2016-04

メシくれ~! - 2016.04.30 Sat

リオたんのフードを以前のものに変えました。

すると、今まで残してたのが、

あっと言う間に完食するように!!

フードボールが空になると、

この有り様~

[広告] VPS



もう!

カランカランうるさいよ~

まったく!!

メシくれ~って足りないんかな???







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

一緒にお散歩~♪ - 2016.04.29 Fri

ジュエルとリオたん

一緒にお散歩に行ってみたよ~

DSC_0301_20160429221553b51.jpg


始めはジュエルにカラんで真っ直ぐ進まなかったけど、

慣れると2人一緒に上手に歩けるようになってきたよ




ジュエル42kg、リオたん20kg

こうやって見るとまだまだチビだね~

DSC_0303_201604292215557d4.jpg

でも、ハーネスつけるたびにサイズを大きくしないと、

すぐにキツクなってくる~





キラト、いちおキープレフトで歩いてますっ(笑)

DSC_0306_20160429221556a5c.jpg





兄ちゃ~ん  

DSC_0308_20160429221557611.jpg
 






ジュエルが休憩してると、

すぐ上に乗るリオたん

DSC_0311_20160429221636e36.jpg







兄ちゃん、おんぶちて~ 

DSC_0312_20160429221637326.jpg



最近、我が家の近所で、

連続放火が13件

昨夜も消防車が何台もサイレンならしてて、

2階から現場が見えたんよ!

うちから徒歩5分圏内のお散歩コースで、

4軒目・・・

すだれが焼かれて壁が黒くなってたよ



怖いです。

許せないです。。

捕まえたいです。。。




夜中にジュエルがウーって言うこと多いんよ・・・

きっと誰かがうちの前を通ってるんだろな~

犯人だったら怖いね





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アリュちゃん久しぶり~♪ - 2016.04.28 Thu

道の駅を出て、

ナビに次の目的地を設定

すると、ん?

鳥栖を通るんじゃない???

ってコトに気づき、

じゃアソコへ行けるじゃ~ん



ってことで、行きたかったお店にGO

アウトドアショップ 『 CROSS+ORANGE 』 さん

DSC_0356_2016042900223754d.jpg


その様子はコチラ→☆☆☆

ネットでしか見た事ない憧れのギアが、

目の前にたっくさんあって、

テンションあがりまくり~

早くキャンプ行きた~い!!

後ろ髪ひかれつつお別れ~

また行きま~す



そして、ジュエルの同胎犬の、

アリュールちゃんちにお邪魔~



アリュちゃん久しぶり~

相変わらず可愛いわ~

DSC_0361_201604290022394ae.jpg





パパしゃん、アリュちゃんに好き好き攻撃(笑)

DSC_0362_20160429002240d57.jpg







アリュパパは、リオたんにメロメロ~

DSC_0363_201604290022415d4.jpg






アリュママに手作りオヤツもらってる~

ジュエルは一歩後ろで、男は黙って待つ(笑)

DSC_0365_20160429002243f9b.jpg

毎度のことだけど、

バタバタとお邪魔してしまって~

久しぶりに会えて嬉しかったよ

リオたんもまだ小さいうちに会えて良かった~!

すでに20kgあるから、

次に会った時は、まだ大きくなってるよ(笑)



ありがとね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆☆☆☆ - 2016.04.26 Tue


4月26日

ティアラがお星様になってから、もう4年・・・

画像 279


もっと一緒にいたかったな~

でも、

お空では何の痛みも制限もなくなって、

自由に走りまわってるんだろね~




ティアラ

ほんとに可愛かったね~

DSC01734.jpg







いつものお花屋さん 『 happa 』 さんに頼んでた、

アレンジを取りに行ってきたよ

DSC_0007_2016042622452544e.jpg






いつもながら、

ココのお兄さんのアレンジは素敵です

DSC_0010_201604262245274ae.jpg






朝から気分が沈んでたけど、

お花があるだけで癒されますね。。。

DSC_0009_20160426224525341.jpg






鹿肉ジャーキー

いっぱい食べてね~

DSC_0011_201604262245288f2.jpg


4年たった今でも、

ティアラの写真を飾れないまま



もどってきて・・・






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

初めて吠えたっ! - 2016.04.25 Mon

うちが土日にブログアップしてない=お出掛け

みんなそう思ってるよね~

はい、正解っ(笑)



土曜は午前中は仕事で、

午後からはキラトの参観懇談

で、夕方に 「 温泉行く?」 っていうコトで決定~



下関の関門海峡を渡りま~す

DSC_0319_20160425223537969.jpg






はい、当然ですが雨だよね~(笑)

DSC_0318_20160425223535212.jpg





午後10時、間に合った~

『 大川温泉 緑の湯 』 に到着~

11時閉館なので、1時間だけど入れてよかった

珍しいモール泉のいい香りで癒されたよっ

ひと月ぶりの温泉で気持ちよかった~




リオがゲージに入ってるので、

ジュエルはその横でフリーなんよ。。。

だから、覗いてくる~(笑)

DSC_0322~2






いつもの車中泊スポット、

『 道の駅 おおき 』 でおやすみなさい

リオたん、夜のお散歩はまだ怖いみたいで、

抱っこ抱っこと必死ですっ(笑)





翌朝8時までワンもニンもみんな爆睡~(笑)

ジュエル&リオのお散歩へ~




ココはヤギとウサギがいるんだけど、

リオがヤギに向かって吠えた!!

初めて吠えたんよ~

ワンワンって低い声でカッコよかった(笑)

DSC_0323_2016042522353944e.jpg






なんか犬みた~い!

っておかしなコト思ったり(笑)

でも小さいのにちゃんと威嚇するんだね~

DSC_0324_2016042522354161f.jpg






ジュエルはこれまた小さいウサギにロックオン!

DSC_0326_20160425223613d71.jpg






写真撮るよ~と言うと、

キラトが必死でリオたんを定位置へ座らそうとするけど・・・

DSC_0329~2







無理みたいっ(笑)

DSC_0330~2






噛みつかないでよっ!

DSC_0332~2






しっかりした身体つきになってきたでしょ

まだ3ヵ月なのに18.5kgあるし

ショーにでてみる? 笑

DSC_0331~2







ひと休みしてから、仲良く朝ご飯だよ~

DSC_0335_20160425223651345.jpg






この道の駅、大好きでまたお散歩に~

DSC_0343_20160425223654242.jpg

DSC_0347_20160425223717be6.jpg





カメラ目線が欲しいので、

オヤツをだすと、ジュエルが~(笑)

DSC_0344_20160425223656b0e.jpg







ガオーーーーーッ!!

DSC_0337_20160425223652291.jpg





キャベツ畑の収穫終わったみたいで、

いつものお兄さんがいなかったよ

前に1玉もらって食べたもんね~(笑)

DSC_0353_20160425223719a65.jpg


ちょろちょろするお散歩

まだまだ大変だ~!!






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

これで~いいのか~? - 2016.04.22 Fri

いい子にお座りして、

ご飯待ってるお2人さん

DSC_0376_20160422222150794.jpg





ジュエルは大人しいので、

催促でワンワンないたりしないんだけど、

今のとこリオたんも全くなかずに待ってます!

てか、あんま食に興味ないんだよね~

私達がご飯の時も、

リオたんいい子して1人遊びしてるんよ~

ジュエルはピッタリとテーブルに張り付いてるけどねっ(笑)

まっこの先どうなるかわかんないね~

盗み食い始めるかもだし




リオたんの、この座り方どお?

このままでいいのか?

DSC_0374_20160422222152598.jpg

いいわけないじゃんね~(笑)

股関節とか大丈夫かな?

気になるから、病院行こうかな?




そういえば、保険会社から書類が届いてたっ

3月のジュエルの病院代  ¥118258

きっちり9割の ¥106433

が振り込まれてました

病院代はカード払いにしてたから、

今月末の引き落としに間にあいました


ほんま助かった~


もちろん、リオたんも加入してるから、

なんかあっても安心だっ

ほんとは保険を1回も使わなくてすむくらい、

元気でいて欲しいけどね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

VEGA君がやってきたっ♪ - 2016.04.21 Thu

4月16日

福岡県糸島市の 『 うえらんから 』 さんで、

レガーロケネルオフ会がありました~



がしかし、

ジュエルが術前だし、

リオたんもまだドッグランはダメ!

って院長から言われてるので、

今回は泣く泣く断念っ



でも、お天気が雨の予報だったんだけど、

めっちゃいいお天気で良かったね~

うちが不参加だったから(笑)

これで、雨女確定だなっ



オフ会の様子はコチラ→VEGA君のブログ



そして、

その帰りにVEGA君が遊びに来てくれたよ~

DSC_0343_20160421112319a02.jpg





VEGA君はジュエルと異父兄弟で、

ティアラと同胎

ティアラとそっくりで可愛いんよ~

DSC_0358_20160421112324952.jpg







ジュエルのお兄ちゃんだよ

DSC_0364_20160421112401360.jpg





そして、リオたんは、

VEGAパパさんに熱いご挨拶~

DSC_0346_20160421112321528.jpg






VEGA伯父さんにも、こんにちわ~

DSC_0345_2016042111232034f.jpg






好き好き~

DSC_0353_2016042111232358c.jpg






ずっとVEGA君に付きまとうリオ(笑)

DSC_0361_201604211124003f3.jpg






VEGA兄ちゃん大丈夫?
怪獣の相手は疲れるじゃろ~!
 


DSC_0360_20160421112359195.jpg






最後に、ジュエルとリオたんで、

VEGA君に好き好き~

DSC_0366_20160421112403827.jpg






すぐ人の車に乗り込むジュエル(笑)

兄ちゃん、僕も行く~! 

DSC_0370_201604211124045f3.jpg






リオたん、しっかりアピール

DSC_0373_20160421112419fc0.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・



長旅でお疲れなのに寄っていただき、

ありがとうございました~



また、VEGA君地方にも遊びに行くね~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

イタイ子??? - 2016.04.20 Wed

熊本に引っ越したキラトの友達

地震発生時、ママさんにラインしたら、

「 怖いー 」

のひとこと

それ以来、ずっと繋がらず心配してました。。。


が、

やっと繋がり子供4人も無事とのコト

昨日、電気水道が復旧し、

携帯の充電ができ、お風呂にも入れたと

ひとまず、ホッとしました。。。


まだ個人宅には物資が届かないらしいので、

何もできないのがもどかしい・・・



昨日の地震は大分の竹田が震源地

こちらも知り合いのおじさんおばさんがいるのだけど、

家の中は散乱したけど、皆さんご無事らしい。。。

お肉屋さんなんだけど、阿蘇の取引先は全滅だって

GWはキャンプ用のお肉を調達しに行こうと思ってたんだけどね・・・

もう無理だよね



これ以上、被害がでませんように






さて、

学校の宿題もせず、

夜遅くまで黙々とイラスト描いてるキラト・・・

DSC_0251_20160418184149067.jpg




イタイ子になるのかな?

すでにイタイ??

将来、イタ車とか乗るのかな???

・・・・



でも、なかなかウマいな~

e.jpg






噛みつき怪獣リオたん

なんとかならんかな~

DSC_0329_20160419235015068.jpg


リオたんもある意味、

イタイ子~(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

これ何??? - 2016.04.18 Mon

スタバの新作~

『 カンタロープメロン&クリームフラペチーノ 』

DSC_0334~2

ネーミング長いわっ(笑)

でも、コレめちゃウマ~

ほんと一気飲みする勢いだったよ~

限定ってのには弱いよねっ(笑)





今日はリオたんだけ病院へ

DSC_0380_201604181841535ec.jpg





フードを1週間かけてアカナに変えたんだけど、

完全アカナになってから食べない

しかも、食べたと思ったら下痢・・・

ん~合わないのかな~???



ジュエルのフードを混ぜると食べるっ(笑)

やっぱ美味しいのがわかるのか???



いちお診察してもらったら、

院長が、「そりゃフードだよ!」って・・・

当たり前か~(笑)

「何で変えたん?いいって言われるフードが、この仔にいいとは限らんよ!」

そうだよね~

また1週間かけて戻そう・・・




それはさておき、

リオたんのお尻の下がプックリ腫れてるっ

DSC_0296_20160418184147f18.jpg




なんじゃこりゃ~

ティアラは無かったし、ジュエルもペッタンコ

後ろからみるとキャンタマあるみたい

画像じゃわかんないね・・・


何オチリ撮ってるでちゅかっ!! 

DSC_0300_20160418184152d45.jpg


なんか病気かと思って院長に診てもらうと、

「お母さん、これ普通よ~!」 だって(笑)

な~んだ普通なの~???

気になったらすんごい気になっちゃって・・・

でも、ホッとしたよ~



なんか笑われてるかな?

心配症のジュエルままでしたっ(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

おまけの夜桜~♪ - 2016.04.16 Sat

夜中1時25分

スマホの緊急避難メールが鳴りひびく

ビックリして飛び起きるよね・・・

ジュエルはワンワンキャンキャンウーウー

家の中をキョロキョロ落ち着かない



かなり長い横揺れで、怖かった~

広島は震度4

後に訂正で震度3になったみたい

だけど、こんなにひどく揺れたの久しぶりです。

中国地方は火山がないから、あんま地震ないんだよね・・・



パパしゃんがすぐにランタン持ってきて、

枕元に用意!!

我が家も含め、キャンパーさんはキャンプグッズあるから、

何かあっても生きていけるよねっ



リオたんは、何のこっちゃ???

ピクリともせず爆睡

ジュエルとは正反対(笑)



ジュエルはしばらくピーピー言ってたよ

パパしゃんが撫でて落ち着かせてます!

DSC_0286_20160417001317dc0.jpg




熊本は甚大な被害がでてますね・・・

阿蘇神社、地獄温泉、熊本城

大好きなとこがあんな姿に・・・

ほんとにショックです



被害に遭われた方々の、

ご冥福をお祈りいたします






さて、

お腹を満たしてからの、帰りみち

夜桜がライトアップしてある~

逆さ富士ならぬ、逆さ桜

DSC_0174_20160416231326f37.jpg





この画像、桜がワンコの顔に見える~

DSC_0184_20160416231329e98.jpg





キレイだよね~

DSC_0182_2016041623132726f.jpg

IMG_9187.jpg






池の周りにぐるっと桜が~

IMG_9181.jpg

IMG_9182.jpg





鳥居もいい雰囲気です!

IMG_9185.jpg

IMG_9187.jpg


昼の桜と夜の桜を堪能しました~

ここは穴場かもね!




備北丘陵公園での、ジュエルとリオの動画です

[広告] VPS


仲いいのか悪いのか???




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~庄原焼き~ほっ! - 2016.04.15 Fri

お花見の後、

5つ星キャンプ場 『 備北オートビレッジ 』 の下見に~

行こうと思ってたら、うっかりゲートを出てしまったっ

すでに閉園時間すぎてて再入場は出来ません・・・



なので、歩いて写真だけ撮ってみたっ(笑)

DSC_0138_20160415235934ded.jpg

人気らしく、なかなか連休などは予約とれないみたい

家からこんなに近いのに行ったことないという(笑)

今年、1度は行ってみたいな~




では、腹ごしらえに~

『 庄原焼き 』 を食べたことないんで、行ってみたよ!

元祖 庄原焼きのお店 『 ほっ! 』

DSC_0140_20160415235935e25.jpg






店内はサインがいっぱい!

DSC_0143_201604152359372a9.jpg






広島てっぱんグランプリ準優勝らしいよ!

DSC_0153_20160415235938705.jpg





トッピングが色々あるけど、

ベストトッピングを注文!

DSC_0161_20160416000047b33.jpg





途中までは、

広島のお好み焼きと変わらないんだけど、

お醤油味の焼きおにぎりが!!

DSC_0154_20160415235939ca4.jpg

庄原焼きは、おそばじゃなくて、

この焼きおにぎりをペッタンコに焼いたのが入ってるんよ!!




キラトが注文した、とんぺい焼き

DSC_0159_201604160000460eb.jpg






と、ジャガバター

DSC_0162_20160416000049bdc.jpg





じゃーーーーん

庄原焼きで~す!!

DSC_0164_201604160000506f5.jpg

なんか寂しいでしょ???

なんと、お好みソースがかかってないんです

食べ慣れてるソースたっぷりのお好み焼きが大好きなんで、

ソースのないお好み焼きなんて邪道!

と思って今まで食べたことなかったんよ

だけど、食べてビックリ

このまま何もつけないでも美味しい

そして、ポン酢をかけて、いたきま~す



これが、めちゃウマ~

ポン酢ってあうんだね~




サッパリしたお好み焼きで、

ペロリと食べれちゃうねっ



今度から、この辺に来たら定番になりそうだわ



この後、お外でジュエル&リオにご飯

リオたん、暗闇のお散歩は拒否~

怖いんだろうね・・・



少しづつキャンプの練習させてるジュエル家です(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

桜の備北丘陵公園へ~ - 2016.04.13 Wed

先日のことです~



仕事が早く終わって、

いい天気だし家にいるのがもったいない(笑)


パパしゃんも早く帰ってたので、

『 備北丘陵公園 』 の桜を見に行ったよ~

DSC_0086_2016041322065987c.jpg

5時閉園なのに、到着が3時半・・・

急いでまわらねばっ




ディスクドッグの大会もやってたよ~!

ボーダーコリーかっこよかったっ



桜もちょうど、満開でキレイだったよ~

DSC_0089_2016041322070007e.jpg






遠くにパパしゃん&ジュエル、キラト&リオたん

見える???

DSC_0091_20160413220702938.jpg






ちょっと散策してみよっか~

DSC_0096_20160413220704e33.jpg







仲良く歩いてます

DSC_0094_2016041322070311d.jpg







あの~邪魔ですが・・・

DSC_0099_20160413221612174.jpg






リオたん、

気持ちいい~って寝るんじゃないの~(笑)

DSC_0102_2016041322161548e.jpg

sakura2.jpg





次は花の広場に行くよ~!

DSC_0109_20160413221615f14.jpg





途中、ダックス2頭とご挨拶

リオたん上手に挨拶できたよ

まだ3ヵ月ですって言うと笑われたよ~(笑)

DSC_0111_2016041322161773c.jpg






『 花の広場 』 はチューリップでいっぱい

DSC_0133_20160413221930074.jpg

IMG_9103.jpg

DSC_0134_20160413221931d34.jpg





キレイですね~♪ 

IMG_9104.jpg






シンクロしてる(笑)

DSC_0113_201604132216183f2.jpg

DSC_0115_2016041322183506f.jpg

DSC_0123_20160413221927984.jpg






兄ちゃん 

DSC_0116_201604132218360a4.jpg





ね~兄ちゃん 

DSC_0117_20160413221837c27.jpg






兄ちゃん大ちゅき~ 

DSC_0118_201604132218389bf.jpg






兄ちゃん遊ぼ~♪ 

IMG_9110.jpg
 
IMG_9119.jpg





ガブっ!!

IMG_9120.jpg

IMG_9133.jpg






あたち、もう歩けないっ!! 

DSC_0119_20160413221840aef.jpg

DSC_0120_20160413221925fde.jpg






抱っこちて~♪ 

IMG_9124.jpg






あかんべ~! 

IMG_9126.jpg






2人とも、可愛いね~

IMG_9140.jpg






チューリップ畑、めっちゃキレイだったよ~

IMG_9149.jpg





5時になってしまったから、

いそいで駐車場まで帰るよ~!

ちゃんとジュエル兄ちゃんの後を歩くリオ

IMG_9165.jpg






最後まで頑張って歩いたよ~

IMG_9161.jpg






車に戻って、お水飲んで休憩~

ジュエルのお顔が車のバンパーにクッキリ

IMG_9166.jpg






ぐったりジュエルに寄りかかるリオたん(笑)

IMG_9167.jpg






ちょっとは、お兄ちゃんの顔になってきた???

IMG_9176.jpg


時間なかったけど、

桜とチューリップ見れたから良かったよ



リオたん、暴れん坊だけあって体力バッチリ

よしよしっ!



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

初めての2頭ひき~ - 2016.04.11 Mon

さぁ~2ピキでお出掛けするよ~

DSC_0075_2016041122405048a.jpg







サークル内にゲージいれてるから、

なかなか出すのも大変で~

なので、今日はリオもフリーにしてみたよ

意外とお利口やんねっ(笑)

DSC_0052_20160411223714263.jpg






さぁ着いたよ!病院へ~(笑)

狂犬病のワクチン接種に来たんだよ!

DSC_0055_20160411223716221.jpg






はなちてっ! 

DSC_0054_201604112237154cb.jpg





車中、お留守番は暑いかなと思って、

初めて2頭をひいてみた~

もう大変・・・

DSC_0057_20160411223718e1e.jpg






駐車場から病院へ歩いてる時も、

ジュエルに飛びつく噛みつく!!

ジュエルから意識なくしてもらえんかな~

白目怖いです!!

DSC_0059_20160411223719c3b.jpg







ジュエルく~んって呼ばれたよ!

DSC_0064_20160411223859942.jpg






はい、じゃオチビちゃんからね~

なにそれ??? 

DSC_0067_20160411223901733.jpg




こ~んなチビに看護師さん2人・・・

可愛いお顔して院長を誘惑(笑)

きゃわいいの~って院長やられてる~

やさしくちてねっ!  

DSC_0069_20160411223902085.jpg





いたーーーーーっ! 

DSC_0070_2016041122390465e.jpg






あれっ?もう済んだの?? 

DSC_0071_20160411223905ac1.jpg




次はジュエルの番だよ~

女性看護師さん2人がグッと押さえつけると、

ジュエルは嫌がり飛びおりそうに!!

で、院長が裏に呼びに行ったのは、

いつものお兄ちゃん先生

ジュエルは安心してジッとしてるよ!

DSC_0072_201604112239359e2.jpg








家に着くとソソクサと玄関で入れて~とジュエル

DSC_0073_20160411223937b66.jpg






あっち行くでちゅ! 

DSC_0078_201604112239385db.jpg






帰らないよ~!と拒否るリオたん

DSC_0083~2

ジュエルのひきに慣れてる私は、

リオが引っ張っても指1本で大丈夫~(笑)




無事に狂犬病ワクチンも済み、

来月はフィラリアを残すのみ!!



うん、順調です





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

絶賛放置ちう~!! - 2016.04.10 Sun

絶賛放置ちうの畑

菜の花が咲いております(笑)

DSC_0194_20160410235337599.jpg






お豆さんたちも雑草と同化・・・

DSC_0192_20160410235336b24.jpg




このままじゃあかーーーーーーん!!

ってコトで~(笑)

いいお天気だった日曜は畑日和

朝からせっせとがんばりました




あの~

パパしゃん何してらっしゃいます???

DSC_0202_2016041023534060e.jpg







カエルと戯れてたっ(笑)

DSC_0205_201604102353420ec.jpg






スナップえんどうは支柱を建ててネットに添わせて~

DSC_0214_20160410235430b5a.jpg






空豆もすくすくと成長ちう~

キャンプで炭火で焼くとウマいんだな

あ~キャンプ行きて~

DSC_0221_20160410235527088.jpg





枝豆の種まきもしたよ!!

豆づくしや~(笑)

DSC_0216_20160410235431083.jpg






穴ほりほり~

DSC_0217_201604102354325b7.jpg







ココはスイカ&メロン用だよ~

キャンプでスイカ割りしようね~

もう頭ん中キャンプのコトばっかさ~(笑)

DSC_0219_20160410235526703.jpg







ためしに新玉を採ってみたよ!

ポン酢とかつお節たっぷり~

オニオンサラダは最高だね

DSC_0223_2016041023552979d.jpg







これが最後のキャベツ

有機栽培無農薬だけどキレイでしょ~

DSC_0201_201604102353390cf.jpg




ひっくり返すと、

芽キャベツ~(笑)

ジュエルのオヤツだな!

DSC_0218_20160410235524af1.jpg






いいお天気なので、リオたん日なたぼっこだよ~

DSC_0209_20160410235425e14.jpg






出たいけど、この段差が下りれない 

パパ~抱っこちて~ 
DSC_0211_20160410235430901.jpg



夜はジュエル&リオたんをシャンプー

リオたん、

お水を頭からかぶってもヘッチャラ~

こりゃ水遊びが楽しみやね~




畑も楽しみ~

ジュエル&リオも食べる野菜だから、

頑張るぞ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

こ~んな顔して~♪ - 2016.04.09 Sat

ちょっとボケてるけど(笑)

めっちゃ可愛いお顔~

DSC_0073_201604092346527b7.jpg





と思ってスマホを向けると、

飛びつく~

DSC_0072_20160409234651ed9.jpg






逃げても、追いかけて噛みつく~

DSC_0007_201604092346485e7.jpg





まさにスティッチ

こ~んな顔して~(笑)

o0300036012618543814.gif






ガオーーーーーーーッ!! 

DSC_0019_201604092346496fc.jpg


だれか、リオたんとめて~(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

再検査の結果・・・ - 2016.04.08 Fri

昨日は、我らがマエケン

すごかったね~

ホームランまで打っちゃうんだからね~

ニュース見ながら大興奮だよっ(笑)




えっと、

3月25日に検査した、

ジュエルの右足に出来たデキモノ

結果がでたのでご報告を・・・




結果は良性の 『 皮膚組織球腫 』 でした。

詳しくはコチラ→☆☆☆

これは、

見た目が 『 肥満細胞腫 』 と区別がつかないので、

検査しないとどっちかわからないんだって~

なので、すぐすぐ検査だたんよ。

立て続け麻酔での検査が2回目で、

リスクはあるものの、

悪いものだったら?というリスクの方が高いので、

すぐに検査を!ということでした。



この『 皮膚組織球腫 』は、

腫瘍には珍しく自然に消えて無くなるんだって~!

2~3ヵ月はかかるらしいけどね・・・



なので、これは切除せず置いとくんだって~

背中とお尻の2つを手術で切除するみたいです。



4月は院長の手術がたて混んでるので、

急を要しないジュエルの手術は、

GW明けの5月10日に決まりました!



はじめ、4月20日に手術と言われたんだけど、

大きなハゲ&傷があるままGWのお出掛けは出来ないので、

GW明けにしてもらいました~(笑)




これで、GWキャンプ行けるね~

キャンプでウマウマ食べ放題だ~(*^_^*) 

pan4_20160408090303b42.jpg


皆さん、

ご心配おかけしました~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

生後3ヵ月~♪ - 2016.04.06 Wed

怪獣リオたん

4月6日で生後3ヵ月になりました~




ちょうど1月前は、サークル内でこんな小ささだった

DSC_0001_20160406232334871.jpg







今は、こんなに大きくなったよ~!!

DSC_0037_20160406232339d33.jpg


さっき体重を量ったら、15.2kgあったよ~

ジュエルは3ヵ月の時16kgだったから、

あれっ?1kgしか変わんない(笑)

でも、まだ細いな~って思うんだけど・・・

気のせいかな(笑)




最近フードを半分くらい残すようになって、

心配してたんだけどね・・・

今朝のご飯から、

ジュエルのフードをパラッとふりかけてやると、

3食とも完食~(笑)

そろそろ、ふやかしたフードが飽きてきたかな~





ご飯の準備してると、

ちゃんとお座りして待ってるんよ~

ニパニパいいお顔~

DSC_0026~2






この時だけは、

リオもジュエル兄ちゃんから意識が離れるんだよね~(笑)

2人並んで仲良し兄妹みたいね~

DSC_0028~2


怪獣リオたん

すくすくと成長中で~す



ばぁちゃんのれっちゃん&ひいばぁちゃんのサイちゃんみたいに、

大きな女の子になりますように・・・






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

横浜からお客様~♪ - 2016.04.05 Tue

きのう、4月4日

待ちに待ったお客様~

横浜から飛行機で来られました~

広島空港からリムジンバスで最寄のバスターミナルへ

DSC_0001_2016040508392766b.jpg





朝早く自宅を出られ、すでにお昼なんで、

まずは腹ごしらえ~

お好み焼き屋 『 Bali-A 』 (バリえ~)さんへ

oko.jpg




いつも行くご近所の美味しいお店が月曜定休なんで、

残念っ

で、お好み焼き屋さんには珍しい、

ちょっとバリ風のこじゃれたお店をチョイス(笑)



超シンプルにでてくるんで、

自分でトッピング~

うん、美味しそうになった~(笑)

DSC_0004~2







キラトはいつものチーズ入り~

鉄板で火傷しつつアツアツを必死で食べてたよ(笑)

oko2.jpg





パトリシアよしえさんがジュエル家へ~

新ちゃん花子ちゃんのブログはこちら→ 『 あたし花子 おれ新ノ介 』

いらっしゃいませ~

DSC_0008~2

うちのスリッパ、

リオがカジってボロボロなんで新調したんだけど、

よしえさんのお洋服にピッタリ~





ジュエル、ご挨拶もほどほどに、

さっそく、お土産にクギ付け~(笑)

DSC_0009~2







そして、怪獣リオたん初対面

DSC_0010~2







はい、愛想よくご挨拶できたよ~

DSC_0012~2







おもちゃで遊んでもらってる~

DSC_0015_20160405084025966.jpg







おすわりだって出来るよ~

ちょっとだけお利口リオたんも見せとかなきゃ(笑)

DSC_0016~2

でも、すぐに噛みついて怪獣リオたん発揮してたよ~






そして、ピンポーン

DSC_0017~2






ジュエル大喜び~

DSC_0018~2






なんと、岡山からガラママやってきた~

サプライズ登場で~す(笑)

キラトも喜んでる~

ガラちゃん&ダリ君で~す

DSC_0019~2







ジュエル、目がテン(笑)

DSC_0021~2






ダリ君、

ジュエルより体高あってめっちゃ大きくなってる~!!

DSC_0020_20160405084112823.jpg






ダリ君、よしえさんにご挨拶~

DSC_0033~2







リオもダリ君にご挨拶~

DSC_0024~2





チュッ

って噛みついてる???笑

DSC_0025_201604050841590ae.jpg






ガラちゃんにもご挨拶だよ~

DSC_0028_2016040508420068a.jpg






ガラちゃんもこの赤いボールがお気に入り~

リオたん何気に近づいていきます!

DSC_0029~2






この後、ガラちゃんに一喝

DSC_0030_20160405084203c23.jpg





キラトの側に飛んで逃げてたよ~(笑)

リオたん大丈夫?ガラ姉ちゃん怖いから気をつけて! 

と、ダリ君が心配してくれてたよ~

DSC_0031~2







ガラちゃんボール2個もち!

DSC_0035~2






僕のボール・・・ 

DSC_0032~2






ガラママに甘えるジュエル

その後ろに隠れて様子をうかがうリオたん(笑)

DSC_0034~2







ガラちゃんが来ても、目を合わさないリオ(爆)

あたち置物でちゅ!  

DSC_0036~2







ビビってキラトの側から動けず・・・

こんな大人しいリオたん、お迎えの時以来だわ~(笑)

DSC_0037~2






そそくさと自らサークル内に避難っ

ガラちゃんにしっかりとシツケてもらわねば~!

DSC_0042~2




楽しい時間はあっという間にすぎ・・・

よしえさんもガラママも帰られて、

いつもの静けさ~

な、訳ないね!

DSC_0047_20160405084329075.jpg


すぐに怪獣リオたんに戻っちゃった(笑)

今度は花子ちゃんにシツケてもらおっと



遠いとこ遊びに来ていただいて、

ありがとうございました~



また遊びに行きますね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

桜が満開~♪ - 2016.04.03 Sun

うちのすぐ近所のお寺に、

大きな桜があって満開になってたよ~

DSC_0008.jpg

DSC_0001_20160403235216bbc.jpg






ほんとキライに咲いてたよ~

DSC_0007_201604032352174e8.jpg





せっかく満開なら~っと、

日が暮れる前に、

近くの運動公園に行ってみたよ

DSC_0015_20160403235221e07.jpg







ジュエル&リオたんもね~

DSC_0017_20160403235222fcf.jpg






このリードっ! 

DSC_0021_2016040323530912a.jpg







 離してっ! 

って離してるよ~(笑)

DSC_0023_201604032353114ae.jpg






ニコニコへらへら~

DSC_0022_201604032353105ac.jpg







ジュエルはじっとマテしてるよ~

DSC_0026_20160403235313074.jpg







ゴソゴソ

DSC_0032_20160403235314285.jpg






ゴソゴソ

DSC_0033_2016040323535280d.jpg







ツーショットって難しいね・・・

DSC_0034_20160403235353ac8.jpg






カメラ目線じゃないけど、

何とか顔が写った奇跡の1枚~(笑)

DSC_0042_20160403235356858.jpg







何とかカメラ目線か???

DSC_0038_20160403235355579.jpg






さー帰ろうね~

DSC_0054_20160403235358ee7.jpg







3兄妹

DSC_0069_2016040323544682b.jpg







いや~ほんとキレイだったな~

DSC_0065_2016040323544488f.jpg


sakura.jpg


DSC_0073_2016040323544747c.jpg






いいお顔してるね~

ジュエルもお出掛けないからストレスだったよね~

DSC_0079_20160403235450156.jpg







リオたんもいいお顔~

外の世界を怖がらず、ビビることもなく、

車からも飛び降りたんよねっ

DSC_0077_2016040323544951e.jpg

やっちゃった(笑)







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

保証人って呼ばないで~! - 2016.04.01 Fri

4月1日

今日はアヤネの大学の入学式

DSC_0123_201604012308148ad.jpg





あいにくの雨だったけど、

土砂降りじゃなくてよかったよ~



スーツ着ると、少しは大人っぽく見えるかな~(笑)

DSC_0102~2~2


なんか、大学生って楽しそうよね~

私は美容学校行ったから、

大学生を経験してみたいわ~(笑)




目がかすんで、どこにいるのかな~???

DSC_0106_20160401230809ec1.jpg

2階が保護者席になってて~

とゆうか、

『 保証人 』 席って書いてあって何のことかわかんなくて・・

保護者じゃなく保証人の皆さま~とか、

呼ばれて・・・

なんか、保証人って響き、

嫌よね~(笑)




桜が満開でキレイだったよ~

DSC_0117~2






お花見、行けないかもだけど、

キレイな桜を見れて良かった~

DSC_0119~2


今日は1日、

キラトがお留守番してて、

ジュエル&リオのお世話をしてくれたんよ~

トイレもばっちりだったって




ただね、

私が帰ったのが夕方5時半

キッチンに行くと、用意してたリオのフードがある・・・



ん?どゆこと?



キラトに聞くと、

お昼ご飯あげるの忘れたって~




「だって何にも言わんもん!」

って・・・

言わんわ~(笑)



でも、お世話ありがとね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん(大学生)
息子ちゃん(小学生)
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (308)
Rio (46)
わらび (3)
未分類 (89)
グルメ (134)
旅行 (82)
キャンプ (79)
温泉 (55)
家庭菜園 (43)
おうちごはん (58)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (8)
私事 (13)
雑貨 (10)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome