2017-02

何ヤツ??? - 2017.02.26 Sun

昨日は、キラトのECC検定の面接試験。。。

めずらしく緊張してるのか、落ち着かない様子

筆記試験は教室で終わってるから、

今回はバイリンガルの先生との英会話のみ

受け答えの練習はしてるけど、

なかなか聞き取れない時もあるし、

なんたってバイリンガルの先生の前で緊張するよね

去年は頭真っ白になったと言ってたし



面接終わって、いつものようにシュンとしてたよ

頑張ることに意義がある

ので、あんま結果にこだわらないジュエル家(笑)

結果はメールでわかるんだけど、

たまたま会場を出る時に教室の先生とバッタリ!!

すると、先生が 「 もう泣きそ~う 」 って駆け寄ってきた



なんと、キラト初の満点だったらしい

おーーーーー!

スゲーじゃん!!

ほんと初めてじゃん

私も泣きそうになったよ



小学校最後の試験で満点は嬉しいね

いつも自信のないキラト

もっともっと自信を持ってほしいな~

まっ自信満々の人よりは、いっか(笑)



久しぶりの街中に来たのに、速攻で帰るジュエル家(笑)

んで、ジュエル&リオのお散歩へ~



すると、

道路の向こうから小さな動物がこっちに走ってくる


ん?


リス??


ウサギ???


ウサギじゃーーーーーーん!!


と思ったら目の前でよく見ると、

イノシシじゃーーーーーーん


しかも、小さな小さなウリ坊でした!

ふと、親が突進してこないか見渡したよ

でも、親はいない・・・

こんな明るい時間にどうしたの???



道路で車にひかれちゃいけないから、

すぐにパパしゃんが抱きかかえたよ!

DSC_2821.jpg




なんて小さくて可愛いの~

田舎に住んでても、こんなウリ坊を見たの初めてよ

DSC_2824_20170227000320f80.jpg





ジュエル&リオは、大興奮

DSC_2830_2017022700032162f.jpg

DSC_2836_20170227000323314.jpg






ピシっとオスワリして獲物を待ってる(笑)

DSC_2834_20170227000327498.jpg






いったん家に連れて帰り、キラトにご対面させて~

DSC_2837_20170227000324ecc.jpg





家族になれたらいいんだけど・・・イノシシはねぇ~

結局、お山に返してあげることに!

後ろからだと、ウサギに見えない???

DSC_2839.jpg





お母さん来るまで、山でじっとしてるんだよ

DSC_2840_20170227000329883.jpg





近所のお山に歩いて行き、

そ~っと返してあげました

[広告] VPS



さよなら~

もう涙が止まりません


どうか、お母さんイノシシに出会えますように





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

兄妹♪ - 2017.02.24 Fri


仲いいのか?悪いのか?

DSC_2809_20170225075239fa9.jpg





嫌そうなお顔のジュエル(笑)

DSC_2810.jpg


どうか、ふたり仲良く元気に・・・





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~新ちゃんちへ行く!横浜中華街編~2017お正月旅行~ - 2017.02.21 Tue

さぁお出掛けしますよ~



前回は新ちゃんパパに乗せてもらったのだけど、

今回わが家はハイエースで行ったよ~

スゴ~イ!!「みなとみらい」の表示が~

DSC_2815.jpg





からして中華街ぽいよね~

DSC_2819.jpg





さすがお正月!人がウジャーーーーー!!

DSC_2820.jpg

DSC_2822.jpg

DSC_2824.jpg





こんな人ごみでフラット発見

なんておりこうさんなの~

DSC_2825.jpg

DSC_2826.jpg





後々わかったんだけど、パパしゃんIGでつながってたの

グーフィーと、あいるだよ

DSC_3453.jpg





『 華正樓 』 さんで~す

DSC_2828.jpg






なんかジュエル家、ラフすぎるスウェットですみません

DSC_2829.jpg





広~いお部屋でビックリら~

DSC_3460.jpg





実はジュエル家3人、緊張してカチコチに固まってた~(笑)

DSC_2834.jpg






でわでわ、乾~杯~

DSC_2830.jpg





まずは前菜

DSC_2832.jpg





ジュエル地方では中華料理屋さんが無い?いや知らないだけか?

回るテーブルとかTVでしか見たことないし(笑)

何をどうしていいやら~

パパしゃん、オドオド(爆)

DSC_2833.jpg





フカヒレスープ、コレはめっちゃ美味しかったな~

こんなの食べたコトないよ~

DSC_2836.jpg





エビマヨ

DSC_2835.jpg




エビチリ

DSC_2837.jpg




酢豚

DSC_2838.jpg





牛肉のなんちゃら~

DSC_3469.jpg





カニ爪

DSC_3471.jpg





こんな豪華なメニュー&緊張しててお腹が~

どれも美味しくって幸せ~

DSC_2840.jpg




北京ダックだって~!

なぬっ?アヒルの皮って聞こえちゃった

ヤバい想像しちゃう~

DSC_2841.jpg





これも初めていただきました

ここでキラトが大失態!!

大人の味だったもんね~大変失礼しました

お好み焼きで育った子なもんでっ(笑)

DSC_2842.jpg




もうお腹がはち切れそうで、ちょっとボタンを(笑)

汁そば

DSC_3472.jpg





炒飯

DSC_3476.jpg





〆は大好きな杏仁豆腐

めっちゃ美味しかった~

DSC_3477.jpg





お部屋にはとってもキレイなお花~

DSC_2844.jpg




その前で記念撮影~

親戚の集まりみたいだね~

1487678773738.jpg





楽しい宴会は終わり~

キラトも楽しかったようで、めったにない笑顔~

中学生になったら、来ないかもしれないからね~

DSC_3484.jpg





そして、もも姉ちゃんが教えてくれたカキ氷屋さん

さすが、大行列です!!

DSC_2852.jpg




わ~ふわぁ~っと、とける~

コレめちゃめちゃ美味しかった~

お腹いっぱいのはずなのに、別腹だよねっ(笑)

DSC_2853.jpg






すっかり暗くなり、夜の中華街は賑やかだね~

DSC_2856.jpg

ココで、皆さんとはお別れです

よしえさん、新ちゃんパパさん、もも姉ちゃん、

グレパパさん、ミルクママさん、

1日遊んでいただき、ありがとうございました~

また遊びに来るね~




このまま高速に乗るのも、もったいないので、

夜の街をぶらりとしたよ




横浜赤レンガ倉庫

DSC_2878.jpg

DSC_2877.jpg

DSC_2880.jpg

DSC_2874.jpg





夜景を満喫して、大満足~

でわでわ、北上しま~す!

DSC_2884.jpg






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~新ちゃんちへ行く!おうち編~2017お正月旅行~ - 2017.02.20 Mon

お散歩から帰って、おうちにお邪魔しま~す




まずは花子ちゃんにご挨拶~

廊下でコッソリ泣いてたら見つかっちゃった

ジュエルままは、ダメダメなんです

DSC_2767.jpg





いつも新ちゃんに乗られるパパしゃん

新ちゃんとお友達だもんね~

DSC_2770.jpg





オヤツをもらう黒い子

DSC_2773~2





仮装大会が始まったよ

リオたん、まったくやる気ないし(笑)

DSC_2777~2

ジュエルは後ろでコッソリと花子ちゃんにご挨拶してるっ

これ見てまた泣けるわ~







こちらはジュエル、キマってるじゃん(笑)

ドヤ顔~

DSC_2779~2





僕、どう?カッコいい?? 

DSC_2780~2





そのまま頭をかしげて動かないジュエル

みんな大爆笑~(笑)

DSC_2784~2





頭のカブリ物が嫌だったんだねっ(笑)

スッキリいいお顔になりました

DSC_2785~2






やっぱりグレちゃん可愛いわ~

DSC_2787~2





ミルクちゃん、なんか人間みたい~(笑)

とっても似会ってるね~

DSC_2789.jpg





ジ~っと動かないミルちゃん

DSC_2792.jpg






年長さんのミルちゃん、落ち着いてて寛禄あるね~

DSC_2799.jpg






お笑い担当リオたん(笑)

DSC_2798~3





遠慮なく大きな身体でデーンと寝ちゃった

肝がすわってるな(笑)

DSC_2800~2





黒ラブの空くんがお散歩途中に寄ってみてくれました~

空くんパパにペロペロするジュエル

DSC_2809.jpg





ジュエル~水遊びしないよ~

DSC_2812.jpg






パパしゃん、また新ちゃんに乗られるっ(笑)

DSC_2811.jpg





ジュエル、我が家のように寛いでるね~(笑)

DSC_2806~2





新ちゃん、ちょっと行ってくるからね~

お留守番がわかってるんだね~

DSC_2813.jpg


さぁこれからはニンのお楽しみ~

夜の街に繰り出すぞ






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~新ちゃんちへ行く!お散歩編~2017お正月旅行~ - 2017.02.19 Sun

気がつけば2月後半・・・

少しずつ写真の整理をしてるのだけど、

まだお正月旅行の記事が終わらないっ(笑)




1月3日

やっと横浜だよ~

24時間スーパーので朝ん歩&朝ご飯

ママ、次はどこ行くの~???  

DSC_2721_201702191143237bf.jpg






そして、ついたのは新ちゃんち~

新ちゃん、お正月用の袴を着てお出迎えしてくれたよ

DSC_2724.jpg





なんと、グレースちゃんも来てくれてました~

グレちゃん、久しぶりだね~

DSC_2725.jpg






まずは、皆でお散歩に行くよ~

DSC_2733.jpg






左から、ミルクちゃん、グレちゃん、新ちゃん、ジュエル、リオ

DSC_2734_20170219114329d20.jpg






このスポットも良かったね~

DSC_2751.jpg





お水を直飲みのジュエル&リオたん

ワイルドだね~(笑)

DSC_2753.jpg

DSC_2754.jpg






皆でお散歩、楽しいね~

DSC_2755.jpg






誰もいなかったから、ちょっとフリーでボール投げ

DSC_2760.jpg






いっぱい走って楽しかったね~

DSC_2764~2






ジュエル、廊下でノビてるっ(笑)

DSC_2766.jpg




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

毎朝の激しいバトルっ!! - 2017.02.16 Thu

今日はとっても暖かったね~

でも、くしゃみが出始めたジュエルまま

風がひどいからPM2.5が飛んでるんだろな・・・

嫌な季節だ




ジュエル&リオたんは、

毎朝6時にトイレ、6時半に朝ご飯

パパは仕事へ、キラトは学校へ

私1人になると必ず始まるコトが



そう!兄妹のバトル勃発

はじめは遊んでる感じだったけど、

最近はだんだん激しくなってきた


[広告] VPS




[広告] VPS




毎朝、コレなんよ~

7時半ころから私が仕事へ行く9時まで続くバトルッ

何回コラーーーーーッと怒られるのか???

それでも止めないリオたん




穏やかな生活が一変したジュエル・・・

毎朝ウザいんだろな~

どう思ってるのかな???





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

最後の参観&コメダ珈琲のクロノワール♪ - 2017.02.14 Tue

今日はバレンタインだったね~



そして、キラトの小学校最後の参観でした

寒~い体育館で、合唱&合奏の発表会

早く着いたから、最前列に座れてラッキー

でも、1曲目からウルウルで隠れられない最前列に座るんじゃなかったよ



合奏も、

ピアノ、リコーダー、ピアニカ、キーボード、アコーディオン、

大太鼓、小太鼓、シンバル、トライアングル、木琴などなど、

みんなすごい練習したんだって~

え~も~そりゃ泣くでしょうよ(笑)



そして最後に1人づつ前にでて大きな声で感謝の言葉

お母様方、鼻水ズルズル

キラトの番がきて、いつも発表の時は声が小さくて聞こえないんだけど、

今日はしっかり聞こえたよ

『 いつも美味しいご飯を作ってくれて、ありがとう 』

おーーーーーーっ!!

一番嬉しい言葉じゃんか~

こんな言葉を言えるほど成長したのねっ

私、黒い涙になってないか?(笑)

今週末は中学校の制服の採寸!

感傷にひたってる暇は無いわ




で、午後からお店をお休みにしてたので、

アヤネと 『 コメダ珈琲 』 に行ってきたよ

DSC_0019_20170214234643228.jpg





14日までチョコ祭りやってたんだ!

DSC_0016_20170214234642118.jpg





期間限定の 『 クロノワール 』

しかも、ミニの料金のままでレギュラーサイズになってる~

DSC_0012_201702142346380cd.jpg





限定って言葉に弱いジュエルまま(笑)

めっちゃ美味しかったよ~

でも、アイスコーヒーには震えたよっ(笑)

DSC_0014_20170214234640927.jpg





この豆、なんとも美味しいよね~

大袋を買って帰っちゃった

mame_201702142346440de.jpg

夕飯前に、もうお腹いっぱい



卒業式まであと1ヶ月

なんとスーツが入らないから6kg痩せなきゃいけない私・・・



こんなコトしてて痩せるわけないよね~

ダメだこりゃ(笑)



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

初午の日で、お稲荷さん♪ - 2017.02.12 Sun

この週末の連休は、キャンプに行きたかったんだけど・・・

パパしゃんが仕事になっちゃってガッカリ

でも、雪中キャンプならいいけど、

この大雪で遭難キャンプになるとこだったよ




ジュエル地方は、期待外れでこの程度の雪

DSC_0015_201702121534126e7.jpg

庭はドロドロで、リオたんはトイレの度に庭をダッシュ

お腹まで泥んこで、何回もお風呂に直行

ジュエルみたいに、おしとやかにトイレできないのかね・・・




スカイロケットの枝が雪の重さでポッキン

[広告] VPS





ご近所スーパーのハシゴして、

『 ガリガリ君リッチ 』 『 黒みつきなこもち 』 を発見

gari.jpg

なんと 『 桔梗屋 』 監修なんだって~

信玄餅が大好物の私、そりゃ食べるでしょ~(笑)

こりゃサッパリしてウマい

今度、買いだめしとこっと




ワンズのオヤツに、収穫したサツマイモを蒸かしたよ!

これで我が家のストック最後のお芋だよ~

味わって食べるんだよ

DSC_0023_20170212153413be0.jpg





そして、今日は 『 初午の日 』 なんだって~

知らなかったら検索してみたっ(笑)

2月最初の午の日のこと!

各地の稲荷神社に油揚げを奉納するらしいよ

いなり寿司の形が、米俵に似てるよね?

だから五穀豊穣、商売繁盛の願いを込めて食べるんだって!



ってコトで、おいなりさん作ったよ~

酢飯6合で、42個!!

1個味見して無いけどっ(笑)

DSC_0025_2017021215341593a.jpg

こないだ、マツコデラックスの番組で、

ゴマがた~っぷり入った、おいなりさんをやってて~

なので作ってみたかったんだ!!

たっぷりゴマ入りと、ヒジキ入りの2種類つくってみたよ

裏返したのも作りたかったんだけど、

破れて破れて仕方なく断念



お揚げは、四角と三角のでやったけど、

私は四角の方がやりやすいな~

三角のは酢飯が少な目になるから個数は多くできるよ(笑)



ばぁばも好きだから、おすそ分けに持ってきま~す




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『 gulamour pain 』 でケーキ♪ - 2017.02.10 Fri

今日は仕事が5時に終わって、

『 gulamour pain 』 にケーキを買いに行きました

DSC_0002_20170210231511241.jpg

わが家の方は、雪がヒドかったけど、

やっぱこの辺はあんま降らないのね~




もちろん、お隣のパン屋さんにも寄るよね

DSC_0004_20170210231513874.jpg





焼肉屋さんで前祝いしてたから、

当日はケーキでお祝いだよ

DSC_0015~2




ロウソクに火をつけると、

怖いのか?ケーキに近づかないリオたん(笑)

DSC_0008_201702102315146a5.jpg






主役のキラトは撮影拒否

DSC_0014~2





五重になってるから、高さがあってボリューミー

ぜんぜん甘くないから、けっこう食べれるんよねっ

DSC_0018~2





なんか、ジュエル&リオの誕生日みたいね~(笑)

DSC_0017~2





キラト兄ちゃん、12才おめでとう 

DSC_0016~2

イチゴがもらえるまで、動かないジュエル

ちゃっかりもらってたよ~



やっぱケーキ食べないと誕生日が終わらないよね(笑)



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

キラト12才&リオたん1才1ヶ月♪ - 2017.02.09 Thu

2月10日は、キラト12才の誕生日

今、めっちゃ身長が伸びててね、あと5cmで抜かされちゃう

成長して大きくなるのは嬉しいけど、

3才くらいのまま大きくならないで欲しかったな~(笑)



10日の当日はパパしゃんの帰りが遅いみたいなんで、

前日にお祝いに行ってきたよ



1年ぶり???の焼肉屋っ(笑)

去年のお正月に、お伊勢詣りで三重県に行った時に、

『 一升びん 』 で松阪牛を食べたっけ~

キャンプでバーベはするけど、

パパしゃんは食中毒以来の焼肉屋恐怖症だからねっ



キラトのリクエストが焼肉だったから、

有無を言わさず焼肉屋へGO~



あまり食べないから食べ放題へは行きません

量より質ってコトで1階がお肉屋さん、2階が焼肉屋の 『 焼肉 あさひ 』 さんへっ

DSC_2730.jpg

DSC_2731.jpg

DSC_2732.jpg

DSC_2734.jpg

ココのホルモンがウマいんだなっ

モツ鍋やバーベの時はココでお肉を調達するんよ

私は1ヶ月も風邪が長引いてたから、

お肉いっぱい食べて、やっと完全復活だっ



ばぁばも一緒に行ったんだけど、

帰り際に靴を近くに寄せたり、杖を差し出したり、

気遣いのできる優しい子に育ってくれて、ありがとう




そして、

うちの箱入り娘リオたんは、2月6日で1才と1ヶ月

恒例の体重測定では、34.7kg

少しづつだけど、まだ増えてるっ(笑)

DSC_3209.jpg

慣れないイチゴをちょっとづつかじるリオ。。。

フード以外は、まだまだ苦手みたいね




今、外はあっという間に真っ白に

また雪遊びできるといいな~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

~港北の湯~2017お正月旅行~ - 2017.02.07 Tue

お正月旅行のつづき~

山中湖の 『 ワフ 』 を出発して、

大好きなアメ雑屋さん 『 OPEN SESAME 』 さんに向かいま~す

ナビで夕方6時半には到着予定だから、

ちょっとだけお買い物できるな



と思いきや・・・

いきなりの大渋滞


なんの???と思ったら、高速上りが55km渋滞だって

だから当然、下道もまったく動かず

箱根駅伝の影響らしいんだけど、まったく頭になかったよ・・・



ノロノロというより、ほぼ止まってるからねっ(笑)

流れにまかせるしかなく、R246をひた走る



閉店後のセサミの前を通りすぎ

DSC_2714_20170207211738947.jpg

hiromiさ~ん、また来るね~

せっかく来たのに会えないなんて悲しいわ~

実は、お盆も間に会わなかったんだ(笑)

毎度、計画性のなさに反省



そして5時間半もかかって、やっと横浜入り(笑)

IKEAを通りすぎ~

お目当ての温泉 『 港北の湯 』 に到着~

DSC_2718_201702072117398d1.jpg



ココは翌1時までの営業時間で、

最終受付24時の5分前に間に合ったよ

12時すぎてるのに、人がいっぱいでビックリ

DSC_2719.jpg

DSC_3304.jpg





温泉のTV番組で見て関東特有の黒湯の温泉に入りたかったんだ~

露天風呂が源泉かけ流しになってて、

ほんとに真っ黒でビックリ

味は、すんごいダシ味でエグミがあったよ

DSC_3306.jpg

念願の黒湯に浸かり、長旅の疲れもとれたよっ

でも、5時間半あったら大阪まで帰れた時間だったな(笑)



さぁお宿を探さなきゃ~

ってこんな都会で車中泊する道の駅なんか無く

24時間営業スーパーのでちょっと仮眠

お礼に、早朝にいっぱいお買い物したよ




ジュエル&リオたんの朝ん歩して、

ニンもワンも朝ご飯

DSC_2721.jpg

ジュエルが訴えてる!!

今日はドコ行くの??? 





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『 ワフ 』 で泳ごう③~2017お正月旅行~ - 2017.02.05 Sun

今日、朝からジュエル地方は雨

カキ祭りに行く予定だったんだけどな~

パパしゃんのお友達は雨でも行ってたみたい

なんたって美味し~い日本酒がタダで飲み放題だからね~

そりゃ行くよね~(笑)

けど、ワン連れの我が家は断念したよ

だって島に行くなら絶対に海で泳ぎたいもんね

19日にリベンジだ




んで、また 『 ワフ 』 のつづき~(笑)



お昼ご飯が済んだら午後の部だよ~

そわそわする2ワン

DSC_2584.jpg





アズール&ブランが遊びに来てくれました~

フラット3色で、ひゃっほ~

DSC_2599.jpg





イエローフラットのブラン

やっと一緒に遊べるね~

DSC_2586.jpg





アズール&ブラン

可愛いわ~

DSC_2614.jpg

DSC_2607.jpg





さぁ、みんなで泳ぐよ~

DSC_2615.jpg

0020_original.jpg

0131_original.jpg

0148_original.jpg




ブランのスプラッシュ見れるよ~

DSC_2626.jpg

DSC_2628~2





高さもあって、カッコいいわ~

0568_original.jpg






なんと、オモチャを追いかけリオたんも飛び込んだっ

0315_original.jpg

0316_original.jpg




ゴルちゃんのオモチャを先に取りに行くから、

グッと睨まれ、お縄にっ(笑)

0352_original.jpg





マロンたんとジュエル

オモチャを、どうぞどうぞと譲り合い(笑)

0354_original.jpg




ワンズ同士で雑談(笑)

ねーねー次、いつどこで遊ぶ? 

0361_original.jpg





でたっ!ジュエルの露天風呂

DSC_2619~2





ジュエル君ったら、ココお風呂じゃないよ! 

0366_original.jpg

0100_original.jpg





アズールとリオたん、必死の形相です(笑)

0377_original.jpg





オモチャ投げるの待ってるリオたん

0409_original.jpg

0410_original.jpg

0412_original.jpg





たくましいリオたん

この時はまだ0才11ヶ月(笑)

0411_original.jpg





マロンたんに続いてジャーーーンプ!!

0427_original.jpg

0496_original.jpg





飛び込めないジュエルは、リオにオモチャを盗られてばっか

0579_original.jpg





このピンクのブタさんが欲しいジュエル

DSC_2674.jpg





ピーピー鳴きながら、右往左往(笑)

流れてきたブタさんを上からパクっとくわえて、やっとゲット

飛び込めば早いのにな~

DSC_2677.jpg





明日もお出掛けだから、キレイにシャンプーしてね~

DSC_2680.jpg





最後に皆で記念撮影

DSC_2689~2

ちょっとちょっと、皆いい子じゃない???

調子に乗って、お外でも撮ろうよ!



富士山が撮れると、黒い子は真っ黒

DSC_2708.jpg





アプリで明るくすると、富士山は真っ白

ん~難しいねっ

DSC_2703~2

でも、いい写真が撮れました

みんな、YDK

やれば出来る子たちっ




朝9時から夕方6時まで、めいっぱい遊んだよ

なんたってお正月料金だったからね

元旦の午後3時から来てたら、ぜんぜん時間が足りなかったよ・・・

2日にずらして正解だったなっ



ニンは着替えをして帰る頃には薄暗くなってたよ~

DSC_2712.jpg

ココでマロンちゃんちとはお別れ~

福岡まで気をつけて帰ってね~

アズブラも遊びに来てくれて、ありがとね~

また来るからねっ




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

今年の恵方は北北西! - 2017.02.03 Fri

今年もやってきました節分が!!

はい、早朝から10合も炊いたよ~(笑)

DSC_2646.jpg




毎年恒例のサラダ巻き10本

サーモン巻き5本

ジュエル&リオ用のかっぱ巻き2本

ehou1.jpg




今年はアヤネが手伝ってくれたから、

あっと言う間に終わったよ~

オタフクの寿し酢が甘口で美味しいわ~

毎年、変わらぬ味(笑)

DSC_2650~2




今年の恵方は 『 北北西 』

ちゃんと無言で食べたよ

キラトは2本まるまる食べた~

最近すんごい食欲なんよ・・・

身長もあと5cmで抜かされそう

成長が嬉しいような悲しいようなっ(笑)




豆まきの大豆を狙う黒鬼さん

DSC_2655.jpg





ジュエル&リオの、かっぱ巻きは玉子焼き入りだよ

今年も、チョンマゲ~

DSC_2657~2

DSC_2661~2

DSC_2664~2





ジュエルのドヤ顔~

DSC_2660~2






はい、かっぱ巻き 召し上がれ~

DSC_2666~2







リオたん、目が寄ってる(笑)

この黒いの、食べ物でちゅか~??? 

DSC_2665~2


リオたんは、玉子焼きしか食べなかったよ・・・

ジュエルはもちろん瞬殺(笑)

美味しかったね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『 ワフ 』 で泳ごう②~2017お正月旅行~ - 2017.02.01 Wed

早いものでもう2月だねっ

雪見だいふくの新商品の『黄金のみたらし』

食べた?

コレ、ほどよく溶けた頃に食べると美味しいよ~

DSC_0095_20170202074543392.jpg

コンビニで見つけて160円のを4個も買ったんだけど、

夕方スーパーに買い物に行くと、88円だった

半額近くで、もうガッカリ




『 ワフ 』 のつづき~

お昼になるし、ちょっとランで休憩しよっか~

DSC_2566_20170131220547440.jpg

DSC_2568.jpg






駐車場で見かけた、セントバーナード2頭

日向ぼっこで気持ちよさそう

DSC_2569_20170131220551273.jpg





80kgあるんだって~

1頭で、ジュエルとリオを足した体重だからね!!

いつもデカいと言われるジュエルが小さく見えるよっ(笑)

DSC_2577_2017013122055228d.jpg




シツケばっちり

1人で2頭ひきでも、ぜんぜん引っ張らない

とってもおりこうさんだね~見習わねば・・・

DSC_2578_20170131220553258.jpg






カフェでまったり~

DSC_2581_201702010807403c4.jpg

DSC_2583.jpg




パパしゃんは、カツカレー

DSC_3268.jpg





いならいと言ってたキラトは、ガッツリなステーキ重(笑)

DSC_3269.jpg





お天気いいけど肌寒かったから、

暖ったまろうと思って頼んだ鍋焼きうどん

レンゲがあったけど、お汁が無さすぎてすくえない・・・

まったく暖っまらんかったよ~(笑)

DSC_2582.jpg





生首ジュエル(笑)

1485645187253.jpg

おりこうに待ってたから、カマボコあげる



さぁたっぷり休憩して午後の部だよ~



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (333)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (105)
グルメ (141)
旅行 (97)
キャンプ (84)
温泉 (62)
家庭菜園 (48)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome