2016-05

~フレシャス~ - 2016.05.31 Tue

我が家にウォーターサーバーがやってきたっ

今どき、まだ無かったの?

なんて言われそうだけど~(笑)




『 フレシャス 』 さんのウォーターサーバー

しかも、ワンピースモデル~

DSC_0652_20160531214509bfc.jpg

ジュエルは興味深々

なんだコレ?みたいな~



節約志向のパパしゃんなんだけど、

このワンピースモデルにやられたっ(笑)



やっと我が家もウォーターサーバー導入したってわけ!!



いや~便利だよね~

ジュエル&リオもすぐに冷たいお水が飲めるしね~!

しかも、富士山のバナジウム水なんだって

なにやら、美容と健康にいいとか?笑



バナジウムは、血糖値を下げる効果あるみたいよ!

血液サラサラ~

私、お水が苦手で飲めないし、仕事がら水分を取らなさすぎなんで、

血液ドロドロなんだよね~

でもこのお水は軟らかくって甘味あって飲める

これはいいかも~



偶然にも本棚とまったく同じ幅でピッタリ

ジュエルは、僕のでしょ!

と言わんばかりにベッタリ~(笑)

DSC_0655_2016053121451183b.jpg






入ってた段ボールに興味深々のリオたん

この後、段ボールの上にオチッコしちゃった~

DSC_0656.jpg

まったく自由なんだから~!

コップにお水を注いでると、

リオが横からペロッと直飲み~

ほんま、それだけは止めてね





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

メロンメロン♪ - 2016.05.29 Sun

GW番外編



『 道の駅 あいとうマーガレットステーション 』 で買ったメロン

奮発しましたっ(笑)

DSC_0084_20160529221650e50.jpg





食べごろの日にちが書いてあるので、

きっちりその日に食べたよ~



ほんとに食べごろで、めっちゃウマ~

キラトの好きな生ハムあったから乗せてみた~!

私は食べれないんで、もちろん無し

DSC_0089_201605292216544d7.jpg






リアンちゃん風に遊んでみたよ~

ジュエルの頭が大きくって入らず・・・(笑)

DSC_0085_20160529221653e82.jpg







いや、メロンが小さいのか?(笑)

DSC_0088_2016052922165314f.jpg

何されてもジッとされるがままのジュエル

ほんま可愛いわ~







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

兄妹っ♪ - 2016.05.28 Sat

今朝、起きると、

クーラーがつきっぱなし・・・

今週はお店が忙しくって、お疲れぎみ

いつのまにか寝てしまったよ




オバマさん、来広されましたねっ

ものすごい警備体勢だったようです。。。

戦争のコトはよくわからないけど、

平和を願う気持ちは皆おなじですね♪





最近、ジュエルはリオを受け入れるようになったのか?

逃げずに一緒に寝るようになってきました

よっぽど眠たいとき限定だけどっ(笑)

DSC_0017_201605280708042b9.jpg

しつこく寄ってくるリオたんに、諦めがついたか?(笑)

兄妹の絆ができつつあるのかな?





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 GW 完結~♪ - 2016.05.26 Thu

2016 GW5日目 最終日



大阪を出発して、

いつもの三木SAでジュエル&リオのガス抜き~



リオたん、パピコならでは~の、

しつこくワンコを追いかけ、ワンって吠えられる

DSC_0622_2016052623262838c.jpg







まだ、加減がわかんないよね~(笑)

チーン・・・

DSC_0625_20160526232630f4c.jpg






ジュエルもいいお顔~

DSC_0627_201605262326313d4.jpg

DSC_0629_2016052623263390f.jpg






オヤツで釣って、カメラ目線いただき~

DSC_0632_201605262327014ca.jpg





スタバ、寄るよね~

カンタロープメロン何回飲んだかな?(笑)

DSC_0633_20160526232702b5f.jpg





三木からノンストップで、

何とか明るいうちに帰ったよ~

DSC_0636_20160526232704564.jpg






晩ご飯はやっぱり!

お好み焼き&ビール~

DSC_0637_201605262327065ae.jpg






パパしゃん、

ちゃっかりリオのマグネットステッカーも作ってたよ

DSC_0453_20160526232628b32.jpg



これで、うちのGWの旅行記事、

完結しま~す!



いや~5日間てんこ盛りで楽しかったわ~

でも、

今回の旅行で思ったコト・・・

早く大きな車が欲しいですっ(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~みどりの雑貨屋 鶴見倉庫~ - 2016.05.25 Wed

2016 GW  5日目 最終日



やっと、ず~っと来たかったお店、

『 みどりの雑貨屋 鶴見倉庫 』 に行って来たよ~

DSC_0603_201605231106093ec.jpg






憧れの 「 つるじょ 」 の皆さんがDIYされたんよ~

店内の様子はコチラ→☆☆☆

DSC_0602.jpg





まずは、ジュエルのお散歩からね~

いちお、記念にねっ

DSC_0599_201605231106041a7.jpg





リオはまだまだポーズとってくれないな~

DSC_0601_2016052311060656a.jpg


すぐ近くに公園があったから、

そこでお散歩したんよ



男の子2人がキャッチボールしててね。

ボール投げた子が変な方向に投げたから、

相手の子が捕れなくて。。。

そしたら、「すいません!」って言うと「いーよー」

また、「すいません!」って言うと、「いーよー」

ん?

なんかこのセリフ聞いたことある!!

よしもと新喜劇じゃん(笑)

今度は、もう1人の子が投げるの外すと、

「すいません!」「いーよー」

「すいません!」「いーよー」

もう、私はツボにはまっちゃって~(爆)

生でこのギャグ聞けたわ~と思ったらおかしくって!



1人でニヤニヤして耐えるの必死(笑)

ジュエルと交代してリオを連れて行くと、

子供たちが自転車に乗って帰って行った

まだコント聞きたかったよ~

てか、

ニヤニヤした変なオバサンが来たって思ったかな???



関西弁のチビッコって、可愛いね~



キラトは、よしもと新喜劇が大好きで、

毎週録画して何回も見てるんよ!

私もいい加減ギャグ覚えたわ~(笑)

すち子も茂造も大好き~

あ~キラトにも聞かせたかったな~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~漁師屋 幸~ - 2016.05.23 Mon

2016 GW 5日目



犬鳴山温泉を後にし、

次はお昼ご飯だよ~



大阪湾が見えてきたよ~

DSC_0565_20160523101848ebd.jpg






そして、岸和田魚市場へ~

DSC_0567_20160523101850744.jpg

DSC_0592_20160523102050e76.jpg





『 漁師屋 幸 』 で~す

DSC_0569_201605231018529ce.jpg

DSC_0571_20160523101853e2e.jpg

DSC_0572_20160523101854a4b.jpg






店舗前には、生簀がいっぱい~

DSC_0573_201605231019326ec.jpg

DSC_0591_20160523102048c6f.jpg





生簀の横を通って入口だよ~

DSC_0574_2016052310193382e.jpg





サインもいっぱいあったよ!

DSC_0584_2016052310201123c.jpg





仕入れによって、毎日メニューが変わるそうですよ!

DSC_0575_20160523101935e7c.jpg





メニューが多くてわかんないので、

お姉さんにおススメを聞きました~!

DSC_0577_20160523101937c66.jpg







キラトは限定5食の 『 大阪湾まるごと海鮮丼 』

DSC_0579_20160523101938821.jpg





すんごいボリュームでビックリ~

DSC_0580_201605231020083eb.jpg






この笑顔で美味しいのわかるでしょ~

DSC_0586_20160523102012bac.jpg




パパしゃんは、特製天丼

大きな穴子がドーーーーンと乗ってる~

DSC_0582_20160523102009462.jpg

大好きな穴子天、ふわっふわでウマ~い





そして私は、上穴重

DSC_0590.jpg





注文してから外で焼いてくれるので、

時間はかかるけど、香ばしくてめっちゃ美味しい

DSC_0589_20160523102013d0d.jpg

おススメしてくれたお姉さんが、

「 どおですか?」 って聞きにきてくれて、

とっても親切だし、関西弁っていいわ~




海の幸を満喫し、岸和田を後にしま~す。。。

DSC_0595_20160523102051d2c.jpg






すぐ近くにある、りんくうタウンにも行きたかったんだけど・・・

ずーっと行きたかったお店が4時閉店なので、急ぎますよ~

DSC_0598_201605231020534cd.jpg


移動中はずっと爆睡してるジュエル&リオ

ピーピー鳴いたりしないから助かるわ~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~犬鳴山温泉~湯元温泉荘 山乃湯~ - 2016.05.22 Sun

2016 GW 5日目

『 道の駅 いずみ山愛の里 』 で車中泊しました

DSC_0530_201605221234456d6.jpg






大きなドッグランが隣接してる~(笑)

DSC_0531_20160522123447bef.jpg






朝さんぽに行くよ~

と、ハーネス付けると、

イヤイヤ~

DSC_0512_20160522123401488.jpg






そりゃフリーがいいよね~(笑)

DSC_0513_20160522123403ee9.jpg






キャンカーのオジサンに挨拶すると、

呼びとめられて、ついつい話込む・・・

DSC_0514_201605221234046f6.jpg


山梨から来られてて、1人でのんび~り

ずっと下道を走って楽しんでるそう!

時間あれば理想的な旅だよね~

羨ましい

定年後にこうゆう旅っていいね~


「 高速好きなの?」 って聞かれたけど、

限られた日数しかないから時間短縮で高速乗るしかないんだよねっ

偶然にも、広島まで行く旅らしい!

途中、岡山の倉敷や、

尾道や鞆の浦などを教えてあげました。

車中泊してると、こうゆう人の出会いがまた楽しいですね!

「 さようなら 」 じゃなくて 「 じゃまた~ 」 って




では、広~いドッグランでお散歩~

[広告] VPS







お水しっかり飲んでね!

DSC_0524_20160522123405b23.jpg

DSC_0529_20160522123407131.jpg






じゃ、移動しま~す

途中、大きなキングコングが!!

DSC_0532_20160522123448ba7.jpg






りんくうタワーも見えてきたよ!

帰るどころか、家と反対方向の、

関空の近くまで来ちゃったっ(笑)

DSC_0533_2016052212345054d.jpg





はい、目的地に着いたよ~

『 犬鳴山温泉 』 で~す

DSC_0536.jpg





カーブの途中に下る細道があって、

うっかり通りすぎちゃったよ

DSC_0539_20160522123525548.jpg





こんな下り坂、腹すりそうだよね・・・

DSC_0540_20160522123527a4a.jpg

DSC_0541_201605221235285fc.jpg





駐車場みたいなとこに車を停めて、散策~

DSC_0544_201605221235305a9.jpg






階段おりると、温泉荘があったよ!

DSC_0546_20160522123559a5e.jpg





その下には、キレイな川があって風情あるね!

DSC_0549_201605221236011dc.jpg






肝心の温泉棟は・・・

廃墟みたい

これ見て、帰りたい思ったよ(笑)

ほんと夜に来なくて良かった

DSC_0538_20160522123523e14.jpg





朝10時、一番乗りです

DSC_0559_20160522123639d02.jpg






階段を上って受付して、

DSC_0550_201605221236023b0.jpg





今度は階段を下ります。

不思議なつくり・・・

DSC_0551_20160522123603232.jpg

DSC_0552_20160522123605f26.jpg

DSC_0553_201605221236339df.jpg





貸切だったので、写真撮り放題

広い脱衣所。

DSC_0554_20160522123635504.jpg

DSC_0557_20160522123638e2c.jpg





内湯だけのこじんまりした温泉です!

お湯は少し緑がかった色。

かな~りヌルヌルしてて、うち好み~

DSC_0556_20160522123636fbe.jpg

美容液に浸かってるようなトロトロヌルヌルだったよ

奈良田温泉ほどじゃないけど、

とってもいいお湯で、お近くの方は羨ましいわ!

他に立派な旅館があって、外来入浴できるんで、

キレイ好きな方はそちらがいいと思います。

ココはマニアじゃない方はおススメできないねっ(笑)




スッキリさっぱりしたとこで、

次の目的地へ~



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 GW 4日目~初めての京都~ - 2016.05.21 Sat

2016 GW 4日目

琵琶湖を出発して、京都に入りま~す

DSC_0475_20160521213922b5c.jpg






目的のお店に到着~

ずっと行きたかった 『 WILD-1 』 だよ~

ジュエル地方にはないからね~

DSC_0476_20160521213923165.jpg





色々と欲しい物はあったんだけど・・・

ネットでしか見た事ないオカモチがあってね、

欲しかったけど我慢我慢(笑)




で、コレ買った~!

ビヨ~ンって伸びるフォーク

焚き火の時にマシュマロとかウインナーとか焼けるしね~

DSC_0645_20160521215034f5f.jpg




京都は初めて来たんだけど、

また今度ゆっくりしたいな~!

今回は通りすぎただけで残念



雨でも観光客すごいね!

DSC_0479_20160521213924f4b.jpg





お昼ご飯に、京都のおうどんをチョイス

で、『 山元麺蔵 』 さんに行ったんだけど、

すんごい行列で3時間待ちだって

さすがに雨の中、3時間も待てないんで断念・・・



で、わらび餅のお店 『 宝泉 』 に行くも、

GWに営業したから6日は臨時休業・・・

またもや残念

DSC_0483_201605212139267ca.jpg




おうどんモードだったので、検索して次のお店に

京都のカレーうどん屋さん 『 うどん わだ 』

DSC_0494_20160521214111c95.jpg





ちょうど席が空いてて、すぐに入れました!

こじんまりした感じのお店で、

おばちゃんがとっても親切でねっ

「 広島から~?何か見て来てくれたん~?」って!

京都弁って優しくって癒されるね

DSC_0487_2016052121400517f.jpg





キラトのチョイス 「 卵とじうどん 」

お出汁が美味しくって懐かしい味だね

DSC_0490_20160521214007d39.jpg





パパしゃん大好物の 「 にしんうどん」 & 「 ミニ親子丼 」

DSC_0491_20160521214008207.jpg

DSC_0493_201605212141106fe.jpg





やっぱ定番のカレーうどんを食べなくっちゃ!

私チョイスの 「 カレーとじうどん 」

もちろん、めっちゃ美味しかったよ

DSC_0492_20160521214010702.jpg


食べたあと、お店の方にお土産屋さんを訪ねると、

すぐ近くに有名なお店があるって教えてもらったので行ってみたよ!

やっぱ地元の方に聞くのが1番だね




『 阿闍梨餅 』 (あじゃりもち)

DSC_0495_20160521214113644.jpg

なんか由緒ある感じの立派な建物だったし、

接客がと~っても丁寧だったよ~

帰ってから食べたけど、これまた美味しくって、

教えてもらって良かったよ~




そして、大阪の行きたいお店まで走ります!

その道中、通りすがりのTOYOTAさんに、

ハイエースが3台も展示してある

ジュエル地方にはハイエースの展示車がなく現車が見れないんです

なので、見学させてもらっちゃった(笑)

ここのお店には、なんとハイエース専門スタッフさんがいて、

丁寧に色んなコトを教えてくれたよっ

パパしゃんもいっぱい聞いて、めっちゃ楽しそう

車中泊スタイルにベッドなんかも設置してあったり、

1番欲しいワイドミドルルーフも見れたし、

寄って良かった~

なんとこのハイエース専門スタッフさんのコトを、

キャンカーフェスで行った「ui vehicle」の方も知ってるんだって~!

しかも、展示してある3台は「ui vehicle」でトランポしたらしい

こんな偶然ってあるのね~とビックリしたよっ(笑)



京都のTOYOTAさんに2時間くらい居たから、

大阪の行きたいお店に間に合わず・・・

行きたい温泉にも間に合わず・・・



仕方ないからもう1泊しよう

気まぐれなジュエル家、よくあるコトです(笑)



朝市で温泉に行くため、近くの道の駅を検索

ナビにセットして走ってると、

こんな狭い商店街のアーケードを通らせる

DSC_0507_20160521214115ba8.jpg

もっといい道あるでしょ???

と地図を見るとすぐそばに大きな国道あるじゃん

1時間で着く予定が2時間もかかったよ




道の駅に到着~

すぐにジュエル&リオのお散歩に

DSC_0509_20160521214116d5b.jpg






さぁ今晩の晩酌だよ~

こんなコトして痩せるわけないよねっ(笑)

DSC_0510_2016052121413157f.jpg


ほとんど移動だった4日目でした




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 GW 4日目~キャンプ最終日 - 2016.05.20 Fri

琵琶湖キャンプ3日目~最終日



なんと、まだ薄暗い早朝5時

外で若者らしきグループが大騒ぎ

何やってんのかわからないから、

明るくなるまで待ってみた!



シビレきらして外に出てみると、

男5人女1人のグループが、

この朝っぱらからバーベしてる

アホかっ?

なんで誰もいない広いビーチなのに、

わざわざうちのテントの目の前に???

DSC_0442_2016052014301098d.jpg


とっても温厚なジュエルまま(笑)

さすがにプッツンキレてしまったよっ



湖畔に写真を撮りに行き、

その後ひとこと

「 こんな時間に何やってんの? まだ寝てんだけど!」

と、優し~く注意(笑)



でも静かにしてたのは10分くらいかな?

どんちゃん騒ぎで、花火したり、

服脱いで湖に飛び込んだり・・・

通報しようかと思ったわ



でも、一瞬思ったんよ!

うちのアヤネもこんなんなったらどうしよ・・・

やりかねんわ~(笑)




と、まぁ目覚めの悪い一日の始まりでした

天気もどんよりだよっ

DSC_0427_2016052014270421e.jpg






気を取りなおして、お散歩行くよ~

湖を見つめるジュエル(笑)

DSC_0429_201605201427064de.jpg






穏やかで、キレイだね

DSC_0436_20160520143007ef1.jpg

DSC_0237_20160520142525b2c.jpg






釣りをされてる人がたくさんいたよ!

DSC_0432_20160520143005977.jpg




今日は雨予報だから、

サクッと朝ご飯をすませて撤収するよっ



撤収作業中はずっとピーピーいってたジュエル

先に片付けてから遊ぼうね~



若者も帰っていなくなったから、

やっと、フリーで水遊びです!

DSC_0461~2






いつもの露天風呂ジュエル(笑)

DSC_0456~2






いっぱい遊んだから帰るよ~

DSC_0466~2






帰るよ・・・

ジュエル、無言の抵抗(笑)

DSC_0468~2






オヤツでおびき寄せ、確保!

DSC_0470_2016052014270373b.jpg


タオルで身体拭いて、

マテしてたら、またダッシュでドボン



オヤツで釣って、タオルで拭いて、

またまたダッシュでドボン



ほんま何回やるんだ?

コントやってるんじゃないんよ(笑)



挙句の果てに、ゴロスリ~

砂だらけ~

suna.jpg


これじゃ車に乗れないから、

ガッツリ泳がすしかないじゃん!!

ジュエルにはヤラれたよ

またボール投げて、

しっかり泳いで砂を落としてもらったよ(笑)



満足したとこで、やっと車に乗ってくれたよ

水キチは大変だ~!



湖西道路を走ってると、予報どおり雨がポツポツ

間に合ってよかった

DSC_0473_20160520163439c7f.jpg








2泊3日の琵琶湖キャンプ、楽しかったね~

DSC_1798.jpg


ティアラも一緒






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 GW 3日目~琵琶湖最後の夜~ - 2016.05.19 Thu


温泉をでて、

スーパーで夜のバーベの買い出しをして、

キャンプ場まで走りま~す




湖西道路は、白髭神社の手前から大渋滞

すでにお昼から渋滞はじまってたしねっ

5月5日、3連休最終日だから仕方ないね・・・

DSC_0391_20160518211016fc7.jpg






キャンプ場に帰ると、みんな撤収・・・

ポツンと残された我が家(笑)

DSC_0400_20160518211019dbd.jpg






フリーにしてもいいんだけど、

速攻でドボンするだろうしね。。。

DSC_0396_20160518211017f9c.jpg






夕方散歩で、写真撮るからジュエルはマテ

リオのしつけ係のキラトは、

マテさせられるかな?

DSC_0406_20160518211052d6c.jpg





じっとキラトを見つめるリオたん

そっぽ向いてるけど、マテ成功~

DSC_0407_20160518211054d02.jpg

怪獣リオたんのしつけ、頑張っておくれよ(笑)





そして、晩ご飯の支度開始~

ワンズはラナの中でフリーにしてたら、

なんとジュエル脱走

静止も聞かずにドボンよ!ドボン



あっけなくお縄になりましたっ

逆ギレ的なこの顔

DSC_0408_20160518211056f21.jpg





バーベ開始するも、

ビチョビチョのジュエルは中に入れてもらえず・・・

外で反省しなさいっ

DSC_0409_201605182110572bf.jpg






さぁ琵琶湖キャンプ最後の晩餐ですよ~

DSC_0410_20160518211059d1a.jpg





アスパラ豚バラ巻き、ウマいよね~!

DSC_0411_201605182111333fd.jpg





前日に美味しい近江牛を食べたから、

今日は牛なしだよ(笑)

DSC_0412_201605182111347f0.jpg





キラトも楽しそうで良かった

来年は中学生だから、

もう付いて来ないんかな?なんか寂しい

DSC_0415_20160518211137893.jpg





リオは疲れたのか、食べ残して寝ちゃった

DSC_0413_20160518211136d51.jpg






ジュエルはパパしゃんにピッタリよ~

DSC_0417~2






夜7時、まだ湖西道路は渋滞してるっ

DSC_0419_20160518211225818.jpg





ちょっとうたた寝して起きたら、

お腹いっぱいのはずのキラトがデザート

わらび餅を食べてたっ(笑)

最近、食欲すごいんよねっ

DSC_0423~2






ジュエルとリオもオネムだね~

DSC_0426~2


6日はいちお平日だから、

渋滞さけて帰ろうね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 GW 3日目~ちゃんぽん亭総本家~宝船温泉~ - 2016.05.18 Wed

ジュエル&リオはしっかり泳いで満足したとこで、

今度はニンのお楽しみだよ~



お昼ご飯に、

近江名物 『 ちゃんぽん亭 総本家 』 さんへ

DSC_0362_2016051821074225d.jpg





ジュエルまま、ちゃんぽん大好物なんよねっ

DSC_0358_20160518210738e28.jpg






定番の近江ちゃんぽん

DSC_0359_20160518210739e6c.jpg

う~ん、

長崎チャンポンが大好きなんだけど、

味はまったく違うんだね・・・

当たり前かっ(笑)

あっさりした透き通ったスープだったよ!




期間限定?の、ゆず塩鶏ちゃんぽん

DSC_0360_201605182107417fa.jpg





腹ごしらえをして、お次は温泉だよ~

『 宝船温泉 』

DSC_0363_201605182107435f3.jpg






ここで受付します!

DSC_0365_201605182108283d2.jpg





なんか、レトロ~

奥から出てきた、おばあちゃんが受付してくれて、

温泉へ案内してくれます!

DSC_0380_201605182109122db.jpg





内湯~

3人でいっぱいになる位の湯船です。

DSC_0366_20160518210830dcc.jpg

白濁したお湯で、キュッキュとした感じ!

メタケイ酸が豊富って書いてあったけど、

ヌルヌル感はまったく無かったよ



海辺なのに塩味しないな~

なんて思ったけど、ここは湖だった(笑)

どうも海だと勘違いするよねっ




露天風呂~

DSC_0374_201605182109094ce.jpg

DSC_0370_20160518210834963.jpg

DSC_0367_201605182108328c0.jpg





冷泉だから加温してあるけど、

源泉かけ流しなんだって~

DSC_0378_20160518210910889.jpg

はぁ~気持ち良かった~

やっぱ温泉は最高だねっ





ここの温泉前の道路向こうは、

DSC_0384_20160518210914bb5.jpg





湖畔のキャンプ場~

DSC_0386_20160518211013e6a.jpg





ココは広くていいね~

でも連休や土日は賑わうみたいだから、

ワンコをフリーで泳がすには厳しいだろね・・・

DSC_0387_20160518211014d3b.jpg


さぁ、

渋滞する前にキャンプ場に帰るよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 GW 3日目~キャンプ2日目~泳ぎ三昧っ♪ - 2016.05.17 Tue

2016 GW 3日目の記事で~す

琵琶湖キャンプ2日目



琵琶湖からの朝日を拝みたいので、

早起きしたよ~

DSC_1680.jpg






ジュエルに後光がさしてる~

DSC_1700.jpg






暑いから泳いでいい? 

まだ早いよ

DSC_1688.jpg






朝ご飯にしましょ~

DSC_1719.jpg

コーヒーは簡単にドリップバッグで~



今回、荷物を極力減らしたから、

シングルバーナーもお鍋も入れ忘れる始末・・・

なので飯盒でお湯わかしたよっ(笑)

イスも乗らないから、お座敷スタイルですよ~

ブルーシートにねっ(笑)



定番のホットサンドだよ~

DSC_1720.jpg






ご飯の後、まったりしよ~よ

ジュエルはずっと湖を眺めてるんよ(笑)

DSC_1712.jpg






リオたん、シャキーーーーン

なんか、ミーアキャットみたいねっ(笑)

DSC_1715.jpg






さっ泳ごうか~!

DSC_1721.jpg






ジュエルは速攻で!

DSC_1722.jpg





スイスイスイ~

DSC_1726.jpg






何回も行くよ~!

DSC_1728.jpg





と思ったら、リオたんでした

DSC_1732.jpg







おぬし、4ヶ月のくせに中々やるな

DSC_1735.jpg






ひゃっほーっと何回でも!

DSC_1743.jpg






ドボーーーーーン!!

DSC_1744.jpg





ジュエルは飛び込み出来ないけど、

リオたん出来るようになるかな???

DSC_1748.jpg

DSC_1751.jpg







ジュエル、リオが泳げて悔しいのか雄叫びっ(笑)

兄貴の出番なーーーーっい!! 

あたち、余裕でちゅ 

DSC_1756.jpg





まだ泳ぐでちゅよ~♪ 

DSC_1757.jpg

DSC_1760.jpg

DSC_1775.jpg






少しづつ慣らして泳げるようになったよ~

動画でどうぞ!

[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS






イジイジ(笑)

DSC_1791.jpg

DSC_1799.jpg






仲良し~

DSC_1801.jpg





キリがないので、強制撤収~

まだ、湖を見つめて泳ぎたそうね

日なたに干してますっ

DSC_1802.jpg


乾いたら、お出掛けするよ~

今度はニンのお楽しみだよっ♪




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~キャンカーフェスタ 2016 in 広島~ - 2016.05.15 Sun

『 キャンカーフェスタ 2016 in 広島 』 に行ってきたよ~

DSC_0026_2016051523025539a.jpg






憧れのハイエースがいっぱい~

DSC_0028_20160515230256c15.jpg






『 NUTS 』 さんだー!

DSC_0033_20160515230339e5c.jpg






ハイエースベースの車に目が行くよね~

DSC_0035_201605152303429c5.jpg

DSC_0034_20160515230340122.jpg






キャラバンのワイドは、

ハイルーフ&スーパーロングになるんだって~!

DSC_0038_20160515230422519.jpg






この車は、

DSC_0041_20160515230425263.jpg





骨組、こうなってるんだ~!

DSC_0040_20160515230424ad6.jpg





シャワールームついてる!!

ってか、温泉入るからいらないよね

ワンズ用ならあったら便利だよね~(笑)

DSC_0043_201605152304274a2.jpg






そして、お目当ての、

『 ui vehicle 』 さん

DSC_0029_201605152302587aa.jpg


今回は、真剣にお話を聞くために、

ジュエルはお留守番だったんよ~



パパしゃん、珍しく真剣です(笑)

DSC_0031_201605161235297e0.jpg




ハイエースって色々パーツあるんだね~!

楽しそ~

オカネがあればね・・・(笑)

DSC_0032_20160515230337d57.jpg

今回のキャンカーフェス、

色々と、今後の参考になりましたよ~

はぁ~

でも高いね・・・






そして、黒い子発見

なんとルティちゃんでした~

DSC_0037_20160515230421f00.jpg





久しぶりの熱~い抱擁

レガーロの子だからね~会えて嬉しかったよ~

DSC_0036_20160515230343afa.jpg





そして、なんとナナ母さんと小雪家にも会っちゃった~

小雪ちゃん、真っ白でほんと可愛かったよ~

DSC_0048_201605152304375bf.jpg



あ~

やっぱジュエル連れてくれば良かったよ・・・

みんなに会えたのにね~

ほんと残念(>_<)



今度ぜひ遊んで下さいね~

リオが小さいうちにねっ(笑)




今日は朝からキャンカーフェス行って、

1回帰ってお昼ご飯食べて、

次はHONDAに行って、TOYOTAに行って・・・

車三昧の1日でした~



なので、キラトが、

1日中ジュエル&リオのお世話をしてくれました~

ありがたや~

1463208882620.jpg

あたち、おりこうしてたでちゅ♪ 

ジュエルは、おハブ

お留守番ごめんねっ





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 GW 2日目~キャンプ編 - 2016.05.14 Sat

水遊びは、ほどほどに~ちゃっちゃと設営するよ!



ジュエルとリオ

大型犬2頭になるとステップワゴンでは、

フル装備でのキャンプの荷物が載らず・・・

必要最低限の装備で参戦です



ティエラよりラナの方が小さいので、

今回は初めてのラナ泊で~す

DSC_0263_2016051318505539d.jpg






小腹がすいたので、オヤツにするよ~!

はい、サラダパン(笑)

DSC_0265_20160513185057bd7.jpg






なんと、コッペパンに、

マヨネーズで和えたタクアンが挟んであるの~

恐々食べると、コレめっちゃウマーーーーーい

DSC_0266_20160513185057e9d.jpg






意外な美味しさにパクパク食べるパパしゃん(笑)

ジュエルもね~!

DSC_0268_20160513185059d1e.jpg






キラトもサラダパン片手にお勉強~

なぜか、囲炉裏テーブルの中に入ってる~(笑)

DSC_0270_201605131851302cf.jpg






相変わらずのブルーシートで、

オシャレさは、まったくないねっ(笑)

DSC_0271_20160513185132f1d.jpg







テントの目の前は、このロケーション

DSC_0273_201605131851333fb.jpg






ジュエル、なんか食パン狙ってない???

DSC_0275_201605131851354f2.jpg





バレたっ??? 

DSC_0276_2016051318513680e.jpg






はい、次は大きな大きな苺だよ~

章姫~

DSC_0283_201605131852110a1.jpg






12個入って1500円だったから、1粒125円

旅行じゃなかったら絶対に買わないお値段よ~

DSC_0281_20160513185209687.jpg

このイチゴ、めっちゃ甘~い

こんなイチゴ食べたことないよ~

みんなで美味しいもの食べれて幸せ~





いる?

DSC_0285_20160513185212985.jpg

DSC_0290_20160513185304f03.jpg

DSC_0289_2016051318521675a.jpg





お目目キラキラ~

可愛いわ~

DSC_0287_20160513185214765.jpg





リオたんもね~

産まれて初めてのイチゴだよ

DSC_0292_201605131853055f7.jpg






おっと危ない!

ジュエルにとられるとこだったね(笑)

DSC_0294_201605131853076d5.jpg






まったり~

DSC_0297_2016051323293302d.jpg






そのうち爆睡~

DSC_0300_2016051323293768e.jpg





じゃ、晩ご飯の準備するよ~

道の駅で買ったお野菜たち

DSC_0298_20160513232934b43.jpg




お料理大好きキラト

俺がやる~って全部やってくれたよ

DSC_0299_201605132329362a5.jpg






近江牛、奮発しますたっ

まぁ、たま~にはいいでしょう(笑)

DSC_0306_201605132330401a8.jpg

DSC_0311_20160513233044b26.jpg






飯盒ご飯のもバッチリ~

DSC_0312_20160513233047c03.jpg






コンビニ限定なんだって~

DSC_0319_20160513233130be1.jpg




あんまりニンの食べ物に興味がないリオたん

私の横でオモチャでいい子にして遊んでる~

DSC_0315_20160513233047e15.jpg





焼肉奉行キラト(笑)

今回はほんと全部やってくれたよ~

DSC_0320_2016051323313375e.jpg





ワンズの番だよ~!

まずはジュエルからね~

DSC_0327~2






はい、リオたん

DSC_0328~2





次は~?

DSC_0334~2





ボケてるけど、

カメラ目線いただきましたっ

DSC_0337~2






えっ?兄ちゃん??? 

DSC_0338~2

リオの顔 ウケる~(爆)





お腹いっぱいでスヤスヤ~

DSC_0356~2


おやすみなさ~い




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 GW 2日目~琵琶湖キターーーーーっ!! - 2016.05.13 Fri

2016 GW 2日目~

午後3時すぎに、キャンプ場に着いたよ




琵琶湖キターーーーーーッ!!

DSC_0209_201605131849384ca.jpg







お散歩いくよ~

初めて見る湖に、リオたんビックリ???

ひっつきもっつき(笑)

DSC_0217_201605131849397cf.jpg






ジュエルの股下にスッポリ入るリオたん

カワユス~

DSC_0219~2






お散歩なのにジュエルはさっそくドボンっ!

DSC_0224_2016051318494350f.jpg






キラト、2頭ひきしてるみたいになってるよ(笑)

DSC01141~2

DSC01142~2







風が強くて、けっこうな波だね!

DSC_0230_201605131850113e7.jpg





でも、山陰の荒波の海で泳いでるから、

こんなのへっちゃらさ~!

DSC01145.jpg

DSC01147~2

DSC_0232_20160513185013efb.jpg






ドヤ顔(笑)

DSC_0236~2

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS





リオたんは流木で遊ぶのが好きなのかな~

DSC_0245~2

DSC_0249~2


そろそろ、水遊び終わりにしようか~

明日もいっぱい泳げるからね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 GW 2日目~道の駅あいとう~鳥喜多~つるやパン~ - 2016.05.12 Thu

GWの記事にもどりま~す(笑)


1日目

大阪の温泉をでて、京都を素通り

京都はまだ旅行したコトないのに~

慌ててて、ブレブレ~(笑)

DSC_0161_20160512160842d6d.jpg




夜11時、

車中泊予定の道の駅に到着

初日の3日夜は、雨はたいしたことなかったんだけど、

すんごい強風で台風かと思うくらい

夜散歩の時、吹っ飛ばされるかと思ったよ~

吹き飛ぶ?ナイナイって思ったでしょ(笑)

キャンプされてて、ポールが折れた方が多かったみたいですね・・・

雨より風が怖い~!




2日目朝

いいお天気~

泊まったのは、滋賀県東近江市の、

『 道の駅 あいとうマーガレット・ステーション 』

DSC_0162_20160512160844f81.jpg






建物がめっちゃおしゃれで可愛い~

ここを選択して正解でした

DSC_0165_201605121608456c1.jpg






さぁ朝さんぽ行くよ~

歩きながらジュエルにちょっかいだすリオ

DSC_0166_2016051216084753e.jpg

DSC_0167_20160512160848643.jpg






逆光でお顔が見えないね・・・

散歩中に寝ころぶ自由なリオたん(笑)

DSC_0169_2016051216091921f.jpg






車で朝ご飯を食べてると、

いつの間にか産直館に人だかりが~

DSC_0171_20160512160922083.jpg





何か尋ねると、いちご狩りの行列だって~

開店の9時前には、定員で受付終了してたよ!

DSC_0170_20160512160920398.jpg






あいとうメロン

DSC_0172_2016051216092336b.jpg






章姫いちご

DSC_0173_2016051216092512f.jpg


ココで、夜のバーベ用のお野菜を購入~

ジェラートも美味しいらしいけど10時オープンだったんで、

時間なくって泣く泣く9時半に出発~

GWは早く行動しないと、渋滞でえらい目にあうからね~





そして、次に向かった先は、

親子丼の 『 鳥喜多 』 さん

DSC_0176_201605121611566c1.jpg

11時前に着いたんだけど、

すでに行列で2順目でした。

30分待ちくらいだったから、ヨシとしよう(笑)




親子丼キターーーーーーっ!!

トロットロの卵が美味しそうでしょ~

お出汁は関西風の甘~い濃いめの味付け

ご飯は少な目なのでペロリですよ

DSC_0179_20160512161159a8b.jpg






かしわ鍋~

こちらは、あっさりしたお出汁でめっちゃ美味しい!!

DSC_0178_20160512161157186.jpg






親子丼とかしわ鍋で1000円!

お安いのも有り難いね~

DSC_0180_20160512161200dc0.jpg





お店を出ると、この行列・・・

こないだ、TV 『 黄金伝説 』 で1位だったもんね!

また行列増えるよね~

DSC_0182_20160512161201209.jpg






ほんといい天気で気持ちいい~

DSC_0183_2016051216125972a.jpg

DSC_0184_2016051216130122e.jpg






はい、次々進みますよ~(笑)

なんかお祭りやってて通行止め!

DSC_0186_20160512161303e13.jpg






うちの近所の町並みみたいなとこを通り~

DSC_0187_201605121613041a8.jpg






着いたのは 『 つるやパン 』

DSC_0189_20160512161347466.jpg






次々とお客さんが来てたよ!

DSC_0188_201605121613066ad.jpg






初めての 『 サラダパン 』

なんと、たくあんが挟んであるんだって!

どんなんだろう?楽しみ~(笑)

DSC_0190_201605121613496be.jpg






前回も寄ったスーパーでバーベ用のお肉を購入!

DSC_0193_20160512161352fd1.jpg







近江牛、グ、グラムが~

DSC_0191_20160512161350210.jpg






買い物ちゃっちゃと済ませ、

渋滞の前にキャンプ場へ~

DSC_0197_20160512161353aa2.jpg






『 白髭神社 』 の方でちょっと渋滞してたよ

DSC_0203_201605121614065ca.jpg







ひゃっほーーーーー!!

DSC_0207_20160512171740ebd.jpg

午後3時

キャンプ場に着いたよ~



つづく~



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ジュエル手術日。。。 - 2016.05.11 Wed


昨日、10日はジュエルの手術日でした。。。



朝ご飯抜き、

これが1番ツライ・・・



フードボールの前から動かないジュエル

リオだけご飯もらって、

何で?僕は?

ってゆう目で見つめてくる・・・



ご飯抜きはツライだろうから、

早めに連れておいでって言ってもらってるので、

8時半に病院へ



いつものお兄ちゃん先生にリードを預け、

お泊りだと聞いて涙がポロポロ

だって夕方お迎えだと思ってたんよ・・・

でも、手術だからお泊りだよね。

そうよね・・・



ジュエルがんばって~と頭をなでて、

いってらっしゃい



うちに帰ると、と~っても大人しいリオたん

こんなまともな写真が撮れたよっ(笑)

DSC_0018_2016051121361821d.jpg

1日中、おりこうさんでいい子にしてた!

元気いっぱいの子が大人しいと、

どっか具合悪いんかと思うよねっ

やっぱお兄ちゃんいないと寂しいんかな?

ママも寂しいよ



午前中の仕事をこなし、

午後1時40分、病院から電話が!!

手術が終わったら電話あるってことだったからね




ジュエル、

家に帰って安心して冷え冷えシートで爆睡中

DSC_0001_201605112135115cf.jpg

あれっ?

ハゲないね・・・




そうです!

手術してないんですっ(笑)



実はシコリがあるはずの場所にシコリがなくって・・・

検査の傷跡らしきとこを撫でても何にもない

シコリどこいった???

背中とお尻の2ヶ所ともない!



院長からの電話で、

「シコリがないから、ない物は取れないし、

取る必要はない!大丈夫!!」

ってお話だったんよ~(笑)



私達も、シコリ探しても全然わからなくなってたんで、

どうやって手術するんかね?

なんて話てたんよ・・・



結局、何だったん???

チャンチャン!みたいな(笑)



ジュエルは朝ご飯抜き損っ

私は泣き損(笑)



まぁ手術しなくて済んだんだから、

よしとしよう



2ピキが一緒になると、バトルが

DSC_0010~2

DSC_0014~2

DSC_0012~2

ジュエル、負けてあげてるんかな?

だいたい下になってるんだよね。



このバトルがないと、始まらない!!




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 GW1日目 『 加西ドッグガーデン 』 プール編 - 2016.05.10 Tue

『 加西ドッグガーデン 』 のランで遊んでから、

英国ゴルちゃんズが、そろそろプール行くよ~って!!




プールサイドにシャワールームがあって、

足や身体の砂を落としてから、

プールに入ります!!

ニンもビーサンかクロックスを洗ってね




ゴルちゃんズも、

思いっきり飛び込んでたよ~

1462853676322.jpg







ジュエルだけ泳がないのは可哀そうなんで、

やっぱ泳ぐよね~(笑)

DSC_0094~2







赤いライジャケ着てるのはクオンちゃん

1462853678531~2






リオがいない?

DSC_0099_20160510210837568.jpg






と思ったらデッキで優雅にくつろいでおられました(笑)

DSC_0100_20160510210844c70.jpg






足からそろーりと入水~

DSC_0104~2







早く入りなよ~! 

DSC_0096~2







僕、泳ぐよ~! 

DSC_0108~2

DSC_0112~2






ジュエル、露天風呂につかる

DSC_0115~2




兄ちゃん 

ジュエルのストーカーリオたん(笑)

DSC_0113~2

DSC_0114~2

DSC_0121~2

DSC_0118~2






いつものオットセイジュエル

DSC_0133~2






クオンちゃん、ライジャケ取ってもらってスッキリ!!

DSC_0134~2







オモチャで釣って深いとこに誘います!

DSC_0136~2






プールはだんだん深くなるように作ってあります!

手前は浅いから、パピコや小型犬でも大丈夫かな~

DSC_0139~2






早くおいで! 

DSC_0144_20160510211155b70.jpg





ジュエル、子供に泳ぎを教えてるお父さんみたいよ~(笑)

DSC_0142~2





ドボーン!!

かなり度胸あるリオたん

DSC_0145~2






始めはパシャパシャしてたリオ&クオン

[広告] VPS








あっという間に上手に泳げるようになったよ~

かなり親バカですがっ(笑)

[広告] VPS





リオたん、身体がブルブルと震えだしたっ

曇りで風もキツかったからパピコには寒かったかな・・・

暖か~いシャワーのお湯で身体を温めて、

ランに移動して自然乾燥だよ

DSC_0146_201605102112403d9.jpg






ジャレあうリオ&クオン

1462853656123.jpg


パピコどうし仲良しでほのぼの~

楽しい時間はあっという間に過ぎ、

一緒に遊べて嬉しかったよ~

また遊んでね~




さぁ琵琶湖に向けて出発だーーーーーーっ

と思ったら、速攻で寝てたよ

兄弟やね~

DSC_0148_201605102112420ba.jpg





ジュエルがデーーーッンと広々と寝て、

キラトは足を曲げて小さくなってる~(笑)

DSC_0151_20160510211243af9.jpg






いつものお気に入りの温泉に到着~

明るいうちに来たのは初めてだな。。。

いつも23時着くらいだからね~(笑)



大阪の 『 祥風苑 』

ここのトロトロヌルヌルのお湯が大好き~

DSC_0152_20160510211309c40.jpg




いつもならコンビニなんだけど、

ついでに晩ご飯もすませちゃったよ

DSC_0154_20160510211311f35.jpg

DSC_0156_20160510211312440.jpg

温まったとこで~

今晩の車中泊スポットへ向かうのでした

しかし、この日は強風でヒドかったね・・・



これでGW1日目終了~

つづく・・・




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 GW1日目 『 加西ドッグガーデン 』 ドッグラン編 - 2016.05.09 Mon

5月2日からパパしゃん連休~

が、しかーし!

キラトの学校行事で遠足があり、

いつもはお休みしてるんだけどっ(笑)

6年生最後だから遠足に行きたいって・・・

う~ん、親の都合で休ますわけにいかないので、

遠足から帰ってきてから出発することに!




毎年GWは大分の志高湖キャンプなんよ

でも、どうする?

温泉街はガラガラみたいなんで、

利用するのも復興の手助けになるんじゃない?

でも、なんかあったら大型犬2頭いて迷惑なるかもだし・・・

でも、どうしても行きたいジュエルまま

2日お昼すぎても決断できず、あきらめきれない

もちろん荷物の準備もはかどらない・・・



震度1や2でも、ちょいパニックになるジュエル

もしも余震で怖がって暗闇の中テントから脱走したら?

今回はチビもいる!

大人2人に、キラト&ジュエル&リオ

手が足りないじゃん!!



今回はあきらめよう



でも、どこ行く?

今年はまだキャンプしてないからキャンプはしたい!

予約してないけど琵琶湖でも行ってみる?

2頭いるから荷物が載らず最小限の荷物を積みこんで、

夜9時にやっと出発~



眠気をこらえ姫路までひた走り~

白鳥PAで車中泊

朝、おはよう

DSC_0016_20160509100942618.jpg

リオがゲージに入ってるのでジュエルはフリー

いつもココにキャンプグッズを積むのだけど、

ジュエルがいるから、この下とルーフキャリアに詰め込むしかない・・・

やっぱハイエース君が欲しいな~





ジュエルとリオのお散歩して、

ニンの朝ご飯をすませ、

向かったのは加西の 『 グランドッグランド 』

DSC_0021_20160509100947a00.jpg





来たことないから下見に~

って、ほんとは、

ナナ家が来ないかな~なんて待ってみたりしてっ

ストーカーかっ(笑)

DSC_0020_20160509100945aa8.jpg






朝9時すぎに着いたんだけど、10時から開園だった

すんごい立派な施設でビックリ~

DSC_0019_20160509100944747.jpg





で、我が家が向かったのは、

同じく加西にできた 『 加西ドッグガーデン 』

DSC_0023_20160509100948cdb.jpg


ロン毛のドレッドで金髪のオーナーさん

見た目と違い(ゴメンナサイ)

とってもフレンドリーで気さくな方でしたっ(笑)

受付で、狂犬病&ワクチン済票を見せて、

色々と記入して、会員になるのかな?

ココの子で、大きなニューファンもいるよ!




まだプレオープン中なんだって~

いきなりプールがデーーーーーッン!!

DSC_0024_20160509101019c9e.jpg





南国チックで、いい感じ~

プール横の通路を通ってランに向かいます!

DSC_0025_20160509101020582.jpg


2日夜、

琵琶湖に行くからクオン地方を通るよ~とクオンママに連絡

いきなりだけど、3日お仕事お休みして来てくれたよ

いつも予定は未定のジュエル家に振り回されるハメに・・・

ほんと申し訳ない

こんなジュエル家ですがヨロシクですっ(笑)




リオたんの同胎犬のクオンちゃん

DSC_0028_2016050910102214b.jpg






赤いハーネスがリオたん

黒いカッコいいカラーがクオンちゃん

ずんぐりしてて可愛いクオンちゃん

リオはやっぱりヒョロ長くて、ウナギイヌだったよ(笑)

DSC_0031_20160509101025fea.jpg






モテモテなパパしゃん

DSC_0080_20160509101219947.jpg



ドッグランも広いんだよ~!

プールサイドにもう1つランがあって芝生養生中だったよ。

大型犬はこっちが走りまわれるからいいね

DSC_0026_2016050910102332f.jpg






仁王立ちジュエル

DSC_0055~2






クオンママにオヤツもらうリオ&クオン

DSC_0034_20160509101056a6d.jpg






そこへ、ジュエルも急いで走ってきた(笑)

DSC_0038_2016050910105857c.jpg






カワユイ

ついついカメラむけてしまいます(笑)

DSC_0039_20160509101059d92.jpg






ぶちゃいくリオたん

DSC_0040_201605091011010bd.jpg







ねーねーおじちゃん、遊ぼうよ~

DSC_0044_2016050910110288f.jpg






仲良し~

DSC_0060_20160509101137561.jpg






ジュエルがいないと思ったら、

DSC_0047_20160509101133fcf.jpg






早くプールで泳ぎたいです~! 

DSC_0051_201605091011345b5.jpg

まじで?

琵琶湖で泳ぎまくりの予定なんだけど・・・

やっぱプールでも泳ぐ???





はい、ここで、

神戸から英国ゴールデンの2ピキも合流~

DSC_0071~2


白い子は表情がよくわかるね~

ジュエルだけアプリでめいっぱい明るくしてコレ






他のお客様も~

DSC_0075_20160509101214dfc.jpg






バーニーズの子と上手に挨拶できたよ~

DSC_0076_20160509101215b1d.jpg






黒ラブちゃんも~

DSC_0079_20160509101217474.jpg






そこへ、ニューファン君もやってきた~

DSC_0085_20160509101220d65.jpg






ジュエルが小さく見える~(笑)

ジュエルがすっぽり隠れるくらい大きなニューファン

大人しくって可愛いわ~

DSC_0087_20160509101255a33.jpg






黒白オセロや~

DSC_0090_201605091012571ab.jpg





やっぱジュエルはニューファンの血が濃いんだろうね~

DSC_0091_20160509101259724.jpg


いっぱい走ってハァハァしてるから、

プールでクールダウンしようか~



プール編につづく~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

リオたん4ヶ月で初泳ぎ~♪ - 2016.05.08 Sun

ただいまです~(笑)



GW5日連休満喫してきましたよっ

また、おいおいアップしてくので、

おつきあいお願いします




今日は母の日だというのに、

ニンの洗濯2回、ワンズの洗濯1回、

2ピキの洗濯に追われ(笑)

その他諸々の用事で慌ただしく1日が終わったよ



晩ご飯には、海鮮ちらしを作って、

実家の母にもお裾分け~

プレゼントはガラママのバッグ~

めっちゃ喜んでたよっ

DSC_0646~2





で、さかのぼってしまうけど、

5月6日

リオたん4ヶ月になったよ~



体重は、驚異の22kg

ジュエルは4ヶ月で23kgだったんよ!

リオたん、ほんとは男の子?

んな訳ないか(笑)




よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ、

元気いっぱいすくすくと成長中~




5月3日にはドッグラン&プールデビュー

正式にはまだ3ヵ月の時なんだけどっ(笑)

また記事まとめま~す!




とりあえず、動画だけ

リオたんの初泳ぎだよ~

私の声が大きいので、音量下げて下さいねっ(笑)

[広告] VPS


オモチャにつられて行ったら足が届かなかった(笑)

ほんとカワユイ泳ぎかたっ




この後、琵琶湖キャンプに行ったので、

もっともっと上手に泳げるようになったよ






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

絶対負けないでちゅ! - 2016.05.07 Sat


同じオモチャがあっても、

ジュエルが遊んでる物が欲しいリオたん

当然、奪いに行くよね~!

DSC_0044_201605012305400fc.jpg








バトル勃発っ

この激しいバトルが朝から晩まで1日中

DSC_0045_20160501230542acf.jpg






そして、すぐに盗られるジュエル(笑)

DSC_0048_20160501230543de5.jpg


優しいから、放しちゃうんよね~

そうゆうトコが大好きよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

マーライオン? - 2016.05.06 Fri

最近、ジュエルはパパに甘える時、

こんな格好なんよ~(笑)




直立不動で背筋シャキーーーーーーン!

DSC_0018~2



なんか、マーライオンみたいじゃない???





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

琵琶湖~♪ - 2016.05.04 Wed


このGWは、

ワンズ孝行するぞっ!



GW明けにはジュエルが手術で、

当分遊びに行けないからね~💦




で、やってきました!

琵琶湖だよ~o(^o^)o




昨日は雨は大したことなかったけど、

台風のような強風だったよ(>_<)



今日はめっちゃいい天気~☀
ジュエルもウハウハで泳ぐよ😁





やっと、やっと、

今年お初のキャンプ~✌



のんびり2泊して、

明日は泳ぎまくりだよ~!




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

採れたて豆三昧だよ~ - 2016.05.03 Tue

豆地獄の時期がやってきたよ(笑)

まぁお豆は飽きないからいいんだけどね~!




スナップエンドウと新玉~

DSC_0026~2







ちょっと早いけど、グリーンピース

DSC_0026_20160501230457b60.jpg






やっぱ豆ご飯だよね

DSC_0028_201605012304574f3.jpg





ひと口食べて、甘~い!

グリーンピースが甘いこと!!

DSC_0029_20160501230539552.jpg

豆ご飯大好きなママは、

たまんないな~




ジュエル、近すぎ~(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

夏野菜の季節だー! - 2016.05.02 Mon

楽しい楽しい

夏野菜の季節がやってきたよ~




いつもの 『 豊平どんぐり村 』 で苗を調達~

DSC_0012_20160501111321db2.jpg





まずは、

左からミニ冬瓜、紅こだま、ブラックホール

甘~いスイカができるけん、ジュエル待っててね~

リオも好きになるかな?

DSC_0013_20160501111320713.jpg






お初の品種のメロン、ころたん

DSC_0023_20160501230451aff.jpg

DSC_0024_201605012304546da.jpg





左からサラダ菜、レッドファイヤー、チマサンチュ2株

DSC_0014_20160501111321a58.jpg






緑ナスの大長なんちゃら~?と、緑丸ナス

めっちゃ美味しい緑ナスにハマってるから、

普通のは植えなかったよ(笑)

DSC_0015_20160501111323c9e.jpg






ピーマンは京みどりと、京波、

生産者さんが違うものを、2株!

DSC_0016_2016050111132593a.jpg






そして、大好物のトマト3種

左から甘っこミニトマト、中玉のフルティカ、ミニトマトの定番アイコちゃん

DSC_0017_201605011115281b2.jpg





まだ朝晩が冷える日あるので、

藁をひいて、ほっかむりしてるよ!

DSC_0019_201605011115291a1.jpg






日が暮れるから、せっせとやんないとね~(笑)

DSC_0022_20160501111534f76.jpg






支柱をたてて、お水をたっぷりあげて~

DSC_0024_201605011140199b8.jpg







大きくな~れ

DSC_0021_20160501111532cfc.jpg



とうもろこしは種から苗を育ててるので、

あとは定植するだけ~




キュウリもネットしたから、

ゴーヤも植えなきゃね

DSC_0025_20160501230455d77.jpg





だいぶ畑らしくなってきたよ~

DSC_0023_20160501114018612.jpg


1ぴき食いっぷちが増えたからね!

頑張って無農薬有機野菜、

育てるぞ~





P・S  

なべなべさん

筋湯はどうされましたか~?





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

スティッチ改め、ウナギイヌ???    - 2016.05.01 Sun

リオたん、

こ~んな顔して噛みつくスティッチにソックリだったんだけど・・・

Rio_201605010927392b5.png







最近では、

ひょろ長~くなってきてるので、

ウナギイヌにそっくり~(爆)

Screenshot_2016-04-29-13-43-43.png

ウナギイヌは、

『天才バカボン』にでてくるキャラクターだよ

父が犬、母がウナギ、

流行りのハーフよっ(笑)

故郷は浜名湖

あ~浜名湖に行かなきゃ~





キャラ変して、

スティッチ改め、ウナギイヌに改名~

命名 alluremama

Screenshot_2016-05-01-08-21-00.png





後ろ姿なんぞ、バリ似(笑)

Screenshot_2016-05-01-08-24-50.png







このオヤジみたいな座り方

DSC_0030_20160501092556cc6.jpg




フードの量は、

リオたん、230g×3回=690g

ジュエル、180g×2回=360g

体重は半分なのに、倍の量を食べてる~

左がリオたんの、右がジュエルの!

DSC_0011_201605010925546a0.jpg

フードは半分ふやかして、半分はカリカリのまま。

この量をぺろりと!

怖ろしや~



ジュエルはおデブだけど、

意外とフード量は少ないでしょ(笑)



ジュエルみたいにぽっちゃりずんぐりな、

熊たんパピコを期待してたんだけどな・・・



ウナギイヌか~(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん(大学生)
息子ちゃん(小学生)
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (310)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (92)
グルメ (136)
旅行 (84)
キャンプ (79)
温泉 (56)
家庭菜園 (43)
おうちごはん (58)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (8)
私事 (13)
雑貨 (13)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome