2015-10

閉所大好き症 - 2015.10.31 Sat

パパしゃんが仕事から帰って晩ご飯をたべてると、

その後ろにジュエル。。。

DSC_0411_20151031145404d8e.jpg

そんな狭いとこで寝ないでも~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

トラトラトラッ! - 2015.10.30 Fri

今日はコッチもアップしてま~す→☆☆☆




ハロウィンってコトで~

こんな商品を見つけたんで食べてみたっ(笑)



おなじみの、

UFO、どん兵衛、カップヌードル

DSC_0388_201510301409221c9.jpg







じゃーーーーーん!!

真っ黒UFO(笑)

ブラックカレーうどんは美味しかったよ~

DSC_0391_20151030140923d5b.jpg







ではでは、

ジュエルの今年の仮装は~

トラっ

がお~っ!! 

DSC_0416_20151030232135407.jpg

って、全然怖くないしっ(笑)






その顔の方が怖いわっ

TRICK OR TREAT !! 

DSC_0414_20151030232133eb1.jpg

オヤツ、もらえるかな~(笑)







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

初!ゆで落花生 - 2015.10.29 Thu

午後から頭痛がひどいジュエルままですっ

夕方のニュースで、明日は雨で寒いって

だから、頭痛いんだ・・・




後ろのソファで寝てるジュエル

イビキが~

ぬくぬくと羨ましいわ~



さてさて、

初めて植えた、落花生

畝の半分が獣にやられちゃった

掘りかえされてぐちゃぐちゃに

残ったのはコレだけ・・・

pi_20151029162742337.jpg







初めてで心配だったけど、意外と出来てた~

DSC_0405_20151029162629112.jpg







半分だけ採ったよ!

DSC_0406_201510291626303b9.jpg





泥をキレイに落とすのが面倒だったけど、

お鍋いっぱい茹でたよ~!

DSC_0407.jpg

30分ほど茹でて、

冷めるまでおいとくそう。

それで塩が染み込むんだって~



んで、食べたらめちゃウマ~

普通のピーナッツとは別物なんよ!

枝豆みたいに、ビールによく合うこと

殻むくのが面倒だけど、

みんな黙々と食べてるっ(笑)



ジュエルにはあげられないけど、

また来年も植えようっと  






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

PENDLETON??? - 2015.10.27 Tue

こないだ買い物に出かけてて、

欲しいものあったんだけど手が出ず・・・



こちら本物の、『 PENDLETON 』

29-pendleton-rem-01.jpg

いいよね~

アメリカンも好きなんだけど、

こうゆうネイティブアメリカンな柄も大好き~






んで、見つけた物

これ可愛くない???

DSC_0402.jpg

しまドルトンって言うらしい(笑)

そう、あの 「 しまむら 」 で、

ハーフケット1枚500円×2枚=1000円

安っすーーーーーーっ(笑)



うちはね、

ジュエルがたまに端っこガジガジするから、

お高いものは置けないの~

『 PENDLETON 』 ガジガジされたら泣くでしょ

1000円なら、どうぞご自由に~って感じ(笑)




いきなりソファに上がるジュエル

何か??? 

DSC_0404_20151027222756e2b.jpg







ジュエルの為に買ったんじゃないのに~(笑)

ソファ占領されちゃった

DSC_0403_20151027222755ef9.jpg

てか、キャンプの膝かけ用に持って行こうと思ったんだけど、

それまでもつかな?





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ジュエル地方、初出店っ!! - 2015.10.26 Mon

とってもいいお天気だった日曜日

ベタ踏み坂みたいな橋だね~

DSC_0418_201510260955118d5.jpg








やっぱ海が見えるとテンションあがる~

DSC_0419_20151026095512e67.jpg








カルビーの工場、デカいな!!

パパしゃんの友達が勤めてるんだけど、

鹿児島に転勤になっちゃった

集まりの時には、カルビー商品の差し入れいっぱいあったのにな~(笑)

DSC_0420_20151026095514229.jpg







そして着いたのは、

「 ゆめタウン廿日市 」

DSC_0423_20151026095515db6.jpg







「 ゆめタウン広島 」 もデカいんだけど、

ここは比べものにならない位にデカい

初めてなので、全部まわるぞ!



まずは、ココ

広島初出店の 『 ロゴスショップ 』 から!

DSC_0426_20151026095517b0e.jpg








めちゃ可愛いじゃん

DSC_0427_20151026095550f5a.jpg








焚き火台を囲むテーブルが欲しいパパしゃん

スタッフさんに色々とお話し~

DSC_0430_201510260955521fe.jpg






キラトもこの空間が気にいった様子。

自分の部屋にも作ってくれとオーダーがっ(笑)

DSC_0431_20151026095553419.jpg



色々と物色して、

欲しいものがいっぱいあったけど我慢我慢

定価では買わないジュエル家。。。

家に帰ってポチしまくりですよ~(笑)







そして、こちらも広島初出店の、

『 CRASH GATE 』

DSC_0442_201510260956305ee.jpg






福岡県大川市の店舗には行ったんだけど、

広島にも出来て嬉しいわ~

大川家具で有名な関家具さんのお店ですよ~

DSC_0433_2015102609555414f.jpg







多肉ちゃんやエアプランツもたくさん!

DSC_0435.jpg








足場板を使ったマガジンラック

DSC_0437_2015102609562731e.jpg








このバスサイン、ビンテージらしくびっくり価格っ

0が何個???

DSC_0436_20151026095626936.jpg


ココはパパしゃんもテンションあがります!

DIYで作りたいものを物色してる~(笑)






怒られちゃうので、

画像はこの辺で・・・(笑)

DSC_0439.jpg


家具類もカッケーものばかり

どこかのおうちで見た家具もあり(笑)

うちもそんな家具で揃えたいな~






3階2階を制覇したころ、

キラトのグズリがMAXに

邪道ですが、

エヴァのプラを買ってご機嫌とり~(笑)

んで、お茶タイム

DSC_0445_20151026095658649.jpg







お茶じゃね~し(笑)

DSC_0444_201510260956321d2.jpg

おいしゅうございました






気をとり直し、1階も制覇!!

なんか寄る店を忘れてると思ったら、

こちらも、広島初出店の、

『 カルビーキッチン 』

DSC_0447_20151026095659cdf.jpg







なんにしようかな~???

DSC_0451_20151026095702dfa.jpg







ガラス張りで、作ってるとこがまる見え!!

出来るの見れて楽し~い

DSC_0449_20151026095701e1a.jpg








あっうちのだ!!笑

揚げたて食べれるなんて嬉しいわ~!

DSC_0452_20151026095704334.jpg







ポテトほっこりと、かっぱえびせん ( コンソメWパンチ味 )

DSC_0453_2015102609571964e.jpg

かっぱえびせん食べてるのに、

味はポテトチップスのコンソメ味。

やめれられないとまらない美味しさですよ~

こりゃウメ~な






まだまだ初出店が多くて、

広島どんだけ田舎やねんっ!

って思った1日だったよ



でも、田舎もいいもんよ~





駐車場でると、もう暗くなってる~

DSC_0456_201510260957217c4.jpg



ジュエルがお留守番して待ってるから、

早く帰らなきゃね~







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2015 雪峰祭  秋 - 2015.10.24 Sat

スノピの雪峰祭に行ってきたよ~

DSC_0400_20151024233007027.jpg





まずは、抽選番号の確認だよね

DSC_0399_201510242330083c7.jpg

うちは、下2ケタが07!

おしーーーーーい

イマジノス、欲しかった~(笑)

何個あってもいいよね






ノベルティもゲット

ラムネはライチ味なんだと!

DSC_0403_2015102423301021f.jpg

グッズは何も買ってないな~



夜7時すぎに行ったんだけど、

商品棚はガラガラ空きだったよ~

15%オフだったから、そりゃ買うよね!!





一番嬉しかった戦利品はね?

なんと、

『 山鳥の森キャンプ場 』 のパンフをゲットしたんよ!

しかも、最後の1枚だったし

DSC_0405_20151024233012561.jpg

つい先日だけど、11月連休に予約の電話をしたら、

残りわずかだったけどオートサイトがとれてね

念願のキャンプ場に行くコトになったんよ~

わーい、わーい

源泉かけ流しの温泉が昼3時から朝8時まで、

何回でも入りたい放題なんよ~

もう最高でしょ~

DSC_0406_20151024233012308.jpg

どのサイトかわかんないけど、

とっても楽しみ~



看板犬のジュエルが待ってるんで、

皆さん見かけたらヨロシクですっ






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

初もの~♪ - 2015.10.23 Fri

小さな小さなサツマイモを集めて、

蒸かしてみました~!

DSC_0395_201510232313395f3.jpg








やっぱ安納芋は小さくても甘いな~

ジュエルのオヤツできたよ~

DSC_0375_20151023231337204.jpg







冷ましてる間も、ずっとお芋番してたジュエル(笑)

小さいのでひと口で!

DSC_0380.jpg



今年も大好きなお芋、

いっぱい食べれるね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

まだまだ泳ぐよっ! - 2015.10.22 Thu

3連休3日目は~



久しぶりのパパしゃんの実家っ!

ジュエルは庭の、ある場所へいち目散

DSC_0307_20151021225324495.jpg







シャキーーーーーン!!

DSC_0311_2015102122532776c.jpg








ママも大好物のイチジクの木があるんだ~

1個ゲットだぜっ

DSC_0308_20151021225326bd0.jpg







今年は、ザクロが1個だけ生ってるんだって~

DSC_0316_2015102122532861b.jpg






キラトとじいちゃん

脚立に上って、よいしょと!

DSC_0320_20151021225330aeb.jpg







棘があるから、手を切ったみたいね

ジュエルが狙ってるよ~(笑)

DSC_0329_20151021225411e69.jpg








柵の外を覗くジュエル

DSC_0324_2015102122540716a.jpg







哀愁ただよう大きな背中(笑)

DSC_0325_20151021225409f9f.jpg








向こうの世界に行きたいですっ!! 

DSC_0328_20151021225410c8b.jpg







まだ諦めません

DSC_0333_20151021225446c6a.jpg








かなりガンコだね~

DSC_0335_20151021225447555.jpg








やっと諦めたか???

DSC_0336_2015102122544843c.jpg







また闘牛みたいに、ツッコまんでよ~(爆)

DSC_0337_2015102122545025c.jpg







ばぁちゃんが柵開けた!!

ジュエルの根気勝ち~

川、行ってもいいの??? 

DSC_0338_2015102122545155b.jpg

実家の前には、大きな川があるのだ~

だから、真冬でも泳いじゃうんよっ







テンションMAXのジュエル~

なかなか耳がピョーンってなるほど走らないからね~(笑)

DSC_0341_20151021230349227.jpg








よーい、どんっ!!

DSC_0343_20151021230350256.jpg








もっと晴れてたら、キレイに写ったかな~

DSC_0346_20151021230351aee.jpg







この時期は、水が澄んでて太田川もキレイね~

DSC_0350_2015102123042360d.jpg







あっ!すでに入水してた~

DSC_0347_20151021230353229.jpg








スイスイです~! 

DSC_0349_20151021230354cb2.jpg

DSC_0354_20151021230425714.jpg








定番の露天風呂~

なんか、鮎くわえてる?笑

DSC_0358_201510212304263b7.jpg








早く枝を投げて下さいな!

DSC_0363_2015102123042831b.jpg







珍しくジャンプするジュエル~

[広告] VPS








いっぱい泳いだから、帰ろうね~

DSC_0366_20151021230429a57.jpg


この後、

晩ご飯のおでんをいただいて帰宅したよっ




プチ旅行もキャンプも行けなかったけど、

とってもいい連休でしたっ






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

畑三昧っ芋ざんまいっ! - 2015.10.21 Wed

3連休の2日目は、

朝から畑三昧ですよ~





パパしゃんの実家のお父さんが、

白菜とネギの苗を持ってきてくれたよ~

いつも、ありがとうございます

DSC_0203_20151020212534232.jpg






植え付け後~

白菜苗が36株もあったよ~

DSC_0212_20151020212536a53.jpg

よその畑より、2週間も遅いからどうかな?

去年、遅く植えた白菜は巻かなかったからな~






サツマイモ、わっさーーーーーっ

DSC_0280_20151020212537e3e.jpg






植え付けから110~120日で収穫らしく、

葉っぱも少し黄色くなってきたから、

収穫しようかな~!

DSC_0282_20151020212540a10.jpg








芋掘り芋掘り~

DSC_0283_201510202126074d1.jpg








なんかデカいの出てきた~!

DSC_0287_20151020212610308.jpg








おー! デカーーーーーーーっ!!

DSC_0289_201510202126128e9.jpg








お芋、とったどーーーーーーっ!!

DSC_0290_201510202126138dc.jpg







じゃーーーーーーん!!

DSC_0291_20151020212647f24.jpg







紅はるかちゃん

DSC_0293_20151020212650ca2.jpg

下にある私の長靴が見えるかな?               ↑

サツマイモの大きさがわかるでしょ~!!






安納芋ちゃん

かなり小ぶり~

DSC_0292_201510202126488a8.jpg








これも安納芋かな~???笑

こっちはもっと小さいな~

早く掘りすぎたかな~

DSC_0294_20151020212651064.jpg







パパしゃんが見て見て~って!

理科の授業みたいだけど、

サツマイモのツルはこんなになってるんだね~

DSC_0298_20151020212732154.jpg








しっかり乾かして、新聞紙でクルクルして保存しま~す!

DSC_0305_2015102021281132f.jpg








アイコちゃんもまだまだ頑張ってるよ~

DSC_0281_201510202125386b8.jpg









ピーマンと、長ナスと、緑ナスも、まだまだ現役ですっ

DSC_0299_20151020212733d1e.jpg







キレイな黄色~

緑ナスがほっといたら、こんなんなっちゃった

種とり用に置いとこうかな!

DSC_0303_20151020212808b28.jpg







キャベツの彩根と、グリーンボールも植えたよ!

DSC_0300_2015102021273505c.jpg







あとで、ネットをかけてトンネルにしま~す!

DSC_0304_20151020212809da5.jpg







サラダ菜と、レッドファイア。。。

DSC_0301_201510202127376db.jpg







グリーンレタスと、サンチュ。。。

DSC_0302_2015102021273804e.jpg

また、サンチュ地獄になるかな~(笑)






本日の収穫~

DSC_0306_20151020212812650.jpg

久々の畑バカ (笑) ←まぁちゃん風

畑がんばってるよ~




いや~中々いい休日だったよ~

今日は満足満足



でも、空豆やスナップえんどうの種まき、

そして、大事な玉ねぎの植え付け。。。



まだまだ、畑作業はつづくのさ~



秋キャンプまでに、頑張るぞ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

もう1年・・・ - 2015.10.20 Tue

今日は、父の1周忌でした。。。



もう1年がたち、早いもんですね~



1周忌法要も無事にすみ、

久しぶりに弟家族にも会いました~

なかなか会う機会がなくてね・・・

お正月もお盆も、

ジュエル家は旅行に出掛けてて留守だからね~(笑)




お花屋さんにお花を頼み、

実家のお仏壇にお供えしました

DSC_0388_201510181016246dc.jpg







雲ひとつない秋晴れのなか、

お寺で法要がありました。。。

DSC_0390_20151018101625da4.jpg








広島市で保存されてる立派な松です!

DSC_0392_201510181016265db.jpg






法要が済んでから、お食事のお店に移動~

『 一膳 』 さんで~す

半年前から予約しないと、なかなか予約とれないんですよ~



キラトと、ニーナちゃん(弟の子)の、お子様ランチ~

DSC_0394_20151018101629836.jpg

私が食べれないお刺身などは、

キラトが食べてくれるから助かるわ~






でわでわ、大人のお膳で~す!

鯛のアラ煮、お刺身盛り、南蛮漬け、炊き合わせ、イカ煮漬け

DSC_0395_201510181016292f7.jpg








天ぷら盛り合わせ、茶わん蒸し、ヒレステーキ

DSC_0397_20151018101652b9f.jpg





すでにお腹いっぱいで食べきれな~い(笑)

サザエのツボ焼き、お吸い物、デザート

DSC_0398_20151018101654691.jpg

この後、にぎり寿司や巻き寿司などもでて~

もちろん食べきれずに皆、お持ち帰り~

食後のコーヒーでさえ、お腹いっぱいで進まず(笑)






親戚みんな生ビール飲んでたけど、

運転手3人はもちろんノンアル

みんな私のトコに空ビン集め、のんべ~みたいって(笑)

DSC_0399_20151018101655aba.jpg


滞りなく法要もすみ、おひらきに~

きっと父もお酒を飲みにきてただろうね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

3連休は運動会から~! - 2015.10.19 Mon

3連休のお話で~す!

やっぱアップが1週間は遅れるな~(笑)




3連休初日、

どんよ~り曇り空~

DSC_0265_20151019121525ae1.jpg






の中、

キラトの運動会があったよ~

DSC_0266_201510191215289ce.jpg







ママは、朝5時からお弁当を作り、

パパしゃんは7時に場所取りでタープを建てに

運動会の朝は1分1秒を争う戦いですっ(笑)

DSC_0262_20151019121524fc5.jpg








まずは、障害物競争ですっ

麻袋でぴょんぴょん!

DSC00870.jpg








フラフープで5回転!

DSC00873.jpg








お次は、騎馬戦っ

あっカメラ見つかった~(笑)

DSC00878.jpg








行けーーーーーっ!!

DSC00882.jpg








1回戦の騎馬、残った~

DSC00888.jpg







頑張れ~

DSC00895.jpg






2回戦も残ったーーーーーっ!!

結局、白が勝ったねっ

DSC00901.jpg








午前の部が終わり、お昼ご飯~

人ごみが嫌いなジュエル家は、

中庭に移動して、ゆったり食事~

DSC_0275_20151019121529cb1.jpg







最後の演目は、最近色々と話題の組体操です!

DSC00903.jpg

DSC00904.jpg







あらっ?

逆立ち、やる気も、する気もなし???笑

DSC00905.jpg







これは成功!

DSC00911.jpg







今度は、ピラミッドです!

この姿勢から~

DSC00922.jpg







せーの!

の合図で、ピョンっと飛び乗る!!

DSC00923.jpg

みんな揃っててキレイだったよ~





お次もピラミッド!!

立ちポーズの3段ですっ

怖~い

DSC00931.jpg

でも、みんなやり遂げました!






観客に 『 ありがとうございました 』 の挨拶~

DSC00933.jpg

保護者も先生も、涙なみだ

みんな練習がんばったもんねっ!

キラトも夏休み中、色んなポーズを練習してたし、

ケガも無く、無事に終わって良かったです!




家に帰ってきて、

キラトが 「 今までの運動会で一番楽しかった~ 」 っだって

達成感があったんでしょうねっ

キラトがこんなコト言うのは珍しいので、

またウルっと・・・(笑)





1日中、お留守番だったジュエル

なんの悪さもせず、えらかったね~

さぞ爆睡できたコトでしょう(笑)

DSC_0182_201510191215238db.jpg







この顔

置いてけぼりで、ハブててる~(笑)

IMG_20151019_125641.jpg

あの~白が勝ったんですけど~

へーそーなのー? 






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

廻らないお寿司~♪ - 2015.10.18 Sun

アヤネの大学合格祝い、しました~



うちの子供たちは、回転寿司しか行ったことないんで~(笑)

廻らないお寿司屋さんに連れて行ってあげよ~ってことで

ばぁばも10月誕生日なんで、一緒にお祝いね~




でわ、乾杯~

DSC_0190_20151016150910920.jpg







親戚のおじちゃん、カッコいいわ~

DSC_0191_20151016150911952.jpg







お寿司大好きアヤネ、板さんおまかせで~(笑)

お魚づくし~

DSC_0192_201510161509130c5.jpg







たらふくお食べ~

DSC_0193_201510161509147ed.jpg







ママ大好物のシャコと赤貝っ

DSC_0194_2015101615091621f.jpg






なんとか貝、なんとか貝(笑)

DSC_0195_201510161509520d0.jpg






ホタテ、イカ、生エビ、

DSC_0196_20151016150954d1b.jpg

私のオーダーだから、見事にお魚ないでしょ~(笑)





原爆ドーム近くのお店だからか、

外人のお客さんが多いんだって~!

DSC_0200_20151016150957181.jpg

やっぱサーモンばかり頼んでたよ!

ワサビ抜きでねっ



私は英語さっぱりなんだけど(笑)

英会話いってるキラトはちょいちょい聞き取れるみたいで、

今こう言ったとか、私に伝えてきてたよ

ちょっとは習ってる甲斐があるね~






いつも家ではオフザケのおじちゃん、仕事の時は真剣だねっ

DSC_0201_2015101615095918d.jpg








バラン切りが趣味なんだって~!

ほんと、すごい細かいわ~

DSC_0198_201510161509555c6.jpg


大変、おいしゅうございました~

今度は、いつ連れてってあげれるかなぁ(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

闘牛かっ!? - 2015.10.17 Sat

キャンプ場で、お散歩中~

思いっきりツッコんでくるジュエル

ママは足腰弱いんだから、やめてよね~




ジュエルは闘牛ですかっ???笑

[広告] VPS







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

香木の森~霧の湯~ - 2015.10.16 Fri

今回の温泉は、香木の森の 『 霧の湯 』 で~す

DSC_0268_20151015202526fbc.jpg

DSC_0269_201510152025275cd.jpg

DSC_0270_20151015202528869.jpg

DSC_0272_201510152025298bc.jpg







入口に、木のオブジェ?が!

羊 馬 巳 辰 ・・・

干支か~

DSC_0275_20151015202601915.jpg







けっこうリアルねっ!

DSC_0274_20151015202531010.jpg







2階に休憩室があって、そこからの景色が絶景~

DSC_0276_2015101520260200c.jpg







でわ早速、入りますよ~

DSC_0279_20151015202605979.jpg







成分表。

DSC_0280_20151015202606e02.jpg







内湯~

DSC_1405.jpg

DSC_1406.jpg







なんだろね~???

DSC_1412.jpg

写真ないけど、女湯は一面にバラがいっぱいだったんよ~






露天風呂~

DSC_1407.jpg

DSC_1408.jpg

DSC_1409.jpg

泉質は消毒臭のする普通のお湯みたいだったけど~(笑)

キャンプでは暑かったから、さっぱりしたよ~






お風呂上りのいっぱい~(笑)

で、お隣の手作りジェラートのお店へ~

ジェラテリアカフェ 『 MUI ミューイ 』

DSC_0289_20151015202857279.jpg

DSC_0290_20151015202858546.jpg






全国でも珍しい、自然放牧牛乳を使ってるんだって~

ジェラートもいっぱい~

DSC_0291_20151015202859f58.jpg







コーヒーも売ってるんだ~

DSC_0293_20151015202900856.jpg







定番のソフトクリーム、マンゴーとシークァーサー、抹茶のジェラート

DSC_0294_20151015202902aba.jpg







ほんと天気に恵まれた週末でした~

雨女なんて言わせね~(笑)

DSC_0300_201510152029406a7.jpg







おうちに帰って、ジュエルもシャンプー

もうちょっと水遊びしたかったですぅ~ 

DSC_0303_201510152029419e3.jpg







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~邑南町青少年旅行村キャンプ~2日目 - 2015.10.15 Thu

キャンプ2日目の朝



今日もいい天気で~す

DSC_0224_2015101421142464d.jpg







ゆっくり寝たけど、やっぱジュエルに起こされた~

DSC_0225_201510142114258c6.jpg







キャンプの朝って、清々しくていいよね~

DSC_0229_201510142114287e6.jpg







早朝にパラっと小雨が降ったけど、

この天気ならすぐに乾くね~

DSC_0233_20151014211506246.jpg








ジュエル~開けてくれオーラ満載っ(笑)

DSC_0231_20151014211429e52.jpg








モーニングコーヒーですよ~

DSC_0232_201510142115051a0.jpg








わっ! トンボだっ!!

DSC_0237_2015101421151078f.jpg








あまりの天気に、テント内が暑くて起きてきた~(笑)

DSC_0239_20151014211511e72.jpg






朝ご飯? もう遅いからブランチかな~

いつもはパンなんだけど、

寒いかな~と思って、朝ラーにしたんよ!

思いのほか暑くてブーイング(笑)

DSC_0241_20151014211551bad.jpg







パパしゃんの醤油ラーメン、煮玉子&スペア乗せ~

普段家ではバナナ1本しか食べないのに、

キャンプでは意外とがっつり食べるよね~!

DSC_0244_20151014211552912.jpg







キラトと私は、あっさり塩ラーメン

DSC_0245_201510142115536ee.jpg








この暑いなか、ラーメンをすするジュエル家~(笑)

DSC_0247_20151014211555980.jpg








焚き火台もいい感じになってきたよ~

DSC_0249_20151014211556e5d.jpg






では、そろそろ撤収しましょうかね~

DSC_0250_2015101421162246c.jpg







帰る前に、お散歩~

DSC_0255_20151014211623713.jpg

DSC_0257_20151014211624c9a.jpg

DSC_0258_20151014211626f64.jpg






撤収完了っ!

いつになったらハイエースになるのやら~(笑)

DSC_0259_20151014211628ad8.jpg







また来年も、キャンプ&プールに来ますね~

DSC_0267_20151014211702bdb.jpg








では、温泉へ向かいますよ~

途中、突然の人だかりが~

DSC_0282_20151014211704b73.jpg







なんか神楽もやってたよ~

DSC_0284_20151014211705715.jpg







お姫様が一瞬で、

DSC_0285_201510142117072f4.jpg







鬼になるんよ~

DSC_0286_201510142117089db.jpg

はい、この早業で拍手~





演目は 「 紅葉狩り 」 かな~

ジュエル地方も、秋祭りで神楽の季節になりましたよ~!

DSC_0287_20151014211739043.jpg






A級グルメというコトで、島根和牛や石見ポークの販売も!

石見ポーク食べたけど、柔らかくって美味しかったよ~

DSC_0288_20151014211740380.jpg



しかし、いい天気すぎて暑いわ~

ではでは、温泉へ~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~邑南町青少年旅行村キャンプ~1日目 - 2015.10.14 Wed

SWが終わって3日後~(笑)

『 邑南町青少年旅行村 』 にキャンプに行ってきたよ



四万十でキャンプして、びちょ濡れのままテント畳んだから、

今回は乾燥させるためのキャンプです



旅行村は7~9月末までしか営業されてないから、

シーズン最後の週末におじゃましました~!

しかも、1組だけの貸切だそうで・・・(笑)

なんか、すみません





のどか~

DSC_0163_20151014111217b2e.jpg







今回は、ドッグフリーサイトD-1ですよ!

DSC_0164_20151014111218d70.jpg







さっそく放牧~

DSC_0167_2015101411124819a.jpg







てかさ、貸切りなんで、どこでも放牧~(笑)

DSC_0169_20151014111250949.jpg







お昼2時なんで、とりあえず、

テーブルとイスだけだしてお昼ご飯だよ~

DSC_0170_2015101411125105e.jpg







最近、UFOよりペヤングがあっさりして私好み~

DSC_0172_201510141112538d9.jpg








本日晴天なり~

DSC_0173_20151014111254a99.jpg







袋からテント出すと、びちょびちょ~

しっかり乾かさなきゃね~

DSC_0174_2015101411132875c.jpg







はい、設営完了~

初ヘキサタープで、小川張り~(笑)

DSC_0189_20151014111412ba5.jpg







バーベを待ってるジュエル(笑)

kyan_201510141116056d5.jpg







虫が少なくなる時期だから、ラナじゃなくてタープでも大丈夫だね!

タープ下も開放的でいいね~

DSC_0198_20151014111414e68.jpg








さっそく炭をおこすよ~

DSC_0158_20151014111214d87.jpg






あっという間に薄暗くなり~

では、晩ご飯の準備するよ!

DSC_0161_20151014111215e71.jpg







ダッチでスペアリブの表面を焼き焼き~

miku.jpg







コーラを投入~!

キラトとパパしゃん、ずっとコーラを飲みたかったみたいで、

阻止するのが大変だったよ(笑)

DSC_0165_20151014111220d80.jpg







ファイヤー!じゃないけど、蒸気がすごい!!

niku.jpg





お醤油と生姜&にんにく少々を入れて、

グツグツしたらゆで卵をいれて煮玉子に~!

DSC_0184_201510141113348e9.jpg







キラトが楽しみにしてる~

煮てる間ずっとビデオ撮ってどうすんだ???笑

ジュエル、ドコにいるでしょうか?

DSC_0176_20151014111329acd.jpg







はい、お次はご飯ねっ!

DSC_0187_201510141114092a3.jpg






玉ねぎを炒めて~

niku3.jpg









お米を炒めて~コンソメいれて~

DSC_0190_2015101413281958b.jpg







しっかり味見してね~

DSC_0191_201510141328203d8.jpg







シーフードや野菜をのっけて~

DSC_0193_20151014132822c7e.jpg






クツクツと、待ちますよ~!

niku4.jpg







待ちきれず寝ちゃったジュエル

DSC_0199_20151014132823e0f.jpg





準備を始めると、ジュエルも起きたよ(笑)

では、そろそろ食べようかね~!

DSC_0200_201510141114474da.jpg






いい匂いだね~

ねぇねぇパパしゃん、それって・・・

トングじゃなくて、炭用の火バサミじゃないの?

「 炭じゃけ、しゃーない、しゃーない 」 って~

まっいっけどね~(笑)

DSC_0205_2015101411144914b.jpg







「 スペアリブのコーラ煮 」 出来た~

DSC_0213_2015101411152712f.jpg

肉が骨からホロっとはずれて、柔らか~い!

コーラのおかげか、こりゃウメ~な





「 シーフードパエリア 」 もできた~

DSC_0208_2015101411145263d.jpg







今回は珍しくバーベなしの夕食ですよ~!

DSC_0210_2015101411145472f.jpg






キラトもウマいと、パクパク食べてますっ

DSC_0211_201510141115241a9.jpg







焚き火台に投入してた、

DSC_0216_20151014111530ef5.jpg








じゃがバターもできたよ!

DSC_0215_20151014111528d70.jpg







あの、ミニミニ焚き火台

か、可愛すぎる~

DSC_0217_201510141116003d5.jpg






焼きマシュマロにピッタリね~!

DSC_0219_20151014111602dde.jpg






いい焼き色ついてきたね~!

焼きマシュマロ、トロトロになって美味しいよね~

DSC_0223_20151014111603a0d.jpg







たった1組だけのキャンプ場、

こんないいトコなのに寂しいわ~

まっ予約とりやすいから、いいけどね~

DSC_0179_2015101411133131e.jpg

niku2.jpg







満月らしいんだけど、雲で見えないね~

DSC_0181_2015101411133240e.jpg







ジュエルもお腹いっぱいでオネム~

DSC_0212_20151014111525d3b.jpg

では、おやすみなさ~い





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ワンコバトンっバトンっ♪ - 2015.10.12 Mon

ワンコバトンがまわってきました~

皆さんの記事みてたんだけど、面白いですねっ



バトン受け取って10日近くもたってしまって・・・(笑)

SWの記事が完結したので、やっとアップしま~す



でわ、我が家のセラピードッグ、

おっとり癒し系ジュエルの紹介で~す




1) 愛犬の犬種と名前の由来は?

犬種  フラットコーテッドレトリバー ( 実はニューファンかも 笑 )

名前  ジュエル

由来  先代フラットがティアラという名前だったので、
     何となく宝石つながりで考えてたんだけど、なかなか決まらず・・・
     フラットでジュエルという名前がいなかった?ので、
     そのまま宝石=ジュエルに決定!




2) 性別と年齢は?

♂ ( おネエかな ) 笑

H24・3・10生の、3歳 ( 落ち着いてるのでまだ3才?って驚かれますっ笑 )




3) 呼び名は?そのまま呼んでいますか?

ジュエルか、JUJU~





4) あなたにとってワンちゃんは何代目?

真っ黒MIX犬クロ、柴犬ナナ&ハチ、先代フラットのティアラ、

ジュエルは5代目ですっ!





5) あなたの愛犬の特技を教えて下さい

特技~?

気配を消すことかなっ(笑)





6) あなたの愛犬の弱点を教えて下さい

犬見知り&超ビビり~






7) もしあなたが愛犬と何処でも出掛けられるとしたら何処へ行きたいですか?

どこでもドアで、ハワイ






8) 愛犬の1番可愛い写真を貼り付けて下さい

up_201510111458574ce.jpg




9) もし、もう1頭飼う事が出来るのなら、どんな犬種を飼いたいですか?

やっぱりフラット

1頭と言わず、フラットまみれで暮らしたいっ





10) メインであげているご飯を教えて下さい

ナチュラルメッセージ

あまり知られてないけど、福岡で手作りのフードです ( 受注生産 )
パパとキラトはジュエルにあげる時、美味しいと言ってつまみ食いしてます(笑)




11) お気に入りのオヤツは何ですか?

『 ピレニーランド 』 さんの 「 ミートクッキー 」

いつもヨダレだらだらですっ



12) あなたの愛犬に、こっそり人間の食べ物をあげていませんか?

朝、トーストの耳の端っこをあげちゃいますっ

あとは、無農薬の採れたて新鮮野菜をたらふく~(笑)





13) あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

もちろん100%、いや200%





14) あなたの愛犬に買ってあげたい物は何ですか?

大きなプール&ドッグラン付きの別荘





15) 最後にこのバトンを2人に回して下さい

初めてお誘いしてもらったワンブロ友さんの、ダイコク家に→ダイコク帳

ジュエル家が初めて自らアポとってお会いした、リアンちゃんに→フラット★リアンとの絆



実はバトンを2本、受け取ったので~(笑)

もう1人にも渡しま~す!!

ジュエルの同胎犬アンジュちゃんに→おとぼけ天使☆アンちゃんとの日常



よろしくお願いしま~す






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『 水車亭 』 からの尾道ラーメン! - 2015.10.11 Sun

四万十川に行く途中に、時間なくて寄れなかったお店。

帰り道に、しっかり寄りましたよ~!



芋ケンピで有名な、『 四万十郷 水車亭 』 さん

DSC_0759_20151010204821aec.jpg

DSC_0760.jpg






色んな芋ケンピがあるんだね~

DSC_0761_20151010204824fbe.jpg

DSC_0762_20151010204825c95.jpg

お土産もいっぱい買いました~!

塩ケンピって、止められない止まらない~♪

んだよね~(笑)





そして、

高速で自宅までひとっとび~!



今頃、エル家は川遊びしてるんだろな~

と思いながら、仁淀川を通り過ぎ~(笑)

DSC_0765.jpg







福山SA下り線で、晩ご飯だよ!

もちろん、尾道ラーメン食べるよね~

DSC_0776_201510102049476b9.jpg






キラトはネギたっぷりを選択~!

にもかかわらず、ネギ残すってどうゆうコト???

あの~100円アップなんですけど

DSC_0774_201510102049466d4.jpg







パパしゃんは、チャーハンセット!

DSC_0779_201510102049491f9.jpg

やっぱ尾道ラーメン美味しいわ~





帰る途中、アヤネにMステSPの録画を頼んだら、

容量なくて録れないって~

なんとか急いで帰宅し、

カーポートに車を停めるやいなや、

家にかけこみギリギリセーフ

間に合った~(爆)

DSC_0781.jpg

ライブチケット、とれなかったし~

残念無念なり~



まっおいといて・・・



SWの旅行、めっちゃ盛り沢山で楽しかった~

やっと完結~(笑)

遊んでくださった皆さん

ありがとうございました



次の大型連休は、お正月までないけど、

ジュエル家、いったいどこに出没するでしょうか???

お楽しみに~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~大正温泉~ - 2015.10.10 Sat

四万十川のキャンプ場から車で10分

『 大正温泉 』 に行ってきました

DSC_0607_20151010204629457.jpg







普通のおうちみたいねっ

DSC_0608_20151010204630469.jpg






ガがいっぱいいたから、急いで入ったよ~

DSC_0609_20151010204631b0c.jpg








なんかレトロでいいね~!

DSC_0744.jpg

DSC_0623_201510102047102b8.jpg

DSC_0621_20151010204708aea.jpg







お風呂入口~

DSC_0749.jpg








私のヒステリーにも効くのか???笑

DSC_0612_201510102046327da.jpg







脱衣所~

DSC_0614_20151010204634a44.jpg

DSC_0615.jpg






内湯~

DSC_0617.jpg

DSC_0745.jpg

これがまた、ビックリするくらいヌメリのある泉質で~

めっちゃジュエル家好みのお湯だった~

雨で冷えてるから、しっかりゆっくり温まったよ





成分表。

DSC_0619_20151010204707b68.jpg







源泉を温めて、熱いお湯がでます!

DSC_0746_201510102047438b7.jpg







こちらは冷たい源泉かけ流し~

DSC_0747.jpg



とっても気持ちいいお湯で、

めっちゃ気にいりましたっ!

なので、リンちゃん達と川で遊んだ後も、

またまた温泉に入っちゃった




さて、さっぱりして家路につくとしましょう



対岸のキャンプ場を通りすぎ~

DSC_0757.jpg


四万十、さようなら~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

四万十川で雨でも泳ぐよ~♪ - 2015.10.09 Fri

またまたSWのつづき~




道の駅で、リンパパさんとエル家が待ち合わせしてるので、

近くでキャンプしてたジュエル家も便乗して合流~




パパしゃん、ストーカーですか?笑

DSC_0642_201510071447552b9.jpg







リンちゃんも元気そうで良かったよ~

DSC_0643.jpg







リンちゃん、アクセル君、ひなちゃん

DSC_0645.jpg







ご挨拶もほどほどに、ワンズは早く泳ぎたいよね~(笑)

DSC_0663_20151007144759286.jpg







ボールにくらいつくリンちゃん!

DSC_0671_20151007144801d2d.jpg






3ワンともボールを投げると飛び込んで、

ソレーーーーーっと取りに行くんだけど、

ジュエルはあんまり参加せず~

すぐ諦めるタイプね~(笑)

DSC_0672_20151007144830586.jpg







やっぱり、お決まりの露天風呂~

DSC_0687_20151007144833087.jpg







やっと4ショット撮れたーーーーっ

DSC_0692_20151007144835c3e.jpg







パパしゃんがボール投げるの待ってる~

DSC_0695.jpg

DSC_0694_201510071448375a2.jpg







カニちゃんもいたよ~

DSC_0675_20151007144832acd.jpg








そして、オヤツタイム~

DSC_0706.jpg







前は、遠慮がちに一歩下がってたジュエルだけど、

最近では、デカいくせに一番前へ前へ~(笑)

DSC_0714_20151007144914faf.jpg








そろそろ帰るよ~と言うと、

まだ帰らんっ! 

DSC_0723_20151007144916dd9.jpg







知らん顔してボイコット中~

DSC_0726_20151007144917dd7.jpg








この後、リンパパとエル家とランチして、

お別れしました~

DSC_0741_20151007145009dd6.jpg

なんとこの場所は、翌日には水に浸かってしまったんだって~!

我が家もあと1日キャンプがずれてたら、

恐ろしや~




リンパパさん、

ご馳走になったり、頂き物までしちゃって~

大変大変お世話になりっぱなしで、

ありがとうございました




エル家も、遠い西で遊んでもらって、

ありがとうございました~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

終わったーーーーっ! - 2015.10.08 Thu

昨夜は、Carpのマツダスタジアム最終戦っ



先発はエースのマエケン

7回まで気迫満天、無失点で押さえたよ

DSC_0241_201510080904188d4.jpg

あ~最後に風船飛ばしたかった~





JUJUも応援でちゅ

可愛いわ~ ←親バカ笑

IMG_20151007_204426.jpg






キリっとしたジュエルも応援っ!!

僕 カッコいいでしょ~! 

IMG_20151007_221521.jpg







マエケン、頑張れ~

IMG_20151007_204340.jpg

カープのベースボール犬のオファー、早く来ないかな~(笑)

黒い子に赤いユニホーム&白いユニホーム

映えるよ~






8回、大瀬良君の登板です!!

で、まさかの3失点・・・

なんと、ベンチで大号泣

DSC_0254_20151008085907bdb.jpg

つられて泣いちゃいますっ



勝てばCSという、すごいプレッシャーだったでしょう・・・

1点でもカープが勝ってれば違ったんだろうけど、

きっと、すごい重圧ですよね~

打てなかった打撃陣にも責任あるんだから、

そんなに泣かなくても~





ジュエルも意気消沈っ

ガーーーーーーッン 

IMG_20151007_204559.jpg






マウンドでも泣き続ける大瀬良君

悔しいんでしょうね~

ベンチからずっとマエケンが話かけ、気を配る姿に感動ですよっ

DSC_0259_20151008085910d2e.jpg






マツスタ最後の挨拶



言ってはいけないけど、あの世紀の大誤審コレコレ

がなければ、3位だったのに~

クソーーーーーーっ



関係ないけど、巨人さんはCS辞退しないの~???

あの不祥事が許されて、誤審を認めたのに覆さないんだ!

なんとゆう世の中っ




たった0.5ゲーム差・・・されど0.5ゲーム差・・・

CS行きたかったけど、

最後まで楽しませてくれて、

ありがとう

DSC_0258_2015100808590850c.jpg



緒方さんも監督続投だしっ

来年こそは、優勝ですよ






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

兄ちゃんばっかり~ずるいっ! - 2015.10.06 Tue

リバーパーク轟の遊具で遊んでると~

何を思ったかキラトに襲い掛かるジュエル(笑)



兄ちゃんばっかり、ずるい~!

[広告] VPS


僕も乗りたいのに~って感じ???笑




今夜は我らがカープのマツダスタジアム最終戦

勝てば3位でCS進出決定という大事な試合ですっ

今日は仕事が7時まで~

その後はTVにクギ付けですよ

こりゃ晩ご飯は作れないな(笑)

皆さんもカープの応援をヨロシクですっ

でも阪神ファンの方が多いかな・・・

絶対CS行くぞーーーーーーっ






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

残念な雨~ - 2015.10.05 Mon

夜、BBQしてる最中からポツポツと降ってきた雨・・・

温泉に行く頃には、けっこう降りだした~

まっGWの志高湖キャンプの土砂降りよりはマシだけど~(笑)

↑あれはヒドかったな(爆)




キャンプ中でも、温泉でさっぱりして寝られるっていいよね~



ところが、夜中2時頃、

オエッオエッーーーー!!

と、ジュエルが吐きだした~




どしたんっどしたん???



と、深い眠りから一気に目が覚めたよ



やっぱり~

流木をガジガジして食べたけじゃん!!

木のカスがいっぱい出てきたよっ(笑)



まったくもう



寝るよ!と、また寝袋に入りスヤスヤ~




3時間後~

また、オエッオエッーーーー!!

もう、一気に吐けばいいのに~

吐くくらいなら、木を食べないでよねっ




またちょっとだけ3度寝したんだけど、

今度はオシッコ~っと、起こされたっ

もう明るいからいいけどね

DSC_0631_2015100518403745e.jpg







どんより~

DSC_0633_20151005184041e69.jpg








お散歩、勝手に行っておいで~

川はダメよ~

ちゃんとアレは回収してますよっ

DSC_0634_20151005184042726.jpg








雨だし、缶コーヒーとコンビニパンでさっさと朝食をすませ・・・

DSC_0632_201510051840394ce.jpg








すると、晴れてきた-----っ

DSC_0635_201510051840434c0.jpg








今のうちにテント拭いて撤収じゃ~

DSC_0636.jpg








と思ったら今度はドシャ降りに~

パパしゃん、もうテント拭くの諦めましたっ

陸橋下に大きな屋根があるから、

その下でびちゃびちゃのままテントを畳んだよ・・・

DSC_0637.jpg






今までは雨ふっても、だいたい乾燥撤収できてたから、

撤収時に雨なのは初めてで・・・

でも、さっさと荷物を積み混んで、

10時すぎの最速タイムで撤収完了~

DSC_0638_2015100518411887f.jpg


さて、次の目的地へ向かいますよ~



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

四万十の鮎~♪ - 2015.10.04 Sun

四万十のキャンプ場で、観光もせずにのんびり~

これがしたかったんよね~

お盆に来た時は、あれもこれもと慌ただしかったもんねっ



すると、しばてん(リンパパ)さんが、

リンちゃんの病院から帰宅途中にキャンプ場に寄ってくれました~



リンちゃん、大丈夫~? 

DSC_0530_201510042101101e9.jpg







こらこらジュエル、何か探してる???

DSC_0532_201510042101112cc.jpg







リンちゃんの大好きな枝がいっぱいだね!

DSC_0534_20151004210113393.jpg






リンちゃん、元気そうでよかったよ~

DSC_0537_20151004210116954.jpg







ジュエルはリンパパの車から、ちゃっかりオモチャを盗みだし~(笑)

DSC_0535.jpg







キラトの枝を狙ってるリンちゃん!

DSC_0539.jpg







リンちゃんもジュエルもニッコニコ~

DSC_0542.jpg







ジュエル、変な顔~(笑)

DSC_0545.jpg







オヤツもらう時は、2人ともシャキーン!

DSC_0546_20151004210150848.jpg






やっぱり入った!

ジュエル、ハウスが気になってチェックしに入るんだよね~(笑)

DSC_0551_201510042101525b9.jpg

リンパパさん、いったん帰宅してまた来るって~

では、また後で~






ピッカピカの焚き火台、本日デビューです

DSC_0554_2015100421023235d.jpg





枝をガジガジしてたジュエル、

いつの間にか爆睡してたよっ

こういう姿って、びっくりするよね~

DSC_0556_20151004210235fee.jpg








でわ、点火~

DSC_0555.jpg






もう、くすんできた~

ちょっと残念だけど、味がでるってことだよね~

DSC_0560.jpg








必死にウチワで仰ぐキラト~

火遊びはがんばってくれるんだっ(笑)

DSC_0571.jpg




あっ! 今度は新幹線だーーーーーっ!!

1両で、なんか可愛いね~

DSC_0564_20151004210315a8f.jpg





あらっ? さっき寝てたよね?

ジュエル、またビチョ濡れじゃない??

また川でこっそり泳いできたん???

DSC_0562_201510042103137bc.jpg







飯盒の番してるですっ! 

DSC_0559_20151004210237ecf.jpg








ご飯のいい匂いですっ! 

DSC_0570.jpg






リンパパさんが、

漁でとった四万十の鮎を差し入れに来てくれました~

ありがとうございます

大きな鮎だね~

DSC_0568.jpg







さぁ晩ご飯にしましょ~

DSC_0576_20151004210349c2c.jpg







飯盒のご飯もバッチリ~

DSC_0575.jpg








コンビニのパスタも温めて~

DSC_0572.jpg







あっという間に暗くなり~

DSC_0578_20151004210350da6.jpg






豚肉と鶏肉~

美味しそうに焼けてきたね~

DSC_0581_20151004210352cfb.jpg






鮎も塩焼きに~

しかし、四万十の鮎は大きいね~!

太田川の鮎はこんなに大きくないからな。。。

DSC_0586.jpg

なぜか画像では、炎が紫に見えてキレイね~





キラトも豪快にカブリつきますっ(笑)

ayu.jpg







パパしゃん、鮎をほぐして鮎茶漬け~

DSC_0604.jpg








とうとう雨が降ってきました~

東屋に移動したよ

DSC_0606.jpg






キラトが汗かいて温泉に入りたいと言うので、

近くの 「 大正温泉 」 に行ってサッパリ~

すんごいヌメリのあるお湯で、よかったよ!

温泉はまた別記事で~



帰ってテントに入ると速攻でネンネのジュエル

DSC_0630_20151004210430f20.jpg

雨、やまないかな~と思いながら就寝



でも、ジュエルのせいで、

夜中に2回も起こされるのだった







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~リバーパーク轟~ - 2015.10.03 Sat

極道を抜けて、やっと 『 道の駅大正 』 に到着し、

ほっと、ひと安心。。。



すると、いきなり酔いがまわり吐き気が~

人間、極限状態だと車酔いも感じなくなるんだねっ(笑)




でわ、

今回のキャンプ地 『 リバーパーク轟 』 に向かいますよ~

DSC_0471_20151002222629e9a.jpg







細い道を進みます!

DSC_0473_20151002222705a36.jpg







対岸に、道の駅が見えま~す

DSC_0474.jpg







着いた~!

DSC_0475_20151002222708d0d.jpg







広~いし、キレイに整備されててビックリ!!

1泊 大人500円 小人200円

安すぎませんか~(笑)

DSC_0478.jpg








炊事棟もめっちゃキレイ

DSC_0476.jpg







トイレもめっちゃキレイにお手入れされてる~

DSC_0477.jpg







アスレチックもあるよ~

DSC_0523_20151002223003752.jpg

DSC_0524_201510022230053b1.jpg






あーーーーーーっ!

なんか黄色いトロッコみたいなオサレ~な汽車がっ!

また通るかな~

DSC_0480_201510022227447a5.jpg







あらっ?

この黒い子、すでに濡れてませんか~?

DSC_0484.jpg

そうです!

車から下ろすやいなや、川に一目散っ

脇目もふれずドボンですよ~

まったく、油断も隙もない!



テント設営の間、捕獲っ



まっ、リードでつなぐのがマナーですがね・・・(笑)

なんたって、貸切ですからーーーーーっ

DSC_0525.jpg







鉄橋をバックに、いい景色ですね~

DSC_0511.jpg






このSWのキャンプ予定は、

キャンプ場も決めてなかったし、

キャンプできるかどうかもわかんなかったし、

いつも行き当たりばったりのジュエル家ですっ(笑)



なので今回は簡単に、ティエラだけで~す

DSC_0501_20151002222846d11.jpg







設営完了したし、改めて川に泳ぎに行こうかね~

キャンプ場から、すぐ下に四万十川があるんですよ

DSC_0485_2015100222274818e.jpg

DSC_0489.jpg

DSC_0488_201510022227498e3.jpg







気持ちよさそうに泳ぐね~

DSC_0495_201510022228431c7.jpg







水キチ、ジュエル

DSC_0498_2015100222284510f.jpg







ス~イスイ~!

DSC00788.jpg

DSC00790.jpg






ちょっと休憩するよ~

小腹がすいたので、たまに食べたくなるペヤング~(笑)

激辛も食べてみたいな~

yaki.jpg






すると、ジュエルがこっそりゆっくり動きだし、

知らん顔してると、

ソロ~っと抜き足差し足で離れて行きます

気づいてないと思ってるのか?笑

そこを下りれば、すぐ川だもんね~!

DSC_0515.jpg






何してんの?

と近づくと、お得意の目を細めて知らん顔~

見ざる言わざる聞かざる、状態っ(笑)

僕、知りましぇ~ん! 

DSC_0518_20151002222925ad6.jpg






でも、しっかりと訴えますっ!

あっちに川があるです~泳ぎに行きたいです~! 

DSC_0519_20151002222927a28.jpg






あっ!

さっきの黄色いトロッコだーーーーっ!

またもやシャッターチャンスを逃しちゃった

DSC_0512_20151002222920c61.jpg

検索すると、宇和島から窪川まで走ってて、

1日一往復しかないんだって~

幸せの黄色いハンカチみたいな~(笑)

見れてすごいラッキーだなって思ったよ

なおさら、ちゃんと撮りたかったな~







せっせと流木を拾ってくるキラト

DSC_0528_20151002223008aad.jpg

夜の焚き火をとっても楽しみにしてるキラト

男子って火遊び好きよね~



つづく~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

酷道と呼ばれる国道ヨサク??? - 2015.10.02 Fri

四万十市から大正まで行くのに、

ナビ設定すると国道439号線を通るルートが推奨される!

何度設定しなおしても、このルートを指すんよ。

同じ表示が・・・



それなら、このルートで行ってみよう




これが間違いだった



普通に2車線でキレイな道だったけど、

途中から1本道になり・・・

そのうちガードレールもなくなり・・・

すぐ横は崖じゃん

DSC_0466_20151002222622403.jpg

こんな道をひた走り、

離合するとこもほとんどないので、

対向車来るなよと祈りながら~



それも虚しく、

次と次と対向車が・・・

しかも、県外ナンバーばかり。

ってことは、皆ナビで導かれたな~




皆さんオラオラとバンパーがぶつかるんじゃないかと思うくらいに、

近づいてきて、下がってくれないんよ



温厚なジュエル家 ( 気が弱いとも言う ) 笑

何度バックしたことか・・・

進んではバックし、進んではバックし、

ちょっとバックしたくらいじゃ離合できるとこないから、

けっこう下がるんだよね~

DSC_0467.jpg

助手席の私は、すぐ左下は崖なんでね・・・

手のひらは汗びっちょり

わーーーーーっ!

きゃーーーーーっ!

落ちるーーーーーっ!

危なーーーーーっい!

こわーーーーーっい!

って叫ぶもんだから、パパしゃんに、

ウルサイんじゃー黙っとれーーーーーっ

って怒鳴られ・・・

いやいや、ほんまこっち座ってみ




これ国道~?

こりゃ酷道って呼ばれるわけだな・・・

日本三大酷道らしいですよ!

なかには酷道よりもひどい極道だと言う方もいるみたい




きっと2度と通ることはないでしょう~(笑)




杓子峠ってとこらしい。。。

景色はいいが、気分がそれどころではなくってね~

DSC_0470.jpg






あと少しってとこで3台たてつづけに離合したけど、

皆さん、この道大丈夫ですか?

って聞いてくるんよ~

離合できるとこが少ないけど、頑張って下さい!

ってパパしゃん。

絶対に止めた方がいいって教えてあげればいいのに~

ひどいわ~(笑)



下りももちろん、こんな崖道~

DSC_0469.jpg

大正方面から来る車はいいかもね。

離合するのに常に山側だからね・・・




とんだ道を通ってしまい、

時間がかなりかかってしまったよ~




このナビ、ほんまアホや~(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~天然鰻 四万十屋~ - 2015.10.01 Thu

四万十大橋を渡りま~す

DSC_0440_20151001173907430.jpg






走ること15分、

『 四万十屋 』 さんに到着~

DSC_0442.jpg

お盆に来た時は、待ちが25組で受付終了するとのことで、

四万十の鰻を食べれなかったんよ

なので今回は、10時オープンと同時に入店しようと、

9時半に到着~(笑)





店員さんが営業の看板を出して開店します!

と言ってくれたので1番に入ったんよ~

が、しか~し!!

すでにテラス席にはお客さんが

DSC_0443_201510011739108f5.jpg

えっ? いつの間に?? どっから?? ?

不思議でたまらないけど、仕方ないね・・・

テラス席、座りたかったな~

「 美味しんぼ 」 には、このテラスが書いてあるんだって





店内はお座敷スタイルです!

DSC_0444_201510011739115d8.jpg

DSC_0445_20151001173913f06.jpg







気をとりなおして、メニューですっ!

DSC_0447_2015100117394742d.jpg

DSC_0448_201510011739481d0.jpg

DSC_0449_2015100117395031d.jpg






天然と養殖の食べくらべができますよ~

こちらは養殖~

DSC_0453_201510011739514d4.jpg

DSC_0455_201510011739537c5.jpg







こちらは天然~

DSC_0457_2015100117403922a.jpg

DSC_0458_20151001174041c1d.jpg








左が養殖、右が天然っ!

DSC_0459_20151001213529e73.jpg

食べ比べた感想は・・・

むかし食べた天然物は、とっても小さく身も薄く、

でも歯ごたえがあって、パリパリしててとっても美味しかったんよ~

それで鰻が食べれない私は、初めて鰻って美味しいんだと思ったんよ!

でも、ココのは本当に天然???

って思うくらい養殖と変わらんかった~

かな~りガッカリしちゃった



高知でめっちゃ美味しかった鰻屋さん→ かいだ屋さんで食べてるし、

福岡でめっちゃ美味しい鰻屋さん→富松うなぎ屋でも食べてるし、

関東では、なかなか行けないけどライラちゃんちの美味しい鰻→ 御殿川 さんでも食べてるからな~









1階は、お土産コーナーですよ~

DSC_0465_2015100117405897c.jpg



どんよ~りした気分で、

道の駅 大正に向かいますよ~



道中とんでもない目に遭うんだけどねっ



でわ、また~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (147)
旅行 (111)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (35)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome