2016-03

入れ替わり~立ち代り~ - 2016.03.31 Thu

夜、

ひと段落してPCに向かってると

大きな大きなジュエルが抱っこ~と膝にゴロン

デカくても甘えん坊

DSC_0127_201603312259073b7.jpg

あの~重いんですけど・・・






そしてジュエルがどけると、

ちびっこリオたんがやってくる~

rio9.jpg







私の膝にピッタリくっついて寝るジュエル

そこへ、兄ちゃん遊ぼう~ってやってくる怪獣リオたん

DSC_0133_20160331225908562.jpg

兄ちゃんリオの相手で疲れて寝てるんだから、

ゆっくり寝かせてあげて~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

追いつめられるジュエル・・・ - 2016.03.30 Wed

リオたんをサークルから出すと、

必ずジュエルに向かって飛びかかる




しつこいのが嫌いなジュエルは、

テーブルの下に逃げるんよ~



普通、逆じゃない?(笑)

DSC_0071~2







パパしゃんの足元に隠れるジュエル

DSC_0056~2






噛みつき怪獣リオたん、

絶対にやめませんっ

DSC_0059~2







パパ、助けて~! 

DSC_0053~2


兄ちゃ~ん、強くなれ~(笑)

でも、そんなジュエルが大好きよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

fam&ニトスキ~♪ - 2016.03.29 Tue

サッカーやったね~

やっと落ち着いて、PCに向かってます(笑)




さてさて、

ジュエル家にも届いてますよ~

DSC_0040_20160329211336598.jpg






お初の、リオたんチェック~!

なになに~??? 

DSC_0041_201603292113375bb.jpg





じゃーーーーーん!!

fam 』 spring issue 2016

DSC_0088_201603292113388b8.jpg






また今回も2冊買い(笑)

んで、付録の、

「 レザースキレットハンドルカバー 」

DSC_0093_201603292114255b5.jpg




そして、

ぶら~っと立ち寄ったニトリで、

奇跡的にニトスキをゲット

なんと、在庫ラスト2個だったんよ~

いつも品切れだったもんね~

DSC_0089_20160329211339624.jpg






どう?

CHAMS君、カワユス~

DSC_0092_20160329211341743.jpg


ちょっと大きいけど、

許容範囲かなっ



これ、前回付録のミニ焚き火台も仕舞えるんよ~!

一石二鳥ってやつね





今年はまだ、キャンプ行けてないジュエル家

もうキャンプ禁断症状ですよ~

こんなん見ると余計にね~

DSC_0024_20160329213637a36.jpg






僕も早くキャンプ行きたいです~! 

DSC_0100_20160329211426ae4.jpg


ね~!

GWが今年初キャンプになるかな~

毎年恒例のあの場所かなっ



早く治して遊びに行くよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

すぐ盗られるっ - 2016.03.28 Mon

今日は朝いちで近くのシネマへ~

キラトと、お友達兄弟を引き連れ、

『 暗殺教室 』 を観にね




私はもちろん観ないんで、

2時間ほどブラブラしたよ~




ワンズが気になるから、

お昼ご飯も食べず速攻で帰宅



トイレをすませて、お昼ご飯をあげ、

私は頭痛でダウン



土曜からアレルギーのくしゃみ&鼻水がひどく、

しんどかったな・・・

ジュエル&リオもお昼寝してたから、

私も一緒に2時間も寝てしまったよ~(笑)





ジュエルが歯固めのおもちゃで遊んでると、

それを狙ってるリオたん

DSC_0145_20160328225618df9.jpg







すぐ盗られるジュエル(笑)

DSC_0142_20160328225616ccd.jpg







ママ~盗られたっ!! 

DSC_0143_20160328225616bf6.jpg


訴えるんじゃない(笑)

お兄ちゃんなんだから、

自分で取り返しなさいよ~!!





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

うちの子1ヶ月記念日♪ - 2016.03.27 Sun


リオたん

うちの子になって1ヶ月が経ちました~





うちに来た頃

仔犬らしく頭でっかちで可愛い~

DSC_0002_20160327000956bd0.jpg






今は頭は変わらないまま、

身体は倍くらいになってる~(笑)

しかも、足がめっちゃ長いんよ~!!

小顔で手足が長い9等身???

菜々緒みたいな~(笑)

DSC_0150_20160327000935455.jpg

やっぱ悪女になるんかな?笑







うちに来た頃

ゲージに横になって寝れる位の小ささ

rio3.jpg





今は、

ゲージにいっぱいいっぱいになって寝てる~(笑)

パピコは成長著しいね

rio5.jpg

毎晩このゲージに自ら入って寝てるから、

お出掛けも落ち着いてできるんよね






足がめっちゃ長くなったから、

ソファの上から覗けるようになったよ~(笑)

DSC_0041_20160327000931575.jpg







キレイなお顔~

DSC_0023~2


痩せっぽちで、ヒョロヒョロしてるけど、

なんと体重12.1kgもあったよ~

サークルから出てる時は、

ずっとリビング内を走りまわり、大運動会してるからな~

運動量に対して摂取カロリーが足りないのかな???



もっとフード増やしてみよう!







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

再検査・・・ - 2016.03.26 Sat

昨日、

ジュエルは再検査でした





月曜夜に、前足のヒジ上あたりに、

変なデキモノを発見

赤黒くてブツブツしてる~

DSC_0291_2016032608455931f.jpg





気持ち悪かったんで、

すぐに病院で診察してもらい、

金曜に検査になりました。。。




もちろん全身麻酔での細胞採取なので、

朝ご飯抜き・・・

これが一番ツライ




フードスタンドの前から離れない・・・

DSC_0046~2






リオがご飯だから、次は僕だよね~!

おすわりして待っとこ~!!
 


DSC_0047~2

ジュエルはお地蔵さん状態・・・

ツライ




ジュエルを病院へ連れてって、

リオたんをサークルからだすと、

ひとりなんで、やりたい放題

DSC_0050_2016032608450619e.jpg







念願のソファも独り占めっ(笑)

ウインクなんかしちゃって~

DSC_0020~2







で、コレ(爆)

DSC_0051~2

ガリガリのミイラ状態~

お嬢さん、寛ぎすぎじゃーないですか~(笑)

しかし、痩せっぽちだな~

フード150gを3回なんだけど、

足りないんかな???






夕方、ジュエルのお迎えして、

喉カラカラで、お水を欲しがるけど、

少しづつね!

DSC_0065_2016032608455337f.jpg






今回のハゲは最小限で良かった~

パパしゃん自慢のプレスリーが残ってて嬉しい

プレスリー知ってる?笑

DSC_0066_201603260845553a1.jpg



ちょっと傷、アップしてます!

小さい傷だけど(笑)

見たくない方は、スルーして下さいね~



















DSC_0068_2016032608455714a.jpg

ちょっとデキモノが小さくなってる!

どうせなら、検査の時に取ってくれたらいいのに~

って思うけど・・・

ニンと同じで100%の診断確定しないと、

手術方法が違うからなんだって!

そう聞くとそりゃそうだよね

でも検査の度に、ついでに取って~って思うんよね~



はぁ~

また10日ほど待つ日々が・・・




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

リオたん初来岡の色々~ - 2016.03.25 Fri

僕のフードBOXできたよ

今日はコッチも見てね~ → 『 JEWEL'S BOX 』

おすましジュエル、可愛い~

DSC_0011~2





お出掛け記事のつづき~



『 cafeZ 』 さんのすぐ近くにあるパン屋さん

『 aozora 』 さんへ~

DSC_0253_2016032510363994d.jpg







入口が可愛いね~

DSC_0254_20160325103641323.jpg







すごく広い店内で、奥にカフェコーナーもあるよ~

DSC_0256_20160325103642220.jpg







めっちゃ美味しそうなパンがずらり~

pan5_2016032510372427a.jpg







あれっ? 10個買ったんだけど~!

途中で食べちゃった(笑)

DSC_0267_20160325103722295.jpg







なんか、丸いの見えるけど???

pan6_20160325103726f0a.jpg






わ~! 丸い歩道橋だ~

こんなの初めて見たよ!!

DSC_0258_2016032510364493d.jpg







今度はペンタゴンみたいな五角形だよ!!

DSC_0259_20160325103645579.jpg






やっぱ岡山に来たなら温泉だよね~(笑)

毎度の 『 鏡野温泉 』 に来たよ~

DSC_0262_201603251037200b0.jpg





焚き火禁断症状のジュエル家~(笑)

ちょっとだけ焚き火を味わったよ

DSC_0264_201603251037219b3.jpg


久しぶりの温泉で、大満足のジュエル家~

今度はいつ行けるかな~???




初のお出掛けだったリオたん

車酔いもないし、キャンキャン泣いたりもまったく無く・・・

めっちゃお利口さん

途中、息してる?

って何回もキラトに見てもらったよ~(笑)



ただ、ウンチしなくてね~

結局、昼と夕方の2回分しない!

何回もトイレ休憩したんだけど、オシッコしか出ず・・・

結局、それで2時間もロスしたんだけど、

2時間あったら家に着いてたわ~(笑)

DSC_0004_201603251125500e4.jpg

 たっぷりでたでちゅ~♪ 





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

念願のバッグ~♪ - 2016.03.23 Wed

日曜のお出掛けのコト~




家にひきこもりで腐りそうなジュエル家(笑)

連休でいいお天気なのに家にいるのか?



やっぱ無理~



じゃあ、

日帰りでお隣の県くらいなら大丈夫じゃない?

いきなりのお隣の県?

って、ツッコまれそうだけど(笑)



温泉にも入りたいし、行きたいトコあるし~

で、岡山にGO~




荷物積んでると、ゲージに乗り込むジュエル・・・

そうだよね!

いつもゲージでお出掛けだもんね!

でも、もうゲージはリオたんのになっちゃうから、

ジュエルはフリーなんだよ~

なんか不安気???

DSC_0222_201603221005548a0.jpg






高速を途中下車して竹原でお墓参り

そして、目的地へ到着~

リオたんトイレ&ご飯タイムだよ

車内にトイレシート敷きつめて、

さぁどうぞ~

って、オシッコする訳ないよねっ(笑)

DSC_0230_20160322100555215.jpg







ハーネスつけて、初の地上へ~

なんとリオたん、うちの庭にもまだ出たコトないの~(笑)

いきなりのお出掛けで地面の感触

もう、興味深々でウロウロ~

草のない駐車場だし、

ワンコもあんまいないだろうから、大丈夫かな?

ワクチンまだ全部済んでないもんね。。。

DSC_0231_2016032210055605c.jpg


オシッコはなんとかしてくれたけど、

お昼のウンチは出ず・・・

仕方ないよね~

で、ご飯をあげてお留守番ね~







はい、  『 cafeZ 』   さんだよ~

DSC_0235_2016032210055736b.jpg







店内はランチのお客様でいっぱい

でもランチに来たんじゃないんよ~



奥にあるギャラリーへ

『 linnelle 』 さんの個展だよ

東京や大阪でも個展されるそうなんで、

要チェックですよ~

DSC_0244_2016032210063257a.jpg


このバッグを作ってる作家さん

岡山のワン友さんガラママで~す




今回、いきなりの訪問!

まぁ気まぐれなジュエル家なんで、当然アポなしですよ~(笑)



つもる話もたくさんで~

バッグを見せてくれないガラママ(笑)

早くバッグが見たいわ~





きゃーーーーーー

やっとお目にかかれたバッグたちが目の前に~



どれも素敵なものばかりで、

テンション上がる~

DSC_0236_20160322100559a56.jpg






この日は、展示会が最終日だったから、

もう残りは少なくてね~

やっぱ初日に来たいよね!

DSC_0237_20160322100629ec4.jpg





今回のテーマはラリーキルト。

ラリーキルトは、インド・パキスタン・バングラデシュ地方の布で、
古布を幾重にも重ねて刺し子をしたもので、
ラリーとは結び合わせる・繋ぐ・混ぜるなどの意味があります。
新鮮な柄合わせと、古布を手縫いした素朴な風合いが魅力的なんです。


HPから抜粋しました~m(__)m




最終日でも、次々とお客様が入られてましたよ~!

DSC_0238_20160322100630622.jpg






これからに時期、ブルー系もいいよね~!

どの作品も、とってもセンスのよさを感じるデザインで、

ず~っと眺めてたかった~(笑)

DSC_0245_20160322100634041.jpg


ちょっと気が早いけど母の日用のプレゼントと、

私の結婚記念日用のバッグを購入

私好みの柄があって、すぐに目にとまり、

おうちに連れて帰って~って訴えてたよ(笑)




コレは母にガマ口ポーチ

IMG_20160322_223054.jpg




携帯入れに使ってもらおうかな~

表も裏も、めっちゃ母好みだよ~

IMG_20160322_223127.jpg





コレは私の~

結婚記念日のプレゼントに買ってくれました~

IMG_20160322_223024.jpg


私好みなのが残ってて良かった~

このバッグ、リオたんと一緒で、

うちにくる子だったんだねっ(笑)




見て~底まで可愛いんよ~

IMG_20160322_222854.jpg






そして1番のポイントは~

IMG_20160322_222922.jpg




ガマ口で全開になるんよ~

もう、一目惚れ~

ガマ口大好きジュエルまま

やっと欲しかったバッグが見つかったよ~

IMG_20160322_223002.jpg

ガラママ、大事に使うね~

この時期毎年、個展に行かねばっ(笑)





そして、

ガラママお仕事ほっぽりだし~(笑)

リオたんご対面

DSC_0246_20160322100635bab.jpg







リオたんもブログ用にお顔つくってますっ(笑)

DSC_0249_20160322100709baf.jpg







噛みつき怪獣リオたん

DSC_0251_2016032210071218c.jpg






リードにも噛みつく

お気に入りの  『 CLETY 』   さんのリードなんだから止めて

大きくなったらカラー&リードをオーダーしてあげるからね~

DSC_0250_20160322100710262.jpg






ジュエルはどこ行ってもおっとり落ち着いてるね~

リオが一緒だと一段とお利口さんが際立ちますっ

DSC_0252_201603221007140d4.jpg

車中フリーでも、全然大丈夫だったよ

ただ、窓を開けろ~って催促するけどね!



今回は日帰りで荷物ないけど、

キャンプの時はどうすんべ???



こないだ北九州のリオたんお迎えの時に、

なんと走行中に車のエンジン停止

高速だったら?と冷や汗もんですよ

いよいよ車の買い替えなのか???



サンタさん来ないかな~(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

3・2・1~!! - 2016.03.21 Mon

連休が終わりましたね。。。

もう、ひと月も遊びに行ってないジュエル家

ストレスも限界ですよ~(笑)




連休なのに旅行に行けないなら~と、

お彼岸だしお墓参りに行くコトに




日曜は、

パパしゃん方のお墓参りに、竹原へ

DSC_1637.jpg

町並み保存地区は、多くの観光客でにぎわってたよ!

竹原の滞在時間1時間弱(笑)

次の目的地へ~

そのお話はまた





月曜は、

私方の、父とお爺ちゃんのお墓参りへ

珍しくアヤネがいたので久しぶりに4人で行ってきたよ~

父も爺ちゃんも喜んだコトでしょう






そしてそして~3月21日は、

パパ&ママの結婚記念日~

いや~

毎年言ってるけど、

何回目でしょうかね~(笑)




で、

バイト三昧のアヤネがご馳走してくれるって言うんで~(笑)

晩ご飯は外食に




『 染と茶 』 さんへ~



アヤネの、ステーキ定食(国産牛ヒレ)

1458562541332.jpg

柔らかくって、めっちゃシューシー

丸ごとポテトもカリカリで美味しいんよ~






ママの、エビフライ定食

1458562548656.jpg

めっちゃ大きくって、プリップリ~

自家製タルタルも、めちゃウマ~





キラトはメニュー見ませんっ(笑)

いつもの、ハンバーグカレー

パパしゃんも、いつものハンバーグ定食~

1458562550149.jpg

間違いなく、ジューシーで美味しいよね






自家製スモークベーコン

1458562545150.jpg

これ初めて食べたけど、ウマかった~





アヤネ、膝の上にしっかりとお財布もってるねっ(笑)

1458562553418.jpg


ほんとにおごってもらっちゃったよ

ゴチになりました~



今朝、

大学入学式用のスーツ&礼服を買いに行ったから、

そのお礼もかな~




パパしゃん&ママしゃん

結婚記念日おめでとう

DSC_0057_20160321213118979.jpg

ありがとね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

降参なんかしないっ!! - 2016.03.20 Sun

連休は、いいお天気ですね~

キャンプ、行きたいな・・・

BBQ&焚き火禁断症状ですよ~(笑)



GWには、リオたんもデビューできるかな?

お外でもトイレできるようにしなきゃね




おっとりジュエルが、

ガウガウするようになったよ~!

今まで他のワンズとプロレスなんてしたことないから・・・

私達もビックリ




院長に相談すると、

先住犬に噛まれて首を骨折する仔もいるって~



ジュエル42kg

リオ9kg

5倍近くも体重差があるもんね・・・



だから、ガウガウ始まるとしっかり見張ってないとね

しつこいリオたんに噛みつかれてジュエルはキレてるし!

胸のコートも耳毛もカジられて、スカスカになってきてる~




絶対に降参しないリオたん(笑)

[広告] VPS



この後、すぐに止めました!!



別犬みたいなジュエル

まだ、止めに入らないと怖いですっ(笑)



リオも降参すれば可愛いのに~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2人の兄ちゃん♪ - 2016.03.19 Sat

こないだ、

『 マツコデラックス 』 でやってたアイス



やっとゲットん

ガリガリ君リッチ 桜もち

DSC_0088_20160319234237f76.jpg

うん、

ほんのり桜もちの香り&味がして、

美味しかったよ~

ナポリタン味はくっそマズかったけどね~(笑)

新しいのでると食べてみたくなるよねっ





缶チューハイも春限定が色々で~

どれにしようか楽しみで~

DSC_0051_20160319234051da7.jpg







って、はい飲んでますっ(笑)

パパしゃんがね

DSC_0052_20160319234052193.jpg






長男キラト&次男ジュエル

2人の兄ちゃんに見守られてる、

末っ子リオたん

DSC_0147_20160319233533fb7.jpg

すくすくと成長中!



おっとり優し~い兄ちゃん2人、

ヤンチャで激しい妹(笑)




いったいどんな子になるのやら~(笑) 






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

自慢? - 2016.03.18 Fri

今日は小学校の卒業式でしたねっ

でもジュエル地方は雨

昨日まであんないい天気だったのに、

やっぱ卒業式は天気悪くなるんよね~





金属アレルギーあるジュエルまま

目の痒み&くしゃみ&咳が出始めました

花粉症ではなくって、

黄砂やPM2.5に金属微粒子が含まれるんだって~



車も洗車してもすぐに真っ白・・・

この時期、嫌んなるな





リオたん、

サークル内にトイレ置いててもしないんで、

外に出しちゃった




リオたんがサークルに入ってると、

たびたびジュエルは様子を伺いに行く

仲悪くても、なんか気になるんかな???

DSC_0039_20160318092945e20.jpg


それとも、

俺はフリーだ!!いいだろ~ 

みたいな自慢してる? 笑




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Rioの部屋~♪ - 2016.03.17 Thu

最近、

忙しさにかまけてブログおさぼりがちで~



Rioがうちに来てからの画像がたまる一方・・・

いや、じっとしてないから、

あんまり写真ないかな~(笑)



とりあえず、

Rioのお部屋を大公開

って言うほど大したコトないけどねっ(笑)



じゃーーーーーん!!

DSC_0149_201603172024294fb.jpg


普通でしたっ(爆)

8面サークルを縦長に配置してみたよ!

ニンがコタツに入ってても、

ソファの下から、覗き見できますっ(笑)



うちの子になって20日間

私が仕事の間はこのサークル内でお留守番!

1度もこの中でオシッコウンチをしたコトないんよ~

お利口リオたん

トイレだけはねっ(笑)

朝起きてオシッコまみれウンチまみれってコトがないから、

忙しい朝には助かるわ~

夜泣きもまったく無く、

朝まで爆睡~




僕のお部屋、狭いです~! 

DSC_0153~2

ジュエルの部屋じゃないよ~

ジュエルがパピコの時に使ってたの覚えてるんかな?





どけないと、リオたんが入れんよ~!

DSC_0154_20160317202431e5b.jpg






いれてやらん

DSC_0157_201603172024336ee.jpg

いつも、おっとり優しいジュエル

最近、ブラックジュエルになってるよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

撮影があったんよ♪ - 2016.03.15 Tue

きのう、

ジュエルの抜糸に行ってきたよ


院内は多かったんで、外で待つ事に!

DSC_0074_20160314222857b40.jpg






病院キライなジュエル

だけど、

なぜか院内には入りたがるっ(笑)

DSC_0082_20160314222859b54.jpg






ちょうど病院パンフの撮影をしてて、

カメラマンさんにモデルを頼まれちゃった

玄関前のベンチやお庭のベンチに移動したり、

たくさん撮ってくれてた~

私もめっちゃ写ったから、

もうちょっとメイクしとけばよかったよ~(笑)




ただ、

パンフに載るかどうかはわかんないけどねっ(爆)




僕、イケてたでしょ??? 

DSC_0077_20160314222857f10.jpg


   




上手にポージング出来たでしょ♪ 

DSC_0079_20160314222858008.jpg



うんうん!

上手にできてたよ~

パンフに載らなくていいから、

プロが撮った写真が欲しいわ~





やっと院内に入り、待つことに!

だいぶ、ハゲじゃなくなってきたよ

ワンコは毛が生えるの早いね~

ニンもこんなだったらいいのにねっ(笑)

DSC_0083_20160314222901d5b.jpg

無事に抜糸もすんだよ

診察台の上でも、カメラマンさんが写真撮ってて~

ジュエルは気が散って動くんで、

私は頭なでてたから写メ撮れなかったよ




そしてお次は、

リオたんのワクチンの番だよ~

DSC_0084~2

すんごい細くて、やせっぽちのリオたん・・・

気になってたんだけど、

2か月と8日で、体重9kgあってビックリ



ちなみにジュエルは2ヵ月で11kgあったよ~(爆)



リオたんがやせっぽちに見えるのは、

私達の気のせい?

デカいジュエルを見てるから目がおかしい???



院長は、

もっとコロコロしてていいって言ってたな!



毎日家中を走りまわって、大運動会してるから、

身にならないんかな???



もうちょっとフード増やしてみよう






病院おわって、

出掛けたついでにドライブ~

ジュエルはフリー、ゲージにはリオたん

DSC_0100_20160314222943c33.jpg






はい、コストコへ~(笑)

このトロトロ梅酒、美味しいんよ~

DSC_0099_201603142229426e7.jpg






んで、

怖い物見たさでクラムチャウダー買ってみたっ(笑)

マズイって聞いてたけど、

やっぱりマズかった~

味がうっすーーーーーーい!!

やっぱリニューアル前のが好きだったな・・・

DSC_0102_20160314222945ea6.jpg





往復1時間半の道のりでも、

リオたんヘッチャラ~

車酔いでゲーもなく、ゲージ内でトイレもせず、

お利口さんだったねっ



ジュエルも子守り、ご苦労さん

DSC_0092_20160314222941f58.jpg



朝9時~昼1時半、

初めて4時間半のお出掛け~

ちょっとお昼ご飯の時間が遅くなったけど、

上出来上出来~




来月は狂犬病とフィラリア

これから、

あちこち遊びに出掛けるのが楽しみだ~



みんな待っててね~(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

キッチンに入れるコと入れないコ - 2016.03.13 Sun

土曜は仕事が遅くなって、

ご飯どうしよ?と思いながら家に入ると、

出来てたっ



アヤネが作ってくれてたよ~

エビチリ&野菜の肉巻き&オクラのお味噌汁

DSC_0030~2

若いからか?

味が濃いんよねっ(笑)

でも、ありがたく頂きました~






そして

キッチンに入れるジュエルと、

入れないリオたん(笑)

DSC_0048~2~2





お利口ジュエル

ドヤ顔~(笑)

DSC_0040~2

自分だけキッチンに入れるからね~

この時ばかりはママ独り占め

いや、食べ物か~(笑)





ギョウザとワンタン、合わせて90個作ったよ!!

DSC_0045~2





1回目~

ちょっと焦げ目が甘かったな~

DSC_0050_201603132150145b8.jpg






2回目~

パリッとキレイに焼けたよ

DSC_0053~2






クソーーーーーッ!!

と、ジュエル兄ちゃんを睨みつける怪獣リオたん(笑)

DSC_0046~2

ジュエルもキッチンにいる時は、

とっても落ち着いてるんよ~



Rioたんも、キッチン入れるようになるのかな~(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

検査結果 - 2016.03.12 Sat

昨日夜、

ジュエルの病院から電話がありました



今週は院長が学会で留守なので、

他の先生から電話あると聞いてたんよ。。。

でも、院長からでビックリ!!



まさか?

と思ったけど、

「 結果から言うと3つとも良性でした!」

って

「 ただ背中とお尻の2つは、今は良性だったけど、

後に悪性になる可能性がある物だとわかりました 。

今日明日にでもすぐ手術ってのじゃないけど、

とっておいた方がいいでしょう! 」

とのコトでした。。。



病名も言われてたんだけど、

良性って聞いて吹っ飛びましたっ(笑)



今度、抜糸の時にちゃんとメモしてきます



このシコリに気づいたのは1年ほど前・・・

わかんなくなる位、ほんとに小さい小さいものでした。

脂肪腫かなと思って、様子を見てたんだけど。

それが背中の1つは大きくなるというより、だんだん硬くなってきて、

背中をさするとすぐにわかる位コリっとしてきて・・・



私は毎日、夢をまったく見ないほど爆睡してるんだけど

先日 「 悪性です!」 って告知される夢をみてしまって、

怖くなり、すぐに病院に予約!



院長も、すぐに検査をというコトで、

今回の検査をしました。

すぐにできる細胞針という検査もあるらしい。

でも全身麻酔にはなるけど、

しっかり細胞採取しての病理検査だとハッキリわかるから!

とのコトでした。。。



麻酔の負担はあるけど、

今回の検査をしてもらって良かったです




きっと夢でティアラが教えてくれたんだろうな~っ

て思いますっ




スヤスヤ寝てる~

DSC_0024_201603122203335bd.jpg


院長の都合で手術は4月になるけど、

がんばるよ~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

僕、4歳なったんよ~♪ - 2016.03.10 Thu

3月10日

ジュエル、4歳のお誕生日~



アリュールちゃん、アンジュちゃん、キーラちゃん、ラブリーちゃん、

ぴょん君、ナイト君、ラムネ君、

みんな、おめでとう




ちょうど無くなってた大好物のオヤツ

『 ピレニーランド 』 さんの 「 ミートクッキー 」 が届いたよ~

どっさり~

DSC_0101~2






プレゼントもあるよ~

DSC_0107~2




キャー

可愛い詰め合わせだ~

DSC_0106~2







パチコ姉さん、いつもありがとう~ 

DSC_0110~2







いい匂い~早く食べたいな~! 

DSC_0118~2







シャキーーーンって(笑)

DSC_0120~2







そして、

誕生日ディナーは鹿肉ソテーだよ~

土台には、ジュエルの大好物の焼き芋~(笑)

DSC_0125_20160310223407314.jpg

仕事終わって、

畑のブロッコリー採りに行って、

急いでたから、ゆで卵が超半熟だったよ




クンクン、いい匂いです~! 

DSC_0126_20160310223409362.jpg







ジュエル、4歳のお誕生日おめでと~う

DSC_0128~2







ウマそうな・・・

DSC_0129~2






ブロッコリーかいっ(笑)

DSC_0130~2







肉じゃまっ! 

DSC_0132_2016031022351584b.jpg






鹿肉を押しのけて焼き芋食べてる・・・

普通、肉からじゃないの???

DSC_0134~2







ほんとブロッコリー好きだよね~

DSC_0135~2

苺を食べてから、

最後にお肉でした~(笑)

お肉が好きじゃないのか?

それ以上にお野菜が好きなのか???

さすが草食男子~(笑)





お腹いっぱいで、スヤスヤ~

DSC_0009_20160310223747d2b.jpg

なんか、背中がザビエルみたいね・・・

病院から、検査結果の電話なかったよ

まだなんかな?

誕生日にいい報告できんかったな

14日に抜糸だから、その時なんかな~?



ジュエル

ずっと元気でいてね~

4歳もいっぱい遊びに行こうね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

初のご対面からのお迎え? - 2016.03.09 Wed

ジュエルの実家の、

ブリーダーさんちに行った時のお話で~す!




山口まではいいお天気だったんだけど、

下関の方から雨

やっぱ雨女なのか?(笑)

DSC_0010_20160309204955c7c.jpg






ひゃ~

パピコめっちゃ可愛い~

DSC_0037_201603092050404f1.jpg






まずはパパしゃんから抱っこ~

DSC_0016_20160309204957b9a.jpg






はい、次はキラト

やっぱニヤけるよね~(笑)

DSC_0018_201603092049582e7.jpg

DSC_0019_20160309204959049.jpg






こんにちは~

ヤバい、めちゃ可愛い~

DSC_0021_201603092050011c4.jpg






ジュエル、パピコと初のご対面

rio1.jpg







大丈夫かな~?

DSC_0027_20160309205036e32.jpg






ジュエルの尻尾で遊ぶパピコたち(笑)

DSC_0031_20160309205038a38.jpg






サークルの中に尻尾が~

ムシャムシャかじられてるよ(笑)

DSC_0034_201603092050390ce.jpg






パピコ苦手なジュエル、

じっと我慢してるねっ

DSC_0055_20160309205119810.jpg






見合って見合って~

DSC_0064_20160309205120eb8.jpg






動画撮ってみたよ!

[広告] VPS


お構いなしにジャレてくるパピコが苦手なジュエル・・・

逃げまくり~





パパ~助けて~! 

DSC_0066_20160309205121566.jpg





ずっとクリスマスや誕生日で、

パピコが欲しいと言ってたキラト

でも、ジュエルが可哀そうだからパピコやめる!

って言ってたんよね~

それが、

パピコ連れて帰ろう!だって(笑)

DSC_0044~2






とっても大人しくって可愛いパピコ

お持ち帰り決定~(笑)



あたち、ネコかぶってるんだけど~べー 

DSC_0049~2







帰り道3時間の長旅でも泣かなかったし~

車酔いでゲーもなく、

長距離お出掛けするジュエル家にピッタリ

いきなりの合格ですよ~

DSC_0078_20160309205141ce6.jpg

段ボールなのは気にしないでねっ(笑)

これがほんとの箱入り娘~





なんていい仔なの~

やっぱうちに来る仔だったのね

DSC_0082_201603092051427e1.jpg

パピコでも美人さんでしょ?

すでに親バカっ(笑)




この時は、まだ怪獣だとは気付かずに・・・





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

初めてのゴートミルク♪ - 2016.03.08 Tue


ドタバタのジュエル家ですっ(笑)




先日、ポチしてた物が届き、

開けてビックリ!!

DSC_0025_20160306145158da3.jpg






ハート型のプチプチ、初めて見たよ~

めっちゃ可愛い~

DSC_0027_20160306145159efe.jpg






なんとジュエル家、

初めてヤギミルク買ってみたっ(笑)

DSC_0029~2

それと、燕三条で造られたステンレス食器

燕三条って聞くと、なんか安心できるのはなぜ?

キャンプ用品じゃないんだからね~(笑)



ジュエルのステンレス食器はね、

うちの実家で40年前から歴代ワンズが使ってた、

大事な宝物なんだ~

40年ものってスゴイよねっ(笑)




ヤギミルクとゴートミルク

別物って思ってたジュエルままっ(笑)




色々あって、どれがいいのか?

わかんないけど、

とりあえずヤギミルク100%ってのと、

お腹にやさしい!ってのにしてみたよ

ジュエルはお腹弱いからね~

少しずつあげて、下痢しないか様子をみて、

量を調整中ですよ!!



もちろんリオにも、

ふやかしたフードにふりかけてっ

リオは下痢もなく、何ともないない!

お腹お強いとみたっ(笑)



ニンもそうだけど、

男子って色々と弱いよね~

やっぱ、女子は強いわ~(笑)




何これ??? 

DSC_0032~2


ジュエルは基本的に、

白い物は食べていい物って思ってる!

お豆腐、白ご飯、ヨーグルト、そうめん、うどん、ティッシュ(笑)




きっと飲むはず

やっぱ飲んだ!飲んだ!!

DSC_0034~2


パピコは、お昼ご飯あげるでしょ?

ジュエルはお昼ないから、

代わりにヤギミルクあげようと思って~



んっ?

また太るかなっ(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

怪獣リオたん襲来っ!! - 2016.03.06 Sun


お待たせしました~(笑)




ご紹介が遅れちゃったけど、

なんとジュエルに妹できました~




なんだかバタバタで名前がなかなか決まらず・・・

アップできなくって(笑)




やっと決まったよ

Rio (リオ) で~す



『 リオ 』 は、スペイン語ポルトガル語で 『 川 』

「 リオ・デ・ジャネイロ 」 は、1月の川って意味らしい。。。

リオは1月産まれだし、

ずっと続く川の流れのように、

ず~っとず~っと幸せが続きますように

って想いでつけました



今年はリオ五輪もあるしね~



うちの怪獣リオたんですっ!

Rio.png

あっ!間違えたっ(笑)

でも、

リオたんのイメージはスティッチそっくり~

いつも口開けて噛みつこうと飛びかかってくる怪獣ですっ

もっと可愛らしい名前を考えてたんだけど、

怪獣だったんで男の子ぽい名前にしたよっ(笑)





この可愛い~お顔

1456637431605~2

に、騙されたっ(笑)




1月6日産まれの女の子

父親は、ジュエルの同胎犬ぴょん君

母親は、ロッタ姫

正式にはジュエルは叔父さんにあたります!

大好きなぴょん君の子

ジュエルの子のように大事に大事に育てます




今日でちょうど2ヵ月だよ

DSC_0216~2

体重7・5kg

1週間で1kgも増えたよ~(笑)

大きくな~れ




これからも、

ジュエル&リオたんをヨロシク~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

カブれちゃった・・・ - 2016.03.04 Fri

きのう3日は 雛祭りでしたね~



晩ご飯は、海鮮ちらし寿司にしたよ~

DSC_0035~2

もちろん私は海鮮ナシだけどね・・・

ほんとは、手巻き寿司のほうが楽チンなんだけど、

アヤネがバイトで遅いっていうんで、

作り置きできる、ちらしにしたよ

ちょっと酢が足りなかったな~



でも、みんなパクパク食べて、

今日の朝ご飯でも食べてくれて、

6合のお寿司は、あっという間になくなったよ~(笑)

良かった





今日のジュエル


首のハゲんとこの右側が、だんだん赤くなってきて~

とうとう化膿して汁がっ

DSC_0096_20160304232253c99.jpg

傷んとこじゃないのに何で???

と思ったら、

よく、首がカイカイなって後ろ足で掻くんよ!

ちょうどハゲのとこに爪があたってたみたい・・・

てか、ハゲが必要以上にデカくないかい?

じゃけん、毛がなくて爪が肌に直接あたってしまうんよ~




とりあえず、病院に予約をいれて、

服を着せて一日しのごう・・・



洋服キライ~!暑い~!!

ダーーーーーッ!!
 


DSC_0100_20160304231958825.jpg






なんとか掻き壊さないようにして、

仕事終わって夜7時前に病院へ到着

なんか、くつろいでますっ(笑)

DSC_0003_20160304231956535.jpg

院長は学会で、長期不在なんで、

めっちゃ患者さん少なくてガラガラ~




院長の右腕的な、ナンバー2の先生が診てくれたんだけど、

傷のトコが化膿したんかと思って心配してたって!




塗り薬がでて、掻き壊さないように!

とのコト



まぁそれしかないよね~




ハゲばっか写さんといて! 

って言うので~(笑)

DSC_0006_20160304231957102.jpg

僕、ゲッソリしたでしょ~! 

いやいや・・・

体重42kgになってたよ~(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

こんなになっちゃって・・・ - 2016.03.02 Wed

もう3月

ジュエルの誕生月になったよ~

DSC_0015_201603021356487c8.jpg






1日の朝8時

ジュエルを予定どおり病院へ



ご飯抜き、水抜きは、辛いね・・・



時間外なので、裏口から入るんだけど、

ハグして 「 頑張るんよ!」 って言おうとしたら、

もういなかったっ(笑)



この裏口からだと、なんか嬉しいのか?

いつも速攻で入ってくんよ

大好きな優しいお兄ちゃん先生がいるからかな



検査、頑張るんよ






そして、急いで家に帰り、

バタバタと自分の支度をしてアヤネの高校へ



はい、この吹雪いてる雪

DSC_0017_20160302135649840.jpg

卒業式って毎年なんだけど天気悪いんよ。。。

去年は大雨だったし、

だいたい雨か雪なんよね~

な・の・で

今回は雨女のせいじゃないってコトよね(笑)




こういうの普通、娘と一緒に撮るよね

誰もおらんし(笑)

DSC_0035_201603021357235e1.jpg

講堂で卒業式があったんだけど、

広い講堂は暖房きかず極寒

パンプスだから靴下履いてないし、

冷えがハンパなかったよ・・・



卒業生 入場!

と同時に、

吹奏楽部の生徒さんの演奏が始まった

と同時に、

早くも涙腺崩壊

アヤネまだ入ってきてないけどっ(笑)



色々あって、

ギリッギリで卒業できたみたいなんで・・・

そりゃこみ上げるもんがあるよね




卒業式の後は、

教室で最後のホームルーム



ひときわ目をひく黒板!

チョークで書いてある絵がすごい

5年生(高2)の男子1人が書いてくれたんだって~

感動もんだったよ

DSC_0023_201603021356513e3.jpg

生徒ひとりひとりのスピーチがあり、

みんな親や先生に感謝の気持ちをのべてたよ!





最後にみんなで、パチリ

イスに乗って、真ん中にいるアヤネ・・・

DSC_0031_20160302135652d9a.jpg

私は端っこで秘かに映ってるタイプなんで、

まったくの正反対!

いったい誰に似たのか?笑



まぁ無事に卒業できて良かったよ~

ではでは、

大学の授業料の振込しなくては・・・





ひと段落して、

夕方5時、ジュエルのお迎えに



事前検査で麻酔OKだったようで、

予定どうり全部できたって!

細胞の採取、お耳の治療、歯垢除去、肉球の間の皮膚の検査、

2週間分のお薬&耳の薬

お会計で、

用意してた5枚の諭吉さんが足りず・・・

おつりあると思ってた私

もう笑うしかないっ(笑)




でも、

裏口から出てきたジュエルを見て、

ショックで涙が・・・



大きなハゲが3か所も

検査だから大きくは剃らないって聞いてたから・・・

勝手に想像して、

コートで隠れるくらい小さいハゲかな?

って思っててね

首と背中とお尻の3か所。。。

sikori.jpg







内臓も寝てたから、お水を欲しがるけど、

いつもの半分くらいを少しずつ飲ませてと言われてて。

でも、すんごい喉乾いてるみたいで、

水くれーーーーってすごかったよ。。。



やっぱしんどいのか、

疲れてるのか元気なくって・・・

辛いわ~

DSC_0037_201603021357255b1.jpg


病理検査結果が10日までには出るらしい。

どうか良性でありますように



10日が誕生日だから、

いい誕プレになりますように





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん(大学生)
息子ちゃん(小学生)
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (308)
Rio (46)
わらび (3)
未分類 (89)
グルメ (134)
旅行 (82)
キャンプ (79)
温泉 (55)
家庭菜園 (43)
おうちごはん (58)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (8)
私事 (13)
雑貨 (10)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome