2015-12

ありがとう♪ - 2015.12.31 Thu



今年も1年

『 うちの宝石箱 』 に遊びに来ていただき、

ありがとうございました~



今年もたくさんのお友達ができて嬉しかったよ~

またジュエル家と遊んでね~




僕と遊んでくれたお友達 みんなみんなありがとね~♪ 

DSC_0134_20151229133942ddc.jpg

また来年も、

どうぞよろしくお願いしま~す

よいお年を~♪



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~一の俣温泉~ - 2015.12.30 Wed

キャンプ場をでて、

お次は別の温泉に向かいま~す



『 一の俣温泉 』 で~す

DSC_0742_2015122913032867a.jpg






風情があるね~

DSC_0744_20151229130330f32.jpg






『 一の俣温泉グランドホテル 』

DSC_0745_20151229130331431.jpg

DSC_0746_201512291303332e6.jpg

DSC_0756.jpg

DSC_0757_20151229130503e90.jpg


DSC_0748_20151229130334265.jpg







西日本一の美人湯とは、期待しちゃうよね~

DSC_0749_20151229130419658.jpg






廊下が畳で雰囲気いいね!

DSC_0750.jpg







家紋がいっぱいあって、

うちのやパパんちのもあったよ~!

DSC_0755_201512291305003b0.jpg





囲炉裏がいいね!

DSC_0751_20151229130422649.jpg






ではさっそく、女湯~

DSC_0752.jpg







一瞬、誰もいなかったんでパチリ

DSC_0753_201512291304259a4.jpg

泉質はヌルヌルってゆう口コミが多かったんだけど、

少しヌルっとするな~って感じだったよ

源泉かけ流しらしいんだど、

消毒臭もあってちょっと残念・・・

大きなホテルだから仕方ないよね~





露天風呂~

DSC_0754_20151229130459b36.jpg



これで、年内のお出掛け記事すべてアップできたな

お付き合いありがとうございました~



あ~

山梨の超ぬるぬる 『 奈良田温泉 』 に行きたいな~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

冬きゃん2日目~♪ - 2015.12.29 Tue

冬キャン2日目の朝

いいお天気だね~

DSC_0692_20151229102227d7b.jpg





夜中、ジュエルがピーピー言ってたんだけど、

ママ起きれず・・・

当分してまたピーピーピーピー

朝トイレの催促か~と思ってインナーを出ると、

リビングはもぬけの殻

えっ?

ジュエルは???

と、テントの外からピーピーピーピー

外に出ると、ジュエルが

はい、3才にして初脱走~(笑)




下から潜って外にでて、今度は中に入れなかったみたいね・・・

ティエラはスカートついてるから外からは無理だよね~

いったいいつから外にいたんだ?

このバカちんがっ




まっ濡れてないから川には入ってなくてよかったよ!

散々フリーでひとり散歩したんだろうけど、

リードをつけてお散歩~

DSC_0691_2015122910222897c.jpg







この施設にはコテージもあるよ!

お風呂から川の眺めが見えるようになってるんだね

DSC_0695_20151229102231088.jpg





ダムのトコまでお散歩したよ!

DSC_0696_20151229102233671.jpg





川がキレイなら泳いでもいいんだけどね~

ここはダメだね・・・残念

DSC_0700.jpg







テントに戻って、朝ご飯の支度するよ~

DSC_0694_20151229102230cea.jpg







なんか雲行きが怪しくなってきたな~

DSC_0706_201512291023136e1.jpg







外は10℃と12月中旬にしては暖かくて快適だね!

DSC_0710_20151229102316939.jpg







朝のコーヒー

今回はコーヒー豆、忘れんかったよ~(笑)

DSC_0708.jpg







今回のニューアイテムはコチラ→☆CHUMS☆

朝ご飯はホットサンドだよ~

DSC_0712_2015122910240062e.jpg






このCHUMS君がどうなるかな~???

DSC_0713_201512291024015bc.jpg






おっ!キレイに焼けたんじゃない???

DSC_0714_20151229102403490.jpg

DSC_0715_20151229102404ae3.jpg





定番のハムチーズ

美味しく出来たよ~

ただ、CHUMS君をカットするのが気がひけたよ~

DSC_0716_201512291024062a2.jpg





鉄板だすのが面倒なんで、

これでベーコン焼いたよ!

うん、コレ使える!!

DSC_0719_2015122910265660f.jpg






もちろんジュエルもピッタリ

DSC_0720_20151229102656b1e.jpg

DSC_0722_20151229102700149.jpg





耳までカリッカリで美味しいわ~

こりゃジュエルにはあげられないよ~(笑)

DSC_0718_20151229102654de8.jpg






キラトはいつもの、焼おにぎりのお吸い物茶漬け

DSC_0721_20151229102658542.jpg






パパしゃん、ひそかにドリンク

DSC_0723_20151229102731dca.jpg






ご飯が終わって、

キラトにシュラフ片付けて~って言ったんだけど・・・

静かなんで覗いたら、この有り様~

DSC_0727_2015122910273400f.jpg






やっぱり雨が降り出して

やっぱり雨女と言われ・・・

はい、サッサと撤収するよ~!

DSC_0734.jpg





みんな撤収作業してるから、ジュエルは誰にも相手にされず・・・

ジュエル、何かおかしいな・・・

何かたくらんでる???

DSC_0726_201512291027325b0.jpg







と、またコソーっと脱走

固定フックとワイヤーつけたまま川に一目散



金具が川底の岩にひっかかったら危ないけ、

ママが大声で静止するも無視っ

そしてドボンッ



急いでパパしゃん呼び、

慌てて川から上がるジュエル

DSC_0730_20151229102735080.jpg

そこでキラトがひとこと

「 ママ何で写真撮らんのん? 」 だって!!

こんなネタ面白いけど、ママは静止するのに必死だったんよ

なので泳ぐ写真なし・・・




パパに、こっぴどく怒られるジュエル

まだ川を見てる~(笑)

目の前に川があるのに泳げないなんて酷だよね~

DSC_0731_20151229102737c31.jpg





ビチョ濡れジュエル

まぁ雨でも濡れるし仕方ないね・・・

ご褒美の焼き芋~

なんのご褒美???笑

DSC_0733_2015122910292750e.jpg






こちらのてっこつさん、少しお話したんだけど、

なんと 『 てっこつ団 』 山口支部長のkoutarouさんでした~

もっと早くにお話しすればよかったよ~

ありがとうございました~

DSC_0705_2015122910231240a.jpg

さすが、てっこつ!

撤収がめちゃ早いですね!!

来季モデル欲しいな~





ポツーーーーーン

DSC_0735_201512291029300c0.jpg






撤収中の幕内でボイコット

あの~邪魔なんですけどね・・・笑

DSC_0740.jpg






最後、記念にパチリ

赤がキレイだね~

DSC_0738.jpg


いや~ココはいいとこだったね~

予約なしだし、格安だし、温泉あるし、

言うことなしだね

また来ようね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

冬キャン1日目後半♪ - 2015.12.28 Mon

『 BEPAL 』 の付録のミニランタン

可愛いね~

DSC_0627_20151228204941bef.jpg






温泉で暖まって、晩ご飯の準備するよ~

豚バラを白ネギに巻き巻き~

DSC_0630_20151228204942905.jpg






バーベの始まり~

囲炉裏テーブル、

やっぱあると便利やね~

DSC_0634_20151228204944254.jpg

スノピ焚き火台Lと高さもツライチでぴったり~

他のメーカーのテーブルよりも高さがあるから、

ドッペルギャンガーに決めたんよ




ご飯もキレイに炊けたよ!

DSC_0635_2015122820494648f.jpg







ジュエルもベストポイントで待機(笑)

目線の先には

DSC_0637_2015122820494813b.jpg







今回は、海鮮バーベだよ~

DSC_0641_20151228205057f41.jpg






たちうお、サザエ、カキ

DSC_0642_20151228205058564.jpg







焼けるの楽しみに待つキラト(笑)

DSC_0643_20151228205059f21.jpg






やっぱ殻付きがウマいよね~

DSC_0650_20151228205102710.jpg

DSC_0645_201512282051003c8.jpg






幕内はアルパカちゃんで、焼き芋&ジャガイモ!

DSC_0651_20151228205143c12.jpg






じゃがバターに。

DSC_0652_20151228205144d80.jpg







あっつあつの焼き芋~

DSC_0653.jpg







ジュエルはジャガイモより、サツマイモの方が好きみたいね!

DSC_0654_201512282051470e2.jpg







このヨダレ~

DSC_0664_20151228205149c21.jpg







はい、召し上がれ~

DSC_0665.jpg







コレ何だ???

DSC_0674_20151228205229742.jpg







ジュエルでした~

暗闇でジュエルどこ?ってコトがよくあるんで、

光るブレスをつけてみたっ(笑)

コレいいわ~

DSC_0675_20151228205231b75.jpg







2人してタブレットでゲーム・・・

DSC_0678.jpg






焚き火はいいね~

DSC_0683_20151228205301a07.jpg







完全防備の私~(笑)

DSC_0684_20151228205303fd4.jpg






焚き火ストのキラト、

1人でまったりしてたよ~

DSC_0671_20151229083411b4c.jpg






外は8℃

これで寒いって言ったら雪中キャンプはどうなる?

ふもとっぱらではどうなる???

DSC_0685_201512282053045cb.jpg






焚き火は終わり、幕内でまったり~

ストーブも囲めるし、

DSC_0686_20151228205319dfa.jpg






テーブルにもなるし、組み合わせが楽しいね~

お酒が進まず、寝る前にカフェオレ~

DSC_0687_2015122820532137c.jpg

お気づきでしょうが、

我が家の床は、ゴザ&ブルーシート

なんの色気もありませんっ(笑)

ジュエルが土足であがって、すぐに汚れるから、

オサレ~なマットがひけないんだよね~

でも、なんか買おうかな(笑)



おやすみ~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ぽかぽか冬キャン♪ - 2015.12.27 Sun

「しーまーと」を出て、スーパーで買い物をして、

キャンプ場へ向かいま~す





さすが、城下町 『 萩 』

道路端に大きなお城のオブジェが~

DSC_0589_20151227233013ad8.jpg







街路樹も和風なんよ~

DSC_0592_20151227233015f62.jpg






川沿いをどんどん進むと、

こんな素敵な風景が~

DSC_0594_2015122723301503d.jpg







温泉に着いたよ~

DSC_0596_20151227233017bd2.jpg

DSC_0597_20151227233019f16.jpg







物産館もあるよ~

DSC_0598_201512272330554f1.jpg






この施設のすぐ横には川があります!

ヤバいなこりゃ(笑)

DSC_0601.jpg







公園には遊具もあるよ~

DSC_0607_20151227233143bb7.jpg






ワンピースみたいね

DSC_0604_20151227233058e16.jpg






なんと、この公園がキャンプ場なんよ~

わ~てっこつだ~

1組いらっしゃって良かった

DSC_0608_201512272331443f3.jpg






おっと日が暮れる~

早く設営せねば

DSC_0606_201512272331000a5.jpg






写真撮ってる場合じゃないね・・・

遊具の横のスペースに決めたよ!!

DSC_0605_20151227233100fe5.jpg








ほら、ジュエル・・・

川に行きたいオーラが出てるよ(笑)

DSC_0612_201512272331488b1.jpg







遊具の隣にティエラを設営!

DSC_0614_20151227233149dd1.jpg







キラトもお手伝いしてくれたよ~!

DSC_0618_20151227233234e7c.jpg






なんとか暗くなる前に設営できたよ

DSC_0617_20151227233233d4a.jpg






今回ニューアイテムの、

ドッペルギャンガーの囲炉裏テーブル

買うか買わないか迷ってたアイテムだけど、

やっぱポチってしまったよ(笑)

DSC_0619_20151227233236e8c.jpg







あっという間に真っ暗~

DSC_0620_20151227233237e50.jpg








隣接の温泉は9時までだから、

ご飯の前に温泉入ったよ~

DSC_0625_20151227233238dfe.jpg






人がいなかったんで、パチリ

露天風呂~

DSC_0622_20151228214304c52.jpg






奥が源泉風呂で28℃の冷泉だから冷たくて入れんかった

夏はいいだろね~

DSC_0624_20151228214306472.jpg







こっちは温めてあるから、ちょうどよかったよ~

DSC_0623_20151228214305486.jpg

キャンプ中に温泉入れるって最高

さぁテントに戻って、バーベだよ






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

萩までのんび~りドライブ♪ - 2015.12.26 Sat

いやいや~

昨日は9名の予約で朝9時から夜8時まで頑張ったよ~

んで、PCに向かいつつも寝落ちしてしまったっ

明日ほんとは定休日なんだけど、

ラスト1日がんばるぞ





そういえば、12月にお出掛けしたんだった!

あやうく没ネタになりそうだったけど、

年内にアップしなくては~(笑)




行先は山口の萩

ナビで2時間22分の道のり。。。

近っって思うジュエル家~(笑)

なので、日本海に出て下道でのんびり行くことに

DSC_0542_20151226231243587.jpg






海だーーーーーっ!!

なんか海が見えるとテンション上がるよね~

DSC_0546_20151226231245d17.jpg






なんて公園だったか忘れたけど、

変わったオブジェがあったよ!

DSC_0550.jpg

DSC_0552_20151226231247b4f.jpg








さすが日本海、荒れてますっ(笑)

DSC_0553_2015122623124889e.jpg

DSC_0557_20151226231338436.jpg








海岸沿いギリギリに家があるけど、怖くないのかな???

DSC_0564_201512262313412c6.jpg





途中、「 道の駅たまがわ 」 でソフト

想像するリンゴのソフトとは味が違うからビックリするよ!

味が濃くって美味しいんよ~

DSC_0559_20151226231340f51.jpg

このすぐ近くに温泉と、目の前にキャンプ場があるんよ

キラトが産まれるずっと前、

アヤネが2才の時にキャンプデビュー

当時はパパしゃんの友達とグルキャン

いつも20人位でキャンプしてたな~

キャンプ場じゃなく海辺にテント建てて大騒ぎ~

海で泳いで温泉入ってバーベして

懐かしいな・・・






南国チックになってきた~

DSC_0571_201512262313434c7.jpg







なんか、どんよりしてきたけど・・・

「 萩シーマート 」 に着いたよ~

DSC_0587_201512262316314da.jpg






さすが、人がいっぱいで~す!

DSC_0573.jpg






お昼2時すぎでお腹ペコペコなんで、

ようやく腹ごしらえね!

DSC_0584_201512262315232a9.jpg







「 金太郎 」 ってどんな魚なんだろね???

DSC_0583_201512262315213bd.jpg






メニューで~す!

一貫づつ注文できるんだってよ

DSC_0575_20151226231428de2.jpg

DSC_0576_20151226231430a7a.jpg






「 萩反射炉丼 」

DSC_0579_201512262315161f2.jpg






大好きな穴子づくし~

穴子天ぷらと煮穴子てんこ盛り~

DSC_0580.jpg







キラトはエビ天とじ丼

ほんまエビ好きやね~

DSC_0577_2015122623143103b.jpg






肉うどん

DSC_0578_20151226231433776.jpg






アジフライと金太郎~

DSC_0581_20151226231519c6f.jpg



どれも美味しかったよ~

しかし、これから行くトコあるのに、

こんな時間(3時)にお腹いっぱいになってどうすんんだ???




「 道の駅たまがわ 」 と 「 シーマート 」 で、

海鮮ものを買って、出発だーーーーーーっ



つづく~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

メリク♪ - 2015.12.25 Fri

Merry Xmas 

みなさん、

サンタさん来たのかな~???

我が家にはまだ来てないんで、

キラトは朝から半ベソですっ

お手紙があったんけど、

どうやら寒波で遅れてて日曜に来る予定らしいですよっ(笑)




昨日、アヤネが 「 今年はティラミス作る! 」 と、

せっせと作り始めたよ~



僕もお手伝いない~??? 

DSC_0001_20151225211222f85.jpg






なにか???

DSC_0002_20151225211224cd9.jpg

こらーーーー

クリームをぺロっとしたでしょ!!

バレバレなんよ~(笑)






友達とクリスマスぱーちーするらしく、

毎日お出掛け・・・いいな~

いったい何個作るんだ???

私達の分も作ってくれたよ

DSC_0005~2

あんまり甘くなくって美味しかったよ~

ありがとう





そして、パパしゃんの実家のお義父さんが、

アヤネ&ママの誕生日&クリスマスだからと、

「クリームコロッケ」作ってきてくれました~

やったーーーーーっ

DSC_0012_201512252112287b2.jpg







毎日仕事で遅いから助かるわ~

めっちゃ美味しいんよね

DSC_0013~2






中はトロットロ、外はサックサク

クリームがむつこくないから何個でも食べれるんよ(笑)

DSC_0015_2015122521130077c.jpg






今年はシャンメリーじゃなくて、

コストコで売ってたコレ

試飲して美味しかったんで高いけど買っちゃった

DSC_0523_20151225211335ce4.jpg

スパークリングワインじゃなくって、

スパークリング100%ジュースですっ(笑)

ノンアルのスパークリングワインって感じで美味しいよ~





さっキラト君、栓抜き初体験ですっ(笑)

DSC_0017_20151225211301764.jpg







何とか開けれそうじゃん!!

DSC_0018_20151225211303749.jpg




最近の子はパッカン缶詰しか知らないから、

きっと缶切りも出来ないんだろね~

よく出来ました~ 笑

DSC_0021_20151225211304ca8.jpg






んで、今日はやっぱりチキン

DSC_0028~2

ちょっと黒い子がクンクンしてるけど!





ジュエルにもクリスマスケーキあるよ~

スイートポテトとバナナのケーキだよ~

DSC_0010_20151225211226af7.jpg







待てがめっちゃ近いね~(笑)

meri.jpg







やっぱ大好きなバナナからだね~

meri2.jpg






あらっ?

トマトは最後なんだね・・・

お皿をキレイにペロペロしてね

DSC_0023_20151225211332e1f.jpg




あっという間にクリスマスが終わるね・・・

ってことは今年もあと6日か~

ムフフ





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

マカロニでクリスマスリース♪ - 2015.12.24 Thu

Merry Xmas 




先日のコトだけど~

キラトのPTCがありました!!

実は私、今年の学級委員をしてて、

PTCは学級委員の仕事で一大イベントなんよ

今年のテーマは、

『 マカロニを使ってクリスマスリースを作ろう 』 です!!




では、さっそく作るよ~!

DSC_0529_201512242133087c2.jpg






マカロニで???

皆さん初めてみたいでお母さん達が楽しそうに手伝ってたよ!

いくつになっても女子は手作り好きよね~(笑)

DSC_0530_20151224213310371.jpg







はい、手遊び始まった~(笑)

DSC_0532_20151224213312ecd.jpg








キラトの作品、なんかシンプルだね!

DSC_0531.jpg







仕上げに、

ゴールドかシルバーのカラースプレーをします!

DSC_0533_201512242133152b6.jpg






皆、似た感じに仕上がるかと思ってたけど、

それぞれ並べ方が独創的で、

まったく違う感じに仕上がりました~

DSC_0534_20151224213345385.jpg

DSC_0535_20151224213346a0e.jpg







キラトの作品

規則正しく並べてるね~(笑)

DSC_0764_201512242133481f3.jpg

皆さん、楽しんでもらって良かったよ~

マカロニを使うのは初めての試みだったから心配だったけど、

大成功でホっとしたよ!

5年生は3クラスで、3人学級委員がいるんだけど、

企画に始まり、80人分の材料調達、仕分け、準備、先生との打ち合わせ・・・

私ひとりで泣きそうでしたっ

忙しいからヨロシクって、

何もせず逃げれる人がうらやましい

あの~私も忙しいんですけど・・・

役員になったからには、やるべきコトはしてほしいよね~

って、

クリスマスにグチってしまってスミマセン





で、

余ったマカロニで私も作ってみたよ~→☆☆☆






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

誕プレ♪ - 2015.12.23 Wed

昨日の誕生日に届いたお花

ohana_20151222213301625.jpg






めっちゃキレイで癒されるよね~

DSC_0007_201512222132320c1.jpg







Y家からの贈りものですっ

いつもありがとね~

こちらこそ末永~く宜しくお願いしま~す

DSC_0006_2015122221323172d.jpg






そして、Y家の長男W君からは~

新婚旅行のロスのお土産~

私好みでカッコいいわ~

DSC_0770.jpg





お酒のミニボトル

私の趣味わかってるね~

ありがと~

DSC_0775.jpg





んで、22日は冬至。。。

無病息災の願いを込めて、

カボチャ食べたらいいんだよね~

なので、カボチャのグラタン

DSC_0008~2

寒い冬は、あっつあつのグラタン最高だね

『 glamour pain 』 のパンとも相性バッチリ






『 glamour pain 』 での一コマ~

ばぁばにパンをもらうジュエル

pan5_201512222136207d2.jpg







おりこうさんで待ってたもんね~

ちょとだけだよ

pan6.jpg






そして、

アヤネとキラトから誕プレもらったよ~

DSC_0001_20151223235718314.jpg






くそ娘のメッセージに泣けてくるわ~

DSC_0002_20151223235720eef.jpg








んで、コレ

DSC_0003_20151223222724bd8.jpg







マッサージ器だーーーーー

DSC_0004_20151223222726933.jpg






お疲れだから、有りがたや~

でも、とっても年をとった感あって複雑だわっ(笑)

こないだ、私がばぁばにプレゼントしたのと同じなんだも~ん

DSC_0005_201512232227274cb.jpg

ありがとね~

なぜか、キラトに占領されてるけどねっ(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ダブルでハピバ♪ - 2015.12.22 Tue

今日12月22日は、

アヤネと私の誕生日~

朝起きて、

2人がおめでとうと言いあう姿はおかしいでしょ(笑)




ってコトで誕生日前日のお話ですが、

『 gulamour pain patisserie 』 に行ってきました~

DSC_0003_201512221732113b1.jpg






ココはケーキ屋さんなのにショーケースがないんよ~

DSC_0001_20151222173213978.jpg






メニューを見て注文してから作ってくれるんです

厨房もオサレでしょ~

DSC_0002_201512221732140a6.jpg






んで、作ってもらってる間に、

お隣のパン屋の方へ~

うまいこと出来てますっ(笑)

DSC_0004_20151222173215024.jpg






ケーキは置いといて・・・

久しぶりに家族4人で晩ご飯へ~

ご近所のお寿司屋さんに

お誕生日プレゼントでサービスのお寿司~

DSC_0022_20151222173244d89.jpg






左はイカの沖漬けの天ぷら!珍しいね~!!

美味しかったよ

susi.jpg





夜10時

お腹も落ち着いたんでケーキタイムだよ~(笑)

こんなに買っちゃった~

DSC_0032_2015122217324716a.jpg






ショコラシュー

クッキー生地でサックサクで美味しいんよ

DSC_0010_2015122217321733a.jpg






フロマージュ

早く食べたい~(笑)

DSC_0042_20151222173352d2c.jpg






メインのイチゴのショートケーキ 「 Gojyu 」

プレートの文字 「 あやね&ママ 」 がつぶれてる~

DSC_0033_20151222173249fec.jpg







ジュエルも姿勢よくスタンバイ(笑)

DSC_0034_201512221732500c3.jpg







ロウソクが18本

DSC_0036_2015122217331951d.jpg







アヤネ18歳おめでとう

DSC_0037_20151222173320017.jpg

ジュエルの黒いシルエットがわかる???






直径15cmだけど高さが11cmもあって、

層が五重になってるんよ~

カスタードやクッキーもはさんであって色んな食感を楽しめるよ!

生クリームは甘くなくってペロリと食べれるよ

DSC_0038_201512221733222e2.jpg







イチゴを狙ってるジュエル

DSC_0040_20151222173324b6e.jpg







姉ちゃんをジーっと見つめて必死のアピール

DSC_0041_20151222173325548.jpg

しっかりイチゴをもらってたよ




アヤネももうすぐ高校卒業

車の免許も取りに行くらしいが・・・

ぶきっちょだから大丈夫なのか?

今日は彼氏と過ごすらしいんで、

誕生祝いは前日の21日にしました~




しかし、諭吉さんが翔んでゆく~

ジャンボ当たりますように





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

なまはげ vs セスキ - 2015.12.21 Mon

日曜は大掃除をするぞ!

と、ターゲットを換気扇に

1番やりたくないトコをやっつけよう~(笑)



と、

以前ポチってた洗剤を試すコトに

何ともインパクトあるネーミングの 『 なまはげ 』 と、

最近なにかと話題のセスキ

DSC_0793.jpg

セスキは298円、なまはげは1490円!!

この値段の差がでるのかな?笑





では、作業開始~

パパしゃんがね(爆)

私は写真担当~

まずは分解しま~す!

DSC_0788_20151221092855f03.jpg






わ~お

よ、汚れてますっ

DSC_0789_20151221092856474.jpg







油汚れがすごいね~

DSC_0792_20151221092858b88.jpg

料理をしてる証拠だ!

いや、掃除をしてない証拠が正しい???笑





ペーパーで湿布作戦!

上がセスキで水っぽいね~

下がなまはげで泡がたっぷり~

DSC_0796.jpg

どっちもすぐに汚れが浮いてきたよ






あらっ?あららっ??

DSC_0798_201512210929256bb.jpg






湿布してたとこの塗装がハゲたっ!!

なまはげだけに、ハゲちゃった~(笑)

DSC_0799.jpg

なんとゆう洗浄力

恐ろしや~

使い方を間違えた???

後で調べたら、

油が酸化して塗装を溶かすコトがあるって書きこみあったけど・・・

なまはげのせいじゃなかったのか~

でも、パネルの方もセスキのトコは何ともないけど、

なまはげ使ったとこは塗装がハゲちゃったんだよね

ん~

どうなんだろ・・・

まっ汚れがビックリする位にキレイに落ちたのは間違いないよ!

ドラム内もピッカピカ~

DSC_0800.jpg

ちょっとした汚れはセスキで、

サササーッとあっと言う間にキレイになります!

無添加だし、キッチンまわりにはいいね

なまはげは、固化したガンコな汚れに力を発揮!!

使いわければプロ並みに?

キレイになるよ~



そして、

トイレの換気扇が24時間換気で基本つけっぱなしなんだけど、

最近ブンブンうるさかったんで、

ついでに新品に取り換えてくれました~

DSC_0805.jpg

お~新しいだけに静かだわ~

家を建てて9年も経つから、

型番が2つも変わってて、ポチしたのが合うか心配だったけど、

バッチリでした!!



まだまだ終わらない大掃除・・・

年末までに間にあうのか?

あきらめてお出掛けするのかな?笑



今日はコッチもアップしてま~す→☆☆☆




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

華もちゲットん(*^^)v - 2015.12.20 Sun

去年、どこも売り切れで食べれなかったハーゲンダッツの華もち

やっと、やっと、ゲットしたよ~

『 きなこ黒みつ 』 10個~(笑)

DSC_0762~2

ご近所のコンビニで予約?してくれたんよ~

胡桃のやつはあるんだけど、

黒みつのだけ、どこも売り切れでね~

やっと食べれたけど、

めっちゃ美味しいね~

おもちも柔らかいし、間違いない組み合わせだよね

しかし、アイス10個で3000円近くも支払うなんて~

アホや~(爆)





こちらは、期間限定の缶チューハイ

DSC_0528_2015122023431741d.jpg

毎日キラトに選んでもらうんだけど、

どれを冷蔵庫から持ってくるか楽しみなんよ~




ん~

アイスにチューハイ・・・

ダイエットはいづこへ~(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

もう限界か??? - 2015.12.19 Sat

抱っこ大好きジュエル

パパが帰ってくると、

「 お帰り~ 」 ってベロベロ攻撃で甘えまくるっ

抱っこしてクルクル回るパパしゃん・・・

彼女かっ?

DSC_0007_2015121923363812e.jpg

パパしゃん、そろそろ限界じゃない???笑







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

日田焼きそば御三家制覇~みくま飯店~ - 2015.12.18 Fri

杖立温泉を後にし、ひたすら日田を目指しますっ(笑)

DSC_0441_20151218214606e1e.jpg






そしてやってきたのは、

『 みくま飯店 』

DSC_0445_20151218214607532.jpg






日田焼きそばの1番人気のお店なんよ~

前回来た時は、営業終了してたんだよね~

DSC_0456_20151218214718601.jpg

yaki_2015121821472279c.jpg







もちろん頼むのは、焼きそば~

DSC_0447_20151218214610444.jpg







お昼のランチってのもあるね!

DSC_0446_201512182146099fc.jpg







はい、まずはスープが出てくるよ~!

DSC_0450_20151218214611fd2.jpg

スープ美味しいから、

このスープを使ったラーメンも気になるな~






ここで麺を茹でるんだね!

茹でるのは、ほんの一瞬だけでビックリ

DSC_0453_20151218214645597.jpg







こんなほったらかしで、ソバを焼くのね~!

DSC_0451_201512182146436b8.jpg

なんか、後ろの散乱してるレジが気になるけど・・・(笑)






はい、次はお野菜を投入~!

DSC_0452_20151218214644961.jpg







出来上がり~

DSC_0454_20151218214647e30.jpg






どアップ~

DSC_0455_201512182146496a8.jpg

麺がパリッパリで、お肉もいっぱい入ってる~!

めっちゃ美味しいわ~

御三家と呼ばれる3店舗で食べたけど、

ココの日田焼きそばが1番好きかも~





アヤネにおみや~

DSC_0465_20151218214719bb0.jpg







冷やしから揚げの 『 努努鶏 』 もね~

DSC_0466_2015121821472193a.jpg


これで、11月の連休の記事が終わった~

いや~1ヵ月近くもかかったよ(笑)

早く次のキャンプの記事をまとめなきゃ。。。





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

お犬様の湯~♪ - 2015.12.17 Thu

後ろ髪をひかれつつ、キャンプ場を後にし・・・



ニンは温泉三昧だったので、

ジュエルも温泉はいりたいだろうから~(笑)

DSC_0404_201512162035317cd.jpg







と、帰り道にある杖立温泉の、

『 観音岩温泉 』 にやってきました~

DSC_0405_2015121620353267d.jpg







そこには、

『 お犬様の湯 』 があるんですよ~

DSC_0406_20151216203533487.jpg






早く開けて下さい~! 

DSC_0410_201512162035365d3.jpg







けっこう広いんだね!

DSC_0411_20151216203608eff.jpg








100円入れると、熱い温泉がでます!

DSC_0412_201512162036097e3.jpg







熱すぎるから、お水もいれないとね!

DSC_0413_20151216203611883.jpg







シャンプーするよ~!

DSC_0415_201512162036125c4.jpg

DSC_0416_20151216203614474.jpg






早く温泉つかりたいよ~! 

DSC_0419_201512162036403f9.jpg







は~ 

DSC_0420_20151216203642027.jpg







いい湯だな~!極楽極楽~!! 

DSC_0421_20151216203644e95.jpg






あまりにも気持ちよさそうな顔するんで~(笑)

ちょっと意地悪してビーバーみたいに~(爆)

DSC_0423_20151216203645130.jpg






仕上げに頭から温泉かけてね~

DSC_0426_201512162036472f0.jpg






ブルブルして、自然乾燥~!

DSC_0429_2015121620372281f.jpg







コラこら、キレイになったんだから川は泳がないよ

DSC_0430_201512162037242b3.jpg






受付に鍵を返して終了!

DSC_0407_20151216203536b67.jpg






ココは、貸切の家族風呂がたくさんあるんだって~

DSC_0432_2015121620372520b.jpg






ふっかふかになったし気持ちよかったね!

いいお顔~

DSC_0434_201512162037275c3.jpg






熊本を後にしま~す

DSC_0444_201512162037285cf.jpg

では、次の目的地へ~

まだ帰らんのかい?笑






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

山鳥キャンプ~最終日 - 2015.12.15 Tue

Barを後にし、

私は温泉に行きました~



月夜がキレイだったよ~

DSC_0370_20151215232142f01.jpg

ほんと、ココは何時でも温泉に入れるので、

寝る前にしっかりと温まるコトが出来ていいわ~

最高ですね




入れ替わりで、パパしゃんとキラトも温泉に~

その隙に?笑

アルパカちゃんでお餅を焼いて食べちゃった(爆)

DSC_0365_20151212001330ecc.jpg






ジュエルはもうオネムだね~

おやすみ~

DSC_0364.jpg







そして、キャンプ最終日の朝。。。

今日もいい天気になりそうね~

DSC_0376.jpg







この日も9℃とあまり寒くならなくて、

ぐっすり寝れたよ~

DSC_0375_20151215232145ea8.jpg







はい、ジュエルもお散歩ね~

一目散に川へ走り、

で、訴える・・・

DSC_0374_20151215232144c8e.jpg

泳ぎませんから~







もう帰るのか~としみじみ

DSC_0379_20151215232327ba9.jpg






サイトの後ろから見たらこんな感じ~

DSC_0377.jpg

この辺のサイトは、小川のテントばっかだったね~

小川好きには、たまらんかったな~

ロッジシェルター欲しくなったよ~(笑)

2016 ニューモデルを狙おうかしら???





ま、まーだ寝てるの???

DSC_0380_20151215232329d39.jpg






そろそろ朝ご飯にするよ~

2日目は、前日にゲットしたパンだよ~

DSC_0381_20151215232330091.jpg

DSC_0383_20151215232407334.jpg







ジュエルも、無添加天然酵母パンをおすそ分け~

DSC_0385_20151215232408d54.jpg






アムアム美味しいね~

DSC_0389_201512152324102a7.jpg






キラトもようやく起きて、

アルパカちゃんの前を陣取り朝ご飯

DSC_0390_20151215232411c97.jpg






そして、撤収時、

ジュエルは愛想疲れなのか?(笑)

爆睡~

DSC_0393_20151215232413914.jpg






広場でひとっ走りさせて、

チビッコ達にお別れ~

DSC_0395_20151215232855e05.jpg






記念にジュエルの写真を撮ろうと思ったら、

なぜか男の子がしてポーズとってる~(笑)

可愛いからいっか!

DSC_0397_201512152328571a2.jpg








さっジュエル、いいお顔してね~

DSC_0399_201512152328581e6.jpg






この後、皆さんにご挨拶して、

集合写真にもちゃっかり写り~(笑)

↓かの。さん画像お借りしました~m(__)m

12301758_567854676705338_1420246716664740823_n.jpg



いや~

盛り沢山で楽しいキャンプになったな~

また、この山鳥の森に来たいな~

夏はプールもあるし、

でも予約が取れないんだろね~



管理人ご夫婦がとってもいい方なので、

また来たいと思わせるんだろね~!



ありがとうございました~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

てっこつ団さんのBarにオジャマしちゃったっ!! - 2015.12.13 Sun

『 てっこつ団 』 って知ってますか~?

鉄骨のテントをお持ちのキャンパーさんの集まりなんです!!




なにを隠そう、

パパしゃんの実家のテントは、

小川の古~い古~い鉄骨のテントなんよ~

パパしゃんが子供の頃は、このてっこつでキャンプしてたそう!

まだまだ現役で生地も何ともなさそうよ



右奥のブルーのてっこつがそう ( 大山豪円山で~ )

cached1418031613fc2_20151213225358fa4.jpg






こちらも右奥のブルーの ( 大分の志高湖で~ )

1_20151213225356ff0.jpg





山鳥キャンプ場のプール横のサイト。

プールの水面に写る鉄骨の姿がキレイですね~

DSC_0189_201512120008152ee.jpg




ブログで見てたあの、

『 Taka & Kano’s Bar 』

にオジャマしちゃいました~

DSC_0349_201512120008167f2.jpg







オサレ~なてっこつです

DSC_0350_201512120008186d6.jpg






左が、たか。さん   右が、ぼーさん

DSC_0354_20151212000851634.jpg

真ん中にいるはずの、オーナーのかの。さんが写ってないけど~

スマホいじってるのは、A吉さん!





私は、白ワインをいただきました

メニューもそこらのバーよりたくさんあるんじゃない?

DSC_0353_20151212000820fb5.jpg






パパしゃんは、佐賀のお酒を~

そんな飲んで大丈夫か?笑

DSC_0352.jpg

このお酒がまためっちゃ美味しくって飲みやすくてね~

何てお酒か忘れちゃったけど・・・

また教えてもらお





たか。さんのアルパカちゃん!

ブルーに塗装されてて可愛かった~

DSC_0355_20151212000853dcb.jpg






かの。さんの木工作品のロングテーブル

ほんとスゴイです!!

DSC_0356_20151212000854892.jpg







この団旗、いいわ~

DSC_0360.jpg

黒瀬のスパイスってのが美味しかったんだけど、

管理棟で買って帰ろう思ったら忘れちゃった

また次回、忘れず買おっと!!







お酒がいっぱい

DSC_0357_20151212000856714.jpg






うちもお酒のビンが好きで、

いっぱい並べてるんよ~

空きビン欲しいわ~(笑)

DSC_0359_20151212001251e52.jpg


本格的なバーでビックリよ

ほんまスゴイですっ!!




パパしゃん、お次はお任せでカクテルを~

2層になっててキレイね~

DSC_0358_201512120008574b3.jpg

これも美味しかったで~す





ぼーさんがシェイカー振ってま~す

DSC_0361_20151212001253fd5.jpg






めっちゃいい顔、楽しそうでいいな~

DSC_0362_20151212001256d09.jpg

楽しい時間は、あっと言う間にすぎ、

ちと長居してしまってすみません

とってもとっても楽しかったです



ありがとうございました~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

山鳥の森キャンプ~2日目後半! - 2015.12.11 Fri

やっとキャンプ2日目後半ですっ(笑)



久住高原からキャンプ場に戻ったよ~


コレ、

パパしゃんが作ったテントサイン

カッコいいでしょ~

DSC_0312_20151210222642537.jpg

コレを見かけたら声をかけてね~(笑)






ジュエルの姿が見えると、

すぐにチビッコが集まってくるんよ~

DSC_0311_20151210222641e72.jpg






さてさて、

さっそく夕飯の支度するよ~

パパしゃんは、家で事前に準備してた 、

『 自家製ベーコン 』 にとりかかりますっ!

豚バラブロックをソミュール液というのに3日間漬けこんで、

今度は1日かけて水をかえながら塩抜きします!

それを、ダッチで燻製にするよ~

DSC_0313_201512102226440e9.jpg







キラトも楽しみにしてるみたいで、見守ってるよ~

DSC_0314_20151210222645d01.jpg






ジュエルも待ってるみたいねっ(笑)

DSC_0317_20151210222647a67.jpg






パパしゃん、何を探してんの~?

この姿がおかしくってね~(爆)

DSC_0318_201512102227199df.jpg








あっという間に暗くなり、ランタン点灯

DSC_0319_20151210222720f62.jpg

DSC_0322_20151210222722dc6.jpg





キラトがお腹すいたというので、

コストコのソーセージを焼いたよ!

コレ初めて食べたけど、美味しかった~

DSC_0325_201512102227255dd.jpg






ベーコンはどうかな?

そろそろ、いいんじゃない

DSC_0324_20151210222723890.jpg







こんな感じになったよ!

DSC_0329_20151210222757264.jpg






おーーーーーーっ!

いい匂いで旨そうじゃん!!

DSC_0331_2015121022275908d.jpg

めっちゃジューシーで美味しくできたよ

パパしゃん大成功っ






飯盒のご飯もできて、

DSC_0332_20151210222800197.jpg







「まるまさ」で買ってきた、鳥の珍味

DSC_0347_201512102228034b0.jpg






コレがまた、甘辛で~

あっつあつのご飯に合うんよ~

DSC_0333_20151210222802e57.jpg






そろそろコレも頂きます

いつものビールとジンジャーエールで、

「シャンディガフ」

DSC_0334_2015121022284117d.jpg







奮発した和牛の牛タン

1枚が大きいんで食べごたえ十分!!

柔らかくって美味しかったよ~

DSC_0335_20151210222843380.jpg






キラトもパクパク

DSC_0337_20151210222844921.jpg






夜のオヤツに、焼き芋もね~(笑)

DSC_0342_2015121022291120a.jpg







いや~やっぱ焚き火はいいね~

DSC_0348_20151210222915c6c.jpg







テンマクさんの焚き火タープ、欲しいな~

DSC_0343_201512102229127f2.jpg









またまた、ジュエルを探せっ!!

真っクロ~(笑)

DSC_0344_20151210222913397.jpg


さて、

今宵はあの場所へ突撃しますよ~

つづく~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

久住高原~黒ゴマソフト♪ - 2015.12.10 Thu

小国から、久住高原にひとっとび~(笑)



なんか、どんより~

やっぱキャンプ中に雨になるのかな?笑

DSC_0263_20151210001022155.jpg

DSC_0264_20151210001024da2.jpg

DSC_0267_201512100010254c8.jpg

DSC_0268_20151210001026928.jpg







展望台に寄ったら、黒芝ちゃんがいたんだけど、

やっぱり牙をむき出し威嚇された〜

ジュエルは背中の毛が逆だってるね〜(笑)

DSC_0278_201512100010282de.jpg








天気ならキレイなんだろな〜

DSC_0279_201512100011023eb.jpg






「 久住高原あざみ台展望所 」

ジュエルも記念に、ハイポーズ

DSC_0287_20151210001103636.jpg






ジュエルも自然の中でノビノビ

なんか、いい顔だね~

DSC_0288_20151210001104c51.jpg







こっち向いて、ママを待っててくれてるの?

DSC_0293_2015121000110565c.jpg






パーキング横に湧き水があって、

ジュエルは美味しそうに飲んでたよ~

DSC_0297_20151210001107535.jpg







そして、竹田の町へ買い出しに~

シンボルの黒い牛のオブジェ

DSC_0299_20151210001205df8.jpg





いつもの 「 ショッピングあだち 」 内の、

お肉屋さん 『 肉のまるまさ 』 で、今宵のBBQ用にお肉を奮発~(笑)

DSC_0300_20151210001207e45.jpg






お肉をゲットし、キャンプ場まで帰りますよ~

と、忘れてはならないのが、

久住名物の 『 黒胡麻ソフト 』

DSC_0302_2015121000120836d.jpg






以前は、竹田の町中にあったんだけど、

立ち退きでココに移転されたそう!

絶対、ココの方が目立っていいじゃんねっ

DSC_0303_201512100012101e6.jpg






手練りのソフトクリーム

大好きな落花生とかあるじゃん!!

迷う~(笑)

DSC_0304_20151210001211137.jpg





けど、

やっぱ定番の牛乳と黒ゴマかな~

DSC_0305_20151210001223089.jpg






このコーンにも黒ゴマが入ってて、

薄焼きの御煎餅みたいで美味しいんよ!

コーンが美味しいって嬉しいよね

DSC_0308_20151210001225017.jpg

もちろん、

黒胡麻ソフトも牛乳ソフトも、

濃厚で美味しいんよ~



久住高原に来られたら、ぜひ!!





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

小国~黒豚屋~ - 2015.12.08 Tue

またまた小国ネタに戻りますっ(笑)



キャンプ2日目

お昼1時すぎなので、急いで向かったのは、

『 黒豚屋 』 さんで~す

DSC_0251_20151208204919db0.jpg

DSC_0252_20151208204921aa5.jpg




やったー!!

まだ、メンチカツあった~

DSC_0250_20151208204920c59.jpg

前回きた時は、

午後2時に着いてもう5個しか残ってなかったんよ

だから急いでたんだ~(笑)




注文したのは、

黒豚メンチと、メンチカツバーガー

DSC_0253_20151208204923eb5.jpg




バンズは小国のパン屋さんから届くらしく、

バンズがなくなると売り切れになるんだそう。

だから前回は食べれなかったんだ・・・

リベンジだっ

DSC_0255_20151208204924e9c.jpg

バンズはふっかふかで、ボリューム満点!

かじると肉汁があふれるんだけど、

肉汁をバンズが吸ってくれていい感じ~

こりゃウマいわ~




こちらは定番のメンチ!

DSC_0256_20151208204943b33.jpg







パカッと割ると肉汁ジュワ~

DSC_0259_20151208204945810.jpg







キラトもパクパク

DSC_0257_20151208204946ea5.jpg

めっちゃ美味しかったね~

今回もメンチ食べれて良かったよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ラッキーセブンの大安吉日~♪ - 2015.12.07 Mon

珍しくリアルタイムでのアップです(笑)

今日は店休なので、朝から忙しくお出掛け~



しかも、7日の大安

ラッキーセブンで大安吉日

ってコトは、あそこへ行かねば!!



と、ノコノコやってきたのは、

八丁堀チャンスセンター(笑)

DSC_0003_201512072357023c4.jpg

なんじゃこりゃーーーーー!!

警備員さんに聞くと、隣のビルに行ってくれと・・・

なんと、行列が収まりきれず最後尾が隣のビルの中まで続いてるっ





仕方ないので、並んでやっと窓口見えた!!

DSC_0001_20151207235659ab5.jpg






いっつも思うんだけど、

1番窓口が2つあるんだよね・・・

それってオカシくない???

DSC_0002_201512072357000e0.jpg

1番の左が正しい1番窓口で、

1番の右はどう見ても2番窓口でしょ~!!

1番窓口だけが行列になるから、

仕方なくこんな形式にしたんだろうけど、

皆さん、1番の左側に並ぶから、

結局、意味がないよね~(笑)




んで、ゲットした宝くじ!

年末ジャンボのタテバラ30枚、ジャンボミニのバラ20枚

DSC_0006_2015120723570642a.jpg

大奮発~(笑)

いっぱいポチってるけど、大丈夫なのか???

どうか、当たりますように・・・





そして、ついでにコストコへ~

いや、コストコがメインだったはず(笑)

DSC_0005_20151207235703613.jpg

今日は、エビやお肉が安くなってて、

超ラッキーでした~

大きな大きなパイナップルが1個498円

なんと2個目は無料だって!!

だから結局2個で498円って事に




さすがラッキーセブン

いいコトありました!!

ん?

運を使い果たした???





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

祝・2周年♪ - 2015.12.06 Sun

ちょっと過ぎちゃったけど~(笑)

12月3日は、

『 TIARA hair 』 のオープン記念日でした~



早いもので、もう2年たつんだ~

と、しみじみ・・・



偶然にも、この日、

会員No1のお客様のご予約があり、

ご縁があるなぁと、

とても感慨深く想いますっ



2周年を迎えられて、

皆さまにほんとに感謝感謝ですっ

これからも初心を忘れず、

頑張りますっ



12月はすでに満員御礼!

予約ぎゅうぎゅうで、ご迷惑おかけするかと思いますが、

どうぞ宜しくお願いします




Yちゃんからお花が~

私の大好きなお花屋さん 「 happa 」 さんのアレンジ~

DSC_0517_20151206220755cc1.jpg






めっちゃ愛想のないお兄さんだけどっ(笑)

すんごいセンスよくってね!

うちのお店のお花やグリーンはほとんどが「 happa 」さんのなんよ~

DSC_0519_20151206220756abb.jpg

入れ物が後で使えるように、

ブリキ缶ってとこもいいわ~

リメイクして使おっと

Yちゃん、ありがとう






そして、Mちゃんからの差し入れ~

これまた私の大好きな 「 ハーベストタイム 」 のシフォン

DSC_0520_20151206220758c97.jpg

12月上旬だと言うのに、

すでにお疲れぎみのジュエルまま・・・

すんごい甘いものが食べたくて~

わかっててくれてるみたいで、

とってもとっても嬉しいよ~

ほんと、ありがとね~




ドラム練習してるかな?

SさんがRIO再結成したら?だって~(笑)

レベッカも再結成したしね

熟女バンドだよ~





今日は、家の大掃除して~

まだ全然、終わらんけどねっ



パパしゃんは年賀状のデザイン考えて、

お店のイルミネーションもつけてくれたよ~

DSC_0525_201512062207599be.jpg

去年は、喪中で自粛したから寂しかったもんね・・・

今年はやっと飾れたよ~

以前、お店を建てる前、

ここにあったシンボルツリーにつけてたイルミ

思い入れがあるんだ~




でもなんか、ピンクって妖しい感じ???笑






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

小国でパン屋めぐり~こんがりパン屋さん~リトルカントリー~ - 2015.12.05 Sat

山鳥の森キャンプ2日目。



パン屋さんに早く行かないと売り切れるらしいので、

管理人さんにマップをいただき、

丁寧に道順も教えて頂き~

なんて親切なんだろう



小国のパン屋さんに急ぎます

一軒目は、山鳥でキャンプもされてたらしい、

『 こんがりパン屋さん 』

DSC_0225_2015120513183295d.jpg








可愛いサインプレート

DSC_0227_201512051318345c9.jpg







テラスでも食べれるようになってるね!

DSC_0228_20151205131835646.jpg






こちらのご夫婦は、福岡に住んでて、

週末だけこのお店でパン屋さんをやってるそう!

うらやましいな~

DSC_0229_20151205131837a58.jpg






もう11時だから、これだけしか残ってないんだって・・・

残念

明日もまた来よう(笑)

DSC_0230_20151205131838b44.jpg

DSC_0381_20151205132401b3f.jpg





次に向かうのは、

DSC_0231_20151205131919004.jpg






こんな道を進むの?あってるのかな?

1回引き返して、やっぱあってるんだとまた向かいますっ(笑)

DSC_0232_201512051319211b2.jpg







あった!あった!!

DSC_0233_201512051319223e7.jpg







『 リトルカントリー 』 さんです

DSC_0234_2015120513192465a.jpg






なにココ~?

なんか、テンションあがりますっ

DSC_0236_20151205131925deb.jpg







レストランもあって、外でも食べれますよ

DSC_0237_20151205132008dbc.jpg

DSC_0238_2015120513200922a.jpg







この窯でパンを焼くんだね~

DSC_0239_201512051320115cd.jpg







パン屋さんはドコなのかな?

DSC_0240_20151205132012686.jpg







店内には暖炉があって、いい雰囲気です!









パンがなかったから売り切れかと思って聞いたら、

今、焼き上がったので持って来ますね!

と、奥から出してくれました~








自家製酵母の無添加のパンなんだって~(^-^)

ずっしりと重くて、いい香り~♪

DSC_0383_20151205132404055.jpg






外には、ラジオフライヤーが~!

いいね~❤










帰り道の展望台から~

紅葉シーズンだと、キレイなんだろうね~

DSC_0246_20151205132048ceb.jpg







なんか黄昏てるキラト(笑)

DSC_0248_20151205132050b72.jpg


翌朝のパンを無事にゲットしたから、

お昼ご飯のお店に向かいますよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~山鳥の森~2日目 - 2015.12.03 Thu

山鳥の森キャンプ場 2日目の朝



管理人さんから、

この時期は朝はマイナスになりますよ

って聞いてたんだけど~

寒くて寝れないかな?と思ってたら、

朝まで目が覚めるコトなく、グッスリ寝れました~

パパしゃんとキラトもピクリともしませんっ!

DSC_0199_20151203212035f2c.jpg






私は、ジュエルの鼻ピーピーに起こされた

はいはい、お散歩だよね

外は10℃で、

思ったほど寒くなくて良かったよ

DSC_0202_20151203212037e26.jpg




私は冷え症なんで~(笑)

モンベル#3に、ロゴスのフリースラップシュラフ・ホピをIN

ぬっくぬくで爆睡できたよ

DSC_0216_201512032121434f0.jpg






床からの冷え対策には、

グランドシート→銀マット→オンリースタイル車中泊マット(厚み10cm)→あったかラグマット→シュラフ

まったく冷えを感じるコトなく快適~

コレ、雪中ではどうなんだろね?

やっぱホカぺがいるんだろな~

DSC_0219_20151203212208d82.jpg





とりあえず、

アルパカちゃんつけてリビングを温めて~

洗濯物も乾くし、お湯も沸かせるし、

いい仕事するわ~

DSC_0208_201512032120416d5.jpg

このロゴスのナバホ柄チェアカバーもお尻が暖かくて、

買ってよかったよ~





では、あさんぽへ~

一目散に川の方へ行くジュエル

DSC_0204_20151203212038c75.jpg






この目は訴えてるね・・・

朝から泳がないよ~(笑)

DSC_0207_2015120321204078b.jpg







さて、ニンも朝ご飯にしましょかね~

ジュエルはピッタリ、

ウインナーの番してくれてる???

DSC_0210_20151203212137439.jpg






小国のパン屋さんに寄りたかったけど、

時間なかったからね・・・

家から持ってきた生食パンと目玉焼きとウインナー

何の変哲もない朝ご飯ですっ(笑)

DSC_0212_2015120321213851c.jpg

何かお気づきでっ???

このキャンプ最大の大失態・・・

なんと、コーヒー豆を忘れたーーーーーーっ

ほんと最低~

キャンプの朝の外で飲むコーヒーが最高なのに・・・

なんてこった

仕方なく、車に常備してる缶コーヒーを温めたよ(笑)







広場に行くと、チビッコに囲まれるジュエル

DSC_0213_201512032121409d1.jpg







小さい子がいると、伏せしてジッとしてるから、

みんな怖がらず触りまくり~

DSC_0215_20151203212141bbf.jpg








まだ寝てるキラト

DSC_0218_2015120321220704f.jpg

この後、

暑っつ!なんでストーブつけとるん

とブツブツ言いながら起きて朝ご飯食べてたよ。。。





んで、ジュエルと散歩に行く気???

DSC_0224_201512032122091c1.jpg

今日はお出掛けするよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~山鳥の森オートキャンプ場~1日目 - 2015.12.01 Tue

日田の 『 竹やぶ 』 を出て、

あっつあつのから揚げを頬張りながら~(笑)

キャンプ場へ急ぎます




ヤバい、もう日が暮れる~

DSC_0142_201511302025427d7.jpg







しかも、どんよりしてきたし~

まさかの雨なの???

DSC_0144_20151130202543ac3.jpg







熊本へ入り、黒川温泉を素通り~

やっとあった看板 『 山鳥の森オートキャンプ場 』

DSC_0146_20151130202545ce9.jpg






皆さんのブログでよく見る、

この坂を下るんだよね~

DSC_0147_201511302025481eb.jpg







管理棟で~す!

DSC_0148_201511302025490d5.jpg

日田を出る時に管理人さんに電話して、

遅くなることを伝えておきました。。。

噂通りの、とってもいいご夫婦で~

広島からの長旅なので、労いのお言葉も!

とっても優しくて一気に疲れが吹っ飛んだよ

こんな管理人さんに会ったコトありません

色々と話込んでしまい(笑)

テント設営を急がねば~

今回のサイトは、21番です!

DSC_0149_20151130202621270.jpg





ココはプール下の少し広めのサイトで1泊3500円

予約の時にテントの種類と、

大型犬がいると伝えてました。

こんな感じ~!

DSC_0150_2015113020262283c.jpg

ココでは広めのサイトの方だけど、

狭いですよ~

タープをティエラに被せてサイズ調節すれば設営できるかな!

皆さんのブログでチェック済みなんで問題ないっす






ジュエルのお散歩に行きたいとこだけど、

暗くなるから先に設営させてね~

DSC_0151_20151130202623c0d.jpg







プール横にはあの 『 てっこつ団 』 さんだーーーーーっ!!

こんな近くのサイトでテンションあがりまくり~

DSC_0152_2015113020262589b.jpg

しかも設営してたら、

初めましての「たか。」さんが来てくれて~

よければバーにもと嬉しいお言葉~

ぜひぜひ~




もう暗くなってきたよ~

DSC_0153_20151130202626405.jpg







はい、真っ暗~(笑)

DSC_0154_20151130202726b3c.jpg


ティアラだけでもよかったんだけど、

雨女のせいで???笑

雨が降ってもいいようにとタープも張ったよ!

でもパパしゃん、タープが気にいらないと張り替え・・・

やっと完成!!

DSC_0158_201511302027299c0.jpg







ジュエルもやっと晩ご飯です

DSC_0155_20151130202727f1b.jpg







さっそく焚き火用の薪に火をつけます

DSC_0159_20151130202730be0.jpg






キャンプ1日目の晩餐は、

サクっと山形の 「 芋煮 」 で~す

DSC_0160_201511302027323b3.jpg

DSC_0162_201511302029466fd.jpg






〆にカレーうどんをしようと思ってたんだけど、

すぐにうどん食べたいってリクエストで、

うどんブッコみました~

しかも、卵も落とせと言うのでパッと見、

すき焼き?な感じになったよ~(笑)


はい、「 芋煮 」 の出来上がり~

DSC_0165_20151130202947f7b.jpg






いちお、ご飯も飯盒で炊いたよ

DSC_0168_20151130202949ec8.jpg





肌寒くなってきたんで、

あっつあつのお鍋はいいね~

DSC_0170_2015113020295022c.jpg






「 竹やぶ 」 で買ってきた鶏さし&地鶏のタタキ

そうとう美味しかったらしく、

あっという間に完食~!

DSC_0171_201511302029525d9.jpg

私は地鶏を焼いて食べたけど、

これまた歯ごたえバッチリで美味しかったよ~





ジュエルにも、おすそわけ~

黒い子見える???笑

DSC_0174_20151130203020825.jpg






鼻パクで召し上がれ~!

DSC_0176_20151130203022838.jpg







外は11℃とだいぶ寒くなってきたよ!

DSC_0178_20151130203023d72.jpg






火遊び大好き

焚き火ストのキラトの出番だよ~(笑)

DSC_0180_20151130203025ace.jpg







焚き火いいわ~と言いながら、

火を眺めてボーっとしてるっ(笑)

DSC_0181_20151130203026010.jpg





早くもパパしゃん眠気でダウン

3時間しか寝てないからね~



「 てっこつ団 」 さんのバーがOPENしてる~

1人で行って来いって言うけど、

そんな恥ずかしや~

DSC_0182_20151130203126323.jpg






初日はバーへお邪魔するのを断念して、

山鳥でメインの温泉に行くコトに~



焚き火の番はキラトに任せたよ

DSC_0183_20151130203127cf0.jpg







で私は、『 川蝉の湯 』 へ

DSC_0368_20151130203132140.jpg







女湯~

DSC_0190_2015113020321229b.jpg






誰もいないすきにパチリ

内湯~

DSC_0193_20151130203215172.jpg







露天風呂~

DSC_0192_2015113020321427c.jpg

キャンプ場でこんな立派な温泉あるなんて最高~!!

しかも、午後3時~朝8時半まで、

夜通し入りたい放題なんよ

普通9時までに入らないといけないとこが多いから、

慌ただしいんだけどね・・・

ここは自分が入りたい時、寝る直前に入れるからいいよね~

遅い時間だと人が少なくゆっくり入れますっ!

ほぼ貸切でのんびり~

しっかり温まってサイトに戻ったよ!




そして、ティエラの幕内は、

初出動のアルパカちゃん

DSC_0186_20151130203131864.jpg






幕内は19℃

暑いくらいにぬっくぬくです!

DSC_0196_20151130203217cef.jpg







風呂上りのデザートに焼き芋~(笑)

DSC_0185_20151130203129c66.jpg

ダイエット???

キャンプ中は禁句だよ~(爆)





キラトが温泉入りたいって言うので、

パパしゃんを無理やり起こして、

キラトと2人で温泉へ~





0時すぎ、外は9℃とだいぶ冷えてきたよ~

DSC_0197_20151130203218350.jpg





2人が帰ってきてから、

また晩酌~

DSC_0198_20151130203237223.jpg







ジュエルも今日は、いっぱい泳いだし走ったし疲れたかな?

すでに爆睡です

DSC_0366_2015120117202233c.jpg




ニンは温泉効果で足先までポッカポカ~

このままシュラフにもぐり込んで、

おやすみなさ~い





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (333)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (105)
グルメ (141)
旅行 (97)
キャンプ (84)
温泉 (62)
家庭菜園 (48)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome