2016-01

『 アンチノール 』 飲んでますっ!! - 2016.01.31 Sun

サッカーの日韓戦を観てて、

なかなかマウスが進まないジュエルままですっ(笑)

日本がんばれっ





去年の年末、

ジュエルが寝た状態から起き上がるのに、

後ろ足がおかしくて起き上がれなくなってたんよ・・・

病院では神経の注射をしてくれて、

試しにサプリを飲んでみるか?

ってことで飲み始めた 『 アンチノール

DSC_0792_20160130223652926.jpg







あれから、定期購入して毎日飲んでますっ

アンチノール詳しくはコチラ→☆☆☆

DSC_0793_20160130223653a4f.jpg






ジュエルはお肌が弱くて、よくカイカイなるんで、

皮膚にもいい『 アンチノール 』 は一石二鳥~

DSC_0794_20160130223655628.jpg




私が仕事の合間に家に入ると、いつも

キラトのお布団の上で爆睡してるジュエル

お布団はアヤネのお下がりのキティーちゃんだけどっ(笑)

DSC_0232_20160130223649752.jpg






飲み始めて一ヶ月

こ~んな格好からもいつものように、

ピョンって起き上がれるようになったよ~

DSC_0233_20160130223650b4d.jpg


車の座席からの飛び降りは、

一段足元に下ろしてから、外に降りるように!

ボール投げはやめて、無理矢理に走らせないように!

気を付けてはいるんだけど。。。



だから何が効いてるのかわかんないけど、

サプリ飲み始めてからコートもツヤツヤしてるから、

アンチノール 』 が効いてるんかな?

も少し飲み続けてみようっと



私の膝にも効けばいいのにな~(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

温泉の後はアイスでしょ~鏡野温泉~ - 2016.01.30 Sat

『 くいしん坊 』 でお腹いっぱいになり、

次に向かったのは

DSC_0673_20160130080512112.jpg


ジュエル地方には 『 TRIAL 』 も 『 PLANT-5 』 もないんで、

この辺に来たら絶対に寄りますよ~




たっぷりお買い物をして、

次はお待ちかねの温泉ですよ~

こんちは~♪ 

DSC_0674_2016013008051425a.jpg







と、その前にジュエルのお散歩~

DSC_0677_20160130080515f62.jpg



あらっ?

この道路、こんなんじゃなかったよね???

前に来た時の記事はコチラ→☆☆☆



僕、前の道が好きだったな~!

DSC_0678_20160130080516f36.jpg







どこまで続いてんのか行ってみよう!!

DSC_0681_20160130080518994.jpg






『 鏡野温泉 』 で~す

DSC_0682_20160130080548b0f.jpg

DSC_0686_201601300805544ce.jpg






今日も良く燃えてますっ

DSC_0684_2016013008055139e.jpg







薪用の廃材もたんまり積んであります!

DSC_0685_20160130080553ee1.jpg






券売機でチケット買います!

年末年始、お休みされてなかったんだね~

DSC_0695_20160130080808e67.jpg

DSC_0693.jpg







現在は月水金がお休みに変わったみたいです!

DSC_0696_20160130080809414.jpg






女湯の内湯~

DSC_0692_2016013008080505f.jpg







露天風呂~

DSC_0689_20160130080804b27.jpg


やっぱりココは、トロトロぬるぬるでいいお湯だよね~

もちろん源泉かけ流しですよ~

シャワーも水道の水もすべて温泉なんだって~



年末年始と、 

『 榊原温泉 』 『 祥風苑 』 の、ぬるぬる温泉巡りをしてきたけど、

やっぱりココが一番ぬるぬるだねっ



『 奈良田温泉 』 はダントツでぬるぬるなんで、

比べちゃいけないけど、

『 鏡野温泉 』 は、薪炊きといい、優しいおばちゃんといい、

かなりのお気に入りですよ~





ほぼ貸切だったお風呂を満喫し、

キラトはドコ行くん???

DSC_0699_201601300808406ad.jpg






焚き火大好き~

焚き火ストのキラト

DSC_0702.jpg







ず~っと眺めてましたっ(笑)

DSC_0704_201601300808434aa.jpg






温泉を後にし、向かったのは、

山田養蜂場 『ぶんぶんファクトリー』

DSC_0708_2016013008091399a.jpg






閉店間際で、間に合って良かった~

DSC_0706_201601300809119d3.jpg






お風呂上りは、やっぱアイスでしょ~(笑)

DSC_0705_20160130080844b54.jpg






ココのジェラート美味しいんよ~

特に、ハニークランチがお気にいり~

DSC_0707.jpg






帰りに安佐SAのドッグランでガス抜きして、

帰宅しました~

DSC_0709_201601300809158f6.jpg



これで、年末年始のお出掛け記事、

やっと終わった~(笑)

ジュエル家のお出掛け記録に、

お付き合いありがとうございました~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~くいしん坊~ - 2016.01.28 Thu

やっと岡山まで帰ってきたよ~(笑)



向かうは津山ホルモンうどんが美味しいと言われる、

『 くいしん坊 』 さん

DSC_0658_201601282322126c7.jpg


津山ホルモンうどん御三家と呼ばれる、

『 橋野食堂 』  『 三枝 』  は行ったことあるので、

これでやっと御三家の食べ比べできるわ~




お~このTシャツ見たの、久々~

DSC_0669_20160128232333532.jpg






座敷もあります!

DSC_0662_20160128232218749.jpg







ちょうど鉄板前が空いてて座れたんでラッキー

DSC_0660_201601282322157c1.jpg







メニューで~す!

DSC_0661_20160128232216dc4.jpg

DSC_0671_20160128232335b55.jpg

DSC_0672_20160128232337b50.jpg







やっぱ一番人気は、ホルモンうどんだよね

DSC_0659_20160128232213e92.jpg


ふわふわ焼きも食べてみたかったんで、

くいしん坊人気セットを注文!




鉄板前ってヤバいよね!

これは、うちのかな?とか思って、

じーーーーーーっと見てしまう(笑)

DSC_0663_2016012823225492a.jpg







ソースは、オタフクお好みソース

やったっ

DSC_0670_20160128232334941.jpg







まずは、ホルモンうどん

間違いなく美味しいわ~

ホルモンもプリップリで柔らかいし~

DSC_0664_20160128232255691.jpg

ソースはやっぱ甘目だね!

『 橋野食堂 』 は、ちょっと辛口だったけど、めっちゃ美味しかったよ~

『 橋野食堂 』 の記事はコチラ→☆☆☆





はい次は、ねぎタコ

これは、ぺったんこのたこ焼みたいで美味しかったよ

DSC_0666_2016012823225779a.jpg






ふわふわ焼き~

DSC_0667.jpg






チーズも入ってて、ほんとにふわっふわで、

これまた美味しいわ~

DSC_0668_20160128232300ac0.jpg

広島のお好み焼きは、

生麺でパリパリに焼いてるとこが多いけど、

ここの麺は、しっとり柔らかかったよ!

初めて食べる味だけど美味しかった~



色々食べ過ぎて、

始めに食べたホルモンうどんの味を忘れちゃった(笑)



ふわふわ焼きはおススメよ~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

花より団子!ランよりご飯っ!! - 2016.01.27 Wed

2日目の車中泊は、初めての 『 社PA 』

DSC_0631_20160127221010f33.jpg

すぐ近くで鐘の音や、初詣のアナウンス?が聞こえるから、

お寺?神社?があるのかな???

だから 『 社PA 』 なんだ~






ここはドッグランがあるんよ~

広くてキレイでいいね

DSC_0632_2016012722101202c.jpg







朝散歩で放牧~

DSC_0635_2016012722101573d.jpg







珍しく走ったかと思うと、すぐに出入口に

DSC_0636_2016012722101751b.jpg







一回走ったから、もう帰ろ! 

DSC_0639_20160127221103f41.jpg







もうちょっと走りなさいよ~!!

DSC_0640_20160127221105a89.jpg







また出入口で帰ろアピール

DSC_0644_20160127221106d58.jpg








もう僕、走れませ~ん(>_<) 

DSC_0646_20160127221108e43.jpg






てか、早く帰りたかったのは、

朝ご飯待ちだったんじゃない(笑)

DSC_0649_201601272211096da.jpg





可愛いお顔しておねだり~

まだ走った後だから落ち着いてからね~!

ご飯まだっ? 

DSC_0650_20160127221139edd.jpg







キラトもパパしゃんもまだ寝てる・・・

DSC_0655_20160127221140806.jpg







仕方ないから、

ジュエルと外で朝ご飯を食べようかな~

DSC_0657.jpg







ドッグランで走るジュエル

足腰どうなんかな~?

[広告] VPS


ココおかしいよ!って思ったらアドバイス下さいませ





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

初めての551~祥風苑ふたたび~ - 2016.01.26 Tue

また年始の記事だけど~(笑)


伊賀から下道で大阪を目指す途中、

大きな川の橋向こうにたくさんのキャンパーさんが!

DSC_0610_201601262319221d3.jpg

皆さん、年越しキャンプだったんかな~?

ジュエル家も、いつかふもとっぱらで年越しキャンプして、

富士山のご来光を見たいな~




大阪に入って、すんごい渋滞に遭ってしまい、

何かと思ったらユニクロ渋滞だったとゆう・・・




そして、最初の目的地に到着~

「 松阪屋 」 で~す

DSC_0616_2016012623192348a.jpg






何しに来たかって???

そりゃあ 『 551蓬莱 』 の実店舗に来たのさ~(笑)

ここだけ行列なんで、すぐに見つけたよ!

DSC_0617_20160126231925387.jpg







最後尾に並びま~す

DSC_0619_20160126231926616.jpg

広島ではデパートのイベント催事で来る時か、

大津SA上り線で食べるか!

だったから、初めて実店舗に来たんよ~



機械で作ってるんかと思ったら、

ちゃんと手作りだったんだね

DSC_0620_201601262319281b3.jpg

DSC_0622_2016012623201119b.jpg






餃子も美味しそうね~!

DSC_0621_20160126232010246.jpg







どうしよう・・・

えびシュウマイもあるし、甘酢だんごもある~

DSC_0623_2016012623201325c.jpg






あ~買っちゃった~(笑)

豚まん、海老シュウマイ、焼売、甘酢だんご、

どんだけ~

まっコレが夜ご飯だからいっか

DSC_0626_20160126232014db3.jpg



あっつあつの豚まん、めっちゃ美味しいね~

やっぱ551好きだわ~





んで、大阪は高槻市の、

『 美人湯 祥風苑 』 にまたまた来ました~

その時の記事はコチラ→☆☆☆

DSC_0629.jpg






USJの帰りに来てから、ここのファンになっちゃった!

こんな街中にこんないいお湯が出るとは

トロトロのぬるぬる温泉なんよ~

DSC_0628_201601262320162a4.jpg






温泉はいって、何とか車中泊スポットまで走らせます

ジュエルのお散歩して、

ようやく晩酌って頃にはパパしゃんダウン

キラトが起きてて相手にしてくれたけど、

私1人で焼売つまみに晩酌です(笑)

DSC_0630_20160126232031239.jpg

ダイエットはいづこへ~(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ハマっちゃったっ!! - 2016.01.25 Mon

今日PCをひらくとアクセスがなんと69999!

DSC_0136_201601252223584c1.jpg






あわててスマホをひらき無事にスクショ完了~(笑)

70000アクセス、ありがとうございま〜す

縁起いいわ~

7.png






えっと、

昨日よりも、今朝の方が雪積もってたよ~

DSC_0127_20160125222353da0.jpg

エアコンつけると外気-4℃の表示がっ

そりゃ寒いわ~

鍋ごと外にだしてたカレーも凍ってたよ(笑)

冷蔵庫よりも低い温度だもんね~





そんな中キラトを車で送り、学校手前で下したんよ!

気をつけていってらっしゃ~い

DSC_0131_2016012522235456e.jpg

と、写メ撮って帰ろうとしたら、

キュルキュルーキュルキュルー

やっちまったな~(笑)

上りの坂道で停まったてたからタイヤがスリップ

我ながら何で途中で停まったんだろ?

と可笑しくなりながらも雪かきして、

何回やってもダメで・・・

すると、キラトのクラスの女子5人組が通りがかり、

ランドセルを下ろして車を押すと言ってきてっ(笑)

危なくて子供に押してもらうなんて出来ないから、

おばちゃん大丈夫じゃけ学校行き!とサヨナラ~

車に乗ってるジュエルは遊ばせろとピーピーうるさいし

どうしようかなと思ってたら先生が通りがかり押してくれました!

すぐに抜け出して家に帰る事ができました

子供たちも先生もありがとうございました~





10時すぎ位から陽が照ってきたね~

DSC_0132_201601252223559ca.jpg







向かいの物置きに氷柱ができてたよ!

DSC_0134_201601252223579e7.jpg







窓際で、外に出せと必死でアピールするジュエル

DSC_0148~2







そんなに雪遊びしたいのか???

DSC_0146_2016012522243119b.jpg






いや、雪を食べたいだけじゃんねっ(笑)

DSC_0139_201601252224280cb.jpg







なにかっ??? 

DSC_0143~2





今日は用事で出掛けないといけないから、

雪食べてトイレが近いと困るんだよね~




昨日、ひろしま男子駅伝やっててTVで見てビックリ

街中は全然雪ないじゃん!!

うちから車で40分走ると雪のない街並み~

別世界ですっ(笑)

DSC_0152_2016012522245277b.jpg







広島城の石垣がうっすら白くなってたけど。。。

DSC_0150~2








で、家に帰って夕方のお散歩でまた雪の世界

DSC_0156~2


明日朝は解けた雪がテッカテカに凍ってるんだろな・・・

ぜったい送らないぞ




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

やっとパウダースノーだねっ♪ - 2016.01.24 Sun

夜、寝る前にはちっとも雪が降ってなかったんだけど、

朝起きて新聞をとりにでてビックリ




雪がけっこう積もってる~

やったーーーーーーっ

DSC_0260_2016012420500873e.jpg







隣の駐車場は足跡もないじゃん!!

こりゃ雪遊びしなきゃ~

DSC_0261_2016012420500921d.jpg





朝一のトイレは庭でするんで、

雪が積もってることはご存じのジュエル




朝ご飯を食べて、落ち着いたら雪遊びしようね~!

と言っても、鼻ピーピーでソワソワ落ち着かない



雪が少し止んだのでドッグガード着せて、

私が支度してると、

早く開けろと催促~

DSC_0265_20160124205010c91.jpg

DSC_0266_20160124205012893.jpg







リードをして、ちょっと様子をみてから、

DSC_0267_20160124205013f9d.jpg







はい、思う存分遊びなさ~い

DSC_0289_20160124205046a62.jpg

DSC_0290_20160124205047e74.jpg







あっという間にコートも真っ白~

DSC_0276~2






こないだの雪は水分たっぷりの重い雪だったけど、

今回はサラッサラのパウダースノーだ~

DSC_0280~2








ボール待ってるけど、握っても球にならんね~

DSC_0288~2~2







雪、食べてばっかじゃない(笑)

[広告] VPS







雪だと元気で走るジュエル(笑)

[広告] VPS








足がブルブル震えてきてるから、もう帰るよ~

ってリードつけると睨んできたっ

DSC_0294_20160124205125964.jpg







ちっちゃい雪玉ついてるね~

DSC_0298_20160124205126b9c.jpg






帰るのボイコット

まだ遊ぶと訴えるジュエル

また後で遊ぼうね~

DSC_0301_201601242051297aa.jpg







玄関ポーチの多肉ちゃん

暖かかったから外に出してるままだった

スパルタだけどゴメンね~

DSC_0299_201601242051283ab.jpg





今日は福岡のジュエルの同胎犬、

アリュールちゃんちも雪積もったんだって~

アリュとリョウダイ君、一緒に雪遊びできて良かったね~

1453601066534.jpg






そして、キャンプにどっぷりはまってるパパさんも、

お庭で焚き火~

1453605844237.jpg

雪中キャンプ、行けるかな~(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

関宿をお散歩~♪ - 2016.01.23 Sat

『 道の駅 関宿 』 で車中泊して、

暖かくなってきたんでジュエルとお散歩に行ってきま~す

DSC_0561_201601232124120d8.jpg







関宿の町並み大好きなんよ~

まずは百六里庭の展望台からの眺めを~

DSC_0563_201601232124148a2.jpg

DSC_0567_201601232124151cb.jpg

DSC_0568_201601232124178d9.jpg







東海道五十三次の内 関宿

DSC_0578_201601232125316bb.jpg







写真がいっぱいで~す(笑)

DSC_0569_20160123212449cee.jpg

DSC_0570_201601232124509b7.jpg







郵便局も白壁でオサレ~

DSC_0571_20160123212451f1e.jpg






薬局もいい感じ~

DSC_0572_201601232124530d8.jpg






昭和レトロだね~

DSC_0584_201601232125350e9.jpg

DSC_0574_20160123212455f06.jpg







公衆トイレの入口で~す

DSC_0579_20160123212532513.jpg






トイレだと思わないよねっ

DSC_0577_20160123212529184.jpg







お蕎麦屋さん、お休み~

DSC_0581_20160123212534f25.jpg








道の真ん中で動かないジュエル

DSC_0588_20160123212608033.jpg

脚腰が痛いのか?

ただの怠慢か???笑





僕、もう歩けません・・・ 

DSC_0591_20160123212609d91.jpg






百五銀行って何て読むんかな?

DSC_0593_20160123212611037.jpg








現金自動取扱所ってATMのことだよねっ

DSC_0595_201601232126122d4.jpg







ここ何ですか~? 

DSC_0598_20160123212652ed2.jpg







なんと美容院で~す

DSC_0597_201601232126143e3.jpg






帰り道、素敵な作りのお店発見!

DSC_0601_20160123212657e1f.jpg







十割蕎麦のお店なんだね!

やっぱお休みだよね~

DSC_0600.jpg

DSC_0599_201601232126548b4.jpg







道の駅に戻って、

歩いたご褒美に(笑)亀山茶のソフト

DSC_0603_20160123212658b5a.jpg







さぁ帰ろうかと思いナビをセットすると、

またまた四日市JCTで15km渋滞の表示が!!

なので、

とりあえず大阪までのんびり下道で帰ろうってコトで~(笑)

DSC_0604_20160123212719aa8.jpg







伊賀城も見て帰ったよ~

DSC_0606_20160123212720874.jpg


大阪に何時に着くのかな~(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

元旦も車中泊だよ~♪ - 2016.01.22 Fri

元旦もやっぱり温泉はいらなきゃ~(笑)



で、またまたやってきました 『 榊原温泉 』

まずはジュエルのお散歩からね~

DSC_0520_201601222232584f2.jpg

DSC_0522_201601222232598b4.jpg






『 湯元 榊原館 』 です

玄関前でパチリ

ここに泊まってるみたい???(笑)

DSC_0525_20160122223300509.jpg

ワンズがいるから泊まれないよね~

ぜひぜひ両親も連れてきたいんだけどね






「ただいま~」(笑)

DSC_0529_20160122223302e2b.jpg

ほんとココのお湯はヌルヌルしてて気持ちいいね

でも、元旦にお風呂に入ったらダメなんだよね!

「幸福」が水に流れてしまうんだって~

あらっどうしましょ





本日のお宿に行く途中にある、『 大干支 』

DSC_0532_20160122223303921.jpg






車中泊スポットに着いて、

元旦の晩酌ですよ~

DSC_0533_20160122223332c49.jpg







翌朝、2日もいいお天気で~す

DSC_0534_201601222233345ee.jpg






ジュエルの朝散歩~

DSC_0541_20160122223337162.jpg

DSC_0542_2016012222333816d.jpg







『 道の駅 関宿 』 で車中泊~

ここは2度目なんだけど、いいとこなんよ!

DSC_0544_201601222234219f0.jpg

DSC_0543_201601222234202ec.jpg






お正月らしく角松と一緒にパチリ

DSC_0557_20160122223449bee.jpg






久々でましたブラックジュエル(笑)

DSC_0559_201601222234502a3.jpg





パパしゃんが片付けしてると、

ジュエルが甘~い目で訴えてる~

DSC_0547_20160122223423a22.jpg







私にはキリっ

DSC_0549_20160122223424bd9.jpg






しめしめと中に入れてもらうのでした~

DSC_0553_20160122223426e83.jpg


おねだり成功したね(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

初めてづくし~♪ - 2016.01.21 Thu

もうすぐ確定申告ですね・・・

たまった帳簿と格闘中のジュエルままで~す

数字大嫌いっ(笑)




え~つづきだけど~

初日の出を見てから、次に向かったのは

伊勢神宮すぐ目の前の、

みちひらきの神様 『 猿田彦神社 』 で~す




ここで干支の置物を買って、おみくじをひくんよ~

DSC_0506_20160121205354540.jpg

今年のおみくじは、涙ポロポロ

あっ!

いい意味でねっ



これで安心して伊勢を後に。。。






途中、大きなイオンがあったんで寄ってみるコトに!

DSC_0511_20160121205618055.jpg







するとジュエル地方には無い 「 カインズ ホーム 」 がある~

初めて入りま~す

DSC_0509_20160121205359c16.jpg






ウハウハでお買い物に~(笑)

やっぱガーデニングコーナーからよねっ

DSC_0507_20160121205356d58.jpg






ディスプレーもかわいいし、

多肉ちゃんがいっぱいで癒される~

DSC_0508_20160121205357713.jpg







外にはドッグランもあってスゴイね~

会員なら入れるんだって

DSC_0510_2016012120540161f.jpg








そしてお昼ご飯に、これまた初めての 「 スガキヤ 」 (笑)

DSC_0518_2016012120562412d.jpg





年末年始は、行きたいお店がことごとくお休みで、

検索するのが嫌になっててね~

イオン内で探すと「 スガキヤ 」が目について食べてみるコトに!

DSC_0517_201601212056231b3.jpg








特製ラーメン

なんと430円!安っ!!

DSC_0513_20160121205619298.jpg

なんだろ、豚骨と魚介系なんかな?

スープが薄~い感じがしたけど、

さらっと食べれたよ





このスプーンはいったい?

レンゲの変わり??

麺をパスタみたいにクルクルするの???

不思議な形してるよね~(笑)

DSC_0515_20160121205621104.jpg







〆はやっぱソフトクリームだよねっ

DSC_0519_20160121205635e61.jpg



初めての 「 カインズホーム 」 と 「 スガキヤ 」 にも行けたし、

イオンに寄って良かった~

この後は、セリアで大量にお買い物して満足満足っ(笑)




ジュエル地方の 『 IKEA 』 も早く出来ないかな~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 初日の出~♪ - 2016.01.20 Wed

今朝は-3℃で、ガリガリに凍ってたね~

ちょっとだけ積もってたから雪遊びしたけど、

もっと積もってくれないかな~





元旦のお話で~す



鳥羽展望台で初日の出を見ようと下見をしたんだけどね・・・

4時にパーキングのゲートがオープンするから、

3時には並んでおかないと満車で入れなくなるみたいで~



お伊勢詣りを終えて車に戻ったのが3時

ここから45分かかるから、

着いた頃には、かなりの車が並んでるはず

満車になったら終わりなんだけど、

せっかく下見したから一か八か行ってみる???



ってコトで、

有料の伊勢志摩スカイラインに乗ります




スマホで検索すると、

この道の山頂でも朝日が見えるとの記事が!




寄ってみるとパーキングは満車で路駐もいっぱい

何とか車を停められるスペースをみつけ、

朝4時、もう限界

おやすみなさい



なんか外が騒がしいんで目が覚め、

時計を見ると日の出30分前っ



急いでパパしゃん起こし、

厳重な防寒をして向かいます!



『 朝熊山展望台 』 で~す

DSC_0407_20160120133609ea2.jpg

IMG_8694.jpg






ここからも富士山が見えるんだね!

DSC_0409_2016012013361001f.jpg







初日の出が見える方は、うじゃーーーーーーっ!!

すごい人です

IMG_8576.jpg








何とか見えそうな場所をゲットして、カメラをスタンバイ

水平線がよく見えないね~

DSC_0405_201601201336073da.jpg








あっでてきたーーーーーーっ

DSC_0414_20160120133611067.jpg






おーーーーーーっ!!

日の出って真っ赤でキレイよね~

DSC_0418_201601201336134af.jpg







あっ!雲に隠れたっ

DSC_0426_20160120133647f31.jpg






また出たーーーーーっ!!

2度目の日の出で、皆で拍手~

DSC_0428~2







雲が流れて、また隠れたっ

DSC_0430_201601201336519fe.jpg








おーーーーーっ!

3度目の日の出だ~(笑)

皆さん、どよめきと拍手喝采

DSC_0431_20160120133652f59.jpg







初日の出って何か感動して涙がでるんよね~

DSC_0435_2016012013365383d.jpg

DSC_0440_2016012013375180e.jpg

DSC_0443_20160120133752afd.jpg







ジュエルも朝日をいっぱい浴びてパワーをもらおうね~

DSC_0446_2016012013375442b.jpg







姿勢いいねっ(笑)

DSC_0449_20160120133757c1e.jpg







朝日を浴びて金色に輝いてるね~

IMG_8636.jpg

20160102233910e5e_20160120134026073.jpg







今年も~(笑)

ダイヤモンドジュエル

IMG_8658.jpg

IMG_8659.jpg

IMG_8669.jpg






隠れてると思ってたら、しっかり写ってた私・・・

頭が同じ形だとケラケラ笑うパパしゃん

IMG_8668.jpg







絶景の足湯もありま~す

DSC_0499_20160120133945dd6.jpg

DSC_0500.jpg

DSC_0458_20160120133824c7d.jpg

DSC_0461_20160120133825cdc.jpg







すごい行列があって何だろ?と思ったら~

DSC_0467_20160120133827183.jpg







アオサ汁を頂きました~

山頂は極寒なんで冷えた体にあったかいお汁は有り難たや~

DSC_0469_201601201338289ec.jpg






人気のなくなった山頂広場、こんなトコで~す!

DSC_0502_20160120133948bab.jpg








天空のポストもあるんよ~

DSC_0505_2016012013395058d.jpg






ジュエルはパパしゃんとお散歩へ~

DSC_0477_201601201339028ea.jpg







あっ!ヅラがーーーーーっ

DSC_0478_20160120133903f7e.jpg

DSC_0479_20160120133905a98.jpg

DSC_0493_20160120133906f65.jpg






すっかり陽も高くなり、

2016の元旦は快晴

DSC_0497.jpg

いい年明けになりました~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

待ちに待った雪遊び~♪ - 2016.01.19 Tue

は~い、やっと雪が積もったジュエル地方

やったーーーーーーっ

DSC_0151_20160119110738392.jpg


こ~んな雪の日に、

もっともっと雪の多い山陰に行かないといけないアヤネ

日頃の行いが悪いからこうなるんでしょう(笑)



最寄の駅まで送ったんだけど、上り線はまったく渋滞なかったのに、

帰りの下り線はまったく動かず・・・

普段5分のとこが30分もかかってしまったよ~



電車は4分遅れくらいで通常運転してたから、

なんとか広島駅まで行き、高速バスに乗った模様。。。

けど高速が通行止めで、下道で行く事になったんだって~

3時間で着く予定が6時間にっ!!

もはや高速バスではなく、ただの路線バスじゃん(笑)



朝からバタバタとお騒がせ~

で、パパしゃんも1時間遅れで会社に!



で、お待ちかねのジュエル

やっと雪遊びだよ~

DSC_0154_20160119110739c73.jpg







リードを離せと言ってる~

DSC_0159_2016011911074040c.jpg







雪、食べるよね~(笑)

DSC_0163_20160119110742ddb.jpg








なにか? 

DSC_0165~2






お鼻に雪のってるよ~

DSC_0169_20160119110808b12.jpg







可愛い足跡

DSC_0171_20160119110810e16.jpg







さっそろそろ帰ろうね~

DSC_0177_20160119110811d1f.jpg








と、玄関前で立ち止まるジュエル

DSC_0180_20160119110813b6d.jpg






いつもは速攻で家に入るのに、

今日はどうした???

まだ雪遊びしたいのか~(笑)

DSC_0182_201601191108267b9.jpg





もっと遊んであげたいんだけど、

ママも支度あるから、もう帰るよ!!

足をふいて家に入ると、

今度はお風呂にいれろ!だとっ

DSC_0184_201601191108276d5.jpg

ほんとお風呂好きだよね~

冷えたらお風呂で暖まりたいよね

温泉大好きだから、わかるけどね~(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 お伊勢詣り~♪ - 2016.01.18 Mon

とうとう雨から雪に変わってきたジュエル地方

明日朝、外を見るのが楽しみだ~

ドッグガード準備しとこかなっ(笑)





つづきだけど・・・

やっと初詣のお話で~す(笑)



車でうっかり寝てしまって、

気がついたら23時

22時に出る予定だったから1時間もロスしてしまったよ

なんてこった

慌てて内宮へ向かいます

DSC_0387_20160117212301610.jpg

とココで、

パパしゃんがカメラを忘れたの気づいて~

車に取りに帰ったんよ・・・

時間押してるのになんてこった~






おかげ横町は大変な人ごみになってたよ!

0時に花火があがるから、皆待ってるんだろね~

あと15分で0時だからカウントダウンを待とうと思ったけど、

先に進みますよ~!

DSC_0388_201601172123025dd.jpg








宇治橋もたいへんな混雑・・・

DSC_0389_20160117212303885.jpg







月がとってもキレイだったよ~

DSC_0390_20160117212305bf4.jpg








やっと大かがり火の前に来ました

めっちゃ暖かいね~

DSC_0394_20160117212336635.jpg

ここでカウントダウンが始まったよ~

0時になった瞬間、皆で拍手~



『 あけましておめでとう 』





なんか馬?龍?に見えない???

DSC_0391_20160117212306c9a.jpg







次は、神主様が手を合わせて、

お祈りしてるように見えない???

DSC_0392_20160117212335215.jpg








火の神様???

DSC_0396_20160117212338811.jpg

もうね、そう見えてしまったから、

そうにしか見えないんだよね~(笑)





でね、年明け前にお餅を配ってくれるんだけど、

もう配り終わってて今年は頂けなかったんよ~

そのお餅を、このかがり火で焼いて食べると、

無病息災のご利益があるんだって



だから急いでたんよ~

あ~がっかり~

早く来て、年越し詣りしようと思ってたのに、

居眠りしてしまったけん・・・

まっ仕方ないよね




とココで、

今度はパパしゃんがお財布を忘れたのに気づいて~

私のお財布は空っぽなんでねっ(笑)



お賽銭や、お守りや、お札を買わなきゃいけないから、

お財布いるよね

も~どうなってんの~(笑)





車に取りに帰ってる間、

かがり火にあたりながら待ってたんだけど、

キラトが眠気でグズリだして~

しょうがないから2人で参道を歩きながら、

本宮目指して行くとものすごい行列がっ




そのうちパパしゃんも無事に合流して、

1時間並んでやっと本宮の前まで・・・

DSC_0398_20160117212339645.jpg

こっから階段を上がるのに1時間・・・

ニュースで見る光景だよねっ(笑)




しっかりと1年間、

健康に過ごせたことのお礼をしましたよ




めっちゃ寒かったんで、

あったかい甘酒は嬉しいよね~

しっかりとお神酒も頂きましたよ

DSC_0400_20160117212449894.jpg

去年は喪中で参拝に来れなかったから、

神棚の古いお札を返納して新しいお札も買いました。。。

これでひと安心




午前2時半、どんどん人が増えてきてるね!

DSC_0402_2016011721245134c.jpg


周辺道路はひどい渋滞でまったく動かない状態になってました・・・

車にもどって午前3時

やばい!!

初日の出スポットに3時に着いてなきゃいけないのに

さぁどうする???





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

暑いけど待ってますっ!! - 2016.01.17 Sun

ひどい雨だよね~

冬キャン中止になってへこんでるジュエル家です





冬キャン用に買ったアルパカちゃん

なんだけど、

家でもフル稼働で重宝してます

エアコンよりもファンヒーターよりも、

あったかいんだから~←古っ笑

しかも、お湯も沸かせるし、

何てったって焼き芋だよね~(笑)

DSC_0801_201601152055152ee.jpg






ジュエルは悪さしないんだけど、

念のためケージの上に乗っけてます!

ジュエルは暑がりなんで、

部屋があったかくなると涼しいとこに移動するんよ・・・

でもなぜかストーブの前で寝てる

DSC_0803_20160115205517027.jpg






焼けたよ~

これか~焼き芋の番してたんだねっ(笑)

DSC_0804_20160115205519240.jpg






熱いからもうちょっと待っててね~

DSC_0807_20160115205520b74.jpg


ほんとお芋が大好きなジュエルです




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

おはらい町をお散歩~♪ - 2016.01.16 Sat

大晦日の夕方4時、

伊勢神宮のパーキングに到着~

まだ、ガラガラですっ(笑)

DSC_0312_20160116090912070.jpg







さぁジュエルのお散歩に行きますよ~

DSC_0313_20160116090913a36.jpg







五十鈴川を渡るよ~!

DSC_0314_201601160909146b1.jpg






目線の先には、赤福本店さん

DSC_0316_20160116090916723.jpg






おはらい町をお散歩しま~す

蜂蜜屋さんの前に養蜂箱があったよ!

うわぁ~

DSC_0322_20160116090955c23.jpg







早くアソコに行きたいですっ!! 

DSC_0320_20160116090918990.jpg







はい、いつもの干物屋さん

DSC_0325_20160116090957891.jpg






焼き立ての干物がたくさん試食できるんよ~

ホントは店外に持ち出したらダメなんだけどね・・・

DSC_0326_20160116090958a6d.jpg







おすそ分け~

DSC_0327_20160116091000287.jpg

DSC_0328_20160116091001601.jpg







ディスプレーが可愛いね~

DSC_0331_201601160910332b2.jpg







この人ごみの中を進みますよ~

キャーッとビックリされるコトもあるんだけどね(笑)

DSC_0332_20160116091035f0e.jpg








ジュエルはココまでだからね~

DSC_0340_20160116091037f69.jpg

IMG_8501.jpg





ちょっと画像がデカかったかなっ(笑)

鳥居の前でパチリ~

この1年も何とか健康で過ごせて、ありがとうございました

IMG_8480.jpg






来るたびに閉まって買えなかった「へんば餅」

初めて開いてて買えたよ~

DSC_0356_2016011609110925f.jpg






ではでは、車に戻りま~す!

宇治橋を五十鈴川から見るのが好きなんよね~

DSC_0342_2016011609103804e.jpg

IMG_8509.jpg

IMG_8517.jpg







なぜか、テンションMAXのジュエル!

まさか、川で泳げると思ってる???

IMG_8523.jpg







めっちゃ透明でキレイだよね~

鯉も泳いでる~

泳いだら気持ちいいんだろうけど、ダメダメ

DSC_0349_201601160910399a6.jpg








ちゃんとの石垣も見たよ

ジュエル可愛いね~

DSC_0362~2







はい、

車に戻って晩ご飯の準備ですっ

キャンプかっ(笑)

DSC_0369.jpg







周りに車がない特等席をゲットできたからね~

ジュエルも長いリードで自由です

IMG_8532.jpg





お湯を沸かして、どん兵衛で年越しソバだよ~

お昼にご馳走食べたからねっ(笑)

DSC_0371_20160116091114689.jpg







パーキングでカップ麺食べてる、変な人たちっ(爆)

DSC_0378.jpg







キラトも文句も言わず楽しんでる感じっ

放浪の旅にでたいって言うから、こんなの好きなんだろね

DSC_0381_20160116091154ec0.jpg







ジュエルもね~

DSC_0374_20160116091115e24.jpg

DSC_0375_201601160911500bb.jpg

DSC_0376_2016011609115117b.jpg









よくそんな上をむけれるね~(笑)

DSC_0383_20160116091156db7.jpg

お蕎麦を食べて、1年の厄を断ち切って、

早く脚腰が良くなりますように






晩ご飯の後は、車でのんびりUNO

DSC_0386_201601160913160d5.jpg

その後、私達はちょっとひと寝入り~

してしまって、後の予定が狂い始めるのでした・・







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

初日の出の下見に!~鳥羽展望台~ - 2016.01.15 Fri

この橋を渡りま~す

DSC00992.jpg

DSC00993.jpg







途中ジュエルのガス抜きに休憩~

ほんとキレイだよね~

DSC_0283_20160115205039fe0.jpg






僕のオヤツまだですか?

DSC_0286_20160115205041b85.jpg






はいはい、ニンばっかりお魚食べてるからね~

ジュエルにもねっ

DSC_0289_20160115205044feb.jpg







このヨダレのスジが見えるかな???

DSC_0290_201601152050457f7.jpg






マテ言わなくてもくわえて待ってます(笑)

食べていいんだよ~

DSC_0288_2016011520504247a.jpg







デヘッ美味しかったです! 

IMG_8440.jpg







『 鳥羽展望台 』 に到着~

DSC_0293_20160115205134c2b.jpg





見渡す限り海なんで、絶景だねっ

いいお天気で風が気持ちいいね~

DSC_0297_20160115205141357.jpg







ココからも富士山が見えるんだって~

DSC_0294_20160115205136b65.jpg








晴れて澄みきってればね~

DSC_0295_201601152051384a8.jpg






で、ココに来たのは元旦の初日の出を見るために、

下見に来たんだ~(笑)

ゲートオープンが4時ね~

DSC_0296_201601152051394d4.jpg






DSC_0305_20160115205228434.jpg

DSC_0308_20160115205229ad5.jpg

IMG_8456.jpg






周りに誰がいても、

ちゃんとカメラ目線で、えらいね~

IMG_8448.jpg







アジはまだかな~? 

IMG_8472.jpg








このお顔、なんか姉妹に似てない???

IMG_8468.jpg

下見もすんだし、

お伊勢詣りに向かいましょう






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

とんだっはねたっ!~海の駅 黒潮~ - 2016.01.14 Thu

今朝は冷えましたね~

ジュエル地方は、畑や屋根にうっすらと雪が~

寒いけどなぜかウッキウキですよ~(笑)

DSC_0816.jpg

DSC_0817.jpg





では、つづきを~



二見浦をでて、鳥羽方面へ走ります

鳥羽水族館は以前行ったことあるのでスルー

DSC_0233_201601142046381d1.jpg







この近くにわんわんパラダイスがあるんだけど、

いつか泊まりたいな~

DSC_0282_201601142050090a0.jpg







『 海の駅 黒潮 』 に到着~

DSC_0280_20160114204936e5d.jpg








11時すぎに着いたんでまだ行列が少なくて良かった~

以前来た時は2時間待ちと言われたから帰ったんだよね・・・

やっとリベンジだーーーーーっ!!

DSC_0244_2016011420464196d.jpg






どーんと真ん中にいけすがあって、

色んな海鮮ものがいっぱい~

DSC_0243_201601142046391e6.jpg







ちょっと見学~

DSC_0253_2016011420472248b.jpg







伊勢えび~

DSC_0245_20160114204642592.jpg







大アサリ~デカっ!!

DSC_0254_20160114204724561.jpg







セル牡蠣~

10個で1200円って高いねっ

DSC_0255_20160114204753197.jpg







メニューが貼ってあるけど、たくさんありすぎて困っちゃう~

DSC_0246_20160114204644829.jpg







1000円台から4500円くらいまであるよ!

DSC_0247_20160114204718bbb.jpg






焼カキがどんどん売れてたよ~!

もちろん我が家は食べませんっ(笑)

DSC_0250_20160114204719797.jpg







あおさ汁はセルフで飲み放題です

これ美味しかった~

DSC_0251_201601142047212bd.jpg

テーブルが空かないから、他の方と相席だったんだけど、

それが千葉から旅行で来られたご夫婦でね!

お話してると、

このあおさ汁が薄すぎて全然味がしないって言われたんよ~

で、お醤油を足して飲んでらっしゃいました

えーーーーーっ???

と思ったけど、関東の方は味が濃い口なのかな?

確かに、どん兵衛も関東のはお出汁が黒いもんね~!

私たちは磯の香りがしてダシが効いてて美味しいって思ったんだけど、

そうですね~とか言って合わせちゃった(笑)





ココは海鮮丼しかないから、当然ママの食べるものなくって・・・

コンビニおにぎり(笑)

DSC_0258_201601142047576d3.jpg







ホタテ~

DSC_0256_20160114204754ee6.jpg







あっこ貝~

DSC_0276_201601142049314e1.jpg







12時すぎたら人が増えてきて行列が~!

DSC_0262_20160114204759404.jpg







車も大渋滞っ

DSC_0257_20160114204756522.jpg








キラトの海鮮丼できたっ

「 赤の究極の海鮮丼 」 3500円っ

DSC_0263_20160114204835806.jpg







すごっ

DSC_0264_2016011420483657b.jpg






そしてパパしゃんのできたっ

「 金の究極の海鮮丼 」 4500円っ

DSC_0265_20160114204838467.jpg







ア、アワビが乗ってる!!

めっちゃ豪華だよね~

DSC_0267_201601142048416b0.jpg

車中泊の旅なんで、お宿台はいらないからいいんだけど・・・

いいんだけどねっ

完全に金銭感覚なくなってるよね(笑)

でもその土地の美味しいもの食べるのが楽しいもんねっ




お店のいけすからとってきて、その場で捌いて丼にするから、

めっちゃ新鮮なんよ~

丼の上で踊ってる~(笑)

[広告] VPS







それがね・・・

とんだっはねたっ!!

[広告] VPS


パパしゃんのエビが跳ねるとこ撮ろうと思ったら、

私の隣にいたキラトのエビが私の方へ飛んだんよ!!

ほんとビックリした~





その隙にパパしゃんの車エビも脱走っ

DSC_0270_20160114204930f3c.jpg






捕獲っ(笑)

DSC_0266_201601142048398b6.jpg

俺のエビが~!!って、

キラトは捕まえるのに必死だったよ(笑)

なんか残酷・・・




って言いながら、

伊勢エビもらったけど、甘くて美味しかった~

DSC_0278_20160114204933570.jpg







キラトも美味しそうに頬張ってたよ

大きな丼と格闘ちう~(笑)

DSC_0279_20160114204934731.jpg


リベンジできて良かった~

これだけお客さんが来るのよくわかるよね~




でも、ホントは 『 西村食堂 』 へ行ってみたいんだよね

年末年始はお休みだから、仕方ないね・・・



もっと休みがあればな~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

禊へ~二見興玉神社~ - 2016.01.13 Wed

12月31日の早朝

DSC_0182_20160112232304d3d.jpg







大晦日の日の出を見ようと、ひとりでお散歩~

ココは海からの日の出じゃなくて、

山からの日の出らしいんだけどね

DSC_0183_201601122323053ce.jpg







雲の間から、大晦日の日の出が見れました

DSC_0229_20160112232538ac8.jpg







いいお天気だし絶景だね~

DSC_0201_201601122323452aa.jpg








この海端で車中泊しましたっ(笑)

DSC_0205_20160112232413b69.jpg







皆、おはよう!! 

DSC_0199_201601122323437c3.jpg







僕、ココでボイコットしますっ!! 

DSC_0197_201601122323421f8.jpg







行くよ~っと、ひっぱっても動きません

DSC_0195_20160112232340c9a.jpg







なぜなら・・・

DSC_0186_201601122323064ee.jpg







そこに海があるからっ(笑)

DSC_0188_2016011223233937d.jpg

目の前に海があるのに、泳げないなんてね~

まだまだ旅は続くから、今回は泳げないんよ~






キラトも起きてきて、なんか黄昏てる~(笑)

DSC_0209_20160112232416442.jpg

DSC_0206_20160112232415161.jpg







ご飯を待ってるね~(笑)

DSC_0218_201601122324574e9.jpg







私達も一緒にお外で朝ご飯~

DSC_0212_20160112232418397.jpg







ジュエルも毎度のおすそ分け~

DSC_0215_20160112232419b57.jpg







ご飯の後も、

海に行こうと催促して堤防で仁王立ち

DSC_0220_20160112232459e66.jpg







どうですか???

この凛々しい姿~←親バカッ笑

DSC_0223_20160112232500e2d.jpg







さて、車の中もキレイに片づいたんで ( 全部パパしゃんがねっ笑 )

参拝に行きますよ~

DSC_0226_20160112232503a8a.jpg





参道からたくさんの蛙がいるんだけど、

蛙は、ご祭神でもある猿田彦大神の神使とされてるんだって。。。

DSC_0225_20160112232502ee9.jpg







『 夫婦岩 』 で~す

IMG_8430.jpg







夏はこの真ん中から日の出が見れるらしいよ~

DSC_0227_20160112232536fb6.jpg

DSC00984.jpg







ここ 『 二見興玉神社 』 は、

お伊勢詣りの前に禊をするとこなんですよ

とっても神聖な気持ちになれます

DSC00986.jpg

DSC00989.jpg







蛙さん、しっかりとさすってきたよっ

IMG_8427.jpg







向こうに陸が見えるでしょ!

IMG_8419.jpg







左側が水平線より浮いて見えるんだけど、

これは蜃気楼でそう見えるんだって~

通りすがりのオジサマが教えてくれたよ

IMG_8417.jpg







そして、かすかに白い山が見える???

富士山ですよ~

IMG_8416.jpg






近くは見えないけど遠くは良く見えるジュエルまま ( 老眼でねっ笑 )

肉眼ではハッキリと見えるんだけど、

なかなか画像に残すほどの望遠レンズが無くてね~

パパしゃんポチるだろうな~(笑)

IMG_8414.jpg

今度こそ、本物の富士山が見れてよかった~


あれっ???

通りすがりのオジサマが富士山だと教えてくれたけど、

またまた違う山なんかな~(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

やっぱり一升びん! - 2016.01.12 Tue

榊原温泉をでてから、

お腹ペコペコなんで晩ご飯を食べに~



で、やっぱり 『 一升びん 』 だよね~(笑)

DSC_0134_20160112151448297.jpg







ココは松阪牛をリーズナブルに食べれるんで、

遠慮なく食べれます

DSC_0139_20160112151451acf.jpg







焼肉屋さんに行くのは1年に1回なんで、

贅沢できるし~

DSC_0137_20160112151450a25.jpg






キラトが焼肉奉行してくれて、

余計に美味しいわ~

DSC_0141_20160112151454a81.jpg

DSC_0143_201601121515253a7.jpg






パパしゃん珍しく、白ご飯じゃなく塩クッパ

DSC_0140_20160112151452ec1.jpg







豚とろファイアー

DSC_0160_201601121515276dd.jpg








キラトは〆に大好きなホタテ~

DSC_0161_20160112151529857.jpg







お腹いっぱいになって、

車中泊スポットへ向かいま〜す

ぼ、墓地じゃないよっ(笑)

DSC_0173_20160112151530287.jpg








まん丸お月さんがとってもキレイだったよ~

DSC_0174_2016011215153193f.jpg






ジュエルの夜散歩で、真っ暗な海に引きずられそうだったんよ~

ママは砂浜に足とられて、危なかったよ

DSC_0176_20160112151543ef7.jpg

真っ暗で景色がわかんないけど、

日が昇れば絶景が待ってるハズ







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

湯ごりの地へ~ - 2016.01.11 Mon

お伊勢参りの湯ごりの地

『 榊原温泉 』 にやってきたよ~




「 湯元 榊原館 」 で~す

DSC_0132_201601111046005af.jpg

DSC_0133_20160111104620686.jpg




「 湯ごり 」 とは、

神宮にお参りする前に身も心も清めるコトです。

古くから行われてきた風習らしいよ



以前2回ともその逆で、参った後に温泉に来てたから、

今回はちゃんと湯ごりをしてから参ること!




旅館に併設されてる 「 日帰り温泉 湯の庄 」

DSC_0111_20160111104415d4e.jpg







日替わりで男女入れ替わりみたいなんで、

今回はコチラは女湯~

コッチは初めてなんで嬉しいわ~

DSC_0112_20160111104416783.jpg







そして、男湯~

DSC_0113_2016011110441758e.jpg







源泉神社があります

DSC_0115_20160111104420ff1.jpg







神棚から出てる飲泉所

DSC_0114_201601111044190a0.jpg







泉質表で~す!

ココのお湯はトロットロのヌルッヌルなんで、

うち好みで大好きなんよ~

DSC_0116_20160111104451ed5.jpg







男湯の内湯~

DSC_0117_2016011110445246a.jpg






こちらは源泉風呂

DSC_0122_20160111104456aa8.jpg






源泉は32℃なんで、冷たいですよ(笑)

でも浸かってたらポカポカしてくるんよ~

DSC_0123_20160111104554024.jpg






露天風呂~

DSC_0119_20160111104454334.jpg

DSC_0120_201601111044550a2.jpg






畳敷きの廊下を撮ろうと思ったら、

パパしゃんが入ってきた(笑)

しかも、安心して下さい!のポーズじゃね???

DSC_0127_201601111045564f6.jpg






あの~ファッションショーのランウェイじゃないんですけど~(笑)

DSC_0128_20160111104558564.jpg

ココは、タオルと作務衣つきなんですよ!

旅館には泊まれないけど、ちょっと気分上がるでしょ~(笑)

旅館に併設といっても、

入口が別なだけでお風呂は旅館のお風呂なんよ!





こんなの見つけた!

DSC_0130_2016011110460019e.jpg


私は 「 ゆごり~な 」 ? 「 ゆま~じょ 」 ???






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

おひさしぶり~♪ - 2016.01.10 Sun

コインパーキングで1時間もロスしてしまったんで、

次の目的地へ急ぎますよ~




うわーーーーーっ

四日市JCTでは上りが相変わらずの大渋滞

DSC_0091_2016010909054252b.jpg

やっぱ夜に通りぬけて正解だったね

この時間帯は魔の時間だわ~

気を付けよう!





途中、ジュエルのガス抜きでPAに寄りお散歩~

ウ○チバッグを忘れたらしく、パパしゃんが急いで車に帰ってきた!

キラトが1人でジュエルのマテしてると言うんで、

ちゃんと言うコト聞いてるかどうか、こっそり見に行ってみたよ(笑)

DSC_0092_20160109090544fe2.jpg

おーーーーーーっ!!

ちゃんとキラトの言うコト聞いてるじゃん

じっとマテしてるね~



キラトの指示なのか?

パパしゃんの指示を聞いてるのか?

まぁちゃんとマテてえらいね~

DSC_0094_20160109090620ead.jpg






ではでは、

待ち合わせの場所へ~



毎度のコトなんだけど、

予定をたてず旅に出るジュエル家

なんで、アポもいきなり当日になっちゃう~

バリ迷惑~(笑)



温泉に行こうと地図で確認してたら、

あの地方とめちゃ近いじゃん!!



年末なんで、ダメ元でアポとるとOKのお返事~

やったーーーーーっ



右はジュエル、左はだ~れだ???

DSC_0095_20160109090621102.jpg







そう、万次郎君で~す

DSC_0099_20160109090623ba1.jpg






万君、久しぶりだね~

去年、琵琶湖で遊んで以来だね

その時の記事はコチラ→☆☆☆




スミレちゃんも車から下りたくって~

DSC_0100_20160109090624a8d.jpg






スミレちゃんも大きくなったね~

ジュエルに興味深々

DSC_0107_20160109090626c43.jpg


夕方の薄暗い中、

スマホで撮ったから写真が全部ボケボケで~

これだけしかアップできず残念



万くんママ、年末の忙しい中、

ジュエルに会いにきてくれてありがとね~



また琵琶湖で泳ごうの会あったらいいね

きっと あるよねっ(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

こんなコトって!! - 2016.01.09 Sat

『 鯱市 』 でお昼ご飯をすませ、

次の目的地へ急ごう



ってパーキングに向かうと、

何か人だかりが~

DSC_0086_20160109090538421.jpg





「 何かあったんですか? 」 と尋ねると、

なんと!

「 精算機が壊れてて車をだせない 」 って

ハァーーーーーーーー???

マジですか?

他の方が何人も警備会社にTELするも、

連絡とれないみたいで・・・

やっと繋がって警備員がやってきたのが30分後

DSC_0087_20160109090540086.jpg


どっかTELで連絡とりながら直してるけど、

いっこうに直らず反応しない・・・

精算機が動かないと、

車輪止めが下りないから車だせないんよ~




待ってる方とお話してると、皆さん名古屋近郊の方ばかりみたいで。。。

思うに、皆さん黙って待ってるのがスゴイです!

私は内心、怒り爆発しそうだったんだけどっ

次の約束あるしイライラが止まりません

こんなコト広島だと野次とんで、えらい騒ぎになってると思うよ

あっ県人の皆さんごめんなさい(笑)



あれこれ試して何とか車輪止めのロックを

解除できるようになったみたい

DSC_0088_20160109090541524.jpg


さっさと帰ろうとしたら、

1人づつ駐車料金を手集金するって言うじゃない!!

こんな1時間も待たせて迷惑かけたのに集金するんかい

って怒ってるの私だけみたいで、

皆さん素直に自己申告して払ってる・・・



名古屋の方は温厚なのね~(笑)

いや、私が短気なん???



いけん!いけん!!

警備員さんのせいじゃないんじゃけん、

もっと丸くならんといけんね~



なぜか広島弁になってしまったけど(笑)

こんなコトってあるんだね~

初めての経験でしたっ

もうこの方式のパーキングに停めるの怖いわ~



次の約束あるから急いで出発だ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

WELCOME~鯱市~ - 2016.01.08 Fri

名古屋に来た目的は、

約2年ぶりのアメ雑屋さんに行くためでした~イェイ



前回はお正月休み中だったからね~(笑)

にもかかわらずお店を開けてくれたオーナー&ショウヘイ君に感謝感謝っ

今回はちゃんと営業日に行ってきたよ

その様子はコチラ→ 『 WELCOME 』 さん

DSC_0051_201601082101018a2.jpg

で、たくさんお買い物して、

次は腹ごしらえ~(笑)




こないだTVで見た 『 マツコの知らない世界 』 でやってた、

カレーうどん、美味しそうだったんだよねっ(笑)

『 煮込みうどん 山本屋本店 』 は前に行ったんだけど、

そのお店がカレーうどん専門店をやってるんだって~

で、せっかくなんで行ってみたよ




錦通伏見店へ行くも、お正月で店休

で、大須店にTELすると営業してるみたいで一安心。。。

ナビで何とか向かうも、この行列っ

DSC_0065_20160108182606af4.jpg







この1軒しか営業してないんだから仕方ないよね~

なんかオサレ~

DSC_0063_20160108182604fc0.jpg







『 カレー煮込みうどん 鯱市 』 です!

和風かと思いきや、カフェっぽくてビックリでしょ~

DSC_0066_2016010818260735a.jpg







専門店だけに、カレーうどんしかありませんっ

DSC_0067_20160108182609ce5.jpg








ほらっカフェでしょ

DSC_0085_201601081827255d2.jpg







お手洗いに行ってみたっ(笑)

DSC_0083_201601081827223a7.jpg







わぉ!抜かりなくトイレもオサレだったよ

DSC_0082_20160108182721344.jpg







オシャレなお店なのにトイレでガッカリする事あるもんねっ!

DSC_0081_20160108182719cf2.jpg







階段あがると2階席もあるみたい!

DSC_0084_20160108182724a51.jpg





『山本屋本店』の強烈に腰のあるうどんを使ってるから、

煮込みに時間がかかるんよ。

で、待ち時間に、

なんと、ポテチが食べ放題~

これめっちゃ嬉しいわ~

DSC_0068_20160108182610842.jpg






うん、このポテチはカルビーじゃないな(笑)

厨房の奥でポテチの大袋を出してたんだけど、

やっぱり~「コイケヤ」でした~

DSC_0078_201601081826484fe.jpg







グラスやピッチャーもオシャレだし、

インテリアもすべてがオサレで、棚のハンドルなんかもスゴーーーーー!!

DSC_0069_201601081826421f2.jpg






はい、きたよ~!

土鍋が洋風で可愛いね~

DSC_0072_20160108182644873.jpg






うひょーーーーーー!!

うんまそう

DSC_0074_2016010818264534b.jpg

すんごいコクがあって、こりゃウマいわ~

うどんが独特のコシ?硬くてね、

讃岐うどんとは全く違うコシなんよ!



土鍋なんでもちろんグツグツあっつあつ

皆さん土鍋のフタを取り皿がわりに使ってたので、

マネして食べたよっ(笑)




パパしゃんはご飯とチーズを頼み、

カレーリゾットに

フタして待てばチーズが溶けてトロトロに~

味がまろやかになって、これは絶対頼んだほうがいいね

DSC_0076_201601081826472d1.jpg

いや~並んでも食べた甲斐がありました

暖まるから寒い冬にはいいね

大満足で帰ろうとしたら・・・




えっ?

えーーーーーーっ???

この後、大事件が起こるのでした~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

やっと、出発~っ!! - 2016.01.07 Thu

やっと年末年始の旅行ネタで~す(笑)



最初の行先をナビにいれると、

5時間10分!

近っ!!

と思うジュエル家

熊本までくらいの距離だな~

でも関東まで行きたいな~と迷いながら、

とりあえず出発~

DSC_0011_20160107163231b53.jpg







途中、福山SAで休憩~(はやっ笑)

DSC_0013_201601071632321ae.jpg







ココはイルミがキレイなんだよね~

DSC_0014_20160107163234d1e.jpg

DSC_0016_20160107163236a7c.jpg







で、晩ご飯は尾道ラーメン

ここの食べた事ないから、試しに食べてみた!

ん~~下り線の方が断然美味しいな・・・

残念

DSC_0017_2016010716323707b.jpg




今回はいつもよりも早い時間に出発できたんで、

スイスイーと走ったよ!

いつもダウンする三木SAで寝たかと思ったでしょ~(笑)

以前の渋滞で懲りたんで、

吹田JCTや四日市JCTは越えときたいからねっ





でも、草津JCTから信楽ICまで、

まさかの事故渋滞15kmの表示がっ

DSC_0033_20160107163318ffe.jpg

こりゃオネムの時間だなってコトで、

もうすでに眠気がMAXだったんだけどねっ(笑)

渋滞手前の草津PAで寝るコトに




そして、朝はいい天気で最高~

DSC_0038_2016010716332196c.jpg






ジュエルもお散歩してご飯にしようね

DSC_0037_20160107163319973.jpg






功を奏して、事故渋滞は緩和されてて、

四日市JCTはスイスイーっと通過できたよ

ココを通るとあの地獄の渋滞を思いだすわ~コチラ

DSC_0041_2016010716332381b.jpg







相変わらず、下りは渋滞ですっ!

DSC_0043_2016010716332403d.jpg






何本も高速道路が折り重なってて、

都会って怖いね~

ナビないと絶対に目的地へ辿り着けんわ~

DSC_0046_20160107163354433.jpg






この高速、どうなってんだ???

私には人体模型の筋肉図にしか見えんけどっ(笑)

DSC_0047_20160107163355f2a.jpg






あれっ富士山???

DSC00980.jpg






地図で確かめると、

あの方向に富士山あるね!

DSC00981.jpg





うひょーーーーーっ!!

富士山じゃーーーーーーん

DSC00982.jpg

ココから富士山が見れるなんてテンションMAXですよ

気分アゲアゲのまま、

最初の目的地へ向かうのでした



が、しか~し!!

帰ってから調べると名古屋から富士山は見えないんだと

じゃ、あの山は何山???

もうガッカリだよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

どーしたん??? - 2016.01.06 Wed

慌ただしい年末。。。



なんかジュエルが元気ないんよ~



でも、下痢なし食欲大有りっ(笑)

なんで様子をみて1週間。

いったいどこが悪いのか???



よくよく観察すると、

いつもなら寝ててもパッと起き上がるのに、

起き上がるのに時間がかかる・・・

後ろ足をバタバタして、ようやく起き上がれる感じ

重すぎてしびれた?

足?腰?

すぐにでも病院に行きたかったんだけど、

お店の予約は夜8時近くまでいっぱいで行けないし

仕事終わりの28日夕方にやっと予約がとれ診察に




待合室で私にピッタリ~

DSC_0021.jpg

DSC_0022.jpg

DSC_0023.jpg






緊張感があるのか?ないのか??

床にゴロン

DSC_0024.jpg

↑この状態から起き上がるのに、

後ろ足がおかしいんです

家ではね・・・

だけど、病院ではピョンとパッと起き上がり、

はっ???

みたいな~

看護師さんが、普通に立つね!だって



診察室に入り、ジュエルが院長のとこまで歩く姿を見て、

「 悪いね~ 」 って

家での様子を伝えたら、

やっぱり腰かもと・・・

なので、レントゲンと神経学的検査をするって!

もう心臓バクバクですよ



検査結果で呼ばれ、

レントゲンを頭から尻尾までを横からと仰向けで撮ったそう。

ヘルニアなど骨の異常はみられず、

神経検査での数値もほぼ正常で悪くなく・・・

良かった~と思ったら涙がポロポロ

検査結果を聞く時は毎度のコトなんで、

院長がティッシュをどっさりくれます(笑)

でも、病院では気が張ってるから、

家での様子がほんとの症状だから気をつけないといけないと

んで、足腰に悪いボール投げ禁止、キレ走り禁止、車の飛び降り禁止!

という制限が

それと、神経をシャンとする注射とサプリがでました!



お会計を待つ間、我にかえり(笑)

レントゲンの仰向け?ってどうやるんだろ??

かなりの枚数を撮ってたけど、いくらだろ???

と、お財布の中を確認したり~(笑)



元々、運動はあまり好きじゃないからボール投げ禁止はいいとして、

車の乗り降りはどうする?

年末のお出掛けはどうするよ?



とパパしゃんが考えたのがスロープ

さっそく作業開始ですっ

DSC_0005.jpg






めっちゃジャンクな仕上がりじゃん!!

DSC_0006.jpg







ゲージまでのスロープ出来たけど、

ジュエルは嫌がり、何だコレ?みたいな~

DSC_0007.jpg







スロープ無視して横から飛び乗るジュエル(笑)

やっぱ、いきなりスロープ乗らんよね~

juju.jpg



関東方面にお出掛けしようかと思ったんだけど、

すぐに帰れる近場にしとこうかと、

迷いながらの荷物の準備。



お出掛けの準備してるから、

ジュエルはテンションあげあげ~



いたって普通に元気いっぱい

なんだ?どーしたん??

どっかお出掛けしたくての仮病か?



いや、ゲージじゃなくてフリーで乗るための陰謀か?

してやったり!! 

DSC_0554.jpg

なんか口がニヤリとしてるけど(笑)



年末年始、家でのんびり~の選択肢もあるけど、

お天気いいから初日の出が拝めるとのコトで、

行先を迷いながら、とりあえず出発~



やっとお出掛け記事につづきま~す(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

おそ~いお正月♪ - 2016.01.05 Tue

日曜の朝、

やっとお正月らしく、

お雑煮を食べたよ~

もうスーパーには、ハマグリが無くって残念

あっさりでお野菜たっぷりにしたよ~

DSC_0710~2

お雑煮を食べないと、

年が明けた気がしないよね~(笑)



で、黒豆さんは年の数だけよね

ジュエルは3月で4才だから、4粒ね~

DSC_0720.jpg

こうゆう時は年とったほうがいっぱい食べれていいね~(笑)





ガン見

DSC_0721.jpg





おそるおそる1粒食べて、

お顔が怖~い(笑)

DSC_0724.jpg

DSC_0726.jpg





よしっ!

瞬殺です!!

DSC_0728.jpg

これでジュエルも、

この1年が健康で過ごせますように・・・





まだ黒豆が欲しかったのか???

イタズラしてキッチンから、かまぼこ板を持ってきた~(笑)

DSC_0734_20160105203619e68.jpg

だから、お顔が怖いって~





ほら、パパしゃんに怒られるよ~

DSC_0738_20160105203621144.jpg






キラトは冬休みの宿題を仕上げたよ~

まずは家庭科の課題!

キラトが決めたのは、『だし巻き玉子』

DSC_0745~2







上手に巻けたでしょ~

私よりも上手かも~(笑)

DSC_0746~2






そして毎年恒例の書初め~

DSC_0739~2






ジュエルも応援してるよ!

DSC_0743_2016010520354920a.jpg






お題は、『 新春の光 』

DSC_0742~2

なんと1枚だけ練習して、清書1枚だけっ(笑)

何枚書いても同じじゃけーだって~

まぁ早く終わったコト・・・



我が家のおそ~いお正月もやっと終わり、

普段の生活に戻ったよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

安心して下さい!サンタ来てますよっ!! - 2016.01.04 Mon

去年のクリスマスのコトだけど~(笑)



キラトはサンタさんに、「 WiiU 」 が欲しいとお手紙を書いてて・・・

そんな高いものはサンタさん持ってこんよ!

と言ってもまったく聞く耳もたず




23日になってようやく、

もしダメだったらプラモデルでもいいよ!と・・・



それがまたプレミアもんでメーカーも在庫なしで、

販売店にも入ってこないという代物で~




販売店に何十件もTELしたけど撃沈

ネットで探すも売り切ればっかり・・・

かろうじて見つけた、在庫残り2個のショップ!

あったーーーーーーっ

けど、定価の1.5倍の価格

悩んでる時間ないんで速攻ポチ(笑)




クリスマス当日の朝、

キラトはプレゼントを家中探しまわったけど、

無いからウルウル半べそ



ちょっと可愛そうだったけど、

間に合わなくてゴメンよ・・・



んで、26日にアマゾンサンタから届いたよ~

DSC_0002~2

すぐにでも渡したかったけど、

あくまでもサンタさんからだと信じてるんで、

翌朝、いつもどうり枕元に置いとくことに!






『 エヴァンゲリオン第13号機 疑似シン化第3+形態(推定) 』

短期間で探すのに苦労した代物ですっ

DSC_0003.jpg







夜中、キラトが完全に寝てから、

ママはせっせとラッピング

DSC_0006~2

DSC_0007~2






27日の朝早く、

起きたら枕元にあるプレゼントを見て、

「来たよーーーーーー!!」と大興奮



ムッとした顔してるけど、

必死でニヤケ顔を隠してるつもり~(笑)

pure.jpg






サンタさんからのお手紙を真剣に読み、

DSC_0009.jpg








丁寧に包装紙を開け、

DSC_0010.jpg







欲しかったプラモデルだったから、満面の笑み~

横顔だけど、笑ってる顔に見えるでしょ(笑)

DSC_0011.jpg







コタツに入って、チビチビと作るんだって~

DSC_0018.jpg


プレゼントを用意して、

喜ぶ顔を見るのが楽しみなんだけど~




でも、子供が成長するにつれ、

だんだん騙してる感じがしてきて心が痛いよっ




でももうサンタさんが来るのはあと1年・・・

6年生になっても信じてるんだろうか???



次は早めに欲しいもの決めてほしいわ~(笑)







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

お正月仕様♪ - 2016.01.03 Sun

お店前のポーチをお正月仕様にしたよ~

葉牡丹も洋風アレンジで可愛くなるよね~

DSC_0017~2






当分ほったらかしだったんで(笑)

やっとキレイになりました~

DSC_0019~2

最近の葉牡丹は、薔薇みたいなのや、

フリンジみたいなのとか種類が色々あって楽しいね~

和風のイメージを無くせたかな???


これで新年のお客様をお迎えできるわ~

お待ちしてま~す




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

初日の出っ♪ - 2016.01.02 Sat

元旦

朝熊山の山頂から見た初日の出~🌅

初日の出


いいお天気に恵まれ、

今年も初日の出を拝む事が出来ました~✌




なんでかな、

初日の出を見ると感動して涙がでるんよ~(>_<)

太平洋の水平線から真っ赤な太陽が昇る!

皆、拍手喝采ですよ~🎶




ジュエルもいっぱい初日の光りを浴びて、

今年も元気に過ごせますように~✨

ジュエル初日の出







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆☆☆あけおめっ☆☆☆ - 2016.01.01 Fri

 あけまして おめでとうございます 

今年もジュエル家をどうぞよろしくお願いしま~す

1450951238683.jpg



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (333)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (105)
グルメ (141)
旅行 (97)
キャンプ (84)
温泉 (62)
家庭菜園 (48)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome