2016-02

あしたは・・・ - 2016.02.29 Mon

明日はアヤネの卒業式



校内に車を停めていいので、

きちゃない車を洗っとこ~



と、クッソ寒い中 洗車してたら、

雨が降ってきたー

と思ったら、あっという間に雪が



こんな雪の日に洗車なんて、ご近所さんオカシイだろねっ(笑)

DSC_0225_201602292203284a7.jpg







キレイになって、今度はお買い物~

いつもドライブがてら一緒に行くジュエル

窓全開なんで顔が雪まみれ~

鼻水でてるし(笑)

DSC_0220_20160229220324630.jpg







あっちで雪遊びしたいな~! 

DSC_0222_201602292203254bd.jpg







かなり吹雪いてきてるよ・・・

DSC_0226~2






だいたいね、

卒業式の日って雨か雪で激寒なんだよね~

誰か雨女って言った???笑

DSC_0227~2






お散歩なしでも、ドライブで大満足のジュエル

寒いけん早く開けて! 

DSC_0223_20160229220326ccc.jpg






畑はあっと言う間に真っ白に!

今はもっと積もってるよ

DSC_0229_20160229220354c16.jpg




明日、検査のジュエル

全身麻酔の検査だからね~

朝起きたら、お水もご飯も抜き・・・

そして8時に病院へ



麻酔できるかの検査をして、

OKなら麻酔するんだって。。。



シコリの検査と、どうせネンネするならと、

お耳の持病の治療、歯垢除去、手の平?の検査など、

色々するんだって~



麻酔できますように・・・

そして無事に検査が終わり、

何事もありませんように



心配で、卒業式がうわの空かもっ(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

我が家に突然、黒い子やってきたっ!! - 2016.02.28 Sun



この子、だ~れ? 

DSC_0165_20160228144023ebd.jpg

目が点のジュエル(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

パパ命っ♪ - 2016.02.27 Sat

パパしゃんが帰ってくると、

いつもこう・・・

もうべったり~

DSC_0815.jpg

ジュエルは、パパ命



でも寝る時は、ママとなんだよねっ

ね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

狭いですっ! - 2016.02.25 Thu

今朝、燃えるゴミを出そうと前かがみでまとめてたら、

腰がバリッ!!

あーーーーーーーーーー

また、やっちまった

ヘルニア再再・・・・・・・・発



この大事な時期に、なんてこった~

卒業&入学シーズンで予約いっぱいなんよ・・・



イターーーーーーーッ!!

って、激痛で動けなくなってたら、

キラトが走って見にきてくれたっ

なんて優しいの~



ゴミ出してきて~って頼むと、

いつもは 「はっ?」 とか言うのに、

今日はサっと出しに行ってくれたよ

ついでに回覧板も回してもらっちゃった(笑)



男の子は優しいから、可愛いよね



もちろんジュエルも、めっちゃ優しいんよ

泣いてたら慰めてくれるしね~




私がコタツに入ってると、

すぐ後ろのソファで寝るジュエル

DSC_0132_20160225184131364.jpg

狭いから しょっちゅう落ちてくるし~(笑)

自分の体の大きさ、わかってないんかな???






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『 ガトーフェスタハラダ 』 に行ってみたっ! - 2016.02.23 Tue

ホワイトデーのお菓子を買いに、

そごう広島店にある 、

『 ガトーフェスタハラダ 』 に行ってみたよ~



んで、

レジに商品を持って行くと、お姉さんが 、

「 お決まりでしょうか?」 って聞くので、

「 はい 」 と答えると、

一歩下がって、大きな声で、

「 いらっしゃいませ~ 」 と・・・

今?

と思ったけどっ(笑)



めちゃめちゃ機械的なご丁寧な言葉使いで、

とっても恥ずかしくなり、

早くこの場を立ち去りたい~



レジ済んで、

ちょっと離れたトコから、

店舗の写真を撮ろうと思って振り返ると、

レジしてくれたお姉さんが、

ニッコリしたまま、ずっとこっち見てる

怖っ

結局、写メ撮れなかったよ~



この接客、

見習わないといけないトコもあるけど、

ロボットみたいな感じに思えたよっ

そう思うのは 私がセレブじゃないからかな?(笑)



でもでも、

ここのラスク、めっちゃ美味しいんよね~

ホワイトデーの新作も、バリウマ~

もう自分が食べちゃったけどっ(笑)




さてさて、

お風呂大好きジュエル

毎日でも入りたいんよね~



半乾き状態だけどっ

なんかホッソリしてる~(笑)

DSC_0044~2







ママ~お風呂、気持ちいかったです~♪ 

DSC_0036~2

ほんと、可愛いね~

親バカっ(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

カモシカのような・・・ - 2016.02.21 Sun


いつも私が起きるまで寝てるジュエル

今朝はなぜか5時半からゴソゴソしてて、

無視してると窓際でトイレの催促~



ほんと休みの日に限って、

起こさなくても早起きする子みたいね~(笑)



今日は、

「 倉橋かき祭り 」 があるんだよね~

だから早く起こしてくれたんでしょ



でも、外は雨・・・

もう撃チンですよ~



で、2度寝しちゃった(笑)



9時頃、

めっちゃお天気になってんじゃーん

行けば良かったね・・・

今日こそ海で初泳ぎの予定だったんだけどね~

家でまったりしようかね。




もう、そろそろ寒くないような?

気がするんで、

ジュエルの足のお毛毛をカットしましょ

DSC_0022_20160221222032f9f.jpg

足だけで、こんなにどっさり~

フッサフサ~

いや、ボーボーだったね(笑)



こんなにスッキリ、

カモシカのようなお手手になったよ~

DSC_0019_20160221222031576.jpg





パパしゃんが、耳毛も切ろうって言うんだけど、

これはカットしたことないけん、

怖いわ~

DSC_0025_20160221222034576.jpg

耳毛カットしたら、

きっと幼くなるよね~

でも、この又吉みたいなロン毛が好きなんよ~(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

苺づくし~♪ - 2016.02.20 Sat

苺の季節がやってきたね~



キラトの誕生日の時、

31のアイスケーキにしたんだけど・・・

やっぱ生クリームのケーキが食べたいよねっ(笑)



『 Chateraise 』 のケーキ

苺づくしだよ~

DSC_0145_2016022020572851f.jpg

ばぁばが、

キラトに~って5000円くれたんだけど、

「 こんなに多くくれるん? 」 だって!

アヤネくらいになると、

「 たったコレだけ? 」 ってなるからね~

ずっとそのままでいてくれたらな~





苺が好きなジュエル

やっと1粒もらえるね~

DSC_0159_20160220205729f44.jpg

お胸のコートが、ヨダレでビッチョリ~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

屈辱的~! - 2016.02.19 Fri

歯磨きをしてると、目の前にやってきて、

磨いて~と催促するジュエル



キラトの歯磨き中にやってきて、

ゴロンとスタンバイ!



歯磨きしてくれるなら、誰でもいいのか?

キラトに歯磨きされるジュエル



でも、なんか屈辱的~! 

DSC_0019_2016021715502098d.jpg

目をキッと見開いてる~

パパしゃんが磨く時は、

おだやか~な顔してるんだけどね・・・(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

馬さん鹿さん!! - 2016.02.17 Wed

今朝、

うっすらだけど積もってたよ~

ジュエルはこんなんじゃ、ちっとも喜ばないけどね~

yuki_20160216231852dc8.jpg






お店のお客様から、ジュエルにプレゼント~

馬肉と鹿肉がたっくさん

DSC_0022_20160216231829424.jpg

ほんとは、プレゼントとゆうか・・・

飼ってるフレブルちゃんがすんごいアレルギーで、

馬や鹿肉なら大丈夫かな?と思ったら、

ブツブツひどくてダメだったんだって~



で、ジュエル君に~って頂きましたっ(笑)

ありがとうございますっ



さっそく、晩ご飯に~

左が馬肉フレーク、右がいつものフード

DSC_0023_20160216231831845.jpg






よだれダラダラ~

DSC_0025_2016021623183266b.jpg






早く食べたいです~~! 

DSC_0027_20160216231834eb3.jpg






どっちから食べるかな~?

DSC_0031_20160216231835ee1.jpg







やっぱ馬肉から食べてる~!

DSC_0032_20160216231850d09.jpg

美味しいのわかるんかな?

馬も鹿もジャーキーは食べた事あるんだけど、

生はないから、

また明日、少しあげてみよっと!






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

もう夏っ!! - 2016.02.15 Mon

日曜、

キラトのECC検定で面接あったから、

朝からお出掛け~



けっこう練習して挑んだからか?

面接終わってからハイテンション!!



一日中ご機嫌だったよ~



こないだは、英検があったんだけど、

帰ってきてどんよ~りしてて・・・



できなかったのか聞くと、

なんと 「 マークシートが無かった! 」 と

「 だから、問題用紙に答え書いた! 」 と・・・



「 なんで、マークシート無いです!って手をあげて言わんかったん? 」

って聞くと、

「 試験始まったら、しゃべっちゃダメじゃけん!!」

だって・・・



あの~

必要なコトは聞いてもいいんだけどね~

臨機応変ができないキラト

笑いたいけど、笑えないっ(笑)



すぐにECCの先生に伝えて、答えをマークシートに書き写させてもらって、

事なきを得ました。。。

が、

残念ながら、3点たりず不合格だったけどね~

まっ0点よりはいっか(笑)



そんなコトがあったんで、

ECC検定は自分なりに出来たんでしょう



んで、ゆめタでお買い物して、

帰りにはもちろんコストコ行くよね~(笑)



すぐに目に飛び込んできたのが、

なんとプール

コストコは、春を通りこして もう夏だった~(笑)

DSC_0021_20160215115142832.jpg





無性にピザが食べたかった私(笑)

そんな時あるでしょ???

シーフードを買おうと思ってたんだけど、

キラトのリクエストで、初めてのジャーマンポテト!!

piza_201602151151472fb.jpg






そして、私の大好きなクラムチャウダー

小さい缶は買ったことあるんだけど、

今回はデカい1.4㎏缶

しかも2個セット~(笑)

DSC_0023_20160215115144c26.jpg

実はリメ缶用に、このデカい缶が欲しかったんだけどねっ(爆)






んで、キャンプ用にカップタイプも

DSC_0810.jpg


缶の方は、何となく薬?っぽい味がして・・・

パパしゃんはセロリじゃない?

て言ってたけど・・・

カップの方は具は少ないけど美味しかったよ~




フードコートのクラムチャウダーが大好きで、

いつも食べるんだけど、

昨日は買わなかったんよ。

なんか味が変わったらしいので、

怖い物みたさ?笑

次回、食べてみよっと!!




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

チョコよりキャベツ♪ - 2016.02.14 Sun

今日はバレンタイン



アヤネもせっせと手作りしてたよ~

今年は、フィナンシェと生チョコだって

めっちゃ可愛いラッピング

コレは、もちろん彼氏用~

1455371885553~2






んで、パパしゃんにはコレ

めちゃ質素~(笑)

DSC_0019~2

味は、プレーン、抹茶、ラズべりー、チョコ

美味しく出来てるね~






生チョコなんて、タッパだし(笑)

ハート型じゃないし・・・

まっそんなもんだよね~

DSC_0025~2






ママからは、

火遊び好きなキラトに~

DSC_0021~2

って、箱がカッコよくて欲しかっただけだけど!





マッチ型チョコ 

外で火つけよ~なんて言ってたよっ(笑)

DSC_0022_2016021323265326a.jpg







指をケガしてるパパしゃんに、

チョコエイド(笑)

よく出来てるっ

DSC_0024~2






ジュエルには、

畑で採ってきたキャベツだよ~

DSC_0002_2016021323302420a.jpg






ニコニコだね~

僕、チョコよりキャベツがいいんですっ! 

DSC_0003_2016021323302504f.jpg

キャベツをバリバリ食べて満足したみたい



畑の冬野菜も、残り少なくなってきたよ~

また、春に向けて土づくりしなきゃね~!




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ほけんっ♪ - 2016.02.12 Fri

ジュエルが3才になる前に、

ほけんと思って入った保険(笑)



何件もの資料と にらめっこしてコレだってのに決めた!

それは、

入院も通院も、年間限度額以内なら、

1日の限度額なし、何度でも請求できるってヤツ

9割でるから、とっても助かるんだ




先代フラットのティアラの時は、

保険入ってなくて、月10万以上が必要で・・・

車が買えるくらいの諭吉さんが飛んでいきました



なので、

できるだけ制限なく出る保険を選びました!

あとは、

保険会社がなくならないコトを祈るばかりです




去年の医療費 50000円

ずっとこの位で済むなら保険入らなくていいんだけどね。。。

何があるかわかんないからね~




こないだ1年分をまとめて申請したんだけど、

ほんとは保険入ってるの忘れてたんだよねっ(笑)

きっちり9割の45000円がでると通知がきたっ!

なんか、あっけなく出るのね~



でも、ほんと助かるわ~



健康で保険を使わなくてすむのが1番なんだけどね・・・

ワクチン以外で病院には行きたくないもんねっ



もうすぐ4才の誕生日だから、今年も更新したよ

ほけんのためにねっ(笑)





ねぇちゃんにイタズラされたっ! 

DSC_0749_20160212205334191.jpg

ニット帽 似合うね~

おきゃわたんっ




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

11歳だっ!! - 2016.02.11 Thu

2月10日は、

キラトの11歳のお誕生日



「 何が食べたい?」 って聞くと、

聞かなくてもわかるけどっ(笑)

「 お寿司!」

うん、やっぱりね~!

たまには焼肉とか言ってくれ~



ってコトで、近くのお寿司屋さんがイマイチだったんで、

同じ系列だけど、こりずに本店に行ってみたっ



近くのお店は空いてたけど、なんと本店は40分待ち

9時前にやっと席に。。。



本店の、お祝い寿司~

DSC_0112_20160211141456541.jpg





他の支店も同じメニューらしいんだけど、

なんか本店の方が美味しい気がするね~

DSC_0113_2016021114145781a.jpg

DSC_0115_201602111415016b8.jpg






こんな大きな男の子、うちにはいませんけど・・・

なぜだか↓アヤネの彼氏もついてきたっ(笑)

DSC_0114_20160211141459032.jpg

さすが、元野球部

よ~食べますっ(笑)





家に帰って、お腹が落ち着いたら、

やっぱケーキ食べなきゃね

今回は31のアイスケーキにしてみたよ

DSC_0119~2

アイスじゃ、なんか物足りないね~

やっぱ生クリームのケーキが食べたいわっ(笑)




キラトの誕生日に5年生最後の参観懇談もあってね。。。

国語のスピーチ発表だったんだけど、

キラトは前にでるとモジモジ小さい声で、

まったく聞こえず・・・

まだまだ恥ずかしがり屋は治らないね~(笑)



ただ、いつもほぼ白紙だったスピーチ原稿を、

自分で頑張って書いたらしく、

それはそれは大きな進歩だねっ



春からは小学校最後の6年生

どんな1年になるのかな~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~高尾神社~お多福通り抜け~ - 2016.02.09 Tue

音戸から、帰り道の呉で寄り道~


で、

開運厄除の神 『 高尾神社 』 にやってきたよ~

DSC_0081~2

神社に来るから、ジュエルは海で泳げなかったんよ~

ある意味、海の禊ぎで泳いで清めても良かったかなっ(笑)






手水もしっかり~

ジュエルもお口ゆすいでねっ!

って、ゴクゴク飲んでるし~(笑)

DSC_0072_20160210013845727.jpg







初めて、神社の境内をジュエルと歩いたよ

だいたいペットはダメだもんね!

DSC_0083_20160210013849d1c.jpg






なぜかキラトはお馬さんの足をさすってる~!

自分の足が悪いからかなっ

それともママの足が悪いからかな???

DSC_0085_20160210013851651.jpg






ジュエルも記念にねっ

DSC_0090~2






そしてこちらは、

厄除大祭期間中に行われてる 『 お多福通り抜け 』

お多福さんの口を通り抜けて、

開運招福を授かるんだって~

DSC_0092_20160210013926826.jpg







ジュエルは、もうすぐ検査があるからね~

DSC_0095~3






何もないコトを願って

DSC_0098~2







何の躊躇もなく、通り抜けたっ!

DSC_0099~2






パパしゃんは今年は前厄なんでね・・・

しっかりねっ

DSC_0100_201602100140032c3.jpg







キラトも頭が足が良くなりますようにっ

DSC_0101_20160210014004ee9.jpg




パパしゃんが言うには、

私も八方塞がりってのみたいなんで、

しっかり通り抜けしてきたよ



お守りも買って、帰ろうとしたら、

こんなの見つけてね!



よく見ると、私、二黒土星じゃないじゃん

八方塞がりじゃないじゃん

DSC_0102_20160210014006adc.jpg

パパしゃん、私の年、いっこ間違えてたらしい・・・

いっこ若いと思ってたらしい・・・

嬉しいやら?悲しいやら?

はははっ(笑)






ココね、境内に駐車場があってビックリなんよ

DSC_0082_20160210013847405.jpg





ほら、車で本殿の前を通るんよ~

いいんかな~???

神様の正面を通るなんて、めっちゃ気がひけたよ

DSC_0104_20160210014007611.jpg







買ってきたお守り~

左が八方除守り、せっかく買ったから大事に持っておこう

omamori.jpg

右はジュエルのペットお守り~

私のハンドルネームのキラキラだよっ(笑)

キラキラ~

ご利益ありそうね




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

牡蠣のシーズンやってきたっ!! - 2016.02.08 Mon

日曜の朝



車にケージを積んだりしてるから、

お出掛けと察知したジュエル



よ~く目立つとこで、

置いてくなよ!と言わんばかりに仁王立ちっ(笑)

kaki_20160208145948aca.jpg






呉の 『 アレイからすこじま 』 を通り過ぎ~

DSC_0011_20160208145627ee7.jpg







音戸大橋を渡りま~す!

DSC_0019_20160208145628a4a.jpg







会場が見えてきたよ~!

DSC_0023_201602081456304a9.jpg







向こうのは新しい音戸大橋だよ!

DSC_0025_20160208145631851.jpg






相変わらず寝坊してしまったんで、

8時半到着予定が8時半出発するとゆう・・・

なので当然、会場近くの駐車場に停めれず、

遠い臨時駐車場へ~



とぼとぼ歩いて15分

『 音戸かきまつり 』 会場に着いたよ~

DSC_0028_2016020814571011c.jpg






海もキレイだね~

DSC_0027_20160208145633581.jpg







はい、この人ごみっ

やっぱココは賑わってるね~

DSC_0029_201602081457114ec.jpg







青空に大漁旗がいいねっ

DSC_0031_20160208145713957.jpg






今年も、カキ雑炊あったよ!

DSC_0032_20160208145714c1f.jpg








大きなカキがゴロゴロ入ってるんよ~

DSC_0033_20160208145715aa4.jpg







お次は、焼きカキに並びま~す!

待ってる間に、色々食べるよね~(笑)

DSC_0035_201602081457491a8.jpg






青ナマコと、赤ナマコの食べくらべ~

DSC_0037_20160208145751be4.jpg






そしてお待ちかねの、焼きカキ~

DSC_0040_20160208151813f75.jpg






広島の牡蠣は身が大きいから、

焼いてもこんなデカいんですよ~

プリップリで激ウマっ!!

DSC_0041_201602081457546b3.jpg






スーパーの牡蠣であたったキラト・・・

それでも、一か八か食べてみますっ(笑)

DSC_0043_20160208145755d63.jpg






この後、吐いたりお腹こわせば、牡蠣確定だね

DSC_0044_201602081458257ce.jpg







パパしゃんのお友達ファミリーも来てたよ!

けっこう趣味が合うから、知らせてないのにバッタリ会うんだよね~

大分の温泉で会ったのはビックリだったけどっ(笑)

DSC_0045_201602081458260f6.jpg





紙コップに並々と注がれる振る舞い酒

大きな樽酒も残り少なくなってきたね!

お友達はけっこうベロベロになってたよ(笑)

DSC_0047_20160208145828426.jpg




この後、抽選会があったんだけど、

今年は、残念でしたっ

でも、お友達は温泉券が当たってたよ~



牡蠣を満喫したんで、ジュエルのガス抜き行くよ~

DSC_0048_20160208145829676.jpg






パパしゃんがワカメ漁しようと、スポット探してたら(笑)

偶然にも公園みたいなキャンプ場みっけたよっ

しかも1人200円って激安っ

DSC_0050_20160208145831205.jpg






しかも、目の前はこのロケーション

最高じゃ~ん

DSC_0052_201602081459042dc.jpg







ジュエルはどんどん進んできますっ

DSC_0053_20160208145905e4a.jpg






でもでも、今日は泳げないんよ~

帰りに行くトコあるからダメなんだっ

ゴメン

DSC_0059_201602081459098a3.jpg






この後、車に乗ってずっとピーピー言ってたよ・・・

可愛い足跡だけ残して帰りますっ

DSC_0056_20160208145907853.jpg





またまたワカメ漁できるトコ探して・・・

島をグルッとまわると、

カキいかだがいっぱい!!

DSC_0064_201602081459457b4.jpg

DSC_0062_20160208145909a96.jpg

DSC_0063_20160208145943f37.jpg






呉に向けて帰ると、なんかドンヨ~リしてきて、

雨がポツポツと・・・

DSC_0067_20160208145947a0e.jpg

またか・・・





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

とうとう、やっちゃった!! - 2016.02.06 Sat

これ、な~んだ???

DSC_0003_20160206185833e09.jpg







和室の押し入れの襖です!!

DSC_0004_2016020618583475c.jpg

ジュエルはよくキラトのお布団の上で寝てるんだけど、

起きるときに 「 う~ん 」 って伸びして、

最後に爪をギュっとたてるんよ。。。

その時、襖にサクっと爪が刺さったんだ



家具をカジったりとか、壁紙や床をガリガリするとか、

何にもイタズラしないから家はキレイなままなんだけど、

4才を目前にして、とうとうやっちゃいました



まぁワザとじゃないから、いいんだけどねっ

怒ってもジュエルは何のこっちゃ?って感じだし(笑)




パパしゃんの肩に手を乗っけて、ご機嫌とり???

でも、目を合わさないよう遠くを見つめるジュエル(笑)

DSC_0751_201602061858368ae.jpg






ヤバい時は目を細めるんよね~(笑)

ヤバい!目が合っちゃった!! 

DSC_0752_201602061858373b0.jpg






パパ、ワザとじゃないの!許して~!!  

DSC_0756_20160206185839d64.jpg

めちゃめちゃ甘えるジュエル

ご機嫌とりがウマいんだから~(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

見張り番っ!! - 2016.02.05 Fri

久しぶりに、いつものスーパーのお魚コーナーで、

ハタハタの一夜干しを発見

脂がのってて美味しいよね~




お皿に残ってるハタハタを狙ってるジュエル

DSC_0136_201602042123079c9.jpg



「 お風呂に入ってくるけんねっ ! 」

「 待っといてねっ! 」

と、ジュエルひとり残しお風呂にはいってみた



お風呂あがるとハタハタ無いかな~???

と思いながら見ると、

こ~んな格好で見張っててくれたよっ(笑)



ちゃんと見張り番してたから、ご褒美ください! 

DSC_0137_2016020421230805e.jpg


ジュエルは盗み食いしないんだけど、

さすがにお魚は我慢できずに食べるかな~と思ったら、

ちゃんと待ってたよ



おりこうさんだね~



でも好きなものは怒られようが、

先にパクッと食べたもん勝ちじゃない(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

今年の恵方は南南東!! - 2016.02.04 Thu

昨日は節分でしたねっ



毎年のコトだけど、恵方巻き作るよ~

今年は寿司飯8合炊いてみたよっ!

DSC_0002_20160203232508de2.jpg





いつも同じだけど、シンプルにサラダ巻き~

だし巻き玉子、エビ、ツナマヨ、カニかま、キュウリ、グリーンリーフ

あれっ?6種類しかなかったね(笑)

七種にしたかったのに~

DSC_0006_20160203232509e75.jpg

↑ぴったりくっついてる黒い子(笑)




しっかりと福を巻き込みますよっ!

8合で11本できたよ

DSC_0009_201602032325110b5.jpg






あっさりしてて食べやすいよね~

まぁまぁの巻き具合かなっ

DSC_0018~2~2






今年の恵方は、南南東

だまって食べるんよ~

DSC_0011_20160203232512dee.jpg





キラトが後ろ向いて食べてるから、

ジュエルは、目の前でのぞきこんでるっ(笑)

DSC_0016_20160203232514af4.jpg

食べれんかもしれんけ切って!

と言うんで半分にしたんだけど、

結局1本と2キレも食べてたよ


パパしゃんは2本ねっ


私は1本食べたんだけど、

自分で作ってるからご飯がどんだけ~っ

ってほど入ってるの知ってるじゃん

お茶碗山盛り2杯分は入ってるけど、

それをペロッと食べちゃうんだからね~



怖ろしや~





はい、ジュエルには大好きなかっぱ巻き作ってるよ~!

毎年やってるけど、ちょんまげ~(笑)

DSC_0019~2


この後、

瞬殺だったから食べてるトコ撮れんかったよ



鬼は~外!

福は~内!!



ジュエル家にも福が訪れるかなっ





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~冬の秋吉台~ - 2016.02.03 Wed

『 道の駅 蛍街道 西ノ市 』 を出発して、

帰路につこうと思ったんだけど・・・



お昼に帰るなんてもったいな~と思ってしまうジュエル家(笑)



で、冬に 『 秋吉台 』 へ行ったコトないんで、

来てみたよっ

DSC_0115_20160202172835c1b.jpg






一面、茶色の世界っ(笑)

DSC_0116_20160202172834d2c.jpg






記念撮影して

IMG_8844.jpg

IMG_8859.jpg







ジュエルも散策しましょ~

DSC_0117_20160202172836315.jpg






こそーっとリードはずしてみたっ!!

DSC_0118_20160202172838298.jpg






トコトコ進んで、

あらっ?っとやっと気づいて振り返る(笑)

DSC_0123_20160202172839460.jpg






ひゃほーーーーーっ! 

IMG_8870.jpg

IMG_8881.jpg

IMG_8882.jpg






こわっ(笑)

IMG_8883.jpg






向こうに1本だけある木のトコまで登ってみよう!!

IMG_8910.jpg

DSC_0126_20160202172927f02.jpg






やっと到着~

けっこう距離あったね

DSC_0130_201602021729310b6.jpg







僕が1等賞ですっ!! 

DSC_0132_2016020217293293a.jpg






パパしゃん隠れてみたっ!!

えっ?っと必死で探しに行くジュエル

[広告] VPS







パーキングに戻ると、いつものバタンキュー

DSC_0135_20160202172934dcc.jpg







疲れたから元気でるサプリ下さいっ!! 

DSC_0136_2016020217300967d.jpg

あの~アンチノールはそうゆうんじゃないんだけど・・・





歩き疲れたから、温泉のある 『 道の駅 於福 』 に行ってみたよ!

足湯があって、お湯が良かったら温泉入ってみよう

と思ったけど、何の変哲もないお湯だったよ・・・

でも、足湯は気持ちいいね~

DSC_0139_20160202173010c2c.jpg





ココも手作りジェラートあったんで、

カシスとキウイ~

バリうまだったよ

DSC_0142_201602021730136a1.jpg






道の駅のお隣にあった 『 ブルーベリーハウス 』

気になるから寄るよね~(笑)

DSC_0143_20160202173015e4d.jpg






グリーンルームってのがあって、

ここのレストランでだすお野菜はココで作ってるんだって~!

DSC_0145_20160202173040343.jpg

当たり前だけど、

ブルーベリーの商品ばっかり売ってたよ!




パンコーナーもあるよっ

DSC_0146_20160202173042811.jpg







この奥がレストランで、ランチバイキングしてたよっ!

DSC_0147_20160202173043483.jpg






私のお昼ご飯

コーヒーはサービスで、嬉しいね~

DSC_0148_20160202173044190.jpg

お昼前から雨が土砂降りになって~

もしキャンプしてたら、

ちょうど撤収時に雨に打たれて撃チンしてたなっ(笑)

キャンセルして良かったよ~

次のキャンプはいつになるやら~







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~道の駅 蛍街道 西ノ市~西ノ市温泉 蛍の湯~ - 2016.02.02 Tue

『 豊田湖畔公園 』 から15分くらいかな?

周りは田んぼの、のどか~な所。。。

DSC_0067_20160201154804647.jpg







『 道の駅 蛍街道 西ノ市 』 に着きました~

DSC_0079_20160201154856e94.jpg







この雰囲気、いいね~

DSC_0070_20160201154805396.jpg






中庭を抜ける道~

DSC_0080_20160201154858982.jpg






真ん中に、こんな櫓があります!

DSC_0072_201602011548076c7.jpg





櫓に明かりが灯りました

DSC_0081_20160201154926b1d.jpg





あとで入るけど、温泉の入口~

DSC_0074_20160201154852acb.jpg





豊田町はいちごが有名なんだって~!

夕方でもう無いかな~と思ったら、最後2パックあったよ

豊田いちご

DSC_0056_20160201154728f7b.jpg




んで、おじちゃんと、

「どっから来たん?」

「広島から来たんだけど、いちご買えてよかった~!」

なんて他愛もない話をしてたら、

サービスで焼き芋くれたっ

やったっ

DSC_0055_20160201154726e11.jpg






めっちゃ美味しそう~

DSC_0058_2016020115472930d.jpg






ジュエルの大好物~

DSC_0060_201602011547313af.jpg





あ~

DSC_0062_201602011547326c1.jpg






むっ

DSC_0063_201602011548011c8.jpg

ねっとり甘くて美味しかったよ~





物産館や野菜市など、盛り沢山の道の駅

手作りジェラートもあったよ

DSC_0076_20160201154855fd6.jpg





もちろん食べるよねっ(笑)

梨のソフト、食べてびっくり!!

梨そのもの

黒豆のジェラートも美味しかったよ~

DSC_0075_20160201154853f45.jpg






日が暮れてきたね~

DSC_0065_20160201154802537.jpg






夜もいい雰囲気だね~

DSC_0088_201602011549283dc.jpg






でわ、お待ちかねの温泉に入りま~す

DSC_0089_20160201154929502.jpg





男湯~

DSC_0090_20160201154931366.jpg






女湯~

DSC_0091_201602011549324a2.jpg

とってもキレイな施設で、

ご近所の方もよく利用されるみたいでした。

さすがに人がいて写真は撮れなかったよ~



泉質は、ジュエル家好みのヌルヌル系ですっ

『 一ノ俣温泉 』 よりはこちらの方がヌルヌルしたよ!



ただ、道の駅併設でお客さん多いから仕方ないけど、

消毒臭がけっこうしたのが残念・・・



ちょっとグチ!(スルーしてねっ笑)

外に大きな露天風呂あるんだけど、

小さなお子さんがバシャバシャと泳いで水しぶきが飛んできて、、

お母さんはまったく怒らないし、謝らないし、

こっちが怒ろうかと思ったよ

貸切ならまだしも、たくさん入られてるのに、

泳がすなんてマナー悪すぎ

小さい時から温泉では泳がないよう躾ないとねっ

気持ちはわかるけど・・・





気をとりなおして、この日の晩酌~

つまみ用に買ってた仙崎焼

DSC_0094_201602011550045c8.jpg

風呂あがりの一杯たまらんわ~

道の駅に温泉、最高の組み合わせだねっ

もちろん、ココで車中泊~





翌朝、ジュエルのお散歩~

DSC_0096_20160201155006f4c.jpg






『 ホタルミュージアム 』 って施設もあるよ!

DSC_0102_201602011550072ba.jpg







なんか、どんよりしてきたね~

DSC_0103_201602011550082a0.jpg






朝市で買ってきたミディトマトと豊田いちご

ジュエルのご飯にトッピング

DSC_0106_201602011550105d7.jpg






やっぱイチゴから食べたねっ

DSC_0109_2016020115502617b.jpg







道の駅にパン屋さんも入ってるので、

ニンの朝ご飯は、焼き立てパン

DSC_0111_201602011550272fb.jpg

焼き立ての、あったかいパンを食べれるのは嬉しいね~


さて、お次はドコへ行こうかな~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~豊田湖畔公園~ - 2016.02.01 Mon

サッカー、やりましたね~

もう寝ようかと思ったけど、寝なくてよかったっ

夜中に大声で、近所迷惑だったかなっ(笑)




え~っと、

山口県の 『 豊田湖畔公園 』 に行ってみました~

DSC_0010_20160131232003410.jpg







パーキングすぐ横に、大型の遊具もあったよ

DSC_0011_20160131232004ed0.jpg

DSC_0012_2016013123200535f.jpg

IMG_8816.jpg







ココが管理棟~

DSC_0014_2016013123200810d.jpg

DSC_0015_20160131232645f49.jpg






冬キャンする予定だったんだけど、

なんと雨予報だったんで泣く泣くキャンセル

誰が雨女って???



で、悔しいので下見に来たよ~(笑)

DSC_0013_2016013123200735e.jpg






Aサイトから周ってみるよ~!

1番人気のサイトがあるらしいんだけど、

なるほど

ココからだけ、湖畔が見えるロケーションなのね~

DSC_0018_201601312326468e5.jpg







晴天だとキレイなんだろね~

DSC_0016_20160131232645e76.jpg

DSC_0020_2016013123264756b.jpg







この湖畔は、わかさぎ釣りが出来るみたいよ

DSC_0022_20160131232649e20.jpg





わかさぎ釣りって、寒~い雪の中、

氷に小さな穴掘って釣るイメージしかなかったんで、

こんな感じで釣れるなんてビックリよ~

DSC_0026_20160131232720b3f.jpg







パパしゃんと待ってるジュエル

DSC_0028_20160131232722a96.jpg







僕は釣りより泳ぎたいですっ! 

DSC_0023_201601312327183a5.jpg








こんな広~いドッグラン広場もあるよ!

DSC_0030_20160131232723330.jpg






Bサイトに行くには、この吊り橋を渡るんだって~

DSC_0031_20160131232724cc1.jpg

DSC_0032_20160131232825e2c.jpg






3人、吊り橋が怖くて渋滞ちう~(笑)

IMG_8769.jpg






私とキラトがキャーキャー言ってるから、

ジュエルも不安がってパパしゃんに助けを求めてる~(笑)

IMG_8774.jpg






橋がすんごい揺れるから、

ビビりのジュエルも脚がガクガクブルブル

IMG_8777.jpg






歩くというか、足をあげながら?

一歩一歩ゆっくり進みますっ(笑)

IMG_8786.jpg






変でしょ~!

床に足を付けたくないみたいね(笑)

IMG_8787.jpg







Bサイトに到着~!

IMG_8791.jpg

DSC_0033_20160131232827630.jpg






コテージもあるよ~

IMG_8794.jpg







途中でくたばるジュエル

芝が冷たくて気持ちいいんだろね~!

IMG_8802.jpg







最近はめっきりカメラ向けると拒否するキラト

IMG_8808.jpg







パーキングに戻って、

疲れたのか横着にも伏せたままお水飲んでる~

IMG_8825.jpg

DSC_0037_20160131232828c0d.jpg

DSC_0038_2016013123283081b.jpg






はぁ~生き返った~! 

IMG_8821.jpg







チョリッとベロでてるよっ(笑)

IMG_8823.jpg





キラトとボール投げしてるパパしゃん

ジュエルがボール待ってるけど、投げちゃダメだよ!!

DSC_0039_20160131232831166.jpg

この後、キラトが投げたボールを追いかけ、

崖下に消えたパパしゃん

イターーーーーーっ

って声が聞こえて様子を見に行ったら、

木にひっかかって下まで転げ落ちずにすんだよ

危なかったね~(笑)





パパ大丈夫ですか? 

DSC_0042_201601312329042af.jpg







えらいニコニコわらってんね~(笑)

DSC_0043_201601312329064e4.jpg






ボール投げて~!! 

DSC_0044_201601312329070c1.jpg






可愛い

DSC_0045_20160131232908fa6.jpg






そろそろ日が暮れそうだから移動しよっかね!

DSC_0050_201601312329101d9.jpg

てか、ほんとに雨降るんかな~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん(大学生)
息子ちゃん(小学生)
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (308)
Rio (46)
わらび (3)
未分類 (89)
グルメ (134)
旅行 (82)
キャンプ (79)
温泉 (55)
家庭菜園 (43)
おうちごはん (58)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (8)
私事 (13)
雑貨 (10)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome