2016-08

今日もカープは勝ち勝ち勝ち勝ち!! - 2016.08.31 Wed

とっても涼しい日が続いてるジュエル地方

今日の記事はカープ一色です

ひかないでね~(笑)




8月30日

3年ぶりにズムスタ行ってきました~

ってコトは、電車に乗ったのも3年ぶりか???



カープの試合の日は、

ユニホームを来た方がたくさん乗ってきます!

ユニホーム見ただけで嬉しくなるよね~

DSC_0003_20160831090146db7.jpg





広島駅からズムスタまで10~15分ほど、

みんなでゾロゾロと歩きます

ニッカがカッコいいね~

DSC_0004_201608310901472d1.jpg






途中にあるローソンも赤いローソンなんよ~

DSC_0006_2016083109014940c.jpg






工事現場の壁にもスライリー

DSC_0007_20160831090150546.jpg





キラトも、キッズTシャツからユニホームに格上げ~(笑)

DSC_0009_201608310901514c6.jpg






おーーーーーーっ!!

3年ぶりのズムスタ

と言っても、コストコが隣接してるから、

しょっちゅう見てるんだけどね~(笑)

DSC_0010_2016083109021876f.jpg





お店をオープンしてから観戦に行ってなかったからな~

アヤネが中学生の時は、

年に6~7回は応援に通ってたんよ(爆)

うちの父は、熱狂的なカープファンで、

試合のある日はTVはもちろん、

TV観ながらラジオも聞いてるんよ~(笑)

で、家族でお出掛け=カープ観戦

なので、産まれながらのカープ女子ですよ~(笑)

思い出いっぱいの旧市民球場が壊される時は、

ほんと寂しかったな~

でも、ズムスタが出来てからは、

やっぱ新しい球場っていいね(ミーハー笑)





五味さん監修のお化け屋敷 『 ざくろ女の家 』

キラトは来る前は、入る気満々だったんだけど、

いざ見たら、怖くなったのか?入らないって・・・(笑)

DSC_0012_20160831090219782.jpg






コンコースをぐるりと巡りま~す!

真っ赤な可愛い車~

DSC_0018_20160831090224178.jpg

いたる所にグッズ売り場があって、

すんごい人だかり~

最近のカープ人気で、

売上もアップアップでウハウハだろうね(笑)






コンコース歩いてると、

私の結んでる髪の毛を後ろから引っ張られた!!

振り返ると、なんとスライリー

DSC_0017_201608310902221dd.jpg






スライリーに髪の毛引っ張られた~

もうテンションMAXですよ~

DSC_0015_20160831090221960.jpg







今回の席は、外野指定席のライト側です!

DSC_0034_20160831090259370.jpg

いつもは、内野1塁側のベンチ後ろを取るんだけど、

最近のカープ人気で、

希望の席はチケット発売とともにないからね・・・

今回は自治会の催しなんだけど、

申し込んだら当選したんだ~





ウォーミングアップが始まったんだけど、

キラトは恥ずかしくて前に行かないって言うので~

DSC_0030_201608310902574f6.jpg






ママは遠慮なくフェンス前まで行ってきたよ(笑)

キャー!目の前にセイヤが~

TVで見るより、実物はデカ~い

DSC_0025_20160831090256f87.jpg





菊池君から鈴木誠也君に乗り換えたジュエルまま

セイヤのユニホームをゲットするのに4軒もハシゴしちゃったよ~(笑)

キラトが正面からの写真は嫌だと言うので、

後ろから近所のおじちゃんに撮ってもらったよっ

撮ってもらってアレだけど背番号が入ってない・・・

Screenshot_2016-08-31-07-23-50.png






さぁ始まるよ~

[広告] VPS






縁日ナイターっての、やってたよ!

チビッコも飽きないからいいよね~

DSC_0040_2016083109030216a.jpg






氷でできたワニ!

DSC_0039_2016083109030024a.jpg






ぐるっと周って、3塁側から!

左上のカープパフォーマンス席の下が、今回の席

DSC_0042_20160831090331027.jpg






名物の 『 カープうどん 』 はいつも大行列です!!

DSC_0047_20160831090332e80.jpg





5回終了後のグラウンド整備中

スライリーと一緒に 『 CCダンス 』 を皆で踊るんよ~

生ビールの売り子さんも前で一緒に踊ります♪

ちなみに、振付はラッキィ池田さん!!

DSC_0049_201608310903341db.jpg






点が入る瞬間、キラト真剣です

DSC_0052_201608310903351d1.jpg





昨日は何回も歌う 『 宮島さん 』 ♪

動画を撮ろうと思ったけど、

『宮島さん』の時は興奮して一緒にバンザイしてるから、撮れなかった(笑)

もう喉が痛い

DSC_0054_20160831090403860.jpg





そして、恒例のラッキー7 『 風船とばし 』

7回の攻撃前に真っ赤なジェット風船を飛ばすんよ~

DSC_0059_20160831090405a3e.jpg





歌うのは昔からお馴染みの 『 それいけカープ 』

[広告] VPS






ラッキー7の効果は絶大

この回、一気に5点追加だよ~

8回9回もトントンと終わらせ、

勝った~

DSC_0053_20160831090337f7e.jpg






『 宮島さん 』 で締めくくり~

♪宮島さんの神主が おみくじ引いて申すには~

 今日もカープは 勝ち勝ち勝ち勝ち~♪


バンザ~イ バンザ~イ バンザ~イ

DSC_0063_20160831090406aad.jpg


今年のカープは神ってるね~

このまま25年ぶりに優勝するぞーーーーーー

とりあえず、CS進出おめでとう






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 お盆旅行~富士宮やきそば『うるおいてい』 - 2016.08.29 Mon

我らがカープ

マジック13点灯しましたっ

DSC_0827.jpg







デパートなどは、優勝セールの準備が始まったようだよ

DSC_0828_20160830064707c73.jpg

11ゲーム差だけど、

大どんでん返しとか、あり得るんかな???

でも信じて応援しよう

ソフトバンクと、日本シリーズ戦いたいね~





旅行のつづき~

本栖湖でたっぷり泳いで、撤収作業中~

最近、画像だと、どっちかわかんなくなるよ

DSC_0620_20160829162914104.jpg

奥がジュエル、手前がリオ(笑)






しばらくすると、土砂降り~

DSC_0622_20160829162915399.jpg







楽しみにしてた朝霧高原

DSC_0626_2016082916291718e.jpg






『 まかいの牧場 』

DSC_0627_20160829162918f7c.jpg

DSC_0628_20160829162919a91.jpg






ココへは、ミルクソフトを食べに寄ったんだよ~

DSC_0629_2016082916295645d.jpg






すると晴れてきて、うっすらと富士山が

こちらに来て初めて見る富士山

やったーーーーーーっ

DSC_0919.jpg






このまま晴れるのか?と思って、

田貫湖まで行ってみることに!

DSC_0631_201608291629577fb.jpg






うん、何も見えねーーーーーーーーっ(笑)

DSC_0633_20160829162958b5a.jpg

台風もきてるし、これで富士山を見るのは諦めたよ






で、富士宮まで行き晩ご飯

富士宮やきそば 『 うるおいてい 』 です

DSC_0636_20160829163002f4b.jpg

DSC_0635_20160829163000f9b.jpg






店内はこんな感じ~

サインもいっぱいあったよ!

DSC_0641_201608291630363ff.jpg






国産小麦粉を使われてる、『 うるおい天お好焼 』

DSC_0638_20160829163034064.jpg






よく混ぜて下さいって言われ、とまどう・・・

だって広島のお好み焼きは、混ぜないんだもん

DSC_0644_20160829163037f72.jpg






そして、『 うるおい焼きそば 』 2人前~

DSC_0924.jpg

国産小麦粉の焼きそばと、

普通の小麦粉の焼きそばを注文しようと思ったんだけど、

同じのじゃないとダメだって

食べたいもの頼めないの?

1人前づつ焼いてくれたらいいんじゃないの???

って思ったけどね~

仕方なく国産の小麦粉のほうを2人前!

DSC_0648_2016082916304078b.jpg






オーナーさんが焼いてくれます!

DSC_0649_20160829163112726.jpg

観光客が多いらしく、どこから?って聞かれたんよ!

広島からです!って答えると、

オーナーさんが、1回だけ広島に行ったけど、

広島のお好み焼きってベチャベチャで美味しくないよね~って・・・

ジュエル家、固まる(笑)

一瞬でキレました

美味しいお好み焼き屋さん、いっぱいありますよ

ベチャベチャなとこはヘタクソなとこです

説明するのも嫌で黙りこむ・・・

広島のお好み焼きを侮辱されたような気分になりました。。。

1回食べただけで、そう思われるのは悲しいですねっ

でも、観光客だと仕方ないんだろうね。

我が家もそうですから。

旅行先で検索して行ったお店で、大失敗ってことあるもんね

でも、広島県人に広島焼きって美味しくないよね?

って言うのはどうかと思いますよ




気をとりなおして~

はい、出来上がり~

DSC_0652_2016082916311431d.jpg





真ん中に卵あるから、ソコから食べてって~

DSC_0653_20160829163115a20.jpg



じゃあ、言わせてもらいますけど(笑)

ソースが好みじゃないかな?

酸味があるような気がする・・・

麺は美味しいけど、味はどうだろ?

広島のオタフクお好みソースは甘いからな~

やっぱオタフクソースが好きだなっ






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 お盆旅行~本栖湖ブルー♪ - 2016.08.28 Sun


本栖湖で泳いだ動画で~す!

[広告] VPS







とっても青くてキレイだったな~

[広告] VPS







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 お盆旅行~本栖湖で泳ごう!! - 2016.08.27 Sat

『 浩庵キャンプ場 』 に行きたかったんだけど、

平日とはいえお盆休みの方も多いよね・・・

うじゃーーーーー

DSC_0870.jpg




撤収されるの待つ間に、

本栖湖で泳ぐぞーーーーーー!!

本栖湖ブルー 

ほんとに青いんだね

DSC_0512_2016082617484721e.jpg

DSC_0546_2016082617494317f.jpg






パパ、まだ??? 

DSC_0884.jpg






はい、思う存分泳いでね!

DSC_0475_20160826174813621.jpg

DSC_0480_20160826174815a73.jpg

DSC01311.jpg





ワニに食べられる~(笑)

DSC_0487_2016082617481769d.jpg





リオたん、ビビってます

DSC_0490_20160826174818a6a.jpg






ジュエル、カッコえーーーーー

ジュエルはこうゆうの、得意なんだよねっ

モデル犬にいかかでしょうか???

おデブじゃダメかなっ(笑)

DSC_0494~2






初めての本栖湖での湖水浴

なので、写真いっぱいですよ~(笑)

DSC_0510~2

DSC_0517_20160826174848796.jpg

DSC_0525_201608261748509ff.jpg

DSC_0539_20160826174939e33.jpg

DSC_0548_2016082617494454e.jpg





なんかキターーーーー!!

DSC_0551_201608261749469fd.jpg





SUP隊だ!!

DSC_0555_20160826175012e19.jpg

思わず、2ワンを泳がせようかと思ったけど、

沈没させてしまったらヤバいので~(笑)





今度はカヤック?カヌー?

リオはワンワン吠えてたよ(笑)

DSC_0559_20160826175014b1e.jpg






さぁお昼ご飯にしようかね!

DSC_0575_20160826175043be3.jpg





お決まりのUFO(笑)

DSC_0567_2016082617501529b.jpg






ジュエル近いよ~(笑)

DSC_0582_20160826175045853.jpg






ママのペヤングとられた

外で食べると美味しいね~

DSC_0584_20160826175046b34.jpg






デザートは、お土産にいただいた梨だよ~

水分補給にバッチリ

DSC_0570_201608261750174a7.jpg






そのナタ、危なくないかい???

果物ナイフじゃありませんけど~(笑)

DSC_0571_20160826175018665.jpg






そして、お昼ねタイム~

DSC_0585.jpg






可愛いすぎる~

DSC_0586_20160826175051ad6.jpg






元気なワンズ~

午後の部、開始~

DSC_0592_20160826175118d2d.jpg

DSC_0595_201608261751197c0.jpg

DSC_0603_20160826175120b56.jpg





一緒に泳ぐと楽しいね~

DSC_0610_20160826175122c96.jpg

DSC01291.jpg





なぜかパパしゃんの背中に乗ろうとするジュエル(笑)

DSC01296.jpg

DSC01297.jpg





イルカに乗った少年みたいな~(笑)

DSC01298.jpg






ジュエルの露天風呂は健在です

DSC_0617_2016082617512370b.jpg





スマホで撮った画像でも、日が照るとめっちゃ青い

画像加工はいっさいなしですよ!

DSC_0891.jpg

DSC_0895.jpg

DSC_0901.jpg

DSC01273.jpg


バスクリンをいれたような青さにビックリ!!

『 忍野八戒 』もすんごい青かったけど、

この青さも同じ原理なのかな???




また、ぜったいに来たいな~

これ見ると、長旅の疲れも吹っ飛ぶよね!

本栖湖、癒された~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 お盆旅行~道の駅富士吉田2泊目~ - 2016.08.26 Fri

山中湖のドッグハウスを後にし、

向かったのは、もちろん温泉

『 富士山溶岩の湯 泉水 』

DSC_0437_20160826155141ff5.jpg




道の駅から近いうえに、

エル家からクーポンもらってたんだ

さっぱりしてから、

2泊目の 『 道の駅 富士吉田 』 へ~

いつもの場所ゲットん

DSC_0441_2016082615514246c.jpg





前日はエル家と飲んで楽しかったけど、

この日は寂しくひとり酒

毎度、つまみはデザートよ(笑)

DSC_0443_201608261551459e2.jpg







翌朝も、曇天~

DSC_0446_2016082615514685c.jpg






さぁ、ランで朝ん歩だよ~

DSC_0449_2016082615514753c.jpg






おチビはまだ眠いよね~

DSC_0452_20160826155214174.jpg






リオの方が背が高い???

DSC_0457_201608261552159ca.jpg





日が昇ってきたよ~

ここの道の駅、すんごい好きなんよね~

自然がいっぱいだし、

キレイだし、バナジウム水も汲めるしね

DSC_0459_201608261552176ac.jpg

モンベルもあるんだけど、

開店前に出発して閉店後に帰ってくるから、

まだ入ったコトなくってね(笑)






ちょっと青空もでてきたよ

でも、富士山は見えず・・・

DSC_0463_201608261552205cd.jpg






朝ご飯を澄ませても、

まだ早朝だからボケーっとしてるね(笑)

DSC_0461_20160826155218e66.jpg






さぁ、キャンプ場に行くよ~

予約なしの先着順なんだってよ~

『 富士急ハイランド 』 も行ってみたいけど、素通り~

DSC_0464_20160826155236c77.jpg





本栖湖ついた~

富士山どこ???(笑)

DSC_0466_20160826155238d03.jpg






『 富士山とハイエース 』

DSC_0468_201608261552402b7.jpg

ってタイトル にしたかった(爆)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 お盆旅行~ドッグハウス後編~ - 2016.08.25 Thu

いや~カープは今日もやってくれましたっ

巨人との直接対決、すんごい逆転劇だったね

DSC_0576_20160826075353bb4.jpg

DSC_0577_2016082607535516f.jpg

DSC_0580_201608260753561e4.jpg

マジック18

試合が終わらないとPCひらけませんよ~

来週は応援に行くから、待ってろよ(笑)






お盆旅行のつづき~




ドッグハウス、午後からのお客様は~???

みんなでお出迎えですよ

DSC_0806.jpg






キキちゃん&ココちゃんだよ~

さっそく、リオたん遊んでもらってる~

DSC_0423_20160825211941a5b.jpg





いつもキキちゃんが一番年下だったけど、

もうリオがいるから、お姉ちゃんだよ~

DSC_0417_20160825214344bf4.jpg





気があうのか、ずっと遊んでたよ(笑)

rio_20160825214513f65.jpg





いっぱい走って、プラ舟にドボン

キキちゃん、真横に寝っころがってる~(笑)

DSC_0413_2016082521193822e.jpg





バーベ開始~

このトウモロコシ、めっちゃ甘くて美味しいんよ~!

恵味ゴールドっていう品種なんだって~

DSC_0397_2016082521190268a.jpg






ねーねーなんか手伝う??? 

DSC_0395_2016082521190017a.jpg






僕、焼き加減みてるよ! 

DSC_0404_201608252119055b9.jpg





でへっ(笑)  

DSC_0406_20160825211906f73.jpg





ココのママから、年の順にオヤツ~

一番最後のリオたん、大人しく待てますよ~

DSC_0402_20160825211904a04.jpg





ミルクをいただいて~

DSC_0409_20160825211934765.jpg




自分のさっさと飲んで、

妹のミルクを飲み干すジュエル(笑)

DSC_0410_20160825211936923.jpg




やっと寝たっ

朝早くから、ずっと起きて遊んでたもんね~

DSC_0433_20160825214435d0b.jpg






午後の部の集合写真~

ココちゃん、リオ、キキちゃん、空くん、ジュエル、新ちゃん、花子ちゃん

DSC_0430_20160825214433ec1.jpg

DSC_0817_20160825214439faa.jpg






キキちゃんとリオ、ずっと遊んでるね~

DSC_0863.jpg

rio3_20160825214516706.jpg






帰らないアピール???

DSC_0436_201608252144367b0.jpg





なんと、アズブラ家が会いに来てくれました~

始めまして~

イエローがブラン君、ブラックがアズール君、会ってるかな?

DSC_0821.jpg

イエローフラット、初めて会いました

つい最近まで、

イエローフラットがいるって知らなかったんよね・・・

会えて良かった~




9頭で記念写真

rio2.jpg


たっくさんのレトに囲まれて、

とっても幸せな時間を過ごせました~



遊んでくれた皆さん、ありがとうございました





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 お盆旅行~ドッグハウス前編~ - 2016.08.24 Wed


我らがカープ

なんとマジック20が点灯しました~

25年ぶりの優勝にむけてまっしぐら~

♪みやじまさん♪歌うぞ~




お盆旅行のつづき~

山中湖にある 『 あたし花子 おれ新ノ介 』  で有名な、

新ちゃん花ちゃんのドッグハウスにお邪魔しました~

今回は、エル家も一緒で~す

DSC_0748_20160824222247ff5.jpg






約2年ぶりに来ましたよ~

前回の記事→初めての山中湖

お邪魔しま~す!

DSC_0296_20160824221920de3.jpg






さっそく、パパさんが遊んでくれます

DSC_0304_20160824221922f94.jpg





リオも弾けてるね~!

DSC_0307_2016082422192230c.jpg





パパさんに甘えるリオたん

DSC_0310_20160824221925101.jpg






ひなちゃんと花ちゃん、女どうしバチバチかと思いきや、

ぜんぜん大丈夫だったね~

DSC_0318_20160824221925a5f.jpg





すぐに、みんな仲良く遊べて良かったね~

DSC_0325_20160824222006ba7.jpg

DSC_0327_20160824222008e13.jpg






水の中では強いジュエル

いっちょ前にウーって威嚇(笑)

しかも花子ちゃんによ

DSC_0330_20160824222009c79.jpg






そして、独り占め~!!

DSC_0331_20160824222010ee6.jpg






油断してたキラトに乗る新ちゃん(笑)

DSC_0341_20160824222012a0f.jpg






空君のパパさんママさんも来てくれました~

抱きつく花子ちゃん可愛いね~

DSC_0344_20160824222106860.jpg






新ちゃん花ちゃん、好き好き攻撃~

DSC_0347_20160824222107f2d.jpg






黒ラブの空君

カワユイね~

DSC_0365_2016082422211200d.jpg

DSC_0366_201608242221517c9.jpg






さぁみんな遊んでもらうよ~

DSC_0352_20160824222109f20.jpg

DSC_0325_20160824222006ba7.jpg





伊豆のお土産に頂いた、いちご大福

コレめっちゃ美味しかった~

DSC_0376_20160824222154f10.jpg





パパさんが大福を食べてると、

群がる黒い子(笑)

DSC_0374_201608242221532f0.jpg




皆で記念撮影~

リオたん、ママ見てくれてる~

空くん、花子ちゃん、ひなちゃん、アクセルくん、リオ、ジュエル、新ちゃん

DSC_0363_2016082422211158c.jpg






スイカを狙ってる黒い子(笑)

DSC_0379_20160824222156ff6.jpg






リオたん、腕くんじゃって~(笑)

後ろでスイカ食べてるのに、興味なし!!

一番チビッコのくせに、一番大人な対応だねっ

DSC_0383_20160824222157260.jpg






渋滞にハマる前に、

ちょっと早目に帰路についたエル家

DSC_0796_2016082422225086b.jpg

また遊びましょうね~

ありがとう

後半につづく~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 お盆旅行~前夜祭の宴~♪ - 2016.08.23 Tue

お盆旅行のつづき~



『 御殿川 』 さんを出てから、

『 オープンセサミ 』 に行く予定だったんだけどね・・・

大幅な時間遅れのため、

泣く泣くセサミを諦めたよ~





で、

向かった先は 『 道の駅 富士吉田 』

真っ暗な中ドッグランでガス抜き~

DSC_0204_2016082323205094a.jpg






ワンズのご飯も済ませ、

DSC_0205_201608232320524e0.jpg






なんと、エル家が来てくれました~

DSC_0682_20160824080303623.jpg






さぁ宴のはじまり~

DSC_0206_201608232320531ba.jpg

エル家のワンコ便利グッズが、

あれもこれも欲しくなるものばかりで~

ソーラーランタンなどなども、

いいものいっぱい

帰ったらポチしちゃおうっと(笑)

たくさんお話できて楽しかった~



長旅の疲れもあるし、

翌日に備えて早めにオヤスミ~



翌朝、もやで真っ白~

DSC_0207_201608232320542c1.jpg






早朝から、富士の名水を汲んでる方がいっぱい!

日中は並んでるもんね~

我が家のウォーターサーバーは富士のバナジウム水なんよ!

この近辺の方はいいね~

いつでもバナジウム水を飲めるじゃん

DSC_0208_20160823232056dbe.jpg





親子みたいな車~(笑)

横に並ぶと大きさがよくわかるね!

いつかはグランドキャビン欲しいな~

DSC_0209~2






自作のボーンバーで、

少し開けてたから涼しかったよ

後ろが寂しいから、ステッカー欲しいな~

DSC_0210_20160823232121d5d.jpg





ドッグランで朝ん歩~

ランあるとお散歩が楽チンだわ(笑)

DSC_0214_201608232321233e1.jpg






ホワイトシェパードがきたよ!

初めて近くでみたけど、

とってもシャイらしく触れなかったよ

DSC_0215_20160823232124c29.jpg






次はサモエドの姉妹

DSC_0225_20160823232158bd4.jpg





怒られるかもしれないけど、

赤いふんどしに見えちゃって~(爆)

DSC_0218_20160823232126f25.jpg





テーブルに飛び乗る子・・・

お、お立ち台じゃないですよ~

うちの子がコレをやると、間違いなくぶっ飛ばしますっ

DSC_0219_20160823232153613.jpg





リオたん、そろそろこの座り方は治らないかな~

DSC_0222_201608232321552b8.jpg





ジュエル、いつもの帰ろーアピール(笑)

DSC_0224_20160823232157b33.jpg





ご飯前にひと休み~

2ワンくっついて可愛~

DSC_0231_20160823232200b49.jpg




エル家、静かだからまだ寝てるのかな~?

って思ってたら、もうお散歩もご飯も済ませてた

い、いつの間に~

アクセル君、久しぶりだね~

DSC_0232_20160823232231e31.jpg





積極的なリオたん

DSC_0236_20160823232233eae.jpg





ひなちゃんも久しぶり~♪

DSC_0241_201608232322347a7.jpg





とってもおりこうさんなアクちゃん&ひなちゃん

ワンともピーとも言いません!!

見習わなきゃな~

DSC_0243_20160823232237728.jpg






ちょっとお散歩~

DSC_0251_201608232323111a4.jpg





今日も富士山は見えなさそうね・・・

DSC_0252_20160823232313d04.jpg





微妙な距離(笑)

DSC_0258_2016082323231430e.jpg





大人な3ワン、ばっちりステイできます

DSC_0267_201608232323178bd.jpg






おこちゃまリオたん、自由です(笑)

DSC_0269_20160823232319fb3.jpg




と、そこへ~

なんと、大阪のばちゅ君が!!

DSC_0272_20160823232403161.jpg

DSC_0286_2016082323240606f.jpg






淡路島のオフ会で会ったんだけど、

たくさんのフラット&ニンでまったくおしゃべりできなかったんよ・・・

こんなとこで会えるとは~

DSC_0711_20160824080041792.jpg

DSC_0287_2016082323240762e.jpg





SUPされるそうで、羨ましい~

ジュエル家もSUPやカヌーやカヤック、始めたいな~

5ワンで記念撮影~

DSC_0280_20160823232405e5e.jpg





予定時刻すぎちゃって・・・

急いで次の目的地へ向かいま~す

DSC_0293_20160823232408e16.jpg

どんよりな山中湖。。。

山中湖といえば、アソコだよ~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

清流で、とんだニアミス・・・ - 2016.08.22 Mon

土曜の夜に、ハイエース君を点検にだしました。

なんかドアからカチャカチャ音がして気になるから、

しっかり見てもらわなきゃね!!

でも、持って行った時に限って音がしない・・・

まぁよくあるよねっ(笑)

で、代車はダイハツのミライース

まさかの軽だったよ(笑)




そんな時に限って、

ナナ母さんから、川に泳ぎに行くとラインが~

えーーーーー!

行きたーーーーーい!!

けど代車だし、私の車も軽だし・・・

こりゃ無理だな

こんな状態だから行けないかも~と連絡。。。



翌、日曜

やっぱニナちゃんに会いたい!

小雪ちゃんとも一緒に泳ぎたい!!

やっぱ、こうなるよね~(笑)



代車にワンズ乗せるわけに行かないから、

私のスティングレーで行くことに。。。

ラゲッジに荷物を載せて、

リアシートにジュエル&リオ&キラト(爆)

もうギュウギュですっ

そして、いつもの清流に向かいま~す





早く泳ぎたくて、引っ張る引っ張る!

DSC_0021_201608221919534a5.jpg





怒られ中~(笑)

DSC_0022_2016082219195575d.jpg







今日も誰もいないぞ

DSC_0024_20160822191956054.jpg






気持ちいいね~

DSC_0033_201608221919575fe.jpg





あっ!ホイホイが作ってある~!!

ベガ君きたのかな???(笑)

DSC_0051_20160822192032df3.jpg






すぐにはまる黒い子。

ジュエルホイホイ(笑)

DSC_0052_20160822192033a0f.jpg




なんかね、川がいつもと違う・・・

なんか汚い・・・

堰が作ってあるっ!!

DSC_0050_20160822192030278.jpg






これが原因だ・・・

泥が流れず滞って、石が茶色くなってる

DSC_0096_201608221922043c9.jpg






堰止めてないとこは、こんなにキレイなんよ

DSC_0048_20160822192028518.jpg

せっかくお水がキレイなのに、

こんなコトして・・・

自然の川をいらっちゃダメだよね

きっと誰かが親切で水位をあげようとしたのかな?

こんな事になるなんて思ってもないだろね

せっかくキレイな川なのに台無しだよ

と思って、堰をちょっと崩したんだ!

そしたらパパしゃんに怒られたよ・・・

人がせっかく作ったものを壊すなって!

でも、でも・・・

3分の1くらい壊してやめたよ

次に来た時に、泥が流れてキレイに戻ってたらいいけど・・・





気をとりなおして、

怪獣リオたん

DSC_0039_20160822192000e87.jpg

DSC_0062_20160822192035f55.jpg

DSC_0064_20160822192125db3.jpg

DSC_0066_2016082219212748d.jpg





リオに取られてばっかのジュエル

なんかションボリしてるね

DSC_0084_20160822192130e4a.jpg






ジュエル、アブとまってるよ(笑)

DSC_0080_20160822192128c73.jpg






リオに抜かれるジュエル、がんばれ~

奥がジュエル、手前がリオ

DSC_0093_20160822192131caa.jpg

DSC_0094_20160822192201a74.jpg





やっぱリオが先に取ってくる・・・

リオもすごい立派な水掻きだね~!

DSC_0095_201608221922026d6.jpg





リオたん、立ち泳ぎが上手だね!

まるでシンクロナイズドスイミングしてるようだよ

[広告] VPS







小雪ちゃんたち来ないね~

ナナ母さんのラインも未読だし、電話もつながらないし・・・

違う川で遊んでるのかな???




川辺でお昼ご飯を食べて、

もうひと泳ぎして帰るよ~

ニンも増えてきたしね

DSC_0101_20160822192205656.jpg


駐車場をでたとこで、ナナ母さんから電話が

11時半まで駐車場で待ってたけど、

ジュエル家が来ないから、もう帰った~って

えーーーーーー!?

いたの~???



もしかしたら、ハイエースで来ると思った?

私の軽だから気がつかなかったんだ・・・

しかも、もうしっかり泳いだんだって~

小雪ちゃんたちが川からあがったすぐ後に、

うちが川におりたんだね・・・

なんてこった~

こんなニアミスある~???



ナナ母さんったら、

携帯を車に置いたままだったんだって

だからずっと未読のままだったんだ・・・

今度から小雪家に連絡しようっと(笑)



しかも、帰り道でキラトが、

「白いゴールデンなら見たよ」って

も~う早く言ってよ~

その白いゴールデンって小雪ちゃんだよ~

小雪ちゃんの後ろに、ニナちゃんもいたはず!!

ワンのお友達って言ったから、てっきりフラットだと思ったんだって・・・



ナナ母さんの携帯忘れ&キラトの失態により、

同じ場所にいたのにどっちも待ちぼうけで会えず

私なんか、お先に~!とか泳いでる写メ送って~

お先だったのは、ニナ&小雪家だった(笑)



まだまだワンは泳げるから、

今度こそは一緒に泳ごうね~





今回は、パパしゃんの実家に素通りせずに寄ったよ~(笑)

DSC_0114_20160822192207127.jpg

リオはしっかり走ってたけど、

ジュエルは柵を開けろと催促~(笑)

なぜなら、柵の向こうは川なのだ!

まだ泳ぐ気か???






スイカにつられて~

DSC_0118_20160822192235eb4.jpg

DSC_0119_20160822192236a55.jpg

DSC_0125_20160822192238f38.jpg







リオはあんまり、クレクレってしないね!

DSC_0131_20160822192241a49.jpg






その頃、パパしゃんは薪割りしてたよ~!

秋冬キャンプの焚き火用にねっ

その向こうでキラトは火遊びしてるしっ(笑)

DSC_0135_20160822192313932.jpg






こんな毛皮を着てたら暑いよね~

DSC_0136_201608221923146c1.jpg






リオたん、おうちに入れて~アピール

DSC_0132_201608221923112d1.jpg





リオたんの可愛いアピールにより、

エアコンのきいた涼しいお部屋にいれてもらったよ~

じじばばもワンズには甘いな~(笑)

以前は、コリーが2頭いたんだもんねっ!

DSC_0139_2016082219231518a.jpg






快適~とくつろぐリオ・・・

DSC_0140_20160822192317fa2.jpg






キラトもおネム~

DSC_0141_20160822192327b61.jpg

この後、ちゃっかり晩ご飯をご馳走になり帰宅~



ハプニングありの1日で、

なんか楽しかったな~(笑)

ニナ家&小雪家

また遊ぼうね~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

クーパー君、はじめまして~♪ - 2016.08.21 Sun


昨日、リオの検診で病院へ行ってきたよ!

目ヤニがひどくなってきたから、

目薬2種類も出たっ

そんなに悪い感じではないようなので、

すぐに落ち着けばいいけど~




で、で、

先日コメントいただいてた、

お隣町にお住まいのクーパー君が、

会いにきてくださいました~

なんと病院まで歩いて何分と近いんだそうで!!

この6年間で、病院でフラットに会ったのは1回だけ

近くても会わないもんだね・・・

まぁ病院だから会わないのがいいことなんだけどねっ(笑)




はじめまして~クーパー君

可愛いわ~

DSC_0007_201608212135378e3.jpg







キリリと男らしいお顔だちでしょ~

DSC_0009_20160821213538c95.jpg





なんとクーパー家、キャンプされるそうで

しかも、小川好きでテントも同じって~♪

テントは小川、寝袋はモンベル

キャー

なんて話が合うの~



ママさんとも、昔っからの友達みたいに、

汗だくで弾丸トーク(笑)

待ち時間で1時間くらいおしゃべりしたかな???

でも、じ、時間が足りなーーーーーい

ってなわけで、一緒にキャンプすることに

楽しみだわ~




リオたんとクーパー君も、

仲良くイチャイチャガウガウ遊んでたよ!!

DSC_0012_20160821213539644.jpg


今度はジュエルも一緒に、

遊びに行きましょうね~

よろしくお願いしま~す





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 お盆旅行 ライラちゃ~ん♪ - 2016.08.20 Sat

三木SAから静岡SAまで、

初運転したジュエルまま

運転した方が酔わなくっていいね(笑)

いつもはほぼずっと、右車線を走ってるんだけど、

この時はさすがに左車線で安全運転したよ~

1471617900618.jpg






12日22時30分に家をでて、

13日午後15時30分、やっと着いた~

最初の目的地に、17時間もかかっちゃったよ(笑)

前回も17時間かかってる勉強出来ないジュエル家





久しぶりの 『 御殿川 』 さんに来ました~

前回の様子→ふたたび~♪

前前回の様子→はじめまして~♪

DSC_0190_20160820073047d50.jpg





ココでお昼ご飯の予定だったから、

お腹すいてても我慢してきたよっ(笑)

満腹になると余計に眠くなるしね




さっそく遅いお昼ご飯です

いつも、ありがと~う

いただきま~す

DSC_0136_20160820072832de1.jpg





『 御殿川 』 はウナギだけじゃなくメニューが豊富なんで、

毎回、迷っちゃうよね~

で、私は、天ぷら定食~

カニの天ぷら、とろける~

DSC_0137_20160820072833298.jpg





パパしゃんは悩んでたけど、

体力回復のため 『 うなぎ 』

ふわっふわの鰻がめっちゃウマ~い

1471647344164.jpg







キラトは、生シラス丼

DSC_0138_201608200728352d3.jpg







うわ~みんなコッチ見てる(笑)

1471647352071.jpg





お刺身大好きなキラト

生シラスが相当美味しかったようで、

ニッコニコで完食~

DSC_0139_20160820072836491.jpg










食後に皆で遊ぼ~♪

到着が遅くなったけど、

お店が夕方の落ち着いてる時間帯で良かった!

ライラちゃん、ひさしぶり~

DSC_0176_20160820073022aed.jpg






ライラママにスイカもらったよ

DSC_0141_2016082007283756d.jpg







ジュエルからね~

DSC_0146_20160820072943fb3.jpg







リオたん、お口あ~んして待ってるね(笑)

DSC_0145_201608200729425cc.jpg






集合写真

DSC_0156_2016082007294487e.jpg

1471647358296.jpg






夕方日が沈むくらいで、ちょうど良かった!

日中は激暑だったからね

DSC_0159_20160820072946045.jpg





ちょっとだけガウってなったけど、

へっちゃら~なリオたん(笑)

1471647363059.jpg






パパしゃんに甘えるライラちゃん

DSC_0166_20160820072947473.jpg






やきもち、リオたん(笑)

DSC_0170_20160820073019e70.jpg







コムギちゃんともご対~面~

DSC_0178_201608200730243f5.jpg






ジュエル完全にロックオン!

DSC_0180_20160820073025cac.jpg





いつもヌボ~としてるジュエルだけど、

眼がギラギラしてる

お、おいしそう~! 

DSC_0185_20160820073044a34.jpg

この後、カプッとくわえようとしてたよ

ぬいぐるみと思ったのか?

猟犬の血が騒いだのか?

あせったよ






車に乗りたそうなライラちゃん(笑)

車、乗ってもいい? 

DSC_0172_20160820073021d57.jpg

ライラちゃん、遊んでくれてありがとね~

ライラパパさんん、ライラママさん、

お店がお盆でお忙しい中、

時間とってくれて、ありがと~

また今度、楽しみにしてま~す








うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 お盆旅行~出発だー!! - 2016.08.19 Fri

12日

仕事が終わってから、荷物を積みこんでると、

早々と車に乗り込むお2人さん

ほんと、お出掛け大好きね~

DSC_0083_201608192047151e6.jpg








荷物積んで、ご飯食べて、お風呂はいってたら、

出発が22時22分

もうちょっと早く出発できたらいいんだけどね・・・

ノンストップで約9時間の道のりです

休憩いれてちょうどお昼くらいに着くかな~

DSC_0085_20160819204716267.jpg







下りはすでに渋滞が始まってる!!

DSC_0088_201608192047192f7.jpg








渋滞を避け、せめて名古屋を越えたかったんだけど、

やっぱここで力尽きるっ(笑)

はい、お決まりの三木SA

DSC_0090_2016081920472094d.jpg







仮眠して起きたらキレイな日の出~

DSC_0092_2016081920472131c.jpg







ドッグランであさんぽ~

DSC_0097_20160819204802d73.jpg






リオたん、小さい子とも仲良くできるよ~

DSC_0096_20160819204801a97.jpg






お決まりのスタバ 『 クラッシュオレンジフラペチーノ 』

これ果肉がゴロゴロで美味しかった~

DSC_0100_201608192048030e9.jpg







さぁ出発~!!

下りはエライことになってる~

帰りのこの時間、絶対に通らないようにしないと!

DSC_0105_20160819204805b45.jpg







なんか好きなこの橋。

DSC_0108_201608192048071c2.jpg

この後ね、大津SA上り線で朝ご飯!

『 551蓬莱 』 の豚まんを食べようねって言ってたら、

ナビが京滋バイパスを行けって言うんよ!

なんにも思わずナビに従ったらビックリ

なんんと大津SAを通らないじゃん

しかも京滋バイパス9km渋滞

渋滞をさけて、コッチに行けって言ったんじゃないの~???

まったく豚まん食べれなかったうえに、ヒドイ渋滞・・・

ガックリだよ~

ナビが新しいからって信じた私がバカだった





しまった~

やっぱココ、亀山JCTから四日市あたりは渋滞なるんだよな・・・

前回もココでドエライことになったから、

夜中に通りすぎたかったんよ~

DSC_0113_20160819204859cc4.jpg






眠気に弱いジュエル家

どうしても名古屋まで進めないんだよね~

次は絶対に明るくなるまでに名古屋を抜けるコト

DSC_0116_2016081920490091f.jpg






『 ナガシマスパーランド 』 を横目に~

DSC_0117_20160819204902353.jpg






あれっ?

この橋って赤かった???

DSC_0118_2016081920490420b.jpg






白かった???

DSC_0120_20160819204905167.jpg






青かった???

まったく記憶がないわ・・・

DSC_0121_2016081922585245b.jpg






途中、寝不足すぎて睡魔が遅い、

何度もSA&PAに寄る・・・

運転してたらメッチャ眠いから、

車停めて寝ようと思うと全く寝れない

そんなもんよね・・・

『 NEOPASA岡崎 』 ここは新しいのかな?

すんごい人だったよ~

DSC_0123_20160819204942e85.jpg







お次は 『 NEOPASA静岡 』

DSC_0127_20160819204947700.jpg






ドッグランでワンズのガス抜き~

DSC_0125_20160819204946fb5.jpg






ジュエル、覗くの反対だよ~(笑)

DSC_0124_20160819204944347.jpg






キラトが鮎焼きが食べたいと言うので、

2本で1000円

ぼったくり~(笑)

DSC_0129_20160819205222a24.jpg





2本も買ってくれてありがとう!って、

オマケの鮎のから揚げをもらってご満悦~

四万十に鮎を食べに行こうかな~(笑)

DSC_0128_201608192049499fb.jpg






もうすぐ東京!

やっとココまで来たよ

DSC_0131_20160819205223d57.jpg





富士山が見えるであろう方向には、

雲以外、何にも見えず・・・残念

DSC_0134_201608192052249d6.jpg

ナビでは朝8時くらいに着く予定が、

すでに午後3時

お昼ご飯はまだなんで、最初の目的地へ急ぐよ~

かわいこちゃんが待ってるからね~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

とりあえず、ただいま~♪ - 2016.08.18 Thu

ただいま~

5日間のお盆旅行から帰ってきたよ~



昨日夕方から、

今朝にかけて5日分の洗濯物をやっつけて、

昼からは雨乞い(笑)



なぜなら、

キラトの小学校のプール当番なんだ

避暑地から帰った翌日に、

灼熱のプールサイド・・・

天国から地獄ですっ



いつも冷え冷えの店内で仕事してるから、

この灼熱には死んだわ・・・

私も飛び込みたいっ(笑)

DSC_0928.jpg






はい、

このお2人さんもお疲れのご様子で。。。

長距離移動で、ドッグランのあるSAでは、

ちょいちょいガス抜きはしてたんだけどね~




リオがくっついてもジュエルは嫌がらず寝てる

DSC_0917.jpg







バリかわゆす~

DSC_0918.jpg

よーく見るとさ、

ジュエルの頭のデカさ、

どんだけ~(笑)





旅行の写真をPCに移すと、なんと1000枚

また画像整理に何日かかることやら・・・

ぼちぼちアップしていきます!!

てか、

我が家の行動は、

皆さんのブログ&インスタでバレバレだよね~(爆)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

腕枕じゃなくて犬枕~♪ - 2016.08.17 Wed


ワンコを枕に寝るキラト

DSC_0072_2016080923595039c.jpg

ジュエルと思ったら、リオたんだったよ



ばぁばなんか、もうまったく区別つかないって言うし、

最近、私も間違える時あるんよ(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ひそひそ話! - 2016.08.16 Tue

チビどうしで、

いったい何を話してるんだろ~(笑)

DSC_0138_20160809235951e4d.jpg

ジュエルは大人だから、

チビのひそひそ話に興味ないよねっ






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2人羽織?! - 2016.08.15 Mon

キラトがリオを抱っこしてたから、

写真を撮ったんだけどね。。。

後で画像を見ると、

いったいどうなってんの~???

DSC_0065~2

なんか2人羽織してるみたいね~(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~あなごめし うえの~ - 2016.08.14 Sun

早めにお昼ご飯を澄ませたから、

行列になる前で良かった~



予定がてんこ盛りな1日なんで、

次々と予定の場所へ向かうよ~




広島県で初めてオープンしたお店、

ジュエル家の大好きな 『 TRIAL 』



広島市にはないけど、

お隣の大竹市にできたんよ~

DSC_0110_201608110725519d8.jpg

うちから1時間ちょいかかるし、

この辺に来る用事がないから、

来たコトなかったんよね・・・




なんとオサレ~なカフェまであったよ

DSC_0111_2016081107255242a.jpg

新しいしキレイだし、

ウロウロと2時間もいたよ(笑)

当然、諭吉さんも2枚とんでいきました




はい、思ったより時間かかっちゃったんで、

次に急ぎま~す




宮島行きのフェリー乗り場

DSC_0122_20160811072626235.jpg






さすが夏休みの日曜、人がごった返してます!

しかも、原爆の日の翌日だから多いんだろね・・・

DSC_0123_20160811072627fd6.jpg






行きに通った時は、すんごい行列だったからスルー

帰りに寄ってみると行列はなく、

すんなりお弁当が買えたよ

DSC_0121_20160811072555f32.jpg

お話を聞くと、

お昼はなんと2時間待ちだったんだって

恐るべし、うえの

ちょっと前に、全国TVでもやってたもんね



ささっとお弁当を買って、

まっすぐ帰宅~

何とか明るいうちに帰れたよ

DSC_0129_201608110951500d2.jpg






納車がギリギリだったから、

夜な夜な作業中~

汗だくでも、スッゲー楽しそうなパパしゃん(笑)

DSC_0134_20160811095151c5e.jpg





夜9時、やっと晩ご飯です

うえのの、あなご弁当だよ~

DSC_0132_201608110726302d2.jpg






ジュエルが離れないっ(笑)

DSC_0131_20160811072629c21.jpg




買った時は、アツアツなんだけど、

冷めても一段と美味しいんよ~

なので、あえて温めずにこのまま頂きます

DSC_0133_20160811072632b1c.jpg

お昼はお蕎麦だったから、

もうお腹ペコペコで無言でパクパク~(笑)

久しぶりに食べたけど、

めちゃめちゃ美味しかったよ~

やっぱりジュエルままは、鰻より穴子派だ!





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~みやじま達磨~ - 2016.08.13 Sat

つづきですが。。。



速谷神社のあとは、腹ごしらえ~

ひさしぶりの宮島です。

DSC_0098_20160811072411a34.jpg






お蕎麦屋さん 『 みやじま達磨 』 で~す

DSC_0099_20160811072412fc8.jpg






普通の民家でビックリしたよ!

DSC_0100_20160811072414de1.jpg

DSC_0101_201608110724157e0.jpg

高橋名人のもとで修行をされ、

ココに出店されました。

高橋名人が広島を離れあのお蕎麦は食べれなくなったけど、

お弟子さんのお蕎麦が食べれるからいいですね



高橋名人の新天地の大分店、

やっと完成したようでオープンは11月予定みたいね!

体調が悪かったようで心配でしたが、

またあのお蕎麦が食べられるのは嬉しいです!

ただ、予約制になる予定らしいので、

いつ食べれることやら・・・




『 達磨 雪花山房 』 では、メニューはざるのみだったけど、

コチラはメニュー色々あります!

DSC_0102_20160811072416380.jpg







私は定番の、ざるそば

DSC_0105_20160811072458bd6.jpg






キレイなお蕎麦だね~♪

美味しかったけど、

名人のお蕎麦を食べた時の感動はなかったな・・・

DSC_0106_20160811072459291.jpg






キラトは、鴨せいろ

DSC_0103_20160811072456c3b.jpg






鴨がたくさん入ってて美味しかったよ~

お蕎麦のおかわりは500円、田舎蕎麦は600円だそうです!

有り難たや~

DSC_0107_20160811072501054.jpg






蕎麦湯も甘くって美味しくいただきました!

DSC_0108_20160811072502e56.jpg






ここで蕎麦をうたれるんですね!

DSC_0109_201608110725496c8.jpg

あ~高橋名人のお蕎麦が食べたいな~

やっぱり、なんか違うんだよねっ!!

って生意気なコト言ってるけど、

ジュエル家はうどん派です(笑)









うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ジュエル&リオのステッカー♪ - 2016.08.12 Fri


またまた車ネタですがっ(笑)



パパしゃんがリオのゲージのスノコを作ったよ!

おーピッタリやん(笑)

DSC_0075_20160811212116c3f.jpg






外で作業してるから、お出掛けと思ったジュエル&リオ

なんとリビングの扉を開けて家からでてきたと思ったら、

車に飛び乗った



ジュエル&リオ、初乗りです

私みたいに酔わないでねっ(笑)

DSC_0083_20160811212118e58.jpg






ステッカーも作ってくれたよ

DSC_0086_201608112121197dc.jpg

DSC_0094_2016081121212125f.jpg

DSC_0098_20160811212152e16.jpg






暗くなってきたけど作業つづけます!

反対もね~

DSC_0102_20160811212154a00.jpg

DSC_0107_2016081121215539b.jpg

DSC_0112_20160811212158b61.jpg







カッコいいじゃないの~

DSC_0096_201608112121228ec.jpg

リオたん、もうこんなに小さくないけどねっ(笑)



このステッカー見かけたら、

声かけて下さいね~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ハイエース君、いらっしゃ~い♪ - 2016.08.11 Thu

オリンピック見てますか???

TVからリオリオと毎日聞こえて、なんだか嬉しいジュエルまま(笑)



今日は早朝から、大号泣

体操の内村選手、やりましたーーーーーーーー!!

もう、感動しまくり~

最後までドキドキしたけど、金メダル連覇ってスゴイねっ





さて、

ジュエル家のNEW CARをご紹介します



ずっと欲しかったハイエース君で~す

『 ハイエース S-GL 3000ディーゼルターボ 4WD 』

パパしゃんが譲れなかった特別仕様車 『 DARK PRIME 』

DSC_0381_2016081116211042d.jpg

ほんとはね、ワイドボディのミドルルーフが欲しかったんよ・・・

だけど、ディーゼル4WDの設定が無いという

なんで無いんじゃーーーーー

なので、ステップワゴンと幅が変わらないんだけど、

ナローボディーにしてみました!

いきなりグランドキャビンは乗れないしね(笑)



4WDは外せないジュエル家

大山で雪に埋もれて動けなくなったコトあるので~

何人が笑ったかな?

初対面なのに、その節はご迷惑おかけしましたっ(笑)



だけど、4WDだから車高が高くてカッコ悪~い

インチアップしてローダウンすると乗り心地が悪くなるだろうし・・・

前のステップワゴンスパーダは足回りが硬めで、

低床低重心でカーブもクイクイ曲がるし、

まったく酔わなかったんよね~

乗り心地最高だったんだな



とりあえずノーマルで乗ってみて、

ショックアブソーバー、スタビライザー、板バネなどなどの、

足回りを検討したいと思います!!

アドバイスなどあれば、ヨロシクお願いします

hai.jpg






エアロは最小限で、ESSEXのリップのみ!!

無塗装で仕入れて、

ボディと同色のホワイトパールに塗装してもらいました

塗装屋に入庫するならついでにと、

ガッツミラーも同色塗装してもらったよ

DSC_0379_201608111621093d3.jpg






そして、玄関にあった大きな荷物をやっつけます!

DSC_0124_20160811162002950.jpg

DSC_0126_20160811162004d95.jpg

DSC_0128_201608111620058f2.jpg






日にちがないから、暗くなってもまだやってる!

DSC_0134_201608111620060b8.jpg






暗くてわかんないけど、ベッド取り付けたらこんな感じ(笑)

ルームランプはLEDに交換

めっちゃ明るい

これで、車中泊中にランタン点けなくていいわ~(笑)

DSC_0137_20160811162008c1b.jpg





明るい時に撮ってみたっ

床はキャンプとかで砂だらけになるから、

カーゴマットを敷き詰めたよ!

ベッドは1番低くするとリアシートとツラいちに

DSC_0142_201608111620389e2.jpg






ベッドフレームを1番上に設定すると、

DSC_0146_20160811162039146.jpg





はい、この通~り~(笑)

ベッド下にスッポリとゲージが入るんだっ

DSC_0148_20160811162041418.jpg

『 MGR Customs 』 さんの国産ベッドなんだけど、

スタッフさんも大型犬を飼ってらっしゃって、

既製品のベッドで高さがあるものが無く、

バリケンが入らなかったから自社で作ったんだって!

カートもされてるみたいで、話が合っちゃって電話で盛り上がった~(笑)

ちなみにベッドの長さとかも無料でオーダーできます。

ベッド下が64cmあるから、バリケン300が十分はいるよ!

窓ギリギリにベッドがあるんだけど、

事故のないよう工夫してカッチリピッタリ作ってありました!

コレ超おススメです

しかもリーズナブルで、お値段以上~(笑)

Screenshot_2016-08-11-17-16-49.png






そして、車中泊の必需品 『 防虫ネット 』

DSC_0152_20160811162107839.jpg





ディーゼルでうるさいから、

アイドリングして寝れないだろうからね~

防犯上どうなのかわからないけど、

黒くてデカい子いるから、大丈夫かな???

DSC_0151_20160811162042b06.jpg


とり急ぎ、最低限のグッズをそろえたので、

車中泊の旅に出掛けられるかなっ





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~速谷神社~ - 2016.08.10 Wed

いきなりですが(笑)


パパしゃん、乗り心地はいかが?

DSC_0079_20160809235952c24.jpg







なかなか、いいようですね

DSC_0080_20160809235954a7d.jpg

ただ、私は隣でゲ〇ゲ〇~

ビニール袋を離せず・・・

お食事中の方ゴメンなさい





やってきたのは、

広島では車のお祓いで有名な 『 速谷神社 』 です!

DSC_0082_20160810000024844.jpg







7日 大安吉日、

とってもいいお天気で良かった~

DSC_0086_201608100000290a3.jpg







社務所でお祓いの受付をします!

車のナンバー覚えてなくて焦ったよ(笑)

DSC_0088_20160810000055202.jpg







社殿でニンの祈祷から始まります!

DSC_0087_20160810000030996.jpg







どーれだ?(笑)

DSC_0084_2016081000002627f.jpg







車のドアを全開にして、お祓いして下さいます!

DSC_0085_201608100000274df.jpg





ジュエル家、けっこう遠出するからね~

しっかりとお祓いしてもらったよっ

無事に済んでひと安心

DSC_0090_20160810000058f7b.jpg






お守りなどたくさんいただき、

さっそく付けて帰ったよ

DSC_0093_201608100001007bc.jpg






ありがとうございました

DSC_0089_2016081000005773e.jpg


納車がお盆休みに間に合って良かった~

また詳しくアップするね



ジュエル&リオを乗せるの楽しみ~

さぁどこ行く???





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 夏キャン2日目! - 2016.08.09 Tue

2日目の朝

おはよ~

DSC_0286_201608081521057a8.jpg






ちょっとお散歩に行ってみたよ

DSC_0287_20160808152106896.jpg

DSC_0288_20160808152107bb0.jpg






霧がでてたけど、お天気になりそうね~

DSC_0291_20160808152109508.jpg





ドッグフリーサイト、こんな感じ~

DSC_0293_20160808152110a58.jpg

DSC_0294_20160808152141d68.jpg

DSC_0310_20160808152216181.jpg






ジュエル&リオも、おはよ~

DSC_0295_20160808152142884.jpg





アーちゃんもおはよ~

DSC_0302_2016080815214544b.jpg





ほんと、ココはフリーでいいね~

DSC_0306_20160808152147d76.jpg





まだ眠いのか、ボケ~っとしてる

DSC_0307_201608081522146b7.jpg






朝ご飯だよ~

DSC_0297_2016080815214440b.jpg






ニンの朝ご飯は、エッグベネディクトだよっ

DSC_0313_20160808152217b06.jpg





またもやてんこ盛り~(笑)

普段あんま食べれないけど、

キャンプの朝ご飯は食べれるよね~

DSC_0320_20160808152256e32.jpg





アリュ家が持ってきてくれた、明太子うんめ~んだ

エッグべネディクトを食べたのに、

炊きたてご飯おかわりしちゃった(笑)

ガスで炊くご飯って、ほんと美味しいわ~

DSC_0321_20160808152258d17.jpg





甘えんぼうのアーちゃん

DSC_0314_201608081522198cb.jpg





かわゆ~

DSC_0315_20160808152221ab8.jpg






テーブルにスタンばってるジュエル(笑)

DSC_0318_2016080815225501f.jpg






背筋シャキーンなジュエル

DSC_0322_20160808152259d31.jpg





アーちゃんも背筋シャキーン

DSC_0325_20160808152301fe6.jpg






あんまり食に興味ないリオたんはテーブル下

DSC_0334_201608081523440bd.jpg






それよりアーちゃん遊ぼうって感じかな!

DSC_0333_20160808152342349.jpg






あっという間に日が昇ってきた

DSC_0336_20160808152345e51.jpg





撤収作業中、

あまりの暑さに車下に避難するジュエル

DSC_0354_20160808152418521.jpg






な、なんか怖いんだけど

DSC_0357_20160808152419387.jpg







ジュエル、目を開けるともっと怖い~

DSC_0360_20160808152421b99.jpg






元気いっぱいのリオたん、

さすがに暑くなってきたね~

今度は涼しくなって、また来ようね~

DSC_0343_20160808152348001.jpg






あっという間の2日間、

ほんと楽しかったな~

DSC_0340_20160808152347a68.jpg






のどかで癒される~

DSC_0364_201608081524223ed.jpg


福岡から来てくれたアリュール家

遠いのにありがとね~

前半キャンプできなかった分、

後半いっぱい行きたいね~!

秋キャン&冬キャンもヨロシクっ

早よ、焚き火したいわ~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 夏キャン!夜の晩餐♪ - 2016.08.08 Mon

さぁ、夜の晩餐の準備を始めるよ~



キラトとリョウダイはお手伝い~

ジュエル&リオも、見守ってるね

実は、食材が落ちてくるの待ってるだけ~(笑)

DSC_0239_20160806092857091.jpg





湿度が高くて汗がダラダラ

シュワーっとした飲み物がほしいけど我慢我慢

DSC_0233_20160806092807890.jpg






『 スペアリブのコーラ煮 』 を作るよ~

まずは、スペアを焼きしめます!

DSC_0236_20160806092856918.jpg





コーラをひたひたまで入れて、

残りは遠慮なく飲めるわ(笑)

DSC_0241_201608060957568dd.jpg







お醤油とマーマレードを入れて、

DSC_0242_201608060957574bf.jpg






ゆで卵をいれて、ほっとくだけ~

DSC_0243_201608060957594eb.jpg






ワンズも腹ごしらえをして満腹にしときます(笑)

DSC_0245_20160806095800d88.jpg






オシャンな料理が次々と~

DSC_0246_20160806095833676.jpg

DSC_0248_20160806095835635.jpg





コストコのどデカソーセージ、

めっちゃ美味しかったんだけど

太すぎて焼くのに時間かっかってしょうがなかったよ

DSC_0251_20160806095837ec9.jpg



アリュール家のメニューは、

チーズフォンデュ、アヒージョ、チョコフォンデュ、カプレーゼ、焼き物などなど~

ジュエル家のメニューは、

コーラ煮、チョレギサラダ、焼き鳥、ドデカソーセージ、エビ焼きなどなど~



両家が6人分用意してるから、合わせて12人分

いや、それ以上(爆)

久しぶりのキャンプでテンションあがって、

食べたいメニューがてんこ盛り~

絶対、食べ切れないよね・・・

あと2家族いても大丈夫な量だった(笑)





さぁ、宴の始まりじゃーーーーーー

DSC_0255_20160806095839aca.jpg





シャンパングラスにフルーツいっぱい入れて、

シャンパン注ぐなんて、オシャンティ

DSC_0261_201608060959262fb.jpg






乾杯~

DSC_0264_20160806095927741.jpg





アリュママ、長距離運転&川遊びで疲れてるのに、

こんなオサレなメニュー作ってくれて、ありがとう

ウ、ウマ~い

DSC_0265_201608060959283ef.jpg






豚足大好きなリョウダイ、カブリつきます!

DSC_0249_201608060958360e1.jpg





テーブルの端に座ってた子供たち。

チーズフォンデュに手が届かないって言うので、

京都のWILD-1で買った秘密兵器の投入~!

DSC_0266_201608060959307bb.jpg





じゃーーーーーーーん!!

伸びるフォークで~す(笑)

DSC_0267_20160806095931b09.jpg

みんな、ウケてくれて良かった~

でも、

チーズつけてもフォークが長すぎて口にもっていけないって(爆)




本来は、

焚き火でソーセージやマシュマロを焼き焼きするんだって!

夏は暑いから焚き火しないけど、

これからのキャンプシーズン、焚き火で活躍してくれるかな?




もうお腹いっぱい~てトコで、

何か忘れてない???

なんとコーラ煮を忘れてたっ(笑)

美味しく軟らか~く出来たよ

DSC_0269_20160806100004405.jpg

だけどね、

お腹いっぱいの時に、がっつりお肉は入らないよね・・・

翌日の晩ご飯となりました




そして、また忘れてる~

ご飯5合が手つかず・・・

DSC_0270_2016080610000695e.jpg

にして翌日のお昼ご飯にねっ!




3ワン、なんかくれそうなパパしゃんにべったり~

DSC_0281_20160806100032710.jpg






焼ササミをもらって大満足の3ワン

DSC_0272_201608061000079f5.jpg

リオのクールウエア、着れて良かった~!

アーちゃんがユニオンジャック、リオが星条旗

オソロで可愛いでしょ~

なんとリオのが1サイズ上みたい

残念ながらジュエルのはサイズオーバーで無かったよ




管理棟のシャワーでスッキリ!!

で、お決まりの花火だよね~

DSC_0283_2016080610003495a.jpg





夜のサイトの感じ、好きなんよね~

DSC_0277_20160806100009f61.jpg






ランタンイルミの電池を忘れたジュエルまま

管理棟にも電池なくって撃チン

今回、唯一忘れたものかな・・・

もう1本つなげたかったな~

DSC_0279_2016080610001085c.jpg

つづく~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016 夏キャン!夏キャン!! - 2016.08.07 Sun

やっとやっと、

待ちに待ったキャンプに行ってきたよ~



冷たくて気持ちい~い川遊びの後は、

灼熱の夏キャン

ワンズは天国から地獄へって感じ???(笑)




川からキャンプ場に向かう途中、

ザーザーとけっこうな雨・・・

ウッソー

やっぱりアリュママとジュエルままが揃うと雨降るね~(笑)

DSC_0215_201608060926360b0.jpg

でも、

山を抜ける間だけの雨でひと安心





着いたよ~!

今年もやってきました 『 邑南町青少年旅行村 』

DSC_0219_20160806092640d76.jpg






管理棟で受付しま~す!

ちょっとしたボルダリングもあるよ

DSC_0217_20160806092638517.jpg






暑苦しい黒い車2台(笑)

DSC_0218_201608060926392fb.jpg






立派なウォータースライダーのあるプールは、

川遊びしたので今回はスルーでゴメンっ

DSC_0220_201608060926417c0.jpg







ゲートをくぐってサイトに向かうよ

このゲート、デカい車には苦だよね

その先がいきなりカーブしてるからね・・・

DSC_0221_20160806092720416.jpg






ここはワンズに嬉しい、

ドッグフリーサイトがあるんよね~

今回はD-1でした!

DSC_0222_201608060927211d6.jpg






ちゃっちゃと設営完了!

ティエラとラナを連結させて、

リビング空間を広~くしたよ

DSC_0225_20160806092724e61.jpg






ジュエルはすぐにゴザの上にゴロン

DSC_0226_20160806092725953.jpg






リオがいない?思ったら、

ごった返す車の中に入ってたっ(笑)

DSC_0223_20160806092723844.jpg






湿度が高くてジメジメしてるから、

汗がハンパない

DSC_0233_20160806092807890.jpg






水分補給はしっかりね~!

DSC_0227_2016080609280240e.jpg






ジュエル暑いね~

DSC_0230_20160806092803e78.jpg






日が暮れかけて、ようやく影になってきたよ!

DSC_0232_20160806092806909.jpg






やっぱ自然はいいね~

癒される~

DSC_0231_20160806092804fdb.jpg


さぁ晩餐の準備するよ~

つづく~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

リオたん、7ヶ月だよ~♪ - 2016.08.06 Sat

8月6日

今日、キラトは登校日でした

8時15分に全校生徒で黙祷~



PTCで作ったピースキャンドル

ほんとは平和公園に持って行き点灯するんだけどね~

キラトはあそこには連れていけないから・・・



おうちの玄関で点灯したよ

DSC_0073_20160806215729321.jpg





平和公園では5000個くらいのキャンドルが点灯されて、

とってもキレイなんよ~

でも、キラトの1つだけでも、

とっても想いがこもっててキレイね~

DSC_0076_20160806215730bf1.jpg

DSC_0077_20160806215731fad.jpg




さてさて、

今日はリオたん、生後7ヶ月になったよ~

スクスク育って、体重は32.3kg

こないだ病院で測ったら32kgだったから、

やっと落ち着いてくれるかな~(笑)

でも、ヒョロっと細長いから、

もう少し横幅が欲しいけどねっ

ジュエルほどなくてもいいけど(爆)



ジュエルのこの目(笑)

DSC_0376_20160806215733552.jpg

リオたん、ヤンチャすぎて大変だけど、

じっとしてると女の子らしくって可愛いお顔~

アーちゃんみたいにおっとりレディにならんかな???





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アリュールちゃん、いらっしゃ~い♪ - 2016.08.05 Fri

福岡から、

ジュエルの同胎犬アリュールちゃんが、

遊びに来てくれたよ

DSC_0072_2016080518290013b.jpg






アーちゃん、かわゆ~

DSC_0084_20160805182906b91.jpg






お騒がせリオたん

何事もなかったようにスイスイ泳いでる

DSC_0077_2016080518290126c.jpg

DSC_0079_20160805182903b67.jpg

DSC_0083_20160805182904060.jpg

DSC_0088_20160805182959a4b.jpg

DSC_0090_20160805183000344.jpg






リオたん若いだけあって、

泳ぐとジュエルもアーちゃんも追いつけない

DSC_0113_20160805183003f9d.jpg



[広告] VPS






いつもキレイだね~

DSC_0121_2016080518300583a.jpg







皆でよーいドン!!

DSC_0128_20160805183041e59.jpg

DSC_0131_20160805183043d69.jpg

DSC_0135_201608051830449c9.jpg



[広告] VPS






アーちゃんのボールなのに、

ジュエルとリオが占領してる(笑)

DSC_0158_2016080518304795f.jpg

DSC_0171_20160805183119633.jpg






アーちゃんのボールがえらく気にいったジュエル

ボール離さずパパしゃんの手まで喰いついてる~(笑)

DSC_0110_2016080518300200a.jpg






やっとボールで遊べるアーちゃん

後ろからジュエルが狙ってるよ~(笑)

DSC_0185_20160805183121a74.jpg






上流から流れてきたサンダルで遊ぶアリュパパ

もうバリうけ~(爆)

DSC_0199_201608051831225c7.jpg






川からあがると、黒ラブちゃんがいた!!

サンディーちゃん、遊ぼう

DSC_0205_20160805183124559.jpg





恥ずかしがりやさんだから、正面の写真なかった~

大人しくって可愛かったな~

DSC_0212_20160805183138a43.jpg






サンディーパパさんにジャレるアーちゃん

女子はやっぱりイケメンに弱いのね~(笑)

DSC_0209_20160805183125de4.jpg



さぁてと、

ワンズのガス抜きを十分したとこで、

次の目的地へ向かいま~す





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

取扱い要注意危犬物!! - 2016.08.03 Wed

先日のお出掛け記事です!




荷物を車に積んでると、

ジュエルはしっかりと見張って離れません(笑)

DSC_0064_20160803202908ee4.jpg







今回は、ジュエルがケージで、

リオをフリーにしてみたよ!

意外とお利口さんなんよ(笑)

DSC_0066_20160803202909e57.jpg






いつもの川に到着~

DSC_0069_20160803202912ecb.jpg






今日もキレイだね

DSC_0067_2016080320291153c.jpg





私が川に下見に行ってから車に戻ると、

もう車に誰もいない・・・




すでにパパしゃんがワンズを連れだしてたんよ。

↓パパしゃん撮影の動画

さぁ川へ行くよ~

[広告] VPS







マリンシューズを履きたかったから、

車のキーをもらいに泳いでるスポットに向かった私・・・

これが悪夢の始まりだった




すでに川で泳いでたジュエル&リオ

私の姿を見つけると、崖の上まで駆け上がってきたんよ

で、リオがドコ行くかわからないから、

カラーを持って捕まえてたんだけどね。

下の川からパパしゃんが「おいで」と呼び返した!

なので、リオのカラーから手を放した私。



ジュエルはスロープから下りて行こうとしたんだけど、

なんとリオは何を思ったか、

崖を垂直にダイブ

そう!崖から落ちた!!



こんな感じ(その時の画像じゃないけど・・・)

gake_201608032049354de.jpg




普通、こんな高いトコからダイブする???

まさかのリオの行動にアタフタする私

もう、心臓がとまるかと思ったよっ

上からじゃ何もできない・・・

[広告] VPS


慌てふためく私をよそに、

下から動画を撮ってたパパしゃん

後でこの動画を見たら、そんな急な崖には見えないね・・・

でも上から見たらすごい崖なんよ

垂直にダイブした姿、想像できる???

もう、ひどいケガしてると思うよね



何ともなくピンピンしてたから笑い話になるけど、

何かあったらどうしようかと思ったよ

カラーから手を放したのは私だからね・・・



ほんと何ともなくて良かった~


ジュエルもどうしようかと上から下からリオを探してる姿が、

なんとも言えず・・・

優しいお兄ちゃんだわ~



リオは、取扱い要注意危犬物(笑)

マジで気をつけよう





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

夏休みアルあるっ! - 2016.08.01 Mon

もう8月になりましたね~

今日も激暑だったジュエル地方



キャンプ行ってきたから、ニンとワンの洗い物がいっぱい

でも洗濯3回分、乾いたしねっ

帰ってきたばっかなのに、

もうキャンプ行きたいわ~(笑)



とんだハプニングもあり、

ただいま写真の整理中で~す

またアップしますね~



キラトの夏休み、

もう1週間が過ぎたけど、

あんまり宿題はかどってないような???



なぜか、

しなくていいコトばっかりするんよね・・・

で、リコーダーかい(笑)

ジュエル&リオに聞かせるキラト

大人しく聞いてあげてる姿に萌え~



聞き苦しいので音量さげてね~(爆)

[広告] VPS


何の曲かわかるかな???

わかったらスゴッ(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (320)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (100)
グルメ (138)
旅行 (90)
キャンプ (82)
温泉 (61)
家庭菜園 (44)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (14)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome