2016-12

楽しい1年をありがとう♪ - 2016.12.31 Sat

今年もジュエル&リオのブログに

遊びにきていただき、

ありがとうございました~



ブログを通してお友達になって、

ずっと前から知ってるみたいに

すぐ打ち解ける(笑)

フラッ友ってスゴい


DSC_0240_20161229220243227.jpg



ジュエル家は『ふもとっぱら』で年越しキャンプ!

極寒変態キャンプです(笑)

飲んでも飲んでも酔いません(^^;



皆さん、よいお年を~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ドクターイエロー!? - 2016.12.30 Fri

ジュエル地方の廃線になった線路が、

日本で初めて復活するんです!



3月4日に開通なんだけど、

23日から試運転が始まりました。



こんな田舎なのに沿線には人がいっぱい!

なになに?と思ったら、

撮り鉄って言われる人たちみたい。。。

で、私も撮ってみた~(笑)

DSC_0002_20161229220252fe9.jpg



幸せのドクターイエロー♪

ではないけど~(笑)



なんだか、ほっこりしたよ~❤

開通が楽しみだね👍



そうそう!

踏切の一時停止を忘れずにね~💦





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

王国でクリスマスぱ~ち~♪後編 - 2016.12.28 Wed

王国でクリスマス会のつづき~





ストーブの上では、グツグツとカニ汁が~

DSC_0163_2016122707382884c.jpg





なんと1人1杯

ゴチになりま~す

DSC_0169_201612270738310f6.jpg





カニのタマゴも、ミソもいっぱいで美味しかった~

DSC_0171_2016122707383461f.jpg

DSC_0168_20161227073830723.jpg





さすがにカニ食べる時は静かだったね~(笑)

DSC_0170_20161227073833c08.jpg






青いカラーはシュリット君かな?

DSC_0173_20161227073836cd4.jpg






誰もいないテーブルで、番してるジュエル(笑)

盗み食いしないけど、いちお見張っとかないとね~

DSC_0176_20161227073837ed0.jpg





そして、ゲーム大会~

みんな目印のカラーを外して、

クジをひいて、書いてある名前の黒い子を探してタイムを競う

カラーないと、まったくわからんわ~

DSC_0179_201612270738394f6.jpg

ジュエルだとわかりやすいな~って思ってたら、

私のひいた紙には 『 ジュエル 』 の文字

1番わかりやすい我が子とは、なんとラッキーな

もちろん速攻で見っけてタイムは1位

クジ運つかってしまったか?(笑)




次の100円ジャンケンでは、なんとジュエルパパが優勝~

神ってるジュエル家(笑)

パパしゃん赤い服を着てて良かったね~

DSC_0190_20161227073840023.jpg

毎回、楽しいゲームを考えて準備してくれるボヌママ

いつも、ありがとう






焼き火ニストのキラトは、やっぱり火遊びしてたよ

DSC_0198_201612270738428af.jpg






ウジャ~とオヤツに群がるワンズ

DSC_0203_20161227073843a5c.jpg






〆には、カブママ特製のクリスマスケーキ

ケーキ屋さんのみたいで、スゴ~イ

めっちゃ美味しかったで~す

DSC_0214_201612270738452c9.jpg





黒い子に集られるキラト(笑)

DSC_0225_20161227073849f6e.jpg





最後らへんで、なんとリオがWISH君に乗った

DSC_0218_201612270738466a6.jpg





WISH君を追いかけまわし、しつこいリオたん

あの~リオたん女子ですが・・・

これはいったい、どうゆう行動なんだろうか???

惚れたか?(笑)

DSC_0223_2016122707384893d.jpg





最後は恒例の集合写真

みんなバッチリなのに、リオたん下向いてるし

DSC_0238_20161227073851907.jpg

DSC_0241_201612270738522e3.jpg


ミュー君、ボヌ君、リオ、ジュエル、カブ君、WISH君、ルーク君、

レン君、シュリット君、ガラちゃん、ダリ君、ジーノちゃん

順番は違うかも~(笑)




楽しい時間はあっという間・・・

みんな遊んでくれてありがとう




また会える日を楽しみに





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

王国でクリスマスぱ~ち~♪前編 - 2016.12.27 Tue

今年のお出掛け記事は、今年のうちに~(笑)



ってことで、

写真整理がおいつかなくてアップしてなかったお出掛け記事!



久しぶりに 『 ボヌゴロウ王国 』 に行ってきました~

今回は、クリスマス会だよ

ニン7組、フラット12頭

フラットまみれでテンションあがる~




リオたん初参加~

ちゃんとみんなに挨拶できるかな???

DSC_0113_201612270737230a7.jpg






黒い子、わらわら~

誰が誰だか?カラーで覚えるの大変だ

DSC_0115_20161227073725059.jpg






お昼ご飯は、みんなで1品持ち寄りだよ~

ブリしゃぶ~

DSC_0131_201612270737279b3.jpg

DSC_0141_20161227073737ebd.jpg




串カツ~

DSC_0132_20161227073728464.jpg





カレー鍋~

DSC_0135_20161227073733757.jpg







ケンタッキーにおにぎり~

DSC_0137_201612270737346db.jpg





ジュエル家からは、牛スジ煮込み~

DSC_0133_20161227073730391.jpg

お昼でお酒は飲まないからどうかな?

と思ったけど無くなってよかった~





そして、メインのカニ~

DSC_0126_2016122707372616b.jpg




まだ活きてる~

[広告] VPS






なんて、ご馳走なんだ~

いただきま~す

DSC_0139_20161227073736326.jpg






王国の主、ボヌ君で~す

DSC_0144_20161227073740d5c.jpg






もちろん、ジュエルも席についてるよ~(笑)

DSC_0142_20161227073739926.jpg





ブリしゃぶ、狙ってる~

DSC_0149_20161227073743718.jpg





チビッコたちは食べ物にあまり興味なく???

まだ遊びのほうがいいのかな~

DSC_0148_201612270737428bf.jpg




そしてストーブでは・・・

中で焼き芋~

DSC_0154_20161227073746e7c.jpg





お芋大好きジュエルは火の番して動きません(笑)

DSC_0153_20161227073745102.jpg





美味しそうに焼けてる~

ニンが食べた~い

DSC_0156_20161227073749ce7.jpg






みんな集まってきた~!

DSC_0155_2016122707374893e.jpg

DSC_0158_20161227073751f17.jpg


つづく~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

クリスマスケーキげっちゅ♪ - 2016.12.25 Sun

22日は冬休み前、小学校最後の登校日

校長、教頭、先生、パトロールのおじさん達が、

サンタのコスプレで生徒を迎えてくれてた~

DSC_0008_20161225231553c02.jpg

こうゆう先生たちの思いは、ほのぼのとして嬉しいよね





キラトにも、サンタさん来たよ~

DSC_0001_2016122523135544a.jpg

パズドラってゲームで使うアイテムらしい・・・

しかも、数量限定品!

サンタさん、めっちゃ探すの大変だっただろうな~(笑)

私は、シックスパッドを頼んだけど、

大人は来ないみたいね





夕方、母の病院へ見舞に行き、

帰り道にあるケーキ屋さん 『 シャトレーゼ 』 に寄ると、

なんとタイミングよくクリスマスケーキが半額に

2日前に誕生日ケーキ食べてるから、

クリスマスケーキは無しだったんだけど、

半額だとついつい買っちゃうよね~(笑)

DSC_0462_20161225231352258.jpg






ジュエル&リオも、イチゴが欲しいよね~

DSC_0472~2~2

美味しかったね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Merry Xmas♪ - 2016.12.24 Sat

今日はイブだけど・・・

Merry Xmas




昨日、Mステ見た???

メリーエックスマスって言ってたよっ(笑)

Xの演奏時、

愛するhideちゃんとTAIJIの映像が流れ、

当時を思い出しウルウルした~




はいはい、

今日の晩餐は~

エビフライとタンシチュー

あえてのチキンなし(笑)

DSC_0045~2

コストコで買ったスパークリングロゼ

ちょっと甘目だけど美味しかった~





タンは朝からコトコトしてたから、

ホロホロになって柔らか~

歯がいらないよ(笑)

DSC_0047_20161224231744242.jpg





ジュエル&リオの晩ご飯も、

Xmasバージョン

DSC_0021~2





「よし!」と言っても食べないリオたん

DSC_0028~2






リオはトッピングが嫌なんだよね~

手であげると食べるんだけど・・・

DSC_0039~2





ガン見のジュエル(笑)

ほら、早く食べないと兄ちゃんが狙ってるよ!!

DSC_0041~2






結局、サークル内に持ってくと食べたよ!

DSC_0044~2





恒例のブラックトナカイ

ママ、ゆで玉子美味しかったでしゅ! 

DSC_0051_201612242317450af.jpg




かぶり物キライなリオは一瞬しかダメだったけど、

のほほ~んジュエルは付けたまま~(笑)

DSC_0055_20161224231747c2d.jpg



サンタさ~ん

キラトが待ってるよ~

ママも、シックスパッド待ってるよ(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2016忘年会~つくね屋~ - 2016.12.23 Fri

お友達と忘年会したよ~



場所は、毎度の 『 つくね屋 』

DSC_0285_201612232318002df.jpg





お友達の焼き鳥屋さんです

DSC_0284_20161223231758ade.jpg






まずは乾杯~

DSC_0276_20161223231722183.jpg




このメンバーは、

高校生から始めたバンドのメンバー

5年間、苦労を共にしたから今でも仲良し~

定期演奏会、文化祭、コンテスト荒らし、ライブ、

ほんと楽しかったな~



バンド名は 『 Rio 』

そう、リオたんのリオだよ~(笑)




昨日お誕生日だったこともあり ←あんま関係ないけどっ(笑)

若き日の画像をば



広島では大きなコンテストで賞をいただいたのだ

1482502136556.jpg





衣装も自分達で手作りしてたよ

チュールいれて可愛くねっ

1482502133681.jpg





↓わたくしっ(笑)

DSC_0048_20161223232237b68.jpg

DSC_0049_20161223232238e70.jpg

お見苦しい画像ですみません






カープ応援カクテル、頼むよね~

DSC_0278_2016122323172492f.jpg






サンザシ酒、コレ美味しいわ~

DSC_0279_20161223231757b70.jpg




ココの焼き鳥はほんとに美味しくってね~

アレもコレも全部食べたい(笑)

DSC_0277_20161223231723221.jpg

DSC_0280_201612232317269b5.jpg

DSC_0281_20161223231727a03.jpg





もっと食べたんだけど、おしゃべりしすぎて撮影を忘れてた!

〆の焼きおにぎり~

DSC_0283_20161223231729c39.jpg



途中、私のバッグがないことに気づき・・・

どうやらパパしゃんに送ってもらった時に、

車に忘れたみたい

なんてこった~!

手ぶらで来て、飲み食いするなんて

まぁウケたからいっか(笑)




あっと言う間に夜12時をまわり~

話はつきないね!

もっぱら思い出話だけどねっ(笑)



また会おうね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ハピバ♪ - 2016.12.22 Thu

今日22日は、

アヤネ&ママの誕生日



が、しかし、



私は、朝から再入院の母に付き添い・・・

色々と術前検査をし、

夜6時半、やっと主治医の先生に呼ばれて お話。

「転移はないですね~」

この言葉は一番嬉しい誕生日プレゼントでした



7時すぎに帰宅すると、

パパしゃんが初めて(笑)

ケーキを買ってきてくれました~

DSC_0012~2


お~!

疲れてるから甘いもの嬉しい

ケーキ2個も食べちゃったよ~(笑)





パパしゃんの実家のお義父さんからは、

ロールケーキ&クリームコロッケを頂きました~

DSC_0013~2

いつもありがとうございます

みんな大好きなじいちゃんのクリームコロッケ

でも、

晩ご飯前にケーキ食べちゃったから、

お腹いっぱいで、明日におあずけだ~(笑)




ジュエル&リオは、イチゴを狙ってる~

1482416353352.jpg





リオたん、お鼻くっついてないかい???

1482416369184.jpg

リオももうすぐ誕生日だよね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

僕じゃないでちゅ!! - 2016.12.21 Wed

コロコロをこんなにしたの、

だ~れ???

1482304765324.jpg






シャキーーーーーン

僕じゃないでちゅよ!!

1482304761832.jpg

あの~

自信満々なお顔してますけど、

証拠がくっついてますから~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

111111 - 2016.12.18 Sun

毎日バタバタ忙しくしてるジュエルまま

久しぶりにPCをひらきました~




なんともタイミングよく、

『111111』

たくさんのアクセスありがとうございます

Screenshot_2016-12-17-13-44-38.png

ゾロ目で縁起いいわ~

年末ジャンボも当らないかな~(笑)





え~と、

ご心配おかけしてる母の手術日も決まり、

母の友達や、娘に色々とお願いをして、

何とか仕事をこなしてます




ジュエル&リオにも、

ロクに相手をしてあげれなかったから・・・

1月半ぶりにランへ行ってきたよ~




いつメンのレト3種も揃ってた~

DSC_0299_20161218175330eeb.jpg





双子のゴルちゃん、大人しくって可愛いわ~

DSC_0298_2016121817532946a.jpg





リオたんは、

やっぱり去勢してない♂に追いかけまわされてたけど、

キャンキャン言って威嚇?してたっ(笑)

先に帰られた後は思いっきり走れたよ~

DSC_0296_20161218175327184.jpg






ジュエル・・・

なんか気取ってるけど

DSC_0295_20161218175325566.jpg

きちゃなくって、

またまた皆さんに大笑いされちゃったよ~(笑)




リオもいっぱい走ってストレス発散できたかな~

次の休みまでまた我慢してね。。。




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

天国から地獄へ??? - 2016.12.14 Wed


11日(日)

とってもとっても楽しい会がありました

まだ写真整理ができてないから、また後日にアップします!



その帰り道、広島ICをおりてすぐに電話が!!

母が病院に連れてってくれって

すぐに帰宅し夜間救急に連れていきました。

とりあえず処置をしていただき、

帰宅することが出来てひと安心



と思いきや、夜中3時に電話が鳴り、

また病院に連れてってと

何かあればまた来てと言われてたので、

すぐに処置していただいたけど、

そのまま入院となりました。。。



お正月前で、ただでさえお店が忙しく、

朝9時~夜7時まで仕事してるんだけど、

病院の面会が8時までなので、

急いでかけこみ洗濯物を持ち帰る・・・



母は初めての入院で心細いみたいなんだけど、

側にいてあげることもできず



家では可愛いジュエル&リオも待ってる!

日中はまったくカマってあげれなくてゴメンね~

夜、お店から「ただいま~」と部屋に入ると、

大喜びで寄ってくるのを振りきって病院へ



あ~

忙しすぎて心と身体がついていけない・・・

楽しみなお正月休みのお出掛けも出来そうにない・・・



いったい何を希望に頑張ればいいのか???




忙しくて痩せるどころか、

無性にチョコレートが食べたい(笑)

DSC_0269~2


夜寝るとき、

ジュエルとリオに挟まれて寝るのだけが、

幸せだな~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『 一本堂 』 に行ってきたよ♪ - 2016.12.11 Sun


焼きたて食パン 『 一本堂 』 がオープンしたよ~

広島段原店になります!

DSC_0045_201612101920576ae.jpg

DSC_0039_201612101920385a8.jpg



以前、松江店に行ったことあって、

とっても美味しかったんよ~

なんで広島にはお店ないの???

と思ったけど、やっとオープンしたよ



コメで教えて頂き、ありがとうございます

行ってきましたよ




焼き上がりの時間が書いてあるよ

DSC_0040_201612101920408c6.jpg





電話で予約しといたから、

ゆっくり安心して行けたよ

ちょっと我が家からは遠いんで、

行った時にお目当ての食パンなかったらショックだもんね

DSC_0043_20161210192043ec8.jpg





ジャムも色々あったよ~

DSC_0044_201612101920440af.jpg





ちょうどお客様がとぎれ、お話することができました

この壁面、オーナーさんが書いたんだって~

DSC_0041_20161210192041c78.jpg

大きなメニュー表になってる~

全部制覇するぞ



『 高級食パン 乃が美 』さんも美味しいんだけど、

プレーンしかないからね~

しかも月曜店休だから、

月曜休みの私はなかなか買いに行けないの

『 一本堂 』 さんは店休は決まってないそうなんだけど、

色々と種類あっていいわ~




前回は、レーズンを食べたので、

今回は、プレーン&たから&チーズゆたか

DSC_0046_20161210192058f09.jpg



プレーンも、たからも美味しかったよ~

たからは、小麦粉の香りが何とも言えん美味しさだった





こちらは、チーズゆたか

DSC_0081_201612101921014c2.jpg

チーズがゴロゴロたっぷり入ってて、

バリうま~

何もつけずトーストしただけ

これハマるね~




店舗はコストコから近いから、

コストコでの買い物とセットになりそうだ~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ニューフェイス 『 わらび 』 君 ヨロシクね♪ - 2016.12.09 Fri

ニューフェイスの 『 わらび 』 君だよ~

DSC_0072_20161209211541b36.jpg






7月27日産まれ4ヶ月のポメ♂

飼い主はアヤネ(笑)

DSC_0052_20161209212022299.jpg






リオたん、しつこい(笑)

DSC_0053_20161209212024ec8.jpg





ちょっとサークルにいれてリオを落ち着かそ~

と思ったら、なかなか負けてない、わらび君

リオにちょっかいだしてたよっ(笑)

DSC_0059_20161209212025757.jpg






真っ白じゃないけど、白戸家のギガちゃんみたい

DSC_0060_201612092120273c4.jpg





ジュエルは落ち着いてて大丈夫なんだけど、

リオはものスゴイ興味あるみたいでもう大変

DSC_0065_20161209212043f2e.jpg

DSC_0067_20161209212046a78.jpg





ジュエルのお手手を見せると、引くワラビ

なんでちゅかこのバケモノ!! 

DSC_0075_201612092120472a8.jpg






ワラビの頭と、ジュエルのお手手が同じ大きさ(笑)

DSC_0076_20161209212115435.jpg


ちなみに、なんでワラビって???

わらび餅みたいに食べちゃいたいくらい、

可愛いからワラビだって~(笑)




わらび君ヨロシクです

ちょいちょい登場するかも





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

祝・3周年♪ - 2016.12.08 Thu

先日のことだけど、

お客様からお花が届きました~

DSC_0047_20161208152509b44.jpg


なんでお花???

と不思議に思ってたらお店の3周年記念日だった



毎日バタバタで、すっかり忘れてたよ~(笑)



 『 TIARA hair 』  をオープンして、

早いもので3年がたったよ~



お客様にも恵まれ、嬉しいかぎりです♪

12月、これから一気に忙しくなるけど、

頑張るぞ~




キレイなお花に、癒されます

DSC_0049_20161208152510fb2.jpg

Mさん、いつもありがとう





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

リオたん、11ヶ月~♪ - 2016.12.06 Tue

リオたん、11ヶ月になりました~

あっという間だったな~



恒例の体重測定の結果、

34.3kgで少しだけ増えてたよ~

DSC_2282_20161206233142fdc.jpg




忘備録として・・・

11月15日に初ヒート

リオが、女の子になりました~

お赤飯を炊かなきゃ(笑)



30日には出血もなくなって、

約2週間と、長かった~



オムツは嫌がることなく、寝る時だけ。

日中はそのまま~(笑)

上手く自分でなめたりしてキレイにしてました!

ジュエルもなめてあげたり、

お母さんみたいで可愛かったよ~

DSC_0114_20161206233140481.jpg



がしかし、

出血が終わる頃からジュエルが豹変

朝から晩までリオを追いかけまわし、乗りまくり~

オネエでも本能は忘れてないのねっ(笑)


だいぶジュエルも落ち着いてきたかな???




お顔だけ見ると可愛いんだけどな~

DSC_0018_20161206233138030.jpg


ヤンチャなくらいが元気でいいのかな・・・

来月は1才、早いね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『 LAMORI club 』 帰りたくないよぉ! - 2016.12.05 Mon

『 LAMORI club 』 での可愛い画像がいっぱいあるので~



リオ&ジュエル

やっぱ2人くっつくよね~

DSC_0240_20161204173854794.jpg





パパさんにおんぶしてもらうオリビアちゃん

ほのぼの~

DSC_0243_20161204173856b97.jpg





オリビアちゃんのボールが欲しいリオたん

ずっと待ってたよ~

DSC_2282_20161204174005f5b.jpg





身体はデカいけど、お耳の毛を見るとパピーだよね(笑)

DSC_2289_20161204174007985.jpg






左の大きなお手手がジュエル、右はオリちゃん

DSC_2315_20161204174008d69.jpg





みんな早くお庭に出たいね~

DSC_2317_20161204174010efd.jpg





お目目クリクリのジュリアちゃん

DSC_2323_201612041740118e5.jpg





めっちゃ笑顔のマロンちゃん

DSC_2398.jpg

DSC_2392.jpg





恒例の集合写真

DSC_0247_20161204173858d19.jpg





なんとか撮れたね~

DSC_0253_20161204173859211.jpg





オーナーさん、めちゃめちゃいい方で親切~

だから、皆さんリピーターになるよね~

DSC_0261_201612041739017b7.jpg

キャンプ場でも管理人さんがいいと、

また行こうって思うもんね~





オーナーさんちの、てんちゃん

怖い物知らずのリオたんが、挨拶に~

DSC_2408.jpg





みんな車に乗って帰る間際、

まだ帰らないと玄関で待つジュエル(笑)

DSC_0267_20161204174003c46.jpg





こ~んな広いお庭だと帰りたくないよね~

DSC_2254_20161204174004329.jpg



わかるよ~!

だってニンも帰りたくないもんね~



1泊2日の湯布院の旅

とってもいい思い出ができました

マロン家、ジュリビア家、アリュール家、

みんな、ありがとう



気の合う仲間と楽しすぎて、

あっという間だったね~



また行こうね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『 LAMORI club 』 2日目の朝♪ - 2016.12.04 Sun

『 LAMORI club 』 2日目の朝♪




夜中3時に寝たから、

翌朝はゆっくり寝たかったんだけど・・・

なんせうちのリオたんは早起きときた

ジュエルは私が起きるまで寝てるから、

8時でも9時でも寝れる子だったんだけどっ(笑)

最近いつも6時前には起きるからクセついてるよね~



でもキャンプの朝って、清々しくって大好き~

DSC_0190_20161204173448311.jpg






みんな早く起こしてゴメンね~

DSC_0198_2016120417345198c.jpg

DSC_0210_20161204173453a3b.jpg

DSC_0189_20161204173447560.jpg





僕、もうちょっと寝たかった~

DSC_0214_20161204173625f10.jpg






ほんと動かないジュエル(笑)

DSC_0212_2016120417354758e.jpg





朝のコーヒーは、アリュママ担当~

いつも美味しいコーヒーありがとう

DSC_0193_20161204173450128.jpg





昨夜のバーベのお肉がまだあるみたいで、炭の準備!

僕が火の番してるよ~ 

DSC_0218_20161204173626c66.jpg






朝ご飯の準備だよ~

DSC_0220_20161204173628489.jpg







『金太郎卵』のオムレツ~

フワッフワで美味しかった~

ジュリビアママ、作ってもらってばっかでありがとう

DSC_0221_201612041736316bd.jpg

DSC_0231_20161204173813955.jpg

DSC_0230_20161204173812bd9.jpg





お腹いっぱいなのに、デザートにロールケーキ(笑)

湯布院 『 B-speak 』Pロール、コレめっちゃ美味しいんよ~

DSC_0233_2016120417381525b.jpg





バリかわゆ~

左の黒い子、だ~れだ?(笑)

DSC_0224_20161204173632363.jpg





私がのんび~り食べてると、いつの間にか囲まれてた(笑)

DSC_0225_20161204173811d47.jpg






みんな、ニコニコ可愛いすぎる~

DSC_0237_201612041738177a7.jpg



まだまだ可愛い画像あるんで、つづくかも(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『 LAMORI club 』 夜の宴♪ - 2016.12.02 Fri

『 LAMORI club 』 での夜宴スタート



みんなで乾杯~

DSC_0129_2016120122360490d.jpg

DSC_2346.jpg




と思いきや・・・

4家族中、パパさん4人が飲めないって

ウソでしょ~

では、ママさん連中で遠慮な~くいただきます

って、チェックインしてすぐから飲んでたけどね(笑)

あのお酒、美味しかったね~





前菜に、舞茸のポタージュ

これ、めっちゃ美味しかった~

DSC_0119_20161201223532204.jpg





おツマミに、辛子蓮根と、から揚げ~

DSC_0116_2016120122353048d.jpg





座ってると、でてくるでてくる~

上げ膳据え膳ですみません(笑)

DSC_0131_20161201223605308.jpg

1480413603014.jpg

1480413624142.jpg





そして、私リクエストの「もつ鍋」

これも、めっちゃ美味しかったよ~

ちゃんぽん麺も美味しくて大満足

1480413384482.jpg

DSC_0126_20161201223603314.jpg






アーちゃん?と思ったら、オリちゃんでした(笑)

やっぱり似てる~!

1480413654582.jpg





わが家の菜園で採れたサツマイモ、

炭火で焼き芋の準備万端

1480413669883.jpg





美味しそうに焼けたよ~

1480413716599.jpg






黒い子みんな、焼き芋を待ってる~(笑)

1480413777841.jpg






ワンズもオヤツ~

DSC_0133_20161201223606313.jpg

DSC_0140_20161201223608716.jpg





レバフラのベン君も遊びにきてくれたよ~

DSC_0155_20161201223738042.jpg


テラスからお庭にでると黒い子は真っ暗闇に溶けちゃうから、

ワンズは100均の光るブレス付けてるよ~






この2人ずっと抱っこしたまま、まったく動かず(笑)

DSC_0144_20161201223737534.jpg

DSC_0167_2016120122400964f.jpg

DSC_2342.jpg

DSC_2330.jpg






気の合う仲間と、みんなでワイワイ楽しいね~

DSC_0141_20161201223736858.jpg





お外でのバーベも終わり、

リビングでサプライズのお誕生日ぱーち~

DSC_0169_20161201224011a3c.jpg

1480413833522.jpg

1480413842071.jpg





ちょっと色々あったけど、二次会スタート(笑)

シャンパンあけたよ~

DSC_0179_20161201224013ff7.jpg


キャンプ場は10時消灯だから、

なかなか遅くまでワーワー飲めないんだけど・・・

ここは別荘の室内だし、まわりを気にしなくていいから最高~



交代でお風呂に入りつつ、女子会で盛り上がる

気がつけば夜中3時(笑)




もういい加減、寝ないとね~

ワンズは夢の中~

DSC_0181_20161201224014b09.jpg

DSC_2352.jpg

DSC_0182_20161201224015a4e.jpg


では、おやすみなさ~い




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (341)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (121)
キャンプ (86)
温泉 (65)
家庭菜園 (51)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (15)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome