2015-11

~地どりの竹やぶ~ - 2015.11.30 Mon

オフ会でオヤジ ( ごめんなさい 笑 ) に教えてもらったお店、

地どりの 『 竹やぶ 』 日田店 に行きました~

DSC_0137_201511301737398f0.jpg







色んなメニューがあるね~!

DSC_0138_20151130173740eb8.jpg







大分は地鶏が美味しいもんね~

DSC_0140_20151130173743644.jpg







ショーケースにはタタキや鶏さしがいっぱい並んでますっ!

DSC_0139_20151130173741188.jpg








親鶏のなんちゃら~、鶏さし、地鶏のタタキ。。。

パパしゃんとキラトが、ウマいウマいとパクついてたよ~

この辺に来たら絶対寄る店になるね

DSC_0171_20151130173756800.jpg

オヤジ、教えてくれてありがとう

また、美味しいお店教えてね~






で、私は生物NGなんで、からあげ~

DSC_0141_20151130173744396.jpg

このからあげも、味がしっかりついてて美味しかったよ~

キャンプ場に着くまでに食べちゃった~(笑)




寄り道しすぎて日が暮れそうなんで、

キャンプ場に急ぐよ~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

日田でオフ会~♪ - 2015.11.28 Sat

日田であった、チームレトのオフ会がありました~



ジュエル家はお昼すぎに着いて、

ちょっとだけお邪魔してきたよ~(笑)



挨拶もままならず、

着くなり、すぐに水の中~

DSC_0092_2015112814163554f.jpg







お山の水は美味しいよね~

DSC_0094_20151128141636bca.jpg







ウマウマ持ってるとこに集まる黒い子たち~!

DSC_0096_20151128141637f85.jpg







今度は川へ~

まだまだ泳ぐよ~(笑)

DSC_0097_20151128141639d8d.jpg







はい、川でも露天風呂~

DSC_0099_201511281416401ea.jpg







濡れると誰がダレやらわかりません

DSC_0100_20151128141711bf7.jpg







フラットのオリビアちゃんと、黒ラブのジュリアちゃん

一緒に暮らしてるとやっぱ仲良しね~

DSC_0109_20151128141713cf6.jpg







いっぱい泳いだから、乾かすよ~

DSC_0112_20151128141714eec.jpg








楓ちゃん、可愛いね~

DSC_0114_201511281417166b1.jpg







休憩タ~イム!

ジュエル、デカっ(笑)

DSC_0118_201511281417175db.jpg








リョウダイ君が手を動かす方へ、目線をはずしません

DSC_0120_20151128141754d25.jpg







ワンズもオヤツね~!

キーラ、ジュリア、アリュール、ジュエル、オリビア

DSC_0121_20151128141755d48.jpg

あってるかな???





みんな、おりこうさんで待ってますっ!!

DSC_0123_20151128141757398.jpg








遠くで、神社の境内の掃除を始めたキラト

なんかココに魅かれたそうな・・・

DSC_0126_2015112814175878a.jpg







ワンズは皆でカケッコだーーーーー!!

DSC_0127_2015112814180071a.jpg






しっかり走って乾かしてね~!

DSC_0128_201511281418277d7.jpg







キラトとリョウダイも、頑張れ~

DSC_0131_2015112814182915b.jpg







襲われてる~(笑)

DSC_0133_201511281418305b5.jpg








そんなにガードしなくても~(笑)

DSC_0134_20151128141832322.jpg


少ししかお邪魔できなかったんだけど、

とっても楽しかったで~す

遊んでもらって、ありがとうございました~





さぁ、

日が暮れる前に、次の目的地へ急ぐよ~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

こんな山ん中に?~藤原鮮魚店~ - 2015.11.27 Fri

耶馬溪から日田に向かう途中、

『 菜旬館 』 というお店発見!!




そしてそこには、TVで見たことあるお店が~

海鮮丼のお店 『 藤原鮮魚店 』 さんで~す

DSC_0081_201511262032001a8.jpg

こんな山の中に、お魚屋さんがあるなんて!!

以前のお店は、豪雨で流されちゃったんだって

んで、ここでまたお店を再開されたみたい。。。



キラトが福岡の 『 天ぷら ひらお 』 に行きたいとウルサくって・・・

ここは大分だし、無理だよね~



なので、海鮮丼で手をうちましたっ

まだまだ、食べ物でツレるお年頃~(笑)




色々と種類があるんだね~!

DSC_0080_2015112620312944f.jpg








ご夫婦で営んでおられますっ

DSC_0077_201511262031252a0.jpg







テーブルに置いてあるメニューです!

DSC_0078_201511262031260fc.jpg

DSC_0079_20151126203128b9c.jpg







キラトは迷わず、 「 ネギとろマグロ丼 」

DSC_0070_20151126203032671.jpg







マグロがいっぱい乗ってる~

DSC_0074_20151126203037a45.jpg







美味しそうに食べるよね~

29-pendleton-rem-01_2015112723300196a.jpg









パパしゃんは1日限定10杯! 「 海鮮丼スペシャル 」

DSC_0071_20151126203033d72.jpg






すんごい種類のお刺身がタップリ乗ってる~!

めっちゃ豪華だねっ

DSC_0072_20151126203035e70.jpg






ここは海鮮丼のお店なので、

もちろん私は食べれない~

パパしゃんが、カニを恵んでくれたよっ

めっちゃ美味しかった~

DSC_0075_201511262031238ca.jpg

お味噌汁は別で200円なんだけど、

これもお魚のお出汁がでて美味しかったよ~!




外では、杵つき餅の実演してて、

私のお昼ご飯に、よもぎのあんころ餅ゲット

やっぱ、つきたては美味しいよね~





よく見ると、案山子がいっぱいいるんよ~!

DSC_0082_20151126203201ac4.jpg







めっちゃリアルで、今にも動きだしそうだったよ!

DSC_0083_20151126203203cb5.jpg






かかし祭りってのもやってて~

これ全部かかし!

DSC_0087_20151126203204b78.jpg

と思ったら、動いたーーーーーーっ!!

おじいちゃんや、おばあちゃんもいてねっ(笑)

もう、かかしなのか人間なのか???

色んなお家の庭先や、塀にもかかしが座ってたりして・・・

かかしの町なんだね~!

もう人を見ると、かかしに見えてきたよ~(笑)




つづく~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

珍しく朝に出動~耶馬溪~ - 2015.11.26 Thu

連休前日。

パパしゃんが仕事から帰るのが遅くなって、

荷物を積み終えて夜12時・・・

この時間に出発してもすぐに睡魔が襲うジュエル家なんで(笑)




いったん寝て、早朝に出発することに決定



朝5時に出発予定が、やっぱり6時に~(笑)

でも、朝焼けがキレイだったよ

DSC_0027_20151124145658ee3.jpg







朝この辺を通ることないんで、

宮島SAに寄ってみたよ~

鳥居が浮かびあがって絶景だね

DSC_0028_20151124145659be9.jpg







安全を祈願して、行ってきま~す

DSC_0033_20151124145702d91.jpg






関門海峡を渡り~

今年はいったい何回この橋を渡ったんだろう~(笑)

DSC_0034_20151124145704992.jpg







進路は大分、行橋方面へ~

DSC_0038_201511241457398e8.jpg







で、着いた先は、

耶馬溪~青の洞門で~す

DSC_0040_2015112414574139c.jpg






ジュエルも長旅で疲れただろうから?

いや、爆睡してたけどねっ(笑)

一緒に散策~

DSC_0043_20151124145742dfe.jpg






ニヤリ~

なんかお口が変じゃないか???笑

DSC_0044_20151124145744649.jpg







大きなカープが鯉が泳いでる~

DSC_0045_201511241457458d4.jpg







ウマそう~! 

DSC_0049_2015112414581382c.jpg








はい、ポーズ

DSC_0051_201511241458148db.jpg







今度は鳥が~

僕の本職ですよ~! 

おっとりジュエルに捕まえられるのか?笑

DSC_0054_20151124145816618.jpg






紅葉を期待してたけど、

すっかり終わってた~(笑)

おかげで人が多くなくて良かったよ

DSC_0056_20151124145817bb9.jpg







洞門を潜って、

DSC_0058_20151124145819e21.jpg






対岸からの眺め~

DSC_0066_20151126145223d1d.jpg





では、次の目的地へ~







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

なにかとお騒がせな広島三大祭り 『 胡子大祭 』 - 2015.11.25 Wed

全国ニュースでやってたけど、

広島三大祭り 『 胡子大祭 』 があったんよ!

「 えびす講 」 とか、「 えべっさん 」 とか言うんだけど~

中央通りという大きな通りがホコ天になります




広島の祭りでは、よく暴走族の引退式とかあるから、

暴走行為をしばしTVで見ると思うんだけどっ(笑)

取締り強化されて、だんだん少なくなってきたんだけどね~

今回のは、暴走行為を通りこして殺人未遂だよね・・・

おケガをされた方が早く良くなりますように・・・




ほんと、楽しい祭りが台無しですよっ




私は行けなかったんだけど、

アヤネが行ってたから巻き込まれずに良かった




えびす講は商売繁盛の祭りで、

縁起物が飾られた熊手(こまざらえ)が売られてます!




んで、アヤネがお店用に買ってきてくれた~

DSC_0471_201511252010270f0.jpg


さっそく、神棚に飾ったよ~

商売繁盛っ



12月、がんばろ~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

高級生食パン~乃が美~ - 2015.11.24 Tue

高級生食パン 『 乃が美 』 さんに行ってきました~



夏にオープンしたようだけど、知らなかった~

お客様から話には聞いてたんだけど、

たまたま停めたパーキングの目の前だったからビックリ




そりゃ寄るでしょ~(笑)



『 乃が美 』 広島店で~す

pan_20151124132619322.jpg






土日は行列で、すぐに売り切れてしまうらしいよ!

でもこの日は、予約でしか作らない1斤タイプがずらり~

かなりラッキーだったようね

pan2.jpg








これは、店頭販売用の2斤タイプ!

pan3.jpg



生食パンって何?

って思ったけど、

焼かずにそのまま食べると美味しいんだって~





夜ご飯を食べたあと、

翌朝用にスライスしておこうと思ったら、

誘惑に負けて1枚ペロリと食べちゃった(笑)



ふわっふわで、めっちゃ美味しい~

ほんと何もつけず小麦の味を楽しめる食パンでした

すぐに無くなっちゃったよ~(笑)




んで、

このお方もヨダレ垂らしてるよね~

パン耳あげよ!

DSC_0009_201511241326175bd.jpg







だんだん顔が上がってるよ~(笑)

pan5.jpg

耳も美味しいから、あげたくないけどねっ(笑)







市原隼人クンの映画 「 ドッグポリス 」 に登場した爆発シーンの現場で~す!

基町クレド前~

pan7.jpg



もう街はクリスマス一色

すぐに年末で、早いですね~

あとひと月、がんばろうっと





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コーナン NK-BOX - 2015.11.21 Sat

またまた、コーナンネタですが~

どんだけコーナン好きやねんっ(笑)




工具箱の 「 NK-BOX 」

DSC_0030_201511210007262b2.jpg






殺風景なんんで、

またまたカッティング貼ってカスタム~!

バスサイン風、カッコよくなったね~

DSC_0029_20151121000725c45.jpg







ジュエルグッズ用。。。

なぜか、モンスターのステッカー!

ジュエル、強そうに見えるかな?笑

DSC_0028_201511210007245b9.jpg







このBOXね、

コーナンラックに積もうと思って~

フタしたままだと入らないんだけど、

フタを外すと、これまたミラクルフィット

DSC_0039_20151121000729e10.jpg


どうですか?

タープ内が、スッキリ片づきそうでしょ~!

同じ大きさだから積載もしやすいしね




キャンプ時の、

レイアウトをイメージしながらニヤニヤしてます~(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コーナンラックワイドをカスタムしたよ~! - 2015.11.20 Fri

コーナンラックを買いに行くと、

ワイドってのがあったから迷わず購入

DSC_0017_20151120002028543.jpg







4段にしたよ~!

DSC_0023_20151120002029dc7.jpg







はい、バラバラ~(笑)

DSC_1317.jpg








ヤスリをかけて~

DSC_1321.jpg







僕、たいくつ~

DSC_1322.jpg







ジュエル、目の前でアピールしてるっ(笑)

DSC_1323.jpg







じゃ、ワトコのドリフトウッドで塗りま~す!

DSC_1328.jpg








今度は下からアピール(笑)

DSC_1330.jpg







1度塗り~!

DSC_1331.jpg








スノコをもう一枚つくるよ~!

DSC_1333.jpg







スノコもヌリヌリ~

大股開きで失礼っ(笑)

DSC_1338.jpg







はい、出来た~

4段をバラして、3段と2段が出来たよ~

DSC_0037_20151120002033c62.jpg






3段~

DSC_0031_201511200020313ff.jpg






2段~

DSC_0035_20151120002032339.jpg






お決まりのカスタムもちゃんとしたよ~!

棚がバラバラになるから、持ち運びが面倒なんだよね。

このテープで棚をまとめて引っ掻けるコトができる優れもの~

最初に考えた方はスゴイね

DSC_0053_20151120002117370.jpg






畳んだ時にクルっと巻いて運びやすくなったよ!

DSC_0054_20151120002118032.jpg






ちゃっかりステンシルもして~

カッコよくなったよ

DSC_0060_201511200021208e8.jpg







キャンプグッズを運んだりしてるから、

ジュエルに監視されてる~(笑)

DSC_0063_20151120002312ed2.jpg







眠たそうだけど、ココから離れないジュエル

DSC_0064_20151120002314369.jpg



置いていかないから大丈夫よ~

キャンプ楽しみだね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アルパカちゃん(*^_^*) - 2015.11.18 Wed

2日も続けて雨だと憂鬱だよね~

でも、畑のお野菜達は喜んでるだろね~




さてさて、

秋キャン? 冬キャンにむけて、

我が家に必要なもの~

それは、ストーブで~す



ロケットストーブを自作しようと思ったんだけど、

木工やら忙しくてム~リ~




パパしゃんが、喉から手が出るほど欲しがってる、

武井バーナー501

ん~我が家に諭吉7枚は無理で~す



ってコトで今回は我慢してもらったよ~(笑)



んで、候補にあがったのが、

アルパカストーブってわけっ




フジカちゃんのパクリらしいんだけど、

買ってみるか~!



でも欲しかった反射型の赤がもうないようで、

ヤフオクでは、中古が26000円超え~




新品より高くなるなんてアホらしいわ

と、速攻で 「 未来マート 」 さんでポチっとな~(笑)



アフター保障もあるし、

品質チェックしてるらしいのでココで購入決定!

HPは日本語だし、何の手間も不安もなく注文できたし、

メールのやり取りも丁寧で安心できると思うよ~



9日に注文して、12日にEMS国際郵便で到着~

めっちゃ早くない?

11日ならパパしゃんの誕プレになったんだけどね~(笑)

武井君がいいって???笑




お隣の韓国から来たよ~

アルパカちゃん

DSC_0014_20151118144110a28.jpg






ハングルでサッパリ~

DSC_0016_20151118144112865.jpg







こんな感じで入ってたよ!

DSC_0018_20151118144113a57.jpg







ジャーーーーーン

TS-77 反射型 アイボリー、専用ケース、替え芯のセットで~す!

久々に見た(笑)シュポシュポもついてて親切だね~

DSC_0021_20151118144115a64.jpg

これで、¥20600はお安いのかなっ?

4年前とかは¥13000とかだったらしいね~





キャンパーさんブログで、天板が割れてたとかあったけど、

天板は傷もなくキレイだったよ!

DSC_0024_20151118144142de7.jpg







説明書はハングルでサッパリ~

でも、日本語の説明書もついてたよ!

DSC_0025_20151118144143121.jpg







お約束の、コーナン五徳も購入~

DSC_0022_20151118144116e7c.jpg






なんとゆうコトでしょ~!

ミラクルフィットですよ

DSC_0045_20151118144146ebb.jpg







五徳をしたまま、これまた天板もピッタリ~!

DSC_0046_20151118144148020.jpg







こんな感じ~

パクリでもカッコえ~な~

DSC_0047_20151118144229d86.jpg

↑ジュエルの黒い足~

どっか行くのかと見張られ中~(笑)





燃焼テストもバッチリ

こりゃぬくいわ~

DSC_0041_2015111814414503e.jpg

外では焚き火

ティエラのリビングでは、アルパカちゃんで、

ぬくぬくできるよね~たぶん(笑)

ジュエルはぬくぬく嫌いかもね~






もちろん寝る時はストーブ消すけど、

いちお、死にたくないんで~(笑)

一酸化炭素警報機もポチってた!

co.jpg



アルパカちゃん、よく見ると、

さすが韓国製ってゆう笑っちゃうようなトコもあったけど、

まぁ使うのに不具合は無さそうなんで~

これで、遠慮なくカスタムできるわ~



カスタムはコチラ→☆☆☆





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『 Enjoy Honda 』 に行ってきた~! - 2015.11.17 Tue

すっきり晴れた日曜



朝から木工作業やら何やら忙しく、

まだまだやりたい事いっぱいあるのに・・・



こんないい天気に、家に閉じこもってるのが嫌で~(笑)

招待券をいただいてたんで、HONDAのイベントに行ってきたよ~

DSC_0068_20151116213428ff1.jpg








場内マップとスケジュールを確認して。

DSC_0077_20151116213432f1f.jpg








まずは、フードコートからっ(笑)

もう午後3時だから、すいてるね~!

DSC_0069_20151116213430606.jpg







最近流行ってる?ベジスイーツのお店。

パティスリーホタジェの柿沢安耶さんプロデュースなんだって~!

DSC_0070_20151116213430458.jpg







なぜか、ゴールデンボンバー

私は嬉しかったけど、誰も見てなかったよ・・・

DSC_0072_20151116213506f9b.jpg







なぜか、くまもん

モンキー可愛いね~!

DSC_0073_20151116213507f3e.jpg






なぜか、ロゴス

大きな車に乗り換えてキャンプ行きましょう!って感じかな~(笑)

DSC_0078_20151116213512271.jpg








初期のカブ号~

今の電動自転車みたいだよね!

DSC_0075_20151116213510e88.jpg






ジャーーーーーン!!

かっこいいわ~

DSC_0079_2015111621354642d.jpg

DSC_0093_20151116213714754.jpg

DSC_0094_201511162137156bd.jpg







屋内展示も見てみるよ~

NATURALだって!

DSC_0082_2015111621355058e.jpg






インテリアが木目なのね~

DSC_0081_201511162135492b7.jpg








木工好きでも、ここまではね・・・

DSC_0080_20151116213547fe2.jpg








ひときわ目をひく、

CIVIC TYPE R

DSC_0083_20151116213552738.jpg






パパしゃんが若かりし日(笑)

走り屋でブイブイ言わせてた車で~す

DSC_0090_20151116213709962.jpg







ん~かっこいいね~

DSC_0091_20151116213711bfd.jpg







フォーミュラーカー

DSC_0085_201511162136342f1.jpg

DSC_0086_2015111621363664d.jpg







このエンジンの音、聞きたいわ~

DSC_0088_2015111621363776f.jpg








このオブジェ、よくできてるね~!

DSC_0089_20151116213639b97.jpg








毎度の、ASIMOショー

DSC_0092_2015111621371267c.jpg








ちょっと、ロングポテトで休憩~

長すぎて、ポキポキ折れちゃって落としてばっかり~(笑)

DSC_0095_201511162137480fb.jpg







いよいよ、メインイベント~

レーサーの佐藤琢磨くんで~す

きゃーーーーーー

DSC_0097_201511162137501c3.jpg







言っちゃいけんけど、言っちゃう~!

意外と、ちっさー(笑)

って思っちゃったよ、ごめんなさい

DSC_0098_20151116213752893.jpg







HONDAの創業者 「 本田宗一郎 」 さんのお話などされて~

50年前にF1に参戦したり、スゴイね~!




で、いよいよエンジン始動ですよ~

琢磨くんが乗り込みますっ!

DSC_0103_2015111621375389c.jpg







ただのエンジン音で~す

興味ない方はつまんないんだろな~(笑)

でも、この爆音ったまらんわ~

[広告] VPS





古い車だから、エンジン音がパリパリいってて~

琢磨くんも、エンジンと会話しながらフカしたって!




パパしゃん、エンジンが可愛そうな音がしてるって感じたらしく、

琢磨くんの労わりの言葉にウルウル~




そして、退場するときパパしゃんがいきなり、

「 琢磨~ 」 って呼んだっ

すると、来てくれたっ

DSC_0109_201511162137551c3.jpg







↓パパしゃんの手~

DSC_0110_20151116213832d96.jpg







わ~いいな~

DSC_0111_20151116213833423.jpg

パパしゃん、ウルウル~

本人に会えるなんて、中々ないからね~(笑)




バイクショーは間に合わなかったけど、

今年も楽しかったね~

ASIMO、さよなら~

DSC_0113_201511162138350a7.jpg







夕日を眺めながら、駐車場へ~

電線がなければもっといいのに~

DSC_0114_201511162138362d4.jpg



さっ!!

ジュエルがお留守番してるから、急いで帰ろう





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

玉ねぎ200本、植えたよ~! - 2015.11.16 Mon

11月始め



「 あさくら三連水車の里 」 で見つけた 玉ねぎ苗。

極早生って植えたコトないから、どうしようかと思ったけど、

買ってみたよ!



さっそく植えた~

マルチをして ( 適当~笑 )

DSC_0020_20151116140619a07.jpg








とってもキレイな苗でしょ~!

DSC_0022_20151116140620f67.jpg








はい、50本~!

DSC_0023_20151116140621be3.jpg








そして、

「 どんぐり村 」 に予約してた、玉ねぎ苗100本!

DSC_0039_2015111614062306b.jpg

どう見ても多いから、

100本予約してたんですけど?って聞くと、

100本で間違いないですよ~だって!

ま、いっかと持ち帰ったんよ。




でも、植えようと思った日曜が雨で、

イライラ~



夕方5時、

雨がやんだすきに ササ~っと植えるよ~!

DSC_0040_20151116140625806.jpg

もう1枚マルチをして、

パパしゃんは、穴あけ&苗をつっこむ担当。

私は、土をギュッと押し込む担当。

2人の共同作業ですっ(笑)



100本植えても苗はまだまだある~

やっぱかなり多いけど、いいんかね?




あっと言う間に暗くなり~

暗がりの中、せっせと植えたよ

結局、150本あったんよ~




真っ暗で写真撮れないから、翌朝~

ちゃんと植えてあるんかな?笑

DSC_0043_201511161406469ad.jpg

極早生50本と、晩生150本、

合わせて200本になっちゃった~

大きくなりますように





キャベツとブロッコリーの苗をもらったので、

これも植えたよ~!

トンネルなくてもいいんかな~(笑)

DSC_0055_20151116140647825.jpg






前に植えたキャベツ、

やっと巻いてきたよ~!

DSC_0057_20151116140650524.jpg






ほかの冬野菜も元気よ~

遅かった白菜もなんとか巻いてきたな

DSC_0056_20151116140648e93.jpg







白ネギも大きくなってきたよ~!

トロトロのネギ、お鍋が楽しみだ

DSC_0059_20151116140707b78.jpg







去年、蒔いたタアサイ。

なんとアチコチから生えてきてラッキー

DSC_0058_201511161407056ee.jpg



楽しみな冬野菜。

今年もお鍋三昧だな~



ジュエルもキャベツ&白菜が大好きだから、

きっと喜ぶね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

初めてのドッグラン~ワンライフ直方~ - 2015.11.15 Sun

とってもいいお天気~



やっぱ赤い橋 好きだわ~

DSC_0721.jpg








『 ワンライフ直方 』 に行ってきたよ~

DSC_0723_20151115223037ace.jpg

DSC_0724_20151115223038b0b.jpg

DSC_0725_201511152230398b4.jpg




初めてなので、私は受付へ~

ここは登録制なんだって

たまたま、狂犬病とワクチン接種済票を持ってたので、

登録して入れたよ~



ジュエルとパパしゃんは、お散歩~

DSC_0726_201511152230400ec.jpg






ここは、3つのゾーンに分かれてます!

まずは、1番広~いラン

DSC_0728_20151115223109fa0.jpg







ここは小型犬専用。

DSC_0729_201511152231119e1.jpg









ここは自由みたい。

DSC_0730.jpg







看板犬のシェパード ボミちゃん

DSC_0731_20151115223114977.jpg






ジュエルもご挨拶~

なんか、威嚇されてる?

DSC_0732.jpg







まずは、様子見でリードつないでま~す!

ジュエルは闘争心ないから大丈夫なんだけど、

よその子がね・・・

DSC_0733_20151115223146b72.jpg








あ~アリュールちゃん 来たーーーーーっ!!

DSC_0735_20151115223148327.jpg







リョウダイ君も、久しぶり~

DSC_0742_2015111522314931f.jpg






アーでちっ

DSC_0744_20151115223151e08.jpg







ちょっと走っただけで、伸びてるジュエル・・・

DSC_0743_2015111522315316a.jpg






影から出ませんっ

DSC_0745_20151115223238ba1.jpg








おいおい、ここはランだよ~

DSC_0746_20151115223240149.jpg








ゴールデンが次々やってきたよ!

DSC_0751.jpg







あっキラトの靴 くわえてる~(笑)

DSC_0754_201511152232433b8.jpg







やっと返してくれたから、ヨシヨシね~

DSC_0755_20151115223244d77.jpg






ココは、ジェラートが美味しいみたいなので、

みんな色々と注文~

あれっ?誰かもう食べてるね~(笑)

DSC_0758_20151115223320e0c.jpg

どれもめっちゃ美味しかったよ~

もう1カップ食べたかったわ~(笑)





アイス大好きジュエル、狙ってるね~

DSC_0759_20151115223321eea.jpg





アーちゃんも、ジュエルもおりこうさんで待ってるから、

ちょっとだけだよ~!

DSC_0760_20151115223323eba.jpg







はい、アーちゃん

ジュエルのえーーーーって顔が面白い~(笑)

DSC_0762_201511152233245cd.jpg



このドッグランは、

とってもキレイにお手入れされてて、

皆さんもとってもマナーがよくっていいわ~




カフェもあるから、お昼ご飯も食べれるよ

もちろん、ジェラートもねっ




会員になったんだから、

また来ようね~




アーちゃん、遊んでくれてありがとね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

羞恥心のカケラもないっ~天ヶ瀬温泉~ - 2015.11.14 Sat

日田の夕焼けを眺めながら~

DSC_0642_20151114162320276.jpg







向かった先は、 『 天ヶ瀬温泉 』

河原に、5つの共同露天風呂があるんよ~

あっ!

ちなみに混浴ですよっ(笑)





「 益次郎の湯 」

DSC_0645_201511141623233df.jpg

ココは、しっかり囲いがしてあって、

照明ガンガン明る~い

しかも、すぐそばに車を停めれて便利だから、

次々を入浴客が来る~

こんなとこは入れないな~

DSC_0644.jpg







次は、「 駅前温泉 」

ココもおじさん達が入ってる~

DSC_0648_20151114162324661.jpg





囲いがある方がいいと思ってたけど、

どこも照明ガンガンで逆に女性は入れませんっ




発想の転換で、あえてまったく囲いのないトコに行ってみよう!

「 神田湯 」

DSC_0652.jpg






おーーーーーーーっ!!

やっぱ囲いないからか?

人がいません





ちょっと偵察に

お~ええじゃん!ええじゃん!!

やっぱ囲いない方が風情あっていいじゃん!!

DSC_0650.jpg









料金箱~なんと入浴料100円!

安っす~

DSC_0651_20151114162358e65.jpg








キラトが一番乗り~

DSC_0654_201511141624017e2.jpg







どうですか?

この川沿いの露天風呂~

いい景色いいでしょ~

DSC_0658.jpg







もちろん囲いないから、

向かいの旅館や道路からは丸見え~

DSC_0663_20151114162438815.jpg








でも、照明無くて真っ暗だから大丈夫でしょ~(笑)

照明は脱衣場と露天は照らさず、壁を2ヶ所だけ照らしてるくらい。。。

DSC_0664_20151114162510cba.jpg







ってことで~

私も入浴~

DSC_0659_20151114162404398.jpg

バスタオル巻いて入っていいんだって~!

でも、旅行の時は洗濯物が嵩張るから持ってなくて、

フェイスタオルしかないから巻けないし~



パパしゃん 「 お前どうやって入るん? 」

私 「 えっ?このままでしょ! 」

パパしゃん 「 マジで? 」

私 「 知ってる人おらんけ、いいでしょ! 」

パパしゃん 「 ・・・・・ 」



この年になると、羞恥心のカケラもなくなるのか?

だんだんと、おばちゃん化してますっ(笑)

いや、ばぁちゃん化してるわ~(爆)



でも、さすがに他人が入ってたら無理よ~





硫黄の香りがして、トロっとして気持ちいい~

とってもいいお湯だわ~

もちろん源泉かけ流し~

DSC_0671_20151114162512912.jpg

ちょっと浸かっただけで、

すんごい温まってポッカポカ~






橋がライトアップされてて色が変わるんよ~

DSC_0672_20151114162513d4d.jpg







ジュエルを探せっ(笑)

夜のお散歩ね~

DSC_0674_20151114162514d93.jpg







あっ!と思ったら遅かったっ

プールと思ったか飛び込んだ!!

DSC_0675_201511141625163fb.jpg







急いで上がって、この有り様~

ゆでダコかっ(笑)

DSC_0677_2015111416254504b.jpg



この後、

すぐ近くのパーキングをお宿に決めてたんで、

風呂あがりの1杯飲んで、

9時半くらいに寝落ちしたみたい

温泉はいって、飲んですぐ寝る!

最高じゃ~ん






んで、おはようございま〜す

ジュエルの朝散歩~

DSC_0682_2015111416254782c.jpg

昨夜、温泉はいったからか?

コートがフワフワなってる~(笑)





私は、湯けむりに導かれ~

ジュエルは川に入りたそう(笑)

DSC_0683_20151114162549995.jpg









川沿いで源泉がボコボコ湧いてたよ!

DSC_0685_20151114162550478.jpg







昨夜、おじちゃん達でいっぱいだった、

「 駅前温泉 」

DSC_0687_20151114162552a75.jpg


まだ朝6時で誰もいないから、

朝風呂はいろうとパパしゃん呼びに行ってたら、

ご年配のご夫婦が~!

パパしゃん、

おばあちゃんが入ってたから諦めたんだって

別にいいから入ればよかったのに~!

って、

私もおばあちゃんみたいに明るくても平気になるんだろなっ(笑)





ジュエルはやっぱ泳ぎたそうね~

次のキャンプ場は川もあって、

いっぱい泳げるからねっ

DSC_0689_20151114162620f25.jpg

ニンもワンも川を眺めながら朝ご飯~

自然の中で気持ちいいよね

あ~早くキャンプ行きたいな~







天ヶ瀬温泉さよなら~

DSC_0691.jpg








いい天気になったね~

鉄道の赤と山の緑のコントラスト、

この景色好きだわ~

DSC_0694_20151114162622151.jpg








少~し紅葉してきてるんかな~

DSC_0701_20151114162624975.jpg


またこの道を通るだろうから、

紅葉が楽しみだね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~原次郎左衛門~ - 2015.11.13 Fri

『 原次郎左衛門 』 さんのお醤油屋さんに行ったよ~



素敵なお店構えだね~

DSC_0710.jpg

DSC_0720_201511130939549c7.jpg








この雰囲気にテンションあがりますっ

DSC_0711.jpg








団体客が帰ってから、ゆっくりとお買い物~

もちろん効き醤油しながらね~

DSC_0713_20151113093736647.jpg







あれっ?

パパしゃんおらんな~と思ったら、

ちゃっかり蔵の見学してたよ(笑)

DSC_0715.jpg







麹室。

DSC_0716.jpg






私は、このレトロな箱に魅かれたよ~

小さければ頂きたいくらいっ(笑)

また作ろうっと!

DSC_0717_20151113093949a59.jpg





蒸煮釜。

DSC_0718_201511130939510b6.jpg







圧搾機。

DSC_0719_20151113093951a18.jpg

色々と話を聞くパパしゃん。

職人さんが大好きなんよね~






DSC_0714_20151113093738397.jpg







効き醤油をして、

キターーーーーーー!

と思うお醤油があったんだって

「 絹 」 というお醤油

無添加で、鮎魚醤がはいってるんだって!

パパしゃん思わず 「 キタっ! 」 って口に出たみたい(笑)



それを聞いたお店の方がニヤリ

何やら、フランスやニューヨークの三つ星レストランや、

プロ方が使われるらしいよ~



パパしゃんも納得のお醤油 「 絹 」

普段使いのお醤油もとっても美味しかったので、

この可愛いミニチュアセットを購入。

DSC_0009_20151113093651e93.jpg






当たり前だけど、お味噌も美味しかったよ~

私は米、パパしゃんは麦、と意見がわかれたので、

いいとこどりの合わせも、3種類を購入。

DSC_0007_20151113093650f43.jpg







お店の雰囲気といい、

この辺に来たら、また寄りたいね~

DSC_0010_2015111309365298e.jpg




日田 豆田の町並み

いいとこでしたよ~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

天皇献上の栄誉賜る~日田醤油~ - 2015.11.12 Thu

ジュエル家、毎年この季節にゆずポン酢を造るんだけど、

いつも使ってるお醤油が美味しくなくなってね・・・

もう跡継ぎがいなくて余所の蔵に造ってもらってるんだって~

なので、美味しいお醤油探しの醤油ジプシーですっ(笑)





ということで、

『 日田醤油 』 さんに行ってきたよ~





何店もあるんだけど、店舗ごとに趣きが違うみたいね~!

DSC_0611.jpg







「 雛御殿 」 もあったよ~

DSC_0612_20151110182646726.jpg






ナビに本店を入力したんだけど、

指示する場所をグルグルまわっても見つからず・・・

結局、豆田店を案内してたみたいっ

DSC_0593.jpg

でも、こちらのお姉様がとっても親切な方で~






店内で、利き醤油ができます!

パパしゃん真剣ですっ(笑)

DSC_0594.jpg







お味噌汁の味見~

このお味噌めっちゃ美味しい

DSC_0595.jpg








お素麺で、白だしの味見~

白だしも お上品なお味~

DSC_0596_20151110182626249.jpg







結局、買ったのはお味噌と白だし。。。

DSC_0012_201511101826219e1.jpg


お醤油は、私はと~っても美味しいと思ったけど、

パパしゃんの御眼鏡にかなわずっ



次のお醤油屋さんへ







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

1111 - 2015.11.11 Wed

今日は、ポッキーの日

ちがーーーーーう!




今日は、ヤフーでいい買い物の日~

ちがーーーーーう!!




今日は、

パパしゃんの誕生日でしょ~

DSC_0003_20151111224617eda.jpg







今日も、『 ハーベストタイム 』 のケーキ

ロウソク9本、もらったよ~(笑)

DSC_0004_201511112246178bf.jpg








昨日、アヤネの彼氏がプレゼント持って来た

大長みかん1箱っ(笑)

ありがとね~

DSC_0001_20151111224615be2.jpg








アヤネからは、毎年のポッキー

よかったね~

DSC_0008_20151111224633c06.jpg








ジュエルは、クッキーを狙ってる~!

DSC_0007_20151111224620960.jpg



パパしゃん、誕生日おめでとう

サンキューで~す







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~日田天領水の里~ - 2015.11.10 Tue

『 日田天領水の里 元気の駅 』 に行ったよ~

すんごい広い駐車場だよね!

DSC_0626.jpg








隣に工場があります!

DSC_0619_20151109180821b70.jpg







なにやら、元気の駅っていう建物があったので~

DSC_0620.jpg








電車が展示してあるのね~

DSC_0623_2015110918082490c.jpg







有名な電車なのかな???

DSC_0624.jpg







記念にパチリ~

夕方の逆光でキレイに写らなかったよ

DSC_0630_201511091808557f9.jpg






ついでにお散歩しようと思ったら、

迷わず川の方へ・・・

いいお天気で泳ぎたいよね~

DSC_0627_201511091808543f2.jpg

この後、川に行こうかね~(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~日田 豆田の町並み~ - 2015.11.09 Mon

日田の豆田町に来たよ~

DSC_0583.jpg







タイムスリップしたかのような。。。

DSC_0584_201511091807149da.jpg







町並みが素敵なんよね~

DSC_0592.jpg









ジュエルも一緒にお散歩しようね~

DSC_0599.jpg







この白壁が素敵~

DSC_0597_201511091807186a2.jpg

DSC_0598_20151109180719924.jpg








黒い子ジュエル、白壁に映えるわ~(笑)

DSC_0603.jpg

DSC_0604_20151109180745a4c.jpg







なんか、竹原の町並みみたいで癒されるね~

DSC_0605.jpg

DSC_0608_2015110918074860a.jpg







御幸橋まで来たよ~

DSC_0616.jpg








いいお顔してよ~

DSC_0617_20151109180819b78.jpg









屋形船がいっぱい並んでたよ~

DSC_0631_201511091808570e8.jpg


風情ある町並み、

癒されますよね~



ほんといいとこでした






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

日田焼きそば~想夫恋~天龍~ - 2015.11.08 Sun

小石原焼の里、東峰村から日田に向かいま~す



途中、木材の山がーーーーっ!

DSC_0576_20151108235008711.jpg








わ~薪がいっぱい(笑)

焚き火し放題だね~

DSC_0577_201511082350095b6.jpg






なんか 戦車みたい!

DSC_0579_2015110823501129e.jpg







山を抜けると、今度は畑一面の白菜が~!

DSC_0581_20151108235013b61.jpg







お昼ご飯に、

食べたことない日田焼きそばをチョイス

日田焼きそば発祥の店 『 想夫恋 』 さんです

DSC_0586_20151108235014e13.jpg







お昼時なんで、並んでるね~

DSC_0587_201511082351391f7.jpg







やっぱり焼きそばがメインのようだね~!

DSC_0588.jpg








初めての日田焼きそば~

DSC_0589_2015110823514162e.jpg

太麺なんだね!

取り分けるから大盛りにしたんだけど、

もやしで嵩増ししてる感じかな~(笑)

ちょっとピリ辛なんかな~?

ソース焼きそばみたいな感じで美味しかったよ~




こちらは、特製ラーメン

DSC_0591.jpg

ちゃんぽんみたいな味のスープで、

これも美味しかったな~!





この後、日田の町並みを散策~

それはまた別記事で。。。





夕方、またまた日田焼きそばのお店へ~

日田焼きそばのハシゴっ(笑)

『 天龍 』 さんで~す

DSC_0632_2015110823514457c.jpg






なんかレトロ~

DSC_0633_2015110823521839c.jpg







サインもあったよ~!

DSC_0634_2015110823521974d.jpg







ラーメンにも魅かれたけど、

やっぱ日田焼きそばだねっ!

DSC_0640_20151108235249e14.jpg







日田焼きそば~

スープがついてるのね

DSC_0639_2015110823522422b.jpg

当たり前だけど、味が違うっ!

こちらは脂っぽくなくてあっさりした感じ~

でも、パリパリ感はこちらハンパないよ!

ベビースターみたいにパリパリしてて美味しい~





そして、天龍さんの名物???

1日40食限定。。。

「 しいたけ焼きそば 」

DSC_0635_20151108235221bb8.jpg

初めて聞いた、しいたけ焼きそば~(笑)

上にのってる黒いのが、甘辛く煮たしいたけ

生卵とシイタケを混ぜて食べてね、とのこと!

これがめっちゃ美味しくってね~

でもなんで焼きそばに乗せたのか???

不思議よね~!

卵のせいか、焼きそばもまろやかになる感じ。

次も絶対こっちにするなっ

DSC_0637_20151108235223fea.jpg


家の焼きそばに、シイタケのっけたら怒るだろうな~(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~小石原焼の里~ - 2015.11.07 Sat

『 三連水車の里 あさくら 』 を出て、

私の趣味の場所へ~




山へ入ると、だんだんと紅葉が色づいてきました~

DSC_0566.jpg







『 道の駅 小石原 』 へ

DSC_0552_2015110723474788d.jpg

DSC_0553_201511072347487a9.jpg








小石原焼直売所があるんよ~

DSC_0554_20151107234750894.jpg








たくさんの窯元さんの作品が並んでる~

DSC_0556_20151107234752cfe.jpg

でも、ココでは買いませんっ(笑)

どの窯元へ行くか吟味して、直接買いたいからね~







まずは、

『 小石原ギャラリー 』 へ!

DSC_0558_20151107234911d6a.jpg







ココには、 『 小石原ポタリー 』 があるんです!

小石原と言えば、ポタリーが有名じゃないかな???

DSC_0559_20151107234912184.jpg

撮影はNGだったので、残念

小石原では、ここでしかポタリーは買えないんだって!






そして、『 鶴見窯 』 さんへ

DSC_0561_2015110723491518b.jpg







もうね、建物から私好みでテンション上がるわ~

DSC_0562_201511072349175d0.jpg







小石原焼では珍しく、

赤や青や黒と、とっても個性的なんよ~!

DSC_0560_201511072349142dd.jpg

店内をゆっくり見てたら、

めっちゃ若いイケメンのお兄さんが話かけてこられ、

まさか?

と思ったけど、窯元さんでした~

ジャニーズにいてもおかしくない位のイケメンでビックリ

皆さん、行ってみて下さいっ(笑)







次の窯元さんに行く途中、

紅葉がキレイだったので~

DSC_0565_20151107235050b92.jpg

DSC_0568_2015110723505345a.jpg

DSC_0569.jpg

秋って感じで落ち着くわ~






そして次は、 『 秀山窯 』 さんへ~

DSC_0570_20151107235055b88.jpg

DSC_0571_20151107235116fb9.jpg

新しく移転されたようで、素敵なおうち~



窯元のお母様がお店番をされてて、

色んなお話をしてたら、

大型犬が好きでシェパードやレトリバーなど5頭も飼ってたんだって~!

で、ジュエルを見たいとのことで、

お庭でお水をもらったり、少し遊んでもらいました!

うちの車にワラの束や植木をたくさん積んでたから、

またガーデニングや畑の話に火がつき~(笑)

お母様から、種やハーブ苗をたくさん頂いちゃった~

ありがとうございました~

この辺の方は、なんていい方ばかりなんだろう。。。

こうゆう出会いはいいもんですよね




こちら、秀山窯さんの作品で~す

IMG_20151107_234010.jpg

小石原っぽくないでしょ~!

しかも、信楽焼が好きな私には珍しく、

釉薬を使ってるから土のざらっとした質感じゃないのに、

なんか魅かれて買っちゃった

秀山ブルーっていうんだって~



これで、お客様のコーヒーやお茶を入れますよ~






帰り道にあった炭火焼きのお店。

素敵な佇まいですね~

DSC_0574_20151107235118769.jpg


では、次の目的地へ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

お礼参りから~三連水車の里 あさくら~ - 2015.11.06 Fri

もうすっかり暗くなっちゃったけど、

アヤネの大学合格のお礼参りに、

『 太宰府天満宮 』 に行ったよ!



しっかり、合格のお礼をしてきたよっ

DSC_0528_2015110617102982d.jpg







「 大菊花展 」 をやってたよ~

DSC_0529_20151106171030a8a.jpg

DSC_0532_20151106171031a71.jpg




その後。

二日市温泉の 『 博多湯 』 に入り、

疲れをとりました~

久しぶりに来たけど、

やっぱりいいお湯だったよ~



そして、

本日の宿に移動



キラトが調子悪かったから、

ドラッグストアでお薬&栄養ドリンクをどっさり買ってねっ



でも、

雨がひどくてね~

気分ガタ落ちなんだけど~

夜散歩もジュエルはずぶ濡れでねっ

やっぱ 雨女か?笑




ジュエル家の定番?

いつものスイーツで晩酌っ(笑)

DSC_0534_20151106171033c8b.jpg

では、おやすみなさ~い






はい、おはようございま〜す

DSC_0535_201511061710344d3.jpg







お~雨やんで晴れてきたかな~

DSC_0538.jpg


泊まったのは、

『 三連水車の里 あさくら 』  で~す

ここ、ジュエル家のお気に入りなんよ~

車が少ないし、泊まった夜は貸切~(笑)

お野菜や植木なんかも充実してて、安い!!

ただいま~って感じ



なんたって、広~いキレイな公園で、

ジュエルも伸び伸びお散歩できるしね~




あれなにっ??? 

DSC_0540_20151106171102c5b.jpg








鉄製の水車だよ~!

DSC_0541.jpg








いつ見てもすごいね~!

DSC_0542_20151106171105979.jpg








前に来た時は、水車が回ってなかったよね・・・

今回は回ってるの見れて よかった~

DSC_0543.jpg







すっごい訴えてるね~(笑)

リード、はずして下さいっ! 

DSC_0546_20151106171118e1c.jpg

観光客がいるからダメだよ~!



さっ朝ご飯したら、

出掛けるよ~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~天ぷら ひらお~ - 2015.11.05 Thu

皆さんとお別れして、フェスを後にしました。。。



気づけば2時半

お腹すいた~



中途半端な時間だから、サクッとコンビニにする?

夜に行きたいお店あるから、あんまり食べてもね~

と、検索すると行く予定のお店が閉店してるっ

残念っ



ふと、

アリュママが教えてくれたお店を思い出し、

全員一致でGO~




『 天ぷら ひらお本店 』 で~す

DSC_0510_20151105205611692.jpg







午後3時すぎなのに、この行列とはっ!!

皆さん、何ご飯???

DSC_0511_2015110520561291f.jpg







入口で食券を購入します!

DSC_0512_201511052056141f6.jpg







店内に入ると列のまま座って待ちます。

DSC_0514_20151105205615711.jpg

パパしゃんが、カウンターで一列で座ってるの見て、

なんかパチ屋みたいって言ってたよ~(笑)






待つこと30分、やっと席に~

目の前で揚げてくれますっ!

DSC_0515_20151105205648090.jpg







ビックリしたのが、

ご飯が機械から出てくるんですよっ

DSC_0517_201511052056495f9.jpg







もう目がテンですよ!!

かき氷機みたいに、ご飯がモリモリ~って出てくるっ!

おかしくて可笑しくて、ツボに(笑)

DSC_0518_20151105205651d88.jpg







いかの塩辛が有名みたいで、

皆さんドッサリ食べてましたよ!

いかの塩辛、酢もやし、高菜、大根の煮物

こららが食べ放題っ

DSC_0524_2015110520571185d.jpg






いただきま~す

塩辛が美味しくてご飯が進む~

天ぷら食べる前にご飯がっつり(笑)

DSC_0520_201511052056541f6.jpg







まずは、穴子の天ぷら~

サックサクでめっちゃ美味しい

DSC_0519_2015110520565297d.jpg






のんびり食べてると、

次々と揚げたてアツアツの天ぷらが~!

DSC_0521.jpg


調子にのってご飯食べてたから、

肝心の天ぷらが入らず、

お持ち帰りとなりましたっ(笑)

後で気づいたんだけど、

ご飯小ってのがあるじゃん!!



キラトは熱っぽくて調子悪かったから、

大好きなエビ天が少ししか食べれず・・・

一緒にお持ち帰り~



すっごい美味しかったのに食べれないなんて・・・

また、元気な時に来ようねっ




ここは、福岡空港のすぐそばなんで、

離陸する飛行機が間近で見れるんよ~

DSC_0508_20151105205609984.jpg

私ひとりで、すごいすごいとはしゃいでしまった・・・


キラトが小さい時は、

飛行機とか大好きだったけど、

今はちっとも興味ないみたい



成長してほしいけど、

成長してほしくないな~(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~どうぶつ愛護フェスティバル IN ふくおか~ - 2015.11.04 Wed

このバルーンを目指して~

DSC_0480_2015110422405873e.jpg






『 どうぶつ愛護フェスティバル IN ふくおか 』 に行ってきました~

DSC_0432_2015110422313213a.jpg






人が多いな~って圧倒されちゃって、

どこから周ろうかな~ってボーっとしてたら、

肩をポンポンと、まろんママさんが見つけてくれた~



黒ラブのジュリアちゃん、レバフラのまろんちゃん、フラットのオリビアちゃん

真ん中はジュエル(デカいからわかるか~笑)

DSC_0437_201511042231331fe.jpg








そして、リアンちゃんともバッタリ~

アポなしだったから、出会ってよかった~

DSC_0438_2015110422313452c.jpg







お目目クリクリのリアンちゃん、可愛いわ~

DSC_0439_20151104223136d05.jpg

DSC_0445_20151104223137bf6.jpg







そして、FCR Loversさんのブースへ~

もしかして、GOちゃん???

わ~GOちゃんだ~!

ずっと会いたかったんよ~

しっかり看板犬をがんばってました~

DSC_0449_201511042232098a0.jpg








GOちゃんのママ&パパさんにもお会いできて良かった~!

ママさんにナデナデしてもらっていいね~

DSC_0448_201511042232075a3.jpg







すっかり伸びてるジュエル(笑)

DSC_0451_20151104223210644.jpg







このお花のリードは、アンジュちゃん

DSC_0454_20151104223212e3f.jpg







Loversさんの前には、もちろんフラットわらわら~

DSC_0456_20151104223213447.jpg








しっかり募金もしたよ~

DSC_0461_2015110422402135b.jpg







なんちゃって看板犬~(笑)

DSC_0459_20151104224020b96.jpg







お隣のブースは、

専門学生さんが足の毛と爪をカットしてくれるんよ~!

でも、4時間待ちと言われたんで断念・・・

僕、まだですか~? 

DSC_0462.jpg





姉弟で、パチリ

ジュエル、アンちゃん

DSC_0464_20151104224023eca.jpg






リアンちゃん、ジュエル、アンちゃん

DSC_0471_201511042240255cd.jpg






なかなか揃わないね~(笑)

DSC_0476_201511042240551c3.jpg







ボーダーコリーのフリスビーのショーが始まったよ~

DSC_0478_20151104224057aed.jpg







今度は、

ジュエル、アンちゃん、まろんちゃん

DSC_0483_20151104224100d1f.jpg







みんな、集まってきたよ~

DSC_0486.jpg








ジュリアちゃん、オリビアちゃん、ジュエル、アンちゃん、まろんちゃん

DSC_0488_20151104224134fa2.jpg







あっち向き、こっち向き~

DSC_0489_201511042241360a2.jpg






も~ジュエル~(笑)

オヤツ見せるとダメだね~

DSC_0491.jpg







GOちゃんと、まろんちゃん

DSC_0493_20151104224139c29.jpg







そして、保護犬のカムイ君

体高はジュエルより大きかったよ~!

DSC_0494_20151104224140259.jpg






きっと、立派な体格だから大きくなるよ~

楽しみだね~

DSC_0496_201511042242055d7.jpg







オチリが気になるの~???笑

DSC_0501_20151104224207805.jpg

カー君、

しっかり食べて、しっかり遊んで、しっかり甘えて、

これから幸せになるんだよ~





最後に、コスモスがキレイだったから~

最近カメラ見てくれないんよね・・・

DSC_0506_20151104224208bb3.jpg







いっぱいワンコ見れたし、

リアンちゃんにも会えたし、よかったね~

DSC_0507_2015110422421025d.jpg







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

初めての大濠公園! - 2015.11.03 Tue

土曜日。。。

だいたいパパしゃんが2~3時には帰ってくるはず、

なんだけど、

出掛ける日に限って残業で8時に帰ってきた・・・

準備万端で荷物まとめてたのに~

アリュール家のキャンプに乱入しようとしてたんだ



でも、どっか行かないと気がすまないのでっ(笑)

予定を大幅変更して夜11時半にやっと出発

が、出発して1時間で眠気でダウン

早っ(笑)

PAで寝て、翌朝~




もはや、ジュエル家の九州遠征時の定番になりつつある、

『 みちしお 』 で朝ご飯~

DSC_0401_20151103214900a3f.jpg








朝むすび定食

DSC_0403_20151103214902657.jpg






この貝汁が美味しすぎて、やめられないんよね~

kai.jpg







いつも朝は食欲ないキラトもパクパク食べますっ!!

DSC_0404_20151103214904ceb.jpg

九州に行くって言うと、貝汁食べたいって言うもんね~






ジュエルの朝散歩~

キャベツ畑だ~!

DSC_0407_2015110321493732b.jpg








僕のキャベツ、美味しそう! 

DSC_0411_201511032149385c2.jpg







あっちもこっちも~ 

DSC_0412_201511032149393f3.jpg
 
よだれダラダラのジュエル

キャベツ大好きだもんね~(笑)






落ち着いたとこで 朝ご飯だよ~

DSC_0406_20151103214906f7c.jpg








そして、関門海峡を渡り~

DSC_0416_201511032149415e0.jpg







着いたのは初めて来た、

福岡の大濠公園で~す

DSC_0417_20151103214942eb0.jpg







ジュエルは泳ぎにきたのかと大はしゃぎ~(笑)

DSC_0421.jpg








ちょっと散策しましょ~

DSC_0424_20151103215016431.jpg







キレイなとこだよね~

DSC_0425_20151103215017fe5.jpg








絵になるわ~

DSC_0429_20151103215019c7b.jpg








ジュエル、まだ泳ぐの諦めてないの~(笑)

DSC_0430_20151103215021e1c.jpg




さて、グルッと一周したとこで、

あのイベントに行くよ~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

1年分! - 2015.11.02 Mon

『 鎌田だし醤油 』 が届いたよ

DSC_0385.jpg







これで1年分位はあるかな?

DSC_0386_20151031145332238.jpg






『さぬきの夢』 っていう、さぬきうどんも頼んだよ

DSC_0406_20151031145333814.jpg

DSC_0407_20151031145335178.jpg






小麦粉の証明書もちゃんと入ってるんよ!

日の出製麺所のうどん、美味しいからね~

DSC_0408.jpg





鎌田だから、出汁も最高に美味しくって~

なので、シンプルにねっ

DSC_0409_201510311454014fd.jpg

出汁は、いりこの香りいっぱいで、

うどんはしっかりコシがあって、

とっても美味しいかったよ~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ピンポンピンポーン! - 2015.11.01 Sun

毎日ピンポーンと届くポチしたもの。



最近、郵パックが安いの?

ゆうパックが多くて朝昼晩と、3回来られた日も(笑)

いつも同じ配達の方で、

なんか何回も申し訳ないです~

DSC_0397_201510311454023c3.jpg

冬キャングッズ、続々と~(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (333)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (105)
グルメ (141)
旅行 (97)
キャンプ (84)
温泉 (62)
家庭菜園 (48)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome