2016-07

ボールの取り合い!! - 2016.07.30 Sat


お土産で頂いたボール

ふたりとも、めっちゃお気に入り~



しかも、ピンクが大人気~(笑)

DSC_0003_20160730002628ad7.jpg






左がリオ、右がジュエルで~す!

DSC_0006_20160730002630f33.jpg





ジュエルは余裕の表情

リオは必至です(笑)

DSC_0012_20160730002631cf4.jpg

DSC_0015_20160730002633a7f.jpg




さすが、お兄ちゃん

ジュエルが譲ったよ!!

DSC_0017_20160730002634899.jpg





なんかジュエルが健気なので、

リオに青いボールをあげたんよ!

DSC_0018_201607300026522b6.jpg






そしたら、このお手手・・・

DSC_0021_20160730002656c40.jpg






ピンクは渡さないわっ!! 

DSC_0020~2

ほんとに、ピンクが好きなジュエル

やっぱ、おネエかもねっ(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

小顔っ♪ - 2016.07.29 Fri

ジュエルがカメラ目線なのに、

リオがソッポ向いてる~

DSC_0055_201607282023182a9.jpg






リオがカメラ目線なのに、

今度はジュエルがソッポ向いてる~

DSC_0054_20160728202316e58.jpg


しかし、

ジュエルの顔、デカっ(笑)

いや、

リオの顔が小さすぎるん?

菜々緒ばりに手足の長い9頭身よ~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ピーちゃんのお嫁ちゃん♪ - 2016.07.28 Thu

最近、

玄関のポーチライトの上にピーちゃんいないな~って思ってたら、

こんなとこにいたっ

DSC_0022_20160728202314924.jpg





しかも、

ピーちゃんがお嫁ちゃん連れてきたっ

pi_201607282023197ce.jpg


こんなトコに2羽が離れているなんて・・・

いつものポーチライトの上なら一緒にくっついてられるのにな~

ヒナができたらどうするんだろ???

心配してもどうもできないけど、

気になるわ~





今日のジュエル&リオ

DSC_0147_20160728203851e2e.jpg

もちろんヘソ天がリオ

性格でるわ~(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

サークル移動してみたら。。。 - 2016.07.27 Wed

梅雨明けしてから、激暑いジュエル地方

すでに夏バテぎみかも

早くお山に行きたいわ~





今日も夜8時まで仕事で晩ご飯はもちろんコンビニ・・・

もうね、コンビニ様様ですよ~(笑)

お盆前後はお店がめっちゃ忙しいから、

ダウンしないようにちょっとお高いドリンクをストックしてるんだけど、

すでに減りようが早いわ

お風呂あがりに1本飲んでPCに向かってます




ソファの後ろにあったサークル

リオは夜寝る時&私が仕事の時はサークルに入ってるんよ。

日中はエアコンついて冷え冷えだから大丈夫だけど、

夜はエアコン切るから暑いかな~と思ってね。




ちょっとでも広い方が涼しいかなと、移動してみた!

DSC_0140_20160727073738096.jpg

せっせと汗流しながら掃除してるのに、

ワンズはクーラー下でスヤスヤ寝てるっ(笑)





長方形だったのを正方形にしたら広く見えるね~

ビフォー

3ヵ月前のリオたん、なんて小さくて可愛いの~

DSC_0154_20160317202431e5b_2016072722405459e.jpg






アフター

DSC_0141_20160727073739519.jpg







さっそくジュエルが入るよねっ(笑)

DSC_0149_20160727073740faa.jpg







リオはというと・・・

DSC_0152_20160727073742e58.jpg

伸び伸びとクーラー下で爆睡しておられます(笑)

ジュエルが追い出されるんよね

だから、サークル内の冷え冷えプレートで寝るコトに・・・



先住犬はジュエルなんだけどな~

妹のくせに態度デカデカのリオたん

ビフォーのリオたんはいずこへ~(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

あまちゃんリオたん? - 2016.07.26 Tue

魔の夏休みが始まっちゃった

キラトのお昼ご飯をしないといけないからね~

私1人だとお茶漬けでもいいんだけどっ(笑)




今日はコストコに行ってきたよ

夏休みだからフードコートも多かった~

アヤネ&彼氏も一緒にねっ

カートに商品を入れる入れる

もう一緒に行かないぞ~(笑)




週末のおはなし。。。

キレイな川に泳ぎに行ってきたよ~

透明だから浅く見えるかな?

けっこう深さがあって、思いっきり泳げるんよ~

DSC_0066_201607252027482bc.jpg







でも、先客あり・・・残念

夏休みじゃ仕方ないね

DSC_0065_201607252027473d1.jpg







ニンがいないとこまで移動して!

DSC_0067_20160725202750f31.jpg







良さげなトコで泳ぐよ~

兄ちゃん、早く早くっ!! 

DSC_0074_20160725202751fbd.jpg








リオは初めてなのに、我先にと進んでく

DSC_0083_20160725202827a32.jpg






さぁ、どっちだ?(笑)

DSC_0077_201607252027535be.jpg







カラーの色でわかるね(笑)

あっ!クビレでわかるかな?(爆)

DSC_0080_20160725202826a99.jpg







はい、思う存分泳いでね~

DSC_0086_2016072520282948b.jpg

DSC_0087_20160725202831bb4.jpg

DSC_0091_20160725202833e26.jpg







2頭で枝をくわえてる?って思ったら折れてた(笑)

DSC_0103~2

DSC_0104~2







キレイな川の流れ、癒されるよね~

思ったほど冷たくなかったよ

DSC_0127_20160725203037eb5.jpg







ジュエル、気持ちいいね~

DSC_0093~2









パパ、早く投げて~! 

DSC_0106_2016072520291033a.jpg

DSC_0107_201607252029549b7.jpg






遠くでまだ枝を探してる、どんくさいリオたん(笑)

DSC_0108~2







泳ぎは早いけど、枝を見つけるのは苦手みたい・・・

DSC_0109~2







お座りして枝を待ってる~

DSC_0113~2

DSC_0114~2







何を思ったか潜るリオたん、あまちゃんかっ

山陰の海で、サザエやウニを採ってきてくれたらいいのに~

密漁リオたん(笑)

DSC_0118~2






リオ・・・怖い

DSC_0094~2

DSC_0123~2






泳ぐスピードはすでにリオの方が早いんよ!

あたちが!あたちが!!って貪欲だから~(笑)

いや、ジュエルが遅いだけかな?

DSC_0134~2








僕お兄ちゃんだから、妹に譲ってるですっ 

DSC_0135_201607252030401c5.jpg


優しいジュエル

譲ってるんだよね~(笑)

そういうコトにしとこうねっ


[広告] VPS



[広告] VPS


[広告] VPS





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~英龍温泉~ - 2016.07.24 Sun


パパしゃんとキラトは、

『 ワンピース 』 の映画を朝いちで観に行ったから、

私はブログアップしようかな~




18日のパン屋さんの後

オヤジ様に近くの温泉を聞き、

みんなとお別れして温泉に向かいます




ナビが古くて835って番地がなかったから、

836を入力して行くよ~(コレよくやるんよっ)



でもコレが間違い(笑)

なんか山ん中だけど~

DSC_0205_2016072408385753e.jpg





たぶん違うだろうと、

スマホのグーグルナビで修正!

初めからコレで行けばよかっったよ



途中、大きな大きなダムがあったので、

ついでにワンズのトイレタイム~

DSC_0203_2016072408385615b.jpg

コーヒー飲んで、のんびりしてたら、

なんとオヤジ様の車が目の前をヒューっと通った

青いTシャツだから間違いないだろ~

ジュエル家、温泉も入らずまだこんなトコにいるよっ(笑)





古湯温泉にやっと着いた~!

DSC_0213_20160724084021856.jpg

市松模様のタイルがいいね~

私はすぐにアメリカンダイナーみたいって思っちゃうけどねっ(笑)






『 英龍温泉 』 で~す

DSC_0206_20160724083859f21.jpg

DSC_0207_20160724083931ac4.jpg

DSC_0209_2016072408393227d.jpg

DSC_0212_20160724083937632.jpg

DSC_0210_201607240839349cd.jpg







コノのれん、カッコいいね~

DSC_0211_20160724083935f34.jpg

源泉が2つあるんだけど、

熱い湯とぬるい湯があって皆ぬるい方に入ってたよ!

あ~さっぱりした~

やっぱ温泉はいって疲れとらないとね~





車に戻ると冷え冷えクーラーの中、

ジュエルはなぜか荷室から移動して後部座席にいたっ

後ろに戻れと言っても知らん顔(笑)




帰りにはキラトの膝枕で爆睡~

DSC_0200_20160724083854243.jpg





んっ?

起きてる???

DSC_0199_20160724083853022.jpg

シメシメって感じ?笑





これで2連休の記事終わり~

帰りは睡魔に襲われ、2回ダウン・・・

ノンストップで3時間で楽勝なんだけど、

仮眠とりすぎて4時間半もかかっちゃった

で、夜11時半に無事に帰宅

やっぱ睡魔に弱いジュエル家

これじゃ北海道には行けないぞっ(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~石窯パン工房くすくす~ - 2016.07.23 Sat

17日 朝8時

広島の『 gulamour pain 』 にお土産用のパンを買に。。。

DSC_0004_20160723090344226.jpg


朝早いから、まだ行列はないだろうと思ってたけど・・・

日曜の朝だから、

皆さん朝ご飯に外で焼きたてパン食べてたよ



店内もお客さんでごった返す!

Uの字にテーブルをグルッと回って、

そのままレジに進む感じだから、

入口付近のパンを買いたくても戻れない(笑)



いつものように「明太子フィセル」を予約してて良かった~

DSC_0005_20160723090346ab3.jpg






話が飛ぶけど、

オヤジ様がパン屋さんに連れてってくれたよ~

途中、水遊びスポットも教えてくれたよ!

DSC_0181_20160723090347779.jpg






逆光になっちゃったけど、

『 石窯パン工房くすくす 』

DSC_0195_20160723090519bf1.jpg





もうね、見た目から心打ち抜かれたよ~(笑)

なんすか?

このオールドアメリカンな感じ

DSC_0182_20160723090348604.jpg





ひゃーーーーーーー

店内に入りたくないよっ(笑)

DSC_0183_20160723090350849.jpg

DSC_0184_20160723090422e29.jpg

DSC_0185_2016072309042431a.jpg

DSC_0186_20160723090426bd4.jpg






いざ、店内へ

DSC_0187_201607230904280cc.jpg

DSC_0188_20160723090429f23.jpg

DSC_0190_20160723090503469.jpg






アリュママ、勝手にアップ(笑)

このカウンターでサービスのコーヒーをいただきます

DSC_0189_20160723090502262.jpg






厨房も仕切りがなく、見えるようになってるよ!

DSC_0191_20160723090505612.jpg

あれ?

何かこの感じ、見たことあるっ

この鉄板と、このポップも見たことあるぞっ



なんか、『 gulamour pain 』 とソックリじゃない???



パパしゃんもそう思ったみたいで、

コーヒーもらう時にスタッフさんにすでに聞いてたっ(笑)

そしたら、

一緒に研修を受けたりするそうで・・・



しかも、デザイン会社が同じ

広島県福山市の 『ヌード・エレメンタリー』 さん

なんか、繋がりがあるのね~

私の好きなお花屋さん 『 happa 』 さんもこの会社のデザインなんよ

んで、 『 TIARA hair 』 のデザインも頼もうかと思ったら、

リノベーションしかしないとのコトで残念

うちは新規に建設だったから仕方ないね~




話は反れちゃったけど、

ココは 「 キャラメルソフト 」 も美味しいんだって~

外のデッキで食べるよ~

テーブルに穴があったから入れてみたっ(笑)

DSC_0192_20160723090506cee.jpg






キャラメルソフト、美味しかった~

甘いもん食べて、ブラックコーヒーを飲む(笑)

DSC_0193_20160723090508af8.jpg

パンもどれも美味しかったよ~

なんだか、パンの味も似てて、

『 gulamour pain 』 のパンを食べてるんかと思ったよ



なんだか食べてばっかで、

お腹いっぱいの2日間(笑)



楽しかったな~(o‘∀‘o)*:◦♪

皆ありがとう




ソフトのコーンは、ちゃっかりジュエルのオヤツになったよ(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

私を川に連れてって~♪ - 2016.07.21 Thu

アリュール家の朝ご飯がウマすぎて、

ご飯をおかわりしたジュエル家(笑)

普段、パンとコーヒーくらいしか食べれないけど、

こうゆう日は、めっちゃ食べれるんだよね~





さてと、お出掛けするよ~

ひまわり畑がキレイだった~

DSC_0106_20160721212847cf9.jpg







海の日に、川遊びに連れてってもらったよ

ココは佐賀県かな~(笑)

DSC_0108_201607212128496fa.jpg






茶色く見える?けど、

川底は砂浜みたいに石ころもないとこなんよ!

お水はとってもキレイなとこだよ

DSC_0139_20160721213013e53.jpg






どの写真も、なぜか5頭しかいない・・・

ジュエル、アリュール、キーラ、リオ、ルーク、キャンディ

やっぱ6頭だよね

DSC_0112_2016072121285083f.jpg





リオとジュエル

DSC_0113_201607212128511db.jpg

DSC_0114_20160721212852769.jpg






リオのこの必死な顔っ(笑)

DSC_0118_20160721213011f40.jpg






とったどーーーーーー!! 

DSC_0126_20160721213012aae.jpg

DSC_0144_201607212130167fd.jpg





必死で追いかけるリオたん

かなり負けん気が強いです

DSC_0142_201607212130142c7.jpg







みんなで座談会、たぶん(笑)

ねぇねぇあの子、シツケがなってないんじゃない?

いっつもボール独り占めよ

ジュエル、ちゃんと教えなさいよ

DSC_0145_2016072121305064a.jpg







ボール、オフしてえらいね~

DSC_0150_20160721213052fc6.jpg






首までどっぷりつかるキーラ

寒くなってブルブル

DSC_0160_201607212130547ae.jpg







背後霊のようなジュエル

目が怖いよっ(笑)

DSC_0163_20160721213055a71.jpg






ワンズが満足したとこで~

今度はニンの番だよ!

オヤジに連れてってもらった、怪しいドライブイン(笑)

DSC_0166_201607212130579f1.jpg







おススメのチャンポン

具だくさんで美味しかったよ~!

でも、食べ切れず・・・

tyann.jpg







キラトは焼きめし~

と、私の残したチャンポンをたいらげたっ!!

DSC_0170_20160721213217d4c.jpg






デカい車をシャカシャカ乗り回すアリュママ

カッケーーーー!!

DSC_0172_201607212132210ac.jpg








次に連れてってもらったのは、

『 白玉饅頭ときわ家 』 さん

DSC_0176_2016072121322114c.jpg

DSC_0177_20160721213223840.jpg






蒸したて、あっつあつの白玉饅頭を箱詰めしてくれるんよ!

オヤジ様、色々教えてくれてありがとう

DSC_0178_201607212132443e8.jpg






賞味期限はなんと当日のみっ

15個入りを買ったよ

ん?10個しか写ってないね・・・

出来立てを食べちゃったから~(笑)

プルプルで美味しかったよ~

DSC_0196_20160721213247358.jpg







他の川遊びスポットも教えてもらったよ

DSC_0181_20160721213245837.jpg


みんなまた遊んでね~

またひょっこり来るからね~(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

どこ行く~? - 2016.07.20 Wed

17日18日と連休だったんだけど、

天気がいまいちだよね~

ってコトで中々行先が決まらず・・・




で、結局、橋渡るよね~(笑)

DSC_0007_20160720110537846.jpg






なんか雨降る気配なく天気じゃん

キャンプ行けたんじゃない?

DSC_0010_20160720110539868.jpg








ピンクの飛行機可愛いね

DSC_0013_201607201105401e1.jpg






ハイ、

着いたのは 『 天ぷら ひらお 』 (笑)

DSC_0014_2016072011054187d.jpg






やっぱりの行列で40分待ち

もう1時すぎてたからお腹ペコペコで・・・

DSC_0015_2016072011054381f.jpg





天ぷらを目の前で揚げてくれる!

揚げたての天ぷらが頂けて、しかも安い

天ぷら7~8品、700円くらいで定食が食べれるなんて幸せ~

DSC_0018_201607201106106f6.jpg





初めて来た時は、

体調悪くて大好きなエビ天1本しか食べれなかったからね~

やっと海老天定食を食べれて、ウハウハのキラト

足取り軽いっ(笑)

DSC_0019_20160720110611036.jpg







そして、向かったのは、

ジュエルの同胎アリュールちゃんち

リオの叔母さんね!

DSC_0021_20160720110614393.jpg






アーちゃん、やっぱ女子だから母性本能なのか?

パピコのリオの相手をずっとしてくれてたよ~

でも、デカい方がリオね(笑)

aryu.jpg








外の様子が気になるね~

DSC_0024_20160720110647b9d.jpg






それもそのはず!

プールを用意してくれてたの~

さっそく3頭でドボン

DSC_0029_2016072011064906d.jpg







なんか~ウザいんだけど~ 

DSC_0057_20160720111938431.jpg






みんなを追い出し、余裕のリオたん(笑)

DSC_0031_20160720110650e1e.jpg






オヤツタイム

DSC_0034_20160720110652d58.jpg






アーちゃんとリオが先に撤収し、

ジュエルだけで至福のひととき~

DSC_0061_2016072011193904c.jpg







おうち入れて下さい!! 

DSC_0062_20160720111941ca8.jpg






アーちゃん、パパしゃんにベッタリ~

DSC_0039_20160720110653be7.jpg







ジュエルはリョウダイにベッタリ~

DSC_0041_20160720111937080.jpg







アリュママにへばりつくジュエル&リオ

よそのおうちだけど~

DSC_0067_20160720111942e3e.jpg






やっぱ1番に席につくジュエル(笑)

DSC_0070_2016072011202165c.jpg






シーフードアヒージョ

ウマいんだなコレが

DSC_0069_2016072011201962e.jpg

DSC_0075_20160720112022322.jpg






そして、もつ鍋~

もつもスープも美味しいんよ~

DSC_0076_20160720112023060.jpg







乾杯してから、いただきま~す

motu_20160720112101b93.jpg






アリュママのお友達から、釣れたてお魚の差し入れがあり、

パパしゃんが捌きま~す

DSC_0083_20160720112025882.jpg






カッコイーイと言われ上機嫌(笑)

鯛とハゲのお刺身だよ~!

白身なら私も食べられるし

DSC_0084_20160720112055e5f.jpg






もうお腹いっぱいで、〆のちゃんぽん食べれず・・・

でも、デザートは別腹よね~

DSC_0090_201607201120589e0.jpg

この後、

なんと〆のちゃんぽんを食べるのであった!

恐るべし食欲っ(爆)






アーちゃん、しつこいリオの相手で疲れたね・・・

DSC_0085_20160720112056d3b.jpg






ジュエルも、お疲れ~

DSC_0091_20160720112059417.jpg

では、おやすみ~




そのままお泊りして、

朝ご飯までちゃっかりご馳走になっちゃった

DSC_0103_20160720202708c1e.jpg






いっぱいご馳走になって、泊めてもらって、

お世話になりっぱなしで~

DSC_0105_20160720202709504.jpg

アリュール家のみんな、

ありがとね~



また行くよ(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ピースキャンドル♪ - 2016.07.19 Tue


今日は、キラトの学校行事のPTCがあり、

『 ピースキャンドル 』 の製作をしました。

毎年、6年生で作るので、

もちろんアヤネも作ってたよ!




空の牛乳パックに溶かしたロウを流し、

横にしたり縦にしたり、

規則正しく回して型を作ります!

DSC_0221_201607192111239fd.jpg






10分ほど同じ作業したら、水につけて完全に冷まします。

女子にやってもらって、

というか、いつも女子がやってくれるんよねっ

キラトは、手を組んで高見の見物~(笑)

ほんと得な性格だね

DSC_0222_20160719211124c1d.jpg






牛乳パックを丁寧に剥がすと、

DSC_0223_201607192111261b4.jpg








こんな状態で~す!

DSC_0224_20160719211127362.jpg







仕上げに好きなように絵を書くよ!

DSC_0226_201607192111285c2.jpg

DSC_0230_201607192111510bb.jpg






こんなの書いたよ!

DSC_0231_2016071921115234f.jpg






おー!鶴じゃん!!

花札にこんな絵札なかったっけ?

DSC_0232_20160719211153b04.jpg







真ん中にロウソクをたてて、出来上がり~

DSC_0234_201607192111555fd.jpg






点灯すると、こんな感じ!

キレイだよね~

DSC_0246~2






いいじゃん!いいじゃん!!(親バカ)

DSC_0248_20160719211216ed8.jpg







仲良し3人組

卒業まであと半年だね・・・

DSC_0254_20160719211217a68.jpg

ピースキャンドルは、

8月6日に原爆ドームの周りに灯されるんよ

毎年5000個くらいが点灯されて、

とってもキレイなんよ~




広島ならでは?の行事でした!!






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

かくれんぼっ - 2016.07.18 Mon

大人しくサークルで寝てる~

って思うでしょ~

DSC_0016_20160716164230e02.jpg





隠れてるつもり?

実はソファとサークルの間にいるんよっ(笑)

DSC_0018_20160716164229ed3.jpg

いつもフリーなんだけど、

仕事の間は安全のためサークル内でお留守番

最近、朝に私が着替えると逃げるんよね・・・

着替える=ママ仕事=サークルに入れられる

ってインプットされちゃったかな?(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

どっちがどっちだ??? - 2016.07.17 Sun

たまたま、同じようなショットが撮れたよ



上目使いがたまんない

rio.jpg






こちらも可愛いわ~

ju_20160716163626ed1.jpg



さぁ、

どっちがどっちだ???



わかるか~(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

夏用クールウェア♪ - 2016.07.16 Sat

夜遅く、ゴミを出しに行こうと玄関でて、

うちの角を曲がると、なんとシカがっ

もうビックリどころか腰抜かすトコだったよ~

怖くていったん家に戻り、懐中電灯を持って、

まだいる!

シカ臭~い

たぶんシカの臭いだと思うけど、とにかく臭い!!

しばらくニラメッコして勝った

道路をトコトコと歩いて行きました。

その隙にゴミだしてダッシュで帰る

もう夜のゴミだしはやめよう

これでシカ見たのは3回目よ!

どうにかならんのかな???




さて本題ですが・・・

リオ用の夏のクールウェアをポチっと

やっぱり星条旗~

DSC_0057_20160715222043771.jpg






ムッチムチ(笑)

DSC_0066_20160715222047993.jpg

これが1番大きいサイズだから仕方ないね・・・

はじめ、ジュエルにって思ったけど、

もちろんサイズ合わないからリオ用にっ(爆)

それでもピッチピチだけどね~

もう成長とまってくれ~!!




クールクールプラスって商品名だったかな?

涼感素材プレサーモC-25加工と防虫加工

キャンプ行くから、こりゃ良さそうだ





かわゆ~

DSC_0058_201607152220456e8.jpg






でも、反対から見ると・・・

DSC_0060_2016071522204739e.jpg






くだおれ太郎やん(笑)

kuidaore.jpg






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ひきこもり・・・ - 2016.07.15 Fri

今日はとっても涼しいジュエル地方

なのでエアコンつけてないんだけど、

冷え冷えプレートには寝るよね~!

リオが、ひとりで悠々と

DSC_0004~2






ジュエルはというと、

最近、ひきこもり~(笑)

DSC_0001~2

リオのサークル内の冷え冷えプレートに寝てるっ

ココが邪魔されずに、いいんだって~



つつかれずに、ゆっくり寝たいよね~(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

うちのトマトが・・・ - 2016.07.13 Wed

うちの畑の夏野菜、

やっぱ採れたては美味しいね~

DSC_0012_20160713214223484.jpg

DSC_0020_20160713214224dd4.jpg






が、しかーーーーーし!!

トマトがダメになっちゃった

DSC_0071_201607132142262a8.jpg






急に元気が無くなって、様子を見てたんだけど・・・

とうとうダメになちゃった

DSC_0072_2016071321422856b.jpg







緑ナスまでも・・・

DSC_0073_20160713214229092.jpg






安納芋までも・・・

DSC_0075_2016071321430231d.jpg







シルクスイートは元気いっぱいでホッ

DSC_0076_20160713214303d38.jpg




ご近所さんに聞いても原因わからず

我が家だけがダメになってるんよ

は~ショック



もう苗もないしな~

と思ってたら 『 三次きんさい館 』 に見切り品の苗があった



一か八かで植えてみたよ(笑)

大玉の麗夏と、イエローアイコちゃん

DSC_0077_2016071321430515f.jpg

トマトはジュエルの大好物だからね!

出来てくれないと困るんだよね~

トマトちゃん何とか頑張ってくれーーーーー





トウモロコシは大きくなってきたよ!

DSC_0078_20160713214306392.jpg

DSC_0079_201607132143214b5.jpg






スイカもスクスクと成長中~

DSC_0225_201607132143231b9.jpg

ブラックボールが1個しか出来てない・・・

小玉は6つはあったよ

そろそろネットしなきゃね!



喰うか食われるか?

カラスもいるし動物との戦いです(笑)



シカにやられてたまるか~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ブラックベリーの収穫~♪ - 2016.07.12 Tue


ティアラがガジガジ噛んで、丸坊主にしたお庭のブラックベリー

今年もいっぱい実をつけてくれたよ

DSC_0227_20160713003242549.jpg





身が黒~くなってきたんで、

そろそろ収穫してみよう

bura.jpg

DSC_0020_20160713002001226.jpg

DSC_0228_20160713003244640.jpg





しっかり熟すと甘くて美味しいんよ~

でも熟すの待ってると、鳥との戦いなんよね(笑)

今日はこの位を収穫したよ~

bura2.jpg







なぜかニッコニコのジュエル

DSC_0025_20160713002002407.jpg

普段は、ヌボ~っと無表情なんだけど、

この時はこれでも、めっちゃ笑顔なんよっ(笑)




1粒あげるよ

ブドウじゃないから、あげてもいいんかな???

と、言いつつ毎年たくさん食べてるんだけどね・・・






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

バーベでキャンプ気分♪ - 2016.07.11 Mon

水遊びをした後に、

やっぱキャンプ行けばよかったね・・・って(>_<)

じゃあバーベだけでもするか!

ってコトで~

急いで買い出しして、パパしゃん炭起こし~

DSC_0068_201607112308294d9.jpg






中落ちカルビがファイヤー

DSC_0073_20160711230833b6b.jpg






ジュエルはパパしゃんにベッタリ~

DSC_0071_201607112308310b3.jpg

DSC_0072_201607112308321d8.jpg

DSC_0076_201607112309092ed.jpg

DSC_0083_20160711230914c77.jpg





何ともクビレのないポッチャリジュエルん(笑)

DSC_0074_201607112308368e4.jpg







キラトが花火するって~

DSC_0079_20160711230911d0d.jpg

DSC_0082_20160711230912cb4.jpg




線香花火

ひとりで寂しいね・・・

早くみんなでワイワイしたいわ~!

DSC_0089_201607112309375cb.jpg




あっ!

なんか来た!!

バーベしてる目の前をシカが通ったーーーー

DSC_0087_20160711230915174.jpg






近くまで行っても逃げない!

1468064788079.jpg







ボヌんちの、モコちゃんじゃないよね?(笑)

DSC_0178_20160711230940eb3.jpg




いったいどんなトコ住んでるの~?(笑)

でも、こんなとこまで山からおりてくるなんて、

食べる物がないんかな?



でも、うちの畑を荒らさないでよ

スイカ、楽しみなんだから~




片づけて家に入ると、

リオたんクーラーの下でヘソ天(笑)

DSC_0090_20160711230939e87.jpg


今度こそ、連休はキャンプ行きたいね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コストコプールで、脱・タライ!! - 2016.07.10 Sun

とっても暑かった土日

当初、土曜は雨だったはずなんだけどね~

大山でも行こうか?なんて言いながらも、

『 ナチュラム祭 』 やってるからPCとにらめっこ

お出掛けせずのんび~り過ごしたよ!

あ~せっかくの晴れなのにもったいなかった




コストコのプールでも出すか~

って、あのデッカイのじゃないよ




で、去年まではジュエルにピッタリなタライ→☆☆☆




コストコで2500円だった小さいプール

組み立ててる最中から、ジュエル入ってるしっ(笑)

DSC_0001_201607102211351ef.jpg







待ちきれないご様子(笑)

DSC_0002_201607102211371d2.jpg






やっとこさ、タライを卒業したよ(笑)

コレは広くていいね~

DSC_0008_20160710221138b18.jpg







今のうちに遊んどこうね~

DSC_0009~2







はい、リオたん登場~

ジュエルの嫌そうな目(笑)

DSC_0015_20160710221141296.jpg







何?この小さいプール!! 

DSC_0021_20160710221217ef9.jpg






バシャバシャと暴れて、大はしゃぎのリオたん

露天風呂感覚のジュエルは迷惑そう

DSC_0025~2







このチビ、ウザいんだけど・・・ 

DSC_0028_201607102212209ee.jpg






追い出されるジュエル・・・

DSC_0046~2







あたちのプールでちゅ!兄ちゃんタライでしょ!! 

DSC_0048~2







僕のプール・・・ 

DSC_0032_20160710221221ead.jpg


ちょこっと水遊びしただけだけど、

大満足したのか???

ジュエル&リオは、お昼寝で爆睡~




今度は川に泳ぎに行こうね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ガラちゃん&ダリ君♪ - 2016.07.09 Sat

話がとびますが。。。



ミューデ君に会った後で、

次に向かうはガラちゃん&ダリ君

ワン友さんちをハシゴですっ(笑)




横浜から、花子ちゃん&新ちゃんちの、

パトリシアよしえさんと、もも姉ちゃんが遊びに来てたの~



お隣の岡山に来られるとなりゃ~

ほんの2時間なんで、すっとんで行きますよ~




恐る恐るお邪魔すると、

意外にもガラちゃんから歓迎を受けるリオ

かなり、ひきつってて固まってたけどねっ(笑)

DSC_0182_20160709233618e77.jpg






ガラパパに愛想をふりまくリオたん

DSC_0197_201607092336206ed.jpg





ガラママがキッチンにいると、

ジュエル&リオが張りつく(笑)

あの~おうちじゃないんだけど・・・

DSC_0199_20160709233621542.jpg






オヤツの時間~

1番に席につくのは、やっぱジュエル~

DSC_0203_2016070923362284c.jpg







手前がダリ君、向こうがジュエル

メロン食べたいね~!

DSC_0205_201607092336230ef.jpg






ここでも、

ガラちゃん&ダリ君から熱烈な歓迎を受けるリオ

DSC_0216_20160709233640493.jpg






楽しい時間はあっという間にすぎ・・・

飛行機の時間だから、お別れですよ~

また、山中湖に遊びに行きま~す

DSC_0220_20160709233642cc7.jpg




ガラママ&パパさんも、

遊んでくれてありがとう





帰りぎわ、なんとリビングにウ〇チとオシッコが

もちろんガラ&ダリはしないから、

リオかジュエルの仕業・・・

きっとリオだよね

まったくとんだハプニングです!!

ほんとゴメンなさい






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ジュエルがいない・・・ - 2016.07.08 Fri

おっと~!

TVでやってた 『 マレフィセント 』 を見入ってしまった(笑)

久しぶりに映画を観たけど、

面白かった~

ちょっと泣けたし



で、またたくさんある写真まとめれず・・・

いつものコトだけど、話がとびます(笑)



今日お昼、

家に入ると、ジュエルがいない



涼しい玄関もに洗面所にもいない・・・



ふとお風呂を覗くと黒い影

なんと、

バスタブに入っておられました(笑)

DSC_0158_20160708232040bbc.jpg



あの~

お水はいってないんだけど・・・

涼しいのかな???




早くお水いれてください!待ってたです!! 

JUJU_20160708232039534.jpg


めっちゃ笑顔なんだけど~(笑)

さすがにリオは入れないだろうし、くつろげるんかな?



ほんと幸せな子だ







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

初めましてのミュー君♪ - 2016.07.07 Thu

どんよ~りした中、

ちょっとお隣までお出掛け~

DSC_0122_20160707212630627.jpg

さすが晴れの国、岡山

着いた時には、カンカン照りで暑さMAX





初めましての、ミュー君ですっ

DSC_0127_20160707212632e0a.jpg






ボヌ君も久しぶりだね~

ミュー君まだ3ヵ月で、めっちゃ可愛いね~

DSC_0130~2






リオたんも、ご対面~

リオもついこないだまで、こんなに小さかったのに~

もう思い出せないかもっ(笑)

DSC_0137_2016070721263492e.jpg

ミュー君、すごい太いお手手で関節も大きいから、

こりゃデカくなるぞ~楽しみだね





ミュー君とリオ、パピコどうしで仲良し~

DSC_0154~2







ジュエルは、プラ舟ひとりじめ~

DSC_0144_20160707212636eb6.jpg





と思いきや、

冷え冷えのおうちがいいです~! と、

窓ぎわから離れず(笑)

DSC_0161_2016070721271256e.jpg






ミュー君お水をカキカキして可愛いわ~

DSC_0159_20160707212709eb0.jpg






ヒョイっと、お隣のプラ舟にジャンプ!!

ミュー君もとんだデビルだったよっ(笑)

DSC_0160_201607072127107eb.jpg





お兄ちゃんのボヌ君とひっぱりっこ!

ちゃんと遊んであげてるね~

DSC_0169_20160707212714213.jpg

DSC_0172_20160707212733810.jpg





左から、ミュー君、ジュエル、ボヌ君、リオ

DSC_0177_201607072127347d0.jpg

ミュー君がちゃんとマテしてるのに、

リオたん動いた・・・

もっとマテの練習しないといけないね~




ドタバタだったけど、

まだ小さいうちに会えて良かった

遊んでくれて、ありがとうございました~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

祝・1/2才♪ - 2016.07.06 Wed

1月6日生まれのリオたん

今日で生後6ヶ月、2分の1才です



大きな病気もせず、スクスクと成長してくれてます

昨夜、体重を量ったらなんと30kgオーバー

決して太ってはないけど、30.5kgあったよ




じょ、女子だよね?

リオって男子でもいい名前だからいいけど・・・

病院でも、

ジュエルと一緒だと女の子ですか?って聞かれるけど、

ひとりだと男の子?って言われます



冷え冷えプレート独り占めして、

女王様気取りのリオたん

DSC_0015_20160706064419a25.jpg


体重増加がゆるやかになってきたから、

そろそろ落ちつくかな~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ママ助けて~ - 2016.07.05 Tue

朝から晩まで、バトルしてるジュエル&リオ

DSC_0020_20160705142008f5e.jpg


バトルしてるというか、

一方的にリオが仕掛けてるんだけどね・・・

ジュエルが遊んでるオモチャが欲しいリオたん

同じものあるのに、ジュエルが遊んでるのが良く見えるんかな?


[広告] VPS



[広告] VPS




オモチャ欲しさにしつこく噛みつくリオ

今までに、ゴルフボール大の毛玉を3回も吐いてるから、

どんだけジュエルの毛を食べてるか・・・

ジュエル、いつかハゲるんじゃないの~(笑)




あまりにもしつこいんで、ジュエルはタジタジ

ママ、助けて~(>_<) 

DSC_0012_201607051420049cb.jpg


ママも毎朝、顔を噛みつかれてるからね~

リオの好き好き~って愛情表現なのかな?(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~あいす工房 らく農家~末広~ - 2016.07.04 Mon

海の帰りに、

『 あいす工房 らく農家 』 に行ってみたよ

DSC_0084_201607042222021ac.jpg






暑かったし、すんごい行列だったよ

DSC_0172_20160704222242867.jpg







どれも美味しそうで、何にしようかな~?

DSC_0173_20160704222243137.jpg







どれも美味しかったよ~

DSC_0176_2016070422232723f.jpg






時間は3時すぎ

お昼ご飯も食べずに遊んでたからね~(笑)

遅い昼ご飯に、『 末広 』 で~す

DSC_0085_20160704222204877.jpg







いけすもあったよ

DSC_0181_20160704222332d3a.jpg






総勢10人、大所帯です

DSC_0086_2016070422220542d.jpg







キラトとパパしゃんの、海鮮丼

DSC_0091_20160704222206bcc.jpg

DSC_0092_201607042222071bf.jpg






ママは昨日はウナギ、今日は穴子丼~(笑)

DSC_0177_20160704222329cc5.jpg







2人とも、お腹すてパクパク食べてるね~

DSC_0180_2016070422233000a.jpg






夕方5時半

まだ明るいうちに本州にはいります!

DSC_0183_20160704222334082.jpg






山口のSAでひと休み~

夕日がギリギリ見れたよ

DSC_0093_20160704222237e86.jpg






リオたん、優雅に夕日を眺めてる~

DSC_0098_20160704222239e48.jpg






ジュエルのリードとリオのリードをつなげてるんよ!

ジュエルは大人しいし動かないんで、

リオがフラッと動いても大丈夫っ

DSC_0102_2016070422224023b.jpg


ほんとジュエル様様だよね~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

海だよーーーーーーっ! - 2016.07.02 Sat

やっと、海ネタ(笑)




海だよ~

DSC_0098_2016063013135057d.jpg






風が強くてかなりシケてるね~

DSC_0099_201606301313525a8.jpg





10時に集合~!!

だったんだけど、ジュエル家しかいない・・・

高速が事故で通行止めで大渋滞らしく、

皆、足止めくらってるって



なので、

海を眺めながらボーっと2時間、

待ちぼうけ~



ジュエルは車の中から海が見えるから、

早く泳がせろとピーピーうるさい



やっと来たのは、キーラ&ルーク

DSC_0102_201606301313534ac.jpg

DSC_0105_20160630131354002.jpg






ジュエル&リオも参戦!

DSC_0109_2016063013144888b.jpg







元・爆裂娘のキーラ

DSC_0160_20160630134123de1.jpg






キーちゃんの枝を奪おうとするリオ!

最近では、どうもリオたんが爆裂だとかゆう噂?

IMG_9482.jpg








そして、キャンディ到着~

DSC_0106_20160630131356dfd.jpg






アリュールも到着~

アーちゃん、黒ネコを追いかけるっ

IMG_9545.jpg







気持ちいいね~

DSC_0111_20160630131450a79.jpg

DSC_0123_20160630131452f0c.jpg






無理やりオヤジに、海に引きずりこまれるキャンちゃん

DSC_0113_201606301314508c6.jpg






キャンキャン叔父様やめて~怖いワン(オヤジ風に、笑)

DSC_0117_201606301314518d6.jpg






完全防備のオヤジ様、

ワンズに何かあったら助けてくれるライフセーバー

IMG_9636.jpg






ジュエルが行くのを見てるルーク&リオ

DSC_0124_201606301315302ad.jpg






波があってもへっちゃらさ~と余裕のジュエル(笑)

DSC_0128_20160630131531ca7.jpg







ジュエルがとってきた枝を奪いに行くリオ

IMG_9530.jpg

IMG_9531_20160702213320d91.jpg

IMG_9528_20160702213317f77.jpg

DSC_0152_20160630131536a13.jpg

IMG_9558.jpg






ゴロスリやめて~

DSC_0149_201606301315359c8.jpg

IMG_9502.jpg

IMG_9503.jpg







イノシシかっ(笑)

IMG_9507.jpg







マロンちゃんも到着~

ピンクのドッグガードが可愛いね~

DSC_0165_20160630134124b43.jpg





そろそろリオたんもドッグガード買いたいんだけど、

30kgくらいだとXLかな~? 

リオはピンクのイメージじゃないから、レッドかな?

それともネオンイエローか(笑)

DSC_0168_201606301341262f6.jpg

DSC_0140_20160630131533c23.jpg

DSC_0156_2016063013411930c.jpg

IMG_9524_20160702213315543.jpg






マロンちゃんのボールで遊ぶジュエル

DSC_0159_2016063013412183e.jpg






トド化してるジュエル~(笑)

DSC01246.jpg







リョウダイとキラト

微妙な距離感で何を語ってるのかな?

IMG_9539.jpg

IMG_9540.jpg

IMG_9655.jpg







わらわら~

IMG_9642.jpg

IMG_9676.jpg






ジュエルの同胎の、アリュール、キーラ、

リオの同胎の、ルーク、キャンディ

福岡のお友達の、マロンちゃん



突然遊びに行ったジュエル家なのに、

みんな遊んでくれて、ありがとう

IMG_9658.jpg

楽しかったね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

半夏生 - 2016.07.01 Fri

もう、7月1日ですね。。。



今日は、 『 半夏生 』 って言うらしい!

半化粧?

って想像しちゃった~(笑)



「 稲の根がタコの足のように、

大地にしっかりと寝付き豊作になりますように 」



と願ってタコを食べるんだって~!


朝一でスーパーに行くと、

岡山産の真だこが買えたので



塩でヌメリをしっかり取って茹でま~す

DSC_0033~2

魚はダメだけど、

タコとイカは捌けるジュエルまま(笑)

何でかって???

タコとイカは血が出ないからね~





タコ天と、自家製の緑ナスと大葉の天ぷら

DSC_0036~2

あとは、かき揚げと鳥天をしたんだけど、

いざ、食べるときには油の匂いで、

あんま食べれず・・・

やっぱ天ぷらは、ひらおに食べに行かなきゃ(笑)





それと、タコ飯~

DSC_0037~2

お風呂上りのビールのツマミにタコ刺

ほんとタコづくしの晩ご飯だったよ




まだ田んぼはやってないけど、

我が家の畑も、豊作になるといいな~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん(大学生)
息子ちゃん(小学生)
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (308)
Rio (46)
わらび (3)
未分類 (89)
グルメ (134)
旅行 (82)
キャンプ (79)
温泉 (55)
家庭菜園 (43)
おうちごはん (58)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (8)
私事 (13)
雑貨 (10)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome