2016-06

荒波でもヘッチャラ~!! - 2016.06.30 Thu

海での写真の整理がなかなか進まず・・・

スマホ、デジイチ、ハンディカムと写真が多すぎて




とりあえず、動画を アップ



ピョンピョン飛び跳ねて、

荒波に1番に突進していくのがリオたんです(笑)

[広告] VPS



あの~

まだ5ヶ月のパピコなんですけど・・・

もうちょっと波を怖がってくれないかな~

恐るべし、リオたん

リオは、スペイン語で川って意味だから、

魚のように泳ぐの好きなんかな~(笑)



日本海の荒波に突進していくとこも、

ティアラにそっくり~






そうそう

パパしゃんが、インスタ始めました~

まったくわからず、

フォローって何? どうやるの? 

コメントはどこから? 返信はどこから?

SNS苦手な我が家は、そりゃもう大変ですっ(笑)



皆さん、フォローよろしくお願いしま~す

探してみてねっ






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~道の駅 むなかた~ - 2016.06.29 Wed

今回、車中泊したのは~

『 道の駅 むなかた 』 で~す

前回の記事はコチラ→☆☆☆

DSC_0078~2






すんごい大きくて新しくてキレイな道の駅なんよ

すぐ裏には川が!

DSC_0076_20160629083212d86.jpg






そのすぐ向こうは海だからね~

早く泳ぎた~い!! 

DSC_0074~2






大人気の米粉パンやさんもあるんよ

いい匂いがするです!! 最近、僕の出番が少なくない?

DSC_0069~2







先にオチッコすませたリオたん

ジュエルの定位置でくつろいでる~(笑)

狭いね・・・早く大きな車にならないかな~

DSC_0082~2







ちょっと休憩してから、朝ご飯だよ~

DSC_0083_20160629083216080.jpg


道の駅は8時半オープンなんだけど、

その前から行列できてた

ココは海の幸がいっぱいで、しかも安い

もう帰るんならお魚いっぱい買えるのにな・・・



米粉パンと、お惣菜を買って晩ご飯にしたよ!

ウニご飯が美味しかった~






ニンも朝ご飯を食べて、

さぁ出発するよ~



わぁ、馬ーーーーーーっ!!

DSC_0084_2016062908324912f.jpg







いいお天気~

なんか、南国チックだね

DSC_0094_20160629083252187.jpg






海辺を散歩してると、また馬ーーーーーーっ!!

さっきのお馬さんだっ

DSC_0092_201606290832501ac.jpg

近くに乗馬クラブがあって、

フラットもいるんだって~

会ってみたいね~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~富松うなぎ屋~あおき温泉~ - 2016.06.28 Tue

『 博多の森ドッグパーク 』 で遊んだ後は~

ニンのお楽しみだよ





晩ご飯に 『 富松うなぎ屋 』 で~す

10ヶ月ぶりだ~!

DSC_0051_20160628134203019.jpg






並んでたので、待ち時間にワンズのご飯ね

DSC_0054_20160628134206717.jpg






食にあまり興味ないリオたん・・・

なーんだ!ご飯かっ!!って感じで逃げたっ(笑)

DSC_0055_20160628134208458.jpg





外は煙がモクモク

備長炭で焼くウナギのいい匂いが~

DSC_0052_20160628134205254.jpg





30分くらいして、そろそろかな~って行くと、

もう誰も並んでなかったよ(笑)

DSC_0065_20160628134251c92.jpg

DSC_0064_20160628134249451.jpg






キラトの大好きな骨せんべい

お持ち帰り用はもう売り切れてて残念でした

DSC_0056_20160628134209d8e.jpg






うなぎ定食~

私、うなぎ、あんまり食べれないんだけど、

ここのは食べれるんよね~

DSC_0057_20160628134244848.jpg






甘辛のタレもいいし、

うなぎも中はフカフカ、外はパリパリ~!

DSC_0061_201606281342476bd.jpg






もうキラトも1人前だし~

中学生になったら、特上とか言うんかな・・・

DSC_0059_20160628134246747.jpg






そして、晩ご飯の後は・・・

久しぶりの 『 天然の湯 あおき温泉 』

DSC_0066_20160628134302051.jpg

受付9時終了だから、

いつも遅い到着で間に合わないジュエル家

なので 『大川温泉 緑の湯』 に行くんだけど、

そこもいいんよねっ



でも今回は間にあった~

ここは源泉かけ流しで、うち好みのヌルヌル湯なんよね~

しかも、硫黄の匂いがプンプンで最高~



スッキリ疲れもとれたとこで、

車中泊スポットに向かうよ~



明日はワンズのお楽しみ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~博多の森ドッグパーク~ - 2016.06.27 Mon

何かを察したのか???

玄関から離れないジュエル&リオ

特にジュエルは、いつでも出動OK状態っ(笑)

ju_20160627112343f0d.jpg





はいはい!

雨があがりそうだったんで、久々にお出掛けしよっか~

と言ってもお昼12時すぎてるけど、出発だー



風をきるジュエル~

DSC_0003~2






夕方4時すぎ、

高速おりたら雨がポツポツ

マジか~



ドッグランは無理かな~と思いながらも、

『 博多の森ドッグパーク 』 に到着~!

DSC_0007~2





みんな寄ってきて、ご挨拶~

リオたん、ドッグランは2回目なんで挙動不審っ(笑)

DSC_0008~2






ジュエルの同胎キーラと、

リオの同胎ルークが来てくれたよ~

キーママ晴れ女だから、雨もあがってラッキー

DSC_0009~2






しっかりと匂いチェック!

ケネル以来の再会だもんね~

やっぱ兄妹ってわかるんかな~?

DSC_0010~2







ルークです

DSC_0045_201606271121376cb.jpg






さっそくお水にドボン

ランなのにまったく走る気ないジュエル(笑)

DSC_0015_20160627111944b0d.jpg






フレブルちゃんも一緒にドボン!

DSC_0021~2






このフレブルちゃん、強いんです!

ルークが~(笑)

DSC_0026_2016062711201579f.jpg







バトル中の甥っ子を見守るジュエルに萌え~

DSC_0025~2







リオたんも生意気に露天風呂~

DSC_0023~2

DSC_0028~2







本家、露天風呂のジュエル~

DSC_0032~2

DSC_0034~2

DSC_0039~2






ヨダレだらけのきちゃないジュエル

DSC_0042~2






ライオンカットのチャウチャウ、可愛い~

DSC_0036~2







キラトがボール持ってるもんだから、皆が集まってくるね~

DSC_0044_2016062711213606d.jpg






夕方6時すぎ

しっかり2時間遊んだから、ガス抜きできたかな~

DSC_0047_20160627112138131.jpg


次はニンのお楽しみだよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

リオたんのビヨルキス♪ - 2016.06.25 Sat

リオたんの水遊び用に、

『 ビヨルキス 』 をポチっとな~





『 ペロッズ 』 さんのオリジナルデザインで~す

可愛い~

DSC_0041_201606251107257e3.jpg






どお???

DSC_0019_20160625110720583.jpg







なんか・・・

DSC_0021_20160625110721b9d.jpg






ピンク似合わね~(笑)

DSC_0022_20160625110723362.jpg





ヤンチャなリオたんには、

どうやらピンクは似合わないようです



やっぱり、

Screenshot_2016-03-04-11-56-51_20160625112346705.png


スティッチ色のブルーがいいかな~(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

僕もマテなん? - 2016.06.24 Fri


今日もヒドイ雨のジュエル地方

うちからすぐの太田川なんだけど、

かなり増水してて怖いね~

DSC_0013_20160624215201c26.jpg





リオは、マテの練習中~

かなりマテできるようになったよ



僕はマテできるのに~ 

DSC_0005_20160624215200156.jpg






ジュエルの大きなお手手~

こうやって見ると、まだまだリオはパピコだね~

DSC_0003_20160624215159b2f.jpg






まだかな まだかな~

DSC_0002_20160624215157fd5.jpg

ヨシっていうと、2人同時にパクっ

上手にできたね~








うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

フィンガーウェーブ♪ - 2016.06.23 Thu

昨夜はすごい雨だったジュエル地方

一昨年の土砂災害を思いだしますね・・・

その教訓からか、すぐに警報がでて、

避難情報→避難勧告もすぐにでます!

一晩中、スマホとキッズケータイとタブレットの、

緊急メールが鳴りっぱなし

おかげで、まったく眠れず



朝、スマホで調べると、

緊急メールを受信しない設定ができると!!

知らなかったよ~

もう、今までコレで寝れない日がいっぱいあったのに~

地震だけ受信するように設定したよ

避難勧告って言われても、

大型犬2頭を連れて避難所には行けないもんね




ものすごい寝不足で機嫌悪いんで(笑)

今日は早く寝よっと




大雨で畑が気になるから見に行ったけど、

大丈夫でひと安心




毎日、お野菜いっぱい採れてるよ~

緑丸ナスも初収穫~

トロトロで美味しかったよ~

DSC_0012_20160623212044184.jpg

DSC_0020_20160623212045ca4.jpg







ところで、

フィンガーウェーブって知ってますか?

美容師の国家試験でもコレ、やんなきゃいけないんです!

あんまり必要としないんだけどね~(笑)



Screenshot_2016-06-15-22-44-16.png






リオたんの背中のコート

DSC_0065_20160623212047185.jpg

キレイなフィンガーウェーブなんよ~(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

安心して下さい!! - 2016.06.22 Wed

安心して下さい!!

履いてますっ

そんなコトはどおでもよくって~(笑)





ジュエル&リオのサイズ感が、よくわかるショットだったんで~

DSC_0051_20160622211011645.jpg

こないだ病院に行った時に、

「 リオたん、そろそろ成長が止まりますかね?」

って聞いたら、

「 まだまだ1才までは大きくなるよ~!」 だって~




いちお女子だから、

そろそろいいんじゃない???




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 帰ってきたピーちゃん♪ - 2016.06.21 Tue

今年もピーちゃんが帰ってきたよ~

DSC_0067_20160621140925c8d.jpg

何年目かな~?

フンは大変なんだけど、

帰ってきてくれると嬉しいよね

今年は何匹の赤ちゃん出来るかな~

楽しみ~




いつも取り合いの冷え冷えプレート

今日は、ジュエルの勝ち~

DSC_0036_20160621140925c71.jpg






でも、よく見ると、

頭にリオの足が~(笑)

DSC_0035_20160621140923442.jpg

ジュエル、耐えるんだ






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

大爆笑な父の日~♪ - 2016.06.20 Mon

日曜はお店が休みなんだけど、

仕事させられるジュエルまま




アヤネ、結婚式場でバイトしてるんだけど、

バイトは髪の色は関係ないらしく、

13レベルのオーシャンアッシュでカラーリング

↓ビフォー
DSC_0068_20160620150353af9.jpg




式場がちょっと遠くて遅くなるから、

家に近い結婚式場を紹介してもらったみたい!

でも新しいバイト先は、茶髪ダメなんだって~

なので、真っ黒~(笑)

↓アフター
DSC_0069_2016062015035468b.jpg

ツヤっツヤになっていいんじゃない





そして、彼氏も道連れで黒染め~(笑)

今回は震災狩りにするって

宮川大輔カットって言えばわかるかな?

1466324708630.jpg







ふたりで真っ黒~

1466324711752.jpg






タダ働きさせられたんだけど、

父の日ってコトで、ご馳走してくれたよっ




では、遠慮なく~(笑)

天ぷら盛り合わせ~

DSC_0017_2016062015032066d.jpg






コレはパパしゃんの席から撮ったんだけど、

父の日なのに、煮穴子一貫だけ~(爆)

DSC_0018_20160620150322cb4.jpg






ゴチになりますっ

DSC_0021_20160620150350afe.jpg




美味しそうでしょ~

私は、大好物のシャコと、

カニとイカとホタテと煮穴子をいただいたよ~

あとはパパしゃんに~

DSC_0019_20160620150323300.jpg






お寿司大好きキラトも満足そう

毎日3食お寿司でもいいって言うんよ~

DSC_0023_20160620150351e45.jpg

初めて???

アヤネにご馳走してもらったよ

美味しく頂きました

ありがとう






実はお料理を待ってる間に、

今流行り?のアプリで遊んだよ~

コレはまだ可愛い~

1466334096741.jpg





ぶちゃいく~(笑)

1466334099536.jpg

1466334110161.jpg






キラト大爆笑~(笑)

1466334106667.jpg






こんな親子どお???

1466334129468.jpg

1466334125799.jpg






これウケるわ~(爆)

1466334114475.jpg


大爆笑で終わった父の日



こんなアプリあるんだね~(笑)

さぁどれが本物でしょか???






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆ - 2016.06.19 Sun

Happy Birthday ティアラ~

6才のお誕生日おめでとう




うちに帰ってきてるんだ~

ご飯食べてると、ジュエルが横に座ってて、

その間に黒い子がいる!!

てっきりリオだと思ってたら、

リオはパパしゃんの横に・・・

あっティアラか~

黒い影がチョロチョロしてるもんね~





『 TIARA hair 』 を建てる前のお庭~

ティアラ、ずっと走りまわってたよね~

キラトは泥団子を作ってる~

IMG_0740.jpg






兄ちゃん遊ぼ~! 

ってティアラ突進

キラト、泥団子は何があっても離さないっ(爆)

IMG_0749.jpg






あ~キラト泣いちゃった~

兄ちゃんゴメン 

IMG_0750.jpg

9ヶ月の頃のティアラ

めっちゃ可愛いかった~






ティアラ、ソファーの下が大好きだったね

画像 027







↓コレはリオたん

DSC_0134_201606191139377cd.jpg

DSC_0010_20160619113934076.jpg

DSC_0034_20160619113936a15.jpg

ジュエルはソファーの下には入らなかったんよ

熊たんだったから入れなかったかな?(笑)

でも、リオはティアラと同じコトするんよ・・・



たまにティアラかと思ってしまう



ティアラはティアラ

リオはリオ



わかってる

わかってるけどね・・・






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

白髪染めしてんの? - 2016.06.17 Fri

リオたんの皮膚炎、

お薬が効いて、かな~り良くなってきました

カサブタになってポロポロと取れてきてて、

カサブタって痒いよね!

なので、カサブタ見つけたら取ってあげてます。



で、

尻尾にカサブタついてたから毛をめくってビックリ

白髪がーーーーーっ

DSC_0025_201606162216386a9.jpg

ちょうど白髪染めして1ヶ月くらいたったような

根本1cmだけが白い!!

わかるかなっ(笑)

なんで?

もう老化現象?



大丈夫かリオたん・・・




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ピッチピチハーネス♪ - 2016.06.16 Thu

リオたんのハーネスがピッチピチになってきたので、

新しいのポチったよ~



『 ComfortFlex Sport Harness 』 のパトリオット

DSC_0061_2016061616584047d.jpg






右が使ってた、お下がりのハーネス

やっぱり☆柄に目が行くジュエルまま

新しいのLサイズにしたから、デカすぎた~

DSC_0059_20160616165838968.jpg

ちょっと大きかったけど、

すぐにピッタリになるかな~(笑)

昨日、体重測ったら28・3kgあったし




頭をスポッと通して、

胸のベルトのマジックテープをとめてガチャ!

足を通さなくていいから、

着脱が楽チンだったよ~

せわしないリオにはピッタリ(笑)

DSC_0013_20160616165750f0b.jpg






星柄がカッコいいね~

あたち、似合う??? 

女子だからピンクがいいな~


いやいや、ピンクってガラじゃないでしょ~(笑)

DSC_0012_20160616165748b28.jpg







散歩中にすぐヘタリこむリオたん

DSC_0014_201606161657515e7.jpg






だいぶ、2頭ひきに慣れてきたかなっ???

DSC_0008_201606161657479d4.jpg






公園の横には、川があるんよね~

DSC_0018_2016061616583457e.jpg







早く泳ぎたいです!! 

dehe.jpg






田んぼに何かいる~!

DSC_0019_20160616165835f38.jpg






田んぼでもいいから入りたいジュエル(笑)

DSC_0020_20160616165837dff.jpg


リオたんの皮膚炎が治ったら泳ぎに行こうね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

遠近法? - 2016.06.14 Tue


夕散歩から帰ると、

我先にとクーラー下の冷え冷えシートを陣取るジュエル&リオ

DSC_0022_20160614215643b39.jpg







カワユス~

DSC_0026_201606142156444cb.jpg






遠近法で、どデカいリオたん(笑)

DSC_0030_20160614215647fb3.jpg






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 日本酒で梅酒~♪ - 2016.06.13 Mon

は~い

今年も梅酒を漬けたよ~




和歌山みなべ産の南高梅

今年は秀4Lを4kgほど注文しました~

DSC_0026_20160612192903bc6.jpg






仕込みはもちろんパパしゃん

キレイにヘタを取って拭いて、仕分けします!

秀なんで、ダメなやつは1個もなかったよ~

DSC_0030_20160612192906553.jpg

ジュエルは、梅のい~い香りがするから、

こっから離れませんよ~(笑)

プラムと間違えてるのかな???





4Lだから大粒だねっ!!

後で梅ジャムにするのも楽チンなんよ~

DSC_0031_20160612192907ee4.jpg






ニコちゃんマーク発見(笑)

DSC_0032_2016061219290852e.jpg







今年も、広島のお酒 『 白牡丹 』 で漬けるよ

DSC_0028_20160612192904dfd.jpg

私好みで甘口の美味しいお酒なんだけどね、

我が家では、料理酒にもドボドボ使ってるよ~(笑)

うちの実家もパパしゃんの実家でも、

料理酒 は『 白牡丹 』 なんよ!!

見つけたらお料理に使ってみて下さいね~

飲みたくなるから~(笑)





我が家のレシピ

氷砂糖は驚かれるけど、めっちゃ控えめ~!

ume2.jpg








漬けてすぐの写真を撮り忘れちゃって~

4日後の写真ですが、

すでにどっちも黄色くなり初めてる~

左が比較的に青っぽい梅、右が黄色ぽくなってた梅&紅南高梅

ume.jpg

これで、また1年分の梅酒ができるよ~

美味しくな~れ





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

シルクスイートの芋苗ゲット~!! - 2016.06.12 Sun

今年は忘れず、

早めに芋苗を予約してたんだ~



で、 『 シルクスイート 』 の苗ゲットしたよ~

DSC_0001_20160611215011af2.jpg







我が家には外せない 『 安納芋 』 もちろんゲット

DSC_0002_20160611215013671.jpg






去年、ツルボケぎみになったんで、

今年はNO肥料~(笑)

玉ねぎを収穫してから、すぐ畝を作ってたんで、

苗をゲットした翌日には植えちゃった!!




左2列が安納芋、右2列がシルクスイートだよ

DSC_0003_201606112150143ad.jpg

ジュエルが大好物だからね~

大きくなるんだよ~






今年の玉ねぎは小さかった~

ご近所さんも親戚もお客様も皆さん口をそろえて、

玉ねぎダメだった~って言われるので、

我が家だけではなさそうね!

丸ごとポトフや肉じゃがにする感じかな~(笑)

DSC_0008_20160612201816ceb.jpg






甘~いトウモロコシも種蒔きしてた苗が大きくなったんで、

定植したよ~

DSC_0004_201606112150153f1.jpg






トマトたちもスクスク~

tomato_20160611215040f4a.jpg






キュウリやゴーヤも伸び伸び~

DSC_0006_201606112150371b5.jpg






ピーマンとキュウリも初収穫したよ

DSC_0005_20160611215017956.jpg





ちょっと前までは、豆地獄だったんだけど~(笑)

今は、サンチュ地獄~(爆)

毎日てんこ盛りのレタス&サンチュを、

ギューっと握ってカサを減らして食べてるよ~

DSC_0007_20160611215038faa.jpg


やっぱ夏の畑は楽しいね~

秋のサツマイモも楽しみや~

待っててね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アッチ行って!! - 2016.06.11 Sat

今日は蒸し暑いね~

日月が連休のジュエル家なんだけど、

全国的に雨だよね・・・

お出掛けできないな~





クーラー真下にある、冷え冷えアルミ板

女王様気取りのリオたんが1人占め~

DSC_0036~2







こ~んな怖い顔して爆睡してる(笑)

DSC_0037~2







ここに寝たいジュエルが、

申し訳なさそうに上半身だけ乗せるっ(笑)

DSC_0039~2






すると爆睡してたはずのリオたんは、

ズリズリと真ん中に寄ってきて、

ジュエルを足蹴に

DSC_0040~2

ジュエルの顔を蹴って、

アッチ行って

とアピール!!




あの~

コレは元々ジュエルのなんだけど~



ジュエルも、遠慮せずに、

リオにアッチ行けってすればいいのにねっ(笑)



足蹴にされ、

ソソクサと玄関ポーチのタイルに移動するジュエル



ほんまジュエルは優しいね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~一本堂~ - 2016.06.10 Fri

松江に出掛けた時に、

食パン屋 『 一本堂 』 さんに行ってみました

DSC_0601_201606091606545c5.jpg







すでにパンがな~い

予約してないから仕方ないかぁ

DSC_0600_20160609160653fb1.jpg






そして買ったのは、唯一あったレーズンパン

DSC_0648~2






ほんとに焼き立てのホッカホカで、

思わず車で、ちぎって食べちゃった~(笑)

DSC_0649~2






中はギッシリとレーズンが詰まってる~

トーストして何もつけずに、美味しかったよ~

DSC_0651~2

広島には、尾道にも店舗あるって言ってたな~

検索すると、全国にもあるみたい!!

知らなかったよっ



『 乃が美 』 は、プレーン食パンだけだから、

『 一本堂 』 が広島市にも出来るといいな~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

オトメン!? - 2016.06.09 Thu

こないだキラトが、

サッカーして遊んでて汗ふくから、

スポーツタオルが欲しいと言うので、

『 しまむら 』 に行ってみたんよ




「 コレっ」 と持ってきたのは、

・・・

DSC_0644_20160609164700a39.jpg

ミッキーかい???(笑)

スポーツタオルって言ったから、

アディダスやプーマなんかのカッコいいやつ選ぶと思うじゃん!!



「 マジで? 」 と言うと、

「 オカシイ?」 って聞いてくる・・・

おかしくはないけど、もっと男の子ぽいのがいいんでない?と思い、

「 恥ずかしくないん?」 って聞くと 、

「 何で? 」っだって

まぁキラトがコレがいいんならコレでいっかと購入




まったく趣味がわからんわ




で、最近のキラトの朝食はコレ

DSC_0595_20160609164658c14.jpg

オトメンかっ(笑)

↑古いねっ(爆)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

黒い蝶々 - 2016.06.08 Wed

6日の月曜、朝7時40分

キラトが登校で家をでる時間なんだけど、

すぐに引き返してきたんよ



「 どうしたん?忘れ物? 」 って聞くと、

「 黒い蝶々がいっぱいで通れない 」 って~!



一緒に見に行くと、我が家の庭の横の道に、

黒い蝶々がいっぱい飛んでる~

ほんとに、いっぱい・・・



2人で、「 虫の知らせ? 」 と同じコト言いました。。。

昨日も今日も、黒い蝶々は一匹も飛んでない




前に、ホタルの時期じゃない冬に、

ホタルがご近所のおばぁちゃんの家にとまって光ってたんよ。

そしたら、亡くなられたって電話が!



6日、黒い蝶々が飛んでた朝は、

仲良くしてくれてたお友達のダイコク君がっ

ワン友さんの輪を広げてくれたダイちゃん

寂しい・・・



ティアラ姉さんもお星様になってショックでショックで立ち直れないのに、

その上、お友達まで

辛い・・・



でも、今頃お空では、

美味しい物いっぱい食べて、

思いっきり走りまわってるでしょう

うちのティアラとも仲良くしてしてやってね~



ありがと~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

リオたん、5ヶ月だよ~♪ - 2016.06.06 Mon

6月6日

リオたん、5ヶ月になったよ~



病院で、

「大人しいですね~何歳ですか~?」

なんて聞かれ、

「5ヶ月なったばっかりです」

って言うと、皆さん絶句っ(笑)

小型犬飼いさんは、まさか0才とは思わないよね~




ココ、何しに来たでちゅか? 

DSC_0008_201606051348470ad.jpg






「〇〇リオちゃ~ん」

ほら、呼ばれたよ!

DSC_0007_20160605134846306.jpg






なんでちゅかーーーーー!! 

DSC_0006_2016060513484456d.jpg



お腹にブツブツがあったんだけど、

塗り薬が効かず、内腿までブツブツでてきたんよ・・・

皮膚検査の結果、細菌性皮膚炎だって~

そういえば、ジュエルがパピーの時もなったな。。。

飲み薬で、気長に治します!




泳ぎに行ってもいい?

後でしっかりシャンプーすればいい?

って聞いたら、

海&川は、絶対ダメだって

ドクターストップって~

きっと、こっそり泳ぎに行くだろうとバレてるっ(笑)

院長よくわかってるね~!

だから、ドクターストップだと連呼されました(爆)

そう強く言われると行けないよね・・・

残念

家のプールで我慢します




で、生後5ヶ月の体重だけど、

26.6kgありました~

大きくなったな~




ハーネスがキッチキチになってきたから、

新調しなきゃね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

松江の夜~西洋軒~ - 2016.06.05 Sun

笹子ビーチで泳いだ後、

持って行ってたシャワーで流してスッキリ~

ジュエル、イケメンだわ~(親バカ~笑)

DSC_0603_201606051723020b8.jpg



次はニンの温泉だよ~

『 鹿島 多久の湯 』 でサッパリ~




日が暮れて、

ジュエル&リオのお散歩して、

晩ご飯をあげて、車でゆっくりオヤスミしててね~

DSC_0604_20160605172304391.jpg






松江市内を走ってて、

城下町みたいだね~って言ってたら、

DSC_0610_20160605172305eb5.jpg

DSC_0611_2016060517230675c.jpg







松江城あった~

DSC_0612_20160605172308885.jpg







堀川沿いを散策~

近いのに、初めて来たよ!!

DSC_0617_20160605172341ce1.jpg







素敵なお店~

DSC_0618_201606051723431cf.jpg






はい、

やってきたのは 『 西洋軒 』 さん

DSC_0619_20160605172345796.jpg






レトロで昭和な雰囲気~

DSC_0627_20160605173641732.jpg

DSC_0621_20160605172347c58.jpg








ここは、

アヤネが松江の教習所で合宿中に晩ご飯で来たらしく、、

超おススメ~って言ってたんよ



昔ながらのレストランって感じのメニュー!

DSC_0620_20160605172346af6.jpg






まずは、ポタージュスープ

とっても濃いお味だったけど美味しい~

DSC_0623_2016060517363690d.jpg






1番のオススメらしい、

タンシチュー&クリームコロッケのセット

DSC_0624_20160605173637fe0.jpg

クリームコロッケは濃厚で美味しかった~

看板メニューのタンシチューは、

ホロホロになるまで煮込んであって、

フォークでも切れるくらいトロける~

コレはめっちゃウマ~い

ご飯にガッツリかけて食べたかったよ~(笑)






タンシチュー&エビフライのセット

DSC_0625_20160605173638504.jpg

サックサクでプリップリのエビフライ

2本くらいあってもいいのにね~(笑)






キラトのオムライス~

DSC_0626_20160605173640c07.jpg

卵でキレイに包んであるのが、懐かしくって、

このデミグラスソースも美味しかったよ~





お店をでると、もう暗くなってた~

キャー!素敵な夜景~

DSC_0629_20160605174026815.jpg







なんの建物だろう???

DSC_0631_2016060517402784c.jpg



松江を満喫した夜でしたっ



車に戻るとワンズは爆睡~

泳いだ後だからお疲れだよね・・・

さぁ帰ろうか~



と、車を走らせると、

大好きな 『 トライアル 』 みっけ~

夜遅かったけど、

駐車場はいっぱいで、お客様もいっぱい来る!

コストコ並みに、諭吉さんが飛んでいく~



広島にも 『 トライアル 』 出来たんだけど、

宮島の方だから、うちから遠いんだよね・・・

もっと田舎に出店してくれたらいいのにな~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

笹子ビーチだよ~♪ - 2016.06.04 Sat

美保関の海にやってきたよ~

DSC_0540_201606040830075bb.jpg







久しぶりに笹子ビーチに来たよ

DSC_0544_2016060408300893b.jpg

以前の笹子ビーチの記事→☆☆☆☆☆☆






ココは有名になっちゃったらしくシーズンには人人人・・・

とてもワンズフリーでは泳げません

なんで、シーズン前に来たんよ




でも、あいにくの曇天で残念

黒い子には最高のコンディションだね

DSC_0551_20160604083010697.jpg

DSC_0555_201606040830116a7.jpg






ジュエル、早く海に入りたくてウズウズ(笑)

ピーピー言ってる~!

[広告] VPS







ジュエル、気持ちいいね~

DSC_0558~2


DSC_0559~2


DSC_0563~2


DSC_0572~2






ゆっくり浸かりたいジュエル

だけど、すぐにリオが邪魔しにくるね(笑)

DSC_0576~2


DSC_0579~2


DSC_0594~2






リオたんキレイにお座りできるんよ~

DSC_0586~2






ひとり遊び上手なキラト

DSC_0596_20160604083133e26.jpg






砂遊びなんて、まだまだお子ちゃま~

DSC_0598_201606040831358e3.jpg







お魚さんもクッキリ見えるよ~

IMG_9372.jpg

IMG_9373.jpg






散策中のキラトが呼んでみた!

IMG_9378.jpg

IMG_9380.jpg

IMG_9382.jpg

IMG_9384.jpg

IMG_9386.jpg

IMG_9390.jpg






リオたん、テッカテカでオットセイみたいね~(笑)

IMG_9419.jpg






キリリなジュエル

IMG_9466.jpg






怖い~

IMG_9471.jpg






しっかり砂を落としてよ~

IMG_9472.jpg






リオたん怖がらず、1人でも泳ぐよ~!

[広告] VPS







一生懸命ついて行く!!

[広告] VPS







諦めも肝心よ(笑)

[広告] VPS







お天気だと、めっちゃブルーでキレイなんだけどね・・・

DSC_0599_2016060408314492e.jpg



リオたん、初めての海で2回ほどリバース

やっぱ海水を飲んだみたいだわ・・・

ティアラもジュエルも、海水を飲まなかったから、

リバースすることなかったんだけどな~

まぁ慣れるかな?




でも、久しぶりの海で楽しかったね~

暑くなる前に、また来たいね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~味処・民宿まつや~ - 2016.06.03 Fri

行ってみたいな~と思ってたお店

島根の 『 味処・民宿まつや 』 に行ってきました~

DSC_0529_201606031428393e0.jpg






お隣には民宿もあります!

DSC_0530_20160603142857158.jpg







岸壁で、ジュエル&リオのお散歩~

DSC_0503_20160603142756466.jpg






並んでたけど、すぐに入店できてラッキー

山陰の海の幸が満載です

DSC_0504_20160603142757fa3.jpg





私が食べれるものあるかな?と思ったけど、

おうどんやラーメンなんかもあって、

メニュー豊富で良かった~(笑)

DSC_0505_20160603142759e5a.jpg







はい、私の大好物のちゃんぽん

海鮮ちゃんぽんかな?

イカや貝など入ってて、スープもめっちゃ美味しかった~

DSC_0508_201606031428001de.jpg






パパしゃんの、まつや定食~

超豪華です

DSC_0510_20160603142802ecb.jpg






カニは時期じゃないからね・・・こんなもんか

DSC_0514_201606031428326b9.jpg







キラトは、限定30食の海鮮丼~

DSC_0521_2016060314283449b.jpg






2人で豪華な昼食ですっ

なにやらトレードする相談か?(笑)

DSC_0523_20160603142835862.jpg

私にも、天ぷらとカニを恵んでくれたよ~





伝票みると、松海ぽんって~(笑)

DSC_0527_201606031428373d9.jpg







キラト~(笑)

DSC_0531_20160603142858d52.jpg



ニンのお腹も満たされ、

次はワンズのお楽しみだよ~







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

何か乗ってる??? - 2016.06.01 Wed

もう6月ですね・・・

1年の半分近くが過ぎようとしてる

ほんと早いね~





まだまだパピーなリオたん

遊びたい一心です!

私たちではなくジュエルと遊びたいみたい




ジュエルが寛いでると、

兄ちゃん遊んで~! 

って、オモチャをいっぱい持ってくる(笑)

DSC_0476_20160601215445ba5.jpg

ウザそうなジュエルの目(爆)

スリッパまで持ってきて、

相手してくれないジュエルの背中にそっと乗せるっ(笑)




何か乗ってる??? 

DSC_0478_2016060121544786b.jpg



リオは兄ちゃんが大好きで、

ジュエルにばっか寄ってくから、

ママはちょっと寂しいよ





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (320)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (100)
グルメ (138)
旅行 (90)
キャンプ (82)
温泉 (61)
家庭菜園 (44)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (14)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome