2015-09

日の出スポット! - 2015.09.30 Wed

『 四万十いやしの湯 』 からすぐの公園みたいなトコで車中泊決定!!



お外で、風呂上りの一杯飲みながら~

皆さんから頂いたお菓子をツマミながら~

星空観測~

満天の星空で流れ星もたっくさん見れて感動~




けど、真っ暗でこの施設が何なのかわからないまま、

おやすみ~




日の出がキレイだと他の車中泊の方から聞いてたので、

6時に起きて外へ~

こんな感じのトコだったんだ~(笑)

DSC_0338_201509301233064c3.jpg







すると、日の出だーーーーーーっ

IMG_7890.jpg







わぉーーーーーーーっ!

DSC_0344_20150930123308a00.jpg







展望台があったので、ジュエルも一緒に行ってみよ

DSC_0345_20150930123311b7a.jpg








めっちゃキレイ~

IMG_7896.jpg







絶景だね~

IMG_7910.jpg







ちょうど四万十川の河口で、海とつながるとこだね!

DSC_0374_20150930123347377.jpg








泊まったのは、こんなトコだったのね~

ねっ車中泊がいっぱいでしょ(笑)

DSC_0379_2015093012334924f.jpg







ジュエル、太陽の輝りをいっぱい浴びて~

IMG_7922.jpg







パワー全開っ!!

充電完了~(笑)

IMG_7904.jpg







太陽が眩しいです~! 

DSC_0383_20150930123350382.jpg






このトレーラーは、

2日前からココでキャンプされてる徳島からのご家族さん!

DSC_0430_20150930123752c15.jpg





お父さんがワンコを触りたいらしく、

「 大きいワンコ、やっぱいいっすね~ 」 って!

お話聞くと、ピレニーを飼ってたみたいで。。。

大きいから存在感ありすぎて、

いなくなった後の喪失感で、なかなか次を飼えないらしいです・・・

わかるわ~

DSC_0388_20150930123425e1e.jpg







うちの車の目の前には、

憧れのエアストリームがっ

キャーーーーー

DSC_0387_2015093012342491b.jpg








僕もコレがいいな~! 

DSC_0406_20150930123538b1d.jpg

ハイエースも買えないのに、エアストリームなんて・・・

でも、カッケーーーーーーーッ






この車の方達はもう3日もココでキャンプされてるって

びっくり~!

でも、ココほんといいとこだからキャンプ場よりいいかもね~

あれっ? シッポが2つ??

DSC_0410_20150930123540831.jpg







ジュエル、ライオンのタテガミみたいになってる~(笑)

DSC_0412.jpg








黒ラブのロック君で~す

DSC_0414_20150930123543139.jpg

DSC_0413_2015093012354266e.jpg







すると・・・

DSC_0418_2015093012361454c.jpg







ちょっとちょっと、ロック君!!

うちの車、ニンでも土禁なんだけど~

DSC_0420_201509301236154a5.jpg





えーーーーーっ!

ジュエルもフリーで乗ったコトないのに・・・

ロック君ったら

DSC_0424_20150930123618da3.jpg







いいお天気でいい景色~

DSC_0425_2015093012361881d.jpg








ジュエルもキリっとカッコよく見えるね~

DSC_0404_20150930123429dc1.jpg







でへっ 

あらっ?やっぱ気のせいだった~(笑)

DSC_0405_2015093012343085f.jpg





このオブジェ、真北を向いてるんだって~

旅行に出ると方向がまったくわからず、

ここはどこ?日の出はどっち??

って感じになるんよね~(笑)

DSC_0392_20150930123427976.jpg








では、そろそろ出発しようか~

もう9時、ココでゆっくりしすぎたわ(笑)

DSC_0429_2015093012362007f.jpg








最後にひとっ走り~

ju_201509301237563da.jpg








丘を下ると、浜辺に駐車場があるじゃん!

DSC_0433_201509301237534a2.jpg







砂浜に下りれて、ここもトイレあるしいいじゃん!!

ここからでも日の出が見れたかな~

泳ごうかと思ったけど、波が高くて離岸流も怖いのでやめましたっ

DSC_0434_2015093012375442f.jpg

さて、四万十川に あがりましょうか~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~厨房 わかまつ~四万十いやしの湯~ - 2015.09.29 Tue

四万十 中村での晩ご飯は、

『 厨房 わかまつ 』 に決定

DSC_0302_2015092913575546d.jpg

DSC_0304_201509291357566aa.jpg





満席だからと断られたんだけど、

いくらでも待ちますと無理やり順番待ちしましたよっ(笑)

んで、40分待っってようやくお席へ~



店内は古民家風で、立派な梁が!

DSC_0321_20150929135925747.jpg

DSC_0322_20150929135927694.jpg

DSC_0323_2015092913592987d.jpg

DSC_0324_2015092913593090c.jpg

DSC_0325_2015092913595406f.jpg





本日のおすすめは壁に書いてあり、

こちらは、定番メニューです!

DSC_0307_20150929135800757.jpg

DSC_0308_20150929135801d14.jpg








まずは、あおさの天ぷら&小エビのから揚げ~

DSC_0305_20150929135758e15.jpg








こちらのお店は、鰹の塩タタキの発祥の店なんだって~

これを食べにきたんよね~

鰹の塩タタキ 2人前~

DSC_0311_20150929135832f96.jpg







この肉厚~!

DSC_0314_20150929135835af8.jpg








ウマーーーーーーっい!!

ひろめ市場の塩タタキも美味しかったけど、

ここのはもっともっと美味しかったよ~

DSC_0312_20150929135833630.jpg








キラトの 「 鰹茶漬け 」

DSC_0315_20150929135836708.jpg







これをチョイスするなんて、渋いね~(笑)

DSC_0316_20150929135837429.jpg







美味しそうに食べるよね~

ほんとお刺身好きだね~

DSC_0319_201509291359246be.jpg







ジュエルのガス抜きして~

DSC_0326_20150929135956aa6.jpg








お次は温泉へ~

DSC_0328_20150929143505803.jpg








『 四万十いやしの湯 』 で~す

DSC_0333_2015092914352459d.jpg

DSC_0330_20150929143509a0a.jpg






温泉から徒歩1分のとこに 『 オートキャンプ場とまろっと 』 があるので、

キャンプ客がけっこう来られるみたいね~

キャンプ中に温泉入れるっていいよね

なので、常に人いて写真撮れなかったよ~

DSC_0329_2015092914350602d.jpg







お土産もたくさんあって便利だわ~

DSC_0331_20150929143510437.jpg








さっぱりして、寝床に向かおうかね~

DSC_0332_20150929143511415.jpg


って、すぐ近くの公園???で車中泊~

真っ暗で何の施設だかわかんないけど、

とりあえず車中泊の車がけっこういるから寝ていいのかな?



そこで黒い子発見っ!!

黒ラブちゃんでした~



ココの詳細はまた明日~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~道の駅 あぐり窪川~ - 2015.09.28 Mon

今宵はスーパームーンですねっ

雲がかかってて残念・・・

supa.jpg






しぶとく待ってたら、雲がサーっとなくなった!

今だーーーーーっ

今晩もなんとか撮れたよ~

IMG_8120.jpg

ってかさ、ましゃ・・・

結婚のニュースにこんな時間に(夜12時前)

えーーーーっ!!

って叫んでしまったよ

一生独身でいてくれると思いこんでたからね~(笑)

まぁ、おめでとうございます





さて、

王国をでて、この先どうするどうする?

と、言ってるうちに高速に乗り~(笑)

どうするどうする?

と、言ってるうちに瀬戸大橋が~!

DSC_0254_20150928163749625.jpg








あ~渡っちゃった~(爆)

DSC_0259_20150928163750bde.jpg








香川へ入っちゃったよ~

DSC_0261_20150928163751715.jpg

うどん?

一鶴??

仏生山温泉???

って言ってるうちに、もう高知だし・・・






仁淀川を通りすぎ~

DSC_0262_20150928163753d62.jpg

あ~泳ぎたかった~







この際、向かうは 『 道の駅 あぐり窪川 』 だな!

営業時間ぎりぎりに到着~

DSC_0264_201509281637547c4.jpg







ここへ来た目的は!

DSC_0267_20150928163821a3b.jpg







ハンドメイド作品~

DSC_0268_201509281638239f9.jpg










私は焼き物が好きなんだけど、

1番 信楽焼きが大好きなんよ~

『 しばてん 』 さんの作品は、ブログやminneで見て一目惚れ~

DSC_0269_201509281638241b5.jpg






しばてん さんの焼き物たち~

この質感、どうですか~

テンションあがりますねっ

DSC_0270_20150928163825197.jpg








そして、購入した湯呑~

この土の感じがたまりませんっ

DSC_0306~2

お店のお客様にお出しするお茶やコーヒー用なんだけど、

いつも焼き物を楽しんでいただいてるんですよ~

そういえば、6月に信楽に行ったの、まだアップしてないな・・・

いつになることやら~(笑)





日が暮れてきたね~

DSC_0273_201509281638283cd.jpg








海岸沿いの道をひたすら走りま~す

DSC_0296_201509281638450e8.jpg







やっぱ海はいいね

DSC_0298_20150928163846918.jpg


では、夕食のお店に向かいます





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

王国へ~! - 2015.09.27 Sun

今日はいい天気で、すんごい暑かったですね~

おかげで、しっかり幕を乾かしてきたジュエル家ですっ



今晩は中秋の名月ですね~

ジュエル地方、めちゃキレイに見えますよ~

IMG_8112.jpg

IMG_8115.jpg

キャンプねたはまた後日・・・

でわでわ、SWの記事に戻りま~す(笑)





河川敷を後にし、

次の目的地へ向かいますよ~


倉敷美観地区のそばを通りま~す

さすが、SWで観光客が多いですね~!

DSC_0162_20150926093751420.jpg

DSC_0163_2015092609375217c.jpg

DSC_0164_201509260937545d4.jpg








ボヌゴロウ王国、きたーーーーーーっ!!

DSC_0169_20150926093755050.jpg








ボヌール君、こんにちは~

DSC_0178_201509260937571f7.jpg








キラトはボヌ君が大好きなんよね~

DSC_0194_201509260939166ec.jpg







前足付け根のマッサージ、ボヌ君も好きみたいね~

DSC_0250_20150926094042fc0.jpg







ジュエルはココが気にいってるのか、

毎回ココに寝てコッチの様子を見てるんよね~

DSC_0210_20150926093958642.jpg

DSC_0179_2015092609382212a.jpg







またまた、ボヌママが手料理をご馳走してくれました~

いつも、ありがとうございま~す

でわ、いただきま~す

さすがに食べる時は、静かだよ~(笑)

DSC_0190_20150926093827cbd.jpg







美味しそうな、岡山のまつり寿司

タコやアナゴが入ってて超豪華ですっ!

DSC_0181_20150926093823d17.jpg

広島では、ばら寿司っていうんだけど、

最近、うちの実家でも作ってくれなくなって、

私が作って実家におすそ分けする始末。。。

なので、ボヌママが作ってくれたお寿司、

めっちゃ美味しかったよ~







おうどんや、お蕎麦も、出汁がきいて美味しかった~

DSC_0191_20150926093828b17.jpg







画像ないけど、鯛しゃぶまであったんよ~

おうちで鯛しゃぶの発想なかったけん、

すごーーーーーーっ!!

パパしゃん、2ワンに挟まれて狙われてる~(笑)

DSC_0195_201509260939180f9.jpg







そしてなんとデザートには、パンケーキ

DSC_0204_2015092609392289f.jpg








梨大好きなジュエル、必死にアピール中~(笑)

DSC_0205_20150926093956a9c.jpg







アイスもフルーツもたっぷり~

お腹いっぱいだったのに、

美味しくってペロッと食べちゃったよっ

DSC_0202_201509260939203d1.jpg








みんな夢中ですっ!!

pan_201509260940448a2.jpg

この後、エルママが~

画像なくて残念っ

詳しくは、ダイコク帳でっ






ジュエル、梨を狙ってるねっ!

DSC_0212_20150926093959903.jpg







キラトが撮った写真

目線が違うよね~

DSC_0216_20150926094001ce9.jpg









オヤツに群がる黒い子たち~

DSC_0196_20150926093919ced.jpg

DSC_0247_201509260940414e4.jpg







食べてたオヤツを横からあっとゆう間に盗られ、

キョトンとするジュエル

バリうけ~(笑)

DSC_0243_20150926094039bae.jpg

そしてすぐにWISH君もオヤツ盗られたっ

証拠写真、撮ったどーーーーーー!

このカラーは・・・ガラちゃんかな~(笑)






でわ、集合写真~

ボヌ  ジュエル  WISH  カブ  ひな  アクセル  ガラ  ダリ  ダイコク

DSC_0221_20150926094002677.jpg








あららっ?10ワン???

ガラママがダリ君に反省させられてる~(笑)

DSC_0238_20150926094037ef9.jpg


最後まで、笑いっぱなしで楽しかった~

あっという間の2日間。。。

西へ来てくれたエルママさん、Markさん、ひなちゃん&アクセル君

ほんとに会えて嬉しかったです~



ボヌママさん、いつもありがとうございますっ

企画してくれた皆さん、

遊んでくれた皆さん、

ありがとうございますっ



また遊んで下さいね~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~邑南町青少年旅行村~2 - 2015.09.26 Sat

めずらしく、リアルタイムでのアップで~す




SWに四万十でキャンプしたんだけど、

夜から雨が降ってきて、朝の撤収時にも土砂降りで・・・笑

そのキャンプ場は、翌日には増水して浸かったんだって~

1日ずれてたらジュエル家、寝てる間に流されてたな・・・




んで、仕方なくテントをびちょ濡れのまま畳んだんよ~

なので、今日は幕を乾かすためのキャンプですっ(笑)



ドッグフリーサイトのある、

『 邑南町青少年旅行村 』 に来てます!!

kyan.jpg


てか、貸切なので普通のサイトでもいいんじゃね???

って思うジュエル家(笑)



めっちゃいいキャンプ場なのに、

キャンプシーズンに貸切とは・・・

ゆっくりのんびりできていいわ~



いや、怖いわっ






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

前夜祭っ!! - 2015.09.25 Fri

SWのお出掛けのお話で~す




広島ICから高速乗るなり、上下線ともいきなりの渋滞

マジか~

DSC_0009_20150924181533295.jpg

20km渋滞の表示にガックリ~

広島北ICから中国道に入ればよかった・・・

1時間半もロスしちゃったよ







倉敷ICおりて、備中国分寺の五重塔を横目に~

DSC_0016_201509241815347e8.jpg

目的地へ向かう途中にちょうど、

前記事→INDUSTRY があったのでパンを買って急ぎます






赤い橋が見えてきたよ~

DSC_0037_20150924181535140.jpg







『 そうじゃ水辺の楽校 』 に到着~

そこには、憧れのエル号がっ

その横のジュエル号ちっちゃ~(笑)

DSC_0045_20150924181613cef.jpg

ほんとは先に着いて、エル号を迎えたかったのに~






エルママ&Markさん、アクセル君&ひなちゃん、

初めまして~

DSC_0040_20150924181539d09.jpg







匂いチェックをうけるジュエル

DSC_0039_20150924181537eea.jpg









アクセル君、大きいね~!

ビビりのジュエルは後ずさり~(笑)

DSC_0042_20150924181610470.jpg







みんなで川へガス抜きに~

DSC_0052_201509241816142c6.jpg







皆さん長靴もってて川にジャブジャブ、さすがですっ!!

私は畑=長靴なので、

川遊び=長靴の発想がなかったよ~(笑)

DSC_0063_201509241816168c1.jpg

DSC_0064_201509241817267d4.jpg







まだ川で遊びたいな~! 

DSC_0077_20150924181727042.jpg







まったりと休憩中~

DSC_0079_2015092418172850c.jpg







あれっ?どなたかなっ???笑

ジュエルと対話中のおじちゃん!

DSC_0081_20150924181730e1b.jpg








ジュエル、すっかりこのおじちゃんの子に~

危うく連れて帰られるトコでしたっ(笑)

oji.jpg







ダイコク君~

DSC_0043_201509241816127cc.jpg







カブ君~

DSC_0085_2015092418173117a.jpg






WISH君

DSC_0089_2015092418180650d.jpg







ガラちゃん&ダリ君

1443151982172.jpg








まったり中のアクセル&ひな

hina.jpg







2ワンと遊ぶキラト

DSC_0104_20150924181847d5c.jpg









さぁ宴が始まるよ~

ジュエルもスタンバイしてる~!

DSC_0090_2015092418180783c.jpg






エルママさん&Markさん、アクセル君&ひなちゃん

ようこそ西日本へ~

乾~杯~

DSC_0097_20150924181840a59.jpg








まだ明るいうちから飲み始め~(笑)

DSC_0099_2015092418184226a.jpg







ワイワイガヤガヤ~

DSC_0102_201509241818432ac.jpg







ジュエルも会話に参加?

DSC_0103_20150924181845f22.jpg







いい位置にいるでしょ~(笑)

DSC_0105_20150924181924d3c.jpg






めっちゃご馳走だよね!

お肉&ブドウはガラママが、

おにぎり&お野菜などなどはカブママが、

用意していただいて、ありがとうございま~す

DSC_0106_20150924181926df8.jpg







そしてジュエル家は、牛タンの塩釜焼き~

バカの1つ覚えとも言うがっ(笑)

DSC_0093_2015092418180871d.jpg

卵白2個はガラパパがメレンゲしてくれて、

瀬戸内のあら塩1㎏とまぜまぜしてくれました~






パパしゃん火加減を調整しながら頑張りますっ!

失敗は許されないからね~(笑)

DSC_0095_20150924181810b8b.jpg







1時間後、出来ました~!

DSC_0112_20150924181927085.jpg








よかった成功かな~

カットするまでドキドキですよ~(笑)

DSC_0113_20150924181929b3c.jpg

パパしゃん、牛タンを立ってカットしてたから、

イスが邪魔かな~と後ろに下げてあげたんよ。

そしたら、そこにパパしゃんが座った!!

イスが無いもんだから当然、ひっくり返るよね~

でも、おいしかったねっ(笑)

1443151996437.jpg






鳥取の梨と岡山のブドウのコラボ

シャインマスカットと、珍しい桃太郎~

めちゃウマ~

DSC_0119_2015092418201710f.jpg








そして、焚き火の時間~

DSC_0124_201509241820197c0.jpg






焚き火はいいね~

この焚き火台、うちのじゃないよっ(笑)

エル家ので~す

DSC_0134_20150924182020a31.jpg


いい時間になり、おひらき~

ひとりもグデングデンにならず、

これが大人の呑みなのね~

セーブして良かったっ(笑)

それでは、おやすみなさ~い







そして、翌日。。。

おはようございま〜す

hare.jpg

さすが晴れの国岡山

本日も快晴です




皆で橋の下で、

カブ家がいれてくれたコーヒーを頂きますっ

いつもキャンプでは私がコーヒーいれるので、

なんか嬉しかったな~







ジュエルも昨夜は爆睡~

大アクビで、まだ眠そうね~(笑)

DSC_0145_20150924184000e17.jpg







ぶちゃいくジュエル(笑)

お腹すいてゲッソリです~

ju_20150925110427a22.jpg







草原で朝散歩~

DSC_0154_20150924182022762.jpg








彼岸花もキレイね~

曼珠沙華ともいうんだって~!

DSC_0155_20150924182023000.jpg







キャンプ場だと10時以降は消灯で騒げないし、

連休だと満サイトで人は多いし・・・

ココは、開放的でほんといいとこでした~

河川敷なのに虫も少ないしっ(笑)

DSC_0160_20150924182857c94.jpg







ジュエル家、

岡山のホームキャンプ地に決定っ

DSC_0161_201509241828583fa.jpg

ではでは、

次のイベント会場に向かいますよ~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~INDUSTRY~ - 2015.09.24 Thu

ガラママに教えてもらったパン屋さん、

『 INDUSTRY 』 へ行ってきました





何ここーーーーーーーーっ

もうね、

外観にやられちゃったよ~(笑)

どつぼすぎる~

DSC_0027_201509241159149c3.jpg







カッコいいでしょ~

DSC_0018_20150924115915005.jpg








店内も、インダストリアルな感じでオサレ~

DSC_0021_20150924115920c23.jpg








パンは、ハード系がメインなのかな?

DSC_0019_20150924115917942.jpg

DSC_0020_2015092411591889e.jpg








ショーケースには、これまた美味しそうなサンド系が並んでる~

あんこバター、めっちゃウマそうだけど、

翌日朝用のパン購入なので、断念

DSC_0024_20150924115951131.jpg







お昼3時位だったから、パンの種類が少なかったのかな?

DSC_0026_2015092411595414e.jpg







店内側から見るとオサレな車~

DSC_0025_2015092411595389e.jpg







1000円以上購入で、ドリンクサービスとのことで、

道路向かいのカフェに移動・・・

DSC_0028_201509241159566d2.jpg







こちらもオサレな感じですね!

DSC_0032_20150924120027fe4.jpg







コーヒーのいい香りがしてる~

DSC_0029_20150924120024c2d.jpg







サービス用の別メニューだったけど、

アイスカフェラテをいただきました!

DSC_0030_201509241200258ad.jpg

ちょうどコーヒータイムだったから嬉しいサービスですね

パンも美味しかったよ~

次回は、あんこバター食べるぞっ(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

どうしよう。。。 - 2015.09.20 Sun

FC2がアクセス障害みたいで、

やっとすんなり動くようになったよ!

こんな時間にもう





昨日はほんと調子悪くて、寝る前にも吐いちゃって・・・

お酒も飲んでないのに吐くなんて無い無いっ(笑)

お酒じゃなくて、ボルタレンの飲みすぎか?

胃をやられたかな・・・

美味しそうなケーキをアヤネと一緒に食べることができなくって

残念

でも一晩寝て復活したから、しっかりケーキ2つ食べたよ(笑)




腰も痛みが和らぎ、まずまずっ!

ジュエル家、明日からSWだよ~

まずは晴れの国へ~

その後は、どっかキャンプ場を探さなきゃなっ(笑)





えっと、

うちの畑で採れたカボチャたち~

大小あわせて32個あるけど、すでに食べたのもあるから、

2株で40個くらいはできたかな?

kabo.jpg

どうしよう・・・

お客様にもおすそ分けして、なんとかしなきゃね(笑)






今日は、丸ごとカボチャ

DSC_0009~2








ひき肉と玉ねぎに味をしっかりつけて軽く炒め、

カボチャの中に詰めてチーズたっぷりでオーブンへ!

DSC_0011~2







なかなか消費できないカボチャだけど、

これはけっこう食べてくれたよ~

DSC_0010~2


小さいカボチャは、ハロウィン用にしようかな。。。







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

やっちまった~! - 2015.09.18 Fri

今朝、

ウ〇チ座りして新聞を呼んでたら(笑)

腰にじわ~っと嫌な痛みが!!

ヤバい

ヘルニア再再・・・・・発

やっちまったーーーーーっ!

何もしてないのに~

これからSWだというのに何てこった・・・

もう最悪~






今日は大事なアヤネの合格発表の日

大学まで見に行ってきたよ~

5日ぶりの門をくぐりますっ!

DSC_0028_20150918230918a8a.jpg







めっちゃいい天気~

DSC_0027_201509182309153e7.jpg







緊張して、掲示板の方へ行けないアヤネ・・・

DSC_0004_20150918230839fe6.jpg








10時ピッタリにスタッフさんが張りにきたよ!

DSC_0007_20150918230841ee6.jpg








なかなか前に行けないね・・・

DSC_0010_201509182308438dd.jpg








あまりに受験番号が小さすぎて、ちょっと笑ったよ

DSC_0019_20150918230845468.jpg






掲示板の目の前まで行ってやっと読めたよっ(笑)

あったあった

DSC_0017_201509182308441c8.jpg








間違いないね~(笑)

DSC_0025_20150918230914df5.jpg








大学合格しました~

DSC_0024_201509182309127ec.jpg







とりあえず、醤油アイスで乾杯

DSC_0030_20150918230934975.jpg





今日は夜9時すぎまで仕事だったので、

お祝いは後日ね~



アヤネの好きな 『 ハーベストタイム 』 のケーキで

DSC_0032_20150918230935f8c.jpg



早く決まって、肩の荷がおりました。。。

これで、SWも正月休みも、気兼ねなく遊べるわっ(笑)



でも、SW明けたらさっそく入学金&前期分の振込が待ってる~

こわっ







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

邪魔し~ - 2015.09.17 Thu

明日はいよいよアヤネの合格発表!

大学HPで合否を見れるんだけど、

昔ながらの???

大学に見に行きたいって言うので・・・

行ってきます!!

しかし、度胸あるな~(笑)







今日のジュエル。。。

あ~つまんないな~ 

DSC_0082_20150917214026f9c.jpg









兄ちゃん、宿題なんかせんでいいけん! 

DSC_0083_20150917214028156.jpg








早よう遊ぼうや~! 

DSC_0084_2015091721402938f.jpg


ほんま、ジュエルは邪魔し~なんじゃけ~(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ひとつひとつ終わる・・・ - 2015.09.15 Tue

紀州犬の事件

TVで見るたびに涙がでます・・・

違うおうちだったら、こんな犬生じゃなかっただろうに・・・

どうかどうか安らかに。。。





えっと、

ジュエル家の週末はとっても忙しくって~



まずは、土曜

アヤネの高校最後の体育祭!

DSC_0024_2015091520420125b.jpg







ちょうどいい曇りでよかった~

DSC_0047_201509152042059bb.jpg







中高一貫だからか?すごい人ですね!

DSC_0026_20150915204202747.jpg







中学生の「よさこい」

3年生が法被を着れるんです!

かっこよかったよ~

DSC_0044_20150915204204650.jpg








体育祭といえば、応援団っ

DSC00765.jpg

DSC_0049_201509152042074df.jpg







柔らか~い!

この時、すごいどよめきと拍手がっ

DSC00764.jpg






女子の綱奪い!

DSC00749.jpg






そして、最後の種目は、

「 因幡の白兎 」

DSC00774.jpg






クラスみんなが次々と土台になり、

ウサギ役の子が背中の上を走るんです!!

DSC00775.jpg

楽しそうな笑顔~

みんな受験勉強を忘れ、

最後の体育祭を思いっきり楽しんでますっ





この体操服も着るの最後だね・・・

DSC00776.jpg

ひとつひとつ終わってく学校行事。。。

なんか、しみじみ~







そして、日曜はアヤネの大学入試。。。

DSC_0072_201509152042401b1.jpg

この門をくぐるとなんでか、

私がドキドキウルウルしてきたよ・・・笑





いいお天気ね~

DSC_0069_20150915204238133.jpg

家では鼻歌うたってて余裕じゃんって思ったけど、

緊張するぅ~って言うアヤネ・・・

こっちが緊張するわ!!




いってらっしゃ~い

DSC_0067_20150915204237a3e.jpg

論文と面接なんだけど、

英語で論文テーマがでるから、

読み取りを間違ったら論文が大変なことに

英語の神様おりてこいっ(笑)



合格発表は18日金曜

早っ!!




合格したらアップしますっ(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

兄ちゃんと??? - 2015.09.14 Mon

日曜のことです~



水遊びしたそ~うに、

お風呂を行ったり来たりするジュエル



兄ちゃんと一緒に、

シャンプーがてら、お風呂はいり~

DSC_0073_20150914213006a78.jpg








すぐにドボン

いつもの赤いボールで遊びますっ

DSC_0074_2015091421300812b.jpg







安心して下さいっ!

DSC_0075_201509142130095f5.jpg







穿いてますよっ(笑)

DSC_0076_20150914213010622.jpg


キラトにシャンプーされ、不満気なジュエル

脱衣場にでてくるとすぐに、

ブツブツ文句言いながら、耳を床にこすりつけてたよ(笑)



兄ちゃんとお風呂はいって良かったね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~太宰府天満宮~ - 2015.09.13 Sun

今日、大学受験のアヤネ

運よく、この記事になってなんか縁起いいな~って、

いいように思うジュエルままです(笑)




その受験の合格祈願で、

『 太宰府天満宮 』 に行ってきました~

参道から入りますよ!

DSC_0125_20150913145158341.jpg







すごい人です~

DSC_0158_20150913145346019.jpg

DSC_0127_20150913145159073.jpg





まずは、手水で清めますよ~

が、しかし、

まわりから聞こえてくるのは日本語ではなく、

観光客のほとんどが中国&韓国の方。

日本には手水の作法があるじゃないですかっ!!

日本人はちゃんと守って作法どうりにお清めするから、

1人1人時間がかかります。

それを横から大きな声で文句?を言いながら押しのけられるんです

よその国の文化や作法なんて知らないのでしょう

でも、押しのけずに黙って見習ってほしいですね・・・

日本に来たのならねっ!




で、アヤネがいないなぁと思ったら、

まだあんなとこに!!

DSC_0129_20150913145200629.jpg

145cmと小さいので、押しのけられて、

なかなか前に進めなかったらしい・・・

まったく




気をとりなおして、

絵馬に願い事を書いてます!

DSC_0134_201509131452049eb.jpg






裏にまわり、絵馬を奉納しました。

DSC_0135_20150913145242c81.jpg






右の一番上がいいらしいんだけど、

皆さんソコばかりかけるからいっぱいになってる!

なので、その隣にかけましたよ~

DSC_0136_2015091314524398c.jpg







こちらまで観光客は来ないみたいで、

とっても静かで落ち着ける場所でした。

DSC_0138_20150913145245903.jpg







参拝にも行列ができてるね~

DSC_0151_201509131453431de.jpg






では、ご祈願の時間になったので、

本殿でしっかりと祈願しましたよ~



そして、水みくじというのがあったので、

やってみます!

濡らす前は真っ白です。

DSC_0133_20150913145202185.jpg

DSC_0140_2015091314524656b.jpg







パパしゃん、ドヤ顔~(笑)

DSC_0142_20150913145248f6b.jpg






濡れると字が浮かびあがってきます!

DSC_0143_20150913155843d77.jpg








珍しい3ショット~(笑)

なにげに4人とも白を着てますっ!

DSC_0153_20150913145345ed1.jpg








しっかりと、なで牛の頭をなでてたよ~

DSC_0159_20150913145347580.jpg







ゆっくりと、参道を散策~

DSC_0161_20150913145349f83.jpg







すると行列発見!!

アリュママも美味しいと教えてくれた、

梅ヶ枝餅のお店 『 かさの家 』 さんです

DSC_0162_2015091314542097d.jpg







ひとつづつ丁寧に手焼きなんだね~

DSC_0166_20150913145422c41.jpg






10個入りを購入。

DSC_0180_20150913150036139.jpg







焼き立て熱々~

DSC_0178_20150913145512982.jpg







これがほんとの手焼き~?(笑)

DSC_0179_20150913145513d28.jpg

もっちもちで美味しかった~






今度はサッパリと、

梅の実入りの梅ソフト~

DSC_0173_201509131455087c7.jpg






梅の実がシャキシャキして美味しかったよ~

DSC_0172_20150913145426f9c.jpg






『 明太子ふくや 』 の試食コーナー

ちゃんとご飯があるんよ!

DSC_0175_20150913145509512.jpg






色んな種類があるね~

DSC_0177_20150913145510aaa.jpg







参道の真ん中へんにあるスタバ、

すごーーーーーーっ!!

DSC_0168_20150913145424be8.jpg





店内も~

皆さん、写真を撮ってたよ~

DSC_0169_201509131454262f9.jpg





参道も満喫して、帰路につきました~

ジュエル家の大好きな 「TRIAL 」 にもしっかり寄ってね



んで、古賀SAで定番のちゃんぽんも食べて満足満足

DSC_0187_20150913150038bf1.jpg







こんな光景、もう最後なんかな~

と、しみじみ~

DSC_0185_20150913150037656.jpg






ジュエルのガス抜きで寄った下松SAで~

池の鯉にビビるジュエル

足はプルプル、なんてヘッピリ腰なんだ~(笑)

DSC_0190_201509131500406d0.jpg



久しぶりの家族4人でのプチ旅行

楽しかったな~



あとは、合格を祈るばかりですっ




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

おじゃましま~す♪ - 2015.09.12 Sat

ピンポーン

「 宅急便で~す!」

DSC_0049_20150912214436448.jpg






普通に訪問したくないジュエル家

今回は、宅急便のお兄さん風に~(笑)

DSC_0050_20150912214438130.jpg

でも、時間的にバレてて大失敗だったけどね~





リョウダイ君、久しぶり~

DSC_0054_20150912214439b7c.jpg








リンちゃんで~す

DSC_0078_20150912214543f96.jpg







小型犬が大好きなアヤネ、ご満悦~

DSC_0077_20150912214542e78.jpg








みんな~ご飯だよ~!  

DSC_0063_20150912214442ee5.jpg






唐戸市場で買ってきたお寿司~

美味しそうね~

DSC_0059_201509122144408dd.jpg

テニスの錦織君のおかげで、のどぐろがよく売れるらしいよ~↑






アリュママが作ってくれた、もつ鍋~

これがまたウマいんだな~

DSC_0064_201509122145378be.jpg

たらふく食べましたっ(笑)







大好物の豚足にむしゃぶりつく女子高生~(爆)

DSC_0067_20150913081215994.jpg







アリュールちゃん、可愛いね~

DSC_0075_2015091221454060c.jpg







アーちゃん、パパしゃんにアピール

DSC_0070_2015091221453886b.jpg






小さい順に並んでる~と思ったら、

ちゃんと、歳の順に並んでるんだね~(笑)

リンちゃん(1番年上)、アリュールちゃん(姉)、ジュエル(弟)

DSC_0085_20150912214613d70.jpg







食後のデザート

DSC_0088_2015091221461535e.jpg







ジュエル、近い近い~(笑)

DSC_0089_201509122146173d9.jpg






これヤバい、めっちゃ美味しかった~!!

お腹いっぱいなんだけど、食べちゃったよ(笑)

DSC_0092_20150912214617fef.jpg







甘いものをツマミに飲むのがいいんよ~

DSC_0093_2015091221461900b.jpg






ジュエル、おねむだね~

DSC_0108_20150912214703297.jpg


では、

おやすみなさ~い






そして、

おはよう




2人仲良く、朝さんぽ~

DSC_0111_201509122358231e6.jpg







多頭飼いだと、こんな感じなんだよね~

憧れる~

DSC_0113_20150912235824e43.jpg








ショートコースのお散歩で、不満なアーちゃん(笑)

まだ帰らないよ!      早く帰ろー!  

DSC_0114_201509122358264be.jpg







お散歩よりご飯が大事なジュエル

フードボールから離れませんっ(爆)

DSC_0117_201509122358298cc.jpg







もうちょっとお散歩行きたかったね~

DSC_0116_20150912235827f7c.jpg







私たちがいたから寝不足かな~

DSC_0121_201509122359191d4.jpg







いつも2頭いたらもっと楽しそうね!

DSC_0120_20150912235918bb2.jpg







ママ、ご飯まだ??? 

DSC_0122_201509122359215bb.jpg

朝ご飯を食べて、

いざ、太宰府天満宮へ~




またまたお邪魔しちゃったアリュール家

いつもお世話になりっぱで、

ありがとね~




うちのアヤネさん

昨日は、高校最後の体育祭

今日は、大学AO入試

疲れてるのに朝4時起きで、面接の練習・・・

これから母は送迎ですっ



では、行ってきます







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~PAIN NEST~ - 2015.09.11 Fri

塩パンが美味しいとアリュールママに教えてもらった、

『 PAIN NEST 』 さんに行ってきました~

DSC_0048_201509102233550f8.jpg






キャーーーーーッ

めっちゃ可愛いお店なんだけど~

DSC_0029_201509102232451c8.jpg






絵本から飛び出たみたいな感じじゃない???

DSC_0030_20150910223247a16.jpg

DSC_0033_201509102232486ff.jpg

DSC_0034_20150910223249b16.jpg

DSC_0036_201509102232511f2.jpg

DSC_0037_201509102233490a6.jpg






テラスもあるので、ココで食べれますね!

DSC_0038_20150910223350d81.jpg







もう夕方でパンがあんまり無かったよ・・・

でも、塩パンはドンドン焼かれてて、

次から次へと出てきます!

DSC_0039_20150910223351867.jpg






焼き立ての塩パン、美味しそうだった・・・

さっきウナギ食べたばっかで、食べれなかったよ~

DSC_0041_20150910232759289.jpg








オシャレな店内で、パン屋さんぽくないですね~

DSC_0043_201509102328000d4.jpg






屋根には草がいっぱいで、

これまた可愛いわ~

DSC_0045_20150910223353d5c.jpg

買ったパンの写真、撮るの忘れたっ

なんてこった



塩パンどっさり買いこんで、

お待ちかね?のおうちへ向かいます



さて、どうやって突撃するかな~(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

いざ、太宰府へ~富松うなぎ屋 荒木店~ - 2015.09.10 Thu

8月最後の週末

久しぶりに家族4人で旅行したよ~

アヤネが着いてこなくなってから、5年ぶりかな???

やっぱ家族みんなでの旅行はいいね

なんか、いつもよりウッキウキ~




目的は、大安の30日に、

アヤネの合格祈願で太宰府天満宮に御祈願に行くコト




と、その前に~(笑)



色々と行きたいトコあるので行ってきたよ!






下関の唐戸市場

曇ってて残念

DSC_0001_201509082332005f6.jpg







あ~雨降り始めた

DSC_0003_2015090823320226d.jpg







そして着いたのは、

『 富松うなぎ屋 荒木店 』

DSC_0025_20150908233357b4c.jpg

この夏、3度目の鰻屋さんで、

だんだけウナギ食べるん???みたいな~(笑)

お陰で夏バテもなく元気に遊ばせてもらってますっ(爆)





いつもは 「 黒田本店 」 に行くのだけど、

初めて荒木店にしてみたよ!

もう2時なので、待ち時間なくすんなり入店できたっ

DSC_0022_201509082333298e9.jpg








廊下~

DSC_0020_20150908233327713.jpg







お部屋もスゴーーーーっ!

DSC_0018_20150908233324c78.jpg







いつも思うけど、うちらなんか場違いだよね・・・

DSC_0019_20150908233326632.jpg







キラトの好きな骨せんべい

tomimatu.jpg







骨をパクパク食べながら、いっちょ前にメニューを吟味!

DSC_0008_20150908233206b4f.jpg








で、一人前を食べれるというので、うなぎ丼に

DSC_0010_20150908233240f0e.jpg







美味しそうに食べるね~

DSC_0016_201509082333231cc.jpg







パパしゃんの、うなぎ2人前

DSC_0011_201509082332413b0.jpg

私もご飯を頼み、ウナギをわけてもらったよ!






そして主役のアヤネさん!!

定番のうなぎ定食

DSC_0012_201509082332437de.jpg

DSC_0014_20150908233244129.jpg








しっかり食べて、スタミナつけて頑張れ~

DSC_0015_201509082332460f6.jpg









持ち帰りの骨せんべいもゲット

DSC_0181_201509082333597db.jpg

しっかりカルシウムをとりましょう~(笑)







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ミニ焚き火台&焚き火テーブル - 2015.09.09 Wed

今、話題の雑誌 『 fam 』



キャンパーさんブログで、すごい反響なんですね~

で、で、

夜10時すぎに、TSUTAYAに買いに走ったよっ(笑)

田舎だから、あるでしょ!!

って思ったけど、

はい、もちろん売り切れ~

しかも、予約も受け付けないとのコト

全国的に品切れらしいね・・・



仕方ないな~と帰る途中、

家からすぐのフタバ図書に寄ると、

え~普通に店頭に並んでる~

初めっからココに来ればよかったよ~(笑)




で、2冊も~(笑)

mini_201509082334001a8.jpg







付録で、ミニ焚き火台がついてるんだよね~

手のひらサイズ

DSC_0004_20150908233203fba.jpg







あまりに小さいんで、笑っちゃったよ~(爆)

キラトのいいオモチャになりそうね

DSC_0006_2015090823320504c.jpg







そして、また届いたもの!

te_201509092039152e4.jpg







ユニフレームの焚き火テーブル

te2.jpg







やっぱ、このサイズ感いいわ~

te3.jpg








ミニ焚き火台、置いてみたっ(笑)

te4.jpg







ナチュラムさんで、「Hilander」の専用収納ケース付き~

te5.jpg

パワーズは、収納袋別売りだったからね、

家帰ってポチったのさ~





収納袋にピッタリ~!!

もう1台はいるかな???笑

te6.jpg


キャンプって、

こうゆうグッズの準備からして楽しいよね~



テント周りのセッティングを想像したり、

焚き火して、イス横のサイドテーブルには、

お酒とツマミに・・・

隣には、三浦翔平クンおバカっ笑



ニヤニヤと妄想ちう(爆)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

目白押し~♪ - 2015.09.08 Tue

今日はこっちもヨロシク~→



今週、ジュエル家はイベント?が目白押しで~(笑)




秋限定のお酒、いっぱい出てるし。。。

DSC_0207_20150908202439bc8.jpg





連日、ポチしまくった物が届くし。。。



金曜は、20年ぶりにジャパンツアーするあの方達の、

ライブチケットの当選発表だし。。。



土曜は、アヤネの高校最後の体育祭だし。。。

体育祭当日の保護者用駐車場が少ないために、

今年は抽選になったんよ!

んで、アヤネが抽選会に行って見事に当選

3倍の確率だって~

まてまて、

当選ってコレで運つかったのか???笑




そして日曜は、アヤネの大学AO入試だし。。。

入試前日が体育祭って、親からすると休ませてって感じよね~



しかも週末、台風きてるし。。。

警報で、電車やバスがストップしたら受験どうなるんだろ???



アヤネ、ファイト~





今週末、

また遊びに連れて行けないけどゴメンね~

しかし、ジュエルの寝姿

どうなってんの???

DSC_0192_201509082024383e3.jpg





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

念願の~♪ - 2015.09.07 Mon

土日、ひどい雨だったジュエル地方・・・

ゆいつ、家にいる週末がこれじゃ畑作業も満足に出来やしません

でも、スイカやカボチャのツルを片付けて、

なんとか冬野菜の準備で耕したよ~





日曜は朝からPCとニラめっこ

楽天セールちうなんでね~(デタッ笑)

しかも、パワーズもセールちうとキターーーーーっ




ポチするもの、店舗で買うものを見極めて~

いざ出陣っ




日曜夕方、キレイな夕日~

DSC_0204_201509071831569f9.jpg








コーナンラック、

現物見たかったから、コレはまた今度でいっか!

DSC_0246_201509071832571be.jpg








パワーズに到着~

夕方でも車がいっぱいだったよ!

DSC_0225_20150907183157570.jpg







これこれっ!

これは帰ってポチしよう~(笑)

DSC_0223_201509071831586b2.jpg




ジュエル家、

ずーーーーーっと前から欲しいものがありまして・・・

友人が持ってるスノピの焚き火台

もう15年前の物なんだけど、

頑丈でちっとも歪んでなくて、

買うならコレだよねと思ってたんよ。

だけどね、だけどね、

かなりお高~いし、かなり重~いし、

躊躇してましたっ




なので、

ピコグリル、A-4君、ファイアグリル、などなど

色々考えて、口コミ&コストパフォーマンス最高なファイアグリルに決定!!




んで、パワーズに買いに行ったんよ~

でもでも、

スタッフさんの私物で、いい感じに使いこなされたスノピの焚き火台が、

デーーーーーッン!!

っと展示されてて・・・




現物、見たらダメだよ~

やっぱ欲しいよ~




しかも、在庫ラスト1個だって~

その箱に手をつき、私が買います!オーラを出しつつ(笑)

これって買えってコト???

悩む・・・




仕方ないから、物欲のないキラトに決めてもらおう!!

たくさん展示してある焚き火台の中から選んでもらったよ




そして、コレって指さしたのは・・・

キラト、わかってるね~

買っちゃった

DSC_0226_20150907183200402.jpg








ママ、僕のオヤツですか??? 

DSC_0230_20150907183201d66.jpg








中身チェックするですっ!!  

DSC_0232_20150907183234f18.jpg








僕のじゃないっ・・・ 

DSC_0235_20150907183235e26.jpg









ちょっと出してみたよっ

DSC_0237_20150907183237b28.jpg

パパしゃん、にっこにこ~

パパのカードで買ったから、支払い頼みますよっ(笑)








ジュエル、アゴ乗っけるのは今だけだからね~

DSC_0238_20150907183239d88.jpg

焼き網とブリッジも買ったけど、後日届きます!

しかし、総重量20㎏超え~

重すぎるわっ(笑)




秋キャンにむけてポチったり、コーナン行ったり、ドンキ行ったり・・・

早くキャンプに行きたいわ~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

王国 夏の陣!! - 2015.09.05 Sat

香川から、瀬戸大橋を渡るよ~

DSC_0802.jpg







そして着いたのは、

お盆休み最終日の一大イベント


『 ボヌゴロウ王国 』 で~す

DSC_0818.jpg

ボヌママもボヌ君も、お久しぶりです!!

おじゃましま~す♪






初めましてのお友達に追われるジュエル(笑)

ホワイトシェパードのメリーちゃんとフラットのソフィーちゃん

DSC_0819.jpg







ボヌール君、おっきいわ~

DSC_0820.jpg






あれっ?

ジュエルがいない???

と思ったら、しれ~っとプールに入水してたよ~(爆)

DSC_0828.jpg






ヤギのモコちゃん、お久しぶり~

可愛い~

DSC_0847.jpg







プールがあれば、どこでも浸かるジュエル(笑)

ダイコク君、こんにちは~

DSC_0836.jpg








ガラちゃん、こんにちは~

DSC_0867.jpg









ボヌ君とっ

DSC_0858.jpg







岩の上のボールが欲しいジュエル。

熊ですかっ(笑)

DSC_0854.jpg








ソフィーちゃん、小さくて可愛いね~

DSC_0861.jpg






花壇をホリホリ~

あーーーーっ!球根がーーーーーーっ!!

DSC_0899.jpg







何かっ???

DSC_0896.jpg

パピーらしくずっとはしゃいでたソフィーちゃん、

ジュエルはパピーの時もノッソリだったな~www








大きなプールに皆で~

DSC_0869.jpg







皆が出ても、ジュエルは露天風呂~

DSC_0877.jpg







どこでも浸かってるジュエル。。。

ふやけないのかっ?

DSC_0900.jpg






そろそろお昼ご飯の準備かな~

って時には1番に席に着くジュエル

お姉ちゃんにナデナデしてもらって良かったね~

DSC_0910.jpg








ボヌ君、そこ1番もらえそうなとこだよ~(笑)

DSC_0914.jpg








ガラママの至近距離でおねだりジュエル。

DSC_0923.jpg










デザートに、皆でパフェ作り~

DSC_0933.jpg







フルーツたっぷりで美味しそう~

DSC_0934.jpg

めちゃめちゃ美味しかったです~






お姉ちゃんの焼き芋に群がる黒い子~(笑)

DSC_0956.jpg






パパしゃんは?

と思ったらハンモックで本気寝してたっ

DSC_0957.jpg








ジュエルは玄関で、番犬!!

あわよくば、おうちの中へ侵入しようとしてる?

DSC_0946.jpg









さぁスイカ割り、始まるよ~

DSC_0959.jpg








割るのはキラト

DSC_0960.jpg








あっ!は~ちゃんがっ

は~ちゃん割りするの~???

DSC_0963-01.jpg








見事、頭に命中~(笑)

DSC_0964-01.jpg








無事にスイカも割り、みんなで食べるよ~

スイカ大好物のジュエルは目の前でアピール

DSC_0973.jpg








ちょっとだけよ~(笑)

DSC_0975.jpg









あらっ?ジュエルは???

DSC_0977.jpg








も~う、せっかく乾いたのにまた浸かってる~

どんだけ~(笑)

up.jpg







最後に記念撮影

DSC_0983.jpg

メリーちゃんとソフィーちゃんはお帰りになられたので、

6頭で!!

あらっ???





はい、6頭で~

DSC_0978.jpg

パピーのダリ君、

ガラちゃんと変わらない位に大きくなっててビックリ~

また会うのが楽しみね~






WISH君、バイバ~イ

WISHパパさんの車、カッコいいね~

DSC_0985.jpg







王国で水遊びを満喫したよ~

遊んでくれた皆さん、

色々準備して下さったボヌママさん、

ありがとうございました~



またまた、よろしくお願いしますっ(笑)







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~坂出 山下うどん~ - 2015.09.03 Thu

やっと、お盆休み最終日。。。




どんより~な朝の空

DSC_0769.jpg








ジュエルのお散歩~

DSC_0766.jpg









皆さん、おはよ~ 

DSC_0759_20150903230144fcb.jpg







う~ん、

相変わらずボーーーーーっとしたお顔のジュエル(笑)

DSC_0764.jpg

結局、24時間スーパーの駐車場で寝ちゃったから、

お礼に、朝からお買い物いっぱいしましたっ(笑)






では、朝うどんに向かいま~す!

『 坂出 山下うどん 』 さんで~す

DSC_0798.jpg

朝8時からの営業なんだけど、

7時半に電話で確認したら、もう営業してるって~

早朝営業のお店は、有り難いですね~

朝6時から営業のお店もあるから、

次の行動がしやすいよね~





朝8時半に到着。

すんなり駐車場に入れてラッキー

DSC_0773.jpg








小さな看板なので、見逃しやすいですよ~!

DSC_0774.jpg







駐車場にある、お手洗いですっ

怖くて入れなかったよ

DSC_0778.jpg







店舗で~す

DSC_0776.jpg

DSC_0777_2015090323022793e.jpg






いきなり飛び込んできたのは、

薪で炊く大きな釜!!

DSC_0780.jpg







最近はどこもガス釜なのに、薪とは~!

DSC_0791_20150903230359f97.jpg







店内も、すぐに満席に!

DSC_0788_20150903230356279.jpg






ココでうどんを注文して、

右に流れて最後に出汁を注ぎますっ

DSC_0779.jpg

冷たい出汁と、温かい出汁とを選んで~

ぶっかけるよ~(笑)









私は、冷やあつ~

DSC_0782.jpg

水で〆た冷たいうどんに、温かいお出汁をかけま~す!!









大きなオアゲさんが甘辛く煮てあって、美味しい~

ココのお出汁、いりこかな~???

出汁を飲みほせるほど、美味しかったよ~

DSC_0783.jpg








うどんはもちろん、コシがあって喉ごしよくって、

朝からでも、ツルツルっと食べれちゃいますっ!

DSC_0784_20150903230313f63.jpg







パパしゃんの、釜玉~

DSC_0786_20150903230353a80.jpg

DSC_0787.jpg

これも、めっちゃ美味しくって、

あっという間に完食~






キラトは、食い気より眠気なんだって~

DSC_0772.jpg








なんだろ、この花???

DSC_0795.jpg



ちなみに、こちらは前回行った、

善通寺の 『 山下うどん 』 さんの記事です→





お腹も満たされ、

さぁ王国をめざすよ~







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

高知アイスからの~一鶴~ - 2015.09.02 Wed

川で遊んだ帰りに寄ろうと思ってたお店。


『 高知アイス 』 さんです

DSC_0728_201509021911483f5.jpg






でも、HPに営業5時までと記載がっ!!

今、5時20分・・・

閉店かぁ~残念



と、素通りしかけたけど、

やっぱ寄ってみるコトに。。。



「 やりゆうよ 」 の暖簾を発見っ

DSC_0735.jpg








ラッキー

まだやってたから、寄ってみてよかった~

DSC_0736_20150902191152490.jpg








店内のテーブルに座ると、

仁淀川の絶景が~

DSC_0729_20150902191149847.jpg








パンケーキとか美味しそうだったけど、

ココで食べてる時間ないな~

DSC_0733.jpg









定番の、「 土佐ジロー濃厚ソフト 」

DSC_0737.jpg

ほんと濃厚で、美味しかったよ~






カップアイスも色んな種類があってね、

悩んだけど、のアイス

DSC_0739.jpg

お砂糖をあまり使ってないそうで、

自然の甘さで美味しかったよ~







高知の仁淀川を出て、

一気に香川までひとっ跳び~




2時間後、

着いたとこは、晩ご飯にチョイスした、

骨付鶏 『 一鶴 』 ですっ

DSC_0755.jpg

なんと1年ぶり~

前回の記事です→「鬼の形相」





待つ事30分・・・

やっと席について、注文!

ikkaku_20150902191233e27.jpg








パパしゃんは、親どり~

DSC_0748.jpg

お肉がコリコリとしっかり噛みごたえがあって、

噛めば噛むほど肉の味がすごいんですっ!!

コレはまるよね~






私とキラトは、ひなどり~

DSC_0753.jpg

こちらは、柔らかくってパクパク食べれるよ~!

キラトも顔中あぶらでギトギトになりながら、

カブリつきますよっ(笑)






めっちゃスパイシーで、ビールが進むわ~

DSC_0754.jpg

って、言いたいとこだけど、

車で移動するから、おあずけ~






お腹いっぱいになって、1日の締めくくりは~

やっぱ、温泉だよね~




『 一鶴 太田店 』 から車で10分



行ったのは、『 仏生山温泉 』 で~す

もうココは何度も行ってるので、

画像も撮らず・・・

まぁ人も多いから盗撮になるしね~(笑)



ここの泉質は、

めっちゃヌルヌルで美容液に浸かってるみたいなんよ~



夜12時までの営業なので、

10時頃からは人が少なくなって、ゆっくりできま~す



さっぱりして、

車中泊先の道の駅に向かう途中の24時間スーパーでダウン。。。

ジュエルのお散歩して、そのまま寝ちゃったよっ(笑)




さぁ明日は、王国だよ~








うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

仁淀ブルー! - 2015.09.01 Tue

高知の、日本一美しい川 『 仁淀川 』 にやってきました~

DSC_0638_20150831133519b8e.jpg



四万十川も大きな川だけど、

仁淀川もめっちゃ大きな川ですね~

奇跡の清流とも呼ばれるらしいですよっ



NHKスペシャル 「 仁淀川 青の神秘 」 →

という番組で 「 仁淀ブルー 」 と名付けられたとか?



こんなネタを見つけてしまったら、

じっとしてられないジュエル家~(笑)



雄大な景色、最高ですねっ

沈下橋もあります!

DSC_0639_20150831133520d3c.jpg









「 にこ淵 」 ってとこまで行こうとしたんだけどね。

午後の何時間かが光の差し込む加減で、

めっちゃ青く見えるみたい

↓こんなキレイな青なんだって~

2580.jpg


海で遊ばず、

真っ直ぐ、にこ淵まで行けば見れたかもしれないんだけど・・・

すでに午後4時~



下流でもすんごいキレイなんで、

ここでいいんじゃない?

ってとこで駐車できるか偵察~

DSC_0642_2015083113352153a.jpg








めっちゃキレイじゃん!!

ちょっと人がいるけど、行ってみよ~

DSC_0646.jpg








この透明度、わかるかな~?

DSC_0648_20150831133524ae3.jpg

DSC_0655_20150831133600496.jpg







2家族ほどいたので、

リードつけたまま入水~

DSC_0649.jpg








泳ぎたそうなので、行ってらっしゃ~い

DSC_0654.jpg








気持ちいいね~

DSC_0661_20150831133602e6d.jpg


DSC_0666_2015083113360324d.jpg







川幅が狭くなるとこは流れが急だね!

DSC_0670_20150831133633f22.jpg








人がいなくなったので移動しま~す!

DSC_0672.jpg








それにしても、底まで透明でキレイな川だよね~

DSC_0696_20150831133710ea2.jpg








いつもの露天風呂~

DSC_0675.jpg








気持ち良さそうに泳ぐね~

DSC_0679_201508311336370c4.jpg

DSC_0694_20150831133639589.jpg







なかなか画像で上手く写せないけど、

水が青く見えるんよ~

DSC_0704_20150831133711a91.jpg

お昼の日差しがある時間だと、

もっと青く見えるんじゃないかな~

すでに午後5時だもんね・・・




もう一回橋の上から撮ってみたよ!

DSC_0724.jpg









ほんとキレイだわ~

DSC_0722_2015083113371279c.jpg

上流はどんだけキレイなんだろうか???

今度は早く来て、もっと上流まで行ってみたいな!







日が暮れてきた~

DSC_0727.jpg


さっ!

高知を満喫したから、香川までひとっ走りするよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん(大学生)
息子ちゃん(小学生)
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (308)
Rio (46)
わらび (3)
未分類 (89)
グルメ (134)
旅行 (82)
キャンプ (79)
温泉 (55)
家庭菜園 (43)
おうちごはん (58)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (8)
私事 (13)
雑貨 (10)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome