!

ここでパパしゃんが・・・

また番外編でアップしますね~(笑)




さぁ、

あの子が待ってるから、次行くよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宇和島の鯛めし~ほづみ亭~ - 2015.08.21 Fri

松山を出て、宇和島に向かいますよ~



また、どんよりしてきた

DSC_0129_2015081818544850c.jpg

この画像、天と地が逆に見えませんか?

地球と宇宙みたいな・・・

私だけかな~(笑)






わ~キレイな夕焼けが見れたよ~

DSC_0133_20150818185449e79.jpg







宇和島の街に来たよ~

DSC_0145_201508181854502bf.jpg







行きたいお店に着くと、満席とのコトで。。。

待ちます!待ちます!!

その間にジュエルのお散歩を兼ねて、

宇和島きさいやロード(商店街)を歩きましょう

DSC_0154_2015081818545384b.jpg








アーケードには、大漁旗がずらりと飾ってあるよ!

DSC_0157_20150818185529883.jpg








牛鬼ってなんだろな???

DSC_0156_20150818185528ad9.jpg








ライトアップされた、宇和島城がちょっとだけ見えたよ

DSC_0159_20150818185530c6d.jpg






1時間ちょい待って、お店から電話がありました。

「 お席がご用意できましたけど、どうされますか?」

どうされますかって、どうゆう意味???

こんだけ待って、絶対食べに行くでしょう(笑)



宇和島鯛めしのお店

『 ほづみ亭 』 さんです

DSC_0151_201508181854514d2.jpg








うわ~こうゆう感じ、好きだわ~

DSC_0196_20150818185810160.jpg








骨董品がいっぱい!

DSC_0192_201508181858070b4.jpg







奥のお座敷に案内されたよ!

DSC_0193_201508181858089f5.jpg








敷居が高い感じだけど、こんな格好でいいのか?笑

DSC_0161_201508181855331b2.jpg







おしながき~

DSC_0168_20150818185602ee2.jpg


DSC_0165_20150818185534ea4.jpg








まずは初めましての、走り貝

DSC_0166_20150818185559d34.jpg








初めて食べるので、パパしゃん悪戦苦闘~(笑)

おばちゃんお姉さんにレクチャーして頂きました!

DSC_0178_20150818185645e04.jpg








キラトの好きな、骨せんべい

DSC_0170_20150818185604407.jpg







小イカ煮~

DSC_0179_2015081818564689b.jpg







炊き合わせ~

DSC_0174_201508181856051f8.jpg









じゃこ天~

DSC_0176_20150818185643e03.jpg






丸すし~

maru.jpg







鱧の湯引き~

hamo.jpg








鯛めし御膳~

DSC_0183_20150818185725e35.jpg

このボリュームで2100円はかなりお得じゃないかな







キラト注文の、鯛めし~

DSC_0180_201508181856480b6.jpg

こちらは950円なり。

断然、鯛めし御膳の方がいいね






宇和島の鯛めしは、

鯛を特製ダレに漬けてあり、

卵とまぜてご飯にかけて食べるんだって~!

DSC_0181_201508181856499f6.jpg








美味しそうね~

DSC_0184_201508181857264cb.jpg







パパしゃん、目がキラんキラん

DSC_0187_20150818185731bba.jpg








ご飯にかけて~

1杯目~

DSC_0185_20150818185728cad.jpg







2杯目~

DSC_0186_2015081818572925b.jpg







3杯目~

DSC_0188_201508181858042fe.jpg

結局、キラトはご飯3杯半も食べちゃったっ

恐るべし~

でも、美味しそうにパクパク食べてくれて良かったよ!

満足満足

私は、パパしゃんの炊き合わせをもらって食べたよ(笑)

鯛も一切れ食べて美味しかった~






宇和島鯛めし、食べに来て良かったね~

では、キラト君お会計お願いしますよっ(笑)

DSC_0191_20150818185805d4d.jpg








マンホールも闘牛のかたちしてる。

DSC_0206_20150818185835a44.jpg

DSC_0204_20150818185834c2f.jpg






お待たせ~

ジュエル、お腹すいたよね~

DSC_0200_201508181858325c3.jpg








まだっ? 

d0147314_20233938.jpg







この上目使いがたまらんよね~

DSC_0201_20150819104650da8.jpg

ほんま可愛いわ~




四国旅行1日目の愛媛は、

予定してたとこ全部に行けたので、大満足

さんわ→月原ベーカリー→鈍川温泉→しゃん珈琲→パンメゾン→ほづみ亭

完璧っ(笑)




でも、ニンのお買い物ばかりで、

ジュエルはつまんらんかったね



2日目からは、ジュエルが楽しいとこ行こうね~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

あの塩パンで有名な~パンメゾン~ - 2015.08.20 Thu

ヒルナンデスとか、全国TVでもとりあげてたけど、

あの塩パンで有名な、

『 パンメゾン 』 さんへ行ってきました~

DSC_0122_20150818165748ce7.jpg








タイミングよく、すんなり駐車場に入れたよ!

可愛いお店だよね~

DSC_0102_20150818165647f44.jpg




店内で行列ができてたので聞いてみると、

塩パンの列だとか!!

やっぱ並ぶんだ・・・

DSC_0105_20150818165648e1a.jpg

皆さん、トレーがほぼ空っぽ!

塩パン狙いなのね~






美味しそうなパンがいっぱいです

DSC_0107_2015081816565015a.jpg

DSC_0109_20150818165651258.jpg







お1人様10個のポップが!

土日祝は5個になるようです。

お盆休みだけど、平日扱いなんだね~ラッキー

DSC_0108_20150818165653b67.jpg








こちらの塩メロンパンも人気あるとか?

DSC_0111_201508181657226bc.jpg







せっかくだから、これも買ってみよ!

DSC_0113_20150818165725dc6.jpg







奥では塩パン生地がたくさん並んでる~

DSC_0112_20150818165724d22.jpg







塩パン、焼きあがりました~

DSC_0118_20150818165726682.jpg






皆さん10個ずつ買われるので、

焼けてもあっと言う間に無くなります・・・

塩パン買うのに30分も店内で並んで、ようやくゲット!!

パパしゃんが、

「 なんか10個買うのが気がひける。後ろの人に悪いね 」 だって!

「何、言いよるん!うちらも30分待ったし前の人が遠慮した?」

ってちょっと小ゲンカ



でもしっかりと、2人で20個ゲットしたよ~




外にでると、店外まで行列が!!

DSC_0120_201508181657285c5.jpg

すごい人気だよね~

お盆休みだし、県外ナンバーもちらほらと。





焼き立ての塩パンを頂きますっ

DSC_0124_20150818165749cee.jpg

外はパリパリっと、中はふわっともっちり、

噛めばジワっとバターが染み出て、

程よい塩加減で、ウマーーーーーーっい!!



こりゃ並ぶわな

焼き立てだし、美味しいに決まってるよねっ



これで旅行中の朝ご飯は、美味しいパンが食べれるぞ







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~しゃん珈琲~ - 2015.08.19 Wed

前から行きたかったお店。

松山のスペシャリティーコーヒー豆専門店

しゃん珈琲 』  さんです

DSC_0088_20150817174243b78.jpg







看板犬の柴犬くん

しっかり番犬してて可愛いかったな~

DSC_0089_20150818164805af3.jpg






柴犬の鉄市号の血筋なんだって~

鉄市ブレンドってのもあったよ!

DSC_0092_20150818163916f08.jpg







まずは、試飲したいコーヒーを選びます。

豆が色んな種類あるので、迷っちゃうけど、

店主さんがとっても親切に教えてくれますよ~

DSC_0091_20150817174247327.jpg








色々と珈琲豆があって、

注文してからブレンドしてくれるこだわりよう!!

DSC_0092_20150817174249d27.jpg









こちら奥でコーヒーをいれてくれます

DSC_0099_201508171743154bb.jpg

テーブルが2つあって、立ち飲みスタイルです。

ゆっくりはできないけど、

とっても美味しいコーヒーが飲めるのでおススメですよ~

まぁ、うちはゆっくりしたけどねっ(笑)




パパしゃんは、sakuraというオリジナルブレンドを

試飲といってもマグカップ1杯あるんよ!

300円で極上コーヒーをいただけるなんて、

嬉しいですね~

DSC_0097_20150817174313df2.jpg

しっかりコクやほんのり苦みもあるけど、後味スッキリ!!

うん、これ美味しいわ~





私は、ラテ

奥様がいれて下さいました~

可愛いね~

これ飲むのって、気が引けるよねっ

DSC_0094_201508171743126d7.jpg







プレゼント用も色々ありますよ

DSC_0101_201508171743169a0.jpg


店主さんに、

うちの好みや、実家の好みを話すと、

豆を選んでくれました~

実家には、コロンビアトリマとブラジル・ダスフローレンス農園。

うちには、しゃんブレンド。




コーヒーいれるの楽しみ~

家で、豆を挽く時の香りがたまらんのんよね







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~鈍川温泉~ - 2015.08.19 Wed

月原ベーカリーから走ること30分

鈍川温泉に行ってみたよ

DSC_0067_20150817164512261.jpg

香川県といえば、道後温泉なのですが、

本谷温泉、鈍川温泉、とともに伊予の三湯といわれたらしいよ~






『 鈍川温泉ホテル 』

DSC_0087_20150817164605eab.jpg

美人湯らしいので、チョイスしたんだけど・・・

見た感じから大丈夫か?

って思っちゃったよ~(笑)






すんごい急な階段を下りていきます。

DSC_0070_20150817164515f3e.jpg







男湯~

DSC_0074_201508171645183da.jpg







女湯~

DSC_0073_20150817164516b35.jpg







貸切だったので、遠慮なく撮りました

内湯。

DSC_0075_2015081716454476b.jpg






露天風呂。

DSC_0076_2015081716454579a.jpg

DSC_0083_20150817164550da6.jpg






ヌメリがあると口コミあったけど、

多少ヌメリあるかな???

ってくらいで、ちょっと残念・・・

DSC_1278.jpg







しかも、

古いホテルだから仕方ないのか?

いや、ただお掃除が行き届いてない感じ・・・

古いさびれた感じと、汚いのとは違うと思うんよね。



かなりガッカリ。

ここを選択した私が悪かった・・・




でも、ひとつだけ!

露天から下を覗くと、この絶景

鈍川渓谷が眼下にあり、迫力満点

DSC_1271.jpg





DSC_0081_2015081716454820d.jpg





水がとってもキレイね~

DSC_0080_20150817164547430.jpg

キレイな川を見ると、

ジュエルを泳がせたいな~って思っちゃうよねっ(笑)







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~月原ベーカリー~ - 2015.08.18 Tue

13日、お昼すぎてから晴れてきたーーーーー

空が青く、海の色もキレイに見えるよ

DSC_0048_20150817095317992.jpg







伯方ビーチはテントがいっぱい

花火大会があるんだって~

DSC_0050_2015081709531977d.jpg







島もよく見えたよ!

瀬戸内海って感じよね~

DSC_0053_2015081709532016a.jpg








やっほーーーーーっ!!

めっちゃ青空、キレイ~

DSC_0060_201508170953221fb.jpg

途中、ラーメン屋さんに寄って時間つぶしてよかった~

そのまま通ってたら、この景色は見れなかったな・・・

いい選択だったよ





で、向かったのは、

今治の 『 月原ベーカリー』 本店


DSC_0061_201508170953481e8.jpg






年季はいった雰囲気ですっ

DSC_0065_20150817095353222.jpg







朝倉店にパン工場があって、

今はそちらから運ばれてくるようです。

なので、

朝倉店はもっと色んな種類のパンがたくさん並んでるようですよ!

DSC_0064_201508170953519e7.jpg









でも、私が買いたかったのはコレコレ

「 みかん食パン 」

DSC_0063_20150817095350d68.jpg

お客様から美味しいと聞いてて、ずっと買いに来たかったんです!

通販もあるんだけど、私は直接お店で買いたいタチなのでっ(笑)







みかんパン

mikan.jpg








デニッシュ生地みたいな感じで、

みかんペーストが練りこんであります!



軽くトーストしてみたよ~

外はサックサク、中はふんわり~

mikan2.jpg

みかんの香りがフワ~っと広がり、

みかんジャムをつけて食べてるみたいよ



これは美味しいわ~

リピ決定!!


いつも食パンの耳をジュエルにあげるんだけど、

こりゃあげらんないわ~(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

しまなみ海道~さんわ~ - 2015.08.17 Mon

今日午前中、7時46分と10時44分に、

リビングにある3つの携帯電話が一斉に鳴りだした!

避難勧告のサイレンの大きな音です。

ほんとビックリするよ~

ちょうど1年前の土砂災害を思いだします

何か所もある土砂崩れは、ほとんどがそのままの状態・・・

注意報で避難指示、警報で避難勧告、

何度も何度もメールがはいります。

雨、怖いな~

すっかりトラウマです





さて、お盆旅行の記事をぼちぼちアップしますね



お盆旅行の行先が前日まで決まらず・・・

いつものコトだけどねっ(笑)



で、決まったのが四国~



いつも、讃岐うどんを食べに香川に行くので、

今回はしまなみ海道から入りましょう!!




最初の目的地まで、2時間18分

近っ!

って思うジュエル家~(笑)

DSC_0005_20150817085216d66.jpg









しか~し、出発の朝8時には雨

海を渡るのにって最悪よ~

DSC_0008_201508170852183b8.jpg









どんより~

DSC_0012_20150817085219a09.jpg








島も全然見えない~

DSC_0013_20150817095316eac.jpg

久しぶりのしまなみ海道なのに・・・

高速料金もお高いのに・・・

ほんと残念






そして、道中スマホで検索してたら、

伯方島に美味しいラーメン屋さんがあるとのこと

しかも、キラトの好きな塩ラーメン!

もちろん、行くでしょ~(笑)




『 伯方の塩ラーメン さんわ 』

DSC_0029_201508170852205a8.jpg

オープン11時と同時に満席に!

けっこう人気なんだな。

県外ナンバーが多かったけどね~

うちもだけどっ(笑)







伯方の塩を使った塩ラーメンですっ

DSC_0034_20150817085222c48.jpg

うちでは、もちろん 「 伯方の塩 」 を使ってますよ!

これは全国でも売ってるのかな?

とっても美味しい粗塩ですよ~







口コミよかった、貝めしセットを注文しま~す!

DSC_0035_201508170852517fa.jpg







貝めしセット(塩ラーメン)

DSC_0040_201508170852568c2.jpg

DSC_0041_201508170853160c2.jpg

すんごいあっさりで、出汁がきいてて美味し~い

11時で、お昼ご飯には早いな~って思ったけど、

ペロリとスープも飲みほしたよ~







貝めしセット(コク旨塩ラーメン)

DSC_0037_2015081708525262f.jpg

DSC_0038_20150817085253fbc.jpg

コクとゆうか、ニンニクと桜エビの味がしっかりでした。

ラーメンとゆうか、そうめんみたいな細麺だったよ!

コシはないけど、スープにからんでいい感じ~






貝めし

DSC_0039_20150817085254d94.jpg

アサリやホタテ貝柱などが入って、

これまたウマい!!

この貝めしの方が印象に残る位、美味しかったよ~






外にでると、自転車がいっぱい!

しまなみ海道は自転車でサイクリングできるんだよね~

晴れてたら最高なんだろうけどね・・・

DSC_0044_20150817085318c6b.jpg



さて、次の目的地へ~







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

手作りジャーキー! - 2015.08.16 Sun

お盆休みの旅行から帰ってきたよ~

今回は休みが少なかったので、

近くの四国をめぐる旅にでたよ




今回の写真をPCに移すと、なんと1000枚!!

こりゃまとめるのに何日かかるコトやら~(笑)




ジュエルはシャンプーしてもらい、

速攻で冷え冷えプレートへゴロ~ン

DSC_1017.jpg

完全に、エアコン犬ですっ(笑)





でわでわ、

とりあえずの記事ですみません




スーパーで、珍しく砂ズリのスライスがあったから、

買ってみたよ~




天板にずらーっと並べて、

焼き焼き~

DSC_0023_201508121847587db.jpg

この量を2回ほど焼いたよ!






少なっ!!

DSC_0025_20150812184759336.jpg

並べるのが大変だったのに、

できたらこれだけーーーーーっ!!



ジュエルよ

味わって食べるんだよ~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ペルセウス座流星群~☆ - 2015.08.14 Fri

今夜は、

ペルセウス座流星群がピークですね~(☆∀☆)



さっき、

ものすごく明るくて大きな流れ星を見たよ~🌠

めっちゃ感動したよ!



夜中3時半頃が最大ピークらしいけど、

起きてられるかな?




さっきので満足したから、寝ちゃうかも~💧
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

GO!GO!!GO!!! - 2015.08.13 Thu

いつも、『 うちの宝石箱 』 に遊びに来ていただき、

ありがとうございますっ



先日ですが、なんとアクセスポイントが55555

ゾロ目で、なんだか縁起がいい数字~(笑)

55555.jpg

これからも、よろしくお願いしま~す






もうお盆ですね~

我が家は父の初盆なので・・・

父とじいちゃんのお墓参りに行ってきたよ~

墓石に上からお水をかけちゃいけないらしいんだけど、

あまりにも暑いだろううから、お水かけてあげたよ!

冷たくて気持ちよかったかな~???






えっと、畑ネタなんだけど・・・

毎日、仕事終わってからの収穫が大変で~(笑)



ゴーヤちゃん

DSC_0001_20150812115242520.jpg









メロンにスイカ

DSC_0004_20150812115245df9.jpg







夏野菜たち~

DSC_0005_20150812115246932.jpg






パパしゃんも、

真っ暗になるまで、夜な夜な畑作業してるよ~(笑)

DSC_0006_201508121152473fc.jpg







んで、このお2人は~

エアコンの下で、ゴロゴロ~ダラダラ~

スイカ冷えた~??? 

もうスイカはあげないよ

juju.jpg

お腹冷えないんかな~(笑)







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

巨大迷路 『 MAZE 』  - 2015.08.12 Wed

匹見にある、巨大迷路 『 MAZE 』



アヤネが小さい頃に来たんだけど、

キラトがやりたい言うので挑戦しま~す!!

DSC_0063_20150812011330faa.jpg







目の前には、何ともレトロな建物が~

DSC_0064_20150812011331149.jpg








迷路の中の4つのポイントにスタンプが有ります。

スタンプが揃ったらゴールを目指しますよ!




タイムトライアル、スタート

DSC_0066_20150812011333304.jpg







どっちが早くゴールするかな~???

DSC_0067_20150812011334288.jpg







左側の迷路

DSC_1267.jpg








右側の迷路

DSC_1263.jpg





すると、すぐにキラトがゴール地点に

スタンプ0個でゴールに出ちゃったみたい(笑)

DSC_0068_201508120113366cc.jpg

でもこれで、ゴールの場所わかったね







しばらくして、ゴールから出てきたパパしゃん

もう、お手上げだって~(笑)

DSC_0071_20150812011414d70.jpg








キラト、見事にゴール

DSC_0076_20150812011415b4e.jpg







ちゃんと、スタンプ4つ押してますっ!!

制覇タイム43分

平均タイムらしいですよ~

DSC_0079_20150812011420a8d.jpg

パパしゃんは、なんとスタンプ2個・・・

しかも、1個はキラトの後ろを着いてったんだって~

大人げないわ(笑)






パパ、情けないですっ!! 

DSC_0077_20150812011417e2f.jpg







兄ちゃん、頑張ったですっ!! 

DSC_0078_2015081201141898b.jpg







じゃジュエルのお散歩しよっかね~

DSC_0080_20150812011446929.jpg

[広告] VPS









この後、ニンは 『 匹見峡温泉 やすらぎの湯 』 へ~

2人とも汗だくだもんね~

DSC_0084_201508120114490be.jpg









お腹すいたですっ!! 

DSC_0083_20150812011448b76.jpg


ほんと、楽しかったね~

ニンもワンも満足のいく休日だったよ~







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

避暑地の匹見峡へ~ - 2015.08.10 Mon

あまりにも暑いので、

避暑地へ行こうってコトで~

ジュエルも泳ぎたいだろうから、

『 匹見峡 』 に行きましたよ~




途中のコンビニでお昼ご飯を購入

そこで、パパしゃんのお友達、ケンちゃんに遭遇

バイクで 「 豊平どんぐり村 」 に行く途中なんだって~!

カープ2軍の試合があるらしい

2軍たって、そうそうたるメンバーですよっ!

堂林君にエルドレッドに・・・

ケンちゃん、気をつけてね~

ken.jpg







川が見えてきたよ~

DSC_0011_20150809235803986.jpg







いつものトコが先客ありでBBQしてたので断念

ジュエルのトイレ休憩すると、ドえらいテンション

泳ぎに来たのがバレてる~

DSC_0012_201508092358051cc.jpg

この後、車に乗せると、ピーピーピーピー

早く、泳がせろーーーーーっ! 

みたいな~(笑)

次のポイント行くから待っててね~!





山の中を進むと、だんだん水がキレイになってきたよ!

DSC_0013_20150809235807e23.jpg

家を出る時、車の外気温表示は42℃

この辺りは、なんと30℃!

かなり涼しいね~






『 裏匹見峡 』 に着いたよ

車を停めて、行きますよ~

DSC_0016_2015080923580825d.jpg






橋の下に川があるんだけど、

ジュエルへっぴり腰~(笑)

DSC_0017_20150809235809daa.jpg







ココは浅くてニンがいるので、もっと奥に行きましょう!

DSC_0021_201508092358509d6.jpg







パパしゃん、どんどん進みます!

DSC_0022_20150809235852527.jpg







水がキレイだね~

DSC_0026_20150809235853c23.jpg







ジュエルみっけ~!!

やっと追いついたっ

ママとキラトはビビりだから、

高いトコや足場の悪いトコが苦手で~(笑)

DSC_0027_20150809235855bec.jpg







何とか川岸まで下りて、ジュエルの元へ~

やっと来たの?待ちくたびれたよ~ 

って感じで余裕の露天風呂状態(笑)

DSC_0030_201508092358579f0.jpg







スイスイ泳ぎま~す!

DSC_0033_20150809235937c43.jpg

DSC_0034_20150809235938e5b.jpg








しかし、すごい透明度高くて水がキレイね~

DSC_0037_20150809235940122.jpg







ココまでは人も来ないし、思いっきり泳げるね~

DSC_0038_201508092359416ce.jpg








いっぱい泳ぐよ~

[広告] VPS


[広告] VPS









僕、満足ですっ!! 

DSC_0059_20150810000010354.jpg

いいお顔だね~



帰りの外気温は24℃!

ほんと避暑地はいいね~



また来ようねっ

さっニンは温泉に行くよ~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よく寝た~! - 2015.08.08 Sat

久しぶりに、キラトと映画を観たよ~

『 進撃の巨人 』 が観たいと言ったんだけど、

私はグロくて、とても観れないので拒否~

で、『 ミニオンズ 』 で~す




定番のポップコーン買って席に着こうね!



ミニオンズの 「バナナ味ポップコーン 350円 」 と 「 ドリンクセット 850円 」

があったので、ドリンクセットを注文。



お金払って、ドリンクとストラップをもらって、

ポップコーンがでるの待ってたら、

「 ありがとうございました! 」

だって

「 あの~ポップコーンは? 」

って聞くと、

「 ドリンクとストラップのセットです 」

だとーーーーーーーーっ!!

minion.jpg

これだけで850円???

だったら頼んでないわーーーーーー!!

じゃあ、ドリンクセットって書いちゃダメじゃん



怒っても仕方ないんで、

プレミアムポップコーン頼んでやったよ~(笑)



これがめっちゃウマくて、一瞬でご機嫌に



席に着いて映画始まったら、真剣なキラト

DSC_0035_201508082159273ad.jpg

ミニオンズ、面白かったよ~

ってかね、

前半、爆睡してたジュエルまま~(笑)

まったく話がわからんかったよ~

しかし、映画館って気持ちいいよねっ

シートも快適だし、エアコン効いてるし、暗いし~(爆)




でも、後半だけでも面白かったから、良かったよ~




家に帰って、キラトとジュエルはお昼寝~

DSC_0039_2015080821592851c.jpg

ジュエルは冷え冷えプレートを広々と占領

もう自分のものだと思ってるよね~(*^_^*)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

あわじ玉っ - 2015.08.07 Fri

パパしゃんが、何やらロープを仕入れてきたっ

DSC_0010_20150807114740f22.jpg

ハンモックでも作るのか?笑

と、思いきや、

『 あわじ玉 』 を作るって~

なんじゃそりゃ???




では、作りま~す!

適当にカットして~

こんな風にロープを通して~

DSC_0006_201508071147382de.jpg

あの~途中経過なさすぎ~(笑)







少しづつ、引っ張ってつめていきますっ

DSC_0014_201508071147424a3.jpg








段々、形になってきたよ~

DSC_0015_20150807114744de7.jpg







ギュギュっと、きつく締めて、

出来上がり~

DSC_0016_201508071148022a6.jpg







何かと思ったら、

ジュエルのおもちゃでした~

DSC_0011_20150807114741a31.jpg

引っ張りっこして遊べるね~







そのままガジガジしながら、

寝ちゃった

DSC_0018_20150807114804472.jpg

気にいったみたいだね

手作りおもちゃ、よかったね~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

平和だねっ♪ - 2015.08.06 Thu

8月6日



今日は小学校の登校日っ

8時に登校し、教室のTVで平和記念式典を観覧し、

8時15分

黙祷。



広島では、平和学習があるんです。




長~い夏休み、

子供たちは久しぶりにお友達に会えるから、

とっても嬉しいみたいよ~




他の県の学校は行かないのかな?




今朝の中国新聞朝刊のプロ野球の欄

毎年、こじゃれたコトやってくれますっ

DSC_0007_201508062049242af.jpg








宿題をするキラト

DSC_0073_2015080500333860b.jpg








暑いのに、キラトに膝枕してるジュエル

DSC_0074_20150805003340533.jpg

早く遊ぼうよ~!

って、邪魔してる?




こんな平和がずっと続きますように・・・






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

灼熱地獄!! - 2015.08.05 Wed

昨日は小学校のプール当番だったんよ・・・

午後2時

って、1番あっつ~い時間じゃん!!



首に保冷剤入れたタオルを巻いて、

頭にもタオルかけて、

まるで農作業のような格好~(笑)



下からの照り返しも強くて、クラクラ~

灼熱地獄ですよっ

いっつもエアコンガンガン冷え冷えのお店で働いてるからね~

新陳代謝悪くて、暑さに弱いジュエルまま・・・

家に帰ってダウンしちゃったよ



あ~このプールでジュエルと泳ぎたいわ~

DSC_0053_20150805003313f3c.jpg

子供達は、元気いっぱい真っ黒になって遊んでたよ~

キラトは、

この夏も学校プール一度も入らず・・・

夏休みもひきこもり~(笑)







ひきこもりがココにも1人~(笑)

ココから動かないジュエル

pati.jpg

どうしたんかなと思ったら、

ゲージの上に置いた段ボール

コレかぁ






ちょっとの間、きらしてたからね

ごめんね

いっぱい頼んだからね~!!

DSC_0057_20150805003315a39.jpg








ジュエル、嬉しそうなお顔してるね~

DSC_0056_20150805003313cc0.jpg








『 ピレニーランド 』 の、ミートクッキーです

DSC_0057_20150805003315a39.jpg








これなら食べれるですっ!! 

DSC_0060_20150805003316269.jpg

先週から体調悪かったジュエル

食事制限あってオヤツ抜きだったからね~

うん、これなら大丈夫だよねっ







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

オープンキャンパス♪ - 2015.08.04 Tue

先日、アヤネが行きたい大学の、

オープンキャンパスに行ってきました~

DSC_0022_2015080323492337d.jpg

そう、うちの不良娘

何を隠そう受験生なのですっ(笑)





私、美容専門学校に行ったから、

大学内に足を踏み入れるのは初めて!!

私の方が興奮したよ~(笑)





学生さんが案内してくれますっ

DSC_0024_201508032349256fe.jpg

すんごい建物ばかりで、目がテン







心理学を学びたいんだって~!

DSC_0030_20150803235004256.jpg








実験室で、自律神経のストレステストをしてもらったよ

DSC_0031_20150803235006572.jpg

まぁ、ストレスはなかったんだけど、

脈が乱れてます!だって~(爆)

お年ですから~







そして、ランチの時間に!

オープンキャンパスではランチ無料なんだって~

私立って太っ腹なんだね・・・

DSC_0025_2015080323492751c.jpg

マリオ~

ジュエル地方では有名なイタリアンのお店で~す






イカの和風スパ。

DSC_0026_20150803234927427.jpg








シラスとタラコのスパ。

DSC_0027_201508032349291b1.jpg







やっぱマリオのパスタは美味しいね~

普段、学生さんはワンコインで食べれるんだって~

DSC_0028_20150803235002900.jpg

ランチの後に、心理学の先生の講義を聞きました!

「 早起きは三文の徳 」 というお話。

私は朝が苦手なので、三文どころか、かなり損してるわ~







アイスクリームやソフトドリンクも無料で配ってたよ

ドリンク配ってた学生さんが、もう終わりなんで~って、

たくさん袋に入れてくれました。

こんなにもらっちゃった~(笑)

DSC_0038_201508032350420e3.jpg







とってもキレイなキャンパスで、

こんなとこで学べるなんて、羨ましいな~

DSC_0035_20150803235007f6a.jpg

ココしか受けないっていうアヤネ

ココしか興味ないっていうし・・・

ココがダメなら大学行かないって言うし。。。

なら、頑張ってほしいな。

遊んでる場合じゃないよね(笑)




9月にAO入試というのがあって、それに賭けてるらしい・・・

私達も遊んでる場合じゃないのかな~(笑)

なんだか気が引けるよね。。。







大学の帰り道にあるお醤油屋さん

そこの醤油アイスが大好物なアヤネ

DSC_0036_20150803235009595.jpg







バニラと醤油の塩気が合うんよね~

これ食べて大満足らしい

DSC_0037_20150803235041d39.jpg

今は楽しい楽しい夏休み

いつになったらスイッチはいるのかな~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

熱中症に気をつけて~! - 2015.08.03 Mon

この暑いのは、いつまで続くの?

お盆すぎると落ち着くのかな~



夕方、畑で農作業してると、

汗がダラダラ~

頭クラクラ~

すぐに限界・・・

こりゃいかんと、そそくさと退散

草抜き半分しかできんかったよ



幕張メッセで、モンストのイベントがあったんだけど、

熱中症の方がたくさんいたようで・・・

そう、熱中症になったらいけんけ、

畑もほどほどにしよ~っと(笑)






今年はとっても残念なんだけど、

パパしゃんのお盆休みが短いコトが判明・・・

どこ行こうか?

色々考えてたけど、撃沈です~





おうちでまったりジュエル

冷え冷えで気持ちいいね~

DSC_0053_201508021050324e2.jpg


今日はコッチもね→ ☆ Seria FLYER ☆






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

どデカ冷え冷えプレート!! - 2015.08.02 Sun

言いたくないけど、今日も暑いね~(笑)




ちょっと前だけど、

パパさんが仕入れてきたアルミプレート



敷いてる間に、もう寝っころがるジュエル

DSC_0049_2015080210530775a.jpg








冷たくて気持ちいいね~

真上にエアコンあるから、いつでも冷え冷え~

DSC_0050_201508021050294bb.jpg










じゃーーーーーーーっん!!

どデカ冷え冷えプレート、完成

DSC_0051_20150802105031a34.jpg

キラトもジュエルもココが定位置(笑)







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (147)
旅行 (111)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (35)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome